2代目火影 (鬼鮫以下の水遁 カブト以下の穢土転生 ミナト以下の避雷針 ナルト以下の影分身 柱間細胞なし) こいつが人気な理由

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:44:18

    何故なのか

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:45:04

    それらを高性能で併せ持つのが卑劣様しかいない上にナルト世界でぶっちぎりでガチ勢な上に頭良いから

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:45:12

    だから卑劣様の魅力はそこじゃねぇだろ?!

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:45:30

    何でか本当は>>1も分かってるんだろう

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:45:42

    カブト以下の穢土転生はわざとで卑劣だから

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:45:44

    >>3

    2012年くらいまでは実際こういう魅力だった

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:45:47

    おはマダラ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:46:19

    頭いい味方キャラは見ていて気持ちいい

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:46:31

    えどてんの性能なんかカブト以下でいいんだよな…

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:46:31

    卑劣様の穢土転生の精度が低いことに
    あそこまで悍ましい意味があろうとは誰も思いもしてなかったよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:46:33

    卑劣様は全ステSのサポーターなんだよ!

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:46:41

    ジャンプ作品でドラフトするとして、NARUTOキャラからは卑劣様選ぶわ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:47:07

    卑劣様に親でも殺されたのかスレ主

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:47:42

    >>13

    弟は殺されてそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:47:53

    >>13

    家族を爆弾にされたんじゃないの?

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:48:00

    そもそも影分身も穢土転生も卑劣様が作ったから……

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:48:00

    卑劣様を描く時だけ急激に岸影様のIQが上がる現象すこすこのすこ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:48:03

    >>14

    じゃあスレ主マダラじゃねぇか

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:48:10

    >>13

    逆に親を生き返して爆弾にされたのかも…

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:48:15

    穢土転生の使い方で一気に評価変わった
    卑劣様(笑、蔑称)から卑劣様(愛称)って

    まさかあんな合理的で卑劣な癖に本人の人格は立派だったり情にも厚いとは思いもよらずよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:48:45

    >>20

    卑劣様(畏怖、尊敬)もある

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:49:00

    卑劣様が術を開発しなければミナトもナルトも今の強さはなかったからな
    偉大なお方すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:49:34

    卑劣様は木遁使えないから
    兄者の足手纏いにならないためにオリジナル忍術開発しまくってた説好き

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:49:38

    おはマダラ
    背中から扇見えてるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:50:09

    あれだけ極悪非道な戦法使いまくる作中随一のリアリストなのに
    本人の性格は非の打ち所のない人格者っていうキャラ造形のバランスが絶妙すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:50:18

    二回目の穢土転生までは本当にこういう評価だったからな
    サルに後を託すシーン以外は微妙な描写ばかりで

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:51:27

    これは二代目火影の卑劣なスレ立てだ…自身を弱く見せる箇条書きで相対する敵を油断させる

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:52:19

    >>17

    割とバグみたいなもんだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:53:13

    >>25

    理想的な忍者

    NINJAじゃなくて忍者

    しかも忍者の長

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:53:39

    >>17

    というか岸影の本来の思考回路が卑劣寄りの合理主義なのでは…

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:55:23

    >>29

    NINJAは兄者に任せればいいからね

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:55:27

    >>30

    岸影様はサスケ全然理解できないって言ってたらしいしな

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:57:08

    忍者としても強いし術の開発者としても頭おかしいし副官としてのサポート能力やばいけど自分が為政者になってもクソ優秀やし本当に隙の無いお方

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:58:47

    諦めろスレ主よ
    ここにいる人達は皆卑劣様が大好きなのだ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:59:37

    カブト以下の穢土転生で草

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:59:55

    >>35

    それが大正解なんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:01:27

    こう言われているせいでそもそも鬼鮫以下の水遁だったりナルト未満の影分身とかは疑わしくなってきた
    つうか結局これなんだったんだろう
    なんでわざわざ兄弟名指しで本気出せないとか言われたけど理由はなんなのだろう

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:01:32

    卑劣様の水遁は他の量出すタイプのとは方向性が違うし、鬼鮫に関しては作中全体で見てもトップクラスの練度だから…

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:04:49

    >>37

    エドテンでは生前100%の力は再現できないのと

    兄者はあれ以上強くすると

    どう頑張っても縛れないから

    性能抑えてあるんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:05:22

    鬼鮫以下の水遁だろうがミナト以下の避雷針だろうが確実に殺すから卑劣様は愛されるのだ

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:06:14

    >>39

    んなこととっくに説明された上でわざわざこの期に及んで強調されてるから疑問に思われてんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:06:19

    天泣ほんと好き

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:06:28

    >>40

    事実人殺すのにマップ兵器なんかいらんのだ

    水針一本急所に刺せばそれで充分なのだ

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:08:02

    >>41

    兄者だけとか逆に火影全員ならともかく

    お前ら兄弟と強調されてるのがちょっと奇妙なんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:13:29

    >>44

    生前から付き合いのある二人だから穢土転生と比較して明らかに弱体化してるなって分かるってことじゃないかな

    なまじ、マダラ自身も最初は穢土転生だからうわっ、身体が思ったより動かねぇとかって感想抱いたかもしれんし

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:15:54

    >>44

    千手野の強みは生命力とかそういうのかもしれない

    それなら生きてないと本領発揮できないのは間違いないし

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:17:11

    「直巴」といい結局良く分かんないまま終わった感はあるね

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:37:15

    卑劣様は偉大なお方だからな

  • 49おじいちゃん21/09/17(金) 22:09:38

    弟殺しやがって
    絶対許さないからな

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:12:03

    これよく言われてるけどそもそも卑劣様が開発しなかったらこいつらはその恩恵なかったし本人が一番用途理解して使ってるからな

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:13:39

    >>30

    ほんと単なる印象でしかないけど、卑劣様の出力って奇を衒った感じはしなくて岸影様の自然体なんじゃないかって

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:14:08

    >>37

    拘束したと思ったらノーモーションで頭ぶち抜いて来るんだもの怖いよ

    マダラがスサノオで防ぐくらいの威力はありそうだし


    人一人仕留めるのに余計なモノを削ぎ過ぎて殺意高すぎ何してくるか分からない怖さ

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:23:28

    >>52

    チャクラ無しの水遁←?!?!

    スサノオで防ぐ←?!

    ノーモーション←?!

    たぶん毒とか混ぜられる←???

    コイツマジか…?少年誌のキャラか?

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:03:46

    >>52

    スサノオに当たった時の効果音がカン、カッ、キンッ、カカッじゃなくてガガって…

    卑劣水製の含み針に天泣は大袈裟な名前だなと思ってたが改めて見れば妥当だな

    おまけに毒や卑劣マーキングも怖いときた

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:47:23

    卑猥様好き

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:48:02

    >>55

    卑劣様だ、二度と間違えるでない

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:48:28

    >>49

    また出たクレイジーサイコホモ!

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:52:31

    それだけあれば卑劣するには十分すぎるし
    そもそも鬼鮫に負けてるのって水量だけだと思うんだよ
    精度や火力は二代目の方が上なんじゃない

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:53:43

    >>58

    だって卑劣様の水遁は

    高水圧で範囲を絞ったウォーターカッターだし…

    鬼鮫の水遁とは根本から違うのだ

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:23:55

    >>26

    地味にお前の多重影分身も

    父ちゃんの避雷神も

    大蛇丸にカブトの穢土転生も


    これらは卑劣様が考案し"他人が習得し使える"というのがデカい

    きちんと後代のこと考えて遺しているよ、兄者の化物細胞も転用されまくっているけど特異な木遁に比べてきちんと汎用性高い技術継承させる辺り


    そして根っこは理想主義を好みその夢の実現に向けてどうすべきか実践する合理主義とロマンチストを兼ね備えている

    まんま理系の学者肌なんだ、心は熱く頭は冷えている強靭な精神で律して想いを原動力に努める超人

    そしてあくまで卑劣は手段であり、里=仲間を守る目的を第一に己すら勘定に入れて徹底的にやる



    ただ困ったことによくよく全体見ると諸々の元凶も巡りに巡ってこの人に帰結するという…

    良くも悪くも影響ありすぎた特に意図を間違えて捉えたダンゾウの卑劣様猿真似失敗

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:32:32

    >>60

    忍界大戦があれだけ大事になったのも

    その後どうにかこうにか世界を救えたのも

    少なくない割合を卑劣様が担ってるからな…

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 07:08:12

    範囲攻撃は殺したい相手を殺せず殺したくない相手を殺してしまう可能性が高いので合理的ではないと考えてそう

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 07:11:53

    「冷静さを欠くな」とか「感情を抑えろ」って忠告する人は結構多いけど
    自身が完璧にやってる上で忠告してくれる人は滅多にいないよね
    凄い

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 07:19:59

    >>62

    あと手段がある奴には逆に利用されるかもな

    デカイ攻撃範囲を逆手に取って隠れられたりするかも

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 07:23:38

    量より質って感じ 洗練されてて戦い方は好きだわ

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 08:09:45

    初代は政治家気質、二代目は官僚気質で理想的な関係だった
    故に官僚がトップに立ち続けるべきではないって判断が例の囮のところであったかもしれぬ

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:05:06

    鬼鮫は強い水遁、卑劣様は殺す水遁

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:06:13

    >>67

    卑劣様の水遁は殺意MAX狙い撃ち

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:08:29

    ダンゾウをあそこで囮にしとけば…

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:10:52

    >>69

    そんなのは卑劣様じゃない

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:26:28

    マジレスするなら「水の無い所で(r y」はインフレ前の第一部基準なら本当に凄い
    水場以外であれ以上の規模を出したのはそもそも巨大なブン太くらいだし

    反面、当時の描写として生前からの劣化設定は特になし・効率厨的キャラ付けも当然後付けなので戦争編まではバカにされても致し方なかったのもまた事実

    どう見るかだ…

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:27:17

    >>71

    再評価ってそんなもんだ

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:30:31

    いつ頃から本名決めてたんだろ

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:32:48

    カブト以下のエドテンってそういやどんな雑魚忍者、どころか一般市民でも一定の戦果が出せるんだな…どこまでも卑劣…

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:53:36

    >>72

    再評価というか再定義が神業的に大成功したパターンだと思う

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:58:56

    扉間の絡め手警戒しつつ柱間と正面戦闘するとか他の里はよく耐えたよ
    この二人の別格感やばい

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:00:25

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:00:49

    >>76

    一時期は里にマダラまでいた事もお忘れなく

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:07:43

    >>7

    たぶんマダラが一番評価してる

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:10:48

    >>79

    だって正当に評価して

    舐める事なく気を張っておかないと殺られるもんな

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:19:59

    >>32

    サスケ周りは弟(ガンガンで連載とかしてた漫画家)がモデルって言ってたね

    言外に自身をイタチと示す岸影様の卑劣なやり方よ

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:29:50

    >>47

    マダラは知らないけどインドラの転生者の証

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:43:52

    >>76

    だからステルスするけどこちらは感知して分裂しつつ消滅させるね

    幻術交えた自立自動型爆破体の実体不実体同時展開しつつ脳天ぶち抜く水鉄砲するね


    二代目の殺意高くないか(雷影や風影はよく分からん)

    そんな二代目土影の無様とオオノキ相手にしたマダラも大概だが

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:53:24

    鬼鮫以下の水遁→人を殺すのにそこまでの出力はいらない
    カブト以下の穢土転生→制御や本来の使用法としてはクオリティが低い方がいい
    ミナト以下の避雷針→後に生まれたミナトがすごいだけで当時は最速、ミナト並みに速い忍も見当たらないので実質2位
    ナルト以下の影分身→多くの分身に頼る必要がない
    柱間細胞なし→そもそも個人の体質

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:55:05

    >>83

    とんだ人外魔境すぎる…

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:56:04

    >>83

    まあマダラはあいつ

    オオノキと無様を軽く蹴散らしたからな…

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:04:46

    天涙をスサノオで塞いだのって、この技に対してただの含み針であるはずがないというマダラの二代目への絶対的な信頼感があるよね

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:06:41

    >>87

    というか二代目知ってる人なら誰でも「ただの含み針です」って説明受けた上でも全力ガードか全力回避すると思うよ

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:39:06

    天泣は毒が入ってるとかいう可能性を抜きにしても
    四肢を縫い付けられた状況からでもノーモーションで撃てるくせにマダラのスサノオに突き刺さる威力あるからな
    それだけでも恐ろしすぎる

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:59:20

    >>83

    更に岩隠れには穢土転生とほぼ同じ運用法の可能な洗脳&爆弾化術があると言う

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:37:10

    天泣というか卑劣様は小技ですら毒やら飛雷神や互乗起爆札に繋がりそうで気が抜けないな

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:46:30

    なんなら退去寸前のボロ雑巾みたいな状態でさらに禁術使ってどうにかしようとしてたからな……

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:48:24

    >>87

    マダラと卑劣様は

    負の方向全振りの信頼関係で結ばれてるからな

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:53:11

    Q:人を生き返らせる魔法があったら何がしたい?
    A:一般人「愛した人々にもう一度会いたい」
    大した奴「歴史上の強者を呼び出して戦争する」
    卑劣様「情報抜き出した上で人間爆弾にして敵陣にワープさせて爆破」

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:56:42

    >>94

    「情報を抜き出す」は相手に抵抗を許さないし「人間爆弾」は連鎖爆破だしと文字以上に出力が強い

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:09:43

    >>94

    思考が違いすぎて草生える

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:20:35

    >>96

    しかも必要コストは敵兵2人と言うコスパの良さ

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:21:22

    >>92

    詳細は不明だけど強制成仏系らしいので穢土転生が解された場合の対策の可能性もある

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:25:02

    >>97

    岩隠れの禁術なら必要コストは敵兵1人だぞ

    洗脳のなので生きたまま破壊工作員として運用出来る

    しかもチャクラの乱れは殆ど無いから感知タイプでも見分けは出来なくて優れた医療忍者や白眼持ちでなんとか看破可能な程

    看破して洗脳を解除した瞬間に岩隠れ十八番の爆遁で人間爆弾として木っ端微塵となって証拠は残さない

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:28:17

    >>60

    卑劣様の思考回路って「アイツらもバカじゃないんだし若いのだからちゃんと欠点を指摘して助言をすればいずれ判ってくれるだろう」

    とやや若さの可能性に対してはちょっと甘いところはあるね…いやそれでも公平な部類ではあるんだけど

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:59:30

    >>99

    岩隠れの禁術とエドテンってどっちが先に作られたかってわかるっけ?

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 02:57:33

    マダラの死体を焼却しなかったことダンゾウを囮にしない所か悪の道に引っ張ったヤバいやつ

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 03:12:02

    天泣は本当になんにもない含み針だとは思う
    つばぜり合いした時にも確かに使えるが、苦し紛れに唾をぺっ!するような忍術には違いないだろうし
    ただ下手したら口の中にちょっとした毒仕込んでれば一緒に出せそうで怖いし、何も知らなかったら苦し紛れに唾をぺっ!とか(笑)→ガッ!で死ぬ

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 03:12:48

    >>103

    おっと含み針的な、ね

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 03:14:57

    >>100

    自分が子供の頃に大人の都合で戦争に巻き込まれた生い立ちを考えると、自分が大人として導く側になったときに自分の都合を押し付けないのは美点と言える

    あえて言うなら後継者指名のタイミングがあそこしかなかったとはいえ最悪だった

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:19:54

    >>102

    研究用に使った後に処理する予定だったんだけどイザナギ?されてなかった事にされたからね

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:57:49

    この一言で穢土転生で復活させた敵を使って散々やってたのがわかるのほんとこわい

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:03:09

    >>107

    2代目土影も卑劣な術とか言ってたしな

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:31:36

    穢土転生 避雷針 影分身を一人でできるのすごいよな

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:40:41

    >>71

    インフレ後でも水場のないとこで木ノ葉崩し時の扉間以上の規模の水遁を単独で放ったのは尾獣並みのチャクラと言われる鬼鮫、歴代最強の火影と言われた穢土転ヒルゼン、ヒルゼンを差し置いて木ノ葉1の技師と呼ばれるカカシ、柱間細胞を埋め込まれて適応してるヤマトの四人だけだぞ

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:18:52

    >>103

    含み針じゃなくて瞬時かつ印無しで水性質変化のチャクラを口内で針状に超圧縮して射出する術

    火遁が得意でチャクラを視認して所作で先読みする忍に効果覿面

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:28:34

    >>109

    全部シナジーありそうな術ばかり…やっぱ飛雷神がとくにやばい

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:29:56

    >>112木の葉創設前には避雷針使えるのやばいね

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:37:14

    >>109

    BORUTOの世代でも通用する術を

    あの時代に考案して、それにあった戦術も完成させたってのがヤバイ

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:47:30

    >>104 効果があろうとなかろうとハッタリ効いてるし、マジで100満点の技やと思うわ

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:45:18

    里できるときの数年はマダラと気まずい・警戒しながらも里のために打ち解ける努力自体は割としてそう

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:00:49

    飛来神はボルトでだれか単独で使える人でないかな

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:12:44

    >>117

    使えるっちゃナルトも使えた様な

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:17:18

    >>118

    鬼鮫とかに使ったのは高速移動の瞬身の術じゃなかったっけ


    厳密には飛来神はマーキングによる空間移動で

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:30:47

    自分達の命がかかってる危機的状況に、
    自分の命は捨てるとあっさり割り切りつつ
    そのまま火影継がせるに足る者を選ぶ試験にしちゃうの地味にすごい

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:14:28
  • 122二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:22:53

    (敵に回すと)最悪の(2代目を知る)世代

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:42:09

    >>122

    まだ肉弾戦しててくれた雷影は温情だなって…

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:45:51

    『兄の細胞が無い』が一時でも貶めとして成立する弟って冷静に考えたら意味わかんねえな
    そんな兄弟キャラ見たことねえわ

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:55:36

    ここで火影決めたら面白いだろうな
    ←最悪の事態に

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:26:37

    >>116なんか笑える

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:22:06

    忍の歴史描いてるEDだけど、いそうでいない二代目

    Naruto Shippuden Ending 33


  • 128二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:23:11

    >>127

    だってマダラは卑劣様が死ぬほど嫌いだし

    それはマダラEDだからね仕方ないね

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 04:26:42
  • 130二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 10:57:22

    >>122

    ・ハマグリによる蜃気楼誤認と、奥の手の蒸気ボーイ

    ・塵遁と飛行能力とステルス

    ・八尾と互角に渡り合う雷遁の鎧

    ・砂金

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:27:40

    >>127

    マダラの無限月読だろ

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:28:32

    >>122

    一人だけ弱いのいるな

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:53:17

    >>132

    4代目風影だけ大蛇丸に殺されたり

    他の影が自動で反撃させられる中砂の封印術一回も破れなかったりそんなもん

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:17:58

    この辺は世代の差だと思う
    素質というより戦乱を体験したか否かの環境差
    忍界大戦だけならそこそこ若い世代も経験してるけど

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:09:08

    >>133

    自国に一人だけおったらありがたい存在だから

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 10:26:33

    マダラは自分達で他の四つの里制圧したらいいとか考えてそうだったけど、
    扉間は自分や柱間が死んだ後まできっちり考えて外交してるタイプ

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:06:14

    >>136

    柱間が和平を求めてる横でマダラの圧倒的な力をチラチラ見せたら良さそう

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:08:04

    >>51

    もしそうなら岸影様には次は卑劣様的なキャラが主人公のエグい話をヤンジャンとかで書いてほしい

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:32:25

    マダラに土影との同盟台無しにされたり、
    金角兄弟雷影との同盟台無しにされたり大変だ

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:38:05

    まるで扉間くんみたい

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:50:47

    >>127

    やはり……うちはタツヤか

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:51:28

    >>140

    それ最大級の褒め言葉じゃない??

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:58:50

    >>141

    結果論だけど、ナルトとサスケの映像だったらここまで歌と音楽が記憶に残らなかったと思う

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 02:18:03

    兄大好き

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 07:07:00

    >>135

    5代目は長期政権になったけど、

    3代目はサソリに殺され

    4代目は大蛇丸に殺されて木の葉崩しに協力させられて、

    当初は神輿として我愛羅を担ぎ出したりと砂隠れも波瀾万丈

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 12:36:33

    >>145

    その後はナルトへの一方的な矢印を我愛羅が持ってたり

    テマリがシカマルと結婚して木ノ葉と1番結びつきがあるし

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:56:55

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:25:49

    シカマル見てニッコリなところ好き

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:27:05

    カガミってどのタイミングで死んだの?

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:52:38

    >>149

    シスイの先祖以外の設定はたしか不明

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:01:41

    >>121

    うちは一族のカガミもちゃんと火影候補だったんだろうな

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:51:10

    >>138

    卑劣様時代の話は見てみたい気もする

    幻月に無様と血で血を争う戦争していたわけだし、他の風影や雷影の掘り下げにもなる

    アカデミーやビンゴブック、ランク制度を設けたのも卑劣様だっけ?だとしたら当時の忍者の環境立ち位置も整備されていないからえぐいことになりそう

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:24:19

    口の形があざとい

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:57:11

    イザナギでマダラが蘇った後、扉間が回収したマダラの体はどうなったんだっけ

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:10:57

    >>134

    扉間とやりあった世代という説得力

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:32:05

    劣化卑劣はシャレにならないのが難点

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:03:19

    ダンゾウはNARUTOの闇を一人で受け持った有能

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:12:20

    発生1F高威力飛び道具とかいうクソ強暴れ技天泣ほんと好き
    捕らえたと思ったらこんなん撃たれるとかクソゲーすぎてやってられんわ

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:19:22

    忍の神にもう少し早く出て来いやってハッキリ言うのも凄い

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 03:18:57

    >>157

    本編だけだと火種ばら撒きまくってるけど、

    一応3代目は4代目の死を挟みつつも長期政権だしトビの横槍も考えるとヒルゼンと一緒に頑張ったはず…


    シカマル達が中忍試験受けるアニオリとかでフォローしてたかな

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:37:04

    >>160

    あと油目トルネの話とかかな

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:37:27

    禁術

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:38:05

    >>162これ結局なんなんだろ?

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:49:42

    >>163

    サスケを助けようとしてるシーンだし穢土転ダンが綱手助ける為にやった本来生霊化して相手にとりつき殺す霊化の術じゃないか?

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:59:22

    試合なら全盛期の3代目が強いのかもだけど、
    殺し合いなら2代目のイメージ

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:43:54

    全盛期の3代目は結局不明かそういや

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 02:26:37

    死にかけのサスケの魂をどんな感じにするつもりだったんだろ

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 02:33:23

    >>167

    流れとしては魂だけでも保管して失われないように、とかだと思うがその後どうするのかわからない。

    穢土転生の応用で死者の肉体に生きた魂入れて術式と関係なく生きられるようにするとか?

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:22:06

    兄の夢

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:57:23

    多重影分身が禁術の巻物の最初にあるのは盗んだ人の自滅を狙うトラップ説は聞いた時笑った

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:25:30

    冷静に考えると一人でできることのレベルを超えているぐらいなのがね

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 01:05:34

    影分身と飛来神の返却コンボ

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:44:20

    >>172

    セルの自爆対処した悟空みたいなことあっさりやってるの面白い

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:28:43

    >>172

    あまりにも卑劣な鬼畜コンボだ…

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:00:19

    爆発寸前の蒸気ボーイを敵陣に送り返すとか出来そう

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:54:23

    サラッとやってる4代目との飛来神マーキングリンク

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:02:51

    ラスボス盛りに盛ったから許される性能の助っ人いいよね
    ちょっと前までの敵なんてだいたい卑劣様1人でカタがつく

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:54:40

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:30:23

    当時もいたカグツチ使い

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:08:30

    結界がなければ普通に多重影分身使えてそう

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:19:52

    >>180

    なんでか知らんが千住兄弟弱体化してるんだろ?

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:22:45

    >>181

    火影クラス4人いないと維持できない大規模結界に大半のチャクラ使ってたから穢土転火影はミナト以外は生前より遥かに弱体化してる

    ミナトは九尾チャクラ使えるようになってるから結界中とはいえ生前より強い

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:34:17

    >>129

    どいつもこいつも殺意が高すぎる

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:01:45

    ミナトの陰クラマが、マダラに陽クラマ抜かれてからvsサスケまでナルトに入ってたから、
    NARUTO本編だと九尾の全力って回想にしかでてないんだな

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:17:37

    >>182

    二〜四代目はあの状況下で影分身1、2体が限界だったのに、単騎でさらに強力な封印術を発動して木分身数体をさらっと出す初代様は化け物すぎる

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:10:13

    柱間も扉間も細胞が悪用されてるのに当たり前みたいな反応すぎる

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:07:42

    そういやマダラの万華鏡の能力は何だったんだろう

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:20:34

    ゲームかなんかで万華鏡使ってたらしいな

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 07:43:59

    卑劣様好き

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:07:02

    だいたい構想通りになった五大里

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:42:17

    >>190

    幼少期からこの悟りぶり

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:45:34

    こいつ全然しゃべられなぁ

    殺してエドテンするか

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:49:07

    兄のために親の前ではかわいい子供を演じる

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:02:02

    >>193の子どもムーブのあとに>>190だから草


    大人を手玉に取る才覚も卑劣だなぁ!

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:08:49

    >>193

    口調まで子供っぽくなってるの

    卑劣すぎて草生える

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:31:17

    五影会談でいきなり頭を下げる兄を見たアニメ版

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:55:29

    >>196

    兄者関係で苦労したんだろうなぁ…

    まあそれはそれとして

    卑劣様は兄者が好きなんだけども

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:34:52

    二代目が使ったと言う雷神の剣なる武器がアニオリで登場したこともあった

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:18:52
  • 200二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:19:44

    己の体でやるのは初めてだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています