吸死の細かすぎて伝わりにくい好きなコマ・シーンを挙げるスレ 第25死

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:41:39

    吸血鬼すぐ死ぬの細かいけれど好きなシーンや小ネタを挙げるスレです

    原作でもアニメでもTwitterネタでもファンブックでも

    細かくなくても画像がなくても大歓迎、文字だけも全然OK‼

    既出でもバンバンどうぞ


    スレ画は白ゆキッス姫


    過去スレ21~

    吸死の細かすぎて伝わりにくい好きなコマ・シーンを挙げるスレ 第21死|あにまん掲示板吸血鬼すぐ死ぬの細かいけれど好きなシーンや小ネタを挙げるスレです原作でもアニメでもTwitterネタでもファンブックでも細かくなくても画像がなくても大歓迎、文字だけも全然OK‼既出でもバンバンどうぞス…bbs.animanch.com

    吸死の細かすぎて伝わりにくい好きなコマ・シーンを挙げるスレ 第22死|あにまん掲示板吸血鬼すぐ死ぬの細かいけれど好きなシーンや小ネタを挙げるスレです原作でもアニメでもTwitterネタでもファンブックでも細かくなくても画像がなくても大歓迎、文字だけも全然OK‼既出でもバンバンどうぞス…bbs.animanch.com

    吸死の細かすぎて伝わりにくい好きなコマ・シーンを挙げるスレ 第23死|あにまん掲示板吸血鬼すぐ死ぬの細かいけれど好きなシーンや小ネタを挙げるスレです原作でもアニメでもTwitterネタでもファンブックでも細かくなくても画像がなくても大歓迎、文字だけも全然OK‼既出でもバンバンどうぞス…bbs.animanch.com

    吸死の細かすぎて伝わりにくい好きなコマ・シーンを挙げるスレ 第24死|あにまん掲示板吸血鬼すぐ死ぬの細かいけれど好きなシーンや小ネタを挙げるスレです原作でもアニメでもTwitterネタでもファンブックでも細かくなくても画像がなくても大歓迎、文字だけも全然OK‼既出でもバンバンどうぞス…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:43:25

    メンチ派?ハムカツ派?

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:44:07

    嫌いなものは

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:45:48

    お中元といえばハムの人

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:46:36

    特典でもハム(5巻とらのあな特典)

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:47:18

    チャーシューとハムの区別

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:47:49

    ここでもハム

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:48:08

    ハム派のキッス

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:49:23

    キズさんもハム

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:50:22

    なお人気投票

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:59:22

    ハムを咥えたキッス

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:18:51

    カメムシの時でもハムをガメて帰ったな

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:21:17

    こっちもハムだか魚肉ソーセージ呼び

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:42:52

    >>2

    オチチパフパフ派です!(辻Y談済み)

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:57:57

    ここはハムスレだった…?

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:24:18

    ハムはー!

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:28:36

    ここでもうしっかりとスイッチ入れてる描写

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:54:15

    ここでドラルクが辻斬りの名前聞いてたから「ヌリヌリヌン」って言ってるんだろうか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 02:21:44

    >>11

    ここの女性陣いつもは見ない表情だからか顔の造形の良さがわかって好き(左端から目を逸らしながら)

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 11:34:34

    >>16

    ここにも吉田のおっちゃん

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:08:03

    恋のときめき危険地帯みたいんだけど吉田のおじさんの声が問題なんだよな
    あとキッスがお茶出してスムーズに商談がまとまる所動き付きで見たい

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:04:23

    小ネタとは違うかもしれないが

    ジョンがドラルクと過去回後編 5巻のタイトルの曲(和訳)Aviciiの「Waiting For Love」

    [歌詞 & 和訳] Avicii - Waiting For Love EDM 洋楽 人気


  • 23二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:46:56

    回るロナルドと嬉しそうなメビヤツ

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:49:43

    ナギリの手のひらって何気にレアな気がする
    刃を出す部分が十字になってる

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:16:19

    本当に再現する奴があるか

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 08:31:54

    保守

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:34:21

    開始すぐ煽りに移行するドラルク

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 13:34:35

    >>27

    このバカ2人に付き合うデメキンさん超好き

    ラップバトルの時ちょっと武将っぽかった気がする

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 13:40:56

    本家本元!でございます

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:53:07

    シクヨロ

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:18:22

    >>8

    会話の全面衝突とか何をどう生きたらそんなセリフ思いつくんだろう凄い好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:25:34

    >>9

    半田がこの顔面でこんなこと言ったら乙女ゲームが始まってしまう

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:27:04

    >>29

    原作の店長はちゃんと焦った顔してるのがいい

    そして多分裸眼鏡派(肯定してるっぽい)

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:30:09
  • 35二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 01:35:58

    ケツ振動の後に作られたジョン用の回し車、あれ初登場の時しか使われてない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 02:18:15

    >>35

    単行本20巻までは漫画内では使われてないと思う

    イシカナさん登場回でめっちゃタピオカ食べたときは柱で「帰ったら回し車な!ジョン!」って言われてた(やったとは言われてない)

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 12:39:45

    整理券一冊一枚だろうから10冊以上買ってるであろうロナ戦4巻

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 13:00:55

    >>33

    裸眼鏡派とも限らない

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 13:22:29

    >>37

    この回で同じ神奈川の川崎の赤いやつの変装するの好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 17:19:26

    >>30

    よく見たらこの拳兄素足じゃん

    吸血鬼は体毛薄いって盆先生言ってたけど本当に足つるつるでうらやましい

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:28:15

    「うめえっすなあ!」だからスナアバックス?
    スタバと砂を掛けてるだけかなと名前の由来も入れてくるところ

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:36:11

    さらっと猟奇的なコマ

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 01:25:51

    >>42

    B級ホラー映画にありそうで困る

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:05:47

    >>41

    顔もなかなかのドヤ顔だけど、アホ毛の感じも気合い入ってるww

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:03:23

    ドラルク君

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:57:39

    >>30

    >>40

    「吸血鬼は体毛が薄い」って設定も伝承や映画とかからきてるのかな

    「我が名は吸血鬼すね毛おじさん」とか出てきてきそうなのに

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:58:39

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:44:44

    この鳴き声

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 06:49:49

    ここで既にフラ衣装着用してるジョン

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 09:25:15

    >>46

    言われてみれば吸血鬼に生やす方面いないな

    脱毛はクソ能力学会会長と全身脱毛がいるけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 09:45:26

    >>46

    ・吸血鬼ノスフェラトゥに出てくる吸血鬼は髪が生えていない。吸血鬼体毛生えない設定はここから取った

    ・伝承の中には死体が蘇って吸血鬼になった話もあるから、死体なので新たに髪や体毛が生えない→いずれ抜け落ちて禿げる→吸死の吸血鬼にもその要素を取り入れた


    盆先生が言ったわけじゃないからあくまで予想だけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 11:26:15

    だちょうとロナルドとショットにしっかりとすね毛描き続けてるんだから吸血鬼にもすね毛生やしてすね毛対決しそうなもんだけどこういった設定あるってことはやっぱ理由あんだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 13:31:13

    まあまあハゲ散らかったおっさんであるネッシーのおっさんにも意外と無精髭とかなかったからやっぱ吸血鬼ってムダ毛生えないんじゃね?って前々から思ってたら盆ラジで判明したんよな

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:39:32

    >>49

    ドラルクとジョンを見てる?メビヤツ可愛いねぇ

    自我が明確に芽生えかけの頃だろうに気になって見ちゃってるんだね

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:51:30

    「奪衣婆」またの名は正塚婆とも
    地獄の入口にいる死者の着物を剥ぐ爺と婆コンビの婆の方。
    剥いだ着物は木にかけられ、その枝のしなり具合で罪の重さを計ったりするぞ

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:57:25

    >>55

    この回のタイトル「かつて変態だった俺たちへ」の元ネタの歌

    「かつて天才だった俺たちへ」 Creepy Nuts

    読者のタイトル大喜利好き

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:03:31

    >>55

    マイクロビキニを差し出すジョン

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:06:04

    >>57

    何気に着用率高いよなジョンのコスプレのなかで

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:23:29

    >>57

    しかもサイズ的に自分がビキニ煽る時に着てるやつだよなコレ 下しかないし

    優しいな ジョン…

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:45:58

    >>56

    自分は漫画の「かつて神だった獣たちへ」が浮かんだけど曲が元ネタなのね

    この「かつて〜だった〇〇へ」って構文定番なんだろうか

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:52:13

    >>60

    ごめん 56書き込んだ奴だけど自分が知ってるフレーズが歌のほうだったから本当かどうかは知らない…

    変態と天才の語感と俺から元ネタかなって思った

    「かつて〜だった〇〇へ」は割といろんなところで聞くからある種の定番だと思う

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 04:34:16

    >>42

    多重人格探偵サイコにこんな殺し方なかったっけ

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:33:31

    すべてのシリアスをあきらめろ

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 13:15:56

    >>59

    ジョンのサイズだと本当にマイクロだなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 13:37:28

    ジョンのハンマースペースには常にあのマイクロビキニが入ってるのか…

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:23:00

    >>65

    いついかなる時ビキニを煽るか分からんからな

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 19:37:47

    バカ五番勝負の時ロナルド笑わせるのに使ってからだっけ<ジョンのビキニ
    それ以降はマイクロビキニの煽り

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 19:40:03

    ジョンサイズのビキニとストッキング、どこから調達したんだろうな
    バカ五番勝負のにらめっことても好き

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:40:38

    HOSHU

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:42:01

    ビキニ強要されて通報するミカエラ何回見ても好き

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 01:05:10

    11巻 ドラルクVSカメムシ回より
    オール〇イトみたいな…

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 11:35:19

    ドラルクは割とキッス呼ぶよな へんなが暴走するときとか

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 13:45:36

    へんなの変身が固定化しちゃった時(201死)にも1ページで事態を収拾するための助っ人として呼ばれてたな

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 14:12:52

    インタビューであった「キッスで落とす」が実践されている!
    それはそれとして連絡先知ってるのも面白いし割と助けに来てくれるキッス姐さん好き

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:38:18

    コマじゃないけど17巻の目次をナレーションする吸血鬼ナレーション

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:07:55

    >>74

    全身ラバーまで協力してくれるキッスはなかなかだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:58:42

    キッスは何気にこういう時助けて?くれるから迷惑かけてもあんま嫌いにならないな
    きっちり殴られているって理由も大きいが

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 01:05:00

    >>76

    あそこのクレしんネタ好き

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 10:23:35

    バブ20個入れたキッス可愛いくて好き

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 10:50:18

    >>77

    昼間はOL、夜は(イケメンの)生き血啜り

    Y談結界時を除けばハンター数人で確実にシメれる程度の強さだから

    迷惑掛けてるけど戦闘力が高く、人間や吸血鬼を害しようとするA級に比べたら危険度は劣るか

    そもそもゼンラ並みかそれ以上に気さくで何だかんだ呼びかけに応じてくれるよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 11:00:29

    好みじゃないけどコーヒーくれるしな なお製造方法

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 11:41:14

    強い自己肯定感のおかげで常に余裕があるよね
    女の子にもこの反応なの結構好き

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:11:17

    >>82

    「ならば自分も確保せねば~」とかマジで女武将みたいな感じある

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:19:36

    キッス姐さんはあの姿が本当の姿なのか?
    ひょっとしたら嘘予告の方が本当の姿なんだけれど、彼女の美意識として今の姿に変身しているのでは?
    ……と思ったけど、御幼少のみぎりからアレだったな。
    うん、可愛い……かわいいよ! 貂蝉のような董卓だけど。

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:27:51

    吸血魚人ヒュドラーが人魚形態の吸血鬼という種族なように、キッスもああいう種族として存在するのだろうか

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:05:16

    >>85

    ヒュドラーはそれらしき伝承がある

    キッスはわからん

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:50:35

    こんな見た目の吸血鬼の伝承あったらいやだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:08:54

    主人公の死にざまポエムに定評のある「シャドウゲイト」
    本当によく死ぬ

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 02:36:45

    >>86

    強いて言えば二口女かな

    口の数が一つ多いし後頭部に口はないけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:59:35

    突撃!隣のバンパイアより
    あの回の「棺桶使わない」発言はへんなが言ったんだろうか?

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:02:36

    >>90

    間違えた 225死より

    ベッド使ってるへんな

    12巻の「突撃 隣のバンパイア」での発言みると棺桶で寝るの苦手はへんなでいいのかな

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:06:10

    >>91

    あれはミカエラ

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:15:08

    >>92

    教えてくれてありがとう

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:42:35

    >>90

    へんなはこれ体の形状的に棺桶入らないからベッド使ってるんかな

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:02:47

    >>94

    単なる妄想だが寝てる時にHTPが暴走して棺桶ぶち破るのかもしれない

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 16:17:58

    >>95

    確かにドゥーブツ家の一族はエッチな夢見たりしたらやりそうだな、オネショ的な

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:12:10

    >>81

    自分がカッコよく見える角度を知ってるパパ、奥さんから「あなたはこの角度が素敵ね〜」とか言われてるのかと思うと微笑ましい

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:03:02

    >>97

    Y談破喰らったミカヅキパパ見るとどんな夫婦だったか気になるんよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:44:18

    >>98

    間違えた どんな夫婦なのか だ

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:45:42

    >>98

    SM店に行ってみたいって言ってるあたり、奥さんはノーマルなのかもしれない

    家庭でそういうプレイができないからこそお店に行きたいと思ってる可能性

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:29:54

    今週号の靴下コレクション
    よく見ると羽みたいな模様があって
    これあのあれあのヴァントルーさんあのうちの子認定してらっしゃる????

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 10:57:03

    この各々の反応(キンデメもぐったり?)

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:04:53

    >>102

    よく見るとメビヤツ汗かいてるのか

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:38:48

    とんとん相撲のルールをクソ真面目に話し合う主人公コンビ好き

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 00:36:32

    >>104

    「力士は自作か?」とか真っ先に聞くドラルクと愛着持っちゃうロナルドに吹く

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 01:00:45

    2巻カラーより
    おそらくゲーム機汚さないためのポテチトング

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:13:42

    貧弱になったヌヌヌヌヌンを撫でる世界一かわいいヌン

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 15:31:30

    ジョンのなぐさめる!

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 15:33:22

    暴力によって家を失った人にも優しい

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 16:38:46

    ロナルドやナギリはもちろんフィアスコより年上かもだものな、ジョン。お兄ちゃんしてるわ

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 16:56:40

    ジョンの優しさは無限大

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 17:00:14

    腹毛と短い手足がたまらん

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 17:11:00

    お腹もふりたい

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 17:25:35

    >>105

    ドラルク的には紙の折り方や素材で工夫するのはありか?ぐらいの意味合いで聞いたんだろうなこれ

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 17:52:55

    卓上ゲームだったらとんとん相撲に限らずドラルクのほうが強いイメージあるわ
    ロナルドの狙いは別のとこだったけど

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:06:11

    オータム麻雀回見るとドラルクは頭が回るが運はないほうかもしれないとっさのハッタリは強いが
    運がないというか大きな波がある感じで、逆にロナルドは波があまりなく堅実につみあげるかんじ

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:57:17

    クワバラ登場回での思考の読み合い好き

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:01:15

    なでなでジョンはこれも好き

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:18:42

    >>117

    4人ともアホかわいい

    さらっとカードから手を離して浮かせることに成功したフクマさん好き

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:34:32

    シンクロするジョン好き
    ちょくちょく出るドラミちゃん好き

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:01:01

    >>106

    このカップってこのカラーの奴かな

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:13:25

    邪眼で固められたのを揉みほぐされてるのか気持ちよさそうなへんな

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:24:50

    >>120

    たぶん「ゴリラ」や「五歳児」は常套してるからすね毛星人なんだろうな

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:56:36

    サブタイトル募集に来てそうな名前だよねすね毛星人

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 07:59:24

    ヌシュ

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 11:11:18

    アニメの最終話のハロウィン回より
    しっかりいたずらしようとしているマナー違反と後ろにいるサテツ
    ノリノリの店長やゼンラニウムにカメ谷やロビンやキッスとかも面白くて好き

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 17:38:27

    ちゅーる特売、試供品一人一個まで
    クワバラはなんでもらったのか…ボサツくんにあげようとか?サンちゃんに食わせたけど

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:34:54

    >>127

    貰えるものはとりあえず貰っとこうの精神かもしれない

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:57:43

    >>115

    >>116

    トランプとかカードゲームなら互角なイメージがある(ババ抜き神経衰弱ポーカーなど)

    ボードゲーム(将棋オセロなど)ならドラルクかな

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 07:19:22

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 07:30:29

    >>130

    ロナルドは女の人が可哀想な目に遭うタイプは地雷そう(これはロナルドに限った話じゃないと思うけど)

    おっぱいを『揉みたい』ではなく『揉ませてほしい』とか盆先生が台詞書いたのかは定かではないけど20巻PVのおっぱいに許されたい発言からして

    相手の合意ないエッチは基本無理そう

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:33:42

    この奇声聞きたい

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:40:06

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:06:11

    上が下の下ネタかと思ったけど、あまり似てなかったな。共通項が「温泉(スパ)」しかなかった。。。

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:45:46

    キン肉マンネタだったら四次元殺法コンビだけどあれはAAで知ってる人も多そう
    強いて言えば「相手の変身能力を利用してボール状に変える」が四次元交差っぽい(マスクを残す)

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:17:39

    ジャンプネタはちょくちょく見るけど、マガジンやサンデーネタってあったっけ?

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:25:30

    11巻カメムシ回で部屋の明かりを落としてから付ける時のジョンの目を覆ってる指がチラッと開いてるところ好き

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:32:43

    >>136

    読者公募タイトルだったら「史上最弱の弟子ドラルク」→「史上最強の弟子ケンイチ」

    あとあべっくにくみが壊れかけのレィディオみたいになったとき「マガジンみてーな絵面になるな!」とか

    キックボードのガキがご真祖様と走ろうとしたとき「⁉」が出たりくらいかな

    あんまり詳しくなくてすまん

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:49:37

    どの話か忘れたがへんな父がエロ画像の事エッチピクチャーっていうのがなんか好き

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:51:59

    これとかMMR感を感じる(目の下の影の入れ方)を感じるんだけどその前後のお約束(どういうことなんだキバヤシ→なんだってー!)がないんだよな

    https://rekishimanga.jp/mmr/

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:28:20

    >>139

    ヌーム会議じゃないかな

    「インターネットは人々がエッチピクチャーを見たいと思う願望によって~」

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:29:38

    >>141

    それだありがとう

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 09:27:22

    >>141

    3期とか4期でもいいからNOOM会議見たいわ

    古き血のCV全員揃わないとダメだけど

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 11:01:38

    >>143

    ドラウスYおじは出たけどディック出てないんだよな

    2期で出れば3期(あれば)ワンチャンくらいある

    ヴェントルーは靴下コレクションが出れば画面には映るさ

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:14:59

    バッテリーつけてるメビヤツかわいい

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:59:52

    ジョンの動きが逆転裁判イメージっぽく見える

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:00:24

    机叩くモーションか

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:04:45

    >>146

    やる分には反対側だけど証拠品とか証言とかみると逆転裁判っぽい

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:07:55

    今回の話のドラルクの
    「死体は語る」は
    上野 正彦の「死体は語る」
    の説明の物言わぬ死体とエロ本掛けてるのかなと思ったけどさすがに無理があるか

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:13:30

    子どもと話す時しゃがんで目線合わせる半田

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:29:46

    シーンというか一連の流れ?
    メイド回で唯一開いた窓の外から店内で逃げ回る吸血鬼を狙撃してるサギョウ
    これは普通とは言えませんわ

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 10:59:46

    >>151

    ファンブックで説明されてたけどやっぱ吸対はエリートの集まりなんやなって

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:23:52

    >>152

    警察組織に所属している吸対を機動隊と見立てると

    ミカヅキパパが警視正(大隊長)、カズサ兄が警視(機動隊長)、ヒヨシは最低でも警部補(小隊長)位の役職

    上役二人は元からキャリアコースだと思われるので納得の地位だけど

    退治人からの転職の遅いスタートでここまで出世してるヒヨニキは退治人経由せず始めから吸対入りしたキャリア組だったら凄いことになってたと思う

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:45:21

    >>153

    ヤギヤマさんが「狙撃なんてもっと天才にやらせてくださいよ」って言ったのをサギョウが拾うのが好き(漫画内の順番では逆だけど)

    メイド喫茶は2話分あるけど吸隊メインでアクションもあるからアニメで見たいな

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:50:58

    ヒマリをものすごい勢いで迎えに来るヒヨシ
    めちゃくちゃ心配だったんだろうなって描写がいい

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:41:57

    >>155

    ここでヒマリと一緒に待ってるお巡りさん好き

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:19:29

    もう出てるかもしれないけど
    吸血鬼猫の奴隷の胸のブラが猫の形しててこんなの気づきたくなかったよ…

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 06:39:57

    >>157

    今気付いた

    マイクロビキニとかいるから麻痺してたけどブラだけ着て出歩くとかなかなかの変態だな

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 09:54:42

    >>156

    多分真ん中のコマで、チノミデイダラ君のことをたくさんお話したんだろうなー

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:51:39

    貧弱もやし君が旨いもん食いたいって気になってでも最終的に面倒くさくなるのあるあるで好き
    あと具体的に旨いもんが思い浮かばないのも好き

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:15:50

    一人だけ赤面してないショットさん歴戦の戦士感ある

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:34:24

    >>161

    赤面しながらも男子に混ざってY談叫んでくれるマリアさんめちゃくちゃすき

    かっこよすぎるだろ

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:35:52

    サテツくんのY談臭い関係だからなんか生々しいんよ

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:08:00

    初期設定狼男だから匂いなのかなって思ってたら非DT疑惑聞いてびっくりしたよ

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:55:05

    「出版社は異世界転生とデスゲームが大好きだから」
    こういうのに弱い

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 14:53:33

    シンヨコハマも異世界転生大好きだぞ二度も刃牙世界とつながったし

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:00:06

    >>166

    召喚する呪文みたいなのがひどくて笑う

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:03:08

    全部正確には書ききれねーぞコラァ!

    不良の落書きに混じる作者の叫び草

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 01:19:45

    こういう作者の叫びが見れるの健康にいいな
    もっと浴びたいわ

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 09:57:02

    >>167

    字の並び方がたまたま召喚陣として成立したようでいて

    多分内容(単語)もドラルク指してるようなもんだから出てきちゃったのかね

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:01:22

    >>168

    既出だけど

    こんな家いくつも描けるかコラァ!

    も好き

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:04:55

    >>170

    罵倒を触媒にチャンピオンで一番の塵になるすぐ死ぬクソザコが出てきちゃったんだな

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:46:41

    ディズニー感

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:31:27

    >>173

    確かにスマホスタンドが欲しくなるなこの体勢

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 08:34:36

    保守

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 12:57:00

    >>173

    この回はここも好き

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:24:25

    >>176

    へんなは基本丁寧語だからこの回の煽っていくスタイル好き

    エロ本チョイス当ててんのも好き

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:15:41

    >>176

    この回のロナルドの煽り顔好き

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 06:52:08

    >>176

    へんなのドラッチよびと生暖かい?目がいいな

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:14:59

    野球拳大好きが結界張ってそれに人がベチャァッってなってたり牌や机がはじかれてるところ
    バリアで攻撃するの大好き

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:25:34

    ※野球拳大好きは野球拳をすることで無敵の野球拳結界を張ることができる

    言ってることはわかるんだけどなんだろうこの何言ってんだこいつ感

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:55:37

    >>181

    一応真剣になれば結界張れるから...

    雪山遭難回で弟捜すために結界張ってるし

    それはそうとして野球拳のために真剣になってるのはアホ

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:40:40

    12巻クワバラ登場回より
    よく見ればしっかりとしたに線(開閉する扉)がある

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 10:56:09

    同じ回より
    めっちゃオータム海鮮鍋食べてるジョン

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 10:56:51

    保守

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:51:31

    メビヤツもハロウィンの舞に参加してるとこ好き

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:42:29

    >>186

    メビヤツ可愛いねぇ愛おしい

    ハロウィン回のメビヤツめちゃくちゃ可愛くて好き

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 11:42:02

    気づいてなかったサンクス

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:16:38

    気づいたんだけど、この2コマの擬音こんにゃくだから、
    グーグルサジェストの
    ヌバーン (生き生きとしたこんにゃくをタイル製の床に叩きつけたときの音)
    が元ネタなのか?!?!

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:22:03

    こんにゃくで尻を叩く女って何年前だっけな…

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:33:51

    >>189

    生き生きとしたコンニャクを叩きつける音!?!?

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:24:02

    チノイケ君のプロレス会話
    サミングって反則技(目潰し)らしいですね

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:04:34

    >>192

    出会い頭のFサインは確かに

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:03:32

    チノイケくん言語はプロレスなのに普通に常識あるし優しいのとてもよい

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:17:03
  • 196二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:47:31

    >>195

    スレ立ておつ!

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:47:47

    おつ!

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:48:09

    うめルド

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:48:24

    うめびやつ

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:51:58

    ファーーーーーーーーーー(ド#)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています