ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1289層

  • 1栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/04/08(金) 18:53:08

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1287層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/517648/?res=189脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/515083/姉妹スレhtt…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定23|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/515045/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その46|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/485831/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/498289/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    劇場版って特別感ありますよね

  • 2栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/04/08(金) 18:53:35
  • 3軍人術師◆PvRuIVLxQY22/04/08(金) 18:55:59

    立て乙
    アイルビーバック

  • 4リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/08(金) 18:58:06

    たて乙
    これ映画撮影用の異空間とか欲しくなるね
    ケーちゃん津波とか普通の市街地じゃ出来ないし

  • 5〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/08(金) 18:58:52

    たておつです

  • 6転移銃◆sWHwXFoOPg22/04/08(金) 18:58:55

    立て乙ですね


    >>4

    これは本当に用意される流れ!

  • 7見習い魔法騎士◆qcSQN4N5gc22/04/08(金) 18:58:56

    立ておつです

    前>170

    えぇ……流石に処刑シーンは人形ですよね?

  • 8〈夕闇/斬糸〉◆ZvWGhyUb3Q22/04/08(金) 18:58:58

    立て乙よ

  • 9のんびり職員◆uubNVhe.1I22/04/08(金) 18:59:39

    立て乙です
    だって生半可な冒険者だと被害広がりますし…中には面白がって囃し立てそうな心当たりもありますし……秒で制圧してくれる衛兵さんを頼るしかないと思ったといいますか……

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:59:47

    立て乙だ。悪役をやりたいと言いながら、その実やりたい放題したいだけの奴が多いな……?

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:00:16

    俺は通りすがりの不死者。変身魔術が使えるので殺される役とかのアクションスタントとして長い事食わせてもらってます

  • 12サイオニック◆XeOo2nDmLg22/04/08(金) 19:00:43

    たておつです!
    たぶん最大の問題は引き受けてくれる脚本家と監督、責任取ってくれるスポンサーが見つかるかどうかな気がする!
    ええい大人しくしろー!
    【腕だけでなおも暴れる金庫ゴーレムを囲んでタコ殴り】

  • 13狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/04/08(金) 19:00:58

    立て乙だぜ

  • 14のんびり職員◆uubNVhe.1I22/04/08(金) 19:01:12

    >>7

    どうでしょうね。リアリティがないとかでホムンクルス使ったり、不死身の人を処刑される人にキャストしそうなんですよね。


    …まあ,黙っていましょう。

  • 15栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/04/08(金) 19:01:52

    >>9

    …何故新人さんを無惨に死なせるシーンを入れないという選択肢がないんです?

  • 16のんびり職員◆uubNVhe.1I22/04/08(金) 19:01:53

    >>11

    >>14

    ほら言ってるそばから出てきましたね。

  • 17〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/04/08(金) 19:02:20

    立て乙だ
    斬首される役者が入り用か?

  • 18転換◆u6dVBsXy1E22/04/08(金) 19:02:21

    >>10

    悪役がやりたい放題しないで誰がするんだい?


    死体役に人形もいらないから最高さ

  • 19人型の影◆yqI2qB.HcI22/04/08(金) 19:03:18

    映画というものになぜ監督が必要かよくわかる前スレだったな
    立て乙だ

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:03:27

    悪趣味の披露合戦になってきたな

  • 21 〈夕闇/斬糸〉◆ZvWGhyUb3Q22/04/08(金) 19:03:32

    >>10

    私は割とどんな役でもいいけど

  • 22下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/04/08(金) 19:03:42

    >>9

    >>14

    こほん。衛兵さんは私情で動員していい方々じゃありませんし、ギルド職員は公式の存在としてその倫理観を問われる立場ですよ。

    思想は自由ですが、口に出す言葉には気をつけてくださいね。

  • 23のんびり職員◆uubNVhe.1I22/04/08(金) 19:03:51

    >>15

    "表現の自由"という強敵を前にしては、いかにギルドと言えども無力なのですよー

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:04:35

    >>20

    悪役志望が多いからね……

  • 25物も丑22/04/08(金) 19:04:53

    >>22

    モッシャモッシャ

  • 26軍人術師◆PvRuIVLxQY22/04/08(金) 19:04:58

    あまり露悪的過ぎると冷めるものだ、もうちょっと明るい冒険譚にでもしてはどうだ?

  • 27血術使い◆mqychSsvus22/04/08(金) 19:05:02

    立て乙です


    >>10

    ヒーロー役できないんですよ………

    (ヒーロー適正1)

    悪役か中立のどっちかしかできないです

    (ヒール適正92 中立72)

  • 28 ギルド職員V.N◆kRbJV6eBKA22/04/08(金) 19:05:22

    >>23

    物語というのはただ悪趣味にすればいいってもんじゃあないぞ

  • 29見習い魔法騎士◆qcSQN4N5gc22/04/08(金) 19:05:23

    >>15

    これが『冒険者の洗礼』ってやつ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:05:51

    >>23

    ギルドの倫理教育どうなってんだぁ!

    こいつ実は仕事なら仕方ないですよねとかいいながら俺らの苦難をにこにこあざ笑ってねえか⁉

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:05:55

    >>23

    ただの悪趣味なんだよ

  • 32のんびり職員◆uubNVhe.1I22/04/08(金) 19:06:09

    >>22

    わー、先輩すみませーん!

    …そうですねー、事件起こしそうな人がいたら通報しましょうね!というノリじゃダメですよね。反省でーす…

  • 33転移銃◆sWHwXFoOPg22/04/08(金) 19:06:17

    雑な曇らせはちょっと…

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:06:23

    どんな役を演じたいかでは無く、どんな映画を作ってみたいかという話になるとまた変わってきそうだね。

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:07:18

    もっと丁寧に曇らせないと
    という訳で新人達にゴブリンの巣を掃討するドキュメンタリーを作ってもらう

  • 36重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/08(金) 19:07:24

    立て乙です!
    私はガワありで役やってガワ無しでエキストラもできますね…!

  • 37転換◆u6dVBsXy1E22/04/08(金) 19:08:07

    とりあえず引退した冒険者の一人娘を元同僚の冒険者に攫わせて娘を取り戻したければセントラリアの王族を暗殺しろって導入から始めようか

  • 38 〈夕闇/斬糸〉◆ZvWGhyUb3Q22/04/08(金) 19:08:39

    >>35

    じゃあカメラやるわ

    姿消せるし

  • 39小鬼○し22/04/08(金) 19:08:51

    ゴブリンは皆○しだ……。

  • 40のんびり職員◆uubNVhe.1I22/04/08(金) 19:09:04

    (ギルド(行政)が市井の言論統制に踏み込んでいいものなのか…?という意図の発言でした)(悪趣味な話始めたきっかけもこちらでしたね…すみません!)

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:09:13

    推し?

  • 42海洋召喚師◆02CkZu3Gnw22/04/08(金) 19:09:27

    私は謎生物集めてほのぼの系を希望しとくね
    猫のご飯は任せて

  • 43 〈夕闇/斬糸〉◆ZvWGhyUb3Q22/04/08(金) 19:10:01

    >>37

    それ娘を人質に取った側が全滅させられるやつじゃない?

  • 44生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/04/08(金) 19:10:46

    立て乙です

    「こ、これは……! そうか、そういう事だったのか!」
    と無人の部屋で、資料を見て重要な事に気付いたように叫んだところで、入り口がノックされる役がいいですね

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:11:11

    >>38

    あー、姿消せるなら色々暗躍して欲しい所だな

    ゴブリンが挟撃するよう誘導頼める?

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:11:29

    >>44

    確かに「知りすぎちゃった人」が似合いそう……

  • 4722/04/08(金) 19:11:31

    役よりも最近映画のように活躍した出来事を聞かせてほしい!現実で!

  • 48転換◆u6dVBsXy1E22/04/08(金) 19:11:32

    >>43

    だから良いんじゃないか、大量の火薬爆発兵器筋肉アクションは正義なんだよ

  • 49栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/04/08(金) 19:11:52

    師匠さんこの人の相手をいつもしてるのでしょうか…

    そういう組み合わせになったのは素行が悪かったからなのでしょうが、同情してしまいますね…


    >>40

    (ノリが行き過ぎちゃう事はあるあるですし、あまりお気になさらず! ドンマイです!)

  • 50見習い魔法騎士◆qcSQN4N5gc22/04/08(金) 19:12:39

    >>35

    ゴブリン退治!是非やってみたいですね!新品のクレイモア使って良いですか?

  • 51重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/08(金) 19:12:45

    >>47

    紛争地帯の市民を避難させました…【めちゃくちゃ内容を省いている】

  • 52〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/08(金) 19:12:56

    あ、じゃあぼく自然ドキュメンタリー系の映画がいいです。解説なら頑張れます。

  • 53 〈夕闇/斬糸〉◆ZvWGhyUb3Q22/04/08(金) 19:13:21

    >>45

    見えない糸なら色々できそうね


    (※何かあったらすぐ助けに入るつもりでいる)


    >>48

    分からないでもないけど……

  • 54のんびり職員◆uubNVhe.1I22/04/08(金) 19:14:22

    本人がノリノリでやられ役、悪役をやるなら良いですけど、そうでもない新人さんに今後の冒険者活動に悪影響を及ぼしかねないキャストやストーリー展開は、ギルド側としても抗議を入れる必要がありますね…確かに(反省した猿のポーズ)


    >>49

    (ありがとうございます…!)

  • 55小鬼○し22/04/08(金) 19:14:25

    >>50

    広い場所なら兎も角、洞窟に踏み込む場合はやめておけ。壁や天井に引っかかる。

  • 5622/04/08(金) 19:14:32

    >>51

    えーそんなことあったんだ!お姉ちゃんすっごーい!

  • 57〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/04/08(金) 19:14:45

    >>52

    これ以上望めない程の有識者がいたな


    俺は酒の解説が必要なら喜んで

  • 58転換◆u6dVBsXy1E22/04/08(金) 19:14:58

    >>47

    海賊船を巨鯨とクラーケンに変身して轟沈させた話とか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:15:00

    ゴブリンの巣に冒涜師弟を放てッ!!

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:15:18

    >>59

    展開読めたわ

  • 61鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/08(金) 19:15:47

    たて乙です
    むなくそ?じゃなくて
    ひーろーものが一番ですよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:15:51

    2コマ目にはモツパーティだわそんなん

  • 63〈夕闇/斬糸〉◆ZvWGhyUb3Q22/04/08(金) 19:17:01

    >>47

    市民のお宅に訪問したら色々あって人質事件に当たる羽目になった話とか?

  • 64重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/08(金) 19:17:26

    >>56

    そして私は避難するための下水道への入り口に装甲がつっかえて入り損ねててんやわんやの末にナハツェーラーさんに救出されました…【無邪気に喜ばれて心が折れた】

  • 65下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/04/08(金) 19:17:51

    >>40

    (差し出がましいことを申し上げました。以前似たようにジョークで発言した結果、いろいろあってドン引きされた職員ロールの方とかいましたので……)

  • 66栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/04/08(金) 19:18:16

    >>61

    ですよね!

    むなくそなんて現実にありふれまくってますしヒーロー物が1番ですよ!

  • 67狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/04/08(金) 19:18:19

    (ヤバい発言させて突っ込まれた職員はあなたが初めてではないので失敗は気にやまずに…)
    沈む船の扉ぶった斬って脱出した奴がギリギリそれっぽいか?
    豪華客船じゃなくて漁船だったけど

  • 68血術使い◆mqychSsvus22/04/08(金) 19:19:53

    映画のようかはわからないけど
    ひったくり犯をとっ捕まえたことなら………

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:20:10

    闘技場の名勝負を厳選した映画とか見たいかも

  • 70妹内閣22/04/08(金) 19:20:16

    では冒険者ギルドに対して一日一回お兄ちゃんしてもいい権利を発足…

  • 71転移銃◆sWHwXFoOPg22/04/08(金) 19:20:18

    特にないでーす!

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:20:56

    >>70

    職権濫用!

  • 73栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/04/08(金) 19:21:06

    マキナで古代兵器相手に立ち回った事なら…

  • 74神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/04/08(金) 19:21:41

    (スレ立てお疲れ様です)


    >>69

    「勉強にもなりますし、名勝負は何度でも見返したいですね」

  • 75転換◆u6dVBsXy1E22/04/08(金) 19:22:00

    >>70

    拒否剣と抵抗剣を行使されるよ

  • 76〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/08(金) 19:22:39

    というかどこの内閣なんです。
    映画のような出来事といっても、ぼくの探索と攻略は地味になりがちなんですよね。
    登竜門さんと決闘が一番劇的でしたでしょうか

  • 77〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/04/08(金) 19:22:51

    殺戮に呑まれた同胞を介錯しようとして死にかけた話はどうだろうか

  • 78見習い魔法騎士◆qcSQN4N5gc22/04/08(金) 19:23:30

    >>55

    えっ……それなら槍の方が良いのかな?最悪魔法で焼いて……でもあれ疲れるしなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:24:10

    このレスは削除されています

  • 80迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/08(金) 19:24:46

    (コテミス…)
    自分は…桜巨竜さん相手に投げた斧がクリティカルヒットしたくらいでしょうか……
    それでも立ち塞がる桜巨竜が放った鋭い花吹雪を切り裂いて助けに来てくれた師匠は物語のヒーローみたいでした!!

  • 81〈夕闇/斬糸〉◆ZvWGhyUb3Q22/04/08(金) 19:25:10

    映画って言っても、私の戦い方って地味だしね
    犬騎士さんとはいい戦いができた気がするけど

  • 82妹内閣22/04/08(金) 19:25:11

    >>72

    >>75

    わははははー悔しければ議席の一つくらいとってから【ガラスをぶち破って投げ込まれる催涙弾】

    ゲッホゲッホ!?!?【直後ガラスが破られて一斉に突入してくる特殊部隊】


    妹【げっほ!お前らげっほこれは法の破壊を】

    隊員「お前らがやってんだよ!」



    【謎の部隊によって妹内閣は鎮圧されて解体された】

  • 83見習い魔法騎士◆qcSQN4N5gc22/04/08(金) 19:25:12

    僕は……ギルドに来る前に森で熊を倒した事かな?

  • 84弧空剣士◆SokSKYnF1222/04/08(金) 19:25:39

    立て乙でござるよー

    というか拙者らは大概みな、映画もかくやというような毎日を送っているでござるなー

    空気が凍てついて水になりそうなほどの雪山で戦ったり
    砂漠を渡る大型貿易船を護衛したり
    ドワーフと巨人の住まう渓谷で雲に届きそうな威容と相対したり

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:26:00

    >>82

    うーんド正論

  • 86転換◆u6dVBsXy1E22/04/08(金) 19:26:40

    種族差はあるがクレイモア持っていける筋力ならゴブリンくらい素手で握り潰せるんじゃないかな?

    【遺跡を歩き、遭遇した警備装置を淡々と鎚の腕で叩き潰している】

  • 87のんびり職員◆uubNVhe.1I22/04/08(金) 19:26:48

    >>65

    >>67

    (悲しみが深いドン引きされロール…)(シャキッとしたゆるふわ職員ロールがんばります!)

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:27:26

    妹ちゃんの総数削れてきてないか?

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:27:26

    冒険者自体が毎日映画みたいな経験してるから映画みたいな出来事って銘打った映像流してもふーんで終わりそうだな

  • 90栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/04/08(金) 19:27:43

    >>80

    (あれほんとかっこよかったです…! あの短時間で他の方の描写取り入れつつあそこまでのシーンを書き上げるのすっごい憧れます!!!!!)

  • 91蛇と魔術と愛◆7QYSFer3VU22/04/08(金) 19:28:11

    [魔]スレ立てお疲れ様だ。まぁ毎日何かしら起きるのが冒険者だからな…

  • 92魔王の右手◆b9jtGfwVLo22/04/08(金) 19:29:14

    立て乙である
    我の場合は勇者に倒され体をバラバラに封印されたのがそれらしいであろうか
    あるいは昨晩魔王軍で保護した子供も相当なものではあったが

  • 9322/04/08(金) 19:30:14

    >>88

    注ぎ足し汁みたいなもんでロストした分は生えてくるよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:30:33

    実際に体験した事の方が鮮烈に残るからねぇ……
    どんな凄い映像も実体験には幾分か劣るべ

  • 95迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/08(金) 19:31:08

    >>90

    (嬉しい…何度褒められても嬉しいものは嬉しい…!20分時間区切りを設けてくれたから成し遂げれた描写です…)(ドラゴン描写が緻密で想像しやすく、ダイスがドラゴンに味方しまくってる影響からか皆んながカッコよく展開していくその熱でウオオオ!と盛り上がった末の迷子くん疾走展開…!)

  • 96シズク◆pt7ZDn.s..22/04/08(金) 19:31:15

    特に劇的な事は無いかな…

  • 97サイオニック◆XeOo2nDmLg22/04/08(金) 19:31:38

    映画は映画でも金庫ゴーレムはコメディ映画だよっ……せぇい!
    【気合一発、ほぼ全力を込めた念動力でゴーレムの右腕を捩じ切る。左腕は格闘家と槍使いが同時に攻撃を叩き込みへし折った。
    金庫ゴーレムは横たわる巨大金庫となり完全に沈黙した】

    やったあー!疲れたよもう!
    「じゃあ〇〇〇〇ちゃん解錠お願い」
    せめて休憩ちょうだい⁉

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:31:51

    マイクロビキニ女剣士VSアノマロカリスは激アツだったな

  • 99重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/08(金) 19:32:06

    なんで人質取ったのにあんなに動揺せずににじり寄ってくるかなぁ…

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:32:59

    このレスは削除されています

  • 101詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/04/08(金) 19:33:09

    新スレ立てお疲れ様でございました

    悲劇よりも残酷劇よりも喜劇が望ましゅうございます
    よろしければ生命の種子を撮影にお貸しいたしましょうか?
    特殊効果も自由自在でございますの

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:33:10

    >>99

    人質を犠牲にするのもやむを得ないと思わせるほどの脅威に映ったんだろうな…

  • 103『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/04/08(金) 19:33:11

    >>59

    冒涜「呼んだ?」【ギルドのこたつから出てくる】

    転変少女「お呼びですか?」【ギルド酒場の厨房から出てくる】

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:33:18

    パーフェクト魔王さん絶対強いよね
    右手だけでも存在感すごいし

  • 105酒ドパドパ鮭22/04/08(金) 19:33:28

    こんな出落ちの塊みたいな名前と見た目してるのに何故か着々と信仰が集まってきてることかな、オジサン頭上がらないわ。

    シーンで切り取るとケーちゃんを生み出した所とか?

  • 106気弱な職員22/04/08(金) 19:33:34

    あ…あー………どうしよ…みんな、お…お忙しいかな……
    【クエスト『エアリアル・ツリーの調査と1部サンプルの回収』の詳細書類を持ちながらドアの影に隠れている】

  • 107転換◆u6dVBsXy1E22/04/08(金) 19:34:03

    【吊り天井、転がる大岩、閉じる壁、針山落とし穴、蘇るミイラ、無数のスカラベ、全部受けつつトコトコ歩いて最深部まで来た】

    フィルムにするには刺激が足りないだろ?こういうの

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:34:16

    >>103

    転変ちゃんそんなところでなにしてんの?

  • 109〈夕闇/斬糸〉◆ZvWGhyUb3Q22/04/08(金) 19:34:20

    >>106

    ヒマしてるわよ?

  • 110零落雷神◆PvRuIVLxQY22/04/08(金) 19:34:21

    全盛期の俺は宇宙を灰に出来る雷を撃てたんだぞー
    【酒飲んでる】

  • 111栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/04/08(金) 19:34:54

    >>106

    依頼ですか? 

    詳細を聞いてもよろしいですかね?

  • 112鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/08(金) 19:35:13

    >>110

    それ貴方も消滅するのでは?

  • 113〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/08(金) 19:35:31

    >>106

    どうされました?

    (植物系は即つられ)

  • 114見習い魔法騎士◆qcSQN4N5gc22/04/08(金) 19:35:53

    >>106

    暇してますよー

  • 115ムササビ◆uubNVhe.1I22/04/08(金) 19:35:58

    >>110

    「ムサァ…」

    【分かる…今は見る影もないが、吾輩とてかつては星と同等の存在であってな……我が目に見通せぬものはないと思っておったよ……】

  • 116絶望神『対希望機構』22/04/08(金) 19:36:50

    >>110

    絶望せよ…

    全盛期の我は宇宙全土を闇で覆い隠せたのだ…絶望せよ…

    【酒に付き合いだした!】

  • 117重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/08(金) 19:36:55

    >>102

    こっちも相手を驚異として認識してましたし…哀しきすれ違いだったんですね…

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:37:32

    てか宇宙って灰になんの?物質的にならなそうだが

  • 119ムササビ◆uubNVhe.1I22/04/08(金) 19:37:38

    >>105

    「ムサムサッ!」

    【たとえ干物になろうとも人の命には代えられぬと申したとか。その献身、慈悲の心が人にも伝わったのであろう。吾輩も感心しきりである!】

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:37:47

    >>112

    なーんか複数の雷神の記憶と性質混ざってるっぽいんだよね雷神

    下手すりゃソワスレラで零落したっていう記憶すら別の神のものだったりして

  • 121酒ドパドパ鮭22/04/08(金) 19:38:38

    >>119

    いやぁそれほどでも…どうしようすごい嬉しい!

  • 122栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/04/08(金) 19:38:53

    >>117

    戦場で元々敵同士なんですから哀しいも何もないのでは…

  • 123春竜◆4dGrDIR6.222/04/08(金) 19:38:58

    「…。」
    【良く分からない神がたくさんいるのでついでに酒を飲んでいる】
    【DJ機材を装備した】
    【劇の裏方はお任せを、の顔】

  • 124サイオニック◆XeOo2nDmLg22/04/08(金) 19:39:26

    >>107

    そかなあ……移籍探検モノとしては十分だと思うけど……

    【ほぼ気力を使い切ったヘトヘト状態で金庫を開けようとしている】

  • 125『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/04/08(金) 19:39:56

    >>108

    転変少女「ギルド酒場に無限牢獄の食材を卸してました!」

    冒涜「弟子ー、追加注文した料理まだー」【食器を箸でチンチン鳴らしている】

    転変少女「お師匠様、子供が真似するからやめてね」

  • 126気弱な職員22/04/08(金) 19:40:42

    >>109

    >>111

    >>113

    あっ…!ごっごめんなさい…!わ、私…しょ、職員なのに人とお話するのが苦手で…【ペコペコと頭を下げる】

    あっえっと…『エアリアル・ツリーの調査と1部サンプルの回収』ですね!

    こ、こちらはとある植物学者さんからの依頼です!

    「プロスペロの森」ってダンジョン内にのみ存在する、花が咲き乱れる大樹「エアリアル・ツリー」の詳しい生態調査の為にいくつかのサンプルを回収して来て欲しいと…との事みたいです…!

    えっと…回収するサンプルは

    ・エアリアルツリーの枝 3本

    ・エアリアル・ツリーの葉 10枚

    ・エアリアル・ツリーの樹皮 1枚

    ですね。えっと、いずれも地面に落ちているものなどで構わないらしいですが…

    ・エアリアル・ツリーの花の蕾 1つ

    だけはできる限り綺麗な状態で回収して欲しい…って書いてあります…!

    あっ!あと…この大樹に咲く花は成熟すると小型の妖精へと変化する特徴があるみたいで…けどこの妖精さん達は侵入者に対して敵対的みたいです…甘い香りを用いた幻覚・幻聴、風属性魔法を用いてツリーに近づいた者を追い払おうとするとの事なので…げ、幻惑に耐性のある人が向かうのがいいかもしれません…!

  • 127詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/04/08(金) 19:41:27

    >>118

    灰はともかく火の玉とか暗黒天体とかにはなり得ますね

  • 128気弱な職員22/04/08(金) 19:41:47

    (ミッションは初めて考えたのでおかしな所があったらすみません)

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:42:33

    転変少女が凄いしっかりした事言ってる!!

  • 130〈夕闇/斬糸〉◆ZvWGhyUb3Q22/04/08(金) 19:42:47

    >>126

    幻惑か……

    偽姉の時に使ったあれがあるわね

  • 131鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/08(金) 19:42:50

    >>120

    じゃあ宇宙を灰にした雷神が雷神さんに

    まざってるのでしょうか?

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:43:07

    なるほどなあ!素材採取なら俺でも行けそうだと思ったが幻惑かぁ!!
    みんな!任せた!!(酒を飲み始める)

  • 133事務員妹22/04/08(金) 19:44:41

    当直だりぃ【確かに、幻惑はハマると非常に厄介ですもんねーだからこそ耐幻覚のメンバーが一人でも居ると安定するんですが…】

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:45:13

    >>133

    逆逆!

  • 135重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/08(金) 19:45:25

    >>132

    お供しましょう!

    私ではそのままツリーの守り人にされそうです!【酒を飲み始める】

  • 136栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/04/08(金) 19:45:25

    >>126

    ありがとうございます

    ……んー。今回はパスですかね

    アイテム使えば幻惑もどうにかできなくはないですが、それでも忌避感はありますし……他の方にお願いしましょうか


    >>128

    (全然大丈夫だと思いますよ! 読みやすくて分かりやすいです!)

  • 137〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/08(金) 19:46:00

    皆様が向かわれるなら問題ないでしょう。
    機会があったら個人的にその森に訪れてみたいですね。
    (メタ:植物マンチは自重する)

  • 138見習い魔法騎士◆qcSQN4N5gc22/04/08(金) 19:46:17

    >>126

    幻惑かぁ

    耐性低いから良いように操られそうだなぁ。

  • 139ナハツェーラー◆jBToGexAu222/04/08(金) 19:46:20

    たておつー
    映画みたいな体験?今日紛争地帯で鎧チャンを助けた

  • 140『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/04/08(金) 19:46:41

    >>133

    冒涜「心の声が漏れてるぞ」【注文した料理を堪能している】

    転変少女「逆ゥー!ってやつですね!」【クエスト掲示板を見てる】

  • 141迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/08(金) 19:46:54

    うう〜ん、気になるクエストですけれど、追い払おうとしてくる妖精さんに手も足も出なさそうであります……

    【師匠は、聴覚と視覚を惑わすくれえなら妖精の排除は出来るが……幻惑にかかった状態で素材採取は無理だな……と言っている】

  • 142〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/08(金) 19:47:35

    と思ったら皆さん辞退されて……
    ……ぼく斬糸さんのフォローに入るべきでしょうか?

  • 143〈夕闇/斬糸〉◆ZvWGhyUb3Q22/04/08(金) 19:47:54

    ……あれ?
    (※今の所こいつだけで行く流れになってるの面白すぎる)

  • 144フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s22/04/08(金) 19:48:11

    じゃあウチがいくだかね?

  • 145蛇と魔術と愛◆7QYSFer3VU22/04/08(金) 19:48:15

    >>126

    [貴]花が咲きみだれる大樹から生まれる妖精ねぇ…実にロマンチックで興味深いね!ボクは興味があるけど…他に参加したい人はいないのかな?

  • 146事務員妹22/04/08(金) 19:48:31

    こういうときの「私」…はべそかいてますね

  • 147リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/08(金) 19:48:32

    ふむ、幻覚か……それに採集ね
    私が得意そうだな

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:48:33

    >>135

    重装さんが適切に危機回避してる…!!(謎の感動)

  • 149鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/08(金) 19:48:41

    映画…えいが……

     かみたまご
    〜紙海竜爆誕〜

    みたいな?

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:49:17

    >>138

    魔術学校の出なのに苦手なん?

  • 151事務員妹22/04/08(金) 19:50:25

    >>150

    まぁ究極言うと幻覚は魔法以外にも薬やらなにやらで見ることはありますからね…

  • 152零落雷神◆PvRuIVLxQY22/04/08(金) 19:51:09

    大変だな、おい

  • 153事務員妹22/04/08(金) 19:51:26

    >>135

    お姉ちゃん偉い……!

  • 154リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/08(金) 19:51:32

    私幻術破り出来るよー、幻惑苦手な人でも受けられると思うー

  • 155生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/04/08(金) 19:52:04

    万能型の魔術師/魔法使いは案外少ないですよ
    それこそ学院の講師になる人とかじゃないとあんまり見掛けませんね……ここ以外では

  • 156魔王の右手◆b9jtGfwVLo22/04/08(金) 19:52:21

    我はどうにもそうした繊細な作業を要求されるものは向かぬな
    樹を引き抜いてこいというならば話は早いのだが

  • 157迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/08(金) 19:52:28

    (師匠は妖精の排除だけなら出来ると言ってますが、これは自分以外のすべてを切り裂きまくるという意味なので誰かと同行はできません……同行者ごと斬ってくる獅子身中の虫になっちゃう〜!)

  • 158重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/08(金) 19:52:41

    >>148

    >>153

    私だって幻覚を使ってくるって事前説明が貰えたら退きますとも!【説明を受けて対策をする考えには至らないタイプ】

  • 159〈夕闇/斬糸〉◆ZvWGhyUb3Q22/04/08(金) 19:53:41

    えーっと……
    森導師さん、フェアリー忍者さん、リモンチェッロさん……
    が手伝ってくれるのかしら?

  • 160放浪◆neGYPxkycYwh22/04/08(金) 19:53:47

    (※ 立て乙です。

    https://bbs.animanch.com/board/518090/?res=84

    を反映)


    【数時間前、魔呪晶に汚染されたダンジョンにて】

    「チッ……邪魔臭ぇなあ、無駄にガチガチに固めやがってなぁあ」

    【岩陰に身を潜め、根呪晶に狙いを定める。が、その前を体全体が汚染された巨地竜《インファントドラゴン》、竜牙巨兵《ウダイオス》、彷徨重鎧《ヘヴィ・リビングメイル》が固めているのだ。

    満身創痍に近い状況で魔力を使わずに凶暴化したこの三体の討伐は骨が折れるどころでは済まされないだろう。ならば……】

    「あのリスが良くやる『アレ』ならぁ、五分と五分ってぇとこかぁあ?」

    【素早く岩陰から飛び出し、跳躍。足元に赤い炎の爆発を起こし、爆風の勢いで超加速して三体の隙間を抜けた。そして残った左腕で鎖繋ぎの段平双刀〈火雷〉を振り回し、赤い炎を纏わせ三つの小爆破魔宝石と共に根呪晶に叩きつける。】

    「炎斬旋回・武羅棄屠ぉお!!!」

    【爆風を叩きつけられた根呪晶が砕け散り、同じく爆風を正面から受けた青年もまた吹き飛ばされ地面を転がる。だが、それをものともせずにむくりと起き上がると血に塗れた顔を獰猛に歪め、三体の魔物の方に向き直った。】

    「これでぇお前らに手加減する必要はねぇよなぁあ……!!!」

    【〈火雷〉に赤い炎と緑の雷を纏わせ、三体に飛びかかった。】

  • 161〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/08(金) 19:53:48

    ああ、お二人が同行されるなら安心ですね
    (忍者さんとリモンチェッロさんが行くので引っ込みます。
    森導師くんが取る手段は祭祀をしてエアリアルツリーの精霊と交渉して鎮めて戦闘回避か気付けハリセンと歌うマンドラゴラで幻術抵抗サポートなので他の人の役目が死にます)

  • 162蛇と魔術と愛◆7QYSFer3VU22/04/08(金) 19:54:31

    >>159

    [貴]淡麗なる者よ、ボクも同行させてもらって構わないかい?

  • 163軍人術師◆PvRuIVLxQY22/04/08(金) 19:54:45

    幻惑はどうにかできるが、今仕事中なのでな

  • 164迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/08(金) 19:54:52

    >>154

    (万能型魔術師…!!)


    >>159

    わ!安心感がすごいメンバーですね!万全にクエスト達成しそうっす!!

  • 165見習い魔法騎士◆qcSQN4N5gc22/04/08(金) 19:55:11

    >>150

    状態異常に弱いですからねぇ。魔法道具で対策できるならともかくそのまま行くのは無謀ですよ

  • 166重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/08(金) 19:55:15

    師匠さんが斬り刻んで私が耐える…という連携…!?

  • 167〈夕闇/斬糸〉◆ZvWGhyUb3Q22/04/08(金) 19:56:20

    >>161

    手伝ってくれたほうが楽は楽だけど……


    >>162

    それはもちろん


    >>166

    それは連携って言わないと思うわよ

  • 168事務員妹22/04/08(金) 19:56:48

    >>166

    お姉ちゃん落ち着いて、それ貴方が居なくても成立しますから!!!ボケてるんだから本気で言ってるんだからわからないんだからもう!

  • 169リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/08(金) 19:57:19

    >>164

    (攻撃的な術は魔力放出くらいしか出来ないから万能ではないかなー?支援はだいたいできるけど)

    >>166

    サンドバッグって言わない?それ

    >>167

    よろしくお願いします

  • 170蛇と魔術と愛◆7QYSFer3VU22/04/08(金) 19:57:52

    >>167

    [貴]ハハハ、ありがとう!さて、とりあえずこのメンバーで受ければいいのかな?

  • 171迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/08(金) 19:58:24

    >>166

    な、なるほど…!!!師匠!いかがでしょうか!!


    【師匠は、重装野郎となら別に構わんが、大業物"爪"は流石にダメだろうな……そこらの鈍らの爪でなら出来るかもな、と割と前向きそうだ…!】

    ※鈍らといってもアイアンゴーレムの表面を切り裂ける。

  • 172〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/08(金) 19:59:26

    >>167

    ……そうですか?でしたらでしゃばりすぎない程度にお手伝いいたしますが。

    (人数多いですが別スレ立てます?自分の解釈で良ければGM代行します。植物マンチの出番も減らせるよやったね!)

  • 173迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/08(金) 19:59:36

    >>168

    (本当だ!!)

    あっ!!!本当ですね!!!???


    【師匠も言われてみりゃこれだと重装野郎がいる意味ねえな…?という顔をしている…】

  • 174迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/08(金) 20:01:02

    (※本気で良い連携だと思ってた)

  • 175気弱な職員22/04/08(金) 20:01:06

    わ...........!よかった…意外と集まってる…!

    わ、わかりました!じゃあ、っさ、参加する人はサイン…お願いします!

    【おそるおそると書類を取り出す】

    >>172

    (お願いします!)

  • 176転換◆u6dVBsXy1E22/04/08(金) 20:01:07

    >>166

    それは深淵勢の連携、専門用語で敵ごとフレンドリーファイアだねー

  • 177〈夕闇/斬糸〉◆ZvWGhyUb3Q22/04/08(金) 20:01:15

    >>172

    ありがとう。助かるわ

    (※……どうしましょう?他の希望者の方々の意見もお聞きしたいです)

  • 178リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/08(金) 20:02:01

    (私は大丈夫だと思います!)

  • 179重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/08(金) 20:03:23

    >>168

    >>169

    こう…あわよくば相手を一体掴んで殲滅の速度を上げるサポートができそうだな…と…

    >>167

    範囲攻撃の中で耐えながら一体ずつ止めを…刺すまでもなく敵はみんな千切りにされちゃいますね…

    >>173

    【そんなーという顔をしている】

    (※割と範囲攻撃の中で無理やり相手を掴んだりしてサポートするのはありかな…とか考えてたりしました

    よく考えたら師匠さんの攻撃範囲の敵とか殆ど逃げられるわけもなく千切りでした)

    >>176

    わ、私は深淵勢の方々の領域に入りかけていた…?【混乱】

  • 180気弱な職員22/04/08(金) 20:04:08

    (ここまで集まるとは思ってなかったのでぜひともお願いしたいです…!)(プロスぺロの森は妖精を除けば危険な魔物もそんなにいないお伽話のようなメルヘンな森をイメージしてます)

  • 181フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s22/04/08(金) 20:05:13

    妖精ならまず話せないか試してみるだかね?
    (こちらは問題ないだよ)

  • 182〈夕闇/斬糸〉◆ZvWGhyUb3Q22/04/08(金) 20:06:02

    >>180

    (変な流れを作ってしまったでしょうか?申し訳無いです……)

  • 183気弱な職員22/04/08(金) 20:06:52

    (大丈夫ですよ!)

  • 184迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/08(金) 20:07:12

    >>179

    (師匠の"爪"が物理的な意味で通らない相手って、深淵勢が上位ランカーの皆さん呼ばないと全滅するレベルでしょうね……)

    ムム〜…なんとかして重装先輩さんと師匠の連携という、夢のチームワークを成し遂げたいのです…!何かいい案はないでしょうか……!

  • 185〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/08(金) 20:07:55

    (貴公子さんの意見確認したら立てに行きます)

  • 186〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/08(金) 20:08:18

    クエスト出発前に次スレですね

  • 187蛇と魔術と愛◆7QYSFer3VU22/04/08(金) 20:08:54

    [貴]ハハハ、攻撃魔法は得意だよ!任せてくれたまえ!(こちらも問題ないですよ)

  • 188栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/04/08(金) 20:09:38

    ふとしたクエストから様々な方が集まって攻略を始めるというのもここの醍醐味ですよね

    それはそれとして、放浪さん凄いですね…
    鎧を纏っている私と違って爆風をモロに食らっている筈なのに、あのタフネス……憧れます
    【スクロールで鑑賞中】

  • 189白里零◆Se8svo1WAw22/04/08(金) 20:11:09

    (立て乙です)

  • 190〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/08(金) 20:14:21
  • 191栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/04/08(金) 20:14:58

    Wで立て乙です!

  • 192迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/08(金) 20:15:05

    >>190

    立て乙であります!

    スクロールから応援してますね!!

  • 193〈夕闇/斬糸〉◆ZvWGhyUb3Q22/04/08(金) 20:15:09

    >>190

    (スレ立てお疲れ様です)

  • 194白里零◆Se8svo1WAw22/04/08(金) 20:15:33

    >>190

    立て乙です。

  • 195気弱な職員22/04/08(金) 20:15:45

    みっ…皆様、あっ…ありがとうございますっ!
    お気をつけて…!

  • 196リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/08(金) 20:16:09

    たて乙です

  • 197白里零◆Se8svo1WAw22/04/08(金) 20:16:29

    暇なので皆さん買い物をしましょう

  • 198重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/08(金) 20:16:34

    立て乙です!

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:17:15

    立て乙

  • 200リボン生きる森◆bRrRGs00cA22/04/08(金) 20:17:57

    >>190

    【「たておつ」】

    ぶもー ぶもー

    【「ふれふれ」】


    「もにぃ」


    【「だいじょうぶ」】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています