ロナルドファンスレ59

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:21:12

    吸血鬼すぐ死ぬに出てくるキャラ吸血鬼退治人ロナルドのキャラファンスレです。

    ロナリストたちは推しの魅力発掘に余念がない


    前スレ

    ロナルドファンスレ58|あにまん掲示板吸血鬼すぐ死ぬに出てくるキャラ吸血鬼退治人ロナルドのキャラファンスレです。WDアカジャはまだ続く、ロナルドくんの魅力もまだまだ語り合おうぜ!前スレhttps://bbs.animanch.com/bo…bbs.animanch.com


    次スレは>>190が宣言して立ててください

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:24:03

    >>1

    スレ立て乙!爪塗って前髪上げてるロナルドくんこの世の国宝級に良い

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:26:11

    >>1

    立ておつ!

    スレ画のロナルドくん首元と手首がゴイスーエッチで最高!

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:31:02

    >>1

    立て乙!

    マニキュア似合ってるねロナルド君!

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:31:17

    >>1

    立て乙!吸血鬼衣装バリバリ似合う

    ロナルドくんすこすこ

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:34:57

    >>1

    立て乙ルドくん、イメージカラーの赤もいいけど青色系統もやっぱり綺麗で似合うね

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:37:22

    前スレ200、オランダミツバなんだって思ったらセロリで草草の草

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:39:38

    ペストマスクとかガスマスク着けてるロナルドくんもちょっと怖いけど滾る…

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:42:59

    たておつー!!
    前スレの覆面ロナルド君概念とても良かった…
    喋りなれてないから高校頃のほんわか口調残ってるのも凄く好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:45:38

    >>1

    たておつ

    前スレの覆面ルド概念大変よかった

    たぶんマナー違反は覆面を取ろうとするしキッスはジャニの気配を感じて襲ってくる

    一方野球拳は事前申請すれば覆面は取ろうとしないので安心

    ビキニだと覆面どっかいっちゃうんだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:47:59

    ペストマスクはいつぞやのスチパン風味なアニメ絵グッズに合いそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:51:52

    別スレで出てた話だけど夜桜見物行く事務所組いいなぁ
    シンヨコだとどっちかっていうとポンチ吸血鬼の取り締まりパトロールがてらな気もするけど
    夜桜とロナルド君はちゃめちゃ絵になりそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:53:34

    覆面ルドならサンズちゃんは素顔を知らぬまま自分を助けてくれた人に恋してほしい
    それだけで半田からの好感度がちょっと上がるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:54:52

    >>12

    夜桜とロナルドくん清廉さが出て絶対綺麗だ…

    写真に収めたい

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:01:09

    >>10

    噛まれて覆面が消失したのを認識したら奇声を上げバケツをかぶりに消える

    洗脳解除に全裸になっても外さないので「隠す優先順位そっちかよ!!!!」って突っ込まれる

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:02:23

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:10:26

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:10:43

    >>10

    無くなるんじゃないかな

    かぼちゃ無くなって視界が開けた時点でざぁっと青褪めてパニックになりながら逃げ出す覆面ルドいそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:15:16

    単眼カボチャ頭の男でも一族のパーティについて行かせるドラルクよ

    カボチャを使い魔にしたら突然変異したの???とか変な方向に質問してくる一族とかいそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:17:02

    かぼちゃの中身が若い男のポールダンサーって知ったゴルゴナさん歓喜

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:19:32

    帽子は色々あって覆面外して活動することになったときに落ち着かないとか新たなヴァモネさんリスペクトとして着用するのかなあ。かぼちゃに帽子でもいいけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:22:26

    >>19

    薔薇おじさんたちみたいなもんか

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:26:30

    >>21

    かぼちゃの上に帽子やってそうだ


    前スレの流れだと覆面ロナルド君のメンタルもさることながらヒヨニキの胃も覆面ロナルド君の事情知ったら壊れるな

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:28:57

    ロナルドの入浴中にドラルクがセロリぶち込むと
    セロリと素顔を見たことが重なるので何回か殺される

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:32:24

    素顔を見た相手は口封じ…女聖闘士かな

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:34:03

    ビキニ初登場回、悪さしたことと自分の素顔を見たことで通常より念入りにしばかれる?

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:36:56

    前スレだと高校の途中頃からかぼちゃ被るようになってたけどその場合でも半田はセロリがトラウマになる程ロナルドを追い詰めるんだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:37:28

    家だと流石にしゃべってるよね覆面ルドくん!?

    ジョンの胸毛顔でもふりたい衝動をぐっと堪え手でもふもふ撫でルドくん

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:38:12

    でもハロウィン回でビキニに噛まれた店長はロボの顔被ったままだったし、サテツのアームとかショットのバンダナも残っていたし、普通にかぼちゃ残りそうな気がする

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:43:08

    >>28

    顔を見られてて身バレしてる、尚且つ慣れてる相手なら喋ってそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:45:05

    >>29

    覆面ルド君めちゃくちゃ安心してそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:46:54

    >>27

    高校の途中からかぶってたらさすがにそこまではできなさそう

    別の誰かが興味本位でからかってトラウマにするんじゃないかな

    退治人になってからならトラウマにするくらいやると思うけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:54:39

    >>27

    セロリは半田なりのバグったコミュニケーションも入ってそうだからなんとも判断つきにくい・・・途中からならもうその時にはトラウマ化しててどうにもならなかったとか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:56:00

    ドラルクにも当初はかぼちゃ頭のままジェスチャーかRINEで物を伝えてたけどだんだん慣れてきて覆面外すようになって直接話しかけるようになるんだな……感慨深い(幻覚)

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:04:12

    ヴァモネさんとジェスチャーだけで会話しあう覆面ロナルド見たいな
    ついでに師弟で退治してるところも見たい、一見謎なカモとカボチャの謎コンボくれ

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:07:05

    オフの日でもかぼちゃ頭のままなのか……?
    まあ全裸で歩いても振り返りもされないシンヨコなら問題ないだろうが

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:10:46

    >>36

    覆面ルド概念は顔面コンプが根深くなったロナルドだからオフでも人に見られる可能性少しでもあるなら外さないんじゃないか

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:17:41

    何らかの理由でかぼちゃを失い慌てて代わりにかぶるものを探した結果、鉈代わりに銃を持ったサイレントヒルの三角頭と化した回

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:23:12

    前スレ見てきた
    顔だけの退治人とか見た目からのやっかみが酷すぎた世界線か、確かに捗る

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:32:36

    覆面ルドくん軸だと鏡とか反射しやすい物極端に置いてなさそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:35:02

    窓ガラスはいつでもカーテン閉め切ってて鏡は全部外すか布がかけてある部屋?
    足を踏み入れた人たち一度は妙な違和感を覚える

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:40:46

    鏡の布を試しにめくろうとしたら過剰に警戒し始める覆面ロナルド君

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:48:31

    作家になる世界線だったのか…

    かわいい(色々なものから目を逸らしながら)

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:50:50

    >>43

    ねこが気になるけど可愛すぎる

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:50:51

    気にしすぎるたちのロナルドくんは健康に良い

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:52:08

    >>41

    家に入った兄貴がそれに気づいて青ざめそう


    >>43

    どの世界線でもメビヤツが自我を得るようにフクマさんに文章を書かされる運命なのかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:52:41

    >>45

    どう森のやつ思い出した、真剣に悩んじゃうのロナルドくんらしいしかわいい

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:55:50

    アニマルドくんシリーズ

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:00:31

    >>48

    延々と撫でてもふって癒されたい

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:01:04

    ペンギンでもゴリラでも高校生でもお気に入りの食い物くれルドくん…

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:02:11

    日々派生ルドくんと本編ルドくんの解像度が上がっていくの最高すぎる、ありがとう先生…

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:02:15

    >>43

    どの世界線のロナルドくんも作家になれる文才あるの推せるしフクマさんの編集者スピリットが畏怖い

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:05:49

    覆面ルド概念の話に戻っちゃうがペンギンかゴリラかぶっててもいいかも……いいかな……?

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:07:56

    >>43

    このロナルド君は作家一筋になるのか

    ロナ戦とはまた内容がガラッと変わるか似たものだとしても書く過程が違うだろうし気になるな

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:18:21

    >>45

    心底お人好しというかいい子で和むけど生き方不器用なのが漏れてていじらしいよロナルドくん

    お返しのチョイスも素ぼく(ボクはng避け)でほっこりする

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:21:26

    >>52

    メビヤツみたいにロナルドが作家になる時は必ずフクマさんが編集者になる運命なのかもな

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:22:13

    まるっとペンギン化したロナペンくんも可愛かったし20巻の着ぐるみロナペンくんも可愛かったなぁ…
    ていうか成人男性が着れるサイズのペンギンの着ぐるみが置いてあったのかあの事務所、と今更の気づきを得る

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:33:15

    ロナルドくん顔良すぎないか?毎日見てんのに毎日びっくりしてるわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:38:02

    ロナペンくん(着ぐるみ)がロナペンくん(ペンギン)を抱っこしながらほのぼの話してるとこ見たい、絶対可愛い

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:39:54

    かぼちゃ覆面修復中のときはペンギンとかゴリラ覆面になるのかな・・・

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:43:38

    ペンギンだと床下から吸対が出たときに怖がられちゃうぞ
    顔を隠すものにこだわりがないなら穴の開いたズタ袋とかでもいいんだろうか

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:44:19

    >>57

    ロナルド君の着ぐるみは助かるからもっと着てほしい

    >>59

    シナモンあたり抱っこしてほしい

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:55:19

    高校生時代はでかいメンチカツパン・ゴリラだとバナナ・ペンギンだとオキアミだからロナルドくんにとってお返し?というか人に好意持ってあげるものって「自分の好物」なんだなと思うと、くそげー回の「ペヤングを腹一杯食べようぜ」とかアラネア回の「ハムカツあります。ソースかけましょうか?」もガチ口説き文句だったんだなって愛おしくなった
    それはそれとしてモテない感が高くてとても良い

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:56:05

    >>61

    前スレだとヴァモネさんリスペクトかかぼちゃモチーフに意味がある系だったかな、なんにせよ子供に怖がられるものはチョイスしなさそう


    >>46

    本格的に覆面ルドの隠し事に気づき出してから双方ヤバくなるやつ

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:59:41

    >>64

    子供ウケする覆面って結構難しいな

    ヴァモネさんみたいにデフォルメした動物くらいがいいのかな

    しかし単眼カボチャは見ようによっては怖いかも

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:11:17

    被り物の頭で「BattleBlock Theater」ってゲーム思い出した あれ厳密には被り物ではないけれど
    ドラルクとわーぎゃー言いながら実況プレイしてくれたら面白いだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:19:40

    覆面ルドは一時間で振られた彼女のとき、女じゃなかったら半田が殴りかかってるくらい大変な目に遭ったのでは?

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:20:49

    デドバやる事務所組みたいのもどっかで見たな
    キラーやってるルド君が「みんなどこ…;;」ってなってる近くでサバイバーやってるドラジョンヒナ半田が隠密してるとか

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:45:14

    >>67

    覆面ルド君だけなら我慢して耐えきるイメージあるから覆面ルド君の存在が動機の切っ掛けと呼べるような他の人巻き込む酷い事故なり起こされてたり…?

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:48:33

    >>69

    半田とカメ谷を巻き込んでヤバいトラブル起こされたとか?

    本編の元カノは「思ってたのと違った」って振った感じなんだけどこっちの元カノは悪女っぽいイメージ

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:54:59

    >>70

    他の同級生か無辜の人も間接的に巻き込まれてる事態になってたらダメージ大きそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:01:12

    ロナルドくんはふとした瞬間の顔がマジめっちゃ綺麗なので本編時空に感謝

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:31:40

    初期ルド様とぽやルドくんを並べると世界が幸福で満ちるらしい

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 02:15:23

    >>38

    近くに代替品になるようなの三角コーンしかなかったのかな……

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 03:01:58

    覆面ロナ君、いつもの被り物がないので応急処置で紙袋を被ったはいいが、「前が見えやすいように」「不審者に見えない、親しみを持ってもらえるように」と手を加えた結果、ペルソナ2罰のJOKERのそれになってしまった回。
    なおドラルクは初見で死んだし、それ以降もらった紙袋は即時処分されるようになった。

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 03:02:43

    >>73

    めちゃくちゃ可愛いしロナルド様時代の頑張りようがよくわかるBeforeAfter……右のぽわぽわした子が必死に左を演じてた健気さよ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 03:29:25

    顔を隠すことで何とかメンタルのバランス保ってる覆面ルドくん

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 08:08:27

    長靴をはいた猫世界のロナルドは何の作家なんだろう?
    別の仕事紹介してもらってそれを自伝にしている? それとも童話作家とか完全な創作ものを書いてるのかな?

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 08:17:57

    >>78

    童話作家なら可愛いな

    あとはハリーポッターみたいな一からロナルドくんが作ったファンタジー小説もみてみたい

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 08:24:59

    >>72

    地震ほんと好き

    二人でゲームやったときにこういうことやりそうなのはロナルドくんなのもなんとなく分かる

    煽り専門のドラルクと物理行使のロナルドくんというか

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 08:54:41

    >>79

    童話かファンタジー似合うのわかる

    長靴をはいた猫って原典からしてオーガが住んでる城があったりするからエッセイとかで「最近家の庭の花に妖精さんが住み着いたようで…」みたいなの書いててもよさそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 09:36:52

    覆面ルドくん半田父と会って互いにビビり合ってほしい

    半田父も一つ目かぼちゃ覆面男に会ったらびっくりするだろう、あの顔のまま


    >>79

    ジャックと豆の木みたいな内容の童話描いてほしさある

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 09:41:18

    >>73

    どっちのロナルド君も最高に好きだけど素を出せるようになってきたのほんとによかったねぇ…と感慨深くなる


    締め切り限界日は涙目で妖精さん達に励ましてもらってるロナルド君がいそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 09:42:35

    >>74

    三角コーンを被るロナルドくん本編にもいるのがお茶目愛しい・・・平和な世界・・・

    それはそれとして人目を気にして曇ルドくんは極上の味

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 09:44:51

    この三角コーン被って抜けなくなったロナルドほんと好きすぎるし写真撮られてるのも可愛い
    ロナルド顔小さそうなのに抜けなくなったんだ……って思うとさらに可愛い
    後で半カメに救出されたのかなってことも考えると倍で可愛い

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:37:56

    >>84

    覆面ルドくんも三角コーンかぶったあと抜けなくて泣いたかもしれない

    自分の素顔を知ってる人に一目のないところで抜くの手伝ってもらう

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:42:04

    ドジっ子なのが更に可愛いよロナルドくん…丁度いい角度でハマったんだろうなぁ

    覆面ロナルドくん誤って素顔見られた赤の他人とまた会う機会があったら、かぼちゃ被ってても無意識に顔隠すように俯いたりその場から離れようとしてしまってそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 11:33:06

    覆面ルドくん、悲しいことがあっても行動だけ取り繕えばいいこの覆面状態わりと感謝してしまってそう
    「大丈夫か?」って聞かれても『大丈夫だよー!』ってジェスチャーで伝えればいい 例え顔がベショベショでも

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 11:50:14

    >>88

    おつらい……

    怪我した時もこれ幸いとそうやって平気そうな振りして隠してきてそうだし初めて誤魔化した時の心境考えるともう…

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 11:58:36

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:03:43

    ありのままがいいから修飾が映えるんじゃい

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:07:36

    過去スレからもしも〇〇だったら幻覚ネタはあったのにな、まどマギネタや人外の血入ってるやつとか

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:28:00

    本編派生ロナルド君は勿論、味わいが出る概念ルド系もまとめて好きなんだ 抑止ルド君概念らへんも面白くて好きだったなと思いつつ去っとく

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:34:24

    なおこの後

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:39:37

    そもそも原作からして色んなifを提供してくれてるというのに……それはそうと長靴世界のロナルドくんは退治人ではないけど作家やってるんだよな、なんのジャンル描いてるんだろう、私的に童話だったら可愛いな

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:48:07

    どんな世界であろうともロナルドくんは真面目で努力家で恥ずかしがりやで心配になるくらいのお人好しのロナルドくんだしだからこそどんな世界でも色んな人に大切にされて幸せになるんだ 
    覆面ifでもスパイダーマンの映画みたくボロボロになりながらも町の皆のために体張った結果覆面破けたまま気絶してしまって起きたら皆に取り囲まれてて真っ青になるんだけど「かぼちゃの姿もかっこよかったけどほんとの姿もかっこいいね」「誰にも言わないから安心して」「今度は俺たちがロナルドさんを守るよ」って言ってもらえて涙を流すんだ

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:52:36

    覆面ルド概念に滾って書いてみた

    ちなみに女性とはあけみさんです

    カボチャ頭のロナルド 吸血鬼退治人ロナルドの代名詞といえば、常に身に着けているカボチャのかぶりものである。

     見習いになっても間もないころに着用するようになったというそれは、ハロウィンのジャック・オー・ランタンに似ている。だが描かれているのは不気味だが愛嬌のある顔ではなく、単眼の意匠だ。全裸やマイクロビキニが練り歩いていても気にしない新横浜の住人は動じないが、そうでない相手は会うとぎょっとする。ヴァモネという前例があるから気にも留めないのかもしれないが、全体的にどことなく着ぐるみっぽいヴァモネに対し、ロナルドは首から下がどう見ても成人男性だから異様に映る。

     ドラルクは、ロナルドとの初対面でびっくりして死んだ。カボチャ頭の大男が銃を手に佇んでいたら普通に怖い。ヒナイチも初めて会ったときは後ずさりしていた。東京から来たミカヅキも、初対面のときのリアクションといったら本当にもう。驚かなかったのはオータム書店の社員くらいではないか。

     同居するようになってからも、ロナルドが入浴以外でカボチャを外すのを見たことがない。食事の時は隙間から箸を突っ込むし、全裸にされても真っ先に隠すのは下半身ではなく顔。企画でデートすることになってもカボチャをかぶったままだった。…
    telegra.ph
  • 98二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:53:47

    アニメ最終話のバカ五番勝負で楽しく踊ってケンカしてるロナルドくんが沁みるぜ
    アニメとスレ画でふと思ったんだけど二期の一話目小学校の防災訓練回の可能性ないかな
    キックボードのガキさん再出演による一期一話との対比と「吸血鬼の存在が当たり前の世界」の紹介として適任な気がする

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:55:40

    >>97

    神!!!!ロナルドくんの容姿の描写とか三角コーン被って戻ってくるとことかすごく好きですありがとうございます

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:11:58

    >>98

    アッそれありそう。絶対セレクトにナイスってなるやつ。


    二週間ぐらいかけてロナルドファンスレ踏破しました…! 長かったが楽しかった…。


    >>97

    ここのあけみさんは元々ファンなのかそうじゃないのか知らないけど違うなら絶対ファンになるやつだコレ…ガチ恋は既に白さんにしてるからないだろうけど半田には複雑そう。

    ここのあけみさんは自分の息子とファンになった退治人が友人って知ったのかな?色々妄想が捗ります書き手さん投下してくれてありがとうございます。

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:16:59

    >>97

    神がここに居た……救われた命があります………

    かぼちゃ頭でもみんなから愛されルドくんとてもよきです

    自宅の描写に闇が匂うところも

    ありがとうございます!!

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:20:03

    1スレ完走できるくらいあにまん発祥概念ネタ擦るなら「ここだけ〜」スレ立ててもいーんでない?とは思うな
    幻覚醸成捗って楽しそうだし
    抑止ルドくんスレやシンヨコQBスレみたくそこから発展してくこともあるし

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:22:49

    >>102

    気づけば新スレ半分くらい終わってるしな 大半覆面概念の話題だし何度か話題の転換点あったけど結局戻ってきてたし派生のスレ立ててもいい気はする

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:25:43

    流れがアレとはいえ一区切りついた感あるし立てなくていいんじゃないか

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:46:21
  • 106二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:48:18

    スレの立てる立てないは話したい人が決めるべしだから話したい人がいるなら立てていいと思うぞ!

    王子ロナルドくんも暇潰しに日記を自伝風にしたら途端にフクマさん召喚イベント起きるんじゃないかな

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:49:10

    Δルドくんも退治人と戦ったときのこととか書いたらフクマさん来たのかな

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:11:41

    Δルドくん作家概念いいな……
    めちゃめちゃかっこいいロナルドバンパイア戦記書いてるから、さぞかし畏怖い吸血鬼作家なんだろうとファンが思ってたら、頭ぴよぴよ元気いっぱい吸血鬼ルドくんが書いてるのでギャップがやばい。

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:49:15

    金太郎ルド君もそのうちフクマさん召喚イベント発生して自伝書くことになりそう
    山で半野生育ちからの成り上がり物語とかめっちゃ需要ありそうだし

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:51:03

    王子ルドくん、後世で「戦争で武勲を立てた上に文才にも優れた第二王子」とか語り継がれてそうだな

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 16:24:17

    >>109

    金太郎ルドくん今は社長だそうだからね

    ガチの裸一貫から社長にまで上り詰めるサクセスストーリーかぁ…普通に読みたい

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 16:26:03

    各世界線のロナルドが書く物語読んでみたい
    ロナ戦があれだけ評価されてんだから読み応えたっぷりありそうなんだよな

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 16:32:13

    ・本編ロナ戦 (vs吸血鬼)
    ・Δロナ戦(vs退治人)
    ・嘘予告ロナ戦(全ての戦いが終わり、ロナルド以外の者がロナルドの活躍を纏めた物。聖書みたいな扱いになる)
    ・金太郎ロナ戦(vs社会のなりあがり系)
    ・王子ロナ戦(vs他国)

    のイメージだな。なお編集は全部フクマさんが務めてるとする(嘘予告は違うかも)

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 17:12:24

    >>113

    こう見ると題材が軒並み興味深くてますます読みたくなるし嘘予告ルドくんだけ他と形式違ってるのが切ない

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 17:41:15

    長靴時空だとボサツはロナルド君の猫だからボサツに会うためにフクマさんの来訪率上がってそう
    その度SANチェック入る長靴ルドくん

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 17:56:24

    >>115

    高頻度で〆切を意識できるから作家一筋な長靴ルドには向いてる環境…なのか?

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 17:59:21

    >>114

    嘘予告ルドくん自身が「この戦いが終わったら作家とかになりたい」みたいな死亡フラグをどっかで立てて、それを聞いてた誰かがその夢を引き継ぐとロナルドの足跡を本に纏めて……みたいな

    可能性高いとしたらヒマリちゃんあたり?

    嘘予告世界線だと、彼女は兄二人を失うことになってしまうのか……

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 18:20:01

    嘘予告ルドくんがつけてた日記というか手記を誰かが纏めたとかもあるかも

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 18:57:52

    ロナ戦繋がりの自分語りごめん
    アニカフェぽけっとロナ戦の中身がメモ帳と知って安心した
    もし文字なりイラストなりあったら飛行機乗らなきゃだったわ

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:08:50

    >>119

    飛行機に乗るレベルの遠征はキツイ…交通アクセスとか人口とか考えるとイベント事ってどうしても主要都市での開催になるから地方民には辛いところよな

    まぁ遠征は遠征でこのルートでここに泊まろうとかこの近くにあれがあるからこの機会に寄ってこようとか旅行的な楽しみもあるんだけども

    吸死世界のロナ戦ファンは聖地巡礼でシンヨコ遠征とか行くんだろうな

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:11:50

    >>119

    ロナ戦の内容でなにか記載されてたら文体含めて新たにわかってくるもの増えるもんなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:20:33

    子ナルドオオオオ!!!!

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:23:02

    >>122

    溶けてることを死んでるって言うの可愛いすぎるっ!!

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:23:49

    >>122

    待ってた甲斐があるかわいさでグミと同じくしんだ

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:25:33

    >>122

    バレンタインちゃんと言えてない子ロナルドあざと可愛いにも程がある

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:34:42

    子ロナルドくんのポッケお菓子以外にもビー玉とかちょっとした遊べるものごちゃっと入ってそうで可愛い

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:43:19

    子ロナルド君はひもQ系のグミや玩具菓子全般大好きそうだしあげたらキラキラした目で喜んでくれる

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:57:49

    溶けたグミを涙目で申し訳なさそうに渡してくる子ロナルド…お菓子でもなんでも好きなもん全部買って甘やかしたいぞ!
    とりあえず子ロナルド拝めて大満足したわ、盆ちゃん感謝

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:07:42

    ちょっと待ってね!

    この身が朽ち果てようとも待つ

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:14:24

    どの時代のロナルドくんも、人に何か頼み事する時柔らかい言い方になるところ可愛いし人柄出てて好き

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:07:12

    やっぱどのルドくんも自分が美味しいと思ったもの渡してくれるの最高に愛なんだよなぁ……そんなロナルドくんが好きだよ……

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:16:11

    メメタァなフォローすると3月14日はまだ涼しかったけど昨日今日は上着いらないくらい暖かいのでグミも溶けちゃうよね…

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 07:17:01

    子ロナルドくん駄菓子屋とかに連れて行ったら凄くはしゃいでくれそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 08:25:04

    近所のおばちゃんにもらったチョコ(アルファベットチョコみたいなやつ)も、にいちゃんやヒマリといっしょにたべよう!ってカバンに仕舞って溶かしてそう…

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 08:29:55

    やっぱり無機物に対して命あるもの扱いするところあるよねロナルドくん…

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 08:50:02

    >>135

    優しいが故の認識なんかね、アイスの棒育てるくらいだしこの感じならメビヤツに自我持たせるまでに至るのも納得だわ

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:35:12

    子ロナルドはコンビニ等にあるガムボールガチャも好きそう
    興味津々だけど中々やりたいと言い出せずにいるのをヒヨ兄が察してやらせてあげて、嬉しそうに満面の笑顔でカラフルなガムボールをヒヨ兄ヒマリちゃんと分けっこする子ロナルドとかそういう日常の一コマあったら可愛いなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 14:56:31

    カラオケ回読み返してて思ったけど子ロナルドくんが歌うハンターマン聴きたい、というか一生懸命歌ってるところ見たい

    あとこのロナルドくんとヒマリちゃんの写真好きなんだよね、笑い方とぽけっとした表情が兄妹だなぁとなって和む

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:02:38

    >>138

    子ロナルド君たぶん歌詞上手く言えなくてぼのぼの汗飛ばしてそうでかわいいし兄妹仲良いのが伝わる家族写真ほんと癒される

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:08:29

    >>138

    お互いがよくしている表情浮かべてるとマジにそっくりだな

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:20:16

    >>138

    2人がめちゃかわいいのは置いといて中にある写真全部見せてほしい…

    小中高のロナルドくんの成長振りと各時代の色んな姿が知れるんだ

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:22:17

    美味しくごはん食べる人見るとちい兄思い出す、って嬉しそうにヒマリちゃんがいってたの良かったよね……幸せな食事の記憶が兄と結び付いてるの、ヒマリちゃんがロナルドくんのこと(もちろんヒヨシのことも)大好きなの伝わってくる

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:50:51

    >>142

    とてもわかる

    こんな満面の笑み見せるのもロナルドくん(ヒヨ兄も)だからこそなのかもね、三兄弟心ぽっかぽかになるよ

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:36:11

    ロナルドくんの名前が判明しないと具体的な過去回やれないんだろうけど見たくなるなぁ
    ヒマリちゃん回みたいに無声でもいいからもうちょっとロナルドくんの過去知りたい

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:56:18

    >>144

    ファンブを見ても碌にわからないしな

    ゴボッの詳細が追加されそうなファンブ2と共に新規情報載っててほしいわ

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:55:30

    今日明日はアカジャ休みだな
    ロナルド君の派生で残ってるのは反転とΔくらいになるのか、お嬢様ルド君はなんとなく何くれるかの系統予想つくがΔはあの無邪気さ見てるとあんま想像つかないな

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:57:42

    Δルドくん、去年は十字架モチーフのチョコだっけ?
    畏怖いお返しを望んでるのにそれ持ってきてくれるところが好き

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:08:50

    >>147

    そうそう

    ちゃんとチョコ用意してくれるΔルドくん律儀なのもあるけど吸血鬼として十字架選んじゃうところが吸血鬼らしくない要素とロナルドくんらしさ出てていいよね

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:48:38

    >>146

    ロナル子もまだだね

    ロナル子さんorロナル子ちゃん、どの場面のロナル子で来るのか楽しみなんだ

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:56:39

    >>147

    Δと逆転は違う派なんだけど同じなのかな?

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:00:03

    >>150

    今回でΔが別枠で来ない限りはアカジャでは同一枠として考えていいんじゃないか?

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:16:12

    >>151

    前回のアカジャの時ってΔ存在してたっけ

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:19:08

    >>152

    存在してない筈、だから今回で追加されない限りは上の考えで同一枠として見るのが無難なんじゃないか

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:24:27

    >>153

    なるほどありがとう

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:29:20

    >>154

    もし別々で来てくれたら大喜びするけどな

    盛り上がるしなによりロナルド君の幅が広がって嬉しいもんだから期待して待っとこう

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:37:24

    唐突ですが
    ロナルド君は美味しそうにご飯もぐもぐしてるのがとてもよく似合う かわいい

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:48:47

    幸せそうにニコニコしながら食べるロナルドくん大好き、可愛いのは勿論見てて癒される
    スナバ回のマジニンラーメンや無人島の食べる前のワクワク笑顔とかほんと嬉しそうな表情全開で可愛い

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:50:44

    マジニンラーメンはウスパパとの対比も込みで見もの
    アニメで見たい

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:56:53

    >>158

    とてもわかる

    ウスパパもてなそうと緊張してローテンションになってるロナルドくんも同時に見れちゃうし神回だわ、アニメで見れたらいいなぁ…

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:05:18

    >>159

    一々緊張してしまうロナルド君可愛い

    最新柱情報知ってると二重でいじらしくて破壊力増す

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 02:26:38

    30年後のロナルドくんも来るかもしれないな

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 09:49:45

    割とまだ来てない派生ルドくん残ってるね、気になる!
    アニメはオータム大運動会らへんも見れたら嬉しいな、オータム並びフクマさんの勢いにガクブルするロナルドくん見たい

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:47:31

    派生と言えば今回でΔルド君と一緒にΔ軸のヒマリちゃんとヒヨシも来るのかな


    >>162

    2期ではまだやらないだろうけどパジャマパーティーとミカヅキ君とのわちゃわちゃ師弟話もいつかアニメでやってほしい

    満面笑顔でアルプス一万尺やるロナルド君&ミカヅキ君のお手本にならなきゃって一生懸命頑張るロナルド君が見れるんだ

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 17:13:57

    Δヒヨニキは吸血鬼確定してるがヒマリは言及無いんだったか、たぶん吸血鬼だろうが違かった場合中々面白くなるな

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 18:07:47

    >>163

    ミカヅキくん回いいよねわかる…

    シンヨコ退治人あるあるを悟っていく2人面白いし丁寧に優しく退治方法や対処の仕方教えるロナルドくんとてもいい…特にゼンラニウムとの場面でぼのぼの汗出しながらミカヅキくん気遣う場面、表情と仕草含めて可愛くて好き

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:48:11

    ロナルドくんが年上のお姉さんが好み(巨乳なら年下でもいいと思ってるのか?=巨乳でも年下はない)なの、ヒマリちゃんが居るのもあって年下の女の子はみんな妹と同じカテゴリに入るんだろうか

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:59:31

    >>166

    ヒマリちゃん溺愛してるしな、たぶんそうだと思われ


    ミカヅキ君回で師匠をするには自分はまだまだ未熟だと言ってたが対処の的確さとミカヅキ君への接し方、91死で手早くドラウス助けたりや他の回諸々見ても誇っていいくらい(性格的にしないの分かってるが)実力あるし師匠にも向いてると思うんだよなロナルド君

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:13:37

    ミカヅキくんとは正確的には師弟関係じゃないけどロナルドくんとヴァモネさん、ミカヅキくんメインで擬似師弟がシンヨコでポンチやらかすほのぼの話を本誌で読みたい気持ちある

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:15:23

    ミカヅキくん弟子入り志願回でサンドイッチTシャツに「え?ダサいの?」って冷や汗かいてルドくんあまりにも面白かわいい生き物
    センス消失おにいさん

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:16:11

    ロナルドくんは年下はもちろんのことあけ美さんにもピクリとも反応してなかったし、人妻も多分守備範囲外なんだろうな
    というか自分のファンの時点で「ロナルド様」が好きなんであって自分ではないって一線引いてその上でファンとして尊重するなら何気にハードルが高い

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:33:56

    人気なのはロナルド様で自分ではないと真面目に素で思ってそうなロナルドくん、沼が深い


    >>169

    ド派手パジャマと同じくらい好き、動揺してルドくん可愛いよね

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:38:56

    ロナルドくんはあの世界の神様がえこひいきでビジュアル設定したら完璧になりすぎちゃったから帳尻合わせるためにセンス消失おにいさんになっちゃったんだよね…(ロナリスト並感)

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:41:08

    >>172

    しかしセンス剥奪により一層味わいが出て完璧以上の何かになってしまった…

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:43:16

    嘘ルドくんが例え神がいないと証明されても、それでも救いを祈らずにはいられないタイプだったらいいなあとか思う今日この頃
    自分が殺めてきた多くの人たちに謝りたいから死後の世界を信じてるタイプだとなおいいなあ
    多くの人が彼に祈りを託すけど
    彼自身も何かに祈りたいひと……とかならいいなあ

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:13:17

    >>174

    放棄されて久しい朽ち果てた聖堂のボロボロになって傾いた十字架の前に跪いて祈る嘘ロナルド君はもはやその姿こそが宗教画のそれなのよ

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:16:03

    >>174

    ヒヨシやサテツの件含めて世界ごと厳しすぎるしな

    贖罪抱え込みながら祈ってそうなの想像しやすい

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 08:17:34

    にこにこおいしいもの食べてポンチどもにドタバタしながらシンヨコで末永く健やかに暮らせ

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 10:28:14

    メッビメビヤツと同じくコタツ回でコッタコッタコッタツーってワクワクしながら口ずさむロナルドくん好き
    嬉しくなると歌うロナルドくん可愛いんだ

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:40:55

    サイン会時のロナルドくん、始終お人好し全開で善良さ発揮しまくってるのと自信無さげにぼのぼの汗出しながらファンサ頑張ってるのが可愛い
    このコマのロナルドくんとか最高

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:43:03

    ロナルド様のイメージしてたのにサイン会でこんな善良さ見せられたら狂う

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:47:25

    >>179

    めちゃくちゃかわいいしその回でファン(闇のロナリスト)の要望に応えようと健気に頑張ってたの好き

    お星様嫌いって言われてお花描いてみるロナルド君かわいかった

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:53:17

    >>180

    ギャップで一瞬で沼に落とされるやつ


    直前の不安になって葛藤してるロナルドくんのシーンもいいよな

    サイン会は最初から最後までロナルドくんの良さがたっぷり出てて神回だわ、アニメでやってくれ

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:22:30

    お嬢様ごっこやってるとか催眠とかでもなく素でこの反応出てくるのお前が可愛い定期 ロナル子の素質がある

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:26:43

    無茶ぶりに右往左往してたロナルドくんかわいい…わざと難しいリクエストして困らせたくなる

    あとロナルドくんはやっぱりどんな人でも気にしないで出来る限り誠実に対応するんだなって…


    >>183

    これはロナル子願望持ってると言われても仕方ない

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:32:30

    ロナル子の女装も何故か上手くなってるあたり願望持ちでも驚かん

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:46:30

    >>183

    もう言い方から表情まで全部可愛いよロナルド君

    …本性出ると言われがちなお酒飲んでロナル子になってたくらいだからね、素質に溢れてるわ

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:37:01

    ロナル子可愛すぎる

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:37:02

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:39:19

    >>187

    義理でもいいって言うところが……

    ロナル子ちゃんになっても健気だ

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:42:16

    >>187

    ロナル子ちゃんまで手作りなのなに?

    ご褒美すぎない?めっちゃ嬉しいよ

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:44:30

    あ、ごめん
    190踏んじゃったけど立て方わからないから誰か頼めますか…?

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:47:51

    エエよ
    というわけで建ててきますわ

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:49:09

    >>187

    笑い方がもう可愛いのよ

    しかも貰ってくれて、て自信持ててないところが最高にいいっすね


    >>192

    横からだが感謝

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:49:55

    >>192

    すみません!ありがとうございますっ!

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:53:04

    ロナル子ちゃんの手作りならロナルドくん同様なんであっても大喜びするわ
    菓子パンありがてぇ

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:54:03
  • 197二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:54:33

    >>196

    立て乙、ありがとう!

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:55:03

    >>196

    スレ立て感謝!!

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:56:21

    唐揚げ

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:56:28

    >>196

    たておつおつ!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています