人類最後のマスター 常磐ソウゴ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:56:19

    ジオウライドウォッチ以外は使用できず代わりにサーヴァントの力が込められたライドウォッチを使ってアーマータイムするぞ

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:03:10

    平成に置いて行かれたはずでは……??

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:05:45

    2015年に英雄の力を継承して戦うライダーだから実質ゴースト

    それはそれとしてサーヴァントライドウォッチが元の英雄の歴史や伝説ごと継承してるとかだったら人類史的に色々やばそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:06:12

    >>2

    平成は帰ってくるんだよ‼︎

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:07:46

    最終決戦で、味方がだれもいない状況で英霊の座にいるオーマジオウから
    ウォッチをもらって、オーマフォームに変身するんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:10:34
  • 7二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:10:48

    >>5

    人類史が溢れ出すのか

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:11:35

    >>1

    これだと、オーマジオウが人類史の集積体で人理そのものにならないか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:12:06

    >>6

    こっちのジオウは平成ライダーのアーマータイムだしソウゴが人類最後のマスターでもないから…(自分も一瞬連想したけど)

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:14:53

    おそらくグレイトフルみたいに英雄の力が一つに集まったウォッチができるな(グランドジオウ枠)
    ソウゴなら王様系サーヴァントの力?

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:14:54

    >>9

    あーそうか、よく読んでなかったわ

    ごめん

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:22:52

    >>10

    あるいは九偉人の力が一つになったウォッチが出るのかも

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:37:12

    >>1

    なら最初に手に入れるのはクーフーリン(キャスター)かな?

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:39:34

    >>2

    第2部突入時はまだ平成だったはずだしfgo時空は実質まだ平成

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:10:25

    >>6

    このソウゴ高校生にもなってないのにところどころの貫禄が凄すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:11:57

    2部でカルデア壊滅したらオーマジオウ化しない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:14:42

    ぶっちゃけジオウライドウォッチだけでもお釣りが来るレベルで強いからなぁ…
    てかコイツ自力で異聞帯や特異点を生み出して「え?何これ…怖…」みたいにならない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:15:51

    白紙化って2018年だよな?
    じゃあクォーツァーに平成リセットされたが、何とかクォーツァーを倒して世界を救ったものの2018年から時が進むことが出来ないどん詰まりの異聞帯の王オーマジオウでいけるな!

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:17:04

    >>17

    本編で異聞帯みたいなの生み出してたような。白ウォズと救世主ゲイツルート。

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:17:18

    ソウゴって夢を見たらそれが現実になるんだっけ?うろ覚えですまない…

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:17:37

    サーヴァントの力を継承するたびどこからともなく現れるウォズ
    ただし、第6特異点では何故か花の魔術師に役を取られる

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:17:57

    おっおぉ~色んな王様がいる~!
    え?アルトリア?王様って感じじゃないよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:23:00

    ライダーの力関係なく備わってる未来改変能力は一体何なんですかね…

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:25:49

    >>23

    両親は良い人そうだしおじさんは聖人の凄腕時計職人だけど特別な家系でもなさそうなのに。魔王というよりは神が持ってそうな力

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:26:04

    キリシュタリア「君たちの人類史って醜くないか?」

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:27:44

    >>25

    「カドック、後は不敵に笑えばいいと思うんだが君はどう考えている?」

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:56:14

    ジオウライドウォッチがあれば自力でジオウⅡ、オーマジオウまで行けるっぽいからな・・・

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:01:01

    友達が出来なかったらオーマジオウとして君臨する未来が決まってしまうぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:01:02

    なんかよくわからんがクリプター側に加古川飛流がいる
    もちろん狙いはソウゴのみ

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:15:14

    人類史の墓守たるオーマジオウ
    新たな人類史の未来を切り開いたオーマフォーム

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:17:35

    >>29

    各クリプターは、自分のサーヴァントモチーフのアナザーライドウォッチ持ってそう?

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:20:21

    >>31

    アナスタシアコスのカドックとモルガンコスのベリルとな?

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:22:19
  • 34二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:37:05

    >>32

    カドックはまだかわいいで済むと思うけどベリルは・・・

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:03:53

    鯖の力ゲットできるとしてなんか各クラスで1個とかになりそう

    個人的には
    剣▷「騎士王『アルトリア・ペンドラゴン』」
    槍▷「スパルタ王『レオニダス1世』」
    弓▷「英雄王『ギルガメッシュ』」
    騎▷「征服王『イスカンダル』」
    術▷「ファラオ『ニトクリス』」
    殺▷「毒殺の女帝『セミラミス』」
    狂▷「狂王『ダレイオス三世』」or「ローマ帝国3代皇帝『カリギュラ』」
    裁▷「『始皇帝』」or「日本最古の女王『卑弥呼』」
    讐▷「第六天魔王『織田信長』」
    月・分・降・欺▷わからん。別世界のライダーをぶち込む?

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:49:16

    >>18

    オーマジオウは50年君臨することが確定してる王だから異聞帯の王と言うよりビーストとかそっち系だと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 02:58:07

    仮面ライダーが人理定礎みたいな世界で夢で見たって未来の仮面ライダー生やしてくるのヤバいことしてるよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 05:38:41

    俺的妄想
    敵側も何人か仮面ライダーになる
    例「俺の名はヴォーディガーン。仮面ライダーヴォーディガーンだ・・・」的な

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 11:47:05

    >>38

    そいつセイバー系統のライダーやろソロモンやストリウス的な

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:28:03

    リンボやラスプーチンの中に混ざるスウォルツ

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:36:59

    >>1

    ウォッチが増える度に人類の歴史が消えて行っちまう~

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 15:38:35

    第3か4特異点あたりでゲイツと合流して欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:00:20

    何かの特異点とかで(あんまり考えてない)オーマジオウとオジマンディアスの共演はみたい。どっちもヤバい災害にあったので

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:00:35

    >>43

    オーマジオウは多分だけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:33:03

    >>38

    カドック君も僕だって出来るんだと言う感じで変身しそうだな

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:32:14

    >>45

    きっと後遺症ある変身だわ。

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:33:12

    >>38

    身体の問題も含めてキリシュタリアはノリノリでやりそうだな

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:43:19

    >>47

    仮面ライダーヴォーダイムか

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:45:52

    異聞帯ライダーか
    剪定された世界に居た仮面ライダー・・・

    かっこいいけど悲しい響きだな、ヒーローでも救えなかった世界・・・

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:46:03

    >>48

    タイムベントしそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:50:04

    なんか時間や世界を自由に移動できる通りすがりのマゼンタの仮面ライダーが
    各特異点や異聞帯で暗躍したり、力を貸してくれたり、時には敵に回ったりしてそう…

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:51:41

    >>51

    ついでにカルデアの召喚技術を奪って自分のものにしたコソ泥もいる

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:06:26

    謎のヒロインXXに追いかけ回されているエボルト

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:07:41

    >>49

    完璧に救いすぎて発展の余地がなかったのかもしれない…

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:16:35

    「うーん、なんか変な夢見た…
     チェイテ城が終わって、新しいチェイテピラミッド姫路城が始まるんだって…」

    「何ですかそれは…?」

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:18:03

    >>49

    アナザーディケイドが出してた怪人たちのライダーが負けた世界が異聞帯っぽい

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 06:23:08

    ソウゴの友達やれそうな鯖いるだろうか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 08:04:13

    友達か・・・
    ゲイツやツクヨミみたいな関係を築ける鯖あまり想像できないな
    精神年齢が近い鯖とかなら割と仲良くできそうだけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 08:11:42

    >>54

    仮面ライダー秦なんかはその辺だろうな

    始皇帝の義体かな?

    となると項羽とかが2号だったりするのか

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 08:17:26

    「どうだ、オフェリア。俺もなってみたぞ。仮面ライダーとかいう奴に」
    と言って仮面ライダーレーギャルンに変身するスルト

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:28:20

    2017年末に第二部始まってツングースカで主観時間で1年経過だっけ、ギャグイベ時空はともかく
    さすがに2019年中に決着つくだろうからきっちりジオウの時代には合うんだな

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 10:44:08

    >>54

    今年仮面ライダーシノビが放送開始にならないと異聞帯化しちまう。

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:28:11

    >>58

    やっぱりゲイツとツクヨミがタイムトリップし友情を得るのって滅茶苦茶大事だし彼ら二人じゃないとああいう感じになるのは難しいな。

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:33:41

    >>63

    なら、途中でゲイツとツクヨミが合流するしかないな

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:40:51

    >>62

    白ウォズが消えてもミライドウォッチは残った辺り

    平行世界ではあっても異聞帯ではなさそうではある

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 17:57:58

    ソウゴと王様鯖との絡みはみたい。とりあえずギルガメッシュとあんまり相性よくなさそうと思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:05:14

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:51:22

    相性よさそうな王様系サーヴァントって誰だろう?

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:13:24

    >>68

    ラーマやダビデは悪くないと思う

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:19:08

    >>68

    オジマンとも良さそう?

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 06:09:45

    オジマンと何で相性良さそうなのって彼がファラオの集合体(ソウゴはオーマジオウになったら個人ではなくなる)みたいなところがあるせいかな

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 09:55:25

    ロマニを見て「なんか王様っぽい人だなぁ」と思ってほしい

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:57:20

    >>72

    真相知る前と後で感想が変わるシーンだこれ

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:45:13

    ロマニとの対話でゲーティア戦での覚醒フラグが立つな

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:10:44

    人類悪『平成』

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:24:04

    >>73

    真相知る前なら

    「ははは、まあ

     ボクも一部門の王様だしね」

    みたいな事言ってそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 06:13:07

    >>76

    保健室の王様ぽいしな

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 14:58:30

    >>75

    オーマジオウは冠位も人類悪もどっちにも当てはまりそう。

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:05:09

    ソウゴの夢を初対面で聞いて困惑しない鯖誰かな?
    僕は、イスカンダルあたりは面白いって思ってくれそうと考えてる

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 06:40:14

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:26:40

    ナーサリーとソウゴはどんな感じになるのかな

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:07:27

    >>81

    割と仲良くやってると思う

    ナーサリー、魔王さまってあだ名つけそう(素人の妄想)

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 06:17:42

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています