ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1290層

  • 1〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/08(金) 20:10:45

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1289層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/518090/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/515083/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定23|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/515045/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その46|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/485831/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/498289/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    森の環境は大切に。

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:11:35

    立て乙
    環境破壊は楽しいZOY☆

  • 3白里零◆Se8svo1WAw22/04/08(金) 20:13:54

    立て乙です。
    上に某大王がいる気がするんですけど気のせいですかね

  • 4海洋召喚師◆02CkZu3Gnw22/04/08(金) 20:15:47

    立て乙ー
    適材適所だよね、私は大体物理で片付ける方が得意だし

  • 5ナハツェーラー◆jBToGexAu222/04/08(金) 20:17:34

    たておつー
    暴れる方が好きだけど得意なのは斥候とか破壊工作とかの依頼なんだよねーざんねーん

  • 6転換◆u6dVBsXy1E22/04/08(金) 20:17:37

    物理が通じなかったら物理が通じるまで物理しよう

  • 7重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/08(金) 20:18:28

    立て乙です!
    師匠さんと私の連携…ハルバード大回転と広範囲斬り刻み…事故りそう…

  • 8迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/08(金) 20:19:00

    立て乙であります!!
    (ロールのしやすさのために、迷子くんを抱えた上でソロでも強敵を蹴散らせるだけの強さを師匠に盛ったらチームワーク適性が死んだ……)(ソロでよくない?になってしまうから…)

    うーん……
    重装さんはガシャガシャ音を立てるので…モンスターさんがそちらを見てる間に、師匠がコッソリ背後からズバってやる連携とか……!?

    【師匠は、それ爆竹で良くないか?と言っている…】

  • 9リボン生きる森◆bRrRGs00cA22/04/08(金) 20:19:36

    ぶもー
    【「たておつ」カンペを掲げている】

  • 10ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/04/08(金) 20:20:16

    立て乙索敵専門ー

  • 11迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/08(金) 20:20:39

    ……考えれば考えるほど、ナハツェーラーさんって師匠との連携にピッタリであります!!
    斥候、撹乱、魔法支援、それにあの方は影になれますので、いくら師匠がフレンドリーファイアしても無傷っす!!

    【師匠は、えぇ…と渋るような様子を見せている…】

  • 12酒ドパドパ鮭22/04/08(金) 20:21:17

    >>8

    オジサンみたいな遠距離攻撃手段と離脱手段を豊富に持ってる人とは相性良いんじゃない?オジサン冒険じゃないけど

  • 13リボン生きる森◆bRrRGs00cA22/04/08(金) 20:21:32
  • 14迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/08(金) 20:23:50

    >>12

    近接系は師匠の攻撃範囲に入ってしまいますからね…やはり遠距離系……それに師匠は徒歩で移動するタイプなので離脱手段や移動手段が豊富だと取れる選択肢が増えますね!!

  • 15ナハツェーラー◆jBToGexAu222/04/08(金) 20:24:47

    パーティー組むと役割がだいたい遊撃手かサポーターになるよ、魔法ぶっ放す機会があんまし無い
    とても悲しい

  • 16重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/08(金) 20:25:12

    >>8

    攻撃範囲が広い近接型二人の連携…難しすぎますね…

  • 17子苔猫(リボン)◆bRrRGs00cA22/04/08(金) 20:26:11

    もにぃ

  • 18鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/08(金) 20:26:33

    たて乙です
    私は近接遠距離りょうほういけますし
    師匠さんに裂かれることはないでしょう

    まあ私ぱーてぃ組むようなくえすと
    あまり受けないのですけども

  • 19重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/08(金) 20:26:52

    前衛向きだけど耐性ペラペラすぎて前衛に立たせるのが不安だけど遠距離攻撃が大口径短銃しかない…後あの銃弾薬費がお高ぁい……

  • 20迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/08(金) 20:26:54

    >>7

    すごく事故が起きそうです……特に重装さんは予想だにしない挙動をしますので、師匠と巻き添え転倒事故の予感がですね……その場合師匠の方が軽装で打たれ弱いので、重装さんに倒されてしまうという悲しい事故が……

  • 21サイオニック◆XeOo2nDmLg22/04/08(金) 20:27:20

    たておつです!
    後衛アタッカーかレーダー代わりが多かったけど最近シーフの代役やることも増えたよ!

  • 22〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/04/08(金) 20:27:55

    立て乙だ
    一応、パーティでは斥候をやっている

  • 2322/04/08(金) 20:28:23

    >>19

    【胸ぽんぽん】私なーら!耐性を補えるし!サポートもできる!

  • 24双魔銃22/04/08(金) 20:29:29

    んふふ……たて乙よぉー

  • 25迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/08(金) 20:30:19

    >>18

    【師匠は、テメエが受けるようなクエストは俺の方が保たない気がするんだが…?生身だからな、こっちは…と言っている…】

    ※耐久力は人間種基準なので、鬼のような環境の任務は受けられない。

  • 26栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/04/08(金) 20:30:39

    立て乙です
    パーティを組むときは遊撃手やサポーターですね
    基本ソロなのでその辺りのポジションがやりやすいです

  • 27枝角の葬儀士◆RTtDvcrvQs22/04/08(金) 20:31:17

    スレ立てお疲れ様でした。
    私は知っての通り治療役兼死霊術士です。あまり早く動けないので後援ですな。

  • 28迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/08(金) 20:31:35

    >>23

    わあ!妹ちゃん頼もしいっすね!はい、おやつをどうぞ。


    【師匠は、変なのがなんか言ってる……と思考が空白状態になっている!】

  • 29転換◆u6dVBsXy1E22/04/08(金) 20:31:42

    斥候と前衛と後衛と支援と広範囲爆撃を担当しているよ

    護衛は結構苦手

  • 30重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/08(金) 20:31:52

    >>23

    そうか…妹ちゃんに認識を上書きし続けてもらえば精神異常にかからずにずっとお姉ちゃんでいれる…!!

    (※自我残るかな…)

  • 31双魔銃22/04/08(金) 20:33:34

    はぁい、パーティだと後衛よぉー

  • 32鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/08(金) 20:34:29

    >>25

    火山なら準備すればいけますよ

    溶岩のなか?まあはい


    私はいちおう

    たんくとあたっかー?

  • 33浪人◆ksBRRtqe1222/04/08(金) 20:34:33

    立て乙にござる
    拙者は『そろ』故、諸々は自らこなさねばなりませぬな

  • 34樟仔正生◆q.d11srIC622/04/08(金) 20:34:41

    立ておつです、謝謝

    我(わたし)はさすがにきりきざまれたらきついですね……

    よけることはできても、發生事故時


    >>30

    以毒攻毒……?


    (※一番の得意分野は水軍の指揮……?)

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:36:14

    >>29

    転換さんってガチの上澄み的な争いになるとタンク、デバフ担当やってるイメージがある。

  • 3622/04/08(金) 20:37:15

    >>28

    わぁいお菓子だー【お菓子をボリボリ食べつつ】

    師匠は…流石に危なっかしいなぁ

    >>30

    そうだよお姉ちゃん!ずっとお姉ちゃんだよ!(自我は残っても人間関係全部妹にすげ替えられそう)

  • 37迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/08(金) 20:37:23

    >>32

    【師匠は、へえ、準備すればいけるモンなのか…という顔をしている…!】

    ※長く孤立ボッチしてて、全部切り裂くことでなんとかしてきたから冒険者として準備するとか対策するとかそういう知識がない…。

  • 38重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/08(金) 20:37:52

    なんだかんだ精神異常を使ってくる人魚とかサキュバスにエンカウントしたときにいつの間にか倒してることはあるんですよね…
    (※下手に魅了をかけるとノータイムでフル装甲が最高出力で魅了されて突撃してくる)

  • 39迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/08(金) 20:39:25

    >>38

    (妹ちゃんが限界まで洗脳抑制してなかったら、今頃妹キラーとして名を馳せてそう…)

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:39:28

    >>38

    でも睡眠とかの状態異常はダメだったり?

  • 41枝角の葬儀士◆RTtDvcrvQs22/04/08(金) 20:39:49

    >>30

    >>36

    【精神安定剤を多めに調合しておくべきかもしれないと思案している。】

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:40:34

    精神安定剤よりも精神異常耐性アクセサリーの方がいいのでは

  • 43ナハツェーラー◆jBToGexAu222/04/08(金) 20:41:03

    鎧チャンそのうち自分が話しかけるだけで幻術に掛かりそうで心配ー……
    【声による幻術を使用できるため】

  • 44魔王の右手◆b9jtGfwVLo22/04/08(金) 20:41:08

    ああ、我からも頼みがあるのだ。

    昨晩魔王軍のものがここで既に頼んだことであるが…

    魔王軍である子供を保護したのだが、その者はある滅びた国のただ一人の生き残りであり、取り戻したいものがあるというのだ

    我も魔界は既に滅びている身故、他人事には思えぬでな


    (↓のイベント予告です)

    https://bbs.animanch.com/board/515083/?res=42

  • 4522/04/08(金) 20:41:10

    >>39

    (潰しても潰しても他がわいて継続的に催眠掛け続けるから危うい、一番厄介なのは全体的な不死性だと思う。


    なお自我の会得により消耗戦はしないもよう)

  • 46樟仔正生◆q.d11srIC622/04/08(金) 20:41:11

    >>38

    這很可怕!

  • 47迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/08(金) 20:41:11

    >>40

    師匠は歌がうまい相手だと勝手に睡眠状態になってしまうので、状態異常対策は必須ですね…!

    栗鼠の騎士先輩さんから耳栓を貰ってなかったら、あの時とかあの時とか危なかったっす……!

  • 48鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/08(金) 20:42:41

    >>37

    たとえば…


    〈クーラーポーション〉〈耐火のポーション〉

    温度かんけいのえんちゃんと、加護などなど

  • 49迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/08(金) 20:43:02

    >>44

    ええっ!滅んだ国の子供っすか!!

    大変です…一体何を取り戻したいんでしょう?

    自分も手伝いたいのであります!!


    【師匠は、子ども、という単語にピクリと反応を示した…】

  • 50重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/08(金) 20:43:39

    >>34

    危険なものはそこまで危険じゃないもので上書きしてしまえばいいのです!(※そこまで危険じゃないというわけでは一切なかったり)

    >>36

    ずっとお姉ちゃんになって妹ちゃんのコロニーで…

    【し あ わ せ】

    >>39

    気がついたらサキュバスが瀕死で倒れていて…「ふざけんな…」の一言と共に力尽きたりしていました…

    >>40

    駄目ですね…すやすやです…目が覚めたら大型肉食人魚の腹の中とか何回か…相手も重さで動けなくなっていましたが…

    >>41

    そ、そこまでガタガタでは…多分…きっとメイビー…

  • 51枝角の葬儀士◆RTtDvcrvQs22/04/08(金) 20:44:02

    >>42

    そちらも作れればいいのですが、魔法道具に関する知識に疎くてですね…。


    【それはそうと依頼されていた薬を納品】

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:44:25

    >>44

    (行きたいけど翌日の予定的に見送らせてもらいます)

  • 53浪人◆ksBRRtqe1222/04/08(金) 20:45:33

    >>50

    なんと……

    魅了されておられる間に一体何がござったか……

  • 54魔剣使い◆vcruzRdAsM22/04/08(金) 20:45:47

    (スレ立てお疲れ様です)

    状態異常耐性アクセサリー(試作品)作り

    dice3d100=87 3 47 (137)

  • 5522/04/08(金) 20:45:51

    >>50

    お姉ちゃん?お姉ちゃんっお姉ちゃん〜お姉ちゃん♪【集まってきて取り囲んだが、見かねたモブが払い除けたので蜘蛛の子を散らすように逃げ出した】

  • 56樟仔正生◆q.d11srIC622/04/08(金) 20:45:52

    >>50

    【名状しがたいものを見る目でみている】

  • 57魔剣使い◆vcruzRdAsM22/04/08(金) 20:46:29

    【ゴミを捨てる】

    >>50

    状態異常耐性アクセサリーの試作品いる?

  • 58ナハツェーラー◆jBToGexAu222/04/08(金) 20:46:34

    >>50

    【残念な生き物を見る眼】

  • 59迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/08(金) 20:47:32

    (ほ、炎系…!!まずい…相性が……、いや…これは逆に迷子くんが装備してる烈斧の「此奴の所有者と所有者以外の半径15m以内に居るパーティメンバーに対して、水・光以外の大体の属性攻撃や物理攻撃を軽減することが出来る属性防御」が活躍する時…!!)

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:48:09

    >>50

    なんていうか…子供と遊びたかったモンスター?

  • 61『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/04/08(金) 20:48:49

    【夕暮れ時のレウネシア。
    依頼を終え、一旦地方ギルドに集まった至宝詩編の四人。そして、その異変を最初に感じ取ったのは掃除屋だった】

    「……嫌な感じがします」

    【一人呟いた彼女はギルドで六枚羽に変身し、驚く周りの現地冒険者を気にすることなく空へと昇った。
    それを見て、熱剣士と絶壁の両名は彼女の飛んだ方へ急ぐ。
    その場に一人残った塩漬けがりは】

    「今日、最後で厄ネタかよ……」

    【とため息を吐き、受付に向かうのだった】

  • 62枝角の葬儀士◆RTtDvcrvQs22/04/08(金) 20:48:51

    >>55

    ……思ったのですけど、彼女…いえ彼女たちは何人いるのです…?そして何故あんなに沢山いるのです…?

  • 63魔剣使い◆vcruzRdAsM22/04/08(金) 20:49:39

    >>62

    多分考えたらダメなやつですよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:50:08

    >>62

    世界が妹という概念を忘却しない限りいくらでも湧いて出る、みんなの妹ちゃんだよ

  • 65重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/08(金) 20:51:30

    >>53

    なにやらサキュバスはかなりの力で壁に叩きつけられたようで壁も凹んでいて…

    >>56

    >>58

    …ど、どうしましたか…?

    >>60

    そ、それは子供と戯れたい気はありますが…

    >>55

    ああ…私は…おねえ……【完全に堕ちかけていた!!】

    >>57

    すみません…お願いします…睡眠や魅了に本当に弱くて…

  • 66浪人◆ksBRRtqe1222/04/08(金) 20:51:57

    >>62

    そのような存在なのでござろうな

    全く以て摩訶不思議にござる

  • 67枝角の葬儀士◆RTtDvcrvQs22/04/08(金) 20:52:00

    >>63

    >>64

    【戦慄している】

  • 6822/04/08(金) 20:52:17

    >>62

    えへへーそれはねー!わかんな


    【割り込むように大人びた声で】それはおそらくオリジナル…つまり私の素体を不死にでもしようとして失敗した副産物がこれら偽妹の軍勢なのかも知れないわね、生憎作った本人のお眼鏡には叶わなかったようだけれど。


    わかんないのー!【また子供の声に戻る】

  • 69重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/08(金) 20:52:54

    妹ちゃんは妹ちゃんだから問題ないのでは…?

  • 70魔剣使い◆vcruzRdAsM22/04/08(金) 20:53:24

    >>65

    はいどうぞ

    今度感想お願い

    【87の状態異常耐性アクセサリーを渡す】

    【鎧の中に付けても邪魔にならない感じのやつだ】

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:53:40

    そもそも妹とかいうよう分からん奴がなんで仕事とか出来てるんだ?俺ここ来るまで知らんかったぞ

    ………あれ?昔の家の近く
    武器屋に妹が働いてた記憶が

  • 72迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/08(金) 20:53:42

    【師匠は、魔剣使いさんの方を見て、あ、サボテン野郎…と思っている…】

    【ゴミを捨てたのを見て、ゴミ野郎……と師匠の中で魔剣使いさんの呼び名が変動しそうになっている…】

  • 73ナハツェーラー◆jBToGexAu222/04/08(金) 20:54:02

    ……マ、概念から発生してる既存の生き物とは違う生き物って考えればわりと他にも似たような種族はいるっしょ
    認めたくねーけど、自分も闇の概念が形を持った種族だから親戚みてーなもんだし
    いやほんと認めたくねーけど

  • 74浪人◆ksBRRtqe1222/04/08(金) 20:54:41

    >>69

    >>71

    ……気をしかと持たれよ

    【幻術破りの種鳴らしを使う。パァン、という破裂音が響く】

  • 7522/04/08(金) 20:54:48

    >>73

    お前も家族だ【ウェルカム トゥ ファミリー ブラザー】

  • 76魔剣使い◆vcruzRdAsM22/04/08(金) 20:55:11

    >>72

    俺は魔剣使いと言います

    改めてよろしくお願いいたします

    (そういえば師匠さんたちに自己紹介した記憶がない)

  • 77樟仔正生◆q.d11srIC622/04/08(金) 20:55:29

    ……抑肝散……いや怒気というわけではない……
    酸棗仁湯は焦慮や失眠にはいいけど……
    加味逍遙散もなんかちがいますねこれ!
    【精神に効く処方を思い浮かべてはダメだこりゃと首を振っている】

  • 78六花◆pt7ZDn.s..22/04/08(金) 20:56:05

    立て乙です!
    【シズクとエコーロケーション習得練習中】

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:56:14

    >>74

    あ………あれ?


    ありがとう?

  • 80転換◆u6dVBsXy1E22/04/08(金) 20:56:44

    >>35

    脳筋だからね

    毒を刃ごとぶち込むか大質量で染みにすればどうこう悩むことも無い


    【砂漠の遺跡から外に出て、成果の横取り狙いの盗賊を片端から薙ぎ払っている】

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:56:44

    >>68

    うーん酷いやらかし……

  • 82迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/08(金) 20:57:15

    >>76

    【師匠は魔剣野郎…と考えている…。どうやら呼び名は魔剣で落ち着いたようだ…!】


    あ、はい!よろしくお願いします!!自分は迷子スキルって言います!こちらの師匠は烈斬っす!!


    【師匠はフン、と鼻を鳴らした。これで挨拶したつもりになってるらしい!】

    ※コミュ障〜ッ

  • 83魔剣使い◆vcruzRdAsM22/04/08(金) 20:57:37

    精神もそうだけど怪異耐性もあげようね
    どうやったら上げられるか分かんないけど
    (生まれた時から怪異耐性ほぼMAX)

  • 84ナハツェーラー◆jBToGexAu222/04/08(金) 20:58:01

    >>75

    絶対にノー!【嫌そうな顔でしっしっと手を振っている】

    >>68

    スッゲェあくしゅみー

  • 85魔剣使い◆vcruzRdAsM22/04/08(金) 20:58:02

    >>82

    はい、よろしくお願いします

  • 86枝角の葬儀士◆RTtDvcrvQs22/04/08(金) 20:58:53

    >>68

    ヨ...ヨクワカリマシタ...スミマセン...アハハ...

    【壁際まで後退】

  • 8722/04/08(金) 20:58:58

    >>82

    あのフンッはよろしくな!くらいの意味だよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:59:04

    怪異耐性……ゴーストからの干渉弾いたりするのか?

  • 89浪人◆ksBRRtqe1222/04/08(金) 20:59:14

    >>83

    怪異耐性……

    カミフブキか怖気消しの粉が良うござろうか

  • 90重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/08(金) 21:00:04

    >>70

    ありがとうございます…!これでクエスト中に意識が飛んだりすることもめちゃくちゃ減りそうです…!

    怪異耐性…?確かにあのお姉ちゃんはちょっと違和感を感じますが……(※幼少期にお姉ちゃんと慕っていた相手がいるので偽姉には耐性が極僅かにある

    妹ちゃんは素通しどころか若干効きが想定より伸びる)

  • 91迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/08(金) 21:00:34

    >>85

    【穏やかで物腰、静かでうるさくしない、マウントを取ろうとしない、敵意がない、距離をグイグイ詰めてこない様子から……】


    ピンピロリン【師匠の好感度が上がった!】

  • 92栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/04/08(金) 21:00:37

    >>47

    師匠さんの体質も中々厄介ですよね、歌う魔物というのも珍しくはないですし

    あと、あの耳栓は森導士さんから頂いたものをそのまま横流ししただけですのでお礼なら森導士さんへどうぞー


    ……私も森導士さんにいつも世話になってますね…

    何かお土産でも持ってお礼しにいくべきでしょうか…

  • 93重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/08(金) 21:01:11

    >>74

    その破裂音…聞くとすごいしゃっきりします…!

  • 94転換◆u6dVBsXy1E22/04/08(金) 21:01:21

    怪異耐性……寺生まれ深淵育ちのTさんのことか?

  • 95生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/04/08(金) 21:01:52

    立て乙です


    >>80

    転換さんは不死に近い耐久がありますから、本当に危険な攻撃が来たときはアタッカーやバッファーの盾になっている事が多いそうですね

    いや私は現場で直接見たこと無いんですけどね……

  • 96迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/08(金) 21:02:07

    >>87

    (妹ちゃんにフォローしてもらうって師匠恥ずかしくないの?)(本人は気付いてないから…)

  • 9722/04/08(金) 21:02:16

    >>93

    いい音だったねお姉ちゃん

  • 98浪人◆ksBRRtqe1222/04/08(金) 21:02:24

    >>79

    >>93

    なれば重畳にござる

  • 99『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/04/08(金) 21:02:45

    【一人、空へ上がった掃除屋は上空からそれを見た】

    「これは……」

    【それは夥しい数のモンスターの大群だった。しかし、それはに奇妙な点があった。
    それら全てがこの辺りに生息しないモンスターの群れだったのである。
    掃除屋はある疑念を浮かべながら、さらに先を目指し──絶句した。
    そこにあったのは、ダンジョン。その成れの果てであった。
    明らかに内側から抉じ開けられ、陥没した穴から次々とモンスターが這い出てきていたのだ】

    「迷宮決壊─ダンジョンブレイク─だなんて……」

    【知識としては一応知っていたが、そうそうお目にかかる事のない現象だ。
    ダンジョンからモンスターが溢れ出る氾濫ではなく、完全にダンジョンが瓦解して発生する決壊】

    「……っ!」

    【掃除屋が呆けたのは、一瞬だった。彼女はクレセントで光そのもののモーニングスター『明けの明星』を手に握り、それを振り回した】

  • 100気弱な職員22/04/08(金) 21:03:03

    【おどおどした様子でスクロールでクエストの様子を眺めている】
    わ…わ............すごいこと…なってる…忍者さん…なんですよね..........?.これ............

  • 101迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/08(金) 21:03:21

    >>91

    (師匠がナハツェーラーさんに塩対応なのは、ことごとく正反対の対応を初対面でしちゃったから……)(きっとこれから仲良くなれるはずだから…!!)

  • 102ナハツェーラー◆jBToGexAu222/04/08(金) 21:03:35

    一応精霊だけど、性質上穢れも取り込むからわりと怪異なんだよなァ自分
    【恐ろしい闇の概念が形を持った結果生き血を啜ることで生き永らえるという生態になった】

  • 103魔剣使い◆vcruzRdAsM22/04/08(金) 21:03:35

    えーっと
    【外の道の一角を指さす】
    あそこに何も見えない人は怪異からも見えないからセーフな人
    違和感がある人は勘がいいから多分巻き込まれない人
    バッチリ見えるなら素質あるから伸ばそう
    アレが人に見えるなら教会に行こう

  • 104転換◆u6dVBsXy1E22/04/08(金) 21:04:06

    >>99

    決壊!辺境でもそうそう見ないな

  • 10522/04/08(金) 21:04:42

    >>103

    お兄ちゃんっっっっ!!!【指さした方向に飛び込んだ】

  • 106浪人◆ksBRRtqe1222/04/08(金) 21:04:50

    >>103

    『怖気したなら尻隠せ』、でござるなあ

    (※3番)

  • 107六花◆pt7ZDn.s..22/04/08(金) 21:05:22

    【コツン…】
    そこぉッ
    【ガシッ】
    「…合格だ!」
    よっしゃー!
    【六花はエコーロケーションを習得した!】

  • 108重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/08(金) 21:06:14

    >>103

    なにか見えますか…?蛇眼光らせても熱源もなにも引っかかりません…【指さした方へ近寄って手を動かしたりしている】

  • 109迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/08(金) 21:07:04

    >>103

    うーん、うーん…何にも見えないです!!ほんとに何かいるんですか?


    【師匠は、ああ、いつもいる変なヤツな……人間の形してねえけど、ここにいるとそういうヤツっていっぱいいるしなあと頷いている…】

  • 110生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/04/08(金) 21:07:25

    >>99

    内側から……?

    一体何が起きたのでしょうね

  • 111樟仔正生◆q.d11srIC622/04/08(金) 21:07:32

    >>90

    【クエスト中に気絶して生きて帰ってきてるの? と信じがたいものを見る目でみている】


    木人は鬼にはつよいそうですよ

    まとうかおりを魔がきらうといいます


    >>99

    加油……!


    >>103

    >>108

    【思いっきり引っ張って退避させようとする】

  • 112怪異◆vcruzRdAsM22/04/08(金) 21:07:53

    >>105

    【妹ちゃんを妹だと思い込んだ】

    【元々魔剣使いに辻ガンドされて弱ってたのだ】


    >>108

    【気づいてないけどなんか違和感があるような……】

    【まあいいや今は妹だ】

  • 113浪人◆ksBRRtqe1222/04/08(金) 21:08:05

    >>105

    待たれよ!?

    【妹の腕を掴んで止める】

  • 114枝角の葬儀士◆RTtDvcrvQs22/04/08(金) 21:08:20

    >>99

    こ、こちらはこちらでとてつもないことに…!


    >>103

    (死者の霊魂ならバッチリ人としても怪異としても視認でき、純然たる「怪異」ならば全く見えない人。)

  • 115ナハツェーラー◆jBToGexAu222/04/08(金) 21:08:23

    >>101

    (悲しいなー)

    >>108

    ぶよーじん!【重装を必死に怪異の居る地点から引き剥がす】【性質が怪異よりなので普通に見える】

  • 11622/04/08(金) 21:08:25

    >>112

    お兄ちゃんですか?

  • 117六花◆pt7ZDn.s..22/04/08(金) 21:09:22

    >>116

    何か寒気がします…

  • 118魔剣使い◆vcruzRdAsM22/04/08(金) 21:09:22

    >>99

    大変なことになってる!

    彼女たちなら大丈夫だと思うけど……

  • 119迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/08(金) 21:09:48

    >>112

    >>116

    【師匠は、ヘンなのはヘンなのに近寄るモンなんだなあと、いまいち趣旨をよく分かってない状態で眺めている…!】

  • 120怪異◆vcruzRdAsM22/04/08(金) 21:10:02

    >>116

    【そうだよ……?】

    【混乱中】

  • 121浪人◆ksBRRtqe1222/04/08(金) 21:10:16

    >>112

    >>116

    (間に合わなんだか……!) 


    (……何やら面妖な空気にござるな……?)

  • 122酒ドパドパ鮭22/04/08(金) 21:10:28

    迷宮決壊!助けに行ったほうが良いんだろうけど決壊後は不安定すぎて何が起こるかわからない…

  • 123鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/08(金) 21:11:29

    >>103

    ………へんな匂いがしますね


    ふふ、やはり私の感…じゃない勘は働らきますね

  • 124丸眼鏡神父22/04/08(金) 21:11:43

    【ダンジョン決壊の現場に急行している】

    (※レウネシアの神父。多分間に合わない)

  • 125栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/04/08(金) 21:12:19

    >>103

    んー……?

    よくわかりませんが近づかない方が良さそうですね…(野性の勘で2番目)


    >>99

    これまた凄い事になっていますね…

    スクロール越しとはいえ、実際に見ることがあるとは…

  • 126重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/08(金) 21:12:53

    >>111

    寝かされたり魅了されたりしたら意識飛びません…?そして目覚めて…大体よくわからない事態になってます…

    >>115

    【二人に引っ張られて大人しく後退した】

    うーん…何も見えないし触れられませんね…

    あっ…私も一応魅了技一つだけラミアさんに教えてもらったんですよ

    ちょっと試してみますね【重装冒険者は漠然と魅了…?の魔力を込めて不器用なウインクを指さした方向へ放った!】

    (90以上で成功)

    dice1d100=100 (100)

  • 127鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/08(金) 21:13:04

    「働き」でした。ことばってむずかしいな〜

  • 128酒ドパドパ鮭22/04/08(金) 21:13:41

    >>126

    やべえ(やべぇ)

  • 129怪異◆vcruzRdAsM22/04/08(金) 21:14:14

    >>126

    【怪異は魅了された】

    【おめでとう!怪異は偽兄に進化した!】

    【なんだこれ】

  • 130鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/08(金) 21:14:30

    >>126

    (すごい)

  • 131浪人◆ksBRRtqe1222/04/08(金) 21:14:31

    >>126

    凄まじき眼力……!

  • 132ナハツェーラー◆jBToGexAu222/04/08(金) 21:14:40

    >>126

    (このタイミングで?!)

  • 133酒ドパドパ鮭22/04/08(金) 21:14:44

    >>126

    ちょっwwちょっww彼女元気?ww今一人?ww飲みいかね?wwつか冒険者スクロールやってる?ww

  • 134重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/08(金) 21:14:58

    >>126

    【きれいなハート型の何かが発射されて虚空で弾けた!】

    (※成功しちゃった…)

  • 135栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/04/08(金) 21:15:22

    >>126

    重装備の奥であのレベルのウインクを…!

  • 136迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/08(金) 21:16:21

    【師匠は重装野郎は趣味が悪ィなあ…と思っている…】
    ※師匠目線では重装さんが怪異に色仕掛けしたみたいに見えてる!

  • 137偽兄(怪異)◆vcruzRdAsM22/04/08(金) 21:17:24

    そうか!俺は兄だったな!
    お兄ちゃんと呼んでくれ!

    【魔剣使いは頭を抱えている】
    【まあ無害化されたよ多分】

  • 138ナハツェーラー◆jBToGexAu222/04/08(金) 21:18:02

    >>137

    【信じられないものを見る眼をしている】

    正気……?

  • 139迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/08(金) 21:18:11

    (おめでとうございます!元気な偽兄ですよ!!)

  • 14022/04/08(金) 21:18:52

    >>137

    殆どお兄ちゃん!

  • 141六花◆pt7ZDn.s..22/04/08(金) 21:19:02

    >>137

    …えっ…何が起こったんでしょうか?

  • 142魔剣使い◆vcruzRdAsM22/04/08(金) 21:19:45

    怪異って割と自己定義がゆるゆるだから、弱いやつだとこういう事もある
    怪異に魅了はやめよう

  • 143重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/08(金) 21:19:50

    >>137

    よろしくおねがいします姿の見えないお兄様!(※兄はその立場も血縁もいないので素通し)

  • 144浪人◆ksBRRtqe1222/04/08(金) 21:20:10

    >>137

    ……義きょうだいの契りを交わされますかな?

    【盃2つと酒を用意する】

  • 145偽兄◆vcruzRdAsM22/04/08(金) 21:21:12

    >>140

    >>143

    よろしく妹たちよ!

  • 146重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/08(金) 21:21:16

    >>142

    ……?

    以後気をつけます…!

    (前回やったチャームウインクでは魅了魔力充填1だったのに…)

  • 147『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/04/08(金) 21:21:32

    【夕暮れ空を強烈な光が、まるで灯台の様にグルグルと回っているのを、熱剣士と絶壁は城壁から見ていた】

    「六枚羽で戻ってくる訳でもなく『明けの明星』でのサインを周囲に送るか」
    「なにやら、相当な事が起こった様子ですねー」
    「最低でもスタンピードと考えるべきだな」

    【同じくギルドの責任者に面会していた塩漬け狩りもそれを見ていた】

    「うちのメンバーからのサインだ。この街だけでなく、周囲の街にも警戒を促してんな」
    「つ、つまり……」

    【塩漬け狩りの目の前にいた青年には汗を滲ませながら聞く】

    「とりあえず、スタンピードは確定だな。ってことで警報ならして冒険者と衛兵に召集かけて、それと周囲の街に連絡してから中枢に国軍要請してくれ」
    「ちょ、ちょっと待ってくれ!まだ不確かな情報でそこまでしろというのか……!」
    (ハズレ引いたな……)

    【内心考えつつ、塩漬けは青年に迫る】

    「上級冒険者、それも二桁ランカーの情報が信じられねぇってか?」

    【そう、凄まれて青年はようやく首を縦に振った】

    「んじゃ、さっさと動いてくれよ」

    【塩漬け狩りに肩を叩かれた青年は慌てて面会室から出ていった】

    「これで、なんとかなりゃいいんだがな……──」

    【言い様のない不安を胸に、彼も城壁へと向かうのだった】

  • 148迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/08(金) 21:21:45

    (これで偽姉、概念妹、偽妹、義兄に引き続き偽兄が揃ったな…あとは何でビンゴが揃うかな?)(錯乱)

  • 149樟仔正生◆q.d11srIC622/04/08(金) 21:21:48

    >>137

    哥哥……?

    【こんらん している】


    >>144

    桃園三結義でもするつもりですか……?

  • 150偽兄◆vcruzRdAsM22/04/08(金) 21:22:32

    >>146

    (多分何かあったら守ってくれるよ)

    (妹だと思い込んでいるだけで特に害はないよ)

  • 151機人少年F◆XXitZ0liz.22/04/08(金) 21:22:39

    「皆さん」「こんばんは」
    「本日も」「ギルドは」「賑やかですね」
    ギルドへやってきた

    ガジリン
    『ガジガジ』
    Fの頭にかじりついてる

  • 152鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/08(金) 21:23:25

    >>137

    なぜ?なぜギルドには偽家族が

    あつまるのです

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:23:31

    (偽親とか偽子供とか……なんか怪異感が増したな)

  • 154春竜◆4dGrDIR6.222/04/08(金) 21:23:55

    >>145

    ???

    ?????

    ???????

    【宇宙猫顔】

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:23:57

    >>137

    やったぜ

  • 156重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/08(金) 21:24:02

    >>133

    そういえば鮭神様飲みに行きますかぁ!!【誤爆したことに気づいていない】

  • 157丸眼鏡神父22/04/08(金) 21:24:14

    フンッ!ハアァッ!
    【決壊したダンジョンから流れてきた魔物を爪のように握った六本の短剣で斬り捨て、走り続ける】

    (※恐らく間に合わない(二度目))

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:24:29

    もう偽家族だけで家族ごっこしててくれよ!!

  • 159樟仔正生◆q.d11srIC622/04/08(金) 21:24:42

    >>151

    おひさしぶりです

    ……その、頭の……

  • 160ナハツェーラー◆jBToGexAu222/04/08(金) 21:24:45

    えっじゃあ自分偽親友にでもなろうか?半分怪異みてーなもんだし?【混乱している】

  • 161偽兄◆vcruzRdAsM22/04/08(金) 21:25:07

    (なんで怪異が偽兄になってるんですか📞🐈)

  • 162偽姉(霊)22/04/08(金) 21:25:24

    新しい家族の気配を感じてやって来ました!お姉ちゃんだよ!

  • 163六花◆pt7ZDn.s..22/04/08(金) 21:25:47

    報告!同志が動かなくなりました!
    【フリーズしてるシズク】

  • 164魔剣使い◆vcruzRdAsM22/04/08(金) 21:26:02

    >>151

    その頭のやつはどうしたんだ?

  • 165酒ドパドパ鮭22/04/08(金) 21:26:13

    >>156

    ちょっwwマジで?いいの?ww

    じゃあとりあえず生!!!


    dice1d100=61 (61) ガロンのエールをドパドパ

  • 166通りすがりの悪魔22/04/08(金) 21:26:16

    【スクロール越しにお腹抱えて笑ってる】

  • 167浪人◆ksBRRtqe1222/04/08(金) 21:26:44

    >>149

    ……と、思い申したが、重装冒険者殿は女性にござったな

    【盃と酒をしまう】

  • 168機人少年F◆XXitZ0liz.22/04/08(金) 21:26:51

    >>159

    「お久しぶり」「です」

    「こちらは」「かみつき悪魔の」「ガジリンです」

    >>164


    ガジリン

    『ガジガジ』

    Fの頭にかじりついたまま

  • 169混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/04/08(金) 21:26:54

    >>163

    【べろべろざりざり】

  • 17022/04/08(金) 21:27:28

    >>162

    こっち来ば

    思い起こせよ

    お姉ちゃん


    妹なしとて

    姉を忘るな


    【ルパンダイブ】

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:27:32

    >>162

    しつこい お前は本当にしつこい

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:27:42

    >>163

    がおー、しっかり

    【がくがく】

  • 173迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/08(金) 21:28:17

    >>162

    えっ!どなたの姉でありますか!?


    【師匠は、またなんか出てきた…という顔をしている…】

  • 174偽兄◆vcruzRdAsM22/04/08(金) 21:28:18

    >>162

    お前は妹?それとも姉?

    【また混乱中】

  • 175雪猫◆BZXmkC1MqY22/04/08(金) 21:28:20

    >>163

    んなぁ【ちょっと冷たい息】


    >>168

    にゃあ?


    >>145

    にゃあ???


    【猫は怪異が見えるのだ】

  • 176重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/08(金) 21:28:34

    (※すごい訳のわからないタイミングでダイスの女神様が大笑いキメてきた…)

    >>167

    >>165

    浪人さんも鮭神様と一緒に飲みましょー!!

    >>162

    お姉ちゃん…?

    お、お姉ちゃんも!

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:29:16

    >>174

    それは姉じゃないから落ち着け

    なんならお前も兄じゃない

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:29:28

    (100と1が出て困るダイスを振ってはいけないのだ。どんな目でも出る可能性があるのだ)

  • 179酒ドパドパ鮭22/04/08(金) 21:29:45

    ( ゚д゚)ハッ!


    ええい!もうみんな正気に戻れぇ!【すべてを押し流す御神酒ウェーブを起こして浄化しにいく】

  • 180ナハツェーラー◆jBToGexAu222/04/08(金) 21:30:01

    >>162

    帰れ!怪異のふーひょーひがいになる!

    【ゲシゲシと蹴りつける】

  • 181子苔猫(リボン)◆bRrRGs00cA22/04/08(金) 21:30:05

    もにぅ

  • 182魔剣使い◆vcruzRdAsM22/04/08(金) 21:30:06

    あの怪異洗脳に弱いな……

    >>177

    偽兄「なんだと!?」

  • 183シズク◆pt7ZDn.s..22/04/08(金) 21:30:22

    疲れてるんだな、うん

  • 184栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/04/08(金) 21:31:20

    もうterror生まれの匿名さんでも呼びましょうかね…

  • 185偽姉(霊)22/04/08(金) 21:31:29

    ちょっ……痛い痛い!
    もー、なんでこうなるの!?
    【若干涙目】

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:31:47

    いろいろ増えすぎて「怪異」って感じがしなくなってきた

  • 187偽兄◆vcruzRdAsM22/04/08(金) 21:32:14

    >>179

    グフッ

    お兄ちゃんじゃなかったら消えていた……危なかった……

    【偽兄という属性を獲得したことで存在の格が上がった】

    【なんで?】

  • 188浪人◆ksBRRtqe1222/04/08(金) 21:32:15

    >>176

    なればご相伴にお預かりいたそう

  • 189ナハツェーラー◆jBToGexAu222/04/08(金) 21:34:02

    >>179

    えっちょ自分も巻き込まれる!?

    【巻き込まれてダメージを受けた】

  • 190重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/08(金) 21:34:57

    >>183

    シズクさん昨日も今日も六花ちゃんに訓練してましたもんねぇ…

    >>188

    やったー!みんなで飲めばあの大量のエールも…!

    >>179

    あああああ辛くて度が強いのに飲みやすいお酒の大波がぁぁぁぁぁ……

  • 191樟仔正生◆q.d11srIC622/04/08(金) 21:35:03

    >>187

    大哥!【やけくそ】


    (次スレ待ち)

  • 192怪異術師22/04/08(金) 21:35:11

    >>187

    なんか”格”上がってね?おもしろ

  • 193偽姉(霊)22/04/08(金) 21:36:12
  • 194重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/08(金) 21:36:47

    立て乙ですー!【酒波の底に居る】

  • 195ナハツェーラー◆jBToGexAu222/04/08(金) 21:36:58

    アーウンがんばれ

    たておつー

    >>193

  • 196浪人◆ksBRRtqe1222/04/08(金) 21:37:07

    立て乙にござr
    【酒の波に呑まれた】

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:37:25

    立ておつ~

  • 198偽兄◆vcruzRdAsM22/04/08(金) 21:37:42

    >>193

    姉妹ーーー!

    (スレ立てお疲れ様です)

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:37:48

    が、がおー??
    立て乙

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:38:02

    さけうめぇうめうめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています