ここだけダンジョンがある世界の掲示板 イベントスレ 第45層

  • 1〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/08(金) 20:10:58

    このスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなものです


    書き込みの方針は以下の通りでお願いします
    何もなし or ※付き →メタ会話
    「」→セリフ
    ()→心情
    【】→状況描写

    依頼概要
    『エアリアル・ツリーの調査と1部サンプルの回収』ですね!
    こ、こちらはとある植物学者さんからの依頼です!
    「プロスペロの森」ってダンジョン内にのみ存在する、花が咲き乱れる大樹「エアリアル・ツリー」の詳しい生態調査の為にいくつかのサンプルを回収して来て欲しいと…との事みたいです…!
    えっと…回収するサンプルは
    ・エアリアルツリーの枝 3本
    ・エアリアル・ツリーの葉 10枚
    ・エアリアル・ツリーの樹皮 1枚
    ですね。えっと、いずれも地面に落ちているものなどで構わないらしいですが…
    ・エアリアル・ツリーの花の蕾 1つ
    だけはできる限り綺麗な状態で回収して欲しい…って書いてあります…!
    あっ!あと…この大樹に咲く花は成熟すると小型の妖精へと変化する特徴があるみたいで…けどこの妖精さん達は侵入者に対して敵対的みたいです…甘い香りを用いた幻覚・幻聴、風属性魔法を用いてツリーに近づいた者を追い払おうとするとの事なので…げ、幻惑に耐性のある人が向かうのがいいかもしれません…!

  • 2リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/08(金) 20:12:07

    たて乙です

  • 3〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/08(金) 20:12:43

    現地情報

    妖精を除けば危険な魔物もそんなにいない、まるでお伽話のようなメルヘンな森。

    危険性はエアリアルツリーに集約されると思われる。


    スレ立て時の本スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1290層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/518891/脳内スレhttps://bbs.animanch.com/board/515083/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com
  • 4〈夕闇/斬糸〉◆ZvWGhyUb3Q22/04/08(金) 20:16:01

    立て乙です
    ありがとうございます

  • 5フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s22/04/08(金) 20:17:19

    立て乙だよ
    隠密索敵はレモンさんがいるとお役御免なので妖精と話すとかだかね…?

  • 6愛の貴公子◆7QYSFer3VU22/04/08(金) 20:18:19

    たておつだよ!御伽話のようにメルヘンな森ねぇ…実にワクワクしてくるね!

  • 7リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/08(金) 20:19:02

    正直妖精と対話とかできないのですごく有り難いです!交渉できるならした方が良いだろうし…

  • 8〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/08(金) 20:20:04

    【斬糸、リモンチェッロ、フェアリー忍者、森導師の4名はプロスペローの森へとやってきた。
    森は瑞々しく生命力に溢れ、平和な空気に包まれている】

    「何箇所か、一際森の霊力が強い場所を感じます。リモンチェッロさんにお聞きしたいのですが、霊視でエアリアルツリーらしきものは見えますか?
    ぼくの感じたものと方向があっていれば、間違いないでしょう。」

  • 9〈夕闇/斬糸〉◆ZvWGhyUb3Q22/04/08(金) 20:20:55

    こいついなくても良さそうですね(←元凶)

  • 10〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/08(金) 20:22:08

    大本の樹木本体に森導師くんが交渉(祭祀)するので妖精はフェアリー忍者さんが対応でしょうか


    >>9

    交渉中の護衛とか……

  • 11リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/08(金) 20:22:20

    >>8

    「ああ、はい

    エアリアルツリーですね、新任出来る範囲だと北方500mに一本、西南西300mに一本ですね

    西の方が近いですがこちらは妖精の反応が多いのでやめた方が良いかと」

  • 12リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/08(金) 20:22:49

    >>11

    新任✕視認◯

  • 13フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s22/04/08(金) 20:24:28

    1部説得できなかった奴が襲ってくるとか

  • 14〈夕闇/斬糸〉◆ZvWGhyUb3Q22/04/08(金) 20:25:05

    「私は護衛担当かしら。任せて」

    【糸を生成する】


    >>10

    終始出番無しで居心地悪そうにしてるのもキャラ的に美味しい

  • 15〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/08(金) 20:25:58

    >>11

    「ありがとうございます、距離的に間違いなさそうです。安全策を取って北の個体に向かいましょう。」

    ちなみに森導師くんが自信なさげだったのはエアリアルツリー自体を直接知っているわけではないため、霊気の感知だけでは確定できなかったから。

  • 16リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/08(金) 20:27:43

    まあ無事に終わるならそれに越したことはないだろうし……
    「それじゃあ万が一に備えて対幻術の術を使います、皆さんどうぞこちらへ」
    【言いながら符をセットしたペーパーナイフを構える】

  • 17愛の貴公子◆7QYSFer3VU22/04/08(金) 20:27:54

    「他にそこまで凶悪なモンスターがいないのは妖精サンたちが追い払ってるからなのかな?もしかして…妖精サン達はエアリアル・ツリーを守ろうとしているのかい?」【当たりを見渡すも、カラフルな花やキノコが咲き乱れる絵本のような光景だけが広がっている】

  • 18フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s22/04/08(金) 20:28:54

    「忍法、影の狼《しゃどー・うるふ》。危ない気配がしたらこいつが吠えて教えてくれるだよ。しゃどー・うるふには実体がないだから、あくまで知らせるだけなので迎撃は皆でやる必要があるだよ」
    【忍者が細く遠吠えのような音を作ると、どこからか答える狼の声が聞こえる】

  • 19愛の貴公子◆7QYSFer3VU22/04/08(金) 20:30:35

    【周囲の木々に魔法陣を付与しながら歩いている】
    「愛のためには下準備も逃げる事も必要さ、この魔法陣を予め与えておけば何時でもここに戻れるよ!」

  • 20〈夕闇/斬糸〉◆ZvWGhyUb3Q22/04/08(金) 20:30:45

    「それじゃあ私も」
    【周囲に不可視の糸を伸ばして索敵しつつ、すぐさま戦闘に転じられる態勢を整える】

  • 21〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/08(金) 20:31:13

    >>16

    「ありがとうございます。用心はいくらしても構いませんからね。」

  • 22フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s22/04/08(金) 20:31:15

    なお元ネタは就寝中に敵襲が来たときに叩き起こしてくれるだけな模様
    敵は探してくれないだよ

  • 23リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/08(金) 20:31:15

    「それじゃあ術を唱えますねー」
    「遥かなる星よ その輝きでもって真理を辿る導となれ『アリーティア・マティ』」
    【直後、メンバーの眼に一瞬だけ青い光が灯った】
    「はい、これで大丈夫でーす」

  • 24愛の貴公子◆7QYSFer3VU22/04/08(金) 20:34:31

    >>23

    「これは面白い!助かったよ、淡麗なる者よ!さて、ボクもいつ何が来てもいいようにしなくてはね!」【ピンク色のリボンと赤い薔薇があしらわれた黒い大鎌を魔法陣から取り出す】

  • 25〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/08(金) 20:35:12

    【一行は絵本のような森の中を進む。糸にも、影の狼にも特に反応がないまま、400メートル。
    周囲にかすかに甘い匂いが漂い始めた。】

    【ちいさく、明るく笑う女性の声が聞こえたような気がする】

    「そろそろ……『縄張り』ですかね」

    【森導師が呟くと同時に影の狼が吠えた】

  • 26〈夕闇/斬糸〉◆ZvWGhyUb3Q22/04/08(金) 20:37:09

    >>23

    「ありがとう。助かるわ」


    >>25

    【無言で抗精神干渉の魔宝石を噛み締める】

  • 27愛の貴公子◆7QYSFer3VU22/04/08(金) 20:38:01

    >>25

    【軽く息を吐き大鎌を持ち直し構える】

  • 28リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/08(金) 20:39:03

    >>25

    【剣に手かけつついつでもケーちゃんに指示を出せるようにしておく】

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:42:41

    このレスは削除されています

  • 30フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s22/04/08(金) 20:44:17

    「敵意を感じるだかね?
    もし話が通じそうなら話してみたいだども」
    【一応棒を構える】

  • 31〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/08(金) 20:46:52

    【甘い香りが強くなる。無数の笑い声と数え切れないほどの妖精が一向に襲いかかって来る!――ように見える。
    信じ込んでいたらあまりの戦力差に怖気づいたかもしれない】
    【だが幻影の妖精は糸に手応えがなく、さらにリモンチェッロによりかけられたアリーティア・マティにより幻術はひどく効き目を落としていた。幻影の妖精とその攻撃はひどく薄っぺらいものに感じた。一目で偽物とわかる。】

    【実態は十数匹といったところだろうか】

    「エアリアルツリーの精霊に話しかけて、敵ではないことを伝えます!皆さん、しばらくのあいだ援護を頼みます!」

    【放たれる風魔法を守護のペンダントでやり過ごし、森導師がエアリアルツリーの根本へ駆け出した】

  • 32〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/08(金) 20:49:34

    ※侵入者に敵対的とあったので初手攻撃から入ってきたと判断しました
    現在は幻術(効かない)と風属性魔法を散発的に撃ってきてる感じで

  • 33リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/08(金) 20:50:21

    >>31

    「とりあえず森導師さんに攻撃がいかないようにしないとね、ケーちゃん!」

    「けっと!」

    【リモンチェッロの号令に合わせてケーちゃんが青い壁に変化し森導師を覆う】

    「ついでに結界も貼っておこう、安全策は大切だ」

  • 34〈夕闇/斬糸〉◆ZvWGhyUb3Q22/04/08(金) 20:51:04

    「傷つけない方が良さそうね」
    【カミフブキを使用、小太刀を介して糸に桜色の浄気を伝播させ、糸の結界とする】
    (浄化に怯んでくれるかは分からないけどね)

  • 35愛の貴公子◆7QYSFer3VU22/04/08(金) 20:52:47

    >>31

    「おや…可愛らしい妖精さん方じゃないか!ゆっくりお茶でも…という訳にはいかないようだね!」【大鎌を華麗に振り上げるとバラの花が刻印され魔防御特化の魔法陣が周囲に現れる】(あちらのお方が既にやってくれていたようだけど、まぁ念には念を入れても損は無いよね)

  • 36リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/08(金) 20:55:32

    森導師さんがどんどん堅くなっていく…

  • 37フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s22/04/08(金) 20:57:27

    「らしいフェアリーだべな。ちょっと『よそいき』が必要だかね?幻術を使うなら、仮面の獅子《かめれおん》ではいけないとおもうだよ」
    【そういうと、忍者は一瞬木陰に身を隠し、再びでてきた時には着替えていた】
    【透けそうな布に輝くフェアリーパウダーが散るフェアリーローブ。さながらおとぎ話の妖精の出で立ちだ】
    【そして、笑いながらこちらへ魔法を放つ妖精たちに、普段と違う声で話しかけた】
    「はじめまして、輝く木々と花のお友達。私は森の外から来たフェアリーなの」
    ※だが修行前の古着だったりする

  • 38〈夕闇/斬糸〉◆ZvWGhyUb3Q22/04/08(金) 20:59:40

    >>37

    【驚愕の表情】

  • 39愛の貴公子◆7QYSFer3VU22/04/08(金) 21:01:21

    >>37

    (か…可愛らしい!元の姿も気高く美しいがあのような衣装も似合うのか!)

    【一瞬いつもの癖で拍手をしそうになるが何とか堪える】

  • 40〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/08(金) 21:02:44

    【根本近くにたどり着いた森導師が枝を一振り、とんと足を踏み鳴らす。その眼前に複数の低木が成長し、緑の祭壇を形作る】

    【糸の、ケーちゃんの、バラの防護に護られて、全くの無傷のまま、森導師がエアリアルツリーに向かって跪く】

    「風を纏い、命を育む大いなる木へ。緑に仕える森術士として、シオン·ウォールナットは敵対する意思を持たぬことを誓います」

    【妖精のいくらかに迷いが見られる。数匹はフェアリー忍者の姿に気づき、仲間と見て攻撃をやめた。】
    【だがまだ警戒心を持つ個体が、結界に守られていない3人へ次なる手を打ってきた。
    甘く優しい香りが眠気を誘う】

  • 41〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/08(金) 21:04:52

    ※森導師くんは固すぎて、フェアリー忍者さんは仲間なので攻撃対象から外れました。
    若干敵意削げてきてるので搦め手に移行しつつあります

  • 42リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/08(金) 21:05:51

    >>37

    「あー学院にめちゃめちゃ猫被るの上手い子居たなーなんか雰囲気似てるー」【失礼】

  • 43〈夕闇/斬糸〉◆ZvWGhyUb3Q22/04/08(金) 21:06:49

    「それは対策済みよ」
    【口内に仕込んだ魔宝石が効力を発揮する。集落一つとそこを訪れる人を侵す『姉を名乗る者』の魅了も無効化した強力な精神異常耐性である】

  • 44愛の貴公子◆7QYSFer3VU22/04/08(金) 21:07:52

    >>40

    「うっ……なるほどねぇ、これはこれは……。申し訳ないね、妖精サン達。今はまだ…夢見る時間ではないのだよ!」【片手に付けている手袋を外し爪で自らの腕を血が滲む強さで引っ掻き目を覚ました後、簡易的な魔法陣から取り出した包帯を腕にまく】

  • 45フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s22/04/08(金) 21:09:56

    忍者よそいきモード違和感ひどいだよ
    【半数ほどの妖精が、攻撃をやめて忍者の方へ集まった】
    「ほらよく見て。悪いエナジーは感じない。森と話せる人を守ろうとしているだけ。そう、全ては星と良いエナジーの巡り合わせ」
    「人はエナジーを見られない、何が増えてわるいのか良いのかわからない、だから知るために来ているのよ」
    【今の忍者を誰が見ても、極東のきの字も出てこないだろう】

  • 46リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/08(金) 21:10:58

    >>40

    「忍者さんが居る以上あまり傷つけるのはね……

    とりあえず防御に専念しとこう」

    「といってもこういうのは私効かないんだよなー」

    【所在なさげに佇む】

  • 47〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/08(金) 21:15:40

    【森導師は跪いたまま祈り続けている。徐々に周囲の張り詰めた空気が緩んでいくのがなんとなく感じられる。
    妖精のうちさらに数体から警戒した表情が抜け落ちる。半数は外から来た仲間――フェアリー忍者と遊ぼうとしており、一部は傷ついた貴公子を見て心配する様子さえ見せる。
    中にはケーちゃんを興味深げにつつく個体すら出始めた。】

    【警戒と防衛一色だった妖精たちは、いまや統率を失い、気まぐれで愛らしい姿を見せていた】

    【それを見て、わずかに2、3体残っていた、警戒を緩めていなかった妖精が表情を変える。仲間が騙されていると思ったのかもしれない。】

  • 48愛の貴公子◆7QYSFer3VU22/04/08(金) 21:16:25

    >>46

    「その通りだな!」


    「忍者の君の交渉によるが…どうなるかは分からないからね!」【大鎌を片手に詠唱を唱え始める】

    "我が愛しの愛よ、その心臓を駆け巡る茜色よ"

    "今我らの地を巡り、そのひと時を護らん事を"

    『カーディナル・ガーデン!』

    【詠唱を唱え終え大鎌を地面に突き刺すと3人を取り囲むように薔薇のツルで構成された鳥籠が覆う。】

  • 49〈夕闇/斬糸〉◆ZvWGhyUb3Q22/04/08(金) 21:19:09

    >>47

    【油断せず、敵意は無い事を示そうとしつつもいつでも戦闘態勢を取れるよう構えている】


    >>46

    「気は抜かないようにしましょう。敵対的な魔物もいなくはないらしいし」

  • 50愛の貴公子◆7QYSFer3VU22/04/08(金) 21:20:24

    「…どうやら皆愛らしい本性を見せているようだけど、まだ素直になれない者もいるようだからね。彼女達と戯れるのはもう少し先かな。ごめんよ!」【檻の中から妖精たちに手を振る】「そうそう、この鳥籠、そこまで頑丈な訳では無いからキミたちの力ならすぐ出られると思うよ、戦う時は問題なくぶち破ってくれたまえ!」

  • 51〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/08(金) 21:21:36

    【この上なく甘い香りが強くなる。一行を次に襲ったのは幻でも幻聴でも無かった】

    【「快楽」。多幸感、安らぎ、心地よさ。数多の苦痛に慣れた冒険者でも馴染みの薄い感覚。
    何もかもを投げ出して、このまま全てをを委ねてしまいたくなるような――】

  • 52ナハツェーラー◆jBToGexAu222/04/08(金) 21:21:45

    >>47

    【なんとなくケーちゃんに興味が在る妖精たちと遊んでいる】

    >>49

    「えっ、アッハイそうですね?」

    【多分大丈夫だと思うなーと思ったが空気を読んで言葉を飲み込んだ】

  • 53〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/08(金) 21:22:22

    ※ど直球に骨抜きにしに来ました

  • 54フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s22/04/08(金) 21:25:13

    ここで全員に集虫表皮《すわーむ・すきん》を使って不快感で正気に戻すのは…さすがになしだべな

  • 55リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/08(金) 21:27:21

    >>51

    「っ!やば!」

    【快楽により思考が鈍るも、しかし】

    「でもね、私霊媒でトリップには慣れてるんだ

    ごめんね?」

    【巫女として培った平静を保つ術でもってすぐさま正気に戻った】

    職業柄こういうのは慣れてると思うんだコイツ

  • 56愛の貴公子◆7QYSFer3VU22/04/08(金) 21:27:53

    【ゆっくりとその身に流れる快楽に思わず片膝をつくが、もう一度腕に強く爪を食い込ませながら正気は保っている】「……なるほどね、確かに人は快楽というものからは簡単に逃れられない……面白い手を使ってくるよ」

  • 57〈夕闇/斬糸〉◆ZvWGhyUb3Q22/04/08(金) 21:29:49

    >>51

    「……っ!」

    【魔宝石を奥歯で噛み締めつつ、腕に薬を打つ】

    「……ぐっ……あああっ……!」

    【全身の血液がささくれ立つような激痛が走り、正気に戻った】


    前職が前職なだけにこういうのの対処法は心得てそう

  • 58フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s22/04/08(金) 21:33:55

    (うーん、自分に使うのは修行の時以来だども)
    「忍法、集虫表皮《すわーむ・すきん》」
    【妖精たちにきづかれないよう、忍術を『自分に向けて』放つ。体中を千の虫が這い、ノミに刺されたような痒みが襲う拷問のための忍術で、脳を染めかけた快楽は跡形もなく吹き飛んだ】
    【ただしそれを表情には出さず、平気な顔で妖精たちと対話を続ける。この術は跡を、一切の傷を残さない。顔に出さなければ相手は何が起こっているか知ることもないだろう】

  • 59愛の貴公子◆7QYSFer3VU22/04/08(金) 21:37:24

    >>57

    【その声に驚き一瞬そちらの方を向く】


    (やっぱり皆、快楽の真逆は苦痛だと考えたか…まぁ、今はそれが手っ取り早いよね)

    【まだ微かに息が荒かったものの、もう一度強く腕に爪を食い込ませる、その白い腕を紅色の血が伝いながらも、もう一度ゆっくりと立ち上がる】

  • 60〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/08(金) 21:38:11

    【森導師が一瞬ぐらりと傾く。が】

    「ぶもー!」

    【即座に生きる森が――魂で繋がった共に歩むものが反応した。森導師の持ち物から気付けハリセンを引っこ抜くと、蔦で持ったまま頭へ一閃。生産者こだわりのスパーンという快音が森にこだました】

    「痛っ⁉……はい、助かりました。」

    【正気に戻され、再度木との対話に戻る。
    ややあって、一陣の柔らかな風が一行の間を吹き抜けた。それと同時に最後の妖精から警戒が消え、森導師が立ち上がる。】

    「話は終わりました。サンプルを持っていっていいそうです」

  • 61愛の貴公子◆7QYSFer3VU22/04/08(金) 21:41:33

    >>60

    「終わったのだね!よくやってくれたね、愛しき者よ!」

    【赤く滲んでしまった包帯を取り外し、もう一度魔法陣から取り出した別の新品の包帯を腕に巻く】

    「あ、そうそう!これはもう外さなきゃね!」

    【もう一度先程の位置に戻り大鎌を地面に突き刺すとバラの鳥籠はみるみる枯れていった】

  • 62〈夕闇/斬糸〉◆ZvWGhyUb3Q22/04/08(金) 21:42:42

    >>60

    「……上手くいったのね。ありがとう森導師さん。フェアリー忍者さんも」

    【額に汗を滲ませながらも笑顔を作る】

  • 63リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/08(金) 21:43:59

    >>60

    「ああ導師さん、交渉お疲れ様です」

    【パッと森導師の方を向く】

    「にしても思ったより幻術の種類が多かったですね、私は幻術が効きづらい体質ですが最後のは少し焦りました

    まあトリップから戻る修練は積んでいたのでなんとかなりましたが」

    「貴公子さんも、防御ありがとうございました」

    「それでは採集に取りかかりましょうか?」

    【ケーちゃんと妖精たちの戯れを眺めながら】

  • 64〈夕闇/斬糸〉◆ZvWGhyUb3Q22/04/08(金) 21:45:11

    >>63

    「最後のやつはあの偽姉の魅了よりずっと強力だったわね……」

  • 65フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s22/04/08(金) 21:45:38

    >>60

    「ありがとう、森と話せる人!全ては良いエナジーと森のおかげね!」

    【終わったからといって、ここで忍者に戻ってはやったことが台無しなので『よそいき』続行中】

    【きゃはははと高い声で笑いながら一向の回りを飛び回る姿は、普段の忍者を知っている者には拷問かもしれない…笑ってはいけない的な】

  • 66愛の貴公子◆7QYSFer3VU22/04/08(金) 21:45:40

    >>62

    「…キミ、先程の負担がまだ残っているようだけど……。似たようなことしたボクが言うのもなんだけど、体は大切にした方がいいよ」

    【回復ポーションを黒くたなびかせたコートから取り出し差し出す】

    >>63

    「いやいや!こちらこそ助かったよ!ありがとう!」

    【心配して近寄る妖精たちにバラの花を配っている】

  • 67〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/08(金) 21:46:33

    >>61

    >>62

    >>63

    「みなさんが守ってくださったおかげです。

    それはそれとしてまず治療を」

    【ヒーリングリーフや解毒草で手当に回る】


    >>65

    【演技を無駄にしないためにぐっとこらえた】

  • 68〈夕闇/斬糸〉◆ZvWGhyUb3Q22/04/08(金) 21:47:47

    >>66

    「……ありがとう。頂くわね」

    【回復ポーションを口にし】

    >>65

    【フェアリー忍者を見てしまいむせた】

  • 69〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/08(金) 21:48:19

    ※実際防衛がなかったら薬草もしゃって気合で祭祀強行してたでしょう。

  • 70愛の貴公子◆7QYSFer3VU22/04/08(金) 21:48:54

    >>65

    【素直に忍者の演技力に感心しており、本当は今すぐ絶賛の言葉を送りたいところだが大人しく空気を読んでいる】

  • 71リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/08(金) 21:49:08

    >>65

    「愛らしいね、ケーちゃんももっと遊んでおいで?」【貴族のポーカーフェイスが大変役に立った瞬間である】

    「けっとー!」【喜びの声をあげて妖精たちに混ざりに行く】

  • 72〈夕闇/斬糸〉◆ZvWGhyUb3Q22/04/08(金) 21:50:26

    「……あの演技力は冗談抜きで尊敬するわ」
    (※演技力17とかそれくらいの元スパイ)

  • 73〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/08(金) 21:52:10

    「それでは採取のほうを済ませてしまいましょう。」
    【蔦で足場を組んで枝に近づき、エアリアル・ツリーの花の蕾のついた枝を慎重に切り取る】

  • 74〈夕闇/斬糸〉◆ZvWGhyUb3Q22/04/08(金) 21:54:14

    「枝とか葉っぱは地面に落ちてるやつでいいらしいし、私はそっちをやるわ」

    気に登ろうとしたら鋼糸を枝に巻き付けるか樹皮に突き刺さなければならないため

  • 75愛の貴公子◆7QYSFer3VU22/04/08(金) 21:54:25

    「たしか枝や葉は落ちているものでもいいんだよね?」【足元に落ちているエアリアル・ツリーの枝を拾い始めると、先程薔薇を渡した妖精が手伝うかのように枝を拾い、貴公子に渡してくる】
    「おや、やはり皆根は可愛らしいお嬢さんタチだったようだね、ありがとう!頂くよ!」

  • 76『背後霊』◆ZvWGhyUb3Q22/04/08(金) 21:55:11

    『本当に絵本の中に入ったみたい……』

  • 77リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/08(金) 21:55:56

    「とりあえず私は何がどこに在るかみてみまーす」

  • 78フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s22/04/08(金) 21:59:05

    【妖精たちに頼んで樹皮を取ってきてもらった】
    【笑ってはいけない忍者24時状態は続く】

  • 79〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/08(金) 22:01:42

    【数人がかり、妖精たちが協力してくれたこともあり、サンプルはすぐに集まった。
    作業が終わったのを確認すると、森導師はエアリアルツリーに向き直り、跪いて両手を差し出し頭を垂れる】

    「誓いの通り、風が運ぶよりさらに遠くへ、あなたの種を運びましょう」

    【きらりと光って、2,3粒の種が差し出した手の中に落ちる。採取させる代わりに繁栄をほんの少しだけ手伝うこと、それがエアリアルツリーの精霊と交わした約束だった】

    「これでやるべきことは終わりました。皆さん、ギルドへ帰りましょう」

  • 80リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/08(金) 22:03:51

    「はい、皆様お疲れ様です
    妖精ちゃんとたちもありがとうね?お礼に甘いお菓子をどうぞ」
    【妖精たちにレモンクッキーを渡して回る】

  • 81フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s22/04/08(金) 22:04:32

    【ふいっと木陰へ飛んでいったあと、冒険者達が十分樹から離れたタイミングでいつもの忍者装束に戻って出てきた】
    「いやあ、お疲れ様だっただよ
    何事もなく終わってよかっただべな」
    【けろっと口調まで元に戻っている】

  • 82〈夕闇/斬糸〉◆ZvWGhyUb3Q22/04/08(金) 22:04:52

    >>79

    「ええ、そうしましょう。……本当に森導師さん達がいてくれて助かったわ」

    【枝や葉を拾い集め、後に続く】








    [妖精達に手を振って、斬糸に続く]

  • 83愛の貴公子◆7QYSFer3VU22/04/08(金) 22:04:54

    >>79

    「ブラボーブラボー!お疲れ様だ!今宵は皆の協力もあって助かったよ!」

    【枝を拾い終わったあと、懐かれた数人の妖精達に花冠を作っていた。最後の1人にバラやこの森に咲く花を組み合わせた綺麗な花冠を被せると手をひらひらと振り妖精たちに別れを告げた】

  • 84愛の貴公子◆7QYSFer3VU22/04/08(金) 22:05:51

    >>81

    「忍者の者よ!先程の演技力はとても素晴らしかったよ!いいものを見せてもらったね!」【嫌味とか悪意ではなく100パーセントの本心で拍手をする】

  • 85〈夕闇/斬糸〉◆ZvWGhyUb3Q22/04/08(金) 22:07:09

    >>81

    「すごい演技だったわ」

    【純粋な尊敬の眼差し】

  • 86リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/08(金) 22:08:17

    >>81

    「うん、すごかった、貴族でもやってけるね」

    【純粋に賛辞している】

  • 87〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/08(金) 22:08:56

    >>80

    【妖精たちはレモンクッキーによろこんで、リモンチェッロの頬にキスをしてクスクス笑った】


    >>81

    【数体がちょっと目を見張ったが、変わったごっこ遊びだと思ったようだ。真似っこしている個体がいる】


    >>82

    【妖精たちは背後霊にも手を振った。斬糸が気づくことはなかっただろうが】


    >>83

    【何体かついていこうとして仲間に止められている】

  • 88フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s22/04/08(金) 22:13:31

    >>84

    >>85

    >>86

    「どうもありがとうだよ、みなさん。

    しかしどうだかね、ウチはフェアリーだべな、案外こっちが演技かもしれないだよ?」

  • 89〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/08(金) 22:14:08

    「忍者は隠れるばかりではないというのを痛感させられましたね……ぼく演技はさっぱりなので(演技力27)少し羨ましいです」

    このあたりでイベントとしては終わろうかと。
    拙いGM代行でしたがお付き合いいただきありがとうございました。

  • 90愛の貴公子◆7QYSFer3VU22/04/08(金) 22:15:05

    ※こちらこそありがとうございました!楽しかったです!※

  • 91〈夕闇/斬糸〉◆ZvWGhyUb3Q22/04/08(金) 22:16:30

    >>88

    「ふふっ。……そういうところも尊敬してるわ」


    >>89


    突発的なイベント進行にも関わらず、本当にありがとうございました!

    楽しかったです!

  • 92リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/08(金) 22:16:36

    GMお疲れ様でした!とても楽しかったです!

  • 93フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s22/04/08(金) 22:19:31

    お疲れ様だよ
    めるへんな森に似非訛りが…

  • 94〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/08(金) 22:20:36

    妖精は飽きっぽいしすぐ忘れるかもしれないから……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています