このシーンさあ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:56:48

    よく見たらめちゃくちゃ細部まで描かれててうわあってなったわ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:57:40

    怖…やっぱエルディア人って滅ぶべきじゃね?

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:58:24

    ちび親父巨人のグロシーンまんま流したし今更

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:58:24

    俺こういうの描いてるひと心から尊敬する
    一枚一枚こんなグロ絵を時間かけて描くのは正気じゃねぇって

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:01:14

    なんで毎度毎度規制入るはずなのに原作より酷くなってるんすかね…
    エレンの目潰しと足切断も肝心な所は見せてないのに原作より痛そうだったぞ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:01:36

    子種編でも敵兵の死体が明るさを変えると細かく書かれてたね

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:02:46

    ライナーの腸も色を紫にすることによって堂々と描いてたぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:02:59

    >>3

    なんか巨人のグロいところは頭吹っ飛んでようが内臓見えてようが全然大丈夫みたいなところあるわ

    でも人間はなんかキツいわ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:07:56

    踏まれなければワンチャン助かるやろ、という微かな希望をぶち壊すシーン

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:11:12

    >>5

    足切断は脛の骨を折るときのゴキィッって音が入っててマジで痛そうだった

    こっちまで痛くなってくる

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:13:25

    >>6

    ユミル肉も明るさ変えたら見えるんだっけ

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:17:05

    >>2

    お前らが滅ぶんやで

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:17:26

    >>5

    眼潰すシーンでエレンが恐怖と痛みに震えてて、どれだけの覚悟だったかよく伝わる描写だった。

    治ると言っても、痛覚はあるんだもんな……

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:18:58

    >>5

    声優の演技力でパワーアップした

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:19:08

    >>13

    原作では躊躇いなくいってる感じに見えたけどここまで苦しそうにやってたとは思わんかった

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:21:34

    アニメ見とらんからわかんないんだけど、
    これ地ならし巨人への艦砲射撃のシーン?

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:22:56

    >>16

    そうです

    艦砲射撃の末巨人の蒸気に焼かれた人です

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:26:42

    コルトの焼死体も一瞬だったけどガッツリ書き込んでたよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:27:53

    >>13

    アニメは解釈違いだった

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:29:58

    >>5

    人間はっきり描かれるよりも想像できる余地がある方が心に残るんだ...

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:35:56

    >>19

    どんなに覚悟があっても自分の目を潰すのに躊躇しないのは人間味が無さすぎる気がする

    原作だと1コマだけだからアニメで描かれてた部分を省いてただけかもしれないけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:56:42

    ヒェッ…ってなった

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:02:36

    蒸気でこんなになる?

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:07:58

    >>23

    現代の加熱蒸気を出す機械が1200℃までいけるそうだ

    ちなみに1000℃で鉄が溶ける

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:09:23

    >>23

    なんなら炭にもなるぞ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:10:05

    >>24

    ごめん1500℃だった

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:10:42

    >>24

    ヒエッ

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:11:26

    >>4

    ロッドレイス巨人描いた人本当に尊敬する

    描く人もうわぁぁぁ…って描いてそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:14:17

    熱風ベルトルトの大群が一瞬で通過したと考えれば妥当な状況

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:17:12

    目まで書き込まれてるの初めて気付いた
    怖すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:17:27

    水蒸気は加圧さえすれば何度にでもなりはする
    でもあのレベルの蒸気でなくとも常に蒸気出しながら歩いてたら壁内(もう壁ないけど)も気象変化で滅茶苦茶だよなあ

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:17:49

    >>29

    +ユミルちゃんの力作なので燃費を気にせず熱風を出せる

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:25:51

    >>30

    あれ原作だと体が常に超高温だから目を形成できないって事で目なかったんかな?

    ベルトルトは目あったからもっと暑かったんかな?

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:29:12

    >>33

    いやそうじゃなくて提督が皮膚焼き払われた後目が見えてるとこまで描写されてるの怖いなって

    超大型の目の話なら原作でも皆付いてたよ、何か目付きおかしくなってて目として使えるのかわからん奴もいたけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:54:49

    ハンジさんもまさか…

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:59:11

    始祖パワーで低燃費を克服し、歩行速度も手に入れた超大型なのタチが悪いですよ
    しかもこんなデカイのに倒す手段は縦1m横50cmの的に当たるのを祈る運ゲー

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 02:05:09

    >>19

    いつもは自傷行為やってもすぐに巨人になって治るからいいけど、負傷兵演じてる間は再生止めながら激痛に耐えなきゃいけないんだぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 02:31:05

    >>37

    自分で切り落として傷口だけ塞ぐように中途半端な再生をしたんだろうけど、幻肢痛とかはやっぱりあるのかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:35:23

    >>38

    髪の伸び方と失踪した時期から考えておそらく半年~8カ月くらい負傷兵状態で足と目そのままだったんだろうし、あるんじゃないか。

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:40:16

    >>39

    流石にそれはないよこのシーンもあるし

    そもそも戦争中に足切ったのも先生の認識ミスではという意見もある

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:52:04

    こいつら数体倒したハンジさんヤベェよ
    流石調査兵団歴9年以上

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 15:24:55

    >>40

    そこのシーン、アニメだと負傷兵になってたし、他にもポルコに足食われたエレンが脱出時原作では長ズボンがアニメでは食われた分ズボン短くされてたり、お兄ちゃんに恋愛相談するシーンで一コマ髭の描き忘れとかあったからただの作画ミスで負傷兵描写忘れていただけだと思った。

    でないと時系軸の辻褄が合わないし。

    足や目潰すシーンだと髭生えてなくてちょっと髪短いし。

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 16:05:05

    >>42

    だからこの町のシーンが間違いだと思う人がいるように切り落としたのが塹壕なのが間違いと思ってる人がいるんだよ

    ポルコの駐屯兵団服→調査兵団服もアニメでも直されなかったしアニメが正解というわけでもない

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 18:14:24

    >>42

    どう時系列の辻褄あわないのか考えたけどわからんかった

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 18:46:26

    >>44

    地鳴らし開始十ヶ月前に世界滅ぼす宣言

    その後、おそらく数週間から数ヶ月以内に調査兵団いつメンとマーレへ。保護団体の講演後失踪。

    地鳴らし開始2ヶ月前に中東連合との戦争終結。エレンがライナーと戦士候補生たち見てるのはここ。この次の日当たりにエレンは傷痍兵としてファルコに「大丈夫ですか」って助け起こされてるので、ライナー達見てる時には傷痍兵じゃないと、辻褄おかしくないかと思った。

    あと、エレンが失踪してからレベリオ襲撃までの期間で伸びた髪の長さがあれだけ伸ばそうと思ったら最低半年はかかってそう。

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 18:58:26

    >>45

    ライナーたち見てる時に負傷兵の方がおかしいと思うけどな

    それじゃ町歩けないだろ

    あとエレンが謎の人物だった時、初登場は足あったのに次に負傷兵として登場した時に足がなかったことから読者が「エレンでは?」と考察していたので、この時まだ足あるのが正しい姿だと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています