ここだけ彼くんちゃんが

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:57:25

    キースの孫の世界。

    酔ってフラフラになった所を前から慕ってくれていた酒場の娘にお持ち帰りされ、一夜の過ちで放った種がヒット。
    娘は卑怯な手を使って望まない行為をさせてしまった罪悪感からキースの前から消えて、けど好きな気持ちは消えていなくて一方的に文通をしていた。でキースは自分の子供が生まれたこと。さらにその子供が結婚して孫が生まれたことは知ってる。
    でもウォールマリア陥落の日から手紙が途絶えて何となくその身に何があったかを悟ってた。
    そしたらその5年後、目の前の104期の中に自分と同じ目をした彼を見つける。

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:59:21

    美しい…

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:02:35

    彼くんちゃんが鎧に復讐心を燃やすのを見てキースは自分の子がどんなふうに死んだかを知るけど、親らしい事は何もしてないし、そもそも顔も知らない自分が何を言う資格があるのかってなって結局普通の訓練生と同じ対応しかできない

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:10:26

    彼くんちゃんの強さを見て若き日の自分を重ねるキース

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:24:28

    エレンと一緒に立体機動装置のテストで躓きそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:26:13

    彼くんちゃんのおばあちゃんは元々シガンシナ区とは別の場所に住んでいて、親から聞かされた話では調査兵団を見送るためにこの場所に引っ越した。

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:45:03

    彼くんちゃんに死地に向かって欲しくないけど、自分にはそんな資格が無い。せめて死なないよう鍛えるしかできないキースはシコれる

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:46:45

    間違いなく立体機動装置で彼くんちゃんがミスするのは分かる

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:56:57

    仲良くなるだけでスキルを覚える彼くんちゃんだぞ?少しの故障ぐらい上手くいってる人を見て克服しそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:01:08

    でもこのくらいしないと彼くんちゃんの強さって説明できないよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:01:47

    >>9

    キース(なんで壊したはずなのに普通以上に動けるんだ…。イェーガーはできていないのに…)

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:03:33

    10位以内に入れなかったのってそういう…

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:06:25

    巧妙なキース曇らせスレ

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:10:30

    トーマスとミーナと一緒に呼び出された理由が重くなる

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:50:36

    訓練卒業してもあしげく自分の所に通ってくれる孫とか絶対可愛がりたくなるやつ。でも心を鬼にして教官として振る舞うキース。

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:51:54

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:52:26

    元ネタ通りの末路なら
    孫に先立たれることになるのか...

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:04:05

    主人公も基本相手に突撃して帰ってくる位でクリア後のIFでしか何かを変える事は出来ないからな……
    いや厳密にいえばラストは原作と違うけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:11:36

    トロスト区防衛戦後に教官室に行くと貴様は生きていたかって言われて
    教官の指導のおかげですって返すと嬉しそうにするのあった気がする
    壁外調査から帰ってくる度に安堵してたんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:16:32

    じぃじって呼んで同期をヒヤヒヤさせるムーヴとかもしそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:29:01

    エンディング後に「一度くらい頭を撫でてやれば良かった…」と訓練兵時代の孫のあどけない笑顔を思い出し静かに涙するキース教官

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:33:51

    彼くんちゃんが女の子だったら近づこうとする奴に「巨人の餌にもなれん奴が色恋とはいい度胸だな!」ってセコムしそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:36:13

    キースさん不器用そうだからこっそり贔屓するんじゃなくて、人より厳しく訓練を課してそう。死んで欲しくないから訓練兵やめて欲しいって気持ちとこれくらいも出来ないんじゃ実践ではすぐ死ぬぞって気持ちが混ざってそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:36:39

    調査兵団に入るって言った時、本当は駐屯兵団に入って欲しかったことを隠しつつ(やはり血は争えんのか…)って構って欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:37:25

    >>23

    それを軽々とクリアする彼くんちゃんには参るね…

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:42:26

    エルヴィン辺りからは薄々気付かれてそう。
    「『彼』はどこか…貴方と似ています」
    「それなりに有能な奴だ。…安安と使い潰してくれるなよ」
    ってやり取りしてそう。

    なお本人はそんな気も知らずハンジさんと一緒に巨人狩りしてる。

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:42:45

    大好きな祖母から祖父との思い出を語られていた彼くんちゃん
    「あなたのお爺様は調査兵団の人でね」って色々聞いていたことも調査兵団入りの理由になっていた
    お前キース教官によく扱かれてるけど大丈夫か?って同期に気遣われて
    「おばあちゃんから聞いたおじいちゃんと教官が何か似てるんだよね〜 だから教官に訓練してもらえるの嬉しいよ」と笑う彼くんちゃん
    そして廊下でそれを聞いていた教官

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:58:46

    >>22

    彼ちゃんが言い寄られてる場面で毎回どこからか現れ男を引きずっていく教官

    ありがとうございます、と後ろ姿にお礼を言う彼ちゃんに「…貴様はまず自分の身を守ることから覚えろ。他人のことばかり考えて死んでは意味がない」と言って去っていく

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:12:46

    「お前の祖母はどんな人だった?」
    って迂闊にも彼くんちゃんに聞いてしまう。そしていかに彼女が自分を愛してくれていたかを知って、そしてもうその人がこの世に居ないことに泣いて欲しい。

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 18:59:43

    最初の訓練の後、自主訓練で姿勢を崩す彼くんちゃん。それはキースがこっそり仕込んだ故障のせいだった。ライナーらに助けられ何事も無かったがそれで彼くんちゃんはライナーに恋心を抱く。
    孫を諦めさせるどころか恋愛のキューピッドになってしまったキース爺

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:05:58

    >>30

    しかもよりによって相手が鎧の巨人の継承者であるライナーっていう…

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:18:25

    手帳に書いてる絵を見て
    「上手いじゃないか。誰かに教えてもらったのか?」
    「おばあ…いえ、祖母から習いました。あの人、絵がとても好きだったんです。昔、自分の祖父だと言う肖像画を見せてもらった事があります。その顔は後から塗りつぶされたようで分かりませんでしたが、自由の翼の紋章がとても似合っていたのを覚えています。祖母も素敵な人だと嬉しそうに言っていました」
    「そうか…」
    「いや、嬉しそう…だったかな?どちらかと言うと悲しそう…だった気もします。笑っているのに泣いている。そんな顔をしていました」
    「………そうか」

    って会話した後にウォールマリア陥落の慰霊碑の前で
    「私はお前に…心臓を捧げることができなかった。…それでも私を…愛してくれたのか」
    って静かに涙を流す教官

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:36:30

    彼くんちゃんの仕草に酒場の娘の面影を感じるキース

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:15:53

    キースから彼くんちゃんへの感情が重い…

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 23:41:54

    71話のキースの回想で彼くんちゃんが自分の孫だということを話すかもしれないのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています