走りやスピードを神聖視するウマ娘達は

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 20:54:56

    軽自動車を敬遠する傾向がある

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 20:57:36

    タッちゃんの代車でミライース乗せられたマル姉が泣いて拒否りそう

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 20:58:32

    でもスバルvivioとかでヴイヴイ言わせてる娘も見てみたい

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 21:01:05

    これは(農道の)ポルシェです!

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 21:01:12

    アルトワークス「かかってこいや」

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 21:03:10

    ターボとかはレース仕様のゴリゴリ魔改造軽自動車好きそう

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 21:03:38

    マルゼンさん世代の軽自動車ならしゃーない

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 21:03:52

    >>6

    スモーキーターボ…?

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 21:04:10

    スズカ「車体は軽いんだからエンジンを載せ換えればいいのよ?昔より少なくなったらしいけど、走り屋御用達の整備工はお金さえ積めばやってくれるわ」

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 21:04:37

    スレ画の車はわりと真面目に拘りがない奴の最適解みたいな車ではある

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 21:06:15

    コペンで軽い走りぐらいは楽しめるだろう

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 21:06:21

    >>9

    でも今どきのマージン薄めのエンジンでそんなに高出力狙っても怖いよスズカさん…

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 21:11:29

    軽自動車に乗ってるトレーナーは笑い物にされそう

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 21:11:50

    軽自動車といえば速度以上の問題として「車重がなさすぎて事故ったとき当たり負けしたり強風時の橋の上がめちゃコワイ」とか「ナメてかかったバカが煽ってくる」みたいなのあるけど
    ウマ娘相手に煽り運転かましたらロクなことにならなさそう。

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 21:16:35

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 21:17:44

    >>2

    ミラ意外とよく走るよ 走らなすぎてびっくりしたのはデイズ

  • 17二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 21:37:10

    >>13

    東京の都市部に住んでるやつに軽自動車と普通乗用車の区別がつくわけないよ

  • 18二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 21:40:16

    >ミラ子意外とよく走るよ

    に空目して納得してしまった

  • 19二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 21:41:00

    最近の軽自動車はかなり性能良いしな…
    税金も安いしこだわりがなければあえて普通車にする理由があんまり無い

  • 20二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 21:42:00

    >>13

    一部の軽は移動が目的なら燃費的には最強なんだけどな

  • 21二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 21:45:04

    ミライースGRスポーツが実用的でラクなやつとしてトレセンでひそかに人気してそう
    現実でも出展止まりじゃなく発売して欲しいんだけどな…

  • 22二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 21:51:14

    軽自動車とかウマ娘とぶつかったら車体ペシャンコになりそう

  • 23二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 21:52:28

    家から車で1時間圏内から出るのが年2回くらいしかない生活なので軽自動車でじゅうぶん

  • 24二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 21:54:03

    サクラがトルクは有るから出足は良いのよね
    あんまり踏むとバッテリー減るのも早そうだけど

  • 25二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 21:55:30

    >>6

    コレとか好きそう

    元は軽のエンジンだし

  • 26二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 21:58:25

    >>24

    基本的に近場を走り回るための軽自動車とストップアンドゴーが得意なEVってめちゃめちゃ相性いいと思うんだよな

    だからSAKURAが国内EV市場の覇権を取ると思ってたんですけどね…

  • 27二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 22:07:54

    軽スポーツで思い出したけどS660ってもう生産中止だっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 22:13:10

    ソレノイドバルブいじれば気持ちええぞ軽でも

  • 29二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 22:23:59

    軽って自分よりデカい排気量のバイク相手にも煽り散らしてくる率高いからウマ娘世界でも専用レーンに幅寄せとかしてそうなイメージある

  • 30二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 22:28:36

    >>25

    1300CCで110バ力をひねり出すハイオク仕様のモデルもあったなあ…

  • 31二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 22:31:10

    軽だって速ぇんだぞ
    人もそれなりに乗せれるし

  • 32二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 22:36:11

    ミライースは元が軽いし「さすがにこれ以上の燃費競争不毛じゃね?」ってコンセプトで実用性能に振ってるから割と問題ない。
    デイズは重いうえに日産のエンジン技術で燃費競争に挑んだ結果、実用性能が悲惨なことになってる。

  • 33二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 22:43:26

    Nシリーズのターボはかなり高評価

  • 34二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 22:52:13

    ルーミー運転した時は軽より走らなくてびびった
    後から調べたら軽よりはパワーあるけど車重あるぶんパワーウェイトレシオで軽に負けてたわ

  • 35二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 22:59:17

    >>2

    マルゼンさんにスマートキーでプッシュスタートなインパネシフトのAT車渡したら車種に関わらず固まりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています