水上悟志作品について語るぞ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:22:06

    今なら人が集まる気配を感じる

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:24:29

    一番好きなキャラの一番好きな登場シーン

    ステージギミックかと思ったら最強だった...

    天蓋の主ってのもイカす

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:25:13

    最果てのソルテ続きが楽しみすぎる

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:26:05

    プラネットウィズを見る限りアニメ脚本も全然やれるのすごくない?

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:26:17

    前の転生モノ好きだったよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:27:21

    最果てのソルテめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃ面白いんだけど更新ペースが
    仕方ないけども

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:29:58

    惑星のさみだれの白道と風巻の結婚はビックリするくらい受け入れられない

    両方好きなキャラなのに

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:30:37

    スパロボにプラネットウィズ参戦してほしいなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:31:43

    >>8

    スパロボに出たらプラネットウィズのキャラ全員精神コマンド強そう

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:54:26

    戦国妖狐の真介は亡くなった後で華寅に捕まったんだろうなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:58:12

    >>2

    よくよく考えたら雲の化身って色々できる事多すぎるんだよな

    そりゃクソ強いわ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:02:01

    サイコスタッフ好きだった

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:04:43

    道錬とムドの師弟関係がメチャクチャ好き
    師への憧れ故に「技」に縛られてしまうという
    その過程を経たうえで龍としての「力」を解き放つ
    「人生に耳を澄ませ」は今も心に残る名言だわ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:06:04

    完成度が天元突破してる

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:09:49

    放浪世界はいい短編集だった
    虚無をゆくは何度も読んでしまう
    あと双子がかわいすぎる

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:14:04

    短編集いっぱい出てるけどどれも味があって面白い
    私はギンガサンダーの冒険が好き
    オチがおとぎ話みたいに綺麗に落ちるところが
    あと丸々一話使って敵に拳をぶつける話も好きだ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:16:40

    木造渓谷とか一巻完結なのに満足度すごい

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:24:11

    よく言われてると思うけどプラネットウィズアニメ版の満足度が凄い
    1クールアニメなのに1期、2期、劇場版観た気分になれる

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:24:30

    >>2

    千夜とムドの殴り合うためのステージとして呼ばれて、その時の殴り合いがめっちゃ面白かったから自分もやりたいって感じで無の民に洗脳されてる振りしてるの迷惑すぎて草。

    序盤登場の龍のおっさんと虎のおっさんが完全覚醒千夜と千本妖狐迅火のイレギュラー二人除くと最後まで最強格だったの好き

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:30:20

    感情と理論のバランスが良い。

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:31:21

    >>14

    アニメ化しないかな。その際何処のスタジオと相性が良いんだろう。

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:38:48

    スピリットサークルアニメ化して

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 04:43:35

    最果てのソルテがまさか異世界エッセイと繋がるとは思わなかった
    しかもグレン文書てめっちゃ古文書扱いになってる

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 04:47:22

    >>18

    何回見ても8話以降毎話泣いてる

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 05:26:03

    >>18

    1クールロボアニメとしての最高傑作なのではないかと本気で思ってる

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 10:26:46

    水上悟志悟志スレが伸びないのは「水上作品いいよね…」「いい…」で完結してしまうから説

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:04:27

    >>18

    あの作品音響エグかったよね

    もし別の水上作品をアニメ化するときがあったら同じところに作って欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:18:05

    >>27

    確かに最高だった!

    でもだからこそ最後がスパッと終わってしまったのが個人的には残念

    名作だからこそ後日談という余韻が欲しかったなぁ


    ただ、後日談の為にどこを切るの?って話は俺にもわからん。どこも大事だ、どこも切れねぇ、もーいっそのこと最終回を引き伸ばそう

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:22:59

    (多分バトったりするヤツの方が人気あると思うけどぴよぴよとかエンジェルお悩み相談所みたいな方向性のお話が好き…)

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:34:51

    えっちなサービスシーンが
    絶妙にちょっとだけお出しされるの、凄くむらむらする。

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:58:43

    最初から最後まできっちり考えて作ってるんだろうな…とか思ってたら超ライブ感覚で書いてることをあとがきで明かしだす作者
    スピリットサークルが設定煮詰めて書いてなかったとかお前の風呂敷たたむ能力どうなってんだ

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:20:48

    >>30

    サイコスタッフでは毎話でパンチラ入れるようにしてたって書いてたね

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:01:48

    真介めちゃくちゃ良いキャラになったよなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:32:43

    あの村で現代まで風祭と雷堂の家が続いてるのはなにより嬉しい
    …サンダーガールちゃんは家の存続できそうですかね

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:38:16

    サンダーガールは若いツバメが別の子に捕まっちゃったのでダメそうですね…

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:32:03

    先生がTwitterでスピサをアニメにするなら20話くらいって言ってたけど
    多少オリジナルエピソード挟んでどこか2クールやってくれないかなあ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:09:03

    戦国妖狐久しぶりに読みたくなってくる。

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:10:57

    最近読んだけど大人が軒並みかっこいいよねこの人の作品
    虎居さんの「分かった」「よく言った」「俺がやる」がめちゃくちゃグッときた

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:14:21

    >>38

    あれ宗矢くんが内心を吐露した後で虎居さん自身は聞いてないのがよりグッとくるよね

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:19:12

    黒井君は私が守ります!だいすこ

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:33:07

    唯一作家買いしてる作者さんだわ
    掲載誌読むことないから単行本出るたび楽しみに買ってる
    惑星のさみだれ完結の記念冊子応募するためだけにその号のアワーズだけは買ったけど

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 05:22:12

    さみだれ完結記念冊子は2か月分のアワーズ両方ではなくどちらか一つで良かったので
    観賞用と保存用を入手しいまだ開封してないものもいると聞く
    ソースは俺

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 10:58:00

    完結冊子のことを知らなかった身としては短編集に収録されて助かったマン
    太陽くんもいい大人になったもんだ

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:35:27

    プラネット・ウィズ漫画版でいろいろ補完してくれるのありがたい
    穏健派vs封印派の決戦に爺さんが乱入してきたときのあれとか

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 09:07:22

    電子書籍の印税が倍くらい入ったらしいので良いもの食べて長生きしてほしい

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 09:48:13

    アニメだと宗矢とのぞさんがくっつく過程省かれてたけど
    漫画はそのへん補完されてて大変気ぶれた
    肉も食えたことわかったし

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 09:56:54

    スピサーの完成度は異常だよな

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:40:27

    1巻に1回は泣くところあるのすごいよ
    スピリットサークル

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:35:46

    スピリットサークルの過去生どれも良いもんな

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 07:19:38

    長編も短編もクオリティが高いから普通にすごい漫画家だよね水上悟志

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:12:37

    いいね

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:23:14

    >>21

    時折アニメ化の妄想してるわ

    全6巻だから上手くやれば1クールに収まるだろうし見たいわ

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:25:17

    スピサは鎧武者の霊に泣かされた時に完敗だと思った

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:26:27

    スピリットサークルアニメ化妄想してるやつがこんなに居てオレは嬉しい!

    いや、真面目にこの脚本は流行るでしょ……
    ちょっと宇宙人あたりの下りは変えてほしい気持ちあるけど

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 07:22:18

    いっそのこと水上作品全部アニメ化しろ(暴論)

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:34:04

    アリだな

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:23:11

    最高にかっこいい能力
    こういうセンスも抜群なのがいいよな

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:17:22

    能力ってわけじゃないけど輝さんの大立ち回りすき
    見開き連打クッソカッコイイ

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:57:36

    サイコスタッフのOVAとか出ないかな……すごい好きなんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:44:01

    惑星のさみだれって一回声優が付いたよね
    ヤングキングアワーズの特典だったっけ?

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:49:01

    スピサから入ったからさみだれの魔法使いの最期で滅茶苦茶動揺というか興奮してしまった

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:17:12

    天才とは!!無限の肯定!!
    ラッキーパンチを千回決めるすげー自分(おれ)の直感(ひらめき)を!!
    ありえねーと否定せずそれもアリだと千回肯定する者!!
    直感を肯定する内神業(ラッキーパンチ)を千回実現するすげー自分(おれ)!! それが天才!! 技なんかオマケ!!
    おれすげーの瞬間を!! すげーおれの存在を!! 肯定し肯定し肯定に肯定をかぶせろ!!
    考えるな!! 直感し続け肯定し続け確信続けろ!!

    良くわからんが兎に角、勢いと説得力がすげえと思った。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています