ドラゴンクエストⅣ 導かれし野蛮人たち

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:12:40

    にげる にげる にげる にげる にげる にげる にげる にげる
    "にげる"を8回言わねぇと気合が入らねぇんだよ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:18:50

    「ボケーッ。作戦、いのちだいじにと言うたやろうが」
    「おいっ。せかいじゅのしずく買ってきてくれ」
    「なんじゃあ、この汚い波動は」
    「あのう、ザキ唱えましょうか?」
    「姉さん生き返らせますか?」
    「そんな時間あるかあ」
    「あのう、ザラキ唱えましょうか?」
    全滅数ターン前の、仲間達との壮絶な会話である。

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:22:08

    全然死なないメンヘラスボス……

    もしかしてピサロと鬼龍は同一人物なんじゃないっスか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:22:12

    クククク…勇者はちから、身の守り、特技そして魔法を兼ね備えた完全職だァ

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:27:52

    おそらく数を数える者が計算を間違えたのではないかと思われるが…

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:57:09

    小説版アリーナ「ボ…ボクは レイプされかけた過去があるんだッ」

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:18:52

    スクエニ「はぁーっ、エビルプリーストよ(追加シナリオの為に)しね!」
    エビプリ「私?!」

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:31:59

    “ピサロにはフォローを、勇者には愚弄を与える”のがリメイクの流儀だもんな

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:33:00

    アンドレアルが無限にいるなんて卑怯すぎるやろあーっ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:33:33

    曲がりなりにもピサロの為に尽くしてたのがリメイクでただの野心持ち系副官にされたんだよね
    酷くない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:16:15

    しゃあっ ギガ・ソード!

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:32:29

    それ(故郷)がどうした いっぺん死んでみるか

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:38:44

    >>12

    蛆虫を越えた蛆虫

    信念はともかく当事者の前で言うなや あーっ

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:31:32

    >>12

    >>13

    不思議ですねェ 昔あんなに熱望していたリメイクが ⋯ 今は楽しかった思い出のまま記憶の海に沈んでいて欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 08:05:38

    でもね俺追加ストーリーはともかく戦歴画面は好きなんだよね
    今までの軌跡が残るし何より称号が嬉しいでしょ

    しゃあ、うらわざ・改造王
    まあrtaからはメチャクチャ遅いんやけどなブヘヘ

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 08:06:38

    >>1

    怒らないでくださいね?8ターン無駄にするぐらいだったら普通に殴った方が速いじゃないですか

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 08:06:38

    >>2

    もしかして、仲間が全滅したのは

    ザラキ

    のせいなんじゃないスか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 08:09:20

    >>15

    公式から改造と見間違うほどの速クリア…おれだったら股を濡らすね

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 08:09:42

    村の襲撃も最初からエビルプリーストが独断でやったとかしておけば無難だったと考えられる 

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 08:38:40

    >>19

    ピサロがただ格闘大会でただけのおっさんになるんすけどいいんすか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 08:43:00

    >>20

    そもそもなんででたの?

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 08:57:25

    タフスレだとは思わなくて開いたらタフスレで笑ってしまうんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 09:10:32

    >>21

    強いやつが勇者みたいな理由で出たと考えられるならアリーナ殺すまでやれよえーっ

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:08:35

    「お見事です勇者 私が見込んだ通りあなたは強い戦士だ」
    「嘘つけッ ワシの扱いめちゃくちゃ雑だったやんけ」

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 11:09:48

    >>24

    話しているのは龍太郎と考えられる


    まあリメイク前から扱いは雑やったんやけどなブヘヘヘヘヘ

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 11:12:44

    "G"だ!
    "G"が正体を表すぞ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 11:14:28

    禁断の会心の一撃"二度打ち"

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 15:03:11

    天空への塔の扉を開けろ!
    完全なる勇者の誕生だっ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 15:50:11

    >>28

    親殺しといて誕生するわけねーだろっ

    ゴッ

    母は作中に登場するんだっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 17:21:29

    >>29

    確定ではないが天空城にいるメスモブが母親だと考えられている

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 18:44:41

    はーっ マスタードラゴンよ 死 ね!

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 18:51:37

    天空三部作は5以外リメイクされてないンスけど
    いいンスかこれ

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:39:24

    みなのもの ひきあげしゃあっ

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 02:45:56
  • 35二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:53:36

    市村龍太郎はアホほどピサロから悲劇要素を抜いて勇者に押し付けたんや
    その数500億

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:37:44

    おおめだまが本気になればビームのスピードで敵を殲滅する

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:37:08

    私はキャプテン・勇者
    このメールを見てる君は導かれし者
    10,050経験値を掴むチャンスを与えられた強き者
    単刀直入に言おう、はぐれメタルを倒してほしい 狩場は王家の墓
    突然変異の耐性を持つ素早いモンスターだ
    もちろんめちゃくちゃ逃げる
    はぐれメタルを倒すにはこうげきでなければならない
    呪文は使用禁止 なぜならダメージを与えられないからだ
    何よりも"経験値"が大事なんだ ぶっちゃけ王家の尊厳なんてどうでもいいんだ
    さぁ素早さに自信のある者は今すぐ王家の墓へ行け はぐれメタルを会心KOさせろ
    急げっ乗り遅れるな 10,050経験値を掴むんだ
    "メタル・ラッシュ"だ

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:54:10

    俺はキャプテン・勇者だあっ
    まだはぐれメタルを倒してないなんてお前たちには失望したよ
    メタル狩りを当たり前の事やっててできると思うなよ
    せめて金くらいかけてくれよ
    そんな根性の欠片も無い君たちにいい知らせがある
    こうげきのみというルールは撤回された
    キラーピアスややいばのよろいなどの凶器の使用、ドラゴラム、聖水…とにかく「いろいろやろうぜ」
    経験値さえ手に入れば手段は選ばない

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 14:17:50

    トルネコがはじゃのつるぎしょってやってきたぜェ グヘヘヘ

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 17:07:29

    ネネはこの道具屋でアホ程稼いどったんや
    その額・・・500億G

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 18:42:42

    >>40

    いけーっ 淫売!

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 18:44:58

    >>41

    待てよ弁当をつけたり愛嬌よく振る舞うことで定価の1.5倍以上売ることができるだけで淫売じゃないのは公式設定なんだぜ。

    まあ目利きができないから商品を仕入れることはできないんやけどなブヘヘ

    トルネコが仕入れを、ネネが売却をして支える、ある意味繁盛だ

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 18:47:55

    不思議ですね、あれ程ガバだと笑っていたrta動画が今では神プレイに見える。
    チャートやプレイ動画を見れば分かる。じゃあけど記録の4時間30分どころか7時間切りもできんわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています