ルフィが割と冷静にツッコむシーン

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:24:15

    ルフィが意外に冷静なツッコミをするシーンが好きなので、たくさん教えてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:25:11

    冷静ではない

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:25:12

    ルフィさんは意外に(?)ゾロに厳しいツッコミをする

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:26:10

    ゾロの方向音痴に厳しいキャプテン

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:26:48

    ガープとの修行という名の虐待時代を思い返して「思い出したくねぇ」って言ったのはちょっと趣旨とは違うが笑ったな。

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:27:37

    突っ込みとは違うけど「もういいんじゃねェか?許してやれば」って絶妙な表情しながら引いてるの好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:27:39

    ……なんか安心したよおれ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:29:28

    バラティエ出た時より泣いてんなァ

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:30:20

    これ好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:40:25

    いーーーんだよそうだよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:41:46

    ルフィが突っ込むほどのボケってもうそれだけ面白いってことだもんな

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:52:07

    >>6

    キャベツとの絡みは珍しくルフィが押され気味で好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:54:17

    バギーに対してはわりと辛辣

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:58:35

    ツッコミとはちょっと違うけどこの手の話題で上がりやすいやつ

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:04:19

    画像持ってないんだけど、女ヶ島での金取って見せてー!へのツッコミは入る?
    アホめ って書いてあるやつ

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:52:59

    ルフィさんは周りがボケたり非常識になると自分がしっかりしなきゃスイッチ入るっぽいんだよな意外と
    ちゃんとできてるかは置いといて

    社会には疎いけど常識はなんだかんだ身についてるのはガープのおかげか…マキノさんのおかげか

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:54:47

    辛辣にツッコんでたんだがワノ国でいよいよ呆れるレベルにまで達した右腕の迷子力

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:57:56

    >>15

    これ?

  • 19 22/04/08(金) 23:58:43

    ルフィのツッコミは読者が思ったことをそのまま言ってくれるだけなのが好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:00:25

    ルフィさんってゾロのことは自分よりバカだと思ってらっしゃる?

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:00:28

    他作品出して申し訳ないけど今見るとバラティエ出た時より泣いてんなァが凄いバス江の明美ちゃん味を感じてダメだった

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:00:34

    >>18

    それだー、ありがとう

    あんまり冷静ではなかったね

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:02:20

    >>20

    お互いに自分の方がしっかりしてると思ってそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:03:07

    ルフィは単独行動だとIQ上がるよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:03:32

    そこは大した問題じゃねェよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:04:00

    ツッコミとは違うかもしれないけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:04:17

    ツッコミというか、ものすごく感情の籠ってない感じで言ってそうでお腹に悪い

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:05:20

    スタンピードのときの「あ、バギー」がマジでボソッと言った感じが珍しくて笑った

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:06:39

    >>27

    バギーの絶妙な表情もすき

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:07:01

    なんかこう独特の距離感だよねルフィさんとバギー

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:17:41

    色んなゲームでも収録される「なんだバギーか」好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:21:31

    和ノ国でローが食料盗んでお前か!って突っ込むの好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:35:48

    >>29

    そして結局「特製マギー玉」って名前変わってるオチ好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:38:19

    ほんと好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:02:07

    アニメでもこないだ再放送されたとこ

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:13:29

    >>23

    でも2人だけになるとお互いに思考放棄するんでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:14:06

    ボケなんだけどテンションがあまりにも平坦で笑ったところ

    ワノ国上陸直後の「げへへぇ待てぇ女ァーーー!!」「女?サンジかな?」

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:18:17

    イブシ銀

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 07:15:36

    それどころじゃねェ

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 07:33:16

    ルフィゾロウソップサンジは全員お互いに馬鹿だと思ってそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 07:47:04

    >>8

    これバラティエ出た時の顔ルフィ(とヨサク)しか知らないから出来るツッコミって聞いて感心した

    ここがオールブルーだって言ってるもの含めてバラティエの奴らに見せたい位好きなシーンだわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 08:51:07

    >>41

    確かに……!!

    なんとなく皆いたような気でいたけど、そういえばゾロウソップはナミを追って別行動してたんだったな

    あの感動のくそお世話になりましたを知ってるのは一味ではルフィだけなのか

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:25:12

    フォクシーオヤビンにもよくツッコむ気がする

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:29:10

    >>32

    ここか

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:56:08

    服着て喋るワニ見て動揺してるナミに冷静にツッコんでなかったっけ

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 11:03:05

    >>45

    キャロットとチョニキの絶妙な虚無顔も合わせてツボ

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 11:03:17

    これすき

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 11:07:40

    ツッコミというより引き気味のリアクションだけど滅多にしない反応だよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 11:15:27

    >>25

    これ、パラミシアにヒトヒトが混ざっていること考えると、常時神形態なだけでガチな可能性あるんじゃね?

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:03:51

    ツッコミじゃないかもしれんが好きな場面

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:16:55

    >>36

    ((俺はできないけど航海術は相手が持ってるから任せるか))

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:18:20

    怒ってたのにそんな謎のこと言われたらそりゃツッコミもするわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:20:25

    >>50

    ツッコミもそうだけどあのルフィが食に関して弱気になってるクソ珍しいシーン

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:22:57

    >>23

    これでお互いに「「あいつの分俺がしっかりしなきゃな」」とはならずに「「まァあいつがいるから何とかなるだろ」」ってなるの最高にタチ悪くてすき

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:43:17

    ツッコミではないが、この「四刀流……」の言い方アニメでもメチャ好きだった

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:56:13

    >>48

    まあ能力者潜らせるって特に酷い無茶なのは確かだし

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:16:33

    ゾロ迷子シリーズ

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:17:25

    つっこんではないがこれも好き
    ゾロの選ぶ逆方向がラフテル説好き

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:18:01

    >>58

    絶対ルフィも分かって振ってるなw

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:18:02

    ルフィはツッコミもどストレート
    正直者だから

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 16:16:47

    おいおれは少しショックだぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 17:02:07

    このシンプルさが好き

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 17:23:22

    >>29

    口を閉じるだけで面白いのずるいわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 17:45:28

    ルフィって割と感性は真っ当というか、変なやつには普通に引くんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 17:57:48

    何類だ?って言ってるルフィすき

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 17:59:02

    少なくともルフィさんは自分が漂流していた自覚がある
    ゾロは自覚のない迷子だからな

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 18:34:39

    ルフィだからこそのこれ

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 18:36:47

    >>67

    どうでもよくないけど男に体を許すことの恐ろしさは底の底まで刻まれてるはずなのにやっぱりすごいよねこの勇気………

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 18:40:50

    >>68

    確かにそう考えるとルフィってすごく蛇姫様にぶっ刺さりだったんだな改めて思う

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:23:51

    >>69

    ・戦いの最中に妹の烙印を隠してくれた

    ・天竜人ボコボコにした

    ・烙印のマークを見たことがあると言った(実際には似たマークだったが)


    これはハリケーンだわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:41:48

    >>66

    ルフィは単純に太陽が昇る方が東という感じで方角掴んでるのかな?

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:58:37

    >>71

    あったかそうな方が南だぞ

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:44:36

    >>58

    これ不思議とルフィが賢そうに見える

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:46:57

    >>71

    知識が無いだけで、方向を把握できてたらちゃんと進めてると思う。

    ジャヤでもちゃんと行って帰ってこれてたし、スリラーバーグとかでも部屋の位置把握してたし

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:47:30

    >>65

    人類だバカヤロー

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:49:13

    ツッコミじゃないかもだけど、
    「トラ男はローだよ」は嬉しかったなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:52:23

    >>74

    ルフィは少なくとも真っ直ぐ進めるからな

    目標物があれば十分目指していける

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:55:17

    >>76

    分かっていながらその名前とかあだ名で呼ぶ友達なのよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:59:14

    >>77

    スレチになっちゃうけど混乱してるからぐねぐねだけど目的地に行けそうなチョッパーとちゃんとしてるロビンと向かう場所はアレだけど真っ直ぐ進んでるルフィに対して真っ直ぐでも無ければ目的地の真逆を行くゾロお前…

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:15:26

    >>79

    ゾロは結局このあとスタート地点まで帰ってきてたからな

    サウスバードに運んでもらってなかったら永遠に辿り着けなかったと思う

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:21:40

    >>79

    ゾロだって鬼ヶ島で騒ぎが起きてる方にまっすぐ進むことは出来るようになってるからな!

    なぜなら壁をぶった斬って進んだから

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:31:43

    ツッコミというか真っ当な質問だけど
    隠そうとして失敗し、背後でチョッパーに八つ当たりするゾロも味がある

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:09:24

    >>48

    >>50

    よくルフィとゾロが言われるがルフィとナミの距離感というか関係性も面白いよね

    ルフィが振り回してるようでちょいちょいとんでもない無茶させられるのもルフィという

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:20:22

    理不尽なツッコミ

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:23:40

    麦わらの一味は誰と誰が組んでも安定して良さがあるね〜
    ルフィとナミは普段は歳の近いしっかりものの姉と天然の弟って感じする

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:24:11

    >>82

    ルフィが顔引っ張られ過ぎて変顔になるのすこ

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:39:03

    >>30

    シャンクスの友達だから友達の友達(でも自分達は仲良くない)っていう絶妙な関係だからなぁこの二人

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:03:10

    ここすき

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:08:42

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:42:59

    こうしてみると俺やっぱ麦わらの一味好きだったんだなって再認識するわ

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:23:48

    >>77

    アニメだとナレーションが震え声なんだよねここ

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:36:14

    ルフィがただの熱血バカだったらこの人気は無かったと思うわ。
    1人になった時もだけど、仲間が煮詰まった時にスパンと本質言うの本当格好良い。
    ビビとの喧嘩の時とか、オーズは倒さなくて良いよとか、死ぬことは恩返しじゃないとか…
    ツッコミはギャグだけど、意外と冷静で真っ当で賢い

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:40:19

    >>82

    こんなところにこんな昔に「あっはっはっ」があったのか…「あっひゃっひゃ」と並行で…

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:05:21

    ツッコみとは違うかもだけど
    WCIでサンジがルフィ達を追い返すためにわざと辛辣な事言った時(下級海賊~のとこ)
    ナミは動揺してたのにルフィは乗らずに
    「じゃあずっとおれをダマしてたことになる」って冷静に反論してたのやっぱり普段ふざけててもキャプテンだな…って感じたからあそこすき

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:08:23

    >>81

    なぜ上から出てくる………

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:16:13

    もう何度もあがってるの見たけどここ本当すき
    サンジやチョッパーまで突っ込んでるのいい

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:22:39

    >>96

    サンジとチョッパーは超まともな使い道なのに…

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:37:08

    一時期「ルフィが初期よりアホ化してる」って言われてたけど
    メンバーが増えて真面目になる場面が減ったせいなんだよな

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 02:20:59

    ここのシーンがなんか妙にツボった。
    この直後の「馬鹿みてぇ」もド直球過ぎて腹痛い

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 04:14:39

    >>92

    このシーンはゾロも理路整然とした状況整理しててこれぞ船長と副船長って感じだった

    こいつらIQ調節つまみガバガバだな

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 07:06:21

    ゾロとルフィは感性が似てるし互いに命預けられるくらいメチャクチャ信頼してるけど、それはそれとしてコイツバカだな〜って思ってそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 08:30:09

    >>97

    サンジはもちろんチョッパーも本の内容によっては経費でおとしてやれよ…と思う

    海賊に経費って感覚があるのかは知らんが

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 08:55:40

    >>84

    まあ実力差がありすぎるとはいえ

    敵を前に能書き垂れてるワニは、ルフィからすれば

    「真面目にやれよ、お前」

    って感じだろうし。

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:55:44

    敵に「バカか?」って聞いてるシーンもっとあると思うんだが見つからない

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 10:03:25

    >>102

    チョッパーは他の国の医学の本が読みたいってちょっとまえに言ってるからまともな要求なんだ…

    ナミさん買ったげて…

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 10:08:52

    >>97

    何だったらナミさんはウソップに作ってもらったクリマタクトの代金も払うべきだと思うんだ...

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 10:20:32

    >>96

    冷静じゃないけどナミの金関係でのツッコミは面白い

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:16:04

    >>107

    ルフィにぞぞっとさせるナミさん流石です

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:24:26

    >>96

    映ってないけどロビンはクスクス笑ってそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:40:51

    冷静な感じではないが珍しくトラ男にツッコむルフィ

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 14:09:19

    >>104

    トンジットさんに「大バカか!」ってツッコんでるシーンなら


    ちなアニメではウソップが言ってた

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 14:19:15

    >>104

    これとか

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 14:25:44

    >>76

    96巻SBSにて「ルフィは基本名前を覚える気がない、仲間になるとさすがに覚える、名前を知ってるから名前で呼ぶ」って情報踏まえると更にいいよね…

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:12:36

    >>113

    このページ最初から最後までかわいいよね

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:28:36

    ルフィがツッコむ時って相手が自分よりぶっ飛んだことを言ってたり(ヤマト、女ヶ島の女の子たち、キャベツ他)、無茶振りされた時(ナミさん相手が多め?)とかだから、基本常識を分かった上で振り回したりボケたりしてるんだろなって
    だからこそ、ルフィがツッコミに回る場面が面白くて好き

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:50:50

    ツッコミじゃなくてボケ?
    でもルフィの口から「かわいい」って出たの意外すぎた。
    変装してても認識されてるし、何気にすごいペコムズ

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:49:17

    捻ったり上手いこと言ったりするんじゃなくて見たまま感じたままのストレートなツッコミなのが好き

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 23:58:42

    このシーン
    今ならロビンちゃんもここまでじゃなくても島が見えたこと言ってくれそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:10:42

    フザけてんのか

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:13:12

    このスレ見てルフィ好きだなと再確認してる

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:17:46

    当たり前だけどルフィのツッコミって基本ルフィにしかできないよね

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:54:41

    アニメ見返してて、ここ何となく良いと思った。
    確かに…って思ったし、敵を招いてしまったギンに変わらない態度で話しかけてるのも良い。

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 07:15:59

    え?お前裏切るのか?

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 07:18:08

    ツッコミとは違うかもだが、ルフィのこういう素のトーンでスパッと確信聞いたり突いたりするところも好きだ

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 09:06:27

    >>123

    これで本当に裏切ったりしないからトラ男はよ……

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 09:08:02

    >>119

    見開きの後にこのコマだからページ飛ばしたのかと思った

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:06:02

    お前が七武海だからなんだ…!!

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:15:19

    >>127

    それツッコミじゃなくてボケじゃない?

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 04:56:44

    >>128

    確かにw

    お前が七武海〜はツッコミかなと思ったけど、よく考えたらそうでもないですね

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 05:28:17

    しかしお前成長期にも程があるぞ

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 07:45:22

    >>125

    ルフィの人の見る目は確かだしね

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 08:02:26

    >>99

    ここ本当お腹痛かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています