ウマ娘・競馬カテになってから時間が経ったけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:06:53

    何か変わった?

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:07:17

    特に何も

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:07:19

    実馬サムネが増えたぐらいであんま変わんない気がする

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:07:19

    何も

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:07:35

    あんまり
    実馬スレ増えたなくらい

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:07:36

    とりあえず桜花賞の後になってみないと…

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:08:02

    前から似たようなもんだったという印象しか無い

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:08:06

    元々実馬もウマ娘も混ざりあってて実質ウマ娘・実馬カテだったのが本当にそうなっただけだし

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:08:36

    実態に名前が追いついただけなので

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:09:03

    おじさんみたいなにわかでも語れるから気が楽でいいね

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:09:48

    定期的に立ってた実馬スレに対するお気持ちスレが無くなった

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:09:58

    実馬が語りやすくなって実馬スレが荒らされにくくなった(当社比)

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:10:16

    実馬シコスレが乱立するかと思った

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:10:17

    競馬ネタに関しての扱いで無意味に荒れる事が無くなったというか
    荒らす口実に使われることが無くなったというか

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:10:31

    実馬スレの立つ数が増えたってより荒らしとか爆破が減って途中で消えなくなったって感じもする

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:10:38

    なお、コントレイル

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:11:57

    荒らしの標的が変わって今は絵師の方に行ったから実馬に影響がないのでは?

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:12:07

    そのうち二次元オンリーの文字も消えるんだろう

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:12:55

    二次元オンリーなのに競馬を入れたのか…ってなる

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:13:25

    >>18

    規約からはもう消えてるんだっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:13:53

    結局騒いでたのは荒らしだけだったとわかった。

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:13:54

    その他ジャンル(二次元以外)ってのあるしへーきへーき

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:14:25

    まぁもとから実馬スレ結構立ってたし…
    そこまで変わってないんじゃない

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:14:47

    頑張ってウマ娘と絡めて語ろうとしていた人たちはその努力から解放された

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:15:17

    事後処理みたいな感じだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:15:18

    管理人はなぜ競馬とウマカテを一緒にしたのか?
    それはウマカテと競馬カテが荒れやすいから管理しやすいためである!

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:15:24

    ぶっちゃけ実状に合わせて看板を変えただけだからな
    何も変わらんよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:15:59

    無駄な荒らしが減って若干平和になったと思うから有能

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:16:16

    正直ウマ娘のスレに突然ディープとか貼ってくるやつを期待していた

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:16:20

    >>22

    本来はそのジャンルの存在がおかしいんだけど需要には逆らえなかったんやなって…

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:16:48

    >>26

    もともと完全に切り離して語るのも難しいし複合カテで正解やろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:17:56

    めっちゃ荒れるかと思いきや全然荒れない…拍子抜けだね…💔

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:18:44

    なんか結果的にカテ内で棲み分けが出来上がってるの奇妙だけどあんま荒れてなくて安心した

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:22:53

    ウマ娘内に登場している、またはそれと関連がある馬しか語れなかった状態から他の馬まで語れるようになったから競馬好きには良いんじゃないか

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:30:39

    トプロも実装前から語られてたしな

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:49:44

    実馬の話題を追い出そうとしてた人は今頃、どうしてるんだろ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:50:30

    ここ2次元オンリーとか抜かしてるけどいいのか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:50:50

    >>36

    定期的に実馬スレを荒らしてる人がいるからそれじゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:52:12

    >>37

    そもそもカテゴリーに二次元以外があるんだからマジで今更

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:53:21

    競馬おじさんが鬱陶しかったけど逆にスレごとにゾーニングされたからよかった

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:53:22

    元ネタ(実馬)ありきで作ってんのに実馬語るなとか割と滅茶苦茶なんだよね、キャラ語りしてる時に実馬出してくるやつは削除してるけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:53:57

    実馬スレが荒れる確率がちょっと減った

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:55:49

    実馬スレ自体が荒らしそのものだったのでそれが解消された結果逆に実馬スレの割合が減った謎の効果

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:58:06

    元ネタ考えるとどうしても騎手、調教師、馬主、血統、レースなんかは全部繋がってるから切り離すこと自体が無理無茶無謀だったのよな

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:58:37

    かんたんオリジナルウマ娘サムネあんまみなくなった気がする…。
    あれを隠れ蓑に実馬トークしてたのがふつうに実馬サムネになったのかなって。気のせいかもしれんが。

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:59:45

    実馬語るなは無理があったし、ウマ娘要素を入れずに実馬を語るのも無理があった
    それらのいざこざがカテゴリ上は落ち着いた

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:59:50

    競馬板になってたら離れていたかもしれない
    そうはならなかったのでまあ良かった

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:59:52

    >>45

    まぁどっちの話をしているかがわかりやすくなったのは良い事だと思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:02:31

    >>45

    自分は嫌いじゃなかったんだけど異常に粘着荒らしするのがいたからみんな離れたんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:11:02

    >>43

    実馬スレ自体が荒らしってのは言い過ぎだけど、「競馬が元ネタ」ってことを免罪符にしてるようなスレはあった。結局ウマ娘の話してないの

    まあこれに関してはウマ娘側もスレタイとスレ画だけウマ娘で内容はカテゴリ違いなのあるけどね

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:23:48

    正直切り離せるものでも無いし英断だったんじゃ無いんですかね…?
    ある程度の住み分けは出来てるし

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:25:26

    >>45

    最近は弟キャラが熱い

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:38:39

    ぶっちゃけ最初は反対してた
    今はもう慣れたというか、ウマ娘スレで無闇に実馬持ち出してくる人や幻覚簡単ウマ娘の乱立が減ってむしろ居心地良くなった気がする

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:40:48

    問題だったのはカテの統合再編じゃなくて
    あの日だけ荒らしが大暴れしてた件のほうだった

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:42:58

    >>54

    直前まで荒らしてたのに数分でカテ名変わって大逆転なったのは痛快だった

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:43:00

    >>54

    何である程度荒れそうな事した後に席を外したんですかね…

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:59:04

    >>55

    まさにこれだった

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:07:20

    あげ

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:10:22

    >>52

    みんな弟が大好きだからさ!

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:13:20

    無理矢理ウマ娘化させた変な独特のキャラ付けが無くなって
    普通に実馬そのものの話が増えてて見れるスレが増えた

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:31:23

    艦これで言ったら元の軍艦の話をするなって言ってるようなもんだったんだろ?今考えたら中々おかしい事言ってる奴もいたんだな

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:35:42

    >>61

    言いたいことも分かるし実馬の話もしてほしい方でもあるんだけど、

    マジでウマ娘のキャラの見た目とかゲーム性能の話してる時に実際の話して来られると

    今その話じゃねえって突っ込まれるのは仕方ねえだろと思うよ

    荒らしだったんだろうけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:37:27

    逆に実馬でもウマ娘でもないウマ娘化されたオリウマ系が宙ぶらりんになってんじゃねと思ったけどこれ大っぴらに言うとめっちゃ荒れそうだから言わないことにしてる

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:38:17

    >>54

    大阪杯のことならあの日はレース結果スレ乱立で荒らし状態だったじゃねーかよえー

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:40:02

    >>61

    元ネタの軍艦禁止

    元ネタの海戦禁止

    元ネタの所属海軍禁止

    元ネタの関係者禁止

    元ネタの造船所禁止

    元ネタの前型・後継艦禁止


    これくらい無茶

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:41:15

    ウマ娘と関係のないスレを乱立したからカテ名変更なんてことになったのに荒らしてたやつざまぁ痛快です!wってアホかい
    あれは乱立させなきゃ荒らされなかったろ

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:41:55

    元ネタにすらなってない所の話をしてた連中が疎まれてたんじゃないの?

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:42:10

    でも結局なにも変わらなかった。荒らしは荒らしたいスレを荒らしてるし

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:43:01

    荒らしvs荒らしだったんだよなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:43:53

    今度の桜花賞もたくさんスレを立てるのでよろしく!

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:45:13

    どこまでが関係していると見なすかは人それぞれだからそれで争っていた節もある
    実装されていない馬は特に

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:46:38

    大阪杯とか競馬板でスレ立てたらいじめられるからこっちに立てたい気持ちがあるんだろ。

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:49:20

    まあ変更当日にグロ画像見るハメになったけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:50:29

    >>16

    変わったのは大本営の評価じゃろがい!

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:03:12

    >>71

    割と調教師・騎手・厩務員の話はOKとする一方で

    ウマ娘の元馬に関係する実馬だけはNGって人もいたね。

    基準としては整合性がよくわからんけど。

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:04:50

    ウマ娘は競馬を元にしたコンテンツだけどウマ娘と競馬は同じコンテンツではない
    ってのは当日言われてた

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:09:05

    >>75

    調教師・騎手・厩務員のエピはウマ娘のプロフィールやストーリーに組み込まれているものもあったりするらしいし、ウマ娘の話に帰結しやすかったんじゃないか

    元馬からさらに辿った実馬はそのへん難しかったとか

    実馬スレどんな感じか知らんからよくわからんけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています