自分で考えついた考察とかある?

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:07:36

    あったら教えて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:07:58

    イ(ガラ)ム

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:08:30

    >>2が凄すぎる

    このスレは伸びない

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:09:35

    ✎このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:09:53

    大地の神クロコダイル

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:12:56

    >>2

    ビビの写真持ってる

    麦わらの手配書切り刻んでる

    ここら辺からイム様ってイガラムでは?と思った

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:14:15

    ウルージさんはヒトヒトの実モデル見越し入道の能力者

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:14:57

    雨の神スモーカー

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:15:14

    ヨミヨミの実=ヒトヒトの実モデルキリスト

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:15:57

    森の神って悪魔の木が生えてる森なんかなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:16:13

    ニカ=ヒトヒトの実を食べて人間化したゴムゴムの実

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:18:06

    >>2

    レヴェリーでの発言とかちょっと怪しいよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:19:04

    ローグタウンにクイーンの母親が住んでる

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:19:05

    エネルのマクシムってプルトンと同型機じゃねって思ってる

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:19:08

    >>12

    怪鳥ってあれか

    スゲー

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:19:39

    シャンクスとゼフが赤髪と赫足で通り名似てるのは友達だから

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:20:09

    ビッグマムにいない3種の種族はルナーリア族と巨人族、そして残りの一種が不明。んでその一種とは竜に関する一族なんではないかと考察した。王道いくと竜人族とか。
    理由はパンクハザードで出てきたドラゴンは天竜人のお気に入りだったということから竜に執着があるように感じるのと、天竜人の名に竜が入っていているのと紋章が竜のヒヅメだということ。
    まぁ竜に関するワードが多いって話。

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:21:49

    クイーンがクイーンと名乗ってるのはジェルマの王妃ソラにフラれたから
    ソラを取られたからジャッジが嫌い

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:22:12

    ウラヌスって天空の古代兵器だろうしこれじゃね?

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:22:19

    無敵最強大将としてベガパンクに改造されたスモーカーが登場する
    蒸気機関の夢の無限エネルギー

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:24:33

    >>17

    ドレスローザ編周辺(パンクハザード含め)竜がよく出るよね

    何かありそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:24:41

    黒ひげケルベロスのミンク族

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:24:55

    ギア5ルフィは白=光の三原色
    ティーチは黒=色の三原色
    色は光の反射で成り立つもの
    光の乱反射は白→弾く性質
    光の全吸収は黒→全てを飲み込む性質

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:24:56

    Dの異名である「神の天敵」はルナーリア族の天敵という意味

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:26:19

    >>23

    すげー

    めっちゃ対比になってる

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:26:32

    ティーチ、遺伝的キメラ説

    現実の遺伝子現象としてキメラと呼ばれるものがあり、子宮の中で双子が融合してしまうことで一人なのに二人のDNAを持っている。
    ティーチも実はこれで肉体に出産前に取り込んだ双子の一部が存在し、そこに悪魔の実のデメリットやら苦痛やら睡魔やらを押し付けているので眠らないし悪魔の実のデメリットを無効化している。異形というのは双子の一部が未だ背中で生き続けていること。

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:28:06

    >>17

    あの世界怪獣とか海王類とかいう巨大な生物は沢山いるのに竜だけいないのも謎だよな、太古の昔に恐竜さえいたのに。政府側が竜に関すること消した感じがする。

  • 28122/04/08(金) 23:30:21

    根拠もあると嬉しいです

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:31:37

    >>26

    特定の臓器だけキメラ遺伝子の女性の話、見たことあるわ

    そんなことあるのかっていうのと同時に、真相判明するまで何度も妊娠出産したのに我が子判定されなかったのツラい

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:31:53

    >>28

    教えてもらう立場で!?

    根拠ォ!?

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:34:49

    >>28

    妄想に近いものじゃなくて、こじつけに近くても原作描写とか実際の知識による考察って感じか

    後者だと根拠上げられるだろうし

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:35:26

    >>30

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:41:12

    イム様天竜人溺愛説
    マリージョアから出られないイム様は、天竜人達がマリージョアから出て行かないために地上は汚れているという思想を植え付けて天竜人を洗脳していて、ルフィに怒ってるのはチャルロス聖を殴りつけたから。しらほしに怒ってるのは海王類を呼び寄せてミョズガルド聖を命の危険に晒したから(この事実を知ってるかは不明)。また、ミョズガルド聖を洗脳から解いたオトヒメの娘だから。黒髭に怒ってるのは、ロックスの影を追う危険人物だから、

  • 342322/04/08(金) 23:46:29

    >>25

    もう1つ>>23の対比を挙げると

    光の三原色=加法混色→混ぜると白に近づく

    ⇒光そのもの(蛍光灯の昼白色=太陽の明るさに最も近い自然な光の色)

    色の三原色=減法混色→混ぜると黒に近づく

    ⇒反射されなかった光は物体に吸収される

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:47:28

    プルトン→兵器→パラミシア
    ポセイドン→生物→ゾオン
    ウラヌス→自然現象→ロギア
    っていう考察聞いたことある。根拠はウラヌスが天に関することだから兵器や生物ではなく自然現象が1番当てはまるということ。そして古代兵器は悪魔の実の分類に使われたのではないかと言われていた。

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:48:47

    >>35

    兵器じゃなくて戦艦かプルトンすまん🙏

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:48:53

    根拠はないが、ジョイボーイは最初に世界政府作った20人の王の1人だと思ってる。

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:52:44

    ニカはルナーリアの族長が襲名する雅号だった
    スカイピアは元々ルナーリアの植民地で、そこで暮らすルナーリアたちのことを神と崇めるシャンディアと同じ源流の民たちが、ルナーリアの絶えた世界で彼らの帰る時を待っていたのがあのコスプレだった
    スカイピアの族長を神と称した理由はルナーリアの正当な継承者を名乗るためで、真の神を支えるための追従神くらいな位置だった
    ルナーリアの族長ニカを最後に襲名したのがジョイボーイ
    シャンディアの民が海蛇を神と崇めた理由は、神ルナーリアたちが復権のために世界に放った巨獣ズニーシャと対を成す巨竜(リヴァイアサン?)がいたから

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:53:43

    >>1

    考察ではないし度々言われてると思うけど、ニカルフィとイム様の目って似てない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:55:27

    ゴッドバレー事件でガープに助けられたのがイム様
    根拠はガープのやらかしに対して何の処罰も無いから

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:04:32

    >>38

    シャンドラの鐘は本来はスカイピアを護ることを誓った同胞たちへ向けたものだった

    樹熱のもととなってしまった先祖たちの宿る樹はゴムの木で、これはルナーリア族長ニカのゴムの性質をあやかった物

    ゴムの木によって滅びかけたシャンドラ、ゴムによって救われたスカイピア、スカイピアからジャヤへの生存報告となった鐘の音という対比構造になっている

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:05:11

    >>29

    最終的に子宮から得られた遺伝子が子供と一致したっていう話のやつだっけ?

    まさに事実は小説よりも奇なり

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:05:35

    >>40

    これ普通にありそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:06:35

    >>42

    そう、まさにそれ

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:08:46

    >>14

    フランキーとアイスバーグの反応的に現在の技術でも製作は可能でエネルが完成させててもおかしくない

    ゴロゴロが無くてもウェザーボールやクリマ・タクトで電気は再現可能

    上空からだったらアラバスタの5キロ爆弾でも島が吹っ飛ぶ威力出そう

    プルトンの設計図を知ってるフランキーがマクシムを見たことないからワンチャンあると思ってる

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:14:10

    ニカ含むワンピ世界での神=月の住人

    ニカの登場シーンは全て円形の光にシルエット=餅つき兎の要領で月に写し出されている、月の住人であることの暗示

    エネルはヒトヒトの実モデル雷神アマルの能力者で実に宿った月の住人アマルの意志によって月へ向かった

    扉絵連載でエネルが月に到着した時の本編サブタイトルは"帰ろう"

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:15:40

    プルトンは月そのもの
    エネルの観た壁画は世界の仕様書で、プルトンの運用書だった
    宇宙海賊はONE PIECE世界を乗っ取ろうとした別惑星の者たちで、パーク「ONE PIECE」を護るために月に配備されていたユニットAiがエネルの助けた種族だった
    悪魔の実とは本来は彼らに取り付けるAiと権限だった
    それをルナーリア人たちは自らに追従する者たちに配ることにしたのが、悪魔の実の誕生だった

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:19:08

    ビッグマムが回収できていない種族はルナーリア、ギガント、ルナリアン(エネルの助けた月の防人)

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:21:37

    月の兵がエネルに懐いたのは月に住んでいた頃の雷神が兵の作成者、もしくは動力源を雷=電気によって与えていたからではないか

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:27:18

    悪魔の実は月で作っていた
    悪魔の実を作っていたルナーリアは帰らぬ人となった
    風船を持って泣いている姿のルナーリアたちの壁画が三人いるのは他の友好的な三つの種族を指している
    左から人間、魚人、巨人でそれぞれが古代兵器に関わっている

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:29:46

    ロジャーがラフテルで見たもの

    ニカがメタに足突っ込んでるし仮想世界説も

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:59:02

    ワンピースの正体=ジョイボーイが主人公の空白の100年を舞台にした漫画説

    ニカに覚醒したルフィをズニーシャがジョイボーイと呼んだことからジョイボーイが先代ニカ覚醒者はほぼ確定
    カイドウがギア5に対して「絵物語じゃあるまいし」と発言したのが何かの伏線だと考えて漫画とジョイボーイを組み合わせて思いついた

    空白の100年についても無理なく明かせるしロジャー海賊団が笑って「同じ時代に生まれたかった」のも辻褄があうと思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:06:42

    飛行能力のある悪魔の実が少ないのは政府の陰謀
    空には空島があり、空島は空白の100年間で消えた大国と予想
    空の大国に気づかせないように世界政府は情報統制している

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:17:03

    このゾウはゾウゾウを実を食べた人ではなく、ヒトヒトの実を食べた象説

    理由としては
    ゾウゾウの実はもう存在する(剣が食ったやつ)
    この象のモデルはダリが描いた象で幻獣種の可能性もあるが
    ワンピースの世界で元々生きている象の種類の可能性もある。
    ゾオン系は意思が存在しており、ヒトヒトの実はモデルの意思を継ぐ
    海に浸かっているのでヒトヒトの実の変身ができない
    この象には大罪があるというが、その罰として悪魔の実にされ
    象に食わされ歩き続けている

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:23:35

    単行本表紙のロゴの麦わら帽子の色になんか考察系のヒントがあると思ってる。88巻の赤い帽子に違和感ある

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:32:39

    >>26

    畸形嚢腫ってやつかな?

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:37:19
  • 58二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 09:14:03

    ルフィ、黒ひげウラヌス説

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 11:14:55

    考察っていうのもちょっと違うけど

    カイドウの「ウオウオの実」って滅茶苦茶キモチワルイ存在だと感じてる
    だって水を泳ぐ魚って、悪魔の実と真逆の概念じゃん
    そんなものを概念として取り込んでいるなんて、悪魔の実ってそもそもなんなんだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 11:20:36

    物に悪魔の実を食べさせる技術って、実は人を物にする技術なんじゃないかってくまを見て考察した

    つまり、普通の人が悪魔の実を食べる→その人を意志を持たない物にする(くまがパシフィスタになったように)→結果的に悪魔の実を食べた物が残る

    っていう

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 11:25:26

    イム様ヒステリー持ちのルフィの母親だった!
    革命家ドラゴンが愛する妻の凶行を止めるべく動いていたの確定!?
    ガープに救われた天竜人とは幼きイム姫……ドラゴンとは幼馴染ヒロイン!!

    イム様は天竜人とともに世界政府を樹立した神ルナーリアの代弁者巫女だった!!
    ウメウメの実の能力者として何度も天竜人の子孫として転生を繰り返すイム様!?
    彼女の本当の望みとは!ジョイボーイの子供になることで確定

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 11:28:32

    イム様ってのは実は覚醒した意志のあるゾオンの実のことなんだよね
    天竜人たちが囲っているムギムギの実の能力者なわけ
    実はこれって太陽神と大地母神の戦いだったってこと
    信じるか信じないかはあなた次第

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 11:37:22

    今言っても信じて貰えないかもだけど昔ONEPIECE世界に本当に悪魔が居てそれを封じこめたのが悪魔の実なんじゃないかって考えてた根拠はクラウバーターマンの存在

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 11:43:40

    ヤギヤギの実モデルメリーあり得るんか……

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 11:50:53

    考察を始められてすらいないんだけど
    「リク」王…「ソラ」…とくれば、「ウミ」に当たる人物がいるんじゃないか?!…って、それは海賊王の誰かじゃないのか?ていうか陸海空がそろったからって何?みたいに考えが膨らまねー
    つーかワンピ世界、海軍ばかりで陸軍とか空軍出てこないし。サンジの技名には「空軍」てあるけど、空軍見たことあるのだろうか?サンジ

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 11:56:35

    >>59

    元々悪魔の実の能力者は泳げたのでは?

    水を弱点にしたのがイム様

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:24:29

    >>66

    あああ・・・!>>59だけど有難う。説得力あるわそれ


    ウオウオみたいな明らかに水棲を前提とする能力も、本来なら能力者にとって海は問題ではないとすればシックリくる。

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:28:49

    >>12

    これ伏線になりそうな予感しかないから怖い

    ドフラミンゴの刺客まだ回収されてないし

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:05:31

    >>12

    そういやイガラムってウィスキーピークで一回ロビンに沈められてたよね。あのシーンもなんか意味ありげな気がする、、

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:40:25

    イガラムが怪しい人物になるとテラコッタさんはどうなるんだよ
    シャンクスクローン説とおんなじことになんのかよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 16:44:07

    太陽の神以外の雨・森・大地の神はズニーシャの種族ナイタミエ・ノリダ象
    雨の神→水浴び
    森の神→背中に森
    大地の神→象そのもの

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 16:55:31

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 17:05:56

    >>17

    古代巨人族だと思ってた

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 17:24:36

    あの世界の星は縮められていて、“巨人”が本来のサイズ

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 17:38:26

    考察ってほどではないけど、ウソップとバギーは似てるなって思った

    どっちも
    勘違いされてカリスマを発揮して
    それまでは目立ちうるポテンシャル(元海賊王クルーとそげキングの功績)を上手いこと隠してた
    戦闘スタイルが射撃だし(バラバラ砲やバギー玉)

    そういう目で見ると結構共通点が多く感じる

    あとどっちも鼻が特徴的

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 18:05:52

    雨の神、森の神、大地の神の名前イチカ、サンカ、ヨンカ説

    単純にメダカは5つ子なのに5人?目はヨンカツーだから

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:45:40

    >>76

    そういやONE PIECEの5人の兄姉弟妹って、メダカの子達とジェルマのとこだけだったけ?

    ジェルマはレイジュ、イチジ、ニジ、サンジ、ヨンジ

    わざわざ1人と四つ子ってのが引っ掛かる

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:51:28

    五人目が飛ばされてるのと何か関わりがあるんかね

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 05:53:47

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています