アムロの戦闘

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:20:30

    エルメスのビットにビームを避けられるから避ける先を撃つのはまだ判る
    サーベルで切り払うのなんなの?

    GIF(Animated) / 1021KB / 1600ms

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:20:57

    後ろにも目をつけるんだ(実例)

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:21:56

    相手の攻撃パターンを読み切ってた瞬間である

    GIF(Animated) / 1.95MB / 8360ms

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:22:23

    逆シャアの頃になるとほんと効率的に敵を倒すことしか考えてないような動きしてて怖すぎる
    キリングマシーンだよあれ

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:23:16

    何なら銃口向けられるより先に回避起動してる

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:24:22

    ビット近づける必要・・・ある?

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:24:59

    >>6

    離れて打つと見切られてしまうじゃろ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:26:00

    >>4

    初弾で相手の視界を誘導して次で仕留める

    GIF(Animated) / 1.89MB / 4770ms

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:27:39

    ちょっと貰って行きますね

    GIF(Animated) / 1.16MB / 3960ms

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:27:51

    >>3

    「取ったぞ、白いヤ……!?」

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:29:53

    >>3

    いつも思うがモブのくせにやけに強い

    これら含めて3分とかからず9機落とすのどうかしてる

    しかもここから更に強くなる

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:32:17

    こいつほんま

    GIF(Animated) / 1.32MB / 8720ms

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:33:00

    >>12

    ビームの中を進めば当たりませんよね?

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:34:38

    何度見てもシールドの下にビームサーベル準備してるのが無情すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:36:55

    本体が射撃戦してるのにファンネルにこんなドッグファイトさせられるってのは、どういう頭の中身してるんだろうな…

    GIF(Animated) / 1.9MB / 8940ms

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:38:55

    >>15

    こいつらファンネルの動きが縦横無尽過ぎて別格感がこれだけでわかるよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:41:46

    >>16

    直前までギュネイやクェスがファンネルを出してまっすぐ目標に飛ばして射撃指示、しかやってなかった中見せられる縦横無尽に動くファンネルとファンファンネル


    こいつらやべえ

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:47:20

    操作性が後の時代のものだし、演出の慣れとかもあるんだろうけどさぁ
    ギュネイ、マリーダさんに比べてファンネルの扱いの差が大きくない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:48:00

    >>15

    本体がドッグファイトしてる傍らでファンネル同士で戦わせるんじゃないよホント!

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:03:32

    >>8

    シャアも大概である

    GIF(Animated) / 1.84MB / 6210ms

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:06:01

    >>20

    引き撃ちしながら逃げてるアムロの3、4発後のライフル位置を正確に把握して置きアックス投げてるの頭おかしい

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:08:15

    >>2

    序盤のガンダムの性能云々言われるけとやっぱり最初からアムロの技量おかしいよなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:09:32

    最近ホワイトベース隊相手に3分もたせたコンスコン艦隊って結構強かったんじゃね?と思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:09:45

    >>22

    マニュアルだけで初っ端ガンダム動かしてた男だぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:49:12

    >>23

    俺が指揮官でアムロ相手にしろとか言われたらドム12機じゃなくて120機寄越せと言いたい……

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:05:52

    >>3

    こんな精鋭が揃ってたコンスコン隊…

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:07:51

    >>22

    俺も初めて見た時、アムロが聞いてた話よりずっと序盤から強くてビックリした

    というかWBの面々も大体序盤の時点で強いよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:08:30

    >>3

    ここいつ見ても理不尽で草

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:09:43

    >>9

    ただの通り魔すぎる…

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:09:44

    ドズル中将麾下のコンスコン中将という肩書き時点でまぁ精鋭揃い且つコンスコン自体の力量も決して低くない筈なんでね、相手が悪いよー相手がー

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:10:37

    素人とは言わんがほぼ新兵みたいな面子で戦争を乗り切り、なんなら目覚ましい活躍をする。
    そりゃNTが戦争の道具扱いされますわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:11:00

    >>2

    意味わからん…

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:11:59
  • 34二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:13:48

    >>31

    でもルナチタニウム合金のガンダムじゃなきゃシャアに落とされるからやっぱりガンダムの性能がヤバいんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 02:07:47

    これを自分のオリキャラのが凄いって書いた漫画家がいるらしい

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 03:00:27

    >>35

    ナニコレ?

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 03:02:58

    >>36

    色々な意味で凄いガンダム漫画 ガンダムEXA

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 03:04:59

    青葉区戦アムロなら今は亡きガンダム・ザ・ライドの映像がヤバかった
    一般兵目線で見たらもう災害みたいなもんだよあいつら

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 03:08:08

    なんだっけ
    修羅の双星とかいう奴らが出るゲームあったはずだがそれのアムロもヤバかった

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 03:18:58

    >>25

    ...足りるかな?

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 03:20:01

    >>37

    やめるのじゃ…それは禁じられたものじゃ

    決して解放してはならん

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 03:23:11

    >>37

    そのまま静かに葬られてくれ...

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 03:26:41

    >>37

    亡霊は暗黒に帰れ!

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 05:48:20

    >>9

    しかもこのシーンビームライフル奪うだけでなく奪った後にギラドーガの位置を調整して流れ弾が直撃する様にしてるんだよな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 06:49:01

    >>35

    これ絶対後から分からせられないといけないヤツだよなやっぱ

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 06:56:37

    非対称戦のオンライン対戦ゲームが割りと流行りだし
    一般兵になってアムロに蹂躙されるゲームでないかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 07:07:19

    一般兵にとっては悪魔以外の何者でもない

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 07:08:33

    >>12

    必要最小限の動きで詰めてきやがる

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 07:15:38

    中々にエグいことやってるよな

    GIF(Animated) / 1.94MB / 8620ms

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 07:16:58

    スカルハート収録のBガンダムが如何にも馬鹿の発想なんだけど
    アムロがこんだけ暴れてる最中だと顔だけガンダム出てくるだけでも皆ビビるよなって

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 07:19:24

    例のゲームかなんかのアニメくれ。
    飛び出したら照準済んでる奴。

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 07:20:18

    >>35

    見てるだけで恥ずかしくなる

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 07:24:39

    >>51

    これだな

    あにまんで詳細を説明してくれた人がいたがその時真顔になったぞ

    GIF(Animated) / 1.5MB / 6940ms

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 07:25:15

    ガンダム戦記のアバンタイトルでのエリク(ジオン)目線のアムロもヤバいというかくっそ怖いよな
    ライフル向けた時には既に回避行動に移ってるとか一般視点だとどうやって当てるんだよ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 07:27:55

    >>53

    これこれ。

    観測射撃中のザクが動けないのに対してリアクション取ろうとしてる指揮官機かっこいいね(絶望)

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 07:32:51

    初代や逆シャアの時と比較して話題になりにくいがZ時代もやっぱり頭おかしい

    GIF(Animated) / 735KB / 4960ms

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 07:33:04

    >>49

    何度見てもヨイショーって動きで笑う

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 07:33:55

    >>49

    ついでみたいに泣き別れする垂直尾翼で毎度笑う

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 07:39:27

    >>49

    なんかシュールだけど洗練された無駄のない動きにしか見えないわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 07:40:08

    >>56

    Zの時は腕が鈍っているのでこんな事を言ってる。それでも化け物過ぎるんですがそれは…

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 07:40:38

    >>49

    というかどうみてもビームジャベリンの刃渡り以上の幅が切れてるのがツボ

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 07:42:04

    >>35

    いやこれアムロが覚醒する前の宇宙戦見て言ったセリフでしょ

    EXAがやばいのは俺も思うけど、ちゃんと読まれてないのに批判されてるのはモヤる

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 08:10:53

    >>1

    この後のララァと話してる時に後ろからくるビットを宙返りしながら切り落とす動きもサラッとやってるけどヤバいと思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 08:22:07

    >>60

    ゲーツあっさり倒す化け物

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 08:46:09

    シリーズhow to 撃墜

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 08:56:54

    やだ怖い…やめてください…

    GIF(Animated) / 1.63MB / 10500ms

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 09:01:49

    >>66

    あまりにも残酷な命中率の差


    これでも二発目が直撃してないから逆シャア時代とかに比べれば弱い方な気もする

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 09:07:57

    ガンダム無双でロランに昔宇宙移民をいじめたやつ呼ばわりされてて草生えたんだよなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 09:42:09

    >>12

    弾幕の隙間を行けば最短距離で接近できるな!


    本当にやる奴がいるか!!!

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 09:48:09

    アムロはもちろんだけどシャアもやっぱり頭おかしいわ
    青葉区の戦いとかアムロがいなかったら連邦の、シャアがいなかったらジオンの損害もっと出てただろうな

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:35:05

    >>66

    なんで射撃した寸前には既に回避行動してるんですか?

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:16:45

    >>3

    これ相手がアムロじゃなかったら取れてたと思う

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:54:20

    >>60

    20秒程度で撃墜されて腕鈍ったとか言われたら新米とはいえ自信無くすわ…

    全盛期なら10秒?

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:04:38

    >>46

    一時期はけっこうあったわ

    ギレンの野望とかな

    僻地でアムロにエンカウントしたときの絶望感ときたら

    エース格つれてこないと絶対勝てないから、ずっと逃げ回るしかない

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:08:49

    >>74

    燃料切れにしてHLVで囲んで放置するんだ

    下手に倒したら他に沸くんだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:09:01

    >>62

    レジェンドな人様のキャラに対して言うのがあかん、リカバーすらされてないからこの扱いはしょうがないのでは?

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:23:24

    >>12

    一年戦争中の全パイロットでこの弾幕の中を突き進んでかわせるの、アムロだけなんだろうなぁ。

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:25:32

    >>62

    その君の「モヤる」と同じかそれ以上の嫌悪感を不特定多数のガンダム好きに与えるような作品作ったんだから仕方ないんじゃないの?

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:34:17

    >>20

    最序盤の、ギュネイに直撃コースのビームを上から狙撃して守るのも最高にヤバい

    他に誰ができるんだ?

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:40:17

    >>66

    これの何が恐いってガンダムはずっと同じ姿勢でこっち観てるって事。

    確実に殺せるタイミングだけ計ってる。

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:44:35

    >>62

    そりゃレジェンドの未熟な時代に勝手にマウント取ってイキってるからでしょ


    ようはタイムマシン持ってるあにまん民が羽生や藤井が将棋覚え始めた時代に押しかけて、「パソコンソフト使ったらアイツあっさり積みやがった、マジで雑魚でしょwwwww」みたいなことやってんのと同じくらいみっともない行為なんよ


    後からこのオリキャラがレジェンドの実力を目の当たりにして見直すって展開があるわけでもないし

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:44:41

    >>77

    一年戦争中どころか全ガンダム作品で見ても、前進しながら躱すのはNT能力MAXの青葉区アムロくらいしか無理だと思う・・逆シャアアムロでも無理やろ・・

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:47:21

    リカズィのとき、過剰反応してたな…せや! て感じで実践してギュネイ撃墜してるの怖い

    GIF(Animated) / 3.18MB / 5990ms

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:48:22

    >>40

    単純計算で戦闘が30分に伸びるな

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:49:48

    >>83

    これこのままν見てたらバズーカ食らうしバズーカ見ててもライフルで撃墜されるからギュネイ詰んでるんだよね…

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:51:43

    やっぱこれと戦えるシャア可笑しいわ
    結構惜しい場面多かったし

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:53:12

    シャアは偉いから前線に出てくんなとは言うが前線にいてくれないと貴重なジオンのパイロットが1分毎にダース単位で消えていく……

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:53:33

    1機でどうにかしないといけない時期があったから如何にして効率よく敵を減らすかを突き詰めちゃった感じはある。

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:58:18

    >>88

    アムロのニュータイプの感応能力は逆シャア時代だと完全に敵の思考を読み取ってこうしたら撃墜出来るなて詰め将棋みたくなってると思う

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:38:00

    作品の外伝で本編主人公の活躍がどう写ってたのか語られるのいいよね

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:58:54

    >>90

    こんなん俺だったら悲鳴を上げることすら忘れるわ

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 15:00:18

    >>86

    Z時代とかで割と舐められがちだけど、やっぱシャアも大概だよな…

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 16:30:23

    >>56

    この時はブランクある上乗り慣れてないリックディアス+SFSでこの曲芸か…

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 17:00:20

    >>93

    FPSで砂撃ったら変なジェスチャー使って避けられたようなもんじゃん…

    勝てる気しないわ

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 17:02:55

    >>18

    ギュネイの強みって精神の安定にあるし…

    サイコミュの扱いはプルシリーズの方が上なのかもしれん…

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 17:07:13

    >>82

    CCAアムロ「だからアドリブでバリア張るわ」

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 17:26:33

    >>84

    そんなにエネルギー持つかなって思ったけど、武器が無くなっても奪うもんな。

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 17:33:00

    >>3

    相手がアムロだったと言うだけで…

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 17:34:13
  • 100二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 17:37:25

    弾薬推進力無限でアムロがザクIIでこっちが初代ガンダムだとしても普通に翻弄されてやられるイメージ

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 17:42:38

    この天パ、ガンキャノン乗っても普通に強いから笑う。

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 17:50:26

    いくらテンパでもGUNDAM 0079 The War For Earthのガンダムになら勝てるやろwww

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 17:55:16

    >>101

    なんでガンキャノンで格闘戦挑んでるんですかねえ……(恐怖)

    GIF(Animated) / 1.93MB / 5840ms

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 18:01:35

    >>103

    ま、まぁこのカットに関しては殆ど不意討ちみたいなところだから…

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 18:38:52

    >>87

    シャアがこの辺の重大さをうまく説明できれば、アムロを倒すまでっていう誓約つけて割と自由にやれたかもしれない

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 18:53:10

    >>99

    なにこれ...

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 18:56:32

    >>91

    多分「あっ…」って感じで落ちてるんだろうな

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:03:21

    ジョニ帰とか外伝系で出禁扱いなのも納得のバランスブレイカー

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:08:36

    >>91

    「ガンダム 」ですよ(絶望)

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:09:29

    >>104

    となると今度は、なんでガンキャノンで不意打ち格闘戦してるのかって話になりますよね?

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:10:48

    >>2

    その後ろ手のビームサーベルはなんなんだよ!!!!!!!!!!!

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:11:44

    >>103

    パイロットごと殴り殺す勢いで草

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:12:45

    こいつ、逆シャアどころかZ時代にはすでにニュータイプ能力のピークからは遠ざかってるんだぜ

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:14:34

    >>113

    まぁ、帰れるところを奪われたので当然っちゃ当然

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:17:38

    >>12

    サイコザクが全速力で逃げてたの見てからだと余計に頭おかしい……

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:18:31

    >>113


    なおパイロット能力

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:22:59

    >>86

    ア・バオア・クー戦とか初めて搭乗するジオングですらこの戦果だからな

    アムロとシャアが出会えなかったら両軍の被害が倍増してそうだよな

    GIF(Animated) / 497KB / 14200ms

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:23:02

    >>107

    確かこの時はアムロがジオング追ってたから助かってたはず

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:25:53

    >>3

    よく見ると最後ドムが切り払い入れる直前まで

    背中にビームサーベルあるんだよな……だから、


    ビームサーベルのマウントを解除しておく

    加速して刺突を入れる

    ラックから脱落したビームサーベルを後ろでにキャッチして起動させる


    っていう予め隠し持つよりもキモイ戦い方してるんだこの天パ

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:31:55

    >>107

    この時アムロはこの人の恐怖心を感じ取って動きを止めてたから通常なら反応する暇もなく死んでると思う

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:36:25

    >>117

    バオアク戦ではアムロはギレン狙ってたからむしろ早期決着してたかも

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:37:55

    >>116

    ま、まあNTって少年主人公を最初から活躍させるための設定だったし

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:43:32

    ●REC

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:45:42

    >>86

    アムロが死にかけたシーン

    GIF(Animated) / 1.84MB / 6660ms

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:46:38

    アムロのガンダムだけだと思ったらカイさんやハヤトも戦後にちゃっかり連邦のエースパイロットととして公認されているぐらい強いからマジでどうしろと…

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:46:54

    >>124

    これちょっとズレたから結果的に助かったけど当たってたらとろけるチーズみたいになってたな

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:49:04

    >>125

    だってあいつら後方支援機の癖に接近戦も普通にこなしてくるし…

    そもそもジャイアントバズが効かないしどうすりゃいいのよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:50:44

    >>99

    これ出撃した艦の名前が「フジ級型空母」って名前なの好きw

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:57:06

    >>103

    パンチ入れて倒れ込む方向からキック!

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:30:22

    ゾック「初見殺しの攻撃したはずなのにあっさり避けられてコックピットをピンポイント狙撃されました」

    GIF(Animated) / 1.95MB / 7250ms

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:34:23

    >>124

    軽く蹴り入れて離脱してるの好き

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:34:58

    >>3

    突きをかわした動きだけでも精鋭だってわかるのに……

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:35:01

    >>117

    こいつも平然とビームの間ぬって進みながらポンポン沈めてて草

    やっぱこいつとジオングもおかしいよ…

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:36:29

    >>130

    すいーっとした謎回避と無慈悲なワンホールショットが本当にかわいそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:38:15

    そんなアムロも「MSのコクピットは腹部」って先入観からジオング討ちそこねるの面白い

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:40:06

    盾も有効活用するぞ!死.ね!

    GIF(Animated) / 1.94MB / 8160ms

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:47:52

    ボッコボコにされてるリックドムやゲルググって性能的にはガンダムにそうそう劣らないレベルなんだよね…

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:48:43

    >>136

    コクピットに盾ぶち込んでて草

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:52:21

    殺意の波動を感じる

    GIF(Animated) / 495KB / 2480ms

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:59:20

    >>139

    ちゃんと融合炉避けててえらい

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:03:48

    行きがけの駄賃みたいだあ……

    GIF(Animated) / 482KB / 2200ms

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:03:55
  • 143二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:04:34

    クロボンで、ニュータイプは超感覚で次の手を読むけどオールドタイプの手練れは経験で十手先を読む、みたいな話があったな
    ニュータイプの手練れは多分次の手を超感覚で読んで、そこから経験で百手以上先を読んでる

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:06:28

    >>143

    行き着く先が>>8>>20なんだろうな…

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:16:39

    >>124

    サーベルパワーダウンしてなかったらこの一撃で勝負あったくらいだ

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:21:31

    >>143

    100手以上先なんて読んでないよ


    ニュータイプの手練れは2、3手で殺せるから…

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:48:41

    >>3

    まずドズル麾下ってだけで精鋭なの分かるし、相手が悪かったとしか

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:58:21

    ボッシュが魅せらるのも仕方無いレベル
    あくまで戦闘経験のコピーに過ぎないアマクサですらアホみたいな動きなのに本人があの時代の機体乗ったらどうなるんだろうな...後アマクサHGを下さい...

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:13:50
  • 150二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:41:08

    こいつ怖くね?

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:41:59

    >>150

    何を今更

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:53:31

    本当、ニュータイプだから優れていたってのもあるがアムロ自身が操縦と戦闘に対して飛び抜けてたってのもあるのにニュータイプだからって面が強調されることに作中でのニュータイプの行く末を感じちゃいますね。

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:59:46

    >>152

    まー、何度も言われてるだろうけど、アムロ・レイの存在が地球連邦のニュータイプ観を「ニュータイプ=戦闘マシーン」として定着させたってのはあるよな…

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:03:15

    現場の状況見て補給艦叩くときに太陽を背にして攻撃するよう提案したりとアムロ自身は序盤の頃から戦闘に対して柔軟な発想してるんだよね。そこに経験とNTが合わさったらこうもなろう……ところで着地に合わせたビームライフルどうして躱せるんですかね?

    GIF(Animated) / 1.88MB / 5320ms

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:08:17

    >>154

    もうシャアが可哀想になるな…

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:11:11

    >>153

    殺害までいこうとしたのはララァの一件故だろうけど、ニュータイプの資質を素直に出しすぎた、危険すぎは間違いなくシャアがそう思ってる言葉なんだろうな。

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:15:48

    >>153

    民間人がシャアと遭遇して生き延びてランバ・ラルや黒い三連星を撃退していって、宇宙に戻ったら手つけれなくほどに戦果あげてるからな

    こんなん戦争後に利用するか軟禁よ

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:29:18

    まぁ、ニュータイプ方面の力もシャアの脳みそがっつり焼いてニュータイプはここまで出来るんだ!ってことを誤解させてしまったと思うわ。

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:48:43

    >>2

    実例その2

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 03:09:48

    戦闘に特化したニュータイプってやってること実質的に未来視だよね。実は未来が見えてますとか言われても納得しちゃうけど

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 05:02:32

    >>160

    まぁ実際相手の次の行動が分かるんだからほぼほぼ未来予知みたいなもん

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 05:12:55

    新訳で出撃の時にシャア(クワトロ)→アムロ→カミーユって出てくるの対戦相手可愛そうになった

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 05:28:42

    >>99

    監修した富野が本編はアニメの演出で動きが遅いけど実際の戦闘はこれくらいの速さのつもりで書いてるって言ってた気がする

    一瞬だけど民間人が乗ってることに気がついたガトーが避けてくれるシーン好き

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:26:22

    >>163

    演出技術とかの時代が追いついたってのと、ロボットプロレスだったロボアニメで戦争を描いたガンダムで教育された視聴者が増えたのとで、監督が本来意図してた恐ろしさを体験できるようになったのは嬉しいことだな。

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:38:39

    >>154

    MFみてえな寸分の見切り

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 10:08:28

    >>67

    描写されてないだけでこれと同じような事が起きてたんじゃないか?

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:51:23

    リ・ガズィでギュネイ落としかけるの怖くね?

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:18:22

    >>167

    そっちもヤバいし、クェス搭乗の初見MAとギュネイ相手にして最終的にギュネイ撃墜してるのが本当にヤバい

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:30:55

    >>103

    ガンキャノンがある程度格闘戦出来るってイメージついた元凶よな

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:39:25

    >>162

    MS何百機出せばええんや……

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 14:10:15

    >>163

    富野の意図した動きの速さ知ってからアニメ見るとMSパイロットって宇宙空間でよく戦えるよな

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:27:44

    弾数把握しやすい武器のほうが信頼できる理由が散々シャアにかわされてビームライフル弾切れに追い込まれたのがトラウマになってるから説すき

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:34:54

    >>20

    こいつもこいつで昔から一人おかしい動きしてるからな

    GIF(Animated) / 552KB / 1700ms

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:48:43

    >>171

    ハサウェイ4DXで見てメッサーのコックピットと同じ動きしてたけど揺れすぎてよく戦闘出来るなって感想になったわ


    アムロやシャアだとあれより数倍早いスピードで戦闘やってるの人間じゃねぇ

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:50:21

    アセム、タネ割れアスラン、最終刹那なら勝ち目あると思う

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:54:01

    >>73

    乗ってる機体が"ガンダム"じゃないからっていう理由もあるから…

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 18:37:38

    ギラ・ドーガ一個小隊が一斉に放った複数のミサイルをバルカンで撃ち落としてもののついでと言わんばかりに撃墜せしめるアムロの図

    GIF(Animated) / 2.09MB / 12640ms

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:10:19

    >>161

    直感が優れてるだけと言ったらそれまでだけど

    一瞬の隙が命取りになる戦場で敵の動きを読み取れるニュータイプはまさしく超能力者

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:12:57

    このシーンのあとだけどアムロが明らかに虚空を気にするシーンがあってその時にアムロはザクマシンガンを盾で受け止めてるんだけど不意を突かれたんじゃなくて鬱陶しいなぁで流すように盾を構えていた
    何を気にしていたか言うとその方角からシャアが来る

    GIF(Animated) / 1.47MB / 10500ms

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 01:36:35

    >>179ゑゑ…

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 09:17:34

    アムロとシャアみたいにニュータイプにはニュータイプをぶつけないと対処不可能だよな
    最悪超遠距離からの艦砲射撃一斉射とかで逃げ場無くせばなんとか…?

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 09:44:31

    >>181

    マップ兵器みたいにガチで範囲薙ぎ払う攻撃しないとビームいっぱい撃つだけだと(撃ってくるな)って先読み回避に入られるかいつものビームの間進むやつでこっち来そう

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:43:35

    >>174

    自由落下みたいなのであれだから可変機とか高速機動型に乗って戦闘できるエースパイロットは異常

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:57:54

    ジョニ帰のシャアは機体が保たなかったと言えエース級複数を手玉に取ってるからなぁ…やっぱおかしいわこいつと天パ

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:14:59

    逆シャアの頃のアムロはNT能力が全盛期に比べたら衰えてはいるけどそれ以上に経験もあるから脅威でしかないよね

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:46:11

    昔はアムロを幽閉した理由がよく分からなかったけど今なら分かる
    ここまでニュータイプの実力を知ってしまったら味方と言えど恐怖心が勝るよな

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:57:36

    何が恐ろしいってアムロ自身のスペックから生まれる戦闘が多すぎてやれNTだやれガンダムだと言われても正当な評価が出来ないのよね。
    連邦はガンダムだNTだと恐れて神話にしようとしているがアムロ自身の恐ろしさを理解してなかったのよ。


    じゃあアムロさんがどれだけ凄かったかっていうとな…

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 01:09:32

    これもう禿げが怖いのでは?

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 01:15:52

    ブラウ・ブロ戦のガンダムが限界にきて動きが悪いオールレンジで攻撃してくるいつもの違う敵って普通なら敗戦か何とか退却みたいな相手を仕留めた時ははぁ?ってなったよ

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 01:26:45

    俺、しっかり見たガンダムシリーズって種と鉄血しかないんだけど、実はこいつ技量は当たり前だとしても、殺意も三日月よりも高いのでは…?

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 02:17:46

    >>66に関しては>>166と違って被害者側がかなりやる気になってるからジオングとの戦闘を優先しただけでしょ、

    >>184

    今の設定では違うけどMS同士の戦闘の歴史の最古参だからなぁ。(アムロとシャア以外は軒並み戦死してる。)

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 02:27:40

    >>187

    ???「ボッシュ……余計なことはしなくていい……!!」

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 02:57:39

    >>190

    アムロのこえーところは殺意とか見せることなく流れ作業のように処理してくとこだと思う

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 04:07:19

    >>82

    これだと正直リマスターでのプロヴィのドラグーンを避けながら前に突っ込んだ自由や劇場版00のELSの方が数的にも回避の困難さ的にも上に見える

    というか、アムロが強いことに疑問の余地はないけど、不必要に他のシリーズのキャラまで貶めるのはさすがにどうよ

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 04:08:15

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 07:39:51

    >>187

    そんな事だからアマクサが生れたんだよ

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 08:35:34

    >>130

    ぴょんぴょん飛び跳ねて忍者みたいだ

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 08:43:26

    >>194

    逆シャアアムロまで含めての比較に「他作品キャラを〜」って言うのは過剰反応だし、RX-78と自由やELS戦に参加した機体とでは設計思想からMS開発練度やらスラスター設置量やらなにもかもが違うので、安易にどっちがどうとか言う必要も反論する必要も無い。

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 08:50:15

    >>73

    1分かからない、と言ってるから

    NT能力全盛期なら1機あたりは10秒切ってる

    もしくは一射で2枚抜きできるってこと

    どっちにしろ大概にバケモン

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 08:57:40

    アムロとかいう悪魔鬼強ェェ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています