人類最後のマスター

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:50:37

    衛宮士郎

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:55:38

    こいつのメンタリティじゃキツくないか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:57:31

    お前のような悲劇はもう生まれない、だから…もう眠れ、人類最後のマスターよってゲーティアが慈悲で終わらせるな

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:58:20

    まず士郎じゃ無理
    断言できるけど無理

    能力が足りないとかじゃなくて性格とか人格とかで無理
    ぶっちゃけ人助けようと無茶して死にそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:58:27

    自分の身を守らなきゃ行けない立場なのに自分の命の価値が低いから相性めちゃくちゃ悪い

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:00:38

    絶対途中で死ぬ
    いざとなったら自分を使い潰す士郎のやり方と最悪主人公だけでも生き延びなきゃ終わりな人理修復は相性が悪すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:01:24

    まずはどこどこの時点のとか〇〇ルート通った後とかの前提を言わないととっ散らかるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:01:24

    >>3

    衛宮が終局特異点まで残る可能性が想像出来ない

    下手したらオルレアンで死にそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:02:27

    隣に凛がいたらいけるかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:02:31

    >>7

    1番それっぽいのはUBWじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:03:18

    ストッパーいないと無理っすね
    ストッパーいても駄目そう

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:03:22

    イメージと違って自分が死んだらアウトって条件なら普通に自制できるぞ
    きのこも言ってるが勢いではなく後の事を考えた上で自分を切り捨ててるから

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:03:38

    >>9

    最後じゃねーじゃん

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:05:06

    最初に召喚するサーヴァントはアルトリア?

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:05:22

    一定以上のコミュ力がないと協力を得られない状況を壊れたロボットに任せるのは大馬鹿
    よって無理

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:05:45

    >>12

    原作とかやらずに「自分の命を大事にしないから〜」ってイメージで語るやつ多いよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:05:49

    >>8

    というかHF√じゃない限り冬木で死にそう

    相手セイバーだし

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:06:48

    >>15

    士郎は別にコミュ力壊滅的ではないぞ?まじで何の媒体見てそう判断してるの?

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:06:57

    >>16

    原作やってるけどこいつ結構アホなこともやるから普通に向いてねーと思う…

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:07:02

    >>12

    問題になるのは爆破~マシュ救出のシーンあたりか

    トラウマ刺激されかねない

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:07:17

    マシュに寄り添えないからどっかで詰む

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:08:39

    ぶっちゃけぐだの優れてるところが普通であるが故に善悪中庸どんな相手ともコミュニケーションが取れるところだから他の型月作品主人公みたいに強い"我"を持ったキャラは厳しい

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:10:49

    >>20

    >>21

    まずここでファン同士の士郎のイメージの乖離があるんだけど実際にはどっちになりそうなの?

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:12:40

    行けるか行けないかなら行けるだろうが、タイガー(ジャガー)道場数がぐだの数倍~数十倍になりそう。あと相方がマシュじゃなくてアルトリアになりそう(体内のアヴァロン触媒影響で)。

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:15:26

    >>24

    行けるか…?

    冬木で大体止まりそうだし、そこ行けたとしても6章で完全に詰みそうな気がするけど…

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:16:29

    >>23

    爆破、マシュ瀕死時の流れはぐだとそこまで変わらないと思うよ。士郎は性格上命を助けることを諦めない男だが、同時に助からない、助けられない状況を冷静に判断できる男でもあって、あの場面のマシュは危機的状況にあるじゃなく、もう助からない状況なのでな。

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:17:59

    これもう(ぐだ以外修復ダメ過激派なのか純粋に士郎じゃ無理と言いたいのか)わかんねぇな

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:18:56

    >>27

    キリシュタリアなりデイビッドなり異アナ込みカドックなりは出来るんだからそんな過激派いないだろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:19:54

    >>27

    いや、純粋に士郎じゃ無理だろ

    敵が敵だし本人も割と不用心だし

    高スペック集団Aチームでもキリ様とデイビッドしか出来ないんだぞ、人理修復

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:19:55

    >>27

    たぶん前者じゃ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:20:45

    助けはするだろうけどその後マシュの先輩(概念)になれない

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:21:29

    別に士郎一人で攻略するわけじゃないしサポートするサーヴァントやスタッフを考慮したら?

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:22:02

    エミヤもマシュから偶に先輩呼びもされてるから士郎でも問題ないと思うが

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:22:14

    >>24

    それ神殿で詰まない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:23:11

    超優秀な人かぐだみたいなある意味空っぽなキャラじゃないと無理だろうね

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:23:41

    むしろ士郎も行ける!って奴は士郎過剰にアゲしてない?
    普通にキツイでしょ、士郎だと

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:23:41

    終局であと少しだったのにとかでなく完全に燃え尽きてる可能性が高いイメージはある

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:23:52

    >>31

    それは普通になれるだろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:24:35

    自分を試みないのは間違いないけど、ぶっちゃけ脚本の都合上動くことも多いのでなんとも言えない

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:25:05

    >>25

    自分度外視で動くが、状況判断が出来ない男ではないので。

    >>34

    アヴァロン次第で人理砲は何とかなるから・・・ゲーティアの心情の方は、士郎に胸打たれる可能性でワンチャン(震え声)。

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:25:09

    >>22

    士郎は過去にどれだけ悪行をやらかしてても現在進行系でしてなければ咎めないからサーヴァント相手の対応は実はぐだと大差ないんやで

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:25:43

    ぐだがsnの主人公になったら確実に死ぬように士郎でもきつそう、後脚本によるわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:25:53

    >>36

    型月主人公アゲは今更だ、諦めろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:26:09

    >>39

    凄い冷める言い方するなら「神(きのこ)がそう書けばそうなる」だもんな

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:26:28

    本当に最後のマスターになったら抑止力君が全力で思考誘導してくれると思うしいけない事はなさそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:26:59

    士郎の縁召喚で中立中庸のやべー奴集団が集まりそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:27:42

    >>12

    それでも、たぶんダメだ。

    トラウマから形成された信念は、強固な反面それ以外の在り方を受け入れられなくなるから。

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:27:56

    でもよぉfateシリーズ初代主人公だぜ?
    多少展開盛るペコして修復するのもアリなんじゃねぇか?
    初代主人公の特権や

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:29:10

    実際にやらせたら主人公補正でなんとかなるしなんとかさせるだろう
    でも補正を考慮しないのなら無理

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:29:19

    >>48

    それじゃあどのシリーズでも士郎主人公でも大丈夫そうだな

    ZERO、EXTRA、蒼銀、Apocrypha

    その他もろもろ士郎なら行けるわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:31:31

    >>46

    アルトリアズ、衛宮一家、ヒロインが依代のサーヴァント達

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:31:39

    >>47

    それお前の妄想だよね?

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:32:07

    >>18

    上部だけ人間らしく取り繕ってるロボットだからな誤魔化せる奴は誤魔化せるけどオジマンやギルみたいなめんどくさいのだとギャンブルになる


    つーか士郎だとバビロニアでキャスギルが助け舟出してくれるかどうかわからん

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:32:18

    >>50

    士郎なら行けるだろ、初代主人公だぞ

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:32:36

    >>50

    実際行けると思うぞ

    というかどの作品にどの主人公をぶち込んでもクリアできるようにきのこがイベントを起こしてくれる

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:33:29

    >>55

    きのこがそんな素直な事してくれる訳ないやん

    >>54

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:33:40

    >>42

    ぐだがSNのマスターでも必ず死ぬことはないと思うぞ。士郎と同じ流れにはならんってだけで。魔術回路問題(目覚めたばかりでまともに機能してない未熟回路)とかあるから、士郎とはまた別の超難易度で挑むことになるだろうけど。

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:33:41

    最後はラブラブカリバーンで締める

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:34:26

    サバイバーズギルトないプリヤの士郎なら行けるんじゃね
    知らんけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:35:08

    >>55

    まあ、これだな

    きのこの匙加減次第なら士郎が志貴の代わりになることも出来るわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:36:40

    >>40

    どのみち退去で詰む…

    無法極まりないなネガスキル

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:37:01

    結局きのこ及び脚本次第だしなぁ
    士郎の危なっかしさもバッドエンドに行く時も有ればトゥルーに向かう時もあるし

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:37:08

    >>60

    そりゃシナリオ作ってる張本人だからな。

    そんな全ての創作で言える当たり前のことを急にどうした?

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:38:04

    >>55

    >>60

    きのこは割と適当な所あるけどそこまで考え無しじゃないと思うぞ

    もし士郎でその作品の主人公やるなら士郎の顔と名前だけの誰かになるだけだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:38:24

    与太ならともかくあの菌糸類がそんなやっつけシナリオ書くか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:39:47

    >>40

    ゲーティアはサーヴァントの宝具全キャンセルと強制退去使えるので……

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:39:56

    まあ身も蓋もないこと言うと、できるかできないかはやってみなくちゃわからない。毎年のハロウィンとかどうなんのみたいな過程の変化の可能性を考えるのは面白いけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:40:48

    >>57

    士郎が生き残れたのは元からの人間関係と弱いイメージ持たれてるが鍛えまくってて半端に魔術を使える程度の奴になら普通に勝てると凛から言われるくらいの強さが初めから有ったから

    ぐだでは生き残れる可能性は皆無


    そもそも凛が勘違いしてるだけで冬木のは召喚の媒体が必須の上で召喚の儀式しないとマスターになれないからぐだが成れる可能性が存在しないけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:42:03

    こういう話で作者の匙加減とか言い出したら一切の妄想出来なくなるが

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:42:41

    >>50

    ネタならスマンが出来る訳ないだろ

    月の聖杯戦争も人理修復も聖杯大戦も士郎じゃ無理だよ、あくまでstaynightの主人公なんだし

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:43:21

    ガキのころ瓦礫で埋まった人見捨てただけで壊れたのに
    虐殺見過ごす事出来るんか?

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:43:32

    くだぐらい主人公補正貰えたら大抵のキャラはいけるよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:43:42

    セイバーはアヴァロン持ってる魔術師が召喚陣の上に居るって条件が世界との契約内容に合ってたからセイバー側から強引に召喚されたって超変則パターンだからな

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:44:45

    >>72

    カドックくん…

    属性はめちゃくちゃ主人公なのに…

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:45:50

    >>74

    属性が主人公に近くても主人公補正がないからしょうがないね

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:45:56

    なんか士郎sageとぐだsageが交互に行われてる
    なんだこれじごくかな?

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:45:56

    >>38

    あの人の心に疎い人間が?

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:46:02

    型月って同シリーズ内の話でもすぐ対立煽りやアンチ湧くな

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:46:16

    一章はいけると思うぞ
    関連サーヴァントが多いおかげで最難関の6、7章がイージモードになる
    ソロモンに勝てるかどうかはアルトリアがいるかどうかに依存するけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:46:16

    アルトリアは公式で本来は英霊召喚の対象外だから仮にぐだが奇跡的にマスターになれても他のサーヴァントになるな

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:46:20

    レイシフト適正さえあればたぶん可能か不可能かで言えば可能。ただし、fgoはぐだが主人公、つまりぐだの精神性、能力が最適ってことだから当然難易度は跳ね上がるしタイガー道場行きも増えまくる

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:47:36

    まあ7割方対立煽りだと思うんすけどね

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:47:36

    >>78

    常にへばりついてるからしゃーない

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:47:37

    >>74

    言い方は悪くなるが典型的な噛ませ犬スペックだし

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:48:36

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:50:20

    大丈夫大丈夫
    本人の気質が向いてなくても運命力さんがどうとでもうまくやってくれるさ
    なにしろシリーズ最初の主人公だぜ

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:50:29

    >>85

    型月作品は基本的にその主人公じゃないと無理系の話だぞ

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:51:16

    >>87

    なら士郎には無理だな。議論おしまい

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:52:02

    サバイバーズギルトの人間にはい、ここの異聞帯消すために戦ってねってさせたくねぇ

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:53:27

    魔術回路があれば行ける感じのEXTRAも実は元々NPCなのがクリア条件に入っちゃてるからザビ以外の主人公だと不可能だしな

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:54:51

    凛ちゃんが隣にいるなら多分いける
    というかぐだにもマシュという運命のパートナーがいたし


    どうせなら型月主人公アベンジャーズin fgoが見たい

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:54:59

    ちょっと待てよ

    2018年まで生きてる士郎ってほぼ生前の(よりもなお年とってる?)エミヤでは…?
    なんやかんやで生きてる間にテロ処刑ならずにマリスビリーに招聘されてマスターになるエミヤ…?

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:56:00

    >>81

    士郎の場合はぐだより対話や良好な関係を築けるサーヴァントが偏りそうだったり、あの性質上ぐだでは起こらないハプニングは起きそう

    そういう意味では人理修復には向いてない


    半面ぐだが聖杯戦争に参加した場合勝ち抜いていけるかと言えば士郎より純粋なスペックの問題もあるから難しい、そういう意味で聖杯戦争は向いてない


    補正のようなものがあるとすればそれかな

    どっちのキャラクターをどの舞台で活躍させれば面白く、劇的になるかという意味で

    どちらを妄想してもまた違った話になるだろうから面白いと思う

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:56:08

    >>89

    人類最後のマスター名乗ってたの1部までじゃないか?

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:56:50

    >>92

    まあそもそも衛宮名乗ってる時点で第5次が行われてる前提になるから設定からして無茶苦茶なんだがな

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:57:06

    アヴァロンありで最初にアルトリア呼べれば何章かはいけるし人理砲も凌げなくはない。けどどんな奇跡が起きようともバビロニアで死ぬと思う

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:57:18

    >>91

    だからこの場合は士郎とマシュの組み合わせかこの二人相性どうなん?

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:58:13

    >>97

    エミヤとは相性良さげで士郎はエミヤほど屈折してないから問題点が全く思い当たらないレベル

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:58:39

    >>97

    マシュに色彩あげれるかどうかやな

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:59:10

    >>82

    やり口バレて主人公補正だとかの意見ゴリ押しして必死に陳腐化しようとしてますね

    ほっときましょ

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:59:13

    ヒロインだけで行けるなら
    ぐだマシュもザビとネロもstaynight行けちゃうことになるだろそれ

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:59:15

    >>96

    ネガサモンあるのに人理砲いけるか?

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:59:37

    士郎を完全に主人公とするなら行けるだろうが、設定とか突き詰めて展開も変えないとするとチート能力者でも無いと無理ってなる

    まあこんなこと言ったら議論なんてする必要無いんだけどね
    基本オリジナルが最善となる様に出来てるから

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:59:54

    >>97

    ダメな点は特には無い。ただ、本編のような先輩扱いはほぼ確定で無い。士郎はマシュの先輩条件には当てはまらない

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:59:56

    >>97

    そもそも円卓関係なんで基本的に士郎と相性悪くないでしょ

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:00:34

    >>104

    エミヤも先輩呼びしてるが

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:00:50

    >>105

    士郎って円卓全員と仲良かったんや知らなかった

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:00:58

    >>104

    エミヤ先輩呼びの明確な理由って言われてたっけ?

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:01:34

    >>101

    行けるだろ、そりゃ

    主人公が勝てるように周りの敵もそれ相応になるだろうし

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:02:12

    なんか士郎ageも士郎sageも激しくなってきたし終わりだよこのスレ

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:02:40

    >>109

    じゃあカドックはなぜ無理なんだ?カドックがいけるレベルになるんじゃないのか?

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:03:14

    >>111

    主人公じゃねーじゃん

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:03:25

    >>111

    カドック主人公じゃないじゃん、そもそも

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:03:48

    >>95

    カプサバやプリヤみたいなルートもあるから。

    >>61>>66>>102

    ネガサモン問題ははそもそもゲーティアの行動次第だったのは本編もだから、ゲーディアの心の動き次第なんだ。マシュのような心残りがないと詰むがあれば問題ない。

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:04:04

    >>107

    士郎が円卓と仲がいいとかどこ情報?

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:06:09

    >>111

    カドックは相棒が異聞アナスタシアだと第一部は乗り越えられるかもというロマンある設定

    まぁそれ言ったらぐだも相棒がマシュでないと乗り越えられないだろうからあの二人イーブンだよなと思ったり

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:06:48

    >>111

    もしカドックが本当に主人公になるならクリア出来るような物語にするだろそりゃ

    グッドエンド無くてバッドエンドだけの作品作るようなタイプじゃないし、きのこ

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:07:00

    >>115

    >>105の妄想

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:07:22

    カドックは一応きのこ公認で行ける可能性あるぞ。何かの奇跡で異聞帯アナスタシアが居ること前提だけど。

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:07:40

    意地になってる人ばかりで何も生産性ねえなこのスレ

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:09:41

    >>119

    それ一部解決してないと有り得ないから不可能って言われてるのと一緒なんだけどな

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:10:35

    >>120

    この手の妄想に生産性を求められても…

    実際、マシュと士郎のコンビとしての相性やら考えるあたり考察する意味はあると思う

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:10:57

    >>121

    その前提がどうにかなった場合だからこその奇跡があればなんじゃが。

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:12:52

    ぐだや士郎はともかく万能の天才レオナルドを舐めるなよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:13:02

    >>120

    じゃあ荒らすかどうせスレ主建て逃げだろうし

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:14:49

    >>125

    まだ荒らしてるの間違いじゃない?

    ついにはこのスレが無意味であるとか拝聴し始めてるし

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:15:44

    元から主人公補正がって荒らしてた人だろうしな

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:16:03

    >>126

    結構前から無意味だと思うよやっぱり休日は荒れるね

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:17:09

    >>124

    まぁこれも大きいよね

    主人公が誰でもカルデアのバックアップは揺るがないし、でもやっぱり生存優先の作戦方針も変わらないだろうしなぁ

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:17:37

    >>124

    ダ・ヴィンチちゃんも割とポカすからあんまり当てにならん…

    ロマニ居なくなったあとはテンションがちょっと落ち着いて有能っぽくなってたけど

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:20:32

    ぐだの謎毒耐性ないと不味い場面が地味に多い

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:20:42

    >>128

    士郎好きな人は何がなんでも士郎は有能だから出来るって事にしたいしぐだ好きな人はキリシュタリアとデイビッド以外に人理修復させたくないから士郎は出来ないことにしようとする

    結局主人公の好みでしか話されてないだろこのスレ

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:22:50

    前に出過ぎない、マシュロマニの好感度稼ぐ、諦めない
    このあたり徹底出来れば一部はクリアできるんじゃね

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:27:15

    >>132

    士郎好きだけど士郎は無理だと思うわ

    まあ、色々な前提無視して凛付けたりセイバー相棒にしたらできるかもしれないけど、周りの環境事改変出来るなら誰でも人理修復出来そうだし

    staynightもあの環境なら士郎しかグッドエンド辿り着けないだろうけどサーヴァントや周りのヒロインが違うなら勝てるだろうし、それぞれの主人公にはそれ相応のを輝ける舞台があるんだと思う

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:29:41

    staynightの士郎よりプリヤでイリヤ達と暮らしてる士郎の方がクリア率高そう

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:29:57

    >>133

    慎二と何年も付き合ってきたのにあんな関係の士郎にそんな難しい事できるか?

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:31:50

    慎二が事実を知って暴走状態なだけで元は割と良い友人関係は構築できてたぞ
    クラスメートとの関係も良好だしトラウマでバグってない時の士郎はコミュ力には問題ない

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:31:55

    >>134

    そうね、士郎が聖杯戦争に参加するから作品として意味がある、ぐだがカルデアで仕事するから作品として意味がある

    できるかどうかは前提次第だし、それを考えるのは面白いだろうけど

    その舞台としての意味は前提として確かにあると思う

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:34:00

    実際は志貴が周囲から浮いてて士郎は普通に打ち解けてるのに二次とかだと高確率で真逆になるな

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:36:43

    結局なる様になる時はなるし、なるようにならない時はならない気がするけど

    ぶっちゃけ士郎が人類最後のマスターになる様に作られてないので、ある程度ご都合付けないとまず物語として成り立たないし
    逆に士郎のキャラ性はSNで成り立つ様にしてる

    これは他の主人公に限らず他コンテンツにも言えるだろうし

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:38:19

    >>135

    あの士郎は比較的まともで善良な高校生だからfgoのルートなぞるならsnの士郎よりはやりやすそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:42:25

    >>124

    ダ・ヴィンチちゃんやカルデア職員が有能だから誰でも人理修復出来るって思ってるなら辞めて欲しいや

    それならきのこ直々に無理って言われたカドックやオフェリア、ぺぺさんが凄い無能みたいになるし

    ダ・ヴィンチちゃんやカルデアスタッフ、それにぐだやキリシュタリア、デイビッドみたいな奴がいないと人理修復は出来ない、っていうのが正しいと思う

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:45:27

    >>121

    理論上は不可能、でも人理修復できる可能性自体はあるっていうのがロマンあっていいんじゃないか…

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 02:29:53

    正直、全てはきのこ次第なのだからこの手の議論に意味は無いのでは…?
    まだ好きなサーヴァントを語った方がためになるな

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 02:30:26

    ゲーティアとの最後の受け答えはなんかもにょりそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 02:44:30

    士郎がカルデアマスターになったらどんな感じで、ぐだがマスターとは違う、マシュや鯖達との関係性が築かれそうだね面白い!
    みたいなスレやと思ってたら違ったでござる

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 06:42:40

    普通に人理砲か4章の顔見せで詰みそうな気もするけど

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 07:11:48

    >>53

    士郎が主人公ならギルガメッシュがどう対応するか気になってくるわな

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 07:16:24

    >>71

    自分が逃げなかったら助かったかもしれないからな

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 07:25:04

    >>139

    でも士郎くんクラスメイトの友達3人しか居ないよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 07:31:13

    >>28

    その可能性はきのこが認めてるから成立してる

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 07:33:44

    >>54

    じゃあ式でも志貴でも同じ事できそうだな

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 07:35:10

    >>145

    Fateルートでの教会地下みたいになるんじゃない?

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 07:39:36

    >>142

    カドックは条件つきではできるかもしれないじゃなかったか 

    あのアナスタシアと出会えれば

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 07:41:20

    異聞帯でならって事だから基本的に考えるならカドックもダウト

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 07:43:56

    >>121

    その不可能を可能にした場合が前提と前置きしておかないと無理だって言われるのも無理ない案件だな

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 07:49:30

    >>150

    え?そんな事なくね。

    まぁ、がっつり深く関わるとヤバい部分が見え隠れするから離れる人も居るってのは以前から言われてるけど、普通に関わるぶんには親切なにいちゃんやから交友関係は広い方って描写あんぞ。

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 07:52:55

    >>148

    ホロウとか見るとそこまで邪険にはしないように見える

    本当に相性悪いのは一部の悪属性じゃない?

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 08:03:02

    >>108

    ない、それと最初だけでいつの間にかエミヤさんになってた

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 08:08:11

    >>56

    まずきのこが新しい士郎の話を書いてくれるわけないという妙な信頼がある

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 08:10:05

    2部を士郎はどうするかは気になる

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 08:16:33

    >>121座に時間は無いからよっぽどトンチキなこと(一部から水着パイセンが居るような)が起これば一応可能性は僅かにある記憶持ち越しに関しても例いっぱいあるしこじつけりゃ済む程度だ

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 08:19:25

    >>131

    毒耐性はカルデアの機能だから最後のマスターであれば誰でも毒耐性付くぞ

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 08:20:58

    まあ、既出かもしれんが士郎の場合はマシュを瓦礫から助けることを諦めて寄り添わないからマシュの先輩には完璧にマッチしないとは思う。逆にぐだ男でSNの場合、単純な正義感よりも自分が生きたいという理由が強かったので、最初の教会で令呪返却しちゃってイリヤに殺されるルートで固定してそう。

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 08:21:46

    >>115

    UBW特典のドラマCD

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 08:23:06

    >>163

    カルデアの機能じゃなくてギャラハッドの能力の影響だ

    まあ、2部でも普通に毒耐性あるから別の要因の可能性の方が高いけど

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 08:28:11

    >>19

    自分のサーヴァントを家に置いて一人で学校に行って案の定殺され掛けてしまったり

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 08:30:58

    >>142

    忘れられてるベリルやパイセン…

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 08:46:16

    人類救済のためにカルデアに来てる連中なら絶対に士郎の事気に入るだろ

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 08:53:19

    士郎や志貴は生きる原動力が希薄だったり他人由来なのがまず無理だと思う
    まだ巽君の方がいい線行けそう

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 08:55:44

    >>169

    その絶対の自信がどこから来るかは知らんが、最低でもメッフィーとかジル、ファントムみたいな奴とは相性悪いと思うぞ

    まあ、最悪そいつら召喚しなければ良い話だが、サーヴァントの仲が良好なだけで人理修復出来る訳でもないだろうし多分士郎にはキツイよ

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 08:58:51

    >>169

    教授辺りは積極的に関わってくれなさそう

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 09:00:34

    そもそもレイシフト適性があるかも分からん(多分無い)からこの話全部無駄だと思う…

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 09:23:20

    諦めない事に関して士郎の右に出る者は居ないだろうから人理修復は出来る

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 09:33:13

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 09:35:22

    なんか変に士郎なら出来る!出来る!っ言って変にageようとしてる信 者(それともアンチ?)がいるけど正直辞めて欲しい

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 09:37:36

    >>175あんまそうゆう事言わない方が良いと思うぞ荒れる原因になる

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 09:38:40

    >>177

    そいつが荒らしってオチもあるから触れない方がいい

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 09:39:26

    >>176

    人理の花嫁的な何かを感じる、この異様なage具合

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 09:42:02

    士郎は良い奴だからこそ向いてないだろ士郎は自分を使い潰すメンタルだからそもそもサーヴァントに全部を任せるのはキツいんじゃない?

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 09:46:12

    >>146

    すまんなぁ

    ホントそういう流れになったら良かったんだけど、単純なできるできないしか語れない流れになったのが良くなかったのかもしれない


    カルデアで確実に士郎と合いそうなサーヴァントって誰らへんになるんだろ、すまないさんあたりは相性良さそうだけど

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 09:46:52

    何故雑な対立煽りに人は反応してしまうのか

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 09:48:24

    士郎に人理修復させるなら6章がどうなるか見てみたいな
    眼の前で殺される民をどうやり過ごす(士郎を止める)のかとかベディや獅子王とどういうやり取りをするのかとか面白くなりそうな要素が多すぎる

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 09:52:09

    >>183

    序盤の反転トリスタンとか聖罰ガウェインとか飛び込んでいきそうだからな

    円卓側もアイツに鞘が埋め込まれてること知ったら目の色変えそうだし

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:01:38

    そもそも出来る出来ないは公式から出てないのだから、断言してる時点で対立煽りでしょ

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:04:25

    >>183

    できるできないかはともかく見てみたい、セイバールート後だったら獅子王にどんな反応示すんだろ

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:12:48

    >>186

    否定はするけど理解は示すという立場を取るんじゃないかなぁ

    倒して止めるという展開は変わらないけど獅子王に対しては獅子王という個人の考えに寄り添った説得をすると思う

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:28:09

    悪属性の中で士郎と相性良いサーヴァントって誰々だと思う?

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:29:20

    >>188アンリマユって相性いいかなぁ

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:30:26

    >>188

    エレちゃん、カーマ、ハサン、アタランテあたりか?

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:31:09

    >>188

    エミヤオルタと出逢ったらどういう反応するのか見たい

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:31:22

    >>189

    少なくとも最悪って感じにはならなそう(小並感)

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:31:38

    >>188

    牛くん

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:32:09

    >>190

    ええな、それ

    エレカマとの組み合わせとか絶対面白そう

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:32:19

    >>191

    多分あそこまで行くとエミヤほどバチバチにはならないけどこうならないようにしよってなると思う

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:32:25

    >>191

    (二丁拳銃いいなぁカッコいいなぁ)

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:33:22

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:33:36

    >>191

    SN本編経た後なのか前なのかによって色々と違いが出そう(小並感)

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:34:29

    >>193

    なにその組み合わせかわいい

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:35:10

    荒れに荒れた最後で見たかったスレの流れが見れるとはね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています