ゴールデンカムイ初見実況スレ4

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:37:01
  • 2二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:38:26

    立てれたかな?
    255話から再開します

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:39:37

    前回のあらすじ




     





    い ま さ ら

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:40:04

    たて乙〜
    クライマックスと言うか追いつくまでのラストスパートだね!

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:40:25

    上エ地人が集まってることにめちゃくちゃはしゃいでるけど何する気なんだろ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:41:02

    コテハンがなくなってるので1にしていただけると見やすい

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:41:09

    立て乙。名前の1が外れてますぜ

  • 8121/09/17(金) 21:41:45

    >>7

    ホントだ教えてくれてあざす

  • 9121/09/17(金) 21:44:20

    アシリパさんが人殺せなくて躊躇してるときに「そいつは俺の仕事だろ?」って颯爽と現れる杉本ホント格好いいな

  • 10121/09/17(金) 21:45:23

    この台詞めちゃくちゃ好き

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:45:26

    うおおおおおおおおおお!杉元!杉元!かっこいいぜ!

  • 12121/09/17(金) 21:46:10

    内臓の伸縮性すごいな

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:47:03

    杉元ずっとカッコいいけどアシリパさんにそいつは俺の仕事だろって言う杉元ほんとにカッコいい

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:48:06

    尾形に聞かせてやりたい台詞

  • 15121/09/17(金) 21:48:14

    「俺が犯人を踏み潰してやる」って言ってたチンポ先生が有言実行してるとこカッコいい 頭ってあんな簡単に砕けんの…?

  • 16121/09/17(金) 21:49:33

    宇佐美が安いコマ発言めちゃくちゃ根に持ってるとこ好き

  • 17121/09/17(金) 21:51:34

    エッッッッッッッッッッッッッッッ

  • 18121/09/17(金) 21:52:07

    一瞬理性を失ってしまった、大変失礼しました

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:52:40

    >>18

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:52:41

    1は尾形に魅了されている!!!

  • 21121/09/17(金) 21:53:18

    この表情、母親を商売女って侮辱されるのには思うところあるんだろうな…となってめちゃくちゃいいですね

  • 22121/09/17(金) 21:55:18

    あと普段尾形が銃のボルト抜くのも弾抜いただけだとこうやって反撃されることがあるからなんだなぁと感心した

  • 23121/09/17(金) 21:57:26

    256話
    尾形窓2つ隔てたところにいる離れた敵撃ち抜けんのめちゃくちゃヤバない?

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:57:57

    片目がないのに精密すぎる

  • 25121/09/17(金) 22:00:22

    ここすき
    一瞬ガチの眼球かと思って「ください!」って言いかけた

  • 26121/09/17(金) 22:01:01

    宇佐美の最期すげえいいな…

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:01:49

    >>25

    ください…?

  • 28121/09/17(金) 22:03:04

    鶴見中尉が他の部下達にも聞こえるように宇佐美のこと戦友って言うのは明らかにパフォーマンスだろうけど、その後宇佐美にだけ聞こえるように「一番のひと」って宇佐美が一番欲しい言葉掛けてくれるとこめちゃくちゃ好き

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:03:06

    義眼の方は貰わんくてええんか...?

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:03:41

    鶴見中尉直々の指フェラだぞ!

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:04:10

    1の尾形好きがだいぶ重症になってきてる

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:05:22

    >>31

    なぁにまだまだ序の口さ

  • 33121/09/17(金) 22:06:22

    宇佐美って割と鶴見中尉の益より自分の忠誠心を優先してるからどんな風に中尉に思われてるのか結構気になってたけど、本心はどうあれ最期まで相手の望むように扱ってくれるのは優しいなと思ったし救いのある最期でいいですね

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:08:43

    雑誌では「一番の友」だったね

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:08:50

    このレスは削除されています

  • 36121/09/17(金) 22:09:30

    257話
    上エ地の全身の刺青、落書きだらけの家みたいで見てるとちょっと不安になる

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:09:48

    >>18

    わかる

  • 38121/09/17(金) 22:10:46

    みんなそっぽ向くとこ好き

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:11:02

    >>36

    落書きだらけの街とか見てるだけでちょっと不安になるよね

  • 40121/09/17(金) 22:11:59

    刺青全部集めなくても暗号解けることに全員気付いてたの頭いいな…

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:13:26

    >>38

    白石のぷいっが腹立つ

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:14:48

    そもそも支遁先生とかみたいなそこら辺でのたれ死んだり、入れ墨台無しにしたりしそうな囚人も混ざってる時点でね……

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:15:07

    >>42

    辺見ちゃんとかね…

  • 44121/09/17(金) 22:15:40

    上エ地が回想で成長するにつれて父親に似てきたって言われてた描写をこう繋げてくるの上手いな

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:15:43

    >>38

    白石本誌掲載時は屁こいてたのに何で変わったんだろ

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:16:01

    思ったけど囚人でも金塊に興味なければ北海道からいなくなるやつもいるだろうからそりゃ全部集めなくてもいいようにしてあるか。

  • 47121/09/17(金) 22:16:40

    門倉の背中に刺青あったの!?

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:16:41

    >>44

    このあとで笑うところ好きだよ…

  • 49121/09/17(金) 22:17:24

    最期に彫られた暗号ってそうとう重要なのでは? ワクワクするな~

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:17:29

    改めてウイルク頭良すぎる。中途半端に集めても解けるような暗号を
    人皮広げたのも計算して24人分に彫り込むとかなかなかできないよ

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:18:19

    門倉~~~~!阿寒湖でのヌードも背中までは見えてなかったもんな…………

  • 52121/09/17(金) 22:19:41

    258話
    菊田さんと尾形が鉢合わせした後にお互いスルーしてんのって中央のスパイ同士は面識あるってことか

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:20:27

    ウエジはちょっとかわいそう

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:21:06

    >>53

    かまってちゃんには無視が一番堪えるんだよなぁと

  • 55121/09/17(金) 22:21:10

    直前まで助けに来たと思ってた房太郎がいきなりスコップで杉元の頭ぶん殴るとこクッソビビる

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:22:34

    ここでかぁー!!ってなった

  • 57121/09/17(金) 22:23:41

    房太郎が杉元引き離した理由そういうことだったんか…!
    コイツ一貫して杉リパ推しだな そういうのいいと思うよ

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:24:24

    杉リパ過激派ガチ勢海賊房太郎

  • 59121/09/17(金) 22:25:46

    259話
    網走で白石・二瓶・房太郎は同室だったのか 一番楽しそうなメンバーだな

  • 60121/09/17(金) 22:26:42

    ここすき

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:27:39

    二瓶がまともそうな面してるコマすき
    まあ「勃起」連呼するけど囚人共の中じゃ変態というより(人も殺せる)変人って部類だからな

  • 62121/09/17(金) 22:27:43

    房太郎のことを寂しがり屋って称する白石、相変わらず人を見る目がすごい

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:28:32

    >>62

    白石は臨機応変に物事に対応できるから観察眼がすごい高いよね

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:28:56

    二瓶も自分の息子と同じような年頃の男共ときゃっきゃしてるのいいよな 息子のことをちょっと懐かしんだりとかしたのかな

  • 65121/09/17(金) 22:29:19

    白石マジでカッコいい

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:29:48

    「家族になっちまえ」とか言えるこの過激派はさぁ……

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:30:19

    >>65

    いい男だわ

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:30:21

    >>65

    し、白石~~~!!!ってなりますよこんなん

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:30:31

    ここほんと熱い……!炭鉱では杉元が白石を助けて、ここでは白石が杉元を助けに来るんだよな

  • 70121/09/17(金) 22:30:52

    ヒキが不穏なんだがこれ鯉登少尉水中に引きずり込まれたんか…?

  • 71121/09/17(金) 22:31:55

    260話
    水中戦で房太郎敵に回すとマジで怖い

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:32:34

    怪我でビール沁みてそうなのにこの戦いぶり

  • 73121/09/17(金) 22:33:48

    鯉登少尉見捨てられなくてアシリパさん確保諦めて助けに来ちゃう月島好き

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:34:15

    >>71

    もう妖怪の類いだよね

    カッパ系の水棲のやつ

  • 75121/09/17(金) 22:34:31

    二階堂のお箸こんなところで役に立つの面白すぎる

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:34:54

    >>73

    救われた云々で壊れてはいるけど

    まだまともな部分も欠片程度には残ってるのが分かる

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:35:04

    >>75

    おはし役に立った

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:35:08

    >>75

    おはし役に立った!これ下手すると羊羹が出てた可能性もあるなw

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:35:50

    メロォ…

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:36:12

    仮に仕込み銃だったら最悪の結末だったし
    おでこチョイ突きする箸は実際最適

  • 81121/09/17(金) 22:37:08

    鯉登少尉が早口の薩摩弁になってないの鶴見中尉絶対気付いたよなこれ 後が怖いんだが…

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:38:35

    ここの鯉登、あっ……って顔しちゃってるのがもうね…………

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:38:59

    >>81

    ここで鯉登もハッてしちゃってるからなぁ…

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:39:12

    こいと~~!

  • 85121/09/17(金) 22:39:15

    オチの門倉で笑う 布団掛けられるだけでも面白いのにビールまで出されるのズルいって

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:39:55

    この回のオチは最高すぎる そうはならんやろ!!!

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:40:05

    >>85

    本誌で見てた時門倉ー!!!って思ってたら普通に生き延びてめちゃくちゃ笑った。

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:40:25

    むにゃむにゃ…うまいっ!もう一本!

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:40:34

    助かるどころかビールまで出されるとなるとビール工場の神に愛されている可能性がある

  • 90121/09/17(金) 22:40:40

    261話
    宇佐美が死んだって聞かされて若干動揺してる菊田さんいい人がすぎないか?

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:40:48

    最後の暗号極秘で彫るのに門倉選んだウイルクの判断よ

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:40:58

    不死身の門倉~~!

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:41:29

    >>90

    いい人すぎるんだよなぁ…

  • 94121/09/17(金) 22:42:11

    モノローグでまでフンフン言い出す頭巾ちゃんで笑う お前萌えキャラなのか?

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:43:01

    >>91

    悔しいがウイルクの見る目が正しすぎる…非常に悔しいが…無駄のない人選だ…

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:43:11

    >>94

    CV梅原裕一郎のイケボでオガタフンフン言われた腹筋がつらい耐えられない

  • 97121/09/17(金) 22:43:21

    白石が房太郎殺そうとした杉元止めに入るとこ好き

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:44:09

    >>94

    めちゃくちゃ可愛い

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:44:11

    >>86

    なっとるやろがい!

    なんでなるんだよ!アンタ一体何なのよ門倉ァ!

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:44:39

    毎回思うけど相手を確実に怯ませられる打撃を的確に当てられる杉元マジ不死身

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:44:53

    >>94樺太のクールなスナイパーは死んだ、今の彼は気楽に再戦を申し込むふんふん頭巾ちゃんだ

  • 102121/09/17(金) 22:45:21

    房太郎と親分かなり仲良かったの笑う

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:45:37

    >>102

    親分の浮気者!!!

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:45:52

    >>102

    仲良かった(意味深)

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:46:24

    マニュアル操作だよな
    俺も運転できる気がしない

  • 106121/09/17(金) 22:47:19

    しばらくサッポロビール出てたせいかビール飲みたくなってきたな…

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:47:20

    >>102

    肛内(なか)が良かった(意味深)

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:48:44

    >>106

    ワクチン打ってすぐはやめとき

  • 109121/09/17(金) 22:49:34

    262話
    相手の目逸らすためにあえて馬に荷袋乗せて護衛散らすの頭いいな…

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:49:56

    表紙のカケトモいいよね

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:50:00

    >>108

    やっぱ止めといた方がいいもんなんか

  • 112121/09/17(金) 22:50:39

    白石庇う房太郎めちゃくちゃ格好いい

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:51:11

    >>111

    医者からもお酒はやめとけみたいなの言われたな、

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:51:44

    >>111

    彼らのサッポロビール工場での戦いを思い出せ

    あのグダグダっぷりを体内で引き起こすつもりか

  • 115121/09/17(金) 22:51:48

    杉元がポンプ車に追いついてんのクッソ頼もしい

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:52:17

    >>114

    むちゃくちゃ納得した

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:52:50

    ってことはそろそろアレか

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:53:43

    酒飲んで訓練に臨むバカがどこにいる
    別作品じゃ腹減ったからイモ喰っててもこっぴどく叱られてたのに

  • 119121/09/17(金) 22:54:09

    263話
    房太郎の最期めっちゃいいな…

  • 120121/09/17(金) 22:54:46

    白石が託される側なのもすげえ熱い

  • 121121/09/17(金) 22:55:29

    めっちゃいい感じの最期なのに白石が名前間違えてオチが付くのクッソ笑う

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:55:51

    大阪房太郎…

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:56:17

    役に立たねぇなシライシ!!

  • 124121/09/17(金) 22:56:28
  • 125二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:56:51

    はわわ

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:57:18

    あぁーゾクゾクする、ほんと実況しれくれてありがとう>>1

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:57:20

    >>124

    これまじで驚いたわ

  • 128121/09/17(金) 22:57:39

    キルモード入った杉元が敵倒す前に普段の状態に戻ったの初めて見たからマジでビビった

  • 129121/09/17(金) 22:58:06

    ちょっと作中で一番ビックリしたかもしれん

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:58:33

    >>129

    そんなにかw

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:59:06

    後付けでもこうやって意外なキャラの関係性明かされるワクワク感には代えがたい

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:59:33

    実際キルモードの杉元をすぐに戻せるのなんて白石とアシリパさんくらいだからな…

  • 133121/09/17(金) 22:59:36

    おっここでソフィアさんが再登場するのか…!

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:00:03

    >>124

    この少年のような目がまたイイね…

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:00:21

    明けまし手ッ!!

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:00:32

    >>133

    上からくるソフィアいいよね

  • 137121/09/17(金) 23:01:39

    264話
    数話前辺りから連載版になってるのに今気付いたけどアオリのセンスいいな

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:02:17

    >>137

    ゴールデンカムイはアオリも面白いから単行本で収録されないのがもったいない

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:02:23

    >>137

    「変態けものフレンズ」のセンスにはもう……

  • 140121/09/17(金) 23:02:48

    月島とソフィアさんの戦いめちゃくちゃかっけえ
    てかソフィアさんクソ強い

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:03:03

    >>137

    262話から27巻収録分で20日まで雑誌版のまま

  • 142121/09/17(金) 23:03:46

    宣伝販売車エンスト繰り返してんのか全然前に進んでないの笑う

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:04:31

    ソフィアはキロちゃん好みのめちゃくちゃいい女になったけど
    この豪快さと一途さには「姐さん」として付いていきたくなる

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:04:31

    アオリセンス全一だからな

  • 145121/09/17(金) 23:04:59

    これはズルいって

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:05:25

    >>145

    ここほんとずるい。前回あんなにかっこよく死んだのにこれはほんとずるい。

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:06:33

    >>145

    王様をなんだと思ってるんだ全く

  • 148121/09/17(金) 23:06:43

    ソフィアさんが持ってたウイルク達の写真見て変な汁漏れ出るとこマジで怖い

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:06:52

    >>145

    まじで笑いが止まらんそこ

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:07:53

    >>148

    変な汁とは失礼な、脳汁だぞ。

    いや変な汁だわ

  • 151121/09/17(金) 23:08:07

    265話
    月島と鯉登少尉が鶴見中尉の話盗み聞きしようとしてるとこめちゃくちゃ好き

  • 152121/09/17(金) 23:11:35

    ここ鶴見中尉が月島たちに気付いてるっぽく見えるのめっちゃ不穏

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:12:16

    ハラハラ

  • 154121/09/17(金) 23:12:48

    鶴見中尉が長谷川さんだと気付いたときのソフィアさんの表情がつらい

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:13:14

    この一連の台詞を芳忠さんのねっとりボイスで聞ける日がどうか来ることを

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:13:16

    >>154

    流石にね…

  • 157121/09/17(金) 23:16:46

    266話
    鶴見中尉の話聞いてクッソキレてる月島好き
    自分はいご草ちゃんの髪捨てて中尉の駒として動いてるのに中尉が妻と娘の骨未だに持ってるとかそりゃ許せないわな…

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:16:57

    >>154

    大勢の仲間を率いる女親分ソフィアじゃなくて赤ちゃんを抱いて笑ってたゾーヤの頃の表情に戻るのいいよね良くない

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:17:29

    もう読み返さなくても鮮明に覚えてるとこまで来てて感慨深い

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:17:57

    >>157

    あそこの月島のキレっぷり最高ですわ

  • 161121/09/17(金) 23:18:42

    杉元が今すぐにでも飛び込みたいのに「土方たちを連れてこよう」って冷静に言えるとこかっこいい
    白石がすぐに杉元の気持ちに気付くところも好き

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:19:35

    そしてこのオチよ

  • 163121/09/17(金) 23:19:43

    ダメだこれ何回見ても笑っちゃうわ

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:20:21

    理科で習ったやつだ!!

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:20:42

    アオリもキレッキレでほんとずるい

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:20:45

    真面目で重苦しい流れからのパワーアップ天丼は反則だよ!

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:21:41

    辺見先生はシリアスな場面でもギャグを挟まないと死んじゃう病にかかってるから…

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:22:30

    >>163

    車は窓からとび出す乗り物

  • 169121/09/17(金) 23:22:44

    267話
    家族持って変わったウイルク見てるときのキロランケがすげえ面白くなさそうな顔してんの好き
    そういや「心から信頼して愛していたよ」って過去形でウイルクのこと言ってたの地味に気になってたんだよな

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:23:00

    >>167

    挟まれたギャグはちゃんと笑えるしギャグが挟まれてもシリアスが霞まないのなんなんすかね…

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:23:55

    >>170

    そりゃもうゴールデンカムイだからな!

  • 172121/09/17(金) 23:24:10

    大陸守るのは無理だと気付いて即北海道だけ守ろうと方針転換するウイルク相変わらず現実的だなぁ

  • 173121/09/17(金) 23:25:00

    ウイルク全然冷や汗かかんな…

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:25:40

    狼に汗は似合わないからな

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:25:40

    >>172

    現実的ではあるけど狩猟民族にとって土地が変わるって文化の消滅に等しいだろうからキロランケの言い分も分かるだけに辛いんだよなぁ

  • 176121/09/17(金) 23:26:20

    268話
    有古のお父さん出てきた!

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:26:28

    キロちゃん重いよキロちゃん……

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:27:23

    >>176

    前話でも「彼は話そうとしなかった」という台詞でチラっと出てる

  • 179121/09/17(金) 23:27:33

    鶴見中尉めちゃくちゃウイルクに人生狂わされてない…?

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:27:49

    >>176

    ひと目で有古パパって分かるビジュアル好き

    鯉登ママと言い濃い顔のキャラは遺伝子も強い

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:27:56

    >>179

    はい…

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:28:20

    >>179

    はエス…

  • 183121/09/17(金) 23:28:30

    >>178

    ホントだ!

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:29:04

    >>180

    アリコ家の□ハイライト好き

  • 185121/09/17(金) 23:31:08

    ウイルクがアイヌ達を殺してないって言ってたのそういうことか~!
    いやでも庇う側と敵視する側とでアイヌ達が殺し合うの、自分が殺してないからどうしたってレベルでエグくないか?

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:31:54

    アイヌサークラ…

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:32:49

    >>185

    まぁ元々仲は悪かったみたいだし、ウイルクの件が引き金になっただけだから。というかこのままだとどうせ金塊の分配とかで揉めて殺し合ってたような気もする

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:32:50

    >>185

    すっごくエグい

    自分が直接殺したわけじゃないけど自分が原因なのは確かだからね…

    他のキャラならトラウマになっててもおかしくない

  • 189121/09/17(金) 23:34:28

    269話
    菊田さんが有古に目を掛けてる感じだったのそういう理由だったんか ちょっと優しすぎない?
    よくそれで今まで軍人やってこれたな

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:35:07

    元々ウイルクがまとめていただけのバラバラな集団だったからなぁ…いつかこうなるのもやむなし、それが鶴見中尉の手によって行われただけで。 

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:35:31

    >>189

    菊田さんほんといい人

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:35:50

    菊田さんはなぁ…良い人だよね珍しく

  • 193121/09/17(金) 23:36:07

    自分の顔剥がすウイルク覚悟ガンギマリですげえな

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:36:30

    >>193

    普通は、というか考えることもしたくないよね…

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:36:55

    自分の顔の皮剥ぐ+殺し合った奴らの生首の皮もシャッフル
    普通じゃできねぇわこんなん

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:36:56

    ウイルクだから…で納得できる

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:38:08

    >>189

    というかこの宇佐美の白々しさよ。マジで軍人なのに民間人どうでもいいんだなって

  • 198121/09/17(金) 23:38:10

    自分の顔の皮を剥がしたって聞いても「まあウイルクならやるだろうな」って思わせるの、キャラ立てが上手すぎる

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:39:15

    合理的に最短経路で行くウイルクさあ

  • 200121/09/17(金) 23:39:22

    ここウイルクも長谷川さんに対して思うところあったんだな…と思わされて好きだなぁ

  • 201二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:40:10

    >>199

    ただカウンター的にだからこそやる行動を鶴見中尉に読まれてたのが最大の誤算

  • 202二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:40:24

    >>200

    あれからだいぶ経ってるはずなのに、すぐに長谷川さんってわかるのはウイルクもあの件のことずっと気にはしてたんだろうなって思えて…

  • 203121/09/17(金) 23:41:12

    網走監獄に入ったのも第七師団の手の届かない場所に逃げるためだったのマジで頭いいな…

  • 204二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:41:13

    監獄部屋の玄関に顔の皮が剥がれた全裸の男が
    大きく特徴的な青い目でこちらを見やる恐怖

  • 205二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:41:27

    本人の出番自体は少ないけど他のキャラからの印象や短い過去編でキャラの印象をしっかり積み上げてくるのほんとすごい
    全ての描写が端的で無駄がない…ウイルクの話で端的で無駄がないって言うのなんかやだなー!

  • 206二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:41:33

    >>204

    ホラーでももうちょっと優しいぞ!

  • 207二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:41:55

    これウイルク庇ったアイヌって土食うときに他のアイヌに馬鹿にされた人たちなんだよな

  • 208二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:42:00

    ずっと気にするというのがウイルクの人間らしさというか、気にする上で人の死に対して表情にも出さず行動できるのが恐ろしさでもある

  • 209121/09/17(金) 23:43:07

    ウイルクがのっぺら坊かもと気付いたときのキロランケがめちゃくちゃ目輝かせてんの好き

  • 210二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:44:10

    >>209

    キロちゃんもこうだいぶ拗らせてるよね…

  • 211二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:44:48

    北海道なんて関係なかったのに!→北海道を守ることにも繋がるじゃないか! 
    ほんとキロちゃんはさぁ…

  • 212121/09/17(金) 23:45:03

    キロランケ相対的にまともなイメージあったけどそうでもねえなコイツ

  • 213二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:45:41

    >>212

    もともとロシアのお偉いさんぶち殺してるしな…

  • 214121/09/17(金) 23:45:49

    キロランケがウイルクに向けてる感情が複雑すぎるとこめちゃくちゃ好き

  • 215二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:46:15

    >>212

    じゃなきゃゲリラテロして皇帝殺すテロリストになんぞなってないので…

  • 216二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:46:27

    キロちゃんは狼になりきろうとした真面目な虎なんだよ

  • 217二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:47:21

    >>216

    白石の「真面目過ぎたんだよ」って言葉が響く…

  • 218121/09/17(金) 23:48:16

    270話
    白石が当然のように戦力外扱いされてて笑う

  • 219二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:48:42

    白石はヒロイン

  • 220二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:49:03

    >>218

    表情だけで一笑い取っていくのやめろ白石!惚れられたいのか!

  • 221二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:49:11

    >>218

    なんだその顔は

  • 222二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:49:29

    >>218

    元になった人的に白石が戦力になると牛山さんと同等の戦力になるのでナーフしないとまずい

  • 223121/09/17(金) 23:50:16

    鶴見中尉の妻と娘撃ったのウイルクなの!?

  • 224二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:50:20

    クゥーン……

  • 225二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:51:35

    ………

  • 226二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:52:48

    >>224

    コメントのタイミングェ…

  • 227121/09/17(金) 23:53:04

    鶴見中尉のことだからアシリパさん追い詰めるための仕込みなんか…?とも思うけど銃弾わざわざ持ってるからガチでウイルクが撃ってたのかな… 分からん…

  • 228二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:53:28

    床に転がる7.5ミリ弾に目線(注意)向けさせてこれよ

  • 229二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:53:29

    ……

  • 230二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:53:38

    ここで樺太脱出編を振り返ってみましょう
    ドピュドピュドピュ…

  • 231二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:53:50

    これの怖いところはここまで読んできた読者なら「ウイルクならやりかねない…」って思っちゃうところ。

  • 232二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:54:02

    でも過去回想でウイルク「一人も生かして帰すな」みたいなこと言ってるから普通に殺してそうなんよな

  • 233121/09/17(金) 23:54:12

    ヒッ

  • 234二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:54:17

    >>227

    一応211話で娘の遺骸から彼女たちを撃ち抜いた弾をとりあげるコマがある

    https://tonarinoyj.jp/episode/3269754496416856075

  • 235二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:54:32

    ここ今見てもゾワゾワする

  • 236二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:54:52

    >>223

    この時言おうか迷って言わなかったけど実はこの時点で拳銃の弾取り出してるからほぼ判明してたんだよな

  • 237二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:55:11

    追い詰め方がエグいよう

  • 238121/09/17(金) 23:56:43

    >>234

    >>236

    マジだ……

  • 239121/09/18(土) 00:00:04

    父親の皮被って話し掛けてくる中尉に対し「アチャが鶴見中尉をこんな哀しいひとにしてしまったのか」って思えるアシリパさんメンタル強すぎる

  • 240121/09/18(土) 00:01:28

    この顔すき

  • 241二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:01:36

    >>237

    自分がやられた上で壊されたから常人が堪える壊し方も熟知してる

  • 242二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:02:33

    >>240

    この絶妙なムカつく顔ほんとすき

    真顔の月島も添えられてて味わい深さが増す

  • 243二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:02:47

    >>240

    鯉登の貴重ではない顔芸シーン

  • 244121/09/18(土) 00:03:20

    271話
    有古に銃グリグリしてる二階堂で笑う

  • 245二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:04:14

    >>244

    ギャグだけどリアルで実銃でこんなことされたらチビると思う

  • 246121/09/18(土) 00:05:02

    ここ最高すぎんか…?

  • 247二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:05:24

    >>246

    話題になったよこの見事なタイトル回収

  • 248二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:05:46

    >>246

    ゾクゾクするよな

  • 249二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:05:56

    >>246

    これほど最悪なタイトル回収はそうはない(褒めてる)

  • 250121/09/18(土) 00:05:59

    ここでタイトル回収するのマジでテンション上がるな…!

  • 251二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:06:12

    まさかあんたがタイトル回収するとはな…

  • 252二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:07:20

    言っちゃえばこれタイトルずーーーーーーっと"呪い"っていうのをゴールデンカムイという言葉に置き換えてたようなもんだよな

  • 253二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:07:32

    平太師匠が砂金には顔(個性)があるって話してたのもまだら模様にしっかり繋がってて
    そこからのタイトル回収はウワーッ…!てなった

  • 254二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:07:40

    英語のゴールデンとアイヌ語のカムイが混じったちょっとちぐはぐな言葉だったけどまぁタイトルだしなくらいに思ってたのがきっちり意味を持つとは思わなかったわ

  • 255二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:08:20

    271話は読み応えありすぎた

  • 256二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:08:55

    このスレ見る度、こっちが金カム読み返しちゃうのが習慣になってきてる

  • 257121/09/18(土) 00:10:36

    序盤に砂金取ったせいで川が汚れたって話してたのに金がアイヌにとって害悪なものって全然思い至らなかったからすげえ感心したわ

  • 258二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:11:02

    >>256

    こちらもスレ主の読んでる辺りのページ開いてこの掲示板を見る

    頭に穴が空いてたら間違いなく変な汁が出る

  • 259121/09/18(土) 00:11:41

    これでアシリパさんからキーワード引き出した鶴見中尉マジすげえな

  • 260二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:12:08

    さぁ単行本最新刊に追いついたぞ

  • 261二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:12:29

    なぜ英語とアイヌ語を混ぜたタイトルなのか疑問だったわ

  • 262二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:12:56

    金のせいで人生狂うっていう定番の話だけじゃなくアイヌと砂金っていうポイントにも何度も触れてからのタイトル回収
    こんなのこっちの頭から汁が漏れるわ

  • 263121/09/18(土) 00:13:29

    272話
    扉絵の雰囲気めちゃくちゃ好き

  • 264二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:14:30

    >>263

    ホントにセンスが良い

  • 265二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:14:31

    >>263

    タイトル回収した次の回に出会いのシーン表紙持ってくるの反則では?

    絶対笑わせる白石オチといいこの漫画反則多くない?

  • 266二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:14:40

    >>257

    しかも散々紹介してきたアイヌ文化に金は一度も出てきてないっていうね

  • 267121/09/18(土) 00:14:42

    このシーンすげえ辛いな…

  • 268二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:15:46

    >>267

    言ったらもう滅茶苦茶になるのが目に見えてるもん

    第七師団内のまともランキング駆け上がってる菊田さんに言えるわけがない

  • 269二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:15:48

    >>266

    さて…(意味深)

  • 270二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:16:04

    菊田さんホントスパイに向いてないよ

  • 271121/09/18(土) 00:16:16

    身を挺してアシリパさん逃がす有古格好いいな

  • 272121/09/18(土) 00:17:35

    …………

  • 273二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:17:50

    わあ!きれいなおめめ!

  • 274二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:17:54

    綺麗な目をしてるだろ?月島なんだぜ?これ

  • 275二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:17:58

    綺麗だろ?

  • 276二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:18:12

    月島ぁ…

  • 277121/09/18(土) 00:18:18

    目に光入ってこんな絶望的な気持ちになることある???

  • 278二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:18:25

    元気!元気!(白目)

  • 279二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:18:55

    初見の反応ヒンナだわぁ(変な汁ビュル)

  • 280121/09/18(土) 00:19:13

    足を止めることすらせず流れ作業みたいに撃ってんのヤバイ

  • 281二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:20:26

    血に塗れたその手が、今はたまらなく頼もしい

  • 282121/09/18(土) 00:20:35

    あれだけ悩み曇らせてた月島がこういうことになるのおつらいんだけどすげえ興奮するな

  • 283二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:20:53

    今宵は、月が見えない。

    もう金カムは煽り文収録版出してもいいと思うよ…
    的確に抉ってくるから読後感マシマシになる

  • 284二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:21:59

    >>282

    大丈夫?

    それ股間光ってない?

  • 285二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:22:21

    こんな綺麗な目してるのに…こんな最悪な展開は初めてだよ

  • 286二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:22:23

    >>283

    いやそれだと某すごーいも乗ってしまうことに…

  • 287二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:22:34

    >>284

    こういう話題になるたびに出てくる辺見さんはほんと便利な男やで…

  • 288121/09/18(土) 00:23:19

    273話
    定期的に猫みたいな動き入れてくるの笑う

  • 289二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:23:20

    >>286

    どんなアオリだっけ

  • 290二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:24:07

    >>289

    すごーい! 彼は変態けものフレンズなんだね!

  • 291121/09/18(土) 00:24:27

    自分を庇って有古や房太郎が死んだことにショックを受けてるアシリパさん辛い

  • 292二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:24:42

    >>289

    なお、作者はけもフレを知らなかった模様

  • 293二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:24:43

    >>290

    サンクスwそれか

  • 294二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:24:56

    >>291

    おつらいな…おつらい

  • 295二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:25:30

    >>283

    上に出てるけど「かつて狼に憧れた虎は、彼のために彼を葬った」とかもいいよね…

    まともな時とふざける時の温度差で風邪ひくけど

  • 296121/09/18(土) 00:25:48

    このシーンめちゃくちゃいいな…
    白石がサッと運転代わってんのめちゃくちゃ好き

  • 297二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:26:19

    >>296

    アシㇼパさんの為に振るわれるこの手の温かさ

  • 298二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:26:22

    3人はズッ友やで…

  • 299121/09/18(土) 00:26:31

    有古生きてた!!!

  • 300二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:26:35

    アシリパさぁん…

  • 301二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:26:40

    >>27

    一般性癖だろ?

    俺だって欲しい

  • 302二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:28:13

    >>296

    これまでずっと年齢より大人びてて他の大人キャラとも肩を並べて歩けてたアシリパさんが

    すごく弱って、でもそういう時は杉元と白石がいてくれるんだっていうこの安心感がさぁ

    好き!!(ろくろを叩きつけるポーズ)

  • 303二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:29:30

    >>302

    ろくろは回せ叩きつけるな

  • 304二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:30:18

    >>303

    違うんです!本来は回すはずのろくろを叩きつけたくなるくらいの尊い感じなんです!信じてください!

  • 305121/09/18(土) 00:30:42

    暗号解く鍵が鶴見中尉に知られたってことはアシリパさんはもう杉元の盾になることはできないってことか めっちゃ不穏では?

  • 306二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:31:14

    >>304

    ろくろ叩きつけたら布教する人間死ぬやろがい!!

  • 307121/09/18(土) 00:31:23

    あ……

  • 308二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:31:52

    >>307

    …はい

  • 309二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:31:55

    >>307

    ここ絵面がひでぇのに鳥肌立った

  • 31030221/09/18(土) 00:32:32

    >>303

    ハァハァ…スマン、回しながら語ってたらつい感情が迸って…宇佐美みたいなもんだと思って見逃してくれんか?

  • 311121/09/18(土) 00:32:50

    ビールまみれになったとこ完全にギャグ描写として流してたけどそう繋げてきたか…! エグすぎんか?

  • 312二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:32:52

    鶴見劇場の終幕が気になるわ

  • 313二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:33:24

    ただでさえ酒類苦手な鶴見
    臭いめっちゃ感じたと思う

  • 314二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:33:25

    >>310

    むん!

  • 315二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:34:10

    >>311

    鶴見中尉の本心が出るシーンだと思った?


    残念、鶴見劇場でしたぁ!!!!

  • 316121/09/18(土) 00:34:13

    最後のページの雰囲気めちゃくちゃ好き

  • 317二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:34:43

    >>316

    ゴッドファーザーパロ

  • 318二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:35:04

    >>316

    不穏オブ不穏

  • 319二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:35:05

    >>316

    ゾクゾクするよな。

  • 320二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:35:21

    真っ先に月島…って出る鯉登少尉

  • 321121/09/18(土) 00:36:15

    鯉登少尉が鶴見中尉に対して疑惑抱いてんの碌なことにならなさそうで怖いんだが 少尉死んだらヘコむぞ…

  • 322二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:36:24

    本家はドア閉じて真っ暗闇
    金カムは鍵穴から光が…

    どうなるんだろうね

  • 323二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:36:53

    >>322

    一筋の…なんだろうね

  • 324二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:37:20

    >>322

    綻びか希望か

  • 325二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:37:25

    このレスは削除されています

  • 326二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:37:46

    このレスは削除されています

  • 327121/09/18(土) 00:38:29

    274話
    門倉の持ってた刺青人皮が偽物見抜くきっかけになるの相変わらず強運だなぁ

  • 328121/09/18(土) 00:39:15

    「本物を凌駕する偽物」って台詞すき

  • 329二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:40:53

    江渡貝くぅぅん

  • 330121/09/18(土) 00:40:54

    刺青人皮の上でゴロゴロ転がってる鶴見中尉で笑う

  • 331121/09/18(土) 00:41:42

    嫌味言ってきた乗客放り出すとこ好き

  • 332二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:42:05

    江渡貝くん鶴見中尉の中で割と妻と娘の次くらいにデカイ位置占めてるよね

  • 333二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:42:12

    >>331

    みんなの気持ちが一つになってる

  • 334二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:42:21

    >>331

    目は清らかにしてるつもりだけど通じないから

    「清潔ならそんなに偉いのかよ」と言わんばかりの冷めた目で鼻フックしつつ追い出す

  • 335121/09/18(土) 00:43:43

    275話
    上京してめちゃくちゃ浮かれてる杉元すき

  • 336二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:44:05

    >>331

    切符云々ならまだしも料金とか身なりとか完全にバカにしてきてるから鼻フック

  • 337二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:44:13

    過去編好き

  • 338121/09/18(土) 00:44:16

    次のページで速攻喧嘩してんの笑うわ

  • 339二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:44:42

    >>338

    狂犬ですわこれは

  • 340二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:45:32

    完全に野生動物の手懐け方なんですわ

  • 341121/09/18(土) 00:45:33

    ここで勇作殿出てくんのか~!
    杉元と第七師団の因縁めちゃくちゃ深いな

  • 342二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:45:47

    この過去篇、>>1は狂う!(断言)

  • 343二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:46:17

    >>336

    てめーなんぞ凌駕する大金(物理)で北海道や周辺の未来が変わるかもしれないんだから

    早くどけっつー話

  • 344二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:48:15

    >>332

    家族のような愛情の対象じゃないけど腕前と矜持が確かな職人っていう絶対の信頼寄せてると思う

    少なくとも替えのきかない大事な存在であるのは確かだろうし

    技術者としては最高の評価じゃないかな…望めばいくらでもヨシヨシペロペロしてくれそう

  • 345121/09/18(土) 00:48:45

    「品がある」って菊田さんの言い方好き

  • 346二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:49:15

    傷のない杉元は相変わらずイケメンがすぎる…傷のある男の人も好きですけどね。

  • 347二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:49:52

    >>346

    男女問わず、本当にいい顔立ちは傷の有無でどうこうなるもんじゃねえんだなと

  • 348121/09/18(土) 00:50:04

    食事の礼儀作法の特訓してるとこ好き 真剣にやってるから逆に面白い

  • 349121/09/18(土) 00:50:43

    あれだけ特訓したのに洋食出てくるとこクッソ笑う

  • 350二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:51:07

    >>349

    この話のアオリも面白い

  • 351二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:51:16

    そして出てきたのはエビフラ〜イ

  • 352二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:51:29

    さてここでゴールデンカムイ実況スレ1のスレ主の発言を見てみましょう

  • 353二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:51:36

    エビフライ…君は覚えていたかな?

  • 354121/09/18(土) 00:51:41

    276話
    開幕諦めかけてる杉元で笑う

  • 355二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:51:55

    >>350

    良いかい学生さん、エビフライ…エビフライを

  • 356二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:51:55

    菊田さんがツッコミとして優秀過ぎるんだよないちいちww

  • 357二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:52:17
  • 358二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:52:47

    >>357

    俺もだ同志よ。ここまで絶対に読んでほしかったから今すごい嬉しい。

  • 359121/09/18(土) 00:53:08

    花枝子さんめっちゃ美人

  • 360二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:53:39

    >>359

    ここで俺の性癖を開示するが、花枝子さんみたいなツリ目の人すき

  • 361121/09/18(土) 00:54:00

    エビフライ知ってたのって替え玉作戦のときに食べてたからだったのか…

  • 362二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:54:11

    >>360

    個人的にすっぴんの方が可愛いと思った

  • 363二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:54:23
  • 364二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:55:29

    ページ捲ったら絶対ウンコ見つけた杉元みたいなテンションになるな

  • 365二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:55:44

    >>363

    これすごい伏線回収だよね

  • 366121/09/18(土) 00:56:03

    菊田さんいい兄貴分って感じでめちゃくちゃ好きだな…

  • 367二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:56:33

    >>366

    ほんとこの人いい人にもほどがあるぞ…

  • 368121/09/18(土) 00:57:09

    この花枝子さんすげえ可愛い

  • 369二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:57:39

    >>366

    菊田さん本当にいい人で好き

    贅沢言わないから谷垣みたいに相思相愛の美人の嫁と結ばれて安全圏に隠居してくれない?

  • 370二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:57:49

    >>368

    すっぴんの方がキツさを感じないというか

  • 371二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:58:07

    >>370

    ワカル

  • 372二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:58:46

    まぁ1は次のコマで致命傷かな…

  • 373121/09/18(土) 00:59:02

    いご草ちゃんだ!!!

  • 374二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:59:18

    >>359

    >>368

    やっぱ俺もすっぴんのほうが好みかな、良家のお嬢様としての顔より凛とした一人の女って顔のほうが俺の好み

  • 375二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:59:20

    気付いてしまったか…

  • 376121/09/18(土) 01:00:21

    読者にはいご草ちゃんが生きてるってことは知らされるけど月島は伝聞でしかいご草ちゃんの状況分からないんだよな…

  • 377二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:00:33

    約1名によく効く最強の解呪法きたわね……

  • 378二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:01:28

    >>376

    結ばれはせんかったけど、クソ親父に殺された訳でもなく

    "生きてる"だけでこの上ない救いになるのに……

  • 379二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:01:36

    ここのいご草ちゃんでちょっと嬉しくなって、次の瞬間に月島の現状を思い出して脳が壊れる

  • 380二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:02:01

    ちゃんと149話で三菱の幹部って伏線張ってあるんだよね

  • 381121/09/18(土) 01:02:10

    勇作殿が本当に旗手になることを望んでるのか尋ねに行く杉元相変わらず優しいな

  • 382二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:03:05

    旦那が花枝子さんの兄という性格的にイイ人そうなのが保証されてることと
    妹目線で見て兄が幸せそうにしてるという事実を踏まえると
    いご草ちゃんは平和で幸せな生活ができてると言えるだろう

    月島がこれ全部知れてればなあ…

  • 383二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:03:26

    >>381

    ここまで根が優しい野犬ノラ坊を不死身かつ血塗れの手に染め上げた日露戦争はさぁ……

  • 384二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:03:50

    >>382

    花枝子の従兄弟じゃなかった?

  • 385121/09/18(土) 01:04:01

    因縁が…因縁が深い…

  • 386二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:04:01

    >>382

    でもそうはならなかった

    ならなかったんだよロック……

  • 387二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:04:40

    >>385

    どこまでも絡みついてくる運命とか宿命とか言うやつら…

  • 388二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:04:48

    さらりと候補生の射撃訓練で殺されかけたことが明かされる菊田さん

  • 389二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:05:18

    実は月島にもかかってるのいい...よくない

  • 390二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:05:58

    お互い顔を見ても思い出せないくらい戦争で変わっちゃったんだよね、杉元と鶴見中尉

  • 391二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:06:11

    ここら辺の話ほんといいよね...

  • 392121/09/18(土) 01:06:39

    277話
    ビーフスチウめちゃくちゃ大胆にぶちまけてて笑う

  • 393二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:07:10

    いいよねスチウ……オチウみたいで

  • 394二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:07:13

    277話…来たか!

  • 395二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:07:28

    来たな!!

  • 396121/09/18(土) 01:07:29

    お湯張ってあるの訝しみながらも素直に服脱ぐ杉元ピュアすぎる

  • 397二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:07:35

    >>393

    ・・・いいか?それ

  • 398二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:08:06

    >>389

    でもいご草ちゃんだから基ちゃんの足枷にならないよう嫁に貰われる誘いを承諾した……は流石にないか

  • 399121/09/18(土) 01:08:46

    ここすき

  • 400二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:08:57

    >>398

    そもそもいご草ちゃんは月島が戦死したものだと思ってるから……

  • 401二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:09:28

    >>399

    杉元がいやぁ!って言ってるのほんと笑う。

  • 402二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:09:38

    シャイニング

  • 403二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:10:12

    杉元は乙女だからね

  • 404二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:10:34

    >>400

    すまんね今読み返したらそうだった。いや普通に考えたら悪童よりかはボンボンの玉の輿なんだけども

  • 405121/09/18(土) 01:10:59

    尾形それまで勇作殿と会ったこと無いってことは杉元を勇作殿だと勘違いするんか?

  • 406二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:12:02

    さぁページをめくってくれ

  • 407121/09/18(土) 01:12:07

    カッコよく登場してるけど台詞で笑う

  • 408二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:12:09

    >>405

    ウフフ

  • 409二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:12:30

    フリチンバッテン

  • 410二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:13:02

    >>404

    そこはいご草ちゃんの家族にとっての価値でしかないんだ

    いご草ちゃんにとっては悪童でも自分のこと大事に思ってくれる根の優しい人だから

    ただボンボンも自分のこと大事に思ってくれる根っから優しい人だから好きになった、それだけだ

  • 411二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:13:56

    >>407

    正義のヒーロー風

  • 412121/09/18(土) 01:14:00

    初めて会った弟(弟じゃない)が全裸で飛び出してんの見てニッコニコになってんのさぁ…

  • 413二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:14:18

    ああ、これが両親から祝福されて生まれた子供なのだ……

  • 414二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:14:19

    >>410

    言い方悪かった。娘の幸せを考えたとはいえ、周りがあれこれ裏工作やる所が

    曇らせポイントで何ともいえない因果で……

  • 415二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:14:21

    >>412

    アオリがキレッキレだぁ…!

  • 416二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:14:31

    ここすき

  • 417二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:14:43

    >>412

    まだ闇落ちしてない尾形

  • 418二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:14:48

    この辺笑えて癒される

  • 419二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:14:53

    >>415

    まぁでも実際杉元も両親から愛されてるから…

  • 420121/09/18(土) 01:14:58

    アオリめちゃくちゃセンスいいな…

  • 421二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:15:08

    金カムはほんとにアオリが秀逸

  • 422二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:15:18

    杉元が弟だったらなあ

  • 423二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:15:36

    先制パン ち ん ッ!!

  • 424121/09/18(土) 01:15:54

    278話
    杉元戦争行く前からクッソ近接戦闘強い

  • 425二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:15:57

    実際杉元が弟ならもうちょっと変わったかもしれないなぁ…

  • 426二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:16:11

    杉元の実銃小さいって言われてたけど装填してなきゃ割とあんなもんだよな

  • 427二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:16:14

    両親に愛されて生まれてきても全裸でちょっと粗末なフリチンを晒すこともある!
    人間なんてそんなもんだ!

  • 428二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:16:46

    >>427

    ち、縮んでるだけだし…

  • 429121/09/18(土) 01:16:53

    花枝子さんが悲鳴上げながらもずっと杉元の全裸ガン見してるの好き

  • 430二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:17:08

    これだけ見せつけられたら本番(意味深)でも遅れは取らないぞカエコさんッ!!

  • 431二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:17:36

    アプリだとぼかされてるんだよなぁ

  • 432二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:17:38

    >>430

    何の遅れなんだよ!

  • 433二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:18:14

    月島殴る時のチンポ大回転もすき

  • 434二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:18:37

    出口も見えてるのに動じない、さすがの御令嬢だ!

  • 435二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:18:46

    大回転じっくり見てるお嬢様好き

  • 436121/09/18(土) 01:19:05

    尾形が思ったより俗物だった弟()にニッコニコで全然仕事してないの笑う

  • 437二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:19:16

    防御力0な全裸vs防御力ある軍服でそこそこ戦える杉元おかしいって

  • 438二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:19:25

    玉の裏ガン見で草生えますよ

  • 439二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:20:14

    おもしれー弟…!

  • 440二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:20:21

    >>431

    PCだとアナルの皺まで見えるぞ

  • 441二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:20:28

    >>438

    裏も前もちゃんとガン見してるぞ

  • 442二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:20:55

    >>440

    ほ ん と に ヒ ド イ

  • 443121/09/18(土) 01:20:58

    替え玉だって気付いた後ガン萎えしてて草

  • 444二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:20:58

    このころには白石と会っていないからモザイクができないのだ…

  • 445二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:21:10

    勇作殿ではないとわかってスン…してる尾形、そういうとこやぞ

  • 446二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:21:26

    >>443

    躊躇なく殴りにかかる宇佐美はさぁ(知ってた)

  • 447二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:21:30

    >>443

    違うのかよ…ちぇ…みたいな拗ね方を感じる

  • 448二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:21:32

    😃
    🙁

  • 449121/09/18(土) 01:22:06

    花枝子さんの女中にタックルで負けてんのやる気無さすぎる

  • 450二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:22:08

    楽しい弟だと思ったのに…

  • 451二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:22:19

    軍人の月島と宇佐美の武闘派二人相手に後れを取らない一般杉元マジで化け物では…?

  • 452二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:22:24

    >>443

    この画像クソスレ立った時に使えそう

  • 453二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:22:42

    全裸バトルの下りで読む速度遅くなってるの草。俺もソーナノ

  • 454二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:23:06

    >>453

    脳の処理が追い付かないから…

  • 455121/09/18(土) 01:23:07

    杉元庇う菊田さんすっげえいい人だな

  • 456二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:23:13

    >>451

    しかも男の急所丸出しで戦っててこれだぞ

    もっと恐怖するところだろ杉元おかしいよ

  • 457二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:23:29

    >>451

    まだ陸軍で訓練受けない上に全裸であの戦闘力はバグ

  • 458二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:24:22

    >>457

    これは戦争生き残るわって説得力

  • 459二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:24:36

    不死身の魔王種ってか
    日露戦争で沢山の生贄(人死に)が捧げられる事で
    種が発芽し、「不死身の杉元」になったのだ。たぶん

  • 460121/09/18(土) 01:24:51

    花枝子さんが本物の勇作殿と会った上で杉元の手引いていくのめちゃくちゃ好き

  • 461二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:24:56

    杉元マッパなのに殴り合い自体はすごい疾走感あって手に汗握るバトルなのが頭おかしくなる

  • 462二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:25:26

    >>460

    少女漫画っぽい

  • 463二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:25:59

    靴って割と服とかないと靴底が硬い分ダメージ凄いのよな。服あるとかなり減るんだけど

  • 464二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:26:35

    フルチンなのになんか少女漫画見たいな効果がついてる…おもしれ…

  • 465121/09/18(土) 01:27:22

    このシーンすげえいいな…

  • 466二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:27:29

    ここら辺の流れ「タイタニックのオマージュなんじゃね?」って言われてたのに対して「ディカプリオは玉の裏見せてねぇだろいい加減にしろ」って反論されてたの大好き

  • 467二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:27:58

    >>466

    それはそう

  • 468二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:28:12

    >>466

    面白すぎる反論やめろ

  • 469二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:29:23

    このあと花枝子さんが女帝とまで呼ばれるくらいになるのも好き

  • 470二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:29:30

    >>466

    谷垣ニㇱパならデカプㇼチンなのに

  • 471二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:29:46

    行き遅れなんて価値観クソ食らえですって言えるハマ子が花枝子さんの傍にいてくれて本当に良かったよ…

  • 472二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:29:52

    >>470

    ケツもでかい、完璧だな

  • 473二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:29:54

    >>465

    泣いたりしないで素直に身を引くって良い女性だよな

  • 474121/09/18(土) 01:30:11

    本物の勇作殿とすれ違ったときの尾形が一見無反応に見えてめちゃくちゃ意識してるの、すでに拗らせてるの分かって面白い

  • 475二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:30:45

    開チン要求

  • 476二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:31:00

    >>474

    おめぇ身代わりまで用意してもらえるんか愛されて羨ましいのぉ〜ってねっとりとした目線

  • 477二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:31:35

    陸軍にでも入ります、って言ってるときの杉元の後ろの菊田さんの顔がさ…

  • 478二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:31:38

    >>473

    惚れた人の意思を汲んで見送れるの芯が強い…こういう立派な人だから杉元も最後まで敬意持って接してたんだな

  • 479121/09/18(土) 01:31:48

    279話
    下何も履いてない状態でシリアスな話してんの脳がバグる

  • 480二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:32:24

    帽子でずっと隠してんの笑う

  • 481二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:32:32

    杉元の帽子の持ち方でなんか笑う

  • 482二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:32:38

    主人公が3話連続フルチンはヤンジャン新記録ではないだろうか?

  • 483二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:32:48

    >>479

    しっかりした太腿で立ち姿も綺麗な杉元。ハミ出そうだけど

  • 484二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:33:16

    >>482

    んな新記録あってたまるか。今後も破られてたまるか

  • 485二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:33:37

    >>484

    歴史に残るチン記録

  • 486121/09/18(土) 01:34:05

    軍に入ろうかと考えてる杉元に弟重ねて負い目感じちゃう菊田さん辛いな…

  • 487二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:34:11

    279話…

  • 488二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:34:58

    菊田さんホントいい人なんよな…

  • 489121/09/18(土) 01:35:30

    ここの演出めちゃくちゃ好き

  • 490二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:35:49

    偉そうに菊田さんを左遷させているがそもそもあのジジイが鶴見中尉に機密情報を漏らさなければここまで大ごとにならなかったのである

  • 491二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:36:23

    遺品でチン隠ししながら大事で重い話するのやめんか
    野田カムイは読者の頭をおかしくしたいのか?

  • 492121/09/18(土) 01:36:40

    杉元の軍帽菊田さんから貰ったものだったんか…!

  • 493二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:36:51

    >>491

    そうだよ

  • 494二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:36:55

    >>491

    さい

    らま

  • 495二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:37:42

    >>492

    形見でチン隠し…

  • 496二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:38:18

    >>492

    大事な人からもらった思い出の軍帽だから肌身離さず被ってたというわけですな

  • 497二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:38:59

    菊田さんがかっこいい大人すぎる…

  • 498二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:39:04

    >>482

    漫画界全体でくくるといぬまるだしっというレジェンドがいる

  • 499二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:39:08

    風呂入るときも脱いでないしなぁ…脱いだのなんてコタンにいたときくらいか?

  • 500二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:39:10

    >>495

    弟のようなノラ坊のムスコ。すなわち甥をお甥隠しているという訳だ

  • 501二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:40:29

    そろそろかな?

  • 502二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:40:57

    >>498

    WJはいぬまるとマキバオーのフルチン二大巨塔がいるからな

  • 503121/09/18(土) 01:41:22

    勇作殿が撃たれたときの杉元の表情すげえ辛いな…
    令嬢と見合いして平和に生きる選択肢を潰してしまったと負い目に感じてそうな表情がいい

  • 504二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:41:42

    >>502

    おっと、テンテン君を忘れてもらっちゃ困るな

  • 505121/09/18(土) 01:42:41

    人の心とかないんか?

  • 506二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:43:17

    心やない、脳みそが無いんや

  • 507二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:43:18

    >>505

    い 

    ま 

  • 508二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:43:18

    選択肢ってのも重要なテーマの一つだよね
    親がクソ野郎だったり天災に襲われたりと選択肢すら与えてもらえない状況が突きつけられることが多いのも含めて

  • 509二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:43:19

    >>503

    その後皆が勇作殿の名前呼んでるから軍人向きではないが

    裏表ない誠実な人柄で敬愛されてたんだなぁ……


    と思ったら後ろの白外套

  • 510二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:43:31

    >>505

    俺はこの話を読んで菊田さんファンになったんだよ。


    同じ話で撃たれた…。

  • 511二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:43:44

    >>482

    確認してきたがトニさんの時に既に5話連続フリチンだったぞ

    しかも主人公以外も大勢

  • 512二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:44:14

    >>505

    数ページ前に俺の手柄かなフフンってしてる可愛い菊田さん描いてからのこれよ

  • 513121/09/18(土) 01:44:15

    回想でこれでもかってくらいに菊田さんの好感度を上げてから殺すとかどれだけ読者の心を壊せるか耐久実験でもしてんのか?

  • 514二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:44:18

    >>511

    よくやった。フリチンになる権利をやろう

  • 515二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:45:05

    >>506

    3人目のカケトモだな

  • 516二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:45:26

    今日推しが出来て推しが死んだ

  • 517二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:45:27

    >>513

    おそらく読者の脳を破壊してカケトモを増やそうとしている

  • 518121/09/18(土) 01:45:27

    280話
    スパイの証拠掴んでた宇佐美すげえな…

  • 519二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:45:39

    金貨、鶴見中尉は溶けて混ざり合わないと言ってたけど見方を変えると互いに交わらなくても尊重し合えば一つになれるとも取れる

  • 520二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:45:53

    >>518

    よくよく読み返すと菊田さんの近くには必ず宇佐美がいたんだよね…

  • 521二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:46:12

    >>518

    でも同じタイミングで精子探偵してたんだよなコイツ

  • 522二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:46:37

    >>505

    脳が少し砲弾で吹き飛んでおる!(ハハハ

  • 523121/09/18(土) 01:46:44

    カッコよすぎんか…?

  • 524二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:47:33

    >>523

    あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”!”!”!”!”!”

  • 525二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:47:36

    解けた瞬間の鶴見中尉の表情の切なさ

  • 526二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:47:43

    >>523

    菊田さんもイカレばっかの第七師団に潜伏するには真面目すぎたんだよ……;;

  • 527二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:47:53

    >>523

    まじでカッコいい

    死んでほしくなかったけどこんな死に様見せられたら満足しちゃう

  • 528121/09/18(土) 01:48:06

    月島ァ!

  • 529二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:48:22

    月島あああああああああああああ!!!

  • 530二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:48:41

    こんなん読者の心がジェットコースターですやん…

  • 531二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:48:52

    >>523

    これもまた勃起

  • 532二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:49:17

    キエエェェェェ(猿叫)

  • 533121/09/18(土) 01:49:26

    「鶴見劇場をかぶりつきで見たい」って観客側としての立ち位置だった月島がこれ言うのさぁ…

  • 534二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:49:35

    倒すのノラ坊って言ってるし死を受け入れてるんよな…

  • 535二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:49:41

    金カムは銃がマジメに強い、でも強靭な体の連中が多いから首から下だと被弾してもギリギリ生き残ることがある
    ヘッショで読者にもトドメを刺していくのさすがですね泣いていい?

  • 536二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:49:44

    これさぁ杉元が倒すって言ってるから鶴見中尉に向けて発砲しようとしてんじゃないんだよなぁ

  • 537二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:49:50

    >>528

    3人用の席座れ!

  • 538二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:50:07

    生きてるんじゃないかという希望すら打ち砕く月島には参るね…

  • 539二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:50:58

    アリコとの約束どうすんねん

  • 540121/09/18(土) 01:51:27

    ここで両陣営が暗号解く展開やるのめっちゃ熱いな…!

  • 541二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:51:37

    >>530

    安全装置つけてても急加速で吹っ飛ばされるんだけどなんで?

    菊田さんが敵の銃鹵獲していっぱい所持してる設定ここでも活きてきたなとか…そういうことをほのぼのと語りたくて…

  • 542二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:51:49

    >>539

    言われた有古は微妙な顔してたけど…

  • 543二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:51:58

    >>535

    1話からして首貫通してるけど平気で動いてるし

    何なら脳みそ欠けてでも生きてる杉元マジ不死身

  • 544二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:52:53

    >>535

    網走でヘッショされて脳欠けても死なない杉本の不死身具合が際立つね…

  • 545二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:53:39

    菊田さんそのへんのノライヌにすら世話焼いちゃう時点でもうスパイ向きじゃないんよ

    なんなら教官職すら新兵が死ぬことに心痛めてそうなあたりこんな世界が向いてないんよ

  • 546二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:53:57

    >>544

    あれは銃弾、当たった位置に遠距離で多少の威力が落ちてたというのが重なってたから…

  • 547121/09/18(土) 01:54:05

    門倉がオチなの笑うわ
    でも五稜郭の内部に重なるってことは門倉の刺青に金塊のありかが記されてるって伏線か…?(ギャグ描写への不信感)

  • 548二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:54:23

    >>547

    有っても無くてもいい!!

  • 549二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:54:24

    >>543

    >>544

    ヘッショは猛獣でも大抵死ぬ(たまにいる頭骨がクソ頑丈なやつは死なない)から

    本当に杉元の異質さが強調される…

  • 550二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:54:25

    >>545

    家が貧乏だったせいで…

  • 551二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:55:27

    >>545

    そもそもスパイすることになったのは見合い話での他のミスで起きた失敗の責任押し付けられたに過ぎないので…

  • 552121/09/18(土) 01:55:56

    281話
    扉絵面白すぎる

  • 553二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:56:01

    もうあと10話足らずで最新話にオㇱコニ

  • 554二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:57:04

    このレスは削除されています

  • 555二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:57:07

    >>552

    感情闇鍋になってるの今知った

  • 556二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:57:08

    このスレももう秒読みかぁ…寂しくなるね

  • 557121/09/18(土) 01:57:13

    この2人ちょっと格好良すぎる

  • 558二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:58:12

    このレスは削除されています

  • 559二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:58:23

    >>557

    男の子の心に刺さる言動ばっかりしやがって…

  • 560二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:58:28

    >>557

    中村悠一、中田譲治の2名によるアハ体験

  • 561二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:59:08

    新選組の生き残りいいよね…いい…

  • 562121/09/18(土) 02:00:29

    ウイルク達が金塊の隠し場所に来てるのと同時期に鶴見中尉達がド・ディオン・ブートン爆走させてたのすげえジワジワくる

  • 563121/09/18(土) 02:01:08

    第七師団来るのクッソ早ない!?

  • 564二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 02:01:37

    土方、永倉、都丹、用一郎
    クソ強じいさん四天王

  • 565二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 02:02:26

    この話でウイルクが汗かいて驚いた表情見せるのいいよね…

  • 566二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 02:02:47

    >>564この時代を生きる老いぼれは生き残りだからな

  • 567121/09/18(土) 02:03:03

    282話
    足音拾って残りの兵士がいないか確認できる都丹やっぱ味方にいると頼もしいなぁ

  • 568二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 02:03:53

    >>563

    最初にきた師団兵は函館に潜入してた兵士

  • 569二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 02:04:08

    バックアタックだ!

  • 570121/09/18(土) 02:04:14

    第七師団がすぐ来ることに動揺して足下掘り出す白石で笑う

  • 571121/09/18(土) 02:05:29

    ここすき

  • 572二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 02:06:03

    死ぬまで行動する第七師団相手に即死させるか死にかけて足掻いても何もさせないの怖すぎる

  • 573二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 02:06:23

    >>571

    これほどド真ん中に放り込まれて怖い包囲陣ないぞ

  • 574121/09/18(土) 02:06:46

    ここでソフィア達が味方になるのめっちゃ頼もしい

  • 575二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 02:07:01

    >>572

    第七師団への対処法マジこれしかないんよな

  • 576二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 02:08:42

    最後の煽り文もまた映える

  • 577121/09/18(土) 02:09:39

    283話
    ウイルクとキロランケの遺志両方を受け継いで戦うソフィアさんめちゃくちゃ格好いいな…!

  • 578121/09/18(土) 02:10:49

    馬の背に乗って鼻唄歌ってる頭巾ちゃんすき

  • 579二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 02:11:20

    >>578

    鼻歌フンフン、息遣いもフンフン

  • 580二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 02:11:30

    かわいいよね

  • 581二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 02:12:04

    マスコットになったロシア人

  • 582二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 02:12:40

    このレスは削除されています

  • 583二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 02:13:22

    青き瞳の狼は、鬼に神を彫った。

  • 584二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 02:13:43

    爺なのにかっこいい身体つきしてる…

  • 585121/09/18(土) 02:13:47

    土方さんの刺青に「神」って入ってんのカッコいい
    どんどん終盤に近づいてる感じがしてちょっと寂しいけどすげえワクワクする

  • 586二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 02:14:11

    こんな大事になってるのに第七師団長は何してるんだ

  • 587二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 02:14:16

    >>584

    老いぼれの身体じゃねぇ。これは「生き残り」だ

  • 588二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 02:14:44

    このレスは削除されています

  • 589121/09/18(土) 02:15:42

    284話
    犬みたいな勢いで土掻き出してるの笑う

  • 590二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 02:15:52

    >>583

    やっぱり煽り文込みで収録してくれよ!

    某すごーいのあたりは各所に頭下げたりしてくれ!

  • 591二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 02:16:37

    >>585

    てかあの文字心臓の位置っぽいよね…

  • 592二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 02:16:49

    >>583

    クッソかっこいい

  • 593121/09/18(土) 02:17:53

    金塊を土地の権利書に替えてたのか…!

  • 594121/09/18(土) 02:18:20

    老眼でめっちゃ権利書遠ざけてんのすき

  • 595二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 02:18:38

    アイヌが残るための策

  • 596二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 02:20:03

    鶴見サイドは絶対に気づかないこの暗号(神)
    一、二を争う強さとカリスマ性を備えた土方にこれ彫り込むウイルクホント上手いわ

  • 597121/09/18(土) 02:20:27

    金がアイヌにとって災厄をもたらすって鶴見中尉に言われた上でのこのシーンマジでいいな…

  • 598二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 02:21:08

    いいよね…でもそれはそうとカクーンってなる

  • 599121/09/18(土) 02:21:32

    宝が金塊じゃなかったこと知ってアシリパさん以外脱力してんの笑う

  • 600二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 02:22:11

    >>599

    これを知ってたら鶴見中尉も脱力してたと思う

  • 601二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 02:22:16

    そりゃねぇ……

  • 602121/09/18(土) 02:22:45

    金塊半分残ってるのか~!

  • 603二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 02:23:12

    グッド・モーニング・HAKODATE!!

  • 604二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 02:23:27

    最初っから金塊を半分やるって言ってたしな。

  • 605二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 02:23:28

    元気な挨拶。社会人の基本でございます

  • 606121/09/18(土) 02:23:35

    砲撃かまして「おはようございます!!」って爽やかに言う鶴見中尉で笑う

  • 607二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 02:23:49

    半分でも数千億円だっけ?

  • 608二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 02:24:05

    >>599

    そこズドォンって効果音最初砲撃でも来たのかと思ってたわ笑

  • 609二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 02:25:18

    1トンの金の硬貨が43億だってよ
    37トンの金だぜ?

  • 610121/09/18(土) 02:26:09

    285話
    鶴見中尉鯉登大佐とのパイプあるから駆逐艦動かせるのマジでヤバいな

  • 611二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 02:26:28

    砂金だから不純物もあるんだろうけどそれ考えてもわけわからん大金

  • 612121/09/18(土) 02:27:17

    キラウシ元々出稼ぎに行っただけなのに最終決戦にまで参加してんの付き合い良すぎる 死なないでくれ…

  • 613二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 02:27:55

    戦争だとこの駆逐艦は湯水のように投入されるという事実

  • 614二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 02:27:59

    元気に走るガムシンおじいちゃんすき

  • 615121/09/18(土) 02:28:06

    金塊に泣くほど執着してる白石で笑う

  • 616二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 02:29:03

    そりゃ俺だって見てぇよ…金塊…

  • 617二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 02:29:28

    見たいよね…俺も見たい

  • 618121/09/18(土) 02:29:35

    あえて権利書のこと話して艦砲射撃牽制するの頭いいな…

  • 619121/09/18(土) 02:30:32

    人殺せそうな目付きになってるのめちゃくちゃ好き

  • 620二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 02:31:07

    ここのガムシン本当に好き

  • 621二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 02:31:08

    この人メタ的には没年バリアあるから何しても大丈夫なの強くない?

  • 622121/09/18(土) 02:31:10

    286話
    マンスールって誰?

  • 623二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 02:31:29

    >>622

    誰なの!?

  • 624二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 02:31:38

    我ら、同じ穴の壬生狼
    この煽りもめちゃくちゃかっこよくて好きだわ

  • 625二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 02:31:47

    >>619

    猛獣の空気纏いながら笑ってるガムシン大好き

  • 626二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 02:31:48

    誰?誰なの?
    怖いよぉ!!

  • 627121/09/18(土) 02:32:36

    永倉さん第七師団複数人相手にこの立ち回りしてんの強すぎない?

  • 628二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 02:32:42

    ホントに誰なの?!怖いよぉ!!

  • 629二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 02:33:42

    マジで読者全員誰なのかわからないマンスール

  • 630121/09/18(土) 02:34:24

    永倉さんとすれ違ってビクッとしてる尾形で笑う
    てか狙撃手が浮いた駒としてここまで入り込んでんの怖いな

  • 631二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 02:34:29

    二人目の謎の人物マンスール
    一人目は名前も分からない

  • 632二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 02:34:32

    >>627

    そりゃあ新撰組だし?

  • 633121/09/18(土) 02:35:15

    アシリパさんに権利書持たせて逃がそうと提案するチンポ先生マジ紳士

  • 634二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 02:35:16

    >>630

    こいつどっち側に付くかもわからないからマジで怖い

  • 635二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 02:35:35

    >>627

    手元の石を投げて牽制

    無事なもう片方の兵士が持つ銃身を掴みつつ接近。半回転しつつ

    握った右手を大きく振り抜いて顎を砕き、鶴見中尉の馬も撃たせる


    このじいさん強すぎる

  • 636121/09/18(土) 02:37:20

    ここの土方さんと門倉さんのやり取りめちゃくちゃ好き
    土方陣営仁義に厚い人多くてホント格好いい

  • 637二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 02:38:14

    土方陣営って基本誰かが死んで成功する作戦は立ててないよね

  • 638二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 02:39:31

    強運どころか豪運だよ門倉…

  • 639121/09/18(土) 02:39:53

    287話
    すげえ狙われてんのにハエで済ませる門倉強運すぎる

  • 640121/09/18(土) 02:40:32

    永倉さんふつうに無傷で戻ってきてんのヤバイ

  • 641二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 02:40:38

    キラウシもドン引く門倉の悪運

  • 642121/09/18(土) 02:42:31

    こんな状況でも鶴見中尉が団子食べてるの好き

  • 643121/09/18(土) 02:43:01

    門倉の刺青マジで重要じゃん!!!

  • 644二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 02:43:35

  • 645二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 02:43:54

    >>642

    鯉登もさりげなく食べてて笑う

  • 646二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 02:44:06

    >>643

    本当に信頼できるのは土方、門倉だけ

    鶴見中尉(長谷川さん)から逃げる為とはいえとことん土方陣営信じてたな

  • 647121/09/18(土) 02:45:17

    土方に彫られた刺青と土方しか知らない井戸を手掛かりにしてんの、ウイルクは最初から土方に金塊を託すつもりだったってことか

  • 648二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 02:45:50

    大沼だんご通販やってないし賞味期限当日だし食べたいけど遠い…

  • 649121/09/18(土) 02:46:36

    この見開きすげえいいな…

  • 650二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 02:47:02

    >>647

    まぁ実際解いたとしても場所が分からずしらみ潰しで探して徒労で終わるしかないとは思う

  • 651二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 02:47:15

    遂にたどり着いたね……

  • 652二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 02:47:16

    >>649

    美しい黄金のシャワー。しかも臭くない

  • 653121/09/18(土) 02:48:11

    白石も入れて3人で砂金の雨見上げてんの良すぎる

  • 654二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 02:48:13

    >>652

    白石のションベンは関係ないだろいい加減にしろぉ!!

  • 655二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 02:48:21

    >>649

    三人組で金塊を見つけるシーンは読者の誰もが望んでたシーンだよね

    こういう王道外さないところが最高だわ

  • 656二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 02:48:33

    あぁ…これを見るためにこの漫画を追ってきたのだ…

  • 657二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 02:48:40

    初期メン三人いいよね…

  • 658二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 02:49:28

    このシーンは感慨深かったなあ……
    辿り着いたんだなあって

  • 659121/09/18(土) 02:50:00

    このアシリパさんの表情旅の終わりをひしひしと感じさせてすげえ切ない

  • 660二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 02:51:03

    そうだね…旅が終わっちゃうし杉本もどっか行っちゃうかも知れないって思ってるもんね…

  • 661二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 02:51:41

    >>659

    最新話に近づいて来たから俺達も同じ顔してるぜ

  • 662二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 02:51:45

    アシㇼパさんは杉元と同じ場所でないとヒンナヒンナできない身体なんだぞ
    何とかしてやれ杉元

  • 663121/09/18(土) 02:52:02

    最後のアオリもめっちゃいいな 金の滴だか銀の滴だか出てくる歌あったよね

  • 664121/09/18(土) 02:52:58

    288話
    年表分かりやすくて助かる

  • 665二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 02:53:54

    フリチンの情報いる?

  • 666二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 02:54:03

    年表に載るフルチン杉元

  • 667二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 02:54:07
  • 668121/09/18(土) 02:55:00

    若い頃の土方さんだ! マジで爽やかだなこの人

  • 669二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 02:55:24

    爽やかニㇱパ

  • 670二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 02:56:00

    杉本に少し似てるってトニさん言ったの分かるわ

  • 671121/09/18(土) 02:56:36

    土方さんが爽やかニシパって言われてんの好き

  • 672121/09/18(土) 02:58:18

    土方さんずっと恩に報いるために動いてたのカッコよすぎんか…?

  • 673二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 02:59:00

    日の本最後の侍だからな…新撰組

  • 674二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 02:59:10

    「銀の雫降る降るまわりに

     金の雫降る降るまわりに」

    この一節から始まるアイヌのお話があるらしいね


    http://tommy1949.world.coocan.jp/AynuGinNoShizuku.html

  • 675二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 02:59:43

    >>672

    仁義を重んじる爽やかニㇱパやぞ

  • 676121/09/18(土) 03:01:30

    土方さんが序盤に「蝦夷地を独立させたい人間は遙か昔からこの地に住んでいる」って言ってたのそういうことだったんか…!

  • 677二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 03:03:01

    >>676

    どれだけ時間が流れてもキムシプとの友情と仁義と恩を忘れない土方さん

  • 678121/09/18(土) 03:04:16

    このシーンめちゃくちゃ好き

  • 679二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 03:04:58

    >>678

    土方の表情が…

  • 680二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 03:05:09

    >>678

    現在と過去がつながったような演出いいよね

  • 681二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 03:05:28

    >>678

    守備力補強の為休載はワロタ

  • 682121/09/18(土) 03:05:49

    289話
    アオリが太鼓の達人なの笑う

  • 683二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 03:06:45

    艦砲射撃(フルコンボ)だ ドォォン
    ついに書き文字まで利用し出したアオリ

  • 684121/09/18(土) 03:07:38

    堡塁だけ狙って艦砲射撃できんのすげえな

  • 685二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 03:08:30

    >>674この唄は北海道行ったときにアイヌの方がネイティブで謡うのを聞いた

  • 686121/09/18(土) 03:09:15

    鶴見中尉が号令出すときにめちゃくちゃ息吸い込んでんの好き

  • 687二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 03:10:03

    五稜郭の角が丸いの可愛くない?

  • 688121/09/18(土) 03:10:15

    鶴見中尉指揮官だけど前線で戦ってるの格好いいな

  • 689121/09/18(土) 03:12:01

    290話
    ロシアのゲリラ達戦力としてすげえ頼もしい

  • 690二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 03:12:18

    アッアッ(最新話)

  • 691二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 03:12:56

    追いついたか…

  • 692二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 03:13:00

    艦砲射撃中にウォッカ飲むロシア人の肝っ玉デカ過ぎだろ

  • 693二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 03:13:38

    このスレが終わってしまうッッッ!!

  • 694121/09/18(土) 03:13:42

    月島が鯉登少尉が砲撃に巻き込まれること気にしてるの好き

  • 695二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 03:13:52

    >>692

    ロシア人にはウォッカの酔いなんぞ気付けだ気付け

  • 696二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 03:14:03

    ついに終焉の時が…物語はまだ続くけど!

  • 697121/09/18(土) 03:15:10

    鯉登少尉旗手なの!?
    そういや鯉登少尉の装備刀と拳銃で他の兵士とは違うな 死なないでくれ……

  • 698二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 03:15:55

    >>697

    旗手は童貞が担うのが習わし

    つまり……

  • 699二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 03:16:06

    >>697

    ファンブックに彼は旗手を意識してるって書かれてた

  • 700二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 03:16:07

    >>697

    そして鯉登少尉が未だ童.貞だということが判明した

  • 701二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 03:16:12

    ここまできたか

  • 702二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 03:16:28

    >>698

    将校のご子息だし……

  • 703121/09/18(土) 03:16:42

    死ぬまで手旗信号送り続けてるの覚悟決まっててヤベえな

  • 704二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 03:17:02

    童貞だからっていうより運の強さを見込んでじゃないのかなぁ

  • 705二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 03:17:32

    割と長距離射撃をさらりとこなすチンポ先生

  • 706二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 03:17:39

    どいつもこいつも死兵だよ…

  • 707二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 03:18:15

    もう門倉を旗手にしよう
    あいつ絶対玉当たんねぇって

  • 708二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 03:18:34

    >>705

    性欲がタマり過ぎると男女問わないぞ!!

  • 709121/09/18(土) 03:18:42

    チンポ先生が銃使ってんの珍しくて好き
    後ろで爆発起こったときにビックリしてるの、チンポ先生も流石に砲撃まともに食らったらヤバいんだな…となって怖い

  • 710二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 03:19:27

    >>707

    一度顔面スレスレを銃弾がかすめてウワーッ!て後ろに転ぶんだけど

    そのおかげで砲弾の直撃避けられたりしそう

    問題はこのご利益が周囲にも来るかどうかだ

  • 711二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 03:20:25

    鯉登少尉もチンポ先生も普通に死にかねない描写だったからいつ誰が死んでもおかしくない状況になって微塵も安心できない…みんな死なないで…

  • 712二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 03:20:37

    近接戦闘最強クラスなのに銃まで扱えるの格好良すぎじゃない?
    ドライフルーツの桃買ってくる

  • 713121/09/18(土) 03:20:47

    鶴見中尉が「ついて来い」って言ってんの頼もしい上司って感じで好き

  • 714二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 03:20:47

    この先はもう誰が死んでもおかしくない…
    大丈夫そうなのはアシリパさんと史実補正の永倉くらいだ

  • 715二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 03:21:36

    有古も出てくるなら死なないだろうな。谷垣はエピローグまで出てくんじゃねぇ

  • 716二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 03:21:49

    >>712

    オベンチョ……

  • 717121/09/18(土) 03:22:07

    部下を信頼してるとこめちゃくちゃ格好いい

  • 718二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 03:22:56

    >>715

    インカラマッと娘と一緒に末永くゲンジロちゃんで居続ける義務があるからな ブヒィッ

  • 719121/09/18(土) 03:24:23

    ここで土方陣営も主砲使うのか…! めっちゃ熱いな~!

  • 720二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 03:25:16

    とうとう終わった。本当なら最終話、連載終了後に聴きたいもんだが置いておく

    MAN WITH A MISSION - Winding Road


  • 721121/09/18(土) 03:25:22

    公開分終わっちゃった…

  • 722二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 03:25:23

    いいよね、最終決戦って。

  • 723二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 03:25:25

    総力戦だよなぁ

  • 724二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 03:25:27

    土方さんがキムシブと見に行った観音様…

  • 725二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 03:25:58

    1ちゃんお疲れ様
    これからは毎週楽しめるね!

  • 726二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 03:26:05

    >>721

    おつ~

  • 727二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 03:26:15

    公開分に追いついたか

    1ちゃんも皆もお疲れ様

  • 728二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 03:26:34

    お疲れ様〜

  • 729二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 03:27:08

    ついにこのスレも終わってしまったぁ
    1おつでした
    めちゃめちゃ楽しかったよ

  • 730二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 03:27:35

    >>721

    お疲れ様、たくさん楽しませてもらったよ

    尾形と月島にハチャメチャにされた感想聞いてもいい?

  • 731二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 03:27:40

    お疲れさま〜
    いっぱい楽しませてもらった、ありがとう

  • 732二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 03:28:06

    これで君も同士だ、耐久戦の始まりだ

  • 733二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 03:28:11

    >>721

    初ゴールデンカムイキメてみてどうだった?

  • 734二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 03:28:12

    完走お疲れ様ー!
    楽しかったよ!

  • 735二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 03:28:18

    >>721

    よく読み切ったよお疲れ様

    来週から一緒に楽しめるね!

  • 736二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 03:28:25

    振り返ると1もかなり豪運だよな。昨日読み進められなかったから本当は途中で公開終わりそうだったのにサービスで月曜まで読めるようになって読み切ったんだもん

  • 737121/09/18(土) 03:28:36

    マジで面白い漫画でここ数日めちゃくちゃ楽しかった~!
    無料公開が無ければこの漫画読まずに過ごしてたと思うとヤンジャンと作者に足を向けて寝られねえ

  • 738二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 03:29:41

    >>736

    スレ主には令和の門倉の称号を捧げる

  • 739二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 03:30:12

    ほんと無料公開は太っ腹すぎる
    でも知れてよかった

  • 740二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 03:31:01

    あにまん掲示板開設
    ゴールデンカムイ全話無料
    これが重ならなければ起こらなかった出来事だよこれは

  • 741二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 03:32:08

    完結してからマンガ買うかあってずっと思ってたんだけどこの期間で本編読めてよかった
    完結したら全巻揃えようってのは変わらないけどこっからの新刊だけでも買っていこうかな

  • 742二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 03:32:19

    >>737

    俺たちも初見の反応を楽しめたし、1の進行に合わせて読み返して復習が捗ったわ

  • 743121/09/18(土) 03:32:50

    >>730

    尾形と月島に情緒破壊された結果睡眠時間が半分くらいになった 後悔はしていない

    >>733

    めちゃくちゃ面白かったしネタとして流れてくる部分が氷山の一角にすぎないってくらいストーリーが重厚で読んでてずっと楽しかった

  • 744二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 03:34:59

    >>743

    ありがとう、これからはゆっくり睡眠時間をとってくれ

    尾形や月島の夢を見て更に情緒破壊されてくれてもいいぞ!

  • 745二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 03:37:22

    ストーリー良し、バトル良し、ギャグ良し、キャラ良しと全部が高レベルにまとまってて素晴らしい作品
    勢いのある天丼に弱いんだけど結構あって何回か腹筋持ってかれた

  • 746二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 03:38:40

    出てくるキャラ全員好きになってしまう…
    谷垣とインカラマッ、頼むから出てこないでくれ…幸せになってくれ…

  • 747二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 03:39:27

    最初のスレでエビフライに触れてたところでオッこのスレ主鋭い…!絶対この実況面白くなる!と確信してたのは正しかったな(後方菊田さん面)
    感情ジェットコースターに乗せられ伏線全部拾い推理もしながら最高のリアクションしてくれるスレ主見ててワクワクしたよ
    ありがとうお疲れ様今日からはしっかり眠ってくれよな!

  • 748二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 04:47:06

    >>721

    お疲れ様です

    やはり情緒を破壊される初見読者の実況は健康にいいよ

  • 749二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 04:47:26

    明日からゆっくり眠ってくれイッチ

  • 750二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 04:49:45

    完走記念に全体の感想を言うスレを立ててみてもおもしろいかもしれない
    あの時の1は鋭かったとかその瞬間はネタバレになるから語れなかったことも語りあえる

  • 751二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 07:05:20

    いや本当に楽しかった
    スレ主お体大事にね、特にワクチンの後だからゆっくり寝て水分と栄養摂って万全の体調になってから尾形と月島の過去と現在を思い返して情緒ぐちゃぐちゃにされてね

  • 752二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 07:37:17

    ちょくちょく1ちゃんの情緒破壊しようとしてるヤツがいて笑っちゃう

  • 753二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 09:39:37

    完走した感想ですが(激ウマギャグ

    1が適度に鋭いから見てるこっちが滅茶苦茶ニヤニヤできたよ…ありがとう1…

  • 754二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 10:57:01

    >>1には2スレ前くらいのゴールデンカムイおすすめ記事を是非見て欲しい。尾形とか白石のやつ。

  • 755二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:11:41

    >>752

    あんなに楽しそうに情緒破壊されてたら背中押したくなるだろ!!!

  • 756二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:19:22

    >>713

    旅順要塞攻略戦でも最前線で戦い抜いた歴戦の猛者なのがわかるよね

  • 757121/09/18(土) 19:26:37

    >>750

    全体通した感想言うの楽しそうだなぁ どのカテゴリで立てたらいいのかな

    >>754

    見てきたけどどれも面白かった 乙女ゲースレ即死要素多すぎで笑う

  • 758二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:13:49

    >>757

    立てるならその他漫画かジャンプ漫画分類ですかね?実況ではなくなっちゃったから。

  • 759二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:30:32

    >>752

    違うんだ、レ主がこいつ面倒臭いな!?好き…って悲鳴上げてどんどん尾形と月島にオチていくから

    もっとドツボにハマってほしくなっただけなんだ

    尾形と月島が情緒をかき乱していくタイプのキャラだったせいなんだ俺のせいじゃない

    嘘じゃない、見てくれ俺の澄み切った目を

  • 760二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:49:53

    >>759

    この作品においてそんな目をしてる奴がまともなわけ無いだろ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています