ウマ娘儲…

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 10:49:25

    怪物チャンスマイルあげるから元気出して…

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 10:50:29

    いや、ハーモニーも必要ということになっている

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 10:50:36

    絆で奏でるハーモニーもよこせ

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 10:51:35

    心繋がるパフォーマンスだけは絶対に候補に出すな

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 10:51:51

    "怪物チャンス""マイル"!?

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 10:52:13

    はーっなんだか気持ちええなあ
    糞シナリオともお別れだからね

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 10:52:41

    >>2

    >>3

    ま…マネモブこれあげる

    アイコンは同じだから寂しくないよ

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 10:52:43

    コイツ一択とかバカみたいじゃないですか

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 10:53:40

    >>7

    グロ画像はルールで禁止スよね

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 10:53:44

    >>7

    ■画像投稿に関するユーザーの禁止事項

    ・グロ画像 

    ☝️トントンッ

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 10:54:34

    >>7

    あきらめる…

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 10:56:00

    >>6

    さ…三馬鹿俺はもう疲れた 2回目の心得抽選がどう足掻いてもが運ゲにしかならないのはもう終わりにしねえか?

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 10:56:05

    >>5

    おーっ ガッキーやん

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 10:56:19

    溢れる魅力を教えてくれよ
    案外バカにできないと思ってるんだけど違うタイプ?

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 10:57:26

    嘘か真か伝説の体現者たちの嫌われ方の瞬間最高風速はあのサタケすらも超えていたと言う科学者もいる

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 10:58:12

    ウマ娘儲…高潔なる魂あげる
    これがあると寂しくないよ

  • 17二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 10:58:36

    絆+2ガチャとピンク心得ガチャからようやく解放される!俺も嬉しいぜ!

  • 18二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 10:59:12

    >>14

    馬鹿に出来ない心得ではあるけどそいつよりも強くて優先すべき心得を取るだけで育成シナリオ終了まで保つから取る機会の無い心得ってだけですよ

  • 19二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 10:59:33

    >>14

    お客さんサポートってのは"いて当たり前"なんですよ

    わざわざマイナスをゼロに戻す為だけに心得一つ取るくらいなら育成を諦めることを勧めますよ

  • 20二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 11:00:45

    >>16

    スピンボリァ お前友情トレーニングする時に能登麻美子と丹下桜の声になるのなんか絵面が面白いんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 11:01:05

    逆に攻略がキッチリ決まってるメカが偉すぎたんだよね バランス良くない?

  • 22二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 11:02:19

    もしかしてライツ博士は神だったんじゃないスか?

  • 23二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 11:03:21

    うーっ早く無人島の詳細出してほしいぞアニキ

  • 24二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 11:03:48

    ウマ娘の育成シナリオって凄いぜェ
    毎回炎上要素や不具合だらけなんだからな…

  • 25二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 11:03:58

    >>9

    >>10

    待てよ 百折不撓が写っているからまだマシなんだぜ

    理事長と記者はウマ娘として国民的アイドルを支えろよ

  • 26二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 11:03:59

    >>21

    どわーっトレーニングたけだとsp全然足りへんやん!どないする?まぁレース出たらええやろ

    のおかげで目標レース指定無しキャラでもあまり格差が広がらなかった辺りも優秀だと思ってるのが俺なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 11:04:25

    >>22

    あれっサポカは?

  • 28二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 11:04:26

    >>21

    >>22

    待てよシナリオギミックである運ゲの方向性をプレイヤーで調整出来て友人サポカも非常に協力的なUAFも良シナリオだったんだぜ

  • 29二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 11:05:01

    >>25

    あれれれれハイセイコールートに行かないの?

  • 30二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 11:05:29

    >>25

    確かに効果だけで見たらマシだが…スピシンルートに入るのは大丈夫か?

  • 31二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 11:05:47

    どうして6ターンで埋めなきゃいけないゲージのポイントが8なの?
    レースはランダム1ポイントしかくれないのに何故…?

  • 32二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 11:06:05

    >>23

    UAF(良)→野菜(糞)→メカ(神)→三馬鹿(◯ね)

    って交互に良シナリオと糞シナリオが続いてるから無人島に期待してるのは俺なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 11:06:55

    許せなかった…!このシナリオのせいでハイセイコーの育成実装が絶望的だなんて…!

  • 34二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 11:07:40

    >>33

    なんならセントライトに無能のイメージつけられたんだよね 糞じゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 11:08:37

    >>29

    >>30

    上の方を見落としてたんだよね 猿くない?

    もうおまかせを押すルートなのん

  • 36二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 11:09:29

    面白い運ゲー要素を作ることは果たしてできるのか教えてくれよ
    アイデア投げてくれるだけでもいいんだっ お前の意見を聞かせてもらえるといい

  • 37二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 11:11:24

    ああレジェンズを継ぐ女か あんたハイセイコーがげきえろなだけのクソシナリオだからもういらない

  • 38二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 11:11:52

    誰とは言わないが貴重な合宿が強制レースで潰されるんだァ
    個別ストーリーを完全無視したシナリオは定期的に来てもらおうかァ

  • 39二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 11:12:09

    結局残り二人に何の調整も無かったの笑ってしまう

  • 40二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 11:13:24

    >>36

    余計な心得を減らしてレース時のゲージを3色+1するだけでいいですよ

  • 41二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 11:14:07

    嘘か真か知らないが、お休みお出かけレースの指南ゲージ獲得量とUAFの相談に似た心得再獲得手段があるだけでも変わったというウマ娘儲もいる

  • 42二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 11:16:48

    絆アップ心得が出ずにリタイアし…
    ジュニア期にレジェンドまぬけトリオが来なくてリタイアし…
    ハーモニーとチャンスマイルが拾えずにリタイアし…
    距離Sにならずにリタイアする
    そんな育成は虚しいか?

  • 43二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 11:18:07

    >>33

    まぁ気にしないでハイセイコーまでならカブラヤオーとかトウショウボーイはギリ出せますから

  • 44二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 11:18:34

    >>42

    おいおいタフネス30をたくさん配布したでしょうが

  • 45二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 11:19:03

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 11:19:09

    強制出走レースでも+1しかもらえないなんてそんなんアリアリアリアリ?
    よしっじゃあ企画を変更して野良レースは+2、強制出走は+3、3月上旬に心得リロール権を与えたい余

  • 47二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 11:19:17

    慈愛の微笑みがないと機能するかも怪しい上ゲージ溜めにリスクを負うセントライトルート
    中断確率が体力に依存するせいで結局低体力での練習ははばかられるスピシンルートがシナリオを支えられてない…
    まさにハズレだ

  • 48二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 11:21:31

    >>46

    目標レースはグランドマスターズでも欠片2、畑でも緑スタンプ確定だったのにそこから劣化してるんだよね、猿くない?

    あーっレースで2ターン潰れてるとかよくあるのゲージ8個集めろとかキツいーよ、ハイセイコー…友情トレーニングを頼む

  • 49二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 11:21:34

    >>42

    育成を諦めて終了しますか?ファ~眠い

  • 50二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 11:21:48

    青の心得は数字を見ると強そうだけど…休憩挟まないといけないのは大丈夫か?

  • 51二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 11:22:31

    レジェンズ楽しめたのがロクに育成してない奴しか居ないんだから話にならねーよ
    ステータス盛れてUC後半作れるの楽しかったわ
    毎日育成してたらガ〇ジになりそうだったから対人イベ前にしかしてなかったのは俺なんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 11:23:39

    超絶好調…すげぇ
    やる気ダウン弾いてくれるし
    超絶好調…すげぇ
    レース時のやる気補正以外で追加効果あるわけでもないのにレース出たら超絶好調ターン消費するし

  • 53二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 11:23:55

    >>36

    基本的にプレイヤーが指向性にすら干渉できない運ゲを減らすことが良シナリオの条件だと思ってんだ

    三女神のシナリオとかが分かりやすい今回の三馬鹿ゴミシナリオの上位互換なんだ

  • 54二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 11:24:03

    ハクスラのビルドみたいな事をやろうとしてたのは分かるけどウマ娘との相性最悪だったんじゃねえかって思ってんだ

  • 55二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 11:24:46

    >>44

    チャンミ用3人作るだけで配布分は消えたよバカヤロー

  • 56二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 11:25:05

    よしっ開始1週目にレジェンド達と練習してやる気を上げてやるぜ
    たっ大変だあっ翌週に…まぬけトリオが屋台の前に現れたあっ

  • 57二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 11:25:47

    >>50

    シニアあたりで賢さ練習踏まなくても良いくらいのステになってると休み行動をそのままアドに出来るから悪くはないんスけどね…

  • 58二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 11:26:37

    メカが友人枠不要!スタサポシャカールが居れば良いっ!
    だっただけに評価点盛りにくくてつまんねーよ
    かろうじてメカを超えるウマ娘は作れたけど運ゲー極まり過ぎてストレスが半端ねーよ

  • 59二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 11:27:07

    >>55

    レジェンズシナリオは本育成の失敗率がダントツで高いからね

    というか本育成の失敗率が高いシナリオってなにやっても糞シナリオなんだ

  • 60二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 11:27:27

    >>50

    まぁ気にしないでしっかりセントライトルートやるなら実際強いですから

    今以上の運ゲーを強いられる?ククク…

  • 61二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 11:27:28

    セントライトの導きは指南ゲージ周りの改修あれば救われたと思っている、それがボクです
    スピードシンボリはシラナイ

  • 62二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 11:28:16

    >>56

    レジェンズの行動…謎

    絆オレンジになってもジュニア後期までお出かけに行かないこともあれば1週目のイベント直後に来ることも稀によくあるんや

  • 63二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 11:29:04

    >>56

    待てよ理論上は上振れなんだぜ?

    2個目の心得でも上手く情熱入れて稼げ…

    鬼龍のように

  • 64二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 11:29:44

    ここで聞くのもなんだけど絆+2の心得って2つ必要なんスか?
    これ2つ集めるだけでも結構運ゲーなんスけど…

  • 65二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 11:30:41

    とにかくレジェンズシナリオってやつはウマ娘4周年に合わせて実装されるに相応しい4年分のシナリオの悪いところが全て詰め込まれたゴミシナリオなんだ

  • 66二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 11:31:22

    >>64

    別に必須では無いけどね

    親友ゲージMAXにするために必要な踏む回数が2回か3回かで友情トレーニングの光りやすさはだいぶ変わるの

    あと序盤も愛嬌代わりになるから早めに友情トレーニングを開始できる…!

  • 67二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 11:31:32

    >>45

    エアプでシコってるやつが殆どの某ゲームと違ってしっかりプレイヤーがいるからかもしれないね

  • 68二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 11:32:00

    >>64

    他に取りたい物がないのもあると思うっスね

  • 69二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 11:32:38

    >>64

    スピ2スタ2なら絆1で星2で得意率取るリカバリーも出来るっスね

  • 70二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 11:32:39

    >>64

    その2つが必須になってるのはハイセイコーの導きが大正義なせいなんスよね

    ハイセイコーの導きは友情ゲージが練習に参加するウマ娘に生えてきてそれが溜まると得意練習に固定になるからできる限り少ないトレーニング回数で溜めきりたいんスよね

  • 71二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 11:32:48

    >>64

    超上振れを目指すなら必須クラスですね🍞

    絆1型の育成も開拓はされてるけど基本的には絆2揃えれない時の妥協でしかないのん

    絆2型はハイセイコールートで友情ガン回しできるから指南ゲージ足りねーよが起きにくくなるのんな

    まっ理想を言うなら桃絆と愛嬌引いて友情5拾うのが一番強いからバランスは取れてないんだけどね

  • 72二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 11:33:13

    えっワシ三か月間スピードシンボリで育成してたんスけど

  • 73二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 11:33:48

    >>63

    ばあーっ

    得意率30 ヒント80% やる気15%

    得意率30 ヒント80% トレ効果3%

    得意率30 ヒント80% 友情5%

  • 74二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 11:35:00

    まぁ気にしないで トレーニングメインなだけ虚無のレースとショップポチポチ伝タフのクライマックス開幕よりはまだマシですから

  • 75二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 11:35:02

    セントライトのoff we goーーーっ…強き心得と聞いています
    体力消費が1ターン無くなるのが魅力だと

    あっ賢さにメンバーが集まったっ

  • 76二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 11:35:07
  • 77二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 11:35:10

    >>72

    そうか、きみは!かわいそ……

  • 78二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 11:35:10

    >>73

    切れ者引ける確率やガチャでSSR引く確率よりも遥かに高い確率ってネタじゃなかったんスか

  • 79二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 11:35:24

    >>73

    まぁ気にしないでアイドルステップはその中だとマシですから

  • 80二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 11:36:01

    >>72

    因みに最高評価はどれくらいなタイプ?

  • 81二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 11:36:24

    >>72

    1番雑魚のルートと皆よりお墨付きを頂いている

  • 82二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 11:36:30

    >>75

    だからハイセイコーの導きでメンバーが集まる場所をある程度固定しておくんだろっ

    あれ?これなんでセントライトの心得なのにハイセイコーの導き必須なんだ?

  • 83二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 11:36:56

    >>79

    待てよ、各心得3つ獲得してるから育成開始1週目で伝説おまぬけトリオが来たっぽいんだぜ

  • 84二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 11:38:37

    待てよスピードシンボリは強いサポカがあんまり揃ってないなら有用な時もあるんだぜ
    ウオオオスーさんをバカにすなあっ

  • 85二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 11:39:03

    お休みして体力全快した瞬間にまぬけトリオが屋台の前で集まってくるんだ
    これはもうX以上の不快楽だッ

  • 86二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 11:39:57

    なんかイライラさせられた思い出が蘇ってきてムカついてきますね

  • 87二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 11:39:57

    >>65

    ククク…レジェンドシナリオは必須レース格差、練習に色がつくデメリット、仕事したりしなかったりする人権、小目標達成時のハズレ多めな運ゲー、謎のラスト3ターン削除を含む完全フケンコーシナリオだ

  • 88二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 11:40:27

    >>84

    実際因子周回のときは体力関係なく練習を成功させることが出来るスーさんと超絶好調でダートEでもJDD勝利出来るチャンスを作れるハイセイコーは悪くはないんスけどね…

  • 89二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 11:41:14

    >>88

    へっ何が朝鮮ゾーンや

    13%でも終了するくせに

  • 90二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 11:41:17

    >>85

    これもうそういうルーチン組んでねぇか?て疑いたくなるぐらい遭遇したんだよね

    もう運営殴ってもいいタイプ?

  • 91二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 11:41:44

    >>88

    何ハイセイコー導きで超絶好調に突入してるこのバカは?

  • 92二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 11:42:04

    >>85

    待てよ

    デビュー戦前6ターン内に来てくれる分にはレジェンドレースジュニア直前まで来ないよりはマシなんだぜ

  • 93二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 11:42:32

    >>91

    あっ名前間違えちゃったごめんなあっ

  • 94二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 11:42:39
  • 95二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 11:43:12

    >>94

    シナリオ開始画面やん

  • 96二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 11:43:41

    でもね俺レジェンズ叩いてる奴ら嫌いなんだよね
    ゴチャゴチャ抜かしながら因子周回で使いまくったでしょう
    とっとと感謝を述べるべきと思われるが…

  • 97二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 11:45:33

    せめてレース出たらゲージ+3にしてほしかったよねパパ

  • 98二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 11:45:35

    >>96

    お言葉ですが自動育成はレジェンズのシナリオギミックとは一切関係ない追加要素だから別にシナリオを褒めるポイントではありませんよ

  • 99二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 11:45:54

    >>96

    オート因子周回の快適さと本育成の手動のストレスは違う

    これは差別ではない差異だ

  • 100二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 11:46:35

    ……で、未だにオート育成じゃなく手動因子周回してるのが俺!
    アホの尾崎健太郎よ

  • 101二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 11:47:15

    >>96

    なんやかんや完走できればステもスキポも盛れるってのはそそられるよね

    心得ガチャとリセットのストレスと引き換えってのはそそられないよね

  • 102二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 11:47:45

    >>100

    俺と同じ意見だな…

    オート育成は早々にお出かけを使うから心得が弱いものばかりになる…

  • 103二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 11:48:33

    >>102

    そもそも因子周回に三馬鹿採用しなくないスか?

  • 104二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 11:48:37

    >>102

    見ててなんかイライラすルと申します

  • 105二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 11:49:42

    >>99

    もしかしてオートの快適さを強調するために運ゲー要素強めにしたんじゃないんスか?(陰謀論)

    …(哀)

  • 106二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 11:49:49

    まぁ気にしないで
    野菜の方がクソてしたから

  • 107二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 11:50:32

    >>102

    オート育成は別の作業を始める前に付けてほったらかしにすルものと思っている

  • 108二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 11:51:29

    メカ……すげぇ
    ストレス要素が極限まで無くなったフルコンタクトシナリオだし
    強いて言うなら序盤が弱いから因子周回が安定しないことぐらいしか文句が無いんだよね凄くない?

  • 109二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 11:51:30

    シニアでGⅠ連打→お休みの時期を放置育成できるのは楽だよねパパ
    そこまでたどり着くための足切りラインの話はするなワシはメチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 110二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 11:52:00

    >>106

    友情踏んでさえおけばよくてダメな時はお出かけでリカバリー出来るのと1〜2回は非友情でも間に合う畑の方がまだ運ゲー要素少ないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 111二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 11:53:03

    >>104

    オートでやるのにそれ見ていたら意味ないだろうがえぇーっ!

    別のことをやれ…鬼龍のように

  • 112二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 11:53:56

    >>106

    畑シナリオはお料理フレンズが最後の最後に邪魔してくるのがストレスだけど育成通してなら絆溜まってない序盤以外はそこまでストレス無いんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 11:56:32

    野菜シナリオ…糞
    ワシのような計画性の無い人間は不要な野菜を溜め込んで必要な野菜は足りないということを繰り返すばかりだったんや

  • 114二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 11:57:29

    >>106

    野菜は友人サポカが必須枠ではあったけど友人サポカのせいで育成がぶっ壊されることはないんだ 悔しいだろうが必須枠のくせに育成ぶっ壊してくる三馬鹿では勝負にすらならないんだ

  • 115二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 11:58:34

    もしかして必須枠のサポカが育成ぶっ壊してくるのってただの糞要素なんじゃないんスか?

  • 116二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 12:02:59

    グラマスの色分けとグラライのギミックガチャの合いの子がレジェンズを支える
    ある意味最悪だ

  • 117二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 12:03:00

    ところでスターバックさん今月のチャンミはもうA決勝行けなさそうなんだけど来月の準備した方がいいの?

  • 118二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 12:04:04

    友人サポートカードの理想系として結構な人数からお墨付きを頂いている

  • 119二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 12:04:19

    >>117

    新シナリオ来るまでは別のゲームしてた方がいいですよ

  • 120二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 12:05:30

    >>117

    あぁ 来月はどうせお試しで新シナリオの個体出すやつ多そうだから堅実にレジェンドシナリオで仕上げた方が勝ち筋のオンパレードだぜ 

  • 121二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 12:05:38

    >>117

    もう新シナリオ来るからまだやんなくていいんだ

  • 122二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 12:06:53

    >>117

    直滑降駆け降り下り坂巧者因子の祖を作っておけ…来月の宝塚に向けて

    あっ今有効率チンカスだって思ったでしょ

  • 123二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 12:10:22

    >>118

    あわわっお前はワシの元カノ

  • 124二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 12:10:47

    実質ハイセイコーしか育成ルート無いのに心得の色の数でルート強制…糞糞アンド糞
    青や緑に強い心得出てもピンク選ぶことを強制されるんや

  • 125二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 12:13:01

    な、なぜ青が差別されるんだ…み、見ろノーマル青心得も序盤は使えるし金心得に三分の一怪物チャンスマイルがあるんだ

  • 126二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 12:13:21

    >>124

    導き選択できるようになるだけでも心得の色厳選がどうのこうのとか無くなったんスけどね

  • 127二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 12:16:52

    >>124

    そもそもレジェンドごとにルート分ける必要ある?これさ

    ジュニアクラシックシニアで段階分けて全員分のルート効果をほどよく統合して段階追加すれば6枠の心得ガチャという要素が減ってだいぶ楽になると思われるが…

    というかシナリオ上でもレジェンド3人は全員協力してくれてるだろうがよえーっ

  • 128二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 12:20:08

    なんか…次の新シナリオって短距離マイル特化の可能性あるからレジェンズから逃れられなくない?

  • 129二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 12:22:55

    >>128

    シナリオ使い分けとか考えて無いんじゃないスかね

    秋天チャンミの時に中距離用兼ねてるシナリオのUAFがあるのに実際に出走してるのは畑で育成した個体しかいないとかあったでしょう

  • 130二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 12:31:03

    >>125

    不意のやる気ダウンが怖すぎると言ったんですよセントライト先生

    シニア合宿明けにこれを連続でやられて上振れを台無しにされたときは闇猿になりましたよ

  • 131二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 12:31:27

    嘘か真かは知らないが目当ての心得の色がフルゲージになった後のジュニアクラシック前半は積極的にレースに出てもよかったのではないかと考えるトレーナーもいる

  • 132二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 12:36:51

    心得ガチャがまぁクソ過ぎるんだよね、条件有りとはいえ心得引き直しあっても良かったと思ってんだ

  • 133二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 12:45:07

    ゲージが5ぐらいでハズレ心得減らして格下の心得が出なければずいぶん違ってたんじゃねぇかと思ってんだ
    この説明自体がずいぶん違う?ククク…

  • 134二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 12:46:18

    でもね俺三馬鹿っていうの嫌いなんだよね
    ハイセイコーちゃんは可愛い上にエロさもあって素晴らしいでしょう
    さっさと育成キャラとして追加すべきと思われるが…
    あっあとの二人はどうでもいいから…好きなだけ愚弄してくれていいでやんス

  • 135二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 12:47:19

    >>125

    お前はノータイムで発動するからシニア後半で来ると強い…ただそれだけだ

  • 136二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 12:50:02

    青心得には致命的な弱点がある
    ランダムイベントでやる気が落ちた瞬間カスになることや

  • 137二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 12:50:45

    >>134

    ワシは性能愚弄とキャラ愚弄を一緒にするのは認めてへんっドンッ

  • 138二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 12:51:18

    >>135

    やる気ダウン来ないの確定してる夏合宿入りならトレーニング挟まずに速発動してくれるから強いんだよね

    まぁその後のやる気ダウンで荼毘に伏すことの方が多いんやけどなブヘへ

    なんでセントライトのお疲れ様イベントだけ追加効果が無いんやろうなぁ…

  • 139二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 12:54:07

    あと3日でな…マスターチャレンジが終わるんだ
    そのクリアのために久々に本腰入れてレジェンズをやっててな…絆+2の心得をなかなかくれなくて大変なんだよ
    金がいるんだよ

  • 140二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 12:54:22

    まぁ気にしないで
    青心得に関わらずやる気ダウン来た時点でうんざりですから

  • 141二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 12:54:46
  • 142二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 13:00:18

    マネモブ…スピ3絆1編成で待ってるよ…

  • 143二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 13:00:43

    割とマジでスーさんのキャラは一から十まで好きなワシに悲しき現在…
    というかレース盛り上げるシナリオなのにレースでないほうが良いってなんなんスかね…

  • 144二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 13:03:03

    >>143

    その気持ち…わかるぜケンゴ!

    体現者の三人全員良いキャラだったからこそ「ハイセイコーの導き以外いらねーよ消えろっ」な友情大正義システムのシナリオだったのが余計にストレスだったんだよね

  • 145二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 13:16:46

    まあ気にしないで
    スーさんはルートこそ微妙でも心得のラインナップは他より圧倒的に当たり率高くて安牌ですから

  • 146二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 13:30:31

    スーさんッテナンダ
    まな板ノコトカ?

  • 147二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 13:34:36
  • 148二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 13:41:18

    >>140

    やる気120とか取ってると好調に下がるだけで目に見えて火力落ちてるんだよね

    やる気ダウン…糞

  • 149二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 14:55:00

    金曜にはやっとレジェンズから解放されるのかと思う反面…
    この三馬鹿にはしばらく顔を合わせられなくなるのかという寂しさに駆られる!

  • 150二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 14:56:17

    終わるシナリオだ もう忘れるよ

  • 151二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 14:59:09

    新シナリオのオート対応の有無はどうなんスかね
    ワシめっちゃオート回すし

  • 152二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 15:01:56

    >>118

    都留岐ァお前横向いたときのおっぱいでかすぎるんだよ

    ワシとヨリを戻してくれって思ったね

  • 153二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 15:03:42

    >>152

    お言葉ですが都留岐は女子大生の彼女が出来たから復縁は絶望的ですよ

  • 154二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 15:10:20

    別にどうでもいいのんな
    次シナリオで友人枠とかも要らないようにしてくれたらなおいいのん
    まあ無理なんやろうけどなブヘへ…

  • 155二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 15:11:06

    >>143

    レースが現状盛り下がっているって事はレースの旨みが少ないって事やん

    さっさと要る色貯めてジュニア辺りでレースに出ろ…鬼龍のように

  • 156二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 15:23:47

    オークスチャンミだし牝馬のイクノ出すかと思って目標見て一瞬で諦めたのが俺!このシナリオで強くできる自信がなかった尾崎健太郎よ

  • 157二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 15:26:05

    >>154

    友人不要シナリオを求める気持ちは大いに理解できる反面……

    無人島シナリオのシナリオ友人がライツ博士みたいなめちゃくちゃ良いキャラだと友人サポカが欲しくなる衝動に駆られるッ!

  • 158二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 15:28:02

    >>156

    …(愛)

    特殊イベントかつレースで強くなるサイヤ人型のイクノさんはUAF以上に強くなれるシナリオは来なさそうなのん

  • 159二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 15:52:08

    友人やグループ踏んだ後のランダムイベントがシナリオギミックに絡んでくるのがマジでクソすぎルと申します
    いい加減お疲れ様イベントは確定にしろって思ったね
    分身とか小癪な真似して誤魔化すなババタレがーっ

  • 160二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 15:54:20

    >>159

    体現者は指南ゲージの必要性の高さのわりにユニゾンとか共に切り開く未来の分身適応外だから余計踏みにくいんだよね

  • 161二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 16:55:12

    なんだかんだメカが快適すぎルと申します 対人もあんまりやんないなら現状ライツ博士に付き合ってれば楽しめるんだよね

  • 162二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 17:01:20

    >>71

    まてよ、超上振れは絆1と愛嬌とってノーマルで友情5の奴とることなんだぜ

  • 163二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 18:36:19

    >>161

    マスチャレに勝てないヤンケシバクヤンケ

  • 164二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 18:57:43

    正直対人戦は魔境な気がして基本的に引いた人育成してライブを見るくらいしかしてないのが俺なんだよね

  • 165二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 19:02:17

    今思えば三女神といい三馬鹿といいグルサポがシナリオカードになったやつは軒並みなんかしらケチのついたクソシナリオっすね 
    忌憚のない意見ってヤツッス
    三女神もあれの存在が問題になったとはいえあれなしだとタンカスもいいシナリオだったでしょう?

  • 166二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 19:07:28

    あれ?レジェンドシナリオって好評じゃなかったの?

  • 167二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 19:14:11

    >>89

    >朝鮮ゾーン

    これ以上は危険や

  • 168二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 19:26:47

    >>166

    自動育成の回しやすさとそれなりに強い個体作れるのは好評なのん

  • 169二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 20:01:57

    >>168

    あれっシナリオをやる上での楽しさは?

  • 170二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 20:05:11

    >>169

    はい!理想の心得が引けてやる気ダウンがこなくてトレーニング失敗 ファー眠いしなければ楽しいですよ!ニコニコ

  • 171二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 20:08:49

    個人的に畑や昔のアオハルやメイクラよりは断然好きなんスけど個別シナリオ欲しい派と個別シナリオいらねーよ派両方不幸にする択取ってるのだけは流石にどうかと思うんだよね

    あっ断然好きと言っても上に挙げたのと比較での話で普通にグラマスラークUAFメカの方が好きだから
    これ自体は好きでは無いでヤンス

  • 172二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 20:12:35

    >>170

    なあオトン…やっぱり過剰に運要素が絡むのって駄目なんちゃうかな…

  • 173二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 20:27:04

    クソみたいな固有デバフと目標レースのジャワティーなライバルが出ない点は評価すルと申します

    あっ適正外出走はクソを超えたクソでヤンス

スレッドは6/25 06:27頃に落ちます

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