ワイルズのUI…糞

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 13:48:12

    貴様ーッ 前作から半分の人数で作業させられたUIデザイナーを愚弄する気かぁっ

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 13:50:50

    IBは武器モデリングが4人なせいで皮ペタだったし露骨に人数が結果に出るのは悲哀を感じますね

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 13:52:01

    正直やってて慣れるものをいつまでグチグチ文句垂れてるんやって思ってたのが俺なんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 13:52:16

    引き継ぎはどうなってんだよ えーっ⁉︎
    仕様書とか無いんスかね?

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 13:53:52

    つまり次作ではUIがマシになった代わりに皮ペタ武器が復活するのかもしれないね

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 13:55:30

    そもそも藤岡路線と一瀬路線に分ける必要はあるんスか?
    おいっ!辻本!お前に言ってんだよ!!

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 13:57:47

    >>6

    ファンがワールドとライズで対立煽り止めたくないから2つ作ってるんやでもうちっとリスペクトしてくれや

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 14:27:25

    >>4

    仕様書があったところで全メンバー入れ替えは現場混乱していたことが想像にかたくないんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 14:29:36

    UIデザイナー?UIアーティストと言うてくれや
    こんな有り様でアーティスト名乗って講演会をするのは俺には理解不能

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 14:32:10

    >>6

    コンスタントに作品を出すためなんやで

    少しでも流れが途切れると世間に忘れられる時代なんだ、くやしか

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 14:36:43

    あの…自分素人なんスけど
    UIデザイナーがUI自体を作る人でUIアートデザイナーはUIで使う"装飾"や"イラスト"!?等の見た目担当なんじゃないんスか?

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 14:39:01

    しかし…体力揺れ演出は面白いのです

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 14:39:44

    チームは分けてていいから人数をもっとガッツリ増やしてあげて欲しい
    それがボクです……結局時間あっても人数が足りなきゃどうにもならないんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 14:55:42

    >>11

    ワイルズでそれらが消えるっした訳じゃないから半分の人員で作られていたのは変わらないと思うでやんす

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 15:01:33

    ショトカを作るまでアイテムスライダーくるくるして回復してたのが俺なんだよね
    はっきり言ってテンポ悪すぎだから死ぬよ俺
    あっ一発で選択がずれたっ

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 15:03:35

    >>1

    そもそも悪いのはUIデザイナーじゃなくてデバッグをAI任せにしたことですよね🍞

  • 17二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 15:07:27

    >>3

    防具生産画面の固定されないスティック操作

    武器生産画面の強化先から一発で作れない仕様

    マップ操作に割り込む通知

    装飾品の一括解除

    アイテムポーチと弾ポーチ

    そして俺だ 慣れる慣れないじゃなくてプレイしているだけでジリジリとストレスを与えるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 15:09:54

    コントローラーだけでなくキーボード&マウスの仕様まで同時に考慮してどちらも両立するデザインにしなくちゃいけないのは素人目にもかなり難しいと考えられるが…

  • 19二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 15:16:35

    通知くるとマップキーでマップ開けなくなるのマジでイライラするんだよね
    誰が何を考えてこんなUI作るんや?

  • 20二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 15:21:15

    >>19

    えっそんなことにイライラするんですか

  • 21二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 15:22:34

    >>18

    不思議ですね 今までの人数なら出来ていたことが半分の人数では出来なくなった

  • 22二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 15:22:43

    >>18

    キーマウとコントローラの両立を考えるとアイテムポーチと弾ポーチを分けたり通知中にマップが開けなくなるんスか?

  • 23二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 15:24:34

    次回作では何人になるんやろうなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 15:25:13

    >>22

    それは効率しか求めないユーザー側のいちゃもんであってUIデザイナー側にとってはどうでもいいですね🍞

  • 25二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 15:27:33

    >>18

    パッドで2−3回やったらわかることを修正してないのがアホすぎるのんな

  • 26二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 15:27:48

    >>17

    分かりにくいだけならまだしもやたらと操作を要求されて面倒なんだよね猿くない?

  • 27二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 15:29:57

    >>24

    お言葉ですがUI/UXの意味を調べてくることをオススメしますよ

  • 28二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 15:37:47

    >>24

    ユーザー・インターフェース 👈トントン

  • 29二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 15:56:54

    >>24

    UI=ユーザーとゲームの接点

    ユーザーが快適に操作できることが最優先なんや

    それ以外はそれを満たした後に評価されるんだよね、当たり前じゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 16:04:29

    >>17

    あわわ お前は素材採取依頼の一括受け取り

  • 31二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 16:06:10

    ここもまたほんの数秒ほんの一手間二手間を我慢できない蛆虫に満ちている

    不便じゃないゲームがやりたいなら別ゲーをオススメしますよ

  • 32二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 16:06:38

    >>30

    おいおいアーティアの強化内容が一瞬で消えてわざわざタブを切り替えて確認させる

    かもしれないでしょうが

  • 33二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 16:12:06

    >>31

    >>27👈トントン

  • 34二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 16:13:23

    >>31

    数秒の手間が積み重なったらイライラするんだよね

    しかもモンハンなんて繰り返し作業の多いゲームでUIが使いづらいのは致命的を超えた致命的

  • 35二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 16:14:22

    リソース配分の重要さとそれに伴う悲哀を感じますね

  • 36二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 16:14:52

    笑ってしまう
    擁護の声も「慣れろ」「お前に合ってないだけ」の一点張りなんて

  • 37二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 16:15:32

    >>31

    意見を封殺して議論すら拒んでどうするガルシア…

    使いづらいって言って辞めろなんてハッキリ言ってめちゃくちゃ暴論ですよね🍞

  • 38二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 16:17:30

    ワシ……ロードが数秒増えるのはまだ許せるけど
    しょーもない手間や操作で時間奪われると遥かにストレスなんだよね
    なんども小石に躓かされてる気分になるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 16:25:27

    UIはですねぇ…ゲームで一番触るところだから滅茶苦茶大事なんですよ
    クソボケUIでも確かに触っていれば慣れるけどね…クソボケなのは変わらないし余程好き者じゃない限りクソボケに何度も触れるのはストレスなの… 

  • 40二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 16:27:00

    >>38

    ロード=操作せずともゲームは進む

    クソUI=余計な操作をしないと進めない

    これは差別じゃない差異だ

    まあロード時間も短いに越したことはないけどね!!(グビッグビッ)

  • 41二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 16:28:47

    ライト層を取り込みたいなら慣れる前にゲームを投げ出しそうなUIより複雑化したモンハンをすんなり楽しめるUIの方がいいに決まってますよね🍞

  • 42二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 16:42:19

    >>36

    まるで開発みたいでやんした……

  • 43二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 16:46:22

    最大の問題はワイルズの素晴らしいUIを題材に講演会やるとか抜かしてる運営の思い上がりなんだ
    だから…すまない

  • 44二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 17:11:17

    近距離武器と遠距離武器でアイテムスライダーと弾スライダーの操作が逆なのも謎なんだ
    みんなそんなに弾入れ替えて遊んでるもんなんスか?
    結局ひとつの武器で撃てる高Lv弾が限られるから基本同じやつずっと撃ってるのが俺なんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 17:20:16

    怪異錬成周りがゴミなことを除けばまともなサンブレイクではアホほどUIデザイナーがおったんや その数…14人
    この規模のゲームがUIデザイナー4人で足りるわけないんだ 悲哀が深まるんだ
    ちなみに環境デザイナーの数はめちゃくちゃ多いらしいよ

  • 46二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 17:22:30

    >>31

    わ……わかりました

    モンハンはもう引退します

  • 47二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 17:27:45

    >>43

    逆にどんな講演を聞かせてもらえるのかワクワクするのは俺なんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 17:33:16

    >>45

    人が多い=力を入れた箇所


    環境デザインはワイルズのキモなんや

  • 49二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 17:40:51

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 17:52:20

    >>25

    ひょっとしたら2~3回のテストすら出来ないほど人員が足りないってことも考えられる

  • 51二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 19:35:30

    UI=不遇
    悪いUIはめちゃくちゃ愚弄されるのに比べて良いUIは目立たないから褒められないんや

  • 52二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 19:39:41

    >>18

    次回からはPC操作無くすべきっスね、忌憚のない意見ってやつっス

  • 53二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 19:41:54

    ボウガン滅多に使わないから弾ポーチはちょっと分かんないスけどアイテムポーチは慣れるのに時間かかったのが…俺なんだ!

  • 54二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 19:42:08

    >>48

    へっ何が環境デザインや

    隔ての砂原以外は暗くて狭くて細い通路と小部屋だらけの無駄に入り組んだいつもの不自然マップしか作れないくせに

  • 55二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 20:22:44

    セクレトの上で武器研いだりアイテム使用するだけで段差通れなくなるのだけは止めてくれって思ったね

  • 56二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 20:30:21

    >>52

    普通にキーコンフィグ機能を実装すればそれで良いと思われるが…

  • 57二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 20:59:41

    >>34

    日常生活で言えば普通とは逆方向に回さないと開かないドアノブみたいなもんなんだよね

    ドアを開けられないわけじゃなくとも頻繁に触る物に不備があるとイラっと来るんだ

  • 58二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 22:24:10

    >>20

    まさかマップを開いて何ができるのか知らないわけじゃないでしょ?

    …開発も知らないかもしれないが…

  • 59二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 22:29:28

    >>19

    ちなみにPC版限定だけどキー操作してからマップ開くと通知無視して開けるんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 22:32:11

    ガチで関係ないけどスレ画がトイレットペーパの山に見えたのが俺なんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 22:34:58

    >>19

    始めたての頃「はーっなんかマップのレスポンス悪いなぁ」って思っててよく見たらログが高速化しててイラつくより先に「◇誰が一体何のためにこんなことを…?」ってなったんだよね

    今でもなってるんだよね

    謎すぎてイライラすることもないんだ

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