鬼滅で好きなシーン教えて

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:44:56

    漫画でもアニメでも外伝でも!
    ちなみに俺は原作だとすみれちゃんを抱っこして涙を流す縁壱のシーン
    アニメだと炭治郎が「俺の家族を侮辱するな」って言うシーンが好き

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:46:34

    童磨の最期のシーン
    煮ても焼いても食えなさ加減が好き

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:46:56

    童磨戦で伊之助乱入した時

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:48:03

    俺の家族を侮辱するな!は原作でも良かったんだけどアニメだと悪夢シーンが更に酷いことになってて(父親が茶碗投げてきたり)、炭治郎の叫びも本当に怒ってるのが伝わってここはアニメのが好きなんだ
    映画25日にやるから見てね(宣伝)

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:49:11

    >>2

    あーそこもいいよね!カナヲに顔色が変わってないって言われてたのにここのシーンだけ頬染めてるのよな

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:51:14

    あの人が「遅れてすまない」って言って駆けつけて来たシーン

    未読勢ネタバレになると思うから画像は省略します

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:54:04

    >>6

    あの人の後ろいる多食いガールの顔も好き

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:54:26

    刀鍛冶の一人が玉壺の壺に引きずり込まれて食べられるシーンが滅茶苦茶怖かった
    そりゃあんな壺が道端にドンと置かれてたら不自然に思って足を止めてしまうわ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:56:14

    >>6

    ヒーローは遅れてやってくるからな…


    そのあと某長男氏の「遅くなってごめん」も

    その後の表情合わせて好きぞ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:56:58

    王道を征く
    役立たずの狛犬→ありがとう

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:57:38

    シーンというか台詞だけど煉獄さんの「母上俺の方こそ貴方のような人に産んでもらえて光栄だった!」ていう所好き
    風鈴の音が涼しげなのが猗窩座戦の熱い戦いと対比になってるようで好き

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:57:52

    上弦の陸の最期
    看取るのが炭治郎で良かった

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:58:54

    >>12

    そこも好きだ

    お互いだけは罵り合っちゃだめだって炭治郎が仲裁するの良いよね…

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:04:49

    朝ぼらけで禰豆子が長男蹴飛ばすとこ
    長男の気持ちが痛いほど伝わってきて泣いた

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:08:57

    遊郭編の「謝らないでお兄ちゃん」

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:12:37

    兄上の最後の独白あの部分があるからこそ兄上の魅力になったしおいたわしいと思った

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:14:52

    ちょっと範囲としては広いけど、無限城編開始~猗窩座戦
    最終盤で義勇と炭治郎のペアで戦うのアツい

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:15:23

    いいよね…
    斬首による死を超越して無惨と同類の進化を遂げた事で
    爆上がりした身体能力、そして動体視力の良さ故に
    嫌でも目に映る己の醜い姿

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:11:58

    >>2

    童磨は最期もいいけど初登場もいいよな

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:24:59

    シーンというか、カバー裏の悲鳴嶼さん
    今までずっと大きくて泣いてる人ってイメージしかなかったのに、巻でいえば次だけど、実は子供に裏切られて(そう本人は思ってる)死刑囚になって、それでも人々を助ける為に日々奮闘して今世代最強の鬼殺隊柱になって炭治郎を道を間違わないように助けるみたいな事を言ってる申し分ないのに、ネタバレ満載のカッコいい表紙の下で猫を潰そうとせんばかりに抱き締めてる姿にほんと、もう、ね

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:27:32

    無限列車編最後の伊之助
    原作でも好きだったけどアニメだと松岡さんの演技も相まって大泣きした

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:29:05

    千年の夜明けから無惨取り残されるまでの流れ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:35:52

    やっぱこの純愛告白シーンいいよね
    ちゃんと顔色の伏線回収してるのすき

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:29:23

    >>23

    背景に少女漫画みたいなトーン使ってるの本当好き

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:03:54

    ワニって今度はラブコメやりたいって言ってたけどこんな感じになるのかな

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:07:29

    このシーン
    これを見て鬼滅の刃を買うことに決めた

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:49:50

    蜜璃ちゃんと伊黒さんの最期
    「あの日会った君があまりにも普通の女の子だったから俺は救われたんだ」の言葉で蜜璃ちゃんも救われるんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:51:26

    >>1

    この後の赤ちゃん抱きしめるかんたん作画縁壱が好きなんだネタ抜きに

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:53:49

    原作の累の最期人間に戻るところ
    アニメはなんか違う……

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:58:47

    大好き

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:13:17

    母上に立派にできましたよって言われて子供みたいに笑う煉獄さん

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:29:28

    ベタだけど鬼とわかってて箱を守っていた善逸
    アニメから入ったから
    コイツうるっせえ!!

    強いんじゃねえか

    い い や つ … !!!
    とコロコロ転がされた

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 01:35:38

    >>26

    手を繋いでほしかったから手が沢山あるんですね!!

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 01:37:17

    >>19

    初登場カッコいいよな

    まさかあんなになるなんて...でも好きだよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 07:49:58

    >>31

    あそこ良いよね

    鬼滅はキャラの繊細な表情変化が良いよね…

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 08:05:34

    ネタにされがちだけど、時透無一郎の剣術を「良き技」と称賛しつつ鬼となっても侍である黒死牟の礼儀が窺える感じがするので好き

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 08:24:32

    >>36

    この次のページだからね。見開きいっぱいで月の呼吸壱ノ型ぶっ放すの。えっ…?ってなったわ。

    何だかんだで斬り合いになってた弍と参とは次元が違すぎる。

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 08:30:36

    >>33

    吾峠呼世晴「えっ!?そうなんですか!?」

    すき

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 08:43:51

    >>35

    煉獄さんは「集中」って炭治郎に教えた後の笑顔も良いんだ

    目がね、普段ギョロっとして目立つからね

    目を閉じると『あ、普通に良い笑顔……』ってドキッとしたんだ

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:33:24

    兄上が沢山の目から涙流しながら縁壱が嫌いって言うところ
    言葉とは裏腹に形見の笛を懐に入れていて今でも何度も見返してはあああっ...てなる

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:38:26

    柱たちがみんなやられて、炭治郎もピンチでこれやばい!!ってなってた時に駆けつけてくれた伊黒さんを見た時もうホントに嬉しかった

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:41:12

    ここで単行本買お…ってなった

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:29:59

    >>42

    俺は「一緒に行くよ、地獄でも」の大ゴマで単行本買お……ってなった


    👺<判断が遅い!

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:32:21

    >>19

    ここのcv鳥海感は異常

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:33:12

    >>42

    丸ごと1巻試し読みだとここが決め手になるよね

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 08:11:38

    兄上の最期。何もかも全部捨てても目標に届かず死ぬ悲しみが身につまされる。

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 08:16:34

    遊郭編で伊之助が女装姿からイノシシ頭にもどるシーン

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:54:21

    >>47

    遊廓編は、もうちょっと探偵パートが続くと思ってた

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:03:05

    左手無い状態で長男を助ける所とか感謝するの所とかどれも好きだけどやっぱここだな
    カッコ良過ぎるし3人を優秀な継子って言ったので完全に惚れたわ

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 04:04:19

    とっととくたばれ糞野郎の場面
    いい笑顔だねしのぶちゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています