ブルアカ三大クソ機能

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 20:13:30

    ・戦術対抗戦の待ち時間
    ・APMAXだと取れない報酬

    後一つは?

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 20:14:03

    大決戦insane

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 20:14:38

    端数のカフェ報酬

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 20:14:43

    >>1

    メインストーリーがどこで終わるか分からんのに終わったらログが読めない

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 20:15:02

    クイック製造

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 20:15:15

    一括掃討
    なんか登録してたはずなのに何マスか外れてたことあるわ

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 20:18:28

    APMAXだと挑まない総力戦&大決戦

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 20:24:46

    毎日一回は自前でクリアしないといけない合同火力演習

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 20:27:44

    >>6

    一度実行しとかないと閉じた時に消えちゃう現象?

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 20:36:17

    >>8

    総力戦も追加

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 20:37:05

    指名手配ショップ

    なんでお前独立してるんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 20:37:43

    >>11

    これはマジでなんなんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 20:46:07

    集中指揮じゃないと貰えない石がある

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 20:47:21

    任務ハード報酬2倍の神明0落ち

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 20:47:54

    地味ながらイライラするのは助っ人生徒が保持できない事象
    日付が変わったときに自動セットされないのはギリギリ許容するけど手元生徒育成後に助っ人外れてるのはなんの了見でとなる

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 20:48:11

    任務の左上にあるエリア選択画面

  • 17二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 20:49:34

    助っ人の検索性

  • 18二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 21:03:56

    スクラップブック

  • 19二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 21:13:17

    >>5

    なぜ?

  • 20二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 21:47:57

    >>19

    5じゃないけど簡単に言えばクッソ効率が悪い例えば1次ノードで花弁(贈り物)が欲しいとして普通は贈り物なまだ狙える上級とか製造に回しやすい家具とかあったりするけどクイックだと花弁がない時何が選ばれるかは完全ランダムだから初級の選択肢とか選んでくる可能性がある

  • 21二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 21:49:35

    >>20

    つまり手動なら最優先のやつがないときでもリカバリーできるけどクイックだと最優先のが無ければ完全ランダムだからあんま良くないって感じ

  • 22二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 21:53:29

    >>20

    >>21

    なるほど

    デイリーで製造があるときとかクイック使うけど効率最悪だったのか……

  • 23二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 21:55:25

    >>4

    ログ関係だとメモロビ挟むとそれまでのログ消えるのも

  • 24二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 21:59:55

    生徒のフィルターでお気に入り生徒のフィールド一番上にしてくれないか?
    ソートして適性別に探すにしても流石に未育成は戦わせても蒸発するだけなんだよね
    それと適性ソートで「この戦場の適性」って選べないのかな

  • 25二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 22:01:17

    チャットの文章の途中でOKを押すと送信されるやつ。
    右下の送信ボタンは何のためにあるんや…

  • 26二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 23:27:38

    >>11

    これに関してはそもそも常設&入手してすぐ交換できるって考えると割といい設計な気もする

    イベントのショップが分離してるのに近いと考えるとわかりやすいか

  • 27二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 23:28:35

    >>18

    マジで何なのこれ

  • 28二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 23:31:03

    製造の任務達成タイミングが受け取った時なこと
    製造開始タイミングでくれよ

  • 29二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 23:32:27

    >>28

    最近は三次ノードまで回した製造でドックをいっぱいにして、任務で要求されたときにだけ1つ受け取って空き枠を3次ノードでまた埋めるようにしてる

  • 30二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 23:34:43

    必須アイテム確保の為なのに1日に周回できる回数が決まっている指名手配

  • 31二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 23:38:27

    何故か再生できる種類が微妙に網羅されてないボイス再生機能

  • 32二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 23:42:17

    敢えて言うとガチャ機能では…?
    何回すり抜け来んねん

  • 33二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 23:43:07

    >>32

    ソシャゲだからね仕方ないね

  • 34二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 00:31:59

    >>28

    製造ブースターチケット余りまくるし他に何に使うのか全く分からないのでミッションやる時と今すぐテイラーメイドで育成素材欲しいときだけ使ってる

  • 35二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 00:37:20

    戦術対抗戦でリプレイ機能がない事

  • 36二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 00:38:40

    >>18

    しばらく2つしか無かったミニストーリーの更新頻度上がってるしスポットライト当たるよ

    一枚絵をいつでも見返せる機能って便利だと思うんだけどねぇ 実装はしないくらいの立ち絵差分も出せそうだし

  • 37二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 01:20:01

    オートでストーリー読んでる時に先生の台詞でいちいち止まること。選択肢が一個だけの時は止まらなくても良くね?

  • 38二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 02:40:19

    ストーリー中の雑魚戦

  • 39二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 08:28:38

    先生の台詞の選択肢ほぼ意味ないのやめろ
    選んだ後の次のセリフくらい変えて欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 08:38:21

    >>39

    変わるぞ、有名なとこで言えばミカの“私の大切な生徒”と“お姫様”

    「わ〜お…」と「!?」で変化する

  • 41二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 08:38:30

    >>39

    2つの選択肢使って2行分の文章出すのもやめて欲しい

    毎回「どっち選べば(もう片方を省略しても)意味通るかな……」と思いながら選択してる


    2連タップとどっちが良いかは人によると思うが

スレッドは6/25 18:38頃に落ちます

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