エルデンリング総合スレ81

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 05:15:30
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 05:40:02

    坩堝の諸相・保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 05:43:48

    最近割と落ち着いてきたし、埋めにかかる時間そこそこあるから次から次スレは>>190でいいかもしれないなと建てた後で思ったまる

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 05:46:00

    ワイトもそう思います

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 06:28:51

    とりあえず保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 07:53:24

    事前情報なくプレイ始めて、お城の中ボスっぽい人に瞬殺されてから
    ずっとマップ埋めと地下墓・封牢廻りしてたら
    レベルが40まで上がっちゃったんだけど上げすぎちゃったかな・・・

    これでも接近戦ビルドで嵐丘の封牢の敵に手も足も出ないんで、ちょうどいいかもしれないけど
    てか油断するとすぐザコにすら殺されるし、アクション下手で辛いですわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 08:01:34

    昨日初めて褪せ人デビューしました。ツリーガードにもう10回以上は殺されてるけど私は元気です(今日中に仕留めてやる…)

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 08:04:14

    >>7

    ツリーガードくんは発生の早い盾潰しにさえ気をつければ、突進を誘発してチクチクすれば勝てる範囲よぉ。頑張ってな。

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 08:04:17

    ミケラに4時間ほど挑んで
    勝てなかったからキレてPS+1年分購入
    マルチしたら一発で勝てた…
    数の暴力は偉大ですね!!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 08:06:09

    >>8

    アドバイスありがとう!頑張ってみるわ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 08:07:53

    モーグウィンの王朝で、馬で強引にジャンプしないといけないような崖(山?)の場所でも舌で侵入者喚んで高みの見物出来るのズルくない?(と思いつつ侵入者喚んでる)

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 08:18:07

    >>9

    おい、DLCを先行して遊ぶなんてずりーぞ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 08:20:03

    >>6

    マルチ意識しないなら別に上げすぎとか気にする必要ないよ

    人少ないレベルでも合言葉使えば同じ設定の人となら遊べるし

    大事な攻撃の回避タイミングと反撃出来るタイミングを覚えることだから、とりあえず生命と持久にふっとけば間違いない

    まずは即死しないことがスタートラインだね

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 08:23:06

    我もミケラと戦いたいです👿

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 09:04:46

    >>12

    >>14

    しまったマレニアだった…orz

    てかエルデンDLCはみんな割とミケラ関連がくると

    予想してるんですねぇ

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 09:09:51

    技量キャラで新しく始めたけど開幕少し技量振ってフレイル使うのがツリーガード速攻撃破で一番楽だなと思った

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 09:12:09

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 09:13:08

    >>15

    単純にジョークで言ってるだけだゾ~

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 09:14:43

    モーグウィンのボス部屋の祭壇奥あたりからDLCに繋がります臭してるしな

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 09:33:16

    でもフロムゲーのここなんかありそうってのがDLCの入り口になったことってほとんどないんだよな
    2に関しては珍しくちゃんと祭壇から飛んだけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 09:46:34

    レベル上げたらマッチングしなくなる欠陥みたいな仕様無くしてほしい
    高レベル帯なら多少のレベル差なんて関係ないだろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 09:55:01

    打撃武器、打撃武器は全てを解決する……
    今作打撃耐性持ちの敵ってヘドロスライムくらい?あれはそもそも物理耐性か
    ブラボは割とボスが打撃耐性持ち多かった気がするが

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:08:32

    >>20

    ・公爵の書庫のゴーレムを倒してキーアイテムをゲットした後に宵闇が囚われていたゴーレムの近くです^^


    ・時間帯夜以降に狩人の夢の使者から受け取り、オドン教会のアメンドーズににぎにぎされます^^


    ・物語中盤で普通に行けます^^


    ・ボス撃破or最終決戦の地の篝火で飛べます^^



    変則的と思えばストレートだったりなんなんこのゲーム🤔🤔

    どちらにせよ意味深な場所に置かれるといったことは無いんだけど…

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:43:03

    >>22

    ブラボは魔法だのの遠距離攻撃が少ないor満足にダメージを与えられない現象が著しい上に武器の数が少ない(その分変形できるから個性は出てくる)ために、色々なモノを試すことが前提になってきてるんだよな

    だからこそ、右手武器の属性で色々な敵への相性がかなり変わってくるんよね

    Bloodborne (ブラッドボーン) 神攻略wiki - 属性・特性kamikouryaku.net

    パッと思いつくものであれば脳喰らいが刺突弱点とか、一回炎エンチャして獣特攻とか

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:57:36

    >>22

    刺突が最強の世界だったからなあブラボ

    獣特攻に刺突(ヌルヌル特攻)持った教会杭さん

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 11:03:46

    星獣の顎の戦技が強いのは分かるんだけど、接近戦中に味方に使われると敵のモーション見えなくて被弾するのが辛い

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 11:04:28

    >>6

    ワイもモーン城で初見ホスト出荷作業してたらルーンの弧200個貯まってレベルも50〜60でマルギット戦になったし進行ペースなんて気にせんでええんやで マルギット前にレベル300以上になってマッチしないとかならともかく40ならマルチも全然できるはず

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 11:04:54

    残すところ灰都だけになったけど調べたら持ってない武器防具タリスマン合わせて30ぐらいあったぜ…

    比較的周回簡単なやつは良いけどよ…多分1番めんどいの番犬の大剣だな
    怯まん癖に火力も体力も高いから嫌いだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 11:05:10

    >>26

    腐敗ブレスとかアズール砲ぶっかまされる時も同じ感じになるよね……

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 11:07:09

    >>29

    設定であの辺のエフェクト透過率変えたい……

    いつもなら避けられる攻撃食らって死ぬのめっちゃストレスだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 11:15:07

    ホスト、同僚の放ったブレスやアズール砲の中から華麗な跳躍でエントリーしてきて乱舞で全てを切り刻むマレニアの図を親の顔より見た

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 11:17:06

    もう少し半透明になってくれたらなぁ
    メテオも連発されたらもう何が何やらだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 11:23:35

    学院の鍵取りに行って戻って学院攻略してそこからアルター高原行くのがめんどくさいな。最速はどのルートなんだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 11:23:41

    フレイル二刀流から曲剣二刀流に替えたら露骨にダウン取れなくなるもんだな
    というかそもそも曲剣二刀流でバッタするもんじゃないか
    フレイル二刀流の振りが遅いからジャンプ攻撃するものと覚え込んでしまったな

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 11:27:57

    俺も大剣二刀流でオレグくんみたいな動きしてぇよ…いや今のも振りの速さと火力のバランス良くて使いやすいから良いんだけど、失地騎士剣二刀流の時だけオレグくんの挙動になるとか欲しいぜ

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 11:30:58

    >>33

    乙女人形にさらわれるのが一番手っ取り早いかな?

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 11:31:32

    >>35

    NPCにとっては大剣が直剣扱いなの昔から羨ましい

    直剣として持ちたいのに肩に担ぐのほんと嫌なんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 11:36:20

    黒騎士「灰君と褪せ人君さぁ…。それを担ぐのは無理あるよね?」

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 11:37:19

    >>33

    爛れラタゴン回収するならついでにハイト砦にも行って割符回収するのが早そう

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 11:37:51

    ベルナールも獣の司祭もエンヤ婆さんも殺してしまった…
    なんで皆で生きていけないんや

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 11:38:03

    2週目入って攻略中でも協力やろうと思ってサイン溜まりにサイン送りながらやってるんだけど導きの始まりの場所って対人スポットなんか?出待ちホストに呼ばれまくる
    せめて地面に書いてる奴呼んでくれねえかな…お前の出待ち手伝うためにサイン送ってねえんだわ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 11:38:29

    最近始めて今アルター高原入ったとこなんだけど、このゲームもしかして体力スタミナ重量以外は装備に要求される最低限で良い感じ?

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 11:39:21

    >>42

    戦技メインならそう

    ステ補正で戦うならそうでもない

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 11:41:10

    >>42

    筋力とか技量か?

    まあ補正が高い装備は上げれば上がるほど伸びるけど最低限の能力値あればほぼ武器は機能するよ

    流石に魔術系の触媒とかは伸ばした方がいいと思うけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 11:46:51

    >>42

    今作は脳筋の特大剣二刀流バッタでも無ければ敵のHPに対して攻撃力が嫌がらせレベルに低いから最低限でもいいと思う 戦技は武器の強化度に威力依存してるみたいだし、近接で戦うなら出血や冷気つけとくのが基本だしね

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 11:50:01

    >>43

    >>44

    >>45

    ありがとう。

    過去作ほぼプレイしてない初心者だから、盗賊選んで君主の片手剣(ロングソードみたいなやつ)強化しながら使ってるんだ。

    でも筋力技量上げてもそんな火力変わらんから疑問だった。ステ降り直してくるわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 11:51:40

    散々状態異常ゲーですよという顔をしておいて最後にそれらが一切聞かない物理弱点ボスを置くという意地悪さよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 11:52:37

    >>47

    屍山血河ぶんぶんホストがラダゴンに叩き潰されてるのよく見る

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 11:54:04

    白活やるなら裏に命奪拳仕込んどくと便利だな
    聖杯瓶節約できる

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 11:57:46

    脳筋は脳筋でカット率上がるから脳筋重厚でもいいと思うの

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:03:01

    >>49

    盾に聖域仕込んでおいてボス前で皆で回復もいいぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:08:31

    https://enotakagame.info/elden-ring-voice-actor?amp=1

    過去作の声優の活用はこの会社のよくやることだけど、まさかメリナがねぇ…

    というかギデオン声優さんがまんま素顔っぽいなw

    格好いい

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:14:02

    >>52

    ヒューグのおっちゃんの人クッソイケメンやぁ

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:14:04

    >>52

    ヨルシカ団長だったのか!

    言われてみれば話し方似てる気がする

    淡々と喋る感じが

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:19:59

    パッチの人、この顔であの声出してるのなんか草

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:02:21

    デモンズプレイヤーなら分かるかもなんだけど、ラダゴン戦のイントロで毎回デモンズOPのアーアーが幻聴で聞こえてる

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:13:54

    え?ラダゴンは出血効かないだけで凍傷、腐敗毒は効くはずだけど?

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:14:45

    >>57

    ラスボスだから獣のことでしょ

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:16:16

    >>58

    ああそういうことね48みて変だなと思った

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:29:31

    >>59

    まぁ、タイミング的にちょっと紛らわしかったね

    耐性に関しては>>57の通りだね

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:31:11

    アレクトーに勝てねえ……
    そもそも今作だいぶ楽できるから封牢めっちゃ苦手なんだけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:32:42

    トロコンした後ドロップ武器防具集め終わったらモチベが燃え尽きちゃった………

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:40:38

    >>62

    俺は全然使った事ない武器の二刀流で二週目通してやろうと思ってる

    思ってた以上にずっと使ってたフレイルが数値以上の強さを持っていたことが分かってしまった

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:54:01

    >>61

    まぁ遺灰使えないし、オフラインだとサシ上等の戦いだもんな

    俺は猟犬の長牙の戦技一回目までを使って逃げるを繰り返してた

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:57:34

    >>61

    アレクトー出現位置の左側の岩に誘導して強靭削り高い武器振り回せばゴリゴリ削れるぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:03:07

    封牢の仕様でいいからボスと再戦させてくれや、フロムゥ

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:08:40

    >>64

    やっぱヒットアンドアウェイだよなあ


    と思ってたら

    >>65

    地形的に追い込めるのね

    怯みやすいけどよく逃げられるんならそもそも逃げられなくしちゃえばいいのか……

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:28:55

    >>67

    月隠は振れるビルド?なら結構有効だよ 弱体された後でもあれの居合はアレクトーくらいなら怯ませるし何発か当てれば体幹も崩せる

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:32:23

    >>64

    なんなら封牢はオンでもマルチ出来ない要素だからきちぃ ブライヴくんと共闘できたし呼べてもいいんじゃないかとは思うんだけどね

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:44:57

    >>68

    振れる振れる

    んでやってみたけど結構いい感じ


    上手くハマれば勝てそうなんだけど斬撃ドームで逃げ切れずにひっくり返されてる

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 15:00:53

    戦鷹の爪剣が全然落ちねえな
    落とさない鷹とかいるのかな

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 15:08:40

    >>70

    彗星アズール撃てるなら開幕後退してアズール撃つだけで20秒で終わるぞ

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 15:16:35

    形態移行したと思ったらシャブリリくんが15000ダメージ稼いで、一瞬でホーラルー葬ってて笑った
    多分耐えきれぬ狂い火使ってたと思うんだけど発狂ダメージってそんなデカいのか

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 15:22:32

    >>72

    アズール強すぎで草

    魔術メインだけどまだ高原入りしてすぐくらいで未回収なのよね……

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 15:53:06

    ラーヤ死んでしまった…自走アイアンメイデンから逃げまわってたら壁貫通して殺しやがった…酷い…なんて酷い

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 16:20:36

    >>75

    あいつ逆側からラーヤに会いに行くと壁越しに反応して襲ってくるからな

    NPCイベントなのに欠陥すぎひん…?

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 16:26:34

    とうとうマレニアまで来たんだけどさ
    メッチャ嫌われてる訳が良く分かったわ
    継戦能力重視の信仰戦士にはつらいよ……

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 16:32:26

    戦技輝石のつぶてみたいな飛び道具系の戦技って、武器の状態異常乗らない……よね多分?(例えば出血や冷気)

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 16:37:00

    >>75

    マジか…。自分は事前に倒しておいて正解だったわ…。

    このような旨のことが起こるって、NPCチャートに追記しておこうかな?

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 16:50:29

    そろそろ調整アプデこないかな

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 17:04:48

    >>61

    ガードカウンターが有効だった

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 17:11:06

    >>77

    出血派生の双刃剣二刀流か、冷気派生のホスロー二刀流で強引に殺すんじゃ

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 17:22:22

    61だけどなんとかアレクトー倒して娘さん貰ったわ
    苦手なタイプだったのでほんと助かったし相談乗ってくれて感謝しかねえ……

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 17:30:01

    >>83

    お義母さん倒して娘さんもらったとか最高に唆られる言い方だな



    ひらめいた

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 17:40:54

    パッチに落とされて目の前にバジリスクが現れたからとりあえず横に転がったらそのまま落ちて死んじまった…
    アイテム全然ひろってねえよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 17:45:20

    脳筋時代じゃほぼ避けられなかったマレニアの乱舞が純魔の距離だと安定しすぎてもう近接は無理ぽ

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 17:47:42

    茨の魔術どうなんだこれ
    罪の茨は範囲うんちで論外として
    罰の茨は射程けっこう広いがこれのために杖もつかと言うと…

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 17:56:55

    地下墓とかの壁から生えてる根っこほとんど全てが死王子の顔なの今気づいた
    船サーファーの近くの球根だけじゃなくこんなとこの根にも瞼がついてて怖すぎワロタ

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 17:58:38

    信仰50に魔術タリスマン2種
    咎人の杖24にアルベリッヒ一式
    これで混種に不意打ちで810か…
    うん、祈祷でいいな!

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 18:13:13

    墓場の大鎌欲しくなって超短距離マラソンしてるけどこんな近くて雑魚相手でもめんどくさくなってきたのに色んな装備集めてる人すごいな

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 18:23:23

    >>90

    個人的にはあそこは若干地形が面倒だと思った

    鎌落とすのも一体だし、なんだかんだ毎度トレント呼ぶのもめんどくさい

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 18:28:23

    大鎌マラソンって何処でやるのが正解なんやろ
    ワイはサリアの街裏でやったけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 18:29:31

    >>92

    そうか、そこにもいたか

    トープス先生の居たリエーニエの墓場でやってたわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 18:31:51

    マラソンは装備欲しくて走ってる人と走りたくて走ってる人の2種類がいるからな…
    全然装備(杖弓盾含め)2つずつ集めたけど正直走り足りない…もっと装備を…

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 18:33:34

    結びの教会で祈祷の試し打ちしてたらいつの間にか鎌持ってたな

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 18:34:54

    カーリアの城館裏手の墓場もよさそうやな

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 18:39:46

    侵入してくるエレオノーラってもしかして武器片手持ちしか出来ないのか ユラのセリフ見てから意識してたら両手持ちしてこなかったから

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 18:56:33

    飛んだエルデの獣を大弓で撃墜するのは気分がいい……
    まさに巨星墜つ

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:09:18

    Lv20前後のストームヴィルで白してるけど、侵入者の装備が終盤武器やら防具のオンパレードでヤベェな
    ダークソウルでも顕著だったけど、初心者狩りする下らねぇ奴多いんだな

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:12:27
  • 101二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:12:46

    >>99

    そう言うことしておいて侵入者を毛嫌いするなんて!とかのたまう奴もいるから困ったもんだ

    全員が全員そうじゃないんだろうけど、初狩りしてるようなのは間違いなくろくでもない連中

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:14:30

    初狩りは総じてゴミだよ
    初心者が減ることをわざわざしないでほしい

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:14:30

    >>100

    ワロタ

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:14:35

    そもそも侵入者なんてクソモブの類型みたいなもんだし、当人も嫌がらせのつもりで侵入しといて嫌うなってのは無理があろうもん

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:15:37

    侵入とかよく分からないんだけど、レベルが低い白と同じ程度の赤がマッチングするんだよね?
    もしかして、赤のレベルが高くても、ランダムで侵入した白に合わせてレベルや武器の性能低下で侵入があるということもあり得るの?

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:15:41

    貴公も初狩り狩りマンにならないか?
    とは言いたいものの、今作マッチング範囲広めなせいで侵入者がクソ硬かったりしてつらい

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:18:50

    >>105

    レベルと武器の強化段階がマッチングにおいて参照される

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:19:23

    白も赤もするから侵入システム自体は好きなんだ
    露骨な初心者狩りしてたり、強武器・盾にイナゴしてるの見てると萎える
    Lv20帯で指紋石の盾を2連続で見たときは変な笑いがでた

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:19:56

    試してみたら本当に頭ぶつけてて草

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:20:21

    ヴァレーのイベントでしょうがなしにやる時は自殺してたりするな
    リエーニエの侵入は案外そういう人いる

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:20:36

    武器レベルでマッチングしてるっぽいけど序盤武器と終盤武器の差は考慮されてない感じなんかな
    初心者狩りの問題と侵入そのものの否定は流石に分けて考えてほしいわ

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:21:32

    今作は戦技がお手軽に火力出るし、誓約アイテムもないから嫌ならさっさとボス霧入れって感じがする
    だからホスト、時間かけて二人呼んだならさっさとボス霧入ってくれ……こっちには戦うメリット皆無なんじゃ……
    勝っても煽ってんじゃねぇ……

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:23:05

    >>106

    PKKのハセヲ!?

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:23:27

    >>105

    今作はマッチング範囲広い上に、武器の受け渡しができるんだ

    セーブデータの複製が簡単なPC版だと、誰かと協力すれば簡単に終盤武器を序盤でも手に入れれる

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:23:32

    上質技魔戦ったし祈祷マン作るかな

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:24:59

    青が全然機能してないのもアレ

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:26:35

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:28:50

    低レベルで全クリしてるような強者ならまだしも、
    屍山血河の戦技ブンブンするだけで、Lv通りの進行度の武器と防具にタイマンで負けて草生える
    つい屈伸煽りしてしまったのは反省してる

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:35:02

    >>118

    初狩りしてるような恥知らず共は煽られてもしょうがないわ

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:35:45

    >>114

    あー…なるほどそっか受け渡しか。

    一周目ゴドリックにラダゴンの英雄的殴打を振るう褪せ人も存在するってわけか

    サンキュー

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:58:08

    念願のドヤ顔ダブル御照覧になれたぞ!

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:59:26

    >>121

    竜頭系の防具が無いのが悔やまれるな。或いは竜体

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:01:28

    頑なに白二人呼ぶホストに限ってボスにヘイトむけられた瞬間に溶けるイメージ……
    5分以上待ったらもう指切りしようかしら

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:08:39

    >>121

    服装がちょっとパペットマペットを意識してるっぽくてすき

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:17:36

    >>123

    マレニア前は特に顕著だよな

    ホストも同僚も蠅たかりとちいかわブンブンするのはいいけど、通常攻撃で乙るの草生える

    マレニアって水鳥と分身斬は強いけど、それ以外はかなり避けやすいボスなんだけどな

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:20:26

    >>125

    白にお任せして自分は遠距離から悠々などという甘っちょろい考えをしてるからヘイト管理なんて一切頭にないだろうしなぁ

    多分回避用のスタミナとかも考えてないだろうな、あの類のホスト。タゲ向けられたら終わりの護衛ミッションとか無理ゲーや

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:23:43

    まあでも近接でやってる時のマレニアの細かい追撃は嫌いだよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:24:38

    俺もローリングで水鳥乱舞避けるのは無理だから偉そうな事言えないけど
    せめて緊急回避用の猟犬ステップダガーくらい握っててほしい
    ちいかわ使ってて避けれないのは論外だけど

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:26:42

    水鳥乱舞と分身以外避けやすいとか自慢かよ…
    こちとらもう焦りすぎてシリーズ初心者の頃みたいなおねロリブッパマンになってるわ

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:28:43

    タメある系の攻撃は確かに避けるのは楽
    切った後に細かくブンブンしてくるのは下手したら2回連続出してくるしそれは受けるのも避けるのもキツい

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:31:57

    最低一回分のローリング出来るスタミナは残しておく
    猟犬ステップや猛禽をすぐ出せるようにしておく
    FP使いたくないなら盾で受ける
    この辺はホストの心構えとして大事だね

    マレニアの乱舞は俺は2セット盾受け
    攻撃止んだら前ロリ一回
    そのまま右にゆっくり歩きながらダメージ食らってたら回復って感じかな

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:35:56

    2周目マレニアホストやろうか悩んでたけど
    攻撃ちゃんと避けられる自信ないからやめとこ

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:36:46

    マレニアの手首返しての三連撃は後ろに逃げるとしつこいくらい擦って来るの嫌いだよ!
    三回連続で振って来るんじゃねぇよ!

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:37:35

    外向きの斜め前ロリで解決や
    とにかく予備動作の金属音に集中しとかんといかん。あれが一番怖い

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:39:37

    あれは前ロリでも掠ることあるからなぁ
    リゲインないならいいんだけどあるせいでなるべくダメージを受けたくないという

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:49:08

    ホストは初心者の可能性だってあるから返報バグ使わない限り多くは求めないわ
    むしろこっちが経験者なんだから知識生かして頑張ってホスト出荷すると凄く楽しいぞ!

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:52:57

    知識活かしても攻撃が来た時の対処を怠ってるホストはどうにもなんないって話なんだよなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:55:49

    そういう間抜けなホストを介護するのが白のやくめでしょ

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:58:22

    ホストは守れないのに自分のプライドは守れるんすね〜(闇並感)

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:58:57

    >>138

    だからどんなに頑張っても一回タゲ引いたらそのまま死んじゃうのはどうにもならんねって言ってるんだけど……

    知識どうこうで何とかなる話じゃないでしょ

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:59:43

    大盾で張り付いて殴り続けりゃタゲ取られないぞ?

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:00:20

    >>141

    相手が大きく動かないタイプならね

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:00:48

    1ヶ月前のトレーラー見返してて思ったけど、プレイヤーがグレイオールに対して使ってるこれはどっかで入手出来んもんかね
    トレーラーに出てる他のものは全部実装されてるし、地揺らし戦灰みたいなスカラベもいるからまだ見つかってない可能性とか…

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:01:21

    >>143

    ミランダの使ってくるあれかな、これは

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:02:00

    >>144

    そうそう

    モーゴットで呼べるメリナも使ってる

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:03:13

    うおおおおおおお四周目マレニア倒したあああああああ
    何回やっても一筋縄じゃいかないなほんと、倒した時の感慨が半端じゃないわ

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:04:13

    >>145

    あのメリナミリセントとかと同じで特別製だからな…

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:06:04

    >>146

    おめでとう!

    達成感と解放感よな

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:10:55

    そういやメリナ黒き刃のモーションなのは何かの伏線なんかね

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:15:35

    腐敗関係(虫の神や腐敗の女神など)、ストームヴィル城左壁の破壊跡(そっち方面は海)、パッチの行方とか謎が色々あるからアプデやDLCに期待やね

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:27:57

    もうセルブス死んでるんだけど糞喰いの傀儡って入手可能?
    無理なら台詞見る為に精薬、ギデオンに渡してしまおうと思うんだけど

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:32:14

    >>151

    まだ渡してないなら無理だったはず

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:34:36

    >>151

    セルブス死ぬまでに渡さないと無理

    装備も欲しい場合は飲ませて即殺すと傀儡も装備も両方貰えてお得なので次周にでも

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:38:59

    >>153

    全てを奪うの容赦なくて草

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:42:15

    >>153

    マジか。2キャラ目はこれ試してみよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:43:55

    そうか、じゃあしゃあないからギデオンに渡すか
    ありがとう

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:45:23

    >>149

    シンプルにゴッドウィン襲撃した一人かその娘だったとかかな

    王都からティシーみたいに逃げようとしたけど捕まって火刑に処されて死んだとか妄想してみる

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:49:22

    メリナは作中に出てきた重要人物の末裔であってほしいと思う反面、特別血筋に何かあるわけではない…!という思いが交差してるわ
    浪漫あるよね?ただの一般卒があそこまで色々やれるというのは

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:56:35

    >>158

    まあでも母から指名を授かったとか言ってるから流石に血筋が何もなしってことはなさそうだけどね

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:56:55

    普通の人間ができることにしては特殊な事例すぎる……
    単純に強いとかなら分かるけど

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:05:44

    スラマグの下に籠る闇霊がいたからスラマグ起こしたらそのままスラマグに焼き殺されてった…

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:07:31

    腐敗した墓守闘士がオウガ君に完封されて草生えた
    もうこれエルデの王じゃん…

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:12:59

    >>153

    君は褪せ人の鑑だな……!

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:14:09

    >>163

    これには褪せ人が歓迎されないのも納得

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:14:15

    まぁアレだな
    bleachやナルトよろしく何かはあるはずなんだろうけど、それが明かされるのはDLCとか先になるでしょう

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:15:39

    一応メリナの持ってる武器使命の刃の戦技は黒き刃と同じモーションだったりする

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:17:36

    侵入して敵モブ観察したりスクショ撮ったりしてる
    動き回って見えないけど細かいデザインまで作り込まれてて感動する、あ、後ろから殴らないでホストさん
    はやくアートブック欲しいぜ

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:25:09

    黄金波鬼つええ! このまま逆らうやつら全員ブッ殺していこうぜ!

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:29:52

    マレニアの第2形態毎回ノリでやってるから未だに分身攻撃の正しい対処法がわからん
    角度によっては盾すり抜けてワンキルされるし、ちゃんと盾受けできるときもあるしもう何もわからん

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:34:02

    ムフフ、ヴァイクの槍はリーチ、火力、発狂に優れる良質な信仰戦士武器だあ…
    戦技も超火力でスパアマもついてるしな!
    エッハアッッッ!!!!!(出血で戦技中断からの死)

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:34:11

    ツリーガード仕留めたぁぁぁ!タイマンは諦めて遺灰取って来たけどクララちゃんってもしかしてクソ強い?

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:34:29

    >>166

    入手できる場所がまた意味深だよな。妙なところに置いてある

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:37:38

    >>172

    禁域行く昇降機の途中なんだよね

    フレーバーテキストも意味深


    使命に旅立つ者に与えられた短剣

    この一振りには、その古い持ち主たる

    種火の少女の力が残っている


    炎と共に歩む者

    いつか、運命の死に見えん


    種火の少女ってのはメリナの事なのかな、拾える時点ではメリナまだ生きてるから黄金樹を焼ける一族みたいなのがあるのかもしれん

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:39:26

    …いや、メリナの生身って線もありえるのか

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:42:37

    >>171

    正味めっちゃ強い。

    遠距離から毒吐きで攻撃してターゲット取ってくれる分、一方的に攻撃されてもまぁまぁ長い時間耐えてくれるし、こちらにタゲ向いていればそこそこ威力のある毒でスリックダメージかかるしで初期から手に入る分としては高性能。

    しばらく使っていっても構わないと思う

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:49:05

    序盤手に入る遺灰だとクラゲ、民兵スケルトン、腐敗犬、狼辺りが優秀かねぇ

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:51:56

    序盤なら伝説枠のルーテルも好き
    写し身弱くなった後に始めたキャラで取り敢えず手に入れて強化したけど最後まで使えたわ

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:53:13

    >>177

    強いけど序盤に使うには消費FPが重いかなって

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:53:32

    >>173

    ほかの指巫女たちも黄金樹燃やすときに犠牲になるから焼ける一族とかではないんじゃない?

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:54:31

    >>173

    マレニアの近くの花に旅の服が落ちてて、テキストが「運命に向き合うために旅に出る娘たちの装束」

    これはミリセントとか腐敗の姉妹のことを指してるんだろうけど、モーゴットで召喚できるメリナが着てるのも(おそらく)旅の服

    使命とか運命とか運命の死とか似たような言葉色々出てきてややこしい

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:54:51

    その一族が住まう土地が、マップ真ん中の雲に隠れているロケーションってわけか…

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:03:13

    召喚先で冒涜の爪パリィできた時の魅せプ感半端じゃないなこれ
    ふたりは神肌の待ち時間に擬態ヴェールするのもよし

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:22:57

    伝説枠はラティナ、鷹、写し身以外は重くてな…
    近接でやっててFPに振ってないと後半になっても使えない

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:24:32

    >>183

    一応、FP消費無しにする霊薬飲めば使用FPに届いてなくても呼び出せるけどね

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:32:29

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:38:49

    リエーニエで侵入すると3分の1位で引き篭もりホストに会うけど
    ある時ハイマの砲丸で狙撃し鮮やかに爆殺した同僚に会って脱帽した

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:40:31

    キャラクターのコスプレしてRPとかやりたいなって思うんだけど思うような装備が早い段階で手に入らないのがもどかしい
    なんならゲーム中に存在しないっていうパターンもあるしで、なんだか上手いこと行かないわ

    …デンジ作りたいんだけど、NPCチャート完遂とギーザの車輪の両立が歯痒いなぁ…
    スーツっぽい服装もなかなか思いつかんし

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:54:39

    雪原のアステールって分身して攻撃するのか初めて見てビビった

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:58:21

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:58:31

    マカール、風車村と攻略してからミリセントイベント進めてるからすごくもったいないことした気分になってる

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:05:20

    https://bbs.animanch.com/board/522953/1/?res=2


    一応建ってたよとこっちのスレの2に書き込んだものがフォローしておく

    こっちで代わりに報告してあげるべきだったわ

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:06:25

    うーん草

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:07:44

    …これどっち本スレにする?てか建てた2人いる?いる方が爆破してくれると助かる…

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:16:56

    建てたら誘導までがセットじゃ

    次スレから建てるのは>>190って話が出てたがどうするね

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:19:37

    む、建ってたのか

    そりゃ悪い事言ったな。ただ次があるならちゃんと誘導までしてくれ

    俺は事前に一覧を見るようにしておく

    というわけで、俺が建てた>>189は爆破しておくので

    こっちを使おう

    エルデンリング総合スレ82|あにまん掲示板次スレは>>185の方がお願いいたします。もし立てられない場合は別の人にお願いしていただければ大丈夫です。前スレhttps://bbs.animanch.com/board/520325/bbs.animanch.com
  • 196二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:26:28

    185にするか190にするかちょっと定まってなかったからね。しょうがない。

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:44:35

    男キャラだからついつい金属鎧メインで着こんでしまう
    女キャラにして布装備メインのコーデも考えるか……

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:53:26

    おそらくうっかりさん

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:54:49

    二人とも建て乙 
    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:57:21

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています