あにまん民がマーレ上官だとして

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 08:30:48

    始祖奪還作戦の人員はどうする?
    巨人複数持ちとか編隊も全部自由で敵国への睨みも必要みたいな状況で

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 08:33:06

    ライナー確定で他2人に悩む感じ
    忠誠心は絶対必要だと思うので

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 08:34:22

    獣はマーレで留守番させるかな
    車力は壁に持っていくと思う
    他は原作通り

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 08:37:12

    鎧と超大型は確定だな
    車力と顎とか

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 08:37:24

    各巨人の性質考えると巨人選びは正しいと思う
    奪還にライナー・ピーク・マルセル・ベルモットかな
    ピークちゃんは頭キレすぎて怖いけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 08:37:53

    鎧なら扉が破壊できるだろうと考えてライナー
    叫びで無垢を呼び寄せるためにアニ
    判断力と持続力を考えてピーク
    あと一応まとめ役としてマルセル

    超大型を奪われるリスクを考えたらベルトルトはマーレに残す

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 08:39:02

    出来るんなら俺はピークちゃんに超大型も鎧も車力も持たせて1人で奪還させたい

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 08:39:43

    あれ…もしかしてマーレ上官って結構まとも…?

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 08:41:05

    最低でもリーダーはせめてコルトぐらいの年齢の奴にやらせる

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 08:43:55

    超大型は本国に残す
    扉破壊できない?巨人化してよじ登れそもそも初手壁破壊はハイリスク過ぎるだろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 09:20:36

    脅し用に超大型と鎧と車力を待機させる
    パラディ島には移動用の女型顎と攻撃用の獣で行って
    投石でガンガン攻めて壊滅させたらとか思ったけど
    始祖どうするか考えたら割とほんへが正解か?

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 09:25:01

    やっぱり皆ピークちゃん連れて行きたいよな
    でもそうすると本国の守りが手薄になるという問題が

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 09:26:07

    >>12

    超大型を残せば相当な抑止力になると思うぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 09:26:08

    >>12

    ジークの無垢爆撃あれば何とかなると思ってるマーレ上官

    一理ある

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 09:27:10

    ピークちゃんの持久力は普通にマーレ本国の戦争でも有用だから迷うな
    それに引き換え超大型は運用場面が限られるから島で脅し&壁壊し要員&対始祖要員の方が有効活用できそう
    なんだかんだ巨人の配置は本編が正解では

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 09:27:35

    >>11

    やりたいの始祖奪還であってパラディ島を攻め落としたい訳じゃないからね

    投石で攻めたところで「あぁ我らが滅びる時が来たか…」って勝手に満足して王家は死ぬし

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 09:28:52

    移動用の車力
    壁破壊兼壁内への恫喝的な超大型
    細かい壁破壊兼防御用の鎧

    この3体で良かったのでは無かろうか

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 09:30:18

    なんで車力連れてかなかったのかガチで分からん
    移動は顎+女型でいいやろと思ってたんだけど
    ひょっとしてそれだと無垢集められない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 09:33:17

    >>18

    長距離大容量の移動ツールは島の中より外の方が活用機会多いと判断したとか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 09:34:40

    というか大人の監視役&補佐役何人か
    つけていけよと思ってた
    ローティーンの少年少女四人だけに
    世界の命運託すとか原作マーレは
    頭マーレだわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 09:34:57

    >>19

    やっぱりそうかなぁ

    遠い戦場でもバリバリ活用出来る車力に普遍的に使える女型なら車力を本国に残したくもなるか

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 09:37:19

    >>20

    最悪4つの知性巨人が島に奪われる可能性があったことを考えると頭マーレすぎる

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 09:37:30

    >>18

    基本的にある程度の数の巨人はシガンシナ区に群がってきてるわけだし、叫んでまで集める必要なさそうなのが

    あの時って叫んで集めてたのか知性巨人が居るから群がってただけかどっちだったっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 09:37:32

    ライナー(忠誠心高いしパラディでは鎧を破れない)
    ベルトルト(居ないと壁破れない)
    アニ(汎用性が高いし本人も強い)
    マルセル(小回りが利く急襲型で頼れるリーダー)

    って事で結局この4人選んじゃいそうだな
    ジークとピークは残さないと駄目
    大人の兵士何人がつけて行けよって思うけどそれは結果を見たから言えるんであって巨人で無双しまくってる状況でその判断を下せるかは分からない

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 09:39:23

    危険は承知だけど壁近くにつくまでは護衛ありでいかせたい
    ライナーは鉄板としてアニ、ピークちゃんかな
    ベルベルは奪われると洒落にならない

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 09:39:34

    >>22

    始祖取らないと国が壊滅するからギャンブルするのは分かる

    ただまかり間違ってもしくじれない任務なら工作員は入れるべきだよな…って思うけどそんな骨のある奴はいないか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 09:40:14

    下手に大人がいると怪しまれそうなので子供だけで潜入させるのはまだ分かる
    分かるけどよくやれたわギャンブルすぎる

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 09:41:48

    大人連れてけよはごもっともだけど、実際に連れて行った場合その大人に戸籍とか中での伝手とかなんもないから、普通に口減らし20万人の列に放り込まれて、壁外の巨人に食われて終わりにされると思うので、実は本編が正解なんだよなあ……(マーレ組の壁壊しで死んだ数が1万ちょいに対して口減らし政策で巨人に食われた数が20万人で人口の2割。対象は大人~老人)

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 09:43:07

    >>24

    自分たちが幼い子供を洗脳して忠実なマーレの戦力に出来たんだから、壁内で逆のことをされる恐れはしっかり認識してないといけないと思うんだ軍組織として……


    作中だと戦ナーが勝ったけど兵ナーが勝ってたら鎧も壁内に渡ってたぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 09:43:38

    >>24

    当時壁内ですら

    よく分からない巨人の力を持った

    エレンに大人の護衛の兵士が何人も

    ついたのに

    マーレは付いてくる奴居なかったんかいww

    そりゃ作戦破綻するよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 09:43:58

    >>28

    グリシャは出来たぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 09:45:12

    >>28

    改めて思う壁内って地獄だな

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 09:45:15

    鎧が内門と同じ様に破れるんなら超大型はまあいなくてもいい
    広い戦局で動かせる女型は欲しい
    リーダーシップ取れるのは顎、獣、車力だけどこの中だと戦争で1番使えない顎か
    結局マーレとあんまり変わんねえや

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 09:45:39

    >>31

    グリシャの時代は平和な時代だったし、何よりあんな外れ値参照されても困るんよ……

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 09:45:40

    >>31

    壁壊される前の話じゃねえか!(あんなチートと一緒にしてはいけない)

    あと、ハンネスさんとキースがまともに報告上げてたらグリシャは王政に殺されてたんですけど。

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 09:49:58

    パラディ島に潜入した訓練兵団ピークちゃんとか見てぇなぁ…。

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:04:04

    ピークちゃんは憲兵組なんだろうなあ

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:17:50

    >>20

    そうか?たった今その子供達が国を一つ潰して見せたじゃないか

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:24:34

    >>29

    ライナーの戦士、兵士って二重人格じゃないし勝つ負けるは表現として正しくない気がする

    例え29のいう感じで兵士ライナーになったとしてもベルトルトやアニが事情はなせば戦士側につくと思うよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 11:07:51

    とりあえず車力で送迎はさせるよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 11:40:49

    >>39

    まあライナーの人格はともかく、壁内に長期間子供のみで送り込むのは洗脳され直すリスクも実際あるよな


    その辺りの対策とかはしてあったんだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 11:43:29

    >>41

    その為の家族が人質なのでは?

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 11:44:52

    >>31

    グリシャもあそこで教官とハンネスさんと出会ってなかったら壁の外に武装してない人間がいたって報告上がって憲兵様が悪党殺しに来たぜバンバンされる多分他の人じゃ無理

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 11:49:57

    壁をぶっ壊せる超大型と鎧は確定
    道中のマラソンや小回りの効く性能、本人のスペックも考えたら女型は欲しい
    獣は敵対国との戦争において戦闘力が段違い&ラカゴ村作戦とかそのあたりの研究を進めたいから残したい
    車力はその持久力の高さを活かして戦場で走り回ってる方がいいけど上陸後のマラソンの為だけに行かせるのもありかなあ
    顎は車力が行くなら残した方がいいかも
    こんな感じ

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 11:50:45

    >>42

    これだよね

    自分の家族だけじゃなく親戚もろとも粛清、巨人兵器だ

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 11:52:15

    >>10

    壁壊さないと他の巨人が入ってこれないし

    壁内が混乱しないと戸籍が誤魔化せない

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:30:35

    原作メンツ+壁までの移動や消耗時に無垢に狙われた時用の保険として車力
    車力は島に残らず壁崩壊後にマーレに帰る

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:52:24

    マーレ側から見ると顎ロストが痛すぎるからな

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 16:34:22

    グリシャの例から考えて壁内に侵入してしまえばどうとでもなるんだよな
    戸籍管理だってそんな厳密な物ではないし

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 16:35:47

    >>49

    兵に入隊するなら別じゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 16:37:43

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 16:55:03

    訓練兵ピークちゃんは確かに見てみたい。立体機動して舞う所も。それと…エレンとかと仲良くしてるピークちゃんを見てみたいです!!

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 17:16:39

    忠実な大人のエルディア人を一人用意して継承させて参加させたい

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 17:19:09

    >>49

    潜入だけなら壁が壊れたゴタゴタでなんとかなるけど王の秘密を探るとなるとケニーがいるから難易度跳ね上がる

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:20:12

    壁破壊用の超大型と対始祖想定で顎女型鎧から2体くらい、がまあ机上で算出できる最低限の戦力って感じ
    というかマーレ視点だと内壁の門破壊用に鎧いたほうがいいってわかんないと思うから鎧使わない気もするんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:27:50

    司令塔と工作員としけマーレ軍人を二人、三人くらいつかせる
    行きはジークと女型の巨人操作二人体制で送り届けたらジークには帰還させる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています