ウォールマリアを奪還するまでに予想されていた考察教えて

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 09:53:32

    マーレの存在とかを知る前までのワクワク感を一緒に思い出したい

    壁は檻で人間は家畜で巨人に飼われてたとか

    巨人の国があって巨人は人間を食えば食うほど知能と階級が上がって進化する生物で、ライナー達は進化したがってたとか

    こういう当時の予想考察あげてけ

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 09:54:11

    壁の外に人がいると知って俺は…がっかりした

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 09:55:35

    地下室の下に更にまた別の地下に降りる階段があってその向こうには別の世界がありましたみたいな

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 10:04:47

    >>3

    そうそうそういうの

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 10:07:01

    実は現代が巨人によって1回壊れた世界みたいなの妄想してた。実写版がやってくれた

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 10:14:19

    当時巨人化したエレンとライナーの共通点が巨人に噛まれてかつ生き残ったことだったから
    ゾンビの感染みたいに噛まれると巨人の力に目覚めて、副作用で人間の意思と巨人の意思が混合して記憶や人格の混濁が表れる
    ってのもあった
    この2人以外にも巨人に手足奪われてかつ生き残った調査兵団普通にいたから誰でも巨人になるわけじゃないという条件つきで

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 10:30:14

    真相発覚前にされていた予想の大半は実写化やソシャゲとのコラボとかで消化してくれたよね進撃

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています