ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part150

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 08:58:47

    2022年クラシック戦線、まもなく開幕。


    前スレ

    ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part149|あにまん掲示板クラシック戦線開幕まで、あと5日───前スレhttps://bbs.animanch.com/board/509687/part1https://bbs.animanch.com/board/1897…bbs.animanch.com

    part1

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会|あにまん掲示板はいbbs.animanch.com

    Wikiが出来ました。追記修正をお願いします。

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 @ ウィキ【12/5更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp

    禁則事項プイ

    ○スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタの外部への持ち出し

    ○スレ外でのスレ画像の無断使用

    ○その他荒らし行為全般

    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請するプイ


    荒れそうになったら私…もとい、AAトラマンがJC光線で脳を焼きに行くズナ


    ぴょいネタは厳禁ロボガガガ

    不埒者はユーイチロボが排除ロボガガガ


    ゼフィランサスのXXXXは禁止!禁止プボ!


    (>>200がお題でなかった場合、その直前のものが次スレのお題となるプヤァ)

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:28:41

    っていうか150!キリ番じゃん。

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:39:01

    グッズです。ターフィーショップとかですね!

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:47:52

    📞の傘とかもあったね

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:50:40

    いつものG1算はどうなるんだろう

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:52:46

    150冠
    ダイワメジャー・ナリタブライアン・コントレイルの5勝組×10

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:52:56

    ところで馬の方の尻尾の毛ですが、バイオリンの弓の弦に使用されたり、お守りにされたり、服の素材として一部使用されることもあったとか。今では人工素材が増えてますが…

    ウマの方だと一気に倒錯的になりますね…

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:53:41

    しっぽの毛ちょっと切ってお守りにするくらいならありそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:53:52

    ミユキさん何でお守りたくさん持ってるんですか?あっ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 11:00:15

    チームミユキのウマ娘達が監修したお菓子とかは割とグッズの中でも人気になりそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 11:13:00

    >>7

    スーホの白いウマ娘…(小声)

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 11:18:26

    >>11

    遺髪で弓の弦を作っただけなのでセーフ

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 11:47:36
  • 14二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 11:55:13

    ユーバーレーベン(ラウズオンリーユー)

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 11:55:49

    >>14

    ブロマイドがなぜかラヴズのものになるレーベン

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:03:21

    【黒電話】
    アイテム詳細:なぜかターフィーショップで復刻される黒電話のような何か。受話器の部分と電話線だけ白い。C2017-41型と型式番号が振られている。

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:30:37

    SCP的なナニかが生まれそう
    ぐらんですよろしくおねがいします

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:00:58

    >>3

    私!ちょっと3000円貸してください!

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:26:18

    オルフェーヴル変身セット!ミニikze付き

    😷「なんでもう見本出来上がってるんスか?本人の許可も無く企画通したんスか?」
    コンちゃん「え?許可とって無かったんですか?」
    プイ「お、オルちゃんなら寛大な心で許してくれるかなって」
    😷「許すかァ!ちゃんと没にしておくっスよまったく」スタスタ
    プイ「プ、プイィ……」
    コンちゃん「あれ、ミニikzeがない」

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:11:36

    >>7

    いきなり趣旨と離れちゃうけどヒト娘の髪の毛みたいに「尻尾の毛を想い人に渡す/持たせる」という行為がちょっとした呪術めいた重い愛の象徴みたいになってそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:24:23

    >>18

    あげません!クラウンプライド君応援しててください!

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:31:02

    >>20

    何その今でも愛してるさんとイトちゃん画やりそうな行為

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:31:44

    >>9

    スティルインラブ「心中立って言葉があるのだけどね」

    アカイイト「爪ですか?小指ですか?私は命ですけど」ニッコリ

    スティルインラブ「あらあら~」

    アカイイト「うふふ~」

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:48:04

    >>23

    おなかいたいたる………

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:53:56

    リュージ会に入るとテイエム牧場温泉に浸かったあと佐賀のダートで砂風呂ができるって聞いたルビー…

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 15:02:04

    アイテム
    【オペラオー水】
    テイエムオペラオーの画像がプリントされたお水。実家の温泉水を使用しているらしいが、商品名の響きがアレ。
    【砂蒸し温泉体験セット】
    クーリンガーが考案したグッズ。なぜか佐賀のダートを使用している。効果はオペラオーが絶賛。

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 15:21:24

    ヘッヘッヘッヘ…今日もオペラオーさんが佐賀のダートに埋まってるでしゅヘッヘッヘッヘ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 15:28:50

    アイテム
    【マイル計】
    GPSを用いて、1マイル歩いたり走ったりすると教えてくれる謎のカウンター。需要が無さそうだが、やたら頑丈なので、ウマ娘の練習に用いられ、マイルの距離感を覚えるための道具となることがある。

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 15:36:55

    アカイトリノムスメ何があったんだ....?

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 15:37:42

    故障で競争除外…!?

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 15:38:07

    このまま足折って引退はヨカちゃんとレイナスが許さないぞオイ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 15:38:39

    脚痛そう…

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 15:38:45

    なんか21世代は故障多くない…?

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 15:40:18

    祈ることしかできない....

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 15:43:58

    アカイトリちゃん……
    無理はしないで欲しい……

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 15:47:12

    メイショウミモザは重賞初制覇おめでとう
    初めて名前聞いたけどこの子も20世代か

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 15:49:44

    メイショウベルーガが母じゃないっすか
    ハーツ産駒かぁ

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 15:50:26

    ジャングロとでした。さんおめでとう

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 15:51:58

    オーナーが藤田やんけ〜!!!!

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 15:51:59

    >>38

    ジャングロくんまた勝ったの!?

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 15:55:45

    初年度購入の馬が重賞勝ちは凄くない…?

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 15:56:48

    ジャングロくん社長の馬じゃないっすかあ
    ……社長、馬主2年目で重賞勝つってヤバくね(こなみかん)

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 15:58:42

    NHKマイルワンチャンあるべこれ
    ドーブネくんはその…短距離ならイケそうかなって

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 15:59:53

    最近推しがみんな上手く行ってない…

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 16:00:46

    >>43

    NHKマイルは朝日杯メンバーも来そうだし

    頑張ってほしいわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 16:02:03

    でした。曰く「抜かれてから差し返した」とのこと
    強い馬の勝ち方なんよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 16:33:02

    というわけで
    明日は桜花賞なわけですが
    ♨️とソダシに誰が続くんでしょーか!非常に楽しみです

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 16:57:05

    >>41

    大和屋氏を超えろ、藤田ぁっ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 17:26:17

    タクトちゃんに憧れるサーちゃん
    ラララちゃんに憧れるララちゃん

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 17:49:44

    >>7

    自身の毛で自分のヴァイオリンの弓を作ってもらうことは多分普通に習慣として存在しそう

    成功できなかったウマ娘が自身の尻尾の毛を売ることも普通にありそう


    愛の表現として自分の毛で作ったヴァイオリンの弓を贈ると一気に重馬場

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 18:01:07

    >>50

    ウオッカ様…

    私の尻尾の毛で作ったヴァイオリンの弓ですよ!


    お、おう(どうしよう…)ありがとう(汗)

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 18:02:44

    アカイのは跛行

    春全休ルートかなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 18:06:16

    初心者なのでよく分からないんだけど、跛行は結構重大な怪我なのか....?

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 18:08:19

    >>53

    はこう は要するに歩き方がおかしいってこと

    骨格や関節・筋肉の異常が考えられる

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 18:09:27

    重症じゃないといいんだがな…

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 18:09:56

    >>53

    跛行にもピンキリあるけど、今回のは不味そうな跛行だね…

    かなり痛がってる

    早くて札幌記念

    恐らく府中牝馬Sまで復帰できないかなあ

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 18:11:17

    >>13を見てコンちゃんのグッズあるかなって思って探したらコンちゃんのグラスとかクリアファイルあったから買ったわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 18:18:14

    ウマ娘にも人と同じ権利がある以上、中央に入る時点でURAとは自身のグッズ販売の権利に関する契約結んでるんだろうな
    そしてンダツみたいな勝手に作ったアレな商品は生まれない

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 18:20:18

    なおンダツとソダシの比較

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 18:24:54

    ソダシのフィギュアやぬいぐるみは大人気になり、品薄に。転売ヤーが発生し、URAがキレる。

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 18:33:15
  • 62二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 18:35:41

    最近JRAがGⅠ以外も残してるの好きだよ
    だから以前のヤツももっと頂戴♡

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 18:38:22

    >>60

    だからンダツを作って転売ヤーを爆死させる必要があったんですね

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 18:51:09

    >>63

    あの世界でのンダツはURAの許諾を受けたソダシのぬいぐるみやフィギュアのパチモン

    質が悪いので、被害者多数発生。

    アニメキャラのフィギュアのパチモンのようなものだが、現に生きている人物がモデルなので、大問題。

    そりゃあURAもキレる

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:16:20

    この世界でのンダツ
    道義的な問題(競走馬名は商標ではない)
    あの世界でのンダツ
    肖像権という基本的人権の損害
    大問題すぎる

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:18:41

    ウマ娘の世界観の考察にまで踏み込むスレ

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:21:33

    >>54

    俗にいう人間でいう捻挫のヤバいやつ?人間だった歩くときのがおかしいと何か察するのとおんなじ奴

    あれないい方しちゃうと足が商売道具だから・・・うわぁ

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:23:48

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:24:07

    違法だけどンダツみたいなのは結構見かけるってイメージ

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:25:39

    そういやウマ娘専用レーンがあるってことは道路交通法やら道路構造基準も違うんやろな

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:26:04

    >>69

    縁日でよく売られてたアイドルブロマイド

    今思うと正規品なのかなと疑問符

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:27:24

    ところで明日の桜花賞ですが

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:30:28

    >>72

    ロゴタイプ「はあ!?」

    ヴィクトワールピサ「ちょっと!?」

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:30:43

    ミライくん!

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:31:30

    >>74

    ミライ!

    頑張れ!!

    その前に桜花賞とかあるけど!!

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:32:56

    >>68

    誹謗中傷をこのスレでするな帰れ

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:35:04

    >>74

    みらメロを推していけ

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:44:00
  • 79二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:47:28

    プボ「某ギャンブラー漫才王者芸人Sに狙われた? 普段どうりやればいいプボ~」(Sに推されたが阪神大賞典一着)
    F4「というか…予告だけして狙わないパターンもありますけどね…。そういえばSの呪いはターボ師匠同様回避不可避って言われた気がしますけど」(同じくSに推された有馬は取ったなお記憶に新しい大阪杯)
    プボ「誰が推そうと自由よ、当たらぬも八卦当たらぬも八卦っていうプボ」
    F4「いやそれは占い…」
    プボ「いつもどうり気合とぶち込めたやつが勝つんだから普段どうりにやればいいプボよ~」
    F4「そうですね。いつもどうりに」
    プボ「いつもどうりゆる…」
    F4「ディープボンドさん式は参考にならないのでマシなアドバイスしてくださいよ」
    プボ「後輩厳しいプボ…(´・ω・`)」

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:50:08

    >>79

    F4「しかも言い間違えてますし当たるも八卦当たらぬも八卦ですし」

    プボ「やだ後輩厳しい(´・ω・`)」

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:12:51

    ここで
    「マイ億くんに本命打たれた馬は次走で好走する」
    ジンクスの確立に貢献した
    ポタジェさんにお越しいただきました

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:19:44

    ラブリユアアイズって輸送に弱そうなんだよね
    だから今回マイ億くん関係無しに沈む可能性あると思うよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:21:36

    >>78

    有馬でカズオが見た夢のその先にタイホと一緒に行こうね…

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:23:48

    因みにマイ億・ターボ・アヤベニキの予想が全て一致した場合呪いは打ち消しあう
    なおアヤベニキは今季未だ勝ち無しでジャックドールを沈めた模様

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:59:56

    パカプチとか、人形とかって、どれくらいの成績で作ってもらえるのかな? やっぱ、JRAの現実のぬいぐるみとか一緒でGI勝利とかかな。パカプチはもう少し基準低いかな?

    まぁ、メロディレーンちゃんやヨシオみたいに人気投票上位になった場合もありそうだけど。

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:03:56

    >>85

    アイドルホースみたいな感じだとは思うね〜

    そうすると流れ的にGⅠ獲ってない娘のぱかプチがあるということにはなるんだが、う〜ん…やっぱ人気投票も…

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:08:51

    >>86

    グランプリの投票の結果とかもグッズ展開に反映されてそう。

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:08:52

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:09:59

    タイホはプボはさあ…もうパンサラッサとロードノースコースになってくんない?(血涙)

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:10:58

    >>89

    同着同着ーッ!

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:15:47

    ウマ娘世界なら地方の人気のあるウマ娘のぱかぷちとかありそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:18:35

    >>91

    サトミアマゾン(?)、メイセイオペラ、ロジータなんかは間違いなくあるな…

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:20:37

    ジャングロくんって
    森厩舎で鞍上武豊でNZT勝ち馬になった…
    つまり、ここからパールさんみたいに世界レベルになるかもしれねぇな

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:22:55

    >>93

    そりゃそうなんだけど気が早すぎるんじゃ!

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:24:31

    去年NZT勝ったバスラットレオンもゴドルフィンマイル勝って世界レベルになったし可能性はあるぞ

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:14:48

    >>92

    メイセイオペラやユキノビジンは盛岡では英雄扱いなんだろうな

    盛岡競バ場に像があるくらいの

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:16:49

    >>92

    現在ではミューチャリーが地方ウマ娘としては人気。南関の競バ場ではグッズだけでいつも大人気になる。

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:18:23

    >>97

    ソダシが頑張って変装して買いにくるんだよね…

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:27:24

    >>92

    サトミアマゾンは船橋のダートから中央の芝で好走→当時はまだGⅠではない(翌年97年からGⅠ)の東京大賞典と帝王賞(と南部杯)を勝ってるからね

    しかも作中で唯一の「実在する馬の産駒」というアイデンティティ持ち(父ミルジョージ)

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:41:11

    う、うーん…これはぐうぜ…ん…?

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:41:51

    >>100

    偶然だぞ(画像略)

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:58:05

    >>98

    「あなたソダシさんですよね?」

    「違うんだし」

    「いやその白毛でソダシさんじゃないは無理がありますって」

    「人違いだし。私はシロニイだし」

    「いやいやいや…ソダシさんですよね?」


    以下ループ



    ソ「…みたいなことがあったのよ。失礼しちゃうわ全く。か弱い乙女が身分を偽っているのに、それを大衆の面前で正体をバラそうとするなんて…」

    レ「その為だけに私を呼んだのですか、ソダシ…」

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:00:34

    >>98

    ちょっとの変装じゃ意味を成さないのは彼女が一番理解していそう

    芦毛の子たちよりも遥かに白い髪と尻尾、とても色白な肌。

    本気で隠すならウィッグと帽子をして、尻尾も身体に縛り付けて隠して、マスクをしてくらいのことをしないと

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:05:30

    >>102>>103

    彼女はどうやらわかっていながら軽く考えていたようです

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:06:01

    久々に南関のエースになりそうなミューチャリーくんに期待するフリオーソさんとミツオさん概念

    フリオーソ「ミューちゃんには期待してるんだからね」
    ミツオ「久々に南関のエースが出てきそうですからね」
    ミューチャリー(プレッシャーがすごい…頑張らないと…)

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 04:33:43

    ソダシ「これまで幾度も変装を見破られてきたが、今回ついに画期的な対処方法を思い付いた」
    ユーバーレーベン「白い子が自信満々なのはいつものことだけど、今日はいつもより気合いが入ってるのが分かるぞ」
    メイケイエール「……ねぇ、私が連れてこられたことと、ソダシちゃんが前に私に被せた白毛のカツラを持ってることは関係ないよね?ソダシちゃん!?こっちを見て!」
    ソダシ「白毛が目立つのなら別の白毛を用意してやればいい。私が逆に白毛でない風に装えば効果は倍だ。監視の目が囮に向いている間に、速やかに作業を終える」
    ユーバーレーベン「なるほど。綿密に計算された作戦に、ユーは感嘆を禁じ得ない」パチパチ
    メイケイエール「待って!囮って私のことだよね!?全然綿密じゃないしむしろ雑だよ!」

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 05:58:35

    今更だけどいつの間にか150だね
    神絵師の思い付きがまさかこんな長期スレに化けるとはね…

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 06:23:09

    ミューチャリーさんはもう南関のエースじゃないの?
    G1JBCクラシック勝ってるんだし

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 07:49:27

    今のダート戦線は割と荒らしまくるようなスマファル&サクセスブロッケンやホッコータルマエみたいややばい馬がいないから誰にでもチャンスがあっていいよね

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 07:50:41

    >>107

    1000まで届け、

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 07:53:17

    >>108

    フリオーソ「だそうよ」

    ミューチャリー「いやいや…私なんてまだまだですよ…」

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 08:10:31

    >>111

    ソダシ「次はそこで仕込みしてる店長を倒し、真のダートエースとなりましょう。今朝から働いててヘロヘロになってる今ならいけますよ先輩♥️」

    ミューチャリー「ソダシちゃん。」ペシッ

    ソダシ「ぐえっ…はい、ソダシ黙ってモーニング食べます…」

    カフェファラオ「クラ~シックのあ~さがきた~ブヘヘヘ」ガチャガチャ

    ミューチャリー(G1連覇してる先輩なのに扱い悪くない…?)

    サトノレイナス「ほらキリキリ働く!!!!」

    コントレイル「ひーん…これはここで、これはここに並べて…あっいらっしゃいませー!」

    ミューチャリー(三冠ウマ娘の扱いが悪いせいでは…?)

    ソダシ「今日は3歳ウマ娘の日だねえ」モグモグ

    サトノレイナス「食べたら手伝ってね?」ニッコリ

    ソダシ「」

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:13:41

    マイ億→ラブリユアアイズ
    ターボ→ナミュール
    アヤベニキ→フォラブリューテ


    呪いは分散した!

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:22:10

    カフェファラオ「今日は桜花賞だね。前年度勝者としてはどうなの?」
    ソダシ「どうと言われても……強いやつが勝つんじゃないですか」
    カフェファラオ「うわお、言うねえ」
    ソダシ「自分が勝ってるから言いづらいと言えばまあそうですが、一度の大舞台をものにするのはシンプルに強いやつだと思います」
    カフェファラオ「冷静な意見。誰か気になる子とかはいる?」
    ソダシ「別に。ただ、コチャに勝った子達には頑張って欲しい気持ちはあります。あの子は私と違って素直なので、競った相手が強いというのは励みになるでしょうから」

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:22:39

    >>113

    逆に誰か分からん!!

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:46:43

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:48:00

    今日の桜花賞もエピとキズナが喧嘩して見るんだろうなって

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:48:20

    >>114

    ジャングロ「えーあの子わたしより普通に強いですじゃーん」モグモグ

    キラアビ「ナビレラちゃん達プレッシャーだねー」モグモグ

    プボ「君らレースの練習しなくていいのかプボ」バクバク

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:49:58

    キズエピがギャーギャー言い合う中存在感を放つミッキーアイルさんちの有力馬達…
    何気に今年は二頭か

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:51:40

    今年はキズエピに加えてロゴタイプもいるぞ!

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 13:00:34

    (隅っこで独りダメージを受けているマカヒキ)

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 13:05:13

    プイプイは応援禁止されてそう

    プイ「僕も子どもの応援して良いプイ?」
    キズエピ「「駄目です」」
    プイ「プヤッ!?どうして!?」
    キズナ「だって」
    エピ「ディープ先輩」
    「「今年に入ってG12個取ってるじゃないですか」」

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 13:07:23

    >>120

    ロゴタイプ「芸人Sが私の子供予想してる…(白目)」

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 13:14:59
  • 125二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 13:34:18

    トレセン学園が大学だったら
    マイ億くんの呪い研究会みたいなサークルがありそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 13:59:41

    逆神投稿者アドマイヤベガ「フォラブリューテ頑張れ!!!!、っと」カタカタ

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 14:19:09

    ミツバさん、クラシックの若駒達の前でお花を食べてしまう模様

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:13:09

    フィリーズレビュー1-2着組のサブライムアンセムとナムラクレアは同じ新馬戦の同級生っていうみんなが好きそうな情報置いとくね
    かたや早々に2歳重賞勝ってG1掲示板、かたや新馬戦1番人気ながら未勝利負けが続き、ギリギリ勝ち上がって挑んだ直接対決で重賞制覇

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:25:27

    何気に今年のクラシックはユタカさんに有力馬おるのが嬉しいよな
    若き才能達とレジェンド達がG1でバチバチやるのすち

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:44:09

    どっちだ?!

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:44:18

    大接戦!!これどっちだ!?

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:44:59

    スターズオンアースっぽい

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:45:12

    スターズオンアースだな。ギリギリ差し切った

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:46:03

    ドゥラメンテ「よっしゃ来たああああああああ!!!!!」

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:47:07

    もしかしたらタイホくんも喜んでいるかもしれない

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:47:15

    やっぱりユーガしゅごい…

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:48:00

    またキズエピがお通夜に…

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:48:06

    阪神の地に星が輝いたわね…

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:48:34

    さすがユーガね❤️

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:48:35

    確定出た!スターズオンアースおめでとう!!ウォーターナビレラも凄かった!

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:49:30

    >>137

    キズナ「……」

    エピ「……」


    シルバーステート「ク、惜しかった…!」

    ミッキーアイル「だー!届かなかったー!」

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:52:28

    ラヴズ姉さんが後方彼氏ヅラしてる……

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:52:30

    っぱユーガよ……
    来週のダノンベルーガも楽しみ

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:54:29

    ユーガ血みたいなのついてない…?

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:03:57

    シルステほんと良く走るな…これが重賞未出走の馬の産駒か?

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:05:08

    >>145

    ユーイチが惚れた男やぞ

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:05:20

    >>145

    怪我と体質(割と致命的)がね…

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:06:21

    エフフ「ナミュール…お前には同情するぞ…」

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:06:26

    >>145

    エンジンはコンちゃん以上と言われた馬なので…

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:08:11

    ところで某逆神とLynn氏の格差なんですけど

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:13:13

    ラブリイユアアイズブービーなの本当にマイ億くん

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:23:40

    >>150

    吉本トップクラスの稼ぎを突っ込みまくる人より、本家のマルゼンスキー演じてうえで、生配信でもキタちゃん固有ついて、わかりやすい解説した人の方が当ててる確率は高いでしょ……

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:45:39

    地上の星 / 中島みゆき [公式]

    ある意味そのものズバリの歌があったな…

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:50:28

    ドゥラメンテは逝くのが早すぎた

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:56:50

    そういえばピクシーが曳き運動を開始したらしい。秋に帰ってこれるといいね

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 17:05:14

    あまり語られないユーガ会

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 17:06:18

    一番名前出すラヴズ姐さんがまず主戦ユーガでは無い罠があるんだよなあ

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 17:14:21

    主なメンバー

    ハープスター
    レイパパレ
    ラヴズオンリーユー
    スターズオンアース←New

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 17:24:34

    >>158

    スターズオンアースはテン乗りだから…テン乗りだとお世話になってる子はかなり多いんだよね

    ドンナとかモーリスとかマカヒキとかもユーガ騎乗でG1勝ってる

    主戦ってなるとクリソベリルとかハープスターとかレイパパレとかチュウワウィザードとかになるのかな

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 17:25:43

    ○○会でマシな順

    和田歌劇団>>ユーガ会>>ユウイチ会>>(越えられない壁)>>期待の新人が入ったしあわせ会

    って感じてきた。


    なお論外

    ikze軍団(全員合わせたら最後修理費という名のお金が飛ぶ) 

    タッケさん(全員強カードがひしめくからヤバイ)

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 17:26:44

    ユーイチ会は若干しっとりしてる気がするけど
    ユーガ会はカラッカラの砂漠みたいな感じだと良い

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 17:30:25

    ハープスターさんは私が育てたという感情と申し訳ないという感情が混じった感情持ってそう
    レイパパレちゃんはカラッとしていてカラッとしすぎて興味がないような感じだけどなんだかんだいって信頼していそう
    ラヴズさんは本人の前ではツンツンだけど本人のいない所ではデレデレで馬鹿にされたり悪口言われたら怒る

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 17:39:20

    ユーイチ会
    キングヘイロー:原罪
    シーザリオ:旧い恋人
    エイシンプレストン:親友
    ジャスタウェイ:戦友
    エピファネイア:腐れ縁
    コントレイル:息子

    みたいなイメージになっててもうめちゃくちゃ

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 17:41:41

    やはり正妻が決まってるところは安定している
    リュージ会とか岡部会とか…あとまだあるか…?

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 17:42:31

    >>162

    ハープスターで凱旋門勝てなかったのがユーガの中で呪いになっちゃうくらいには引き摺ってたからなぁ

    本人もハープスター引退した次の年の2016年辺りから明らかに表情が消えてたの自覚してたって話だし

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 17:45:55

    >>164

    リュージ会は「オペさんはそういうのとちゃうし…」で実は定まっていない気がする。存在の重さではまぁダントツだと思うけど

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 18:42:56

    ユウイチ会名物
    机蹴っ飛ばし競走

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:11:06
  • 169二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:11:25

    >>168

    待ってた

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:12:33

    🦐「エピは名バエピよ?嘘つかないエピ」

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:13:08

    >>167

    クロノ「大丈夫?どら焼き食べる?」

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:14:55

    >>168

    エピファネイアさんの走りはいつ見ても素晴らしいエピねぇ

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:17:32

    机蹴っ飛ばし競争とか恐ろしすぎるわ
    じゃあウチらはikze人形を内ラチに投げ飛ばすッス
    良い音させた方が勝ちッス

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:18:28

    >>172

    キズナ「今日はお前に悪態つけないズナ……」

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:20:25

    >>173

    👗その人形食べられる?

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:21:46

    クロノ姉さん頭まいるのグランちゃんとかユーガ過激派ラヴズさんに比べれば常識人よりのイメージだったんだけど、何故かユウイチトレーナーと一緒の時はボケに回る印象あるんだよね…何でだろ…

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:38:26

    「コロナで飛行機が減便されてたから、仕方なく1週間にドバイに飛んだんだけど、やることが全くなくてね。トレーナーとずっと遊んでたわ。もー、トレーナーったら"クロノはペットみたいだな"って、失礼しちゃうわね!!…え?部屋を分けたら行き来が出来ないじゃない、コロナが厳しかった頃なのよ。部屋は一緒だったわよ。」

    ラウズ「これを素で言ってたもんびっくりしたわ…」
    グラン「やべーこやつめ、てんねんだぞと…」

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:07:59

    ユーイチ会名物
    白いポルシェと競走

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:08:49

    >>178

    そのポルシェに乗ってる人、CMで空飛んでたりしない?

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:46:28

    >>168

    「母が走れなかった3歳秋以降の大舞台、父が取れなかったクラシック、母の父が届かなかった菊花賞」

    いや重いて!やっぱりキングと似た境遇になりそうなんだよなあエピファネイア

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:28:27

    来週もG1がある喜び

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:34:17
  • 183二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:38:48

    ファラちゃん!お客はまだまだ来るぞ!

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:39:20

    来週の皐月賞に向けて準備よろしく頼みますね店長

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:40:25

    皐月賞も親世代が騒がしくなりそうだ…

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:45:11

    取れなくなって久しいクラシックG1をハーツさんが取るのか、プイが「い つ も の」な光景を披露するのか
    それとも新星が頭角を現すのか
    クラシックってこれだから面白い

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:45:15

    サトノヘリオスに言外の圧をかけ始めるエピに
    「皐月は見る側だけど相変わらずいつの間にかクラシックに数集まるよなディープさんの教え子…」
    とコシャリを食べながら思うキズナ

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:47:09

    でもプイの直接の教え子がクラシック出て来るのは今年で最後だから…

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:47:36

    >>188

    来年6頭しかいないからねえ

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:48:00

    🦐皐月賞は…分かってるだろうな?

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:48:29

    >>189

    この6頭のうちからG1馬出して関係者とファンの脳を焼野原にしてほしい

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:49:37

    スイープアワーズ!宝塚勝って父母息子制覇の偉業を見せてくれ!

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:50:36

    >>190

    キズナ「流石に大人げないズナ…」

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:51:09

    >>190

    分かっています。オニャンコポンが勝ちます。

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:54:30

    >>194

    オニャンコポンは皐月よりもダービーを重視してもろて

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:54:39

    オニャンコポンが勝ったらラブリイユアアイズの大敗でひっくり返ってるヴィクトワールピサさんも生き返るな…

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:54:51

    F4「タケシヲレンパニミチビケ...ソウシナケレバタケシニエガオガモドラナイ...カナラズレンパニミチビケ...」
    キラアビ「ひいいっ!」

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:56:22

    >>200だったら幻覚強化

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:56:24

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:56:34

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています