【クロスオーバー注意】ロナルド君って抑止力と契約しちゃいそうじゃない?Part12

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 09:12:51

    彼は導く。人の夢、人の希望。届けよう――いつか踊った、夜の町へ。
    抑止力と契約してしまったロナルド君について語るスレです。シンヨコ面子とFateキャラたちの掛け合いエピもどしどし語っていこう

    ※CPネタっぽいのもあるので注意。

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 09:13:09
  • 3二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 09:13:30

    次スレは>>195にお願いします

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 09:15:54

    >>1

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 09:17:25

    >>1

    スレ立て乙です!

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 09:20:54

    立ておつおつ
    ロナルドはフクマさんとも強固な縁があるな

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 09:55:04

    前スレのバーソロミューに追いかけられる抑止or本編ルドとメビヤツはカルデアの慣例行事になってたら面白い

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 11:06:27

    立て乙!!
    トンチキイベントにいっぱい巻き込まれて少しずつ表情が柔らかくなっていく抑止ルド君見たい

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 11:18:01

    たておつ

    抑止ルドくん、行動が効率重視で無言で実行するので(周りにとって)突拍子のないことを突然やって周りを驚かせることしそう 項羽縮小版 3歳児的

    話を聞くと何故それをやったか言ってくれるけどついふらっとやってしまうので行動前に言うというのを忘れがちになる

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 11:40:37

    立て乙! 寝てる間に前スレ完走しててびびった

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 11:52:27

    イベント終わりにカルデアで「なんだかんだあったけど楽しかったね」「はい!」ってマスターたちがにこにこしてたらふって笑う抑止ロナくんすきだ……「ビ!ビビー!」ってメビヤツも跳ねて喜ぶ

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:19:04

    >>6

    原稿と猫の気配を察知したらカルデアにもやってきそうだ

    アンデルセン・シェイクスピア筆頭作家勢が「なんて編集を呼び込んだんだ!」って大騒ぎするしタマモキャットが未知との遭遇を果たす

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 15:47:29

    無人島に何かひとつ持っていくとしたら?って聞かれたら「メビヤツ」って即答する抑止ルドくん
    傍でメビヤツが誇らしげにしてる

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:18:06

    FGOの今イベで島の開発・建築やってるけどコンを肩やら背中やらに引っつけながら木材切り出したり資材運んだりするロナルドくんがいそうでほっこりする 力仕事はお手の物だろうし

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:11:55

    青い星の輝きを目指すメビヤツ
    青い星から飛び立ったボイジャーくん
    この二人の絡みが好きだったりする

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:16:02

    「ふふ、そうか。君の、君だけの青い星。君はもう見つけてるんだね。それならあとは追いかけるだけだ。そして君もきっと、彼にとって、小さくてもぴかぴか輝く一番星だね」ってメビヤツに笑ってくれるボイジャーくん良い……

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 02:31:48

    無機物コンビ良き
    カルデアキッチン組と一緒に料理するドラルク概念好きだなぁ
    料理上手がそろってるから誰の料理もおいしいおいしいって食べる本編ロナルドとヒナイチだけどからあげとクッキーに関してはドラルクが作ったやつのが食いつきが良かったりするとうれしい
    抑止ロナルドもドラルクの料理は心なしか食べるスピード早かったりしてカルデアキッチン組が微笑ましく見守っている

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:04:47

    「ドラルクは、料理が、うまい」ってぎこちなく喋った後「あと、時々、うざい」って珍しく眉しかめる抑止ロナルドくんいいよね……口ではそう言うけどそんな風にロナルドくんが感情を強く表に出すのはドラルクやメビヤツ達だけなんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:42:38

    隣でメビヤツが「ビビビ(それな)」って楕円目玉で同意してるやつだ
    ドラ公に対し「いけ好かないしうざいけど料理だけは上手いの腹立つ。うざいけど」とか思ってそうなメビヤツ
    元主人に対しての敬意皆無なのよき

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 17:36:25

    本編にっぴき霊基に事務所メンバーが内包されてたとして死のゲームもカルデアに来てたら巴さんやワルキューレたちと仲良くなってそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 17:40:11

    カルデアでもロナルド退治人事務所出張版やってて、キンデメさん審判のもとバカ五番勝負やってる事務所メンツありそう 床下には相変わらずヒナイチが住んでるし時々半田がセロリ攻撃を仕掛けるしフクマさんは原稿を取りに来る
    サーヴァントになってもなんも変わってないシンヨコ勢

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 17:44:17

    >>20

    他者をゲーム世界に引き込むチート能力持ってるからイベント発生しやすいし、下手したら死のゲームの中が特異点化したりしそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:29:28

    >>18

    抑止ルドくんにもちょっかいかけまくって砂にされるドラ公……

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:14:26

    壁に寄りかかって立てた片ひざに顔埋めてぴくりとも動かなくなったロナルドくんにそっと寄り添うメビヤツとやれやれって顔しながらもジョンを撫でながらその隣に座ってるドラルクがカルデアで見れるのかもしれない
    「あの若造は昔から休むのがへたくそだったからね、今くらいはいいだろう」って言うドラルク……

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 23:26:42

    >>24

    5分と経たず「アッこの床結構硬いし冷たい無理」って砂ってジョンが泣くしその声でルド君が起きるしメビヤツが休んでる所邪魔すんなやとビームを撃つ

    それを何度か繰り返した結果ベッドで休めばドラルクが砂にならず騒ぎにもならないことを学習してベッドで休むようになるルド君

    なんという智謀…これが恐るべき吸血鬼ドラルク…

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 02:26:00

    >>11

    『彼女が自分のために笑ったことはない。この少女は人々が幸福であることを見て嬉しそうに笑うのだ』とマーリンに言われたアルトリアを思い出すな……自分のためにはもう笑えなくなってしまったロナルドくんと彼が彼のためだけに笑うのが見たくて今日も頑張るメビヤツ

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 07:03:31

    >>25

    ロナルドに寄り添うように眠るメビヤツが容易に想像できる……

    もしくはこけしモードでベッドの傍に立ち主人の安眠を守る

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 07:47:27

    そういえば流石のロナルドくんでも妖精國のやらかしは閉口するだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 14:53:16

    「サボる」という発想がそもそも無いから心底理解出来ないものを見る目になるんじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:51:27

    「どうして……?」って呆然と立ちつくす姿が目に浮かぶ
    でもなんだかんだ享楽主義が種族特性で標準装備な所ある吸血鬼と共存してきた経験もあるから「あぁ~……」って妙な納得しててもいい

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:02:20

    抑止ルドくんにもかまわずタンバリン鳴らしてちょっかいだしまくるドラ公、メビヤツに頻繁にビームされて砂る
    でも懲りずに構い倒す

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:57:49

    カルデアのマスターがぐだ子だった場合、ドラルクに召喚時かマイルーム会話でワンチャン吸血狙うボイス差分あったりするかな
    「ところでマスターくん、献血にご興味とか……あっやっぱりなんでもないです待って気配だけでスナァ」みたいな マスターの近くには溶岩水泳部や忍びやセコムガチ勢が潜んでいるからな…
    なおぐだ子はカーミラの例があるため「生き血が欲しいタイプの吸血鬼か~」と軽く受け止める

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 07:07:11

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 13:03:47

    FGOのエジソンはライオン頭だけどフクマさん的にあれは猫認定入るだろうか…と考えるなどしていた
    マスターの部屋でスフィンクス・アウラードと邂逅しオジマンディアスの下に親(?)がいることを知ったフクマさんが猫を求めてさんぜんりする幕間とかあったら面白そう…それか作家サーヴァント相手に原稿引取行脚か

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 13:10:32

    作家サーヴァントにものすごいデバフかかるやつだ

    いろんな有名作家がいるカルデアだけど「本来編集がこんなことを言ってはいけないのですが……私にとってはやはり、ロナルドさんの紡ぐ物語が一番魅力的に思えます。……なぜでしょうね?」ってマスターにこっそり話してほしい

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 16:17:33

    自分より大きいサーヴァントに囲まれて出撃しまくったせいで「俺って思ったより小さかった・・・のか・・・?」ってなっちゃう抑止ルドくん

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 16:33:56

    腰にぴとっとくっついてるメビヤツを見てちょっとほっとするロナルドくん

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:08:07

    身長でかいサーヴァントに頭わしわし撫でられてまんざらでもなさそうなロナルドくんはとても見たい

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:28:00

    ロナルドくん(182cm)よりでかくて頭撫でてくれそうor撫でてくれたらうれしいサーヴァント

    ジークフリート(190cm)
    ナポレオン(189cm)
    アシュヴァッターマン(188cm)
    超人オリオン(230cm)
    レオニタ゛ス一世(188cm)
    ロムルス(190cm)
    ロムルス=クィリヌス(185cm)
    イスカンダル(212cm)
    呪腕のハサン(215cm)
    山の翁(220cm)
    坂田金時(190cm)
    ヴラド三世(191cm)
    アステリオス(298cm)

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 07:07:02

    (◎)ビッ ほしゅ

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 11:39:03

    元々もふもふでかわいいもの好きのロナルドくんはアステリオス見たらそわ……ってするんじゃないだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 11:58:07

    ロムルスと一緒に「ローマ!」するアステリオスと抑止ルドくん!?

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:23:09

    抑止ルドくんの頭をそーっとおそるおそるなでて
    「お、すそ、わけ!」ってにぃーって笑うアステリオスくんか…良い…でっかわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:35:13

    >>43

    自レス

    「(マスターやエウリュアレに頭をなでてもらえるとうれしいので頑張ってる抑止ルドくんにもそのうれしさを)お、すそ、わけ!」の意

    注釈つけんとわからんて自分

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:21:26

    自分より1m以上でかい相手のなでなで受け入れる抑止ルドくんてぇてぇ……
    敵意無いからと普通に受け入れる 怖がらないの感情薄い故か元来の優しさなのか
    アステリオスくんいきなりやりそうだし撫でようとしたときメビヤツがほんのちょっと警戒しそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:38:42

    最終的にメビヤツとロナルドくんを肩にのせてくれるしちょっとそこは私の席よってエウリュアレに三人そろって叱られる

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 04:33:31

    個人的に好きだったので描きました、他の方々のレスから勝手に捻り出したので問題ありましたら消します 雑ですみません

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 07:02:15

    >>47

    イラストになると解像度があがるので、

    もっと捻り出してもいいんですよ……

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 07:25:09

    >>47

    うわあああ、良い…!

    朝から素敵なものを見させていただきました…ありがとうございます!

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 08:04:56

    >>47

    ワ-ッ良き 和む

    ありがとうございます!!

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:34:58

    廊下で停止してて気がついたらキングプロテアに鷲掴みされてて宇宙猫になる抑止ルドくん(プロテアは善意で移動させようとしてた)

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 16:00:52

    聖四文字とラヴクラフトのせいであり方が歪んだダゴン君、どうにか抑止ルドやオルタルドと絡ませたいけどどうしたらいい?

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 18:28:41

    今回の島開拓に参加したとか、極小特異点でまだ諦めきれてなかったダゴン君再来したとか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 19:00:08

    諦めきれずにダゴン君残した呪詛がマスターの精神キャッシュこと廃棄孔に引っかかって残ってて、普段ならキャッシュ削除は巌窟王がやってくれてるけど今回はダゴンの執念がマスターの夢世界にまで浸食してしまいマスターとダゴン残滓の切り離し作業のために抑止かオルタが選定されて夢世界で戦うとか?
    妖精國まで通過済のマスターだったら「伝承によって在り方を歪まされた悲哀と憤怒」に何かしら思う所はあるだろうし、その隙に付け込まれた感じ

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:02:26

    >>47

    よく見たら帽子や衣服がボロボロ……帽子に穴が開いてるの悲しみ……

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:18:38

    今回の配布鯖と一緒に日向ぼっこする抑止ルドくん

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 07:01:08

    メビヤツビーム宝具名、
    騎士道とかけて「騎士瞳」という感じの文字が入ってるとよき

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 13:01:21

    停止中の抑止ルドくんをアスレチックにして遊ぶコン
    メビヤツが隣でどうしたもんかオロオロしているが当然メビヤツも登頂される

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:00:49

    ろなろな〜あそぶ〜?

    って声かけてきそうっすね

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:39:27

    メビヤツ宝具
    「いついかなる時もあなたの味方となりて(セーブ・ザ・ロナルド)」

    騎士道イイネって思ってうぃき先生に訊いてみたら「騎士の十戒」の第十の戒律「汝、いついかなる時も正義と善の味方となりて、不正と悪に立ち向かうべし」がいい感じにもじれそうだったのでやってみた

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:41:19

    >>60

    ロナルドが場にいた場合極大バフかけそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 07:56:04

    >>46

    ゴルゴン三姉妹とルドくんの組み合わせ…新しい

    エウリュアレとステンノの魅了ガッツリ食らうんだろうなぁ

    マスターと一緒に「はい女神様」「喜んで女神様」ってなって周りが解除に躍起になるし姉二人がそれを見て笑って末妹が頭を抱える

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 08:00:26

    数個前スレにあった抑止ルドがぬいぐるみ化してキャスター付き置物メビヤツに乗ってる騎鯖のロナルド[メビヤツライダー]すごく好き

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 10:48:12

    メビヤツが抑止ルド君誘い出して特異点閉じ込める√、君の銀の庭みがある
    しかし叛逆半田といい、この概念 叛逆の物語との親和性高いな……

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 17:44:23

    でも抑止ルドくん既に死んでしまってるので抑止から剥がせたとしてもそのまま消滅か特異点化の束の間の休息にしかならないんだろうな…

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:22:09

    >>65

    ガイア側の英霊の座に登録すれば少なくともアラヤ側の抑止力の守護者みたいな使い潰され方はしなくて済むぞ

    それか輪廻の輪に乗せるか

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:04:12

    ロナ戦ヒットパワーでガイヤ側の英霊になろルドくん!

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:04:34

    せめて吸死側の理に戻すとかなら
    たとえ手がなかったとしても、ロナルドがどうなるかわかってて放っとくような真似はできないでしょう
    半田とか半田とか半田とか

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:16:02

    アルトリアの死の間際みたいに束の間かつてのシンヨコに迷いこみドラルクたちと再会する夢(?)を見た抑止力ロナルドくんが壁にもたれかかりながら「メビヤツ、今なあ、いい夢みてたんだ……」「え?また目を閉じたら同じ夢が見れるって?そっかあ、そうだと、いいなあ……」「メビヤツ、いままで、ほんと、うに、あり……もう…自由…に…」って薄汚れた路地裏で生を終える姿を想像して泣きそうになってしった

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:19:41

    使い潰されてボロボロになるくらいならとっとと転生でもしてしまえ…的な?

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:49:51

    >>67

    ガイア側に自ら乗り込んだ上にその影響で項羽様が汎人類史側の意識に異聞帯側のガワとかいう状況を作り出した虞美人という前例を見るに人外の本気出したらできそうなんだよな

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:51:33

    ドラ公いわずもがな竜の一族真祖の孫……

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:35:27

    ほしゅ

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:27:31

    女神というか母性属性持ちサーヴァントによしよしされる抑止ルドくん概念は良い
    前のスレであった茶々との話とかマジで良かった

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:42:17

    カルデア図書館に当然ロナ戦は置かれてるだろうし紫式部は確実に読んでるんだろうな
    水着霊基の時はB級ホラーを嗜んでたし実はドラルクとも接点作りやすいのか…

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 01:47:01

    泰山解説祭で抑止ルドくんのモノローグが公開されたら周りの情緒めっちゃくちゃになりそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 10:41:45

    年上の巨乳なお姉さんってまさに紫式部では!?と思ったけど抑止力ロナくんはもうドキドキする心はなくなってるだろうな……かつての癖がどこかに残ってて図書館に通いつめるんだけどなにをするでもなくぽけーっとそこに座ってるロナルドくんを追い出すでもなく眠ってたら優しく毛布かけてくれる紫式部がいるかもしれない

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:02:18

    ちょくちょくなぎこさんがゲームしよーぜ! とかタコパしよーぜ! って図書館から二人…メビ入れて二人と一台? を連れ出してわいわいするんだろうなぁ
    さすがキラキラのアーチャー…

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:53:38

    吸死世界とFate世界が絶妙に混じってる世界線の場合、ぐっちゃん先輩と蘭陵王みたいに御真祖様と生前知り合いの鯖いそうと思った

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:55:13

    前スレだと、ドラルクと虞パイセンが顔見知りみたいなセリフかいたものもあったな

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:33:29

    ハロウィンイベントでかぼちゃの被り物をかぶる擬人化メビヤツ

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:43:04

    >>81

    カボチャモードだとちょっと駄々っ子になる(カボチャヤツ成分)と可愛い

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:52:37

    ハロウィンにはカボチャズボン履いてコウモリの翼つけて巨大なフォークもったメビヤツハロウィンverが出てくるのか……普段より焼きもちやきになってロナルドくんにぴっとりくっついててほしいし同じくハロウィンver(モチーフ交換衣装)のロナルドくんが「マシュと話してたらメビヤツにフォークでつんつんされた」ってマスターに話したりするんだ

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:31:46

    Δでもロナルドくんのナイトやってるメビヤツ、やっぱりロナルドくんが座についても気合いでやってくるし絶対に離れないんだろうな……

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:32:27

    >>58

    >>59

    前スレのはわルドくんも含めてコンとの組み合わせが見た過ぎて描いてみた

    抑止ルドくんの衣装は前スレであったのを参考にしてます

    何か問題があるようだったら消します

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:34:00

    >>85

    はちゃめちゃにかわいいっ!!

    素敵なイラストありがとう!

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:36:40

    >>85

    とてもとても好き

    可愛いが溢れてる…供給感謝

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 07:03:48

    どの世界線であっても、フクマさんは原稿を取りに来るんだ
    そこが英霊の座だろうとカルデアだろうと……

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 07:18:11

    >>85

    わーーーっ最高!!!

    かわいい……可愛い……ありがとうございます……

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 13:03:47

    >>88

    そこにロナルドくんがいれば必ずやってくるよねフクマさん…やはりフクマさん加入イベント原稿ウォーズが開催されるのか

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:02:19

    >>85

    アスレチックにされてる抑止ルドの横でドラルクが実況してメビヤツにうっさいとばかりにビームされて砂る光景が見えました


    イラストしかり小説しかり吸死関連のスレにたびたび神が降臨なさるのありがたすぎる

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:27:02

    「ワガハイ、つぎはもっとはやくろなろなによじのぼるのだ!」
    「さらなるたかみをめざして…」
    「げんじょうでまんぞくはせんのです」
    とコンたちには好評になりそう

    砂になったドラルクを取り囲んで
    「どらどら、すなすなー」
    「つちからうまれたワガハイ…すなからうまれるどらどら…」
    「じつはワガハイたちのなかまなのでは?」
    と議論(?)するコンたちもいそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 07:10:06

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:17:55

    停止してるときのロナルドくんに子供サーヴァントがお菓子やらお花やらをくれるんだけどそれ見たドラルクが「お供えみたい」と発言してメビヤツにケツビームされる回

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:43:09

    抑止力ロナルドくんの幕間はやっぱり人間によって虐殺される際の記憶をマスターが見るんだろうか
    「……嫌なものを見せてごめん。俺はいつも、間違える」って言葉少なに言うロナルドくんをぎゅっとしたい

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 15:43:38

    「どこにでもいるごくふつうの青年だった。ただひとつだけ、優しすぎたことが、彼のその後の悲運を招いた」ってマテリアルに書かれちゃうロナルドくん……

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 17:47:19

    ステータスの幸運も本編ルドは高めっぽそうだけど抑止ルドは低めなイメージある

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:22:41

    ロナ戦愛読者の退治人・籠目原ミカヅキくんも鯖としてこれそうではとか考えた
    クラスはセイバー
    「籠目原亜流 武装展開 抜刀術の一・月詠」とかいう超かっこいい剣術ふごの鯖としてならバンバンキメられるのでは

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:13:11

    >>98

    幸運にも()新横ポンチハッピーセットを引いたりしたから幸運高めだったりしそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:19:57

    >>98

    水着北斎ちゃんと意気投合しそうだ

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:25:52

    30年後のアカジャを見て「お前がバカである限り安息など与えんと言っただろう!!大バカが!!」って抑止力ロナルドくん追いかけて座に登録される半田いるなと思いました 自分から神霊に働きかけてよりしろになるとかどんな手使ってもしそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:59:18

    聖杯戦争でうっかりアーチャー抑止ルドくんが先に喚ばれてると連鎖召喚でセイバー半田が高確率で来ちゃうくらいの執着っぷり

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:00:46

    赤い弓兵と青い槍使い並の縁の強さ

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:05:05

    半田はバサカ枠でしょもうアレ

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:11:07

    30年後世界線のルドくんは本編にっぴき同居霊基を確信させてくれる
    座に事務所メンバー全員盛りでいてくれそう むしろ座でお料理教室開いてた紅閻魔みたいに座で事務所開いてるまでありそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:14:43

    幻覚なんだけど本編ロナルドくんが沢山の仲間に囲まれて幸せに暮らしてるのを見ると抑止力ロナルドくん見てどうして…どうして…ってなってしまう
    皆からもらった幸福を少しでも他の人におすそわけしたかったんだろうか……

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:19:00

    自分が最後まで戦い抜いたから、本編ルドたちが幸せになれたんだとか思いそうだよな抑止ルドくん

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:22:43

    >>102

    セイバー埋まっててもバーサーカー空いてたら来る

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:28:09

    数スレ前にも抑止ルドくん本編ルド見て「俺みたくならない世界があってよかった」って本気で幸せそうに思ってるみたいなのあったね……

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 07:10:09

    >>105

    たぶん座でもバカ五番勝負してそうだし

    ドラ公はどらどらちゃんねる配信してる

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:30:18

    本編ルド君を軸にした抑止ルド君とオルタルド君の対比が個人的にものすごく好き
    見知らぬ人達の世界を続けさせたいという無意識の願いに応え続ける抑止ルド君と、よく知ってる親しい人(ヒヨ兄とかドラルクとか)の恐らく無意識の願いに応え続けるオルタルド君の2人を通して、人の願いに寄り添う本編ルド君の強さが行き過ぎるとこうなるということを本編ルド君に見せたい

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:45:42

    >>111

    自レスだけど抑止ルド君が見落とした親しい人の願いをオルタルド君が掬いとって、オルタルド君が目を向けなかった見知らぬ人の願いを使命としてる抑止ルド君ということにもなりそう


    最近このスレ見初めてサーヴァントロナルドくんという概念にハマってしまった

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 16:48:29

    鯖ロナルドくん死な安ムーブするの容易に想像できる 周りにガチ怒られして

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 17:03:46

    なんかやらかしてしまった鯖ロナルドくん、「罰ならカルデア一人大掃除でも素材集めデスマーチでもなんでもやるぜ!!」って言うけどマスターから言い渡された罰は「なんでも?なら1週間強制休暇(手伝いとかも一切禁止)ね」と言われガチショック受ける

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:34:41

    >>114

    休んでることに罪悪感抱きやすいワーホリルドくんになんて残酷な罰を与えるんだ(棒)

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:45:00

    >>114

    それだと「戦力外通告…役立たず…」と自責自己否定の負のスパイラルに陥りそうなので「一週間マスター補佐(という名のほぼ休暇)」のがいいかもしれない

    マスター補佐なのでマシュと一緒にお茶しようねー、とかマスター補佐なので他のサーヴァントたちと一緒にレクリエーションしようねー、とか

    「遊んでるだけじゃ…?」って言われても胸を張って「いざという時の連携は平時の円滑なコミュニケーションからです!」と強弁するマスター

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:52:03

    >>116

    自責自己否定モードのロナルドくんに子鯖をけしかけて遊びに巻き込んでもらう、みたいのも考えた

    「いっしょにあそぶのは手伝いに入らないよ!」でゴリ押しする

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:09:07

    FGOは色々例外だけどサーヴァントって本来飲食の必要なし・睡眠の必要なし・魔力さえ十全であれば肉体的な疲労もしないとかいう働こうと思えばいつまででも働き続けることができてしまう存在だからな…
    やっぱメビヤツなりドラルクなり外付けのストッパー必要だわサーヴァント化ロナルドくん

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 07:08:47

    シンヨコ特異点、ぐだがマイクロビキニにされる可能性も……

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 08:06:53

    >>119

    サーヴァントが同行してればガードしそうだけど、サーヴァントにもビキニ催眠って有効なんだろうか…

    マシュがいたら盾使うからそもそも牙が通らないだろうけど

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 13:53:23

    どっちか倒されると超バフかかるロナルド&メビヤツの高難易度クエが見たい

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:17:11

    メビヤツを先に倒した場合→ロナルドに解除不可のすべての攻撃に対する耐性状態、弱体無効化、無敵貫通状態を付与
    ロナルドを先に倒した場合→メビヤツに解除不可の攻撃力上昇状態、クリティカル威力上昇状態、ガッツ×5(ガッツ発動後HP10000)を付与

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:08:11

    >>112

    遅ればせながらようこそ抑止ルドくんスレへ

    抑止・オルタ・本編の対比は良いよね…

    それぞれに方向性は違えども根に利他主義と善性が徹底してあるのが良い


    思ったけどロナルドくんの在り方は願望器である聖杯にも似ているんだよな…

    ロナルドくんの下に聖杯が流れ着いたけどその在り方故にロナルドくんそのものが聖杯となってしまうシンヨコ特異点…ロナルドくんの中から聖杯を回収するためには聖杯戦争を執り行う必要があると先のメガネイベのような展開になっていく感じで…

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 07:11:55

    ロナルドくん自身が聖杯とは……

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 08:12:14

    >>124

    SNのイリヤとかHFルートの桜の小聖杯化みたいな?

    あれは冬木の聖杯戦争特有のシステムだから厳密には違ってくるけど

    「万能の願望器」としての機能が優先されて人間としての機能低下あるいは機能停止する感じ

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 10:07:33

    現地ロナルドくんに事故だか故意だかなんかあって聖杯が一体化しちゃって、ロナルドくんと聖杯のあり方の一致によりめちゃくちゃ綺麗に融合しちゃったとかそんな?

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 15:20:38

    だいぶ前のスレだけどロナルドくんに抑止をやらせないために聖杯取り込んで自分が壊れる寸前になってもロナルドくんにとって幸せな世界を演算してるメビヤツの話はとても涙腺に来た
    メビヤツとロナルドくんはfate世界でもエターナルであれ……

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:35:57

    このスレ発のSSずっと楽しみにしている……紙上の英雄とか色々考察し甲斐があるので

    そういや、虞っちゃんとサンズの中の人がいっしょなのか……

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:37:10

    >>128

    自レス

    下半身透明もぐだ男と声優さんいっしょだ


    ぐだ男、わりかしイケメンなので、シンヨコ特異点でぐだ男がキッスに遭遇したら熱烈キッスされかねないのでは……

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:52:22

    聖杯に「ロナルド様が幸せに暮らせますように」って願ってかつての新横とそっくりの特異点にロナルドを閉じ込めるものの、メビヤツ自身にも負荷のかかるその世界を必死に維持してるところにぐた男たちがやって来るやつだ……

    ラストは「なにもできなくてごめんなさい、やくたたずでごめんなさい」って泣くメビヤツに「帽子、守ってくれてありがとな」ってロナルドくんが笑いかけてほしい(その特異点ではそれまでロナルドが帽子かぶってなかった)

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:21:55

    >>130

    どのパートであったやつだっけって遡ったらPart2のだった そんな前だったっけ…?

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 09:02:26

    気付けばこのスレも二桁めだもんな……

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:20:23

    >>129

    メインはぐだ子inシンヨコだったけどおまけのぐだ男だった場合でシンヨコポンチハッピーセット食らってる二次創作作品見たなぁ

    野球拳・ビキニ・Y談波にもちろんキッスにも襲われてた

    ぐだ子の場合は召喚したプロトアーサーが食われてた

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:50:39

    熱烈キッスってディルムッドや蘭陵王に対しても「そこなイケメンよ、私が愛してやろう」なスタンス貫けるんかな …貫けそうだな

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:20:58

    一挙放送みてるとほんとロナルドくん声でけーってなる
    そしてここの抑止ルドくんの口数少なめ?で感情薄で静かに喋ってるぽさ(個人の感想)を思い出して勝手にしんどくなってる

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:28:10

    華やかに咲く薔薇や太陽の下の向日葵が似合う人だったのが静かに揺らめく睡蓮や降りしきる雪の中の椿が似合う人になった その変遷よ…

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:58:34

    ほしゅっしゅ

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:42:00

    本編はポンチな周囲に振り回されてるからか、とにかく大声で突っ込んでころころ表情かわって全力でドラ公殺しまくって、とにかく動きが忙しないよね
    そのぶん抑止の方の悲痛さが増すけど……周りでどんなトンチキイベント起こってもぼーっとして反応薄いし……本当に停止する時もあるし……

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:46:05

    抑止ルドくんをよく知るカルデア、本編ルドくんに会った時ほんとにビックリするだろうな

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:08:36

    戦闘では機械みたいな素早さで状況判断する抑止ルドくんなのに日常生活だとなにか聞かれたり話しかけられてもワンテンポ遅れてから「……ああ」「……俺、か?」ってなってたらかわいい、いや背景のこと考えると切なくもあるが

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:10:25

    個人的趣味でオルタルド君を生みだしたのが抑止ルド君の末路を見たヒヨシだとテンション上がる
    本編ロナルド君が理想の退治人を貫き通したら抑止ルド君になると思ってるのだけど、その理想ってヒヨシへの憧れとエミュが元にあると思ってるから、抑止ルド君がそうなるに至った理想の退治人本人にその理想を否定されてそれでも理想を貫くのかが見たい
    コレってもしや少し違うけどUBWなのでは?

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:01:10

    シンヨコ特異点主題歌、アニメ主題歌がいいのだけど
    気が早すぎるけどアニメ二期の主題歌もよさげでは(主題歌の情報さえ出てない)

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:18:51

    そういえば抑止ルドが本編ルドと入れ替わるのはあったけどオルタルドが入れ替わるのはなかったよね?地味に地獄が形成されそうなんだ。

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:39:12

    >>143

    周囲の反応ヤバそう

    本気で何があったのか激震走るやつ

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:40:52

    時系列的にカルデア抑止ルド召喚→本編ルドと入れ替わりネタあってカルデアに本編ルド来る→オルタルド特異点みたいな前提があったからオルタルドくんと本編入れ替わりは考えたことなかったな…

    …めちゃくちゃ遅めの反抗期扱いされるか高危険度吸血鬼に洗脳されたとか大騒ぎになりそうだ……

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:53:09

    カルデア経由の入れ替わりならカルデアの召喚に応じる程度には丸くはなってるオルタルドくんだから多少は安心できるか
    抑止ルドくん以上にシンヨコ面子とは没交渉&異変調査・解決の邪魔をされたら相手の負傷を考慮せず力ずくで引っ込ませそうだけども

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:53:28

    オルタルドくん虐殺モードにはいると大変そう
    止めに入った仲間を攻撃してうずくまる仲間に笑って蹴りいれたりするから誰だお前はってなりそう
    カルデアにいるツンデレオルタルドくんもいいけど殺意と憎悪と嘲りの象徴みたいなオルタルドくんもみたい

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:06:25

    致命的なことしでかす前にウスパパか御真祖様が割り込んでポンチギャグに昇華してくれることを祈ろう

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:14:47

    「どうせなら私と遊ぼう」とオルタルドくんに向き合う御真祖様概念すこ
    野球拳巻き込んで隔離特異点作る話もあったなそういや…

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:27:02

    何故かオルタルドくんΔみたいなオールバックのイメージある。血でべったり濡れた手で前髪かき上げてそうというか

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:28:36

    支部でもしもロナルドがナギリポジだったらの話みたことあったけど、
    オルタの彼は深い闇色のボロボロのフード着てるイメージがある
    勝手なイメージだけど

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:51:37

    オルタルドくんの「恨まなきゃ…憎まなきゃ…」みたいな吐露聞いて解放したいと思うシンヨコメンツだけど、
    彼に憎んでくれって願ったのはいつかの自分たちって知ったら曇っちゃうね

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:55:39

    オルタの彼にしてみれば「自分なんかのために祈ってくれたから最大限応えたい」なのかもしれない
    第三者から「お前のためと嘯き、他でもない自分達のために身勝手で醜い祈りを押し付けられたというのに、何故そのようなくだらぬ者達のために心を砕く?」とか言われたら
    その第三者は下手したらそれが最後のセリフになるね……

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:42:04

    >>153

    だけど身勝手な願いなのは変わらないよね・・・

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:50:58

    エゴでない祈りも願いもないのよ
    良くも悪くも受け取り手と叶え方次第
    オルタルド君に限って言えば受け取り手があまりに純粋すぎたし叶え方が歪すぎた ただそれだけのこと…

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:29:31

    オルタルドくんは常に頭痛に苛まれてそうなイメージある
    与えられた願いと本人の気質が常に相反してるからみたいな

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:31:58

    ネロみたいな、スキルとしての頭痛持ちなのかな……能力値に下方修正かかるみたいな……それを自己バフ宝具でカバーする

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:40:07

    スキルになるほどでもないかな?イメージとしては殺式さんが宝具使う時に吐き気がする…って言ってる時みたいな感じが常時みたいな…(ヤワヤワ)

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:47:47

    ついったで偶然目にした「空を閉じ込めた不思議な口紅」の、青色の口紅が見事に綺麗な青色で
    本編ルドの瞳の色が「雨上がりの朝空」、抑止ルドは「静かな夜」か「真夜中の三日月」みたいな感じじゃないかとオモタ
    オルタは個人的には鮮血の紅色なんだけど、金色でもアリ

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 07:06:54

    抑止ルドくんがかつて自分についてきたメビを座から出したって聞いたら
    オルタルドくんめっちゃ怒りそう……悪逆なオルタも根っこはロナルドなのでメビヤツのこと好きなのは変わらないだろうし、この彼は身近な人の祈りを叶えたい姿なので、必死で自分についてきた存在を追い出すとはどういうことだこのバカと抑止ルドくんにコブラツイストとか決めたりしてメビヤツが泣いて……
    阿鼻叫喚……

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 08:19:34

    無表情ながら床をタップする抑止、技を極め続けるオルタ、涙目でオロオロするメビヤツ、言い分はわかるがメビヤツが泣いてるだろと殴って止めにかかる本編、声援やヤジを飛ばすドラルク筆頭物見高いサーヴァントたち、どのロナルドが勝つかで賭けを始める商人系サーヴァントたち
    最終的にマスターによるケツァルコアトル姐さん投入が行われ3ルド全員がムーチョムーチョされ賭けは御破算になった

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:35:30

    オルタルドくんの憎しみの対象は人間と吸血鬼だけど小動物的生命は
    対象外なのでわりと堂々と愛でてるのもいいし、
    対象に入っちゃうので愛でたい心はありつつも自分の殺意と戦いながら「危険だから近づくなよ」的に遠ざけるのも

    どっちも見て〜心がふたつある

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:00:21

    漫画深海セラフの鈴鹿戦のデミヤみたいに喋ってる途中の敵サーヴァントの脳天に銃弾ブチ込む抑止ルドくん見たいと思うけどロナルドくんは一応でも相手の話ちゃんと聞きそうだよな…むしろ話途中で攻撃した味方に驚くタイプ……

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 06:49:11

    オルタルドは何かしらの目的がある時はその達成のためにここぞという時までに相手に信用されるよう立ち回ったりしそうという幻覚を見た
    この場合周囲が入れ替わりだと認識するような事した時にはどん詰まりとかありそう…と思ったけど普通に看破できそうな方多い…

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 07:04:38

    師匠のヴァモネさんとかマスターとか、
    あと半田あたりは秒で見抜きそう……

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 08:14:25

    事務所組も早い段階で違和感は抱きそう
    抑止入れ替わりネタでドラルクが味覚引っ掛けして看破してたの好きだったけどオルタの場合はメビヤツがきっかけになるといいなぁ
    無意識に「血濡れた手で触れたら汚す」という意識がオルタにあってメビヤツ避け気味になってたとか

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:04:47

    半田、オルタルドのこと「ロナルドの偽物」じゃなくて「おかしくなったロナルド」って所まで看破しそう
    多分半田がロナルドのことを知っているのは因果レベルなので半田自身もなんで判ったのかぶっちゃけよく分かってないといい

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:03:51

    本編シンヨコ入りオルタルドくん、召喚がカルデア経由だった場合連れ戻しに来るor手助けに飛ばされるのカルデア鯖本編ルドだと面白いけどめちゃくちゃややこしくなる

    ……これだと入れ替わりじゃなくて転移だし現地ロナルドは多分何かに囚われてるな…抑止入れ替わりネタとデジャブが……

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:24:05

    抑止ルドにだっこ~と両手を伸ばす擬人化メビ
    ぜったいにかわいい

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:37:26

    抑止・オルタ・本編どのロナルドくんでもいいんだけど鯖化ルドくんとバトるウスパパという図が浮かんだ
    バトル理由は早とちりとか誤解とか何か行き違いや認識の齟齬があった感じで規定ターン数経過で戦闘終了するタイプのやつ

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:07:54

    抑止ルドくんは倒しちゃダメ相手なら加減しつつ無感情に戦うだろうけど本編ルドくんは(多分)生涯見ること無かったウスパパの本気にちょっとビビるとかありそう そして腕1本犠牲に無力化出来そうだったらやろうとして怒られるやつやらかす

    なおオルタルドくんは無駄に煽る

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 07:10:25

    ウスパパとかなりいい勝負しそうなのは抑止ルドくんやな……

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 12:41:57

    抑止ルドくんは記憶も感情も薄いのでなんか悲しい気がする…?と思いながらもいつも通りに戦える
    本編ルドくんはウスパパ側が変になってるっぽかったら「正気に戻すぜ!」って全力で行けそうだけど向こうが正気っぽかったら生前の情&ドラルクの手前ほぼ防戦になりそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:27:01

    ウウ~初期スレらへんにあった抑止ルドくんにああなりたいって思っちゃう本編ルドくんのやつやっぱり好きすぎる〜〜

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:27:55

    シンヨコ特異点攻略中のぐだマシュ、突如街中の住民が「ドンツクドンドン ドンツクドンドン」と謎の呪文を唱えだし面食らう回

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:51:19

    オルタルドくん、「怒れよ、恨めよ、憎めよ」とは願われてたけど「疑えよ」とは願われてなかったので他人を疑わないところは変わらない…とかあるかもしれない

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:59:02

    本編時間軸のシンヨコ特異点化が多いけど御真祖様とヘルシングの時代のルーマニアが特異点化するとかもアリじゃないかな
    当時のヘルシングや若御真祖様が現地協力者で登場するタイプの
    なおこの二人はイベントシナリオNPCでありプレイアブル実装はされない

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 07:07:41

    聖剣バンパイアキラーが鍵になりそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 12:22:35

    御真祖様なぜか弱体化したルートかな…多分あの時代全盛期っぽいし 御真祖様に何かないと爆速解決されてしまう

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 13:02:45

    >>179

    特異点化に伴って起こった異変がそれかも>御真祖様弱体化

    まだ人間と吸血鬼がバチバチにやりあってる中で親人間派の御真祖様が弱体化した結果このままだと人間はごはんだよね派吸血鬼の活動が本来の歴史より活発化してしまうとか

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 20:49:44

    その特異点連れてけるの吸血鬼鯖(ヴラおじ、カーミラさん、パイセン、トリ子)+本編ルドで
    仲良くわいわいしてるのを静かに見てる御真祖様のシーンある

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:38:37

    Fate混合吸死世界の御真祖様、ゼルレッチと茶飲み友達してる感ある

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:45:39

    >>182

    幾多の世界線行き来しててゼルレッチとも面識あるフクマさんを受信した

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 07:01:48

    当たり前のように領域外の生命スキルを持つフクマさん

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 14:15:14

    オルタルドくんの煽りって本編でたまに出てくるドラルクとかドラウスの想像ロナルドみたいな煽りなのかな…

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:44:22

    >>185

    初登場時はダークな感じでカルデア召喚後徐々にそういう感じになっていくと予想

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:19:00

    今イベ中のマイルームに各ロナルドをお招きした際の反応

    抑止→無。隣のメビだけすごい顔してる
    本編→めちゃくちゃ戸惑って肩身狭そうにしてる
    オルタ→「とうとう頭が…」という憐れみの視線をマスターに向ける

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:34:59

    さすがの本編ルドくんでもあのフォウくん群は厳……しそうだね うん 割とその辺の感性はマトモそうだし
    謎の生首にずっと困惑してそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 07:03:18

    ずっと憧れてたヒヨシの記憶も薄れてるだろうから、仮にヒヨシと再会したとしても「ロナルドの兄貴」呼びで初対面の人に対する反応になるんかな抑止ルドくん……

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 10:39:42

    >>189

    入れ替わりネタで現地ロナルドのフリしてるときヒヨシを他人と同じ扱いしてバレるっていうのがあったな……



    兄妹の記憶ほとんど無くなっててるけど、抑止ルド本人も何故かよく分かってないながら変形メビヤツビーム宝具は右手に装備して撃つのに拘ってるとかあるかも

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:25:24

    そういやFGOの今イベ、クソ映画ニストなドラルク的にはめちゃくちゃ楽しい現場なんだろうか

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 03:22:27

    天草に黒鍵の扱いを習うロナルドくんの図が思い浮かんだ
    ロナルドくん素直だし真面目だしで師匠キャラからの受けが良さそう
    鬼一法眼師匠とか牛若丸の一件見るにロナルドくんの危うい善性に気づいて面倒見てくれそうな雰囲気ある

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:00:57

    スカサハに鍛えてもらおうとしてケルト鯖に本気で止められるorコイツ…マジか……みたいな反応されるとか、
    ケイローン塾に参加するロナルドくんとか降ってきた

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:18:54

    クルースニク込み鯖ヒナイチちゃんの武器は嘘予告であった二本の十字架だろうか……
    攻撃の時に蝶々のエフェクトが出る

    蝶々は亡くなった個人の魂を乗せてくると言われている、その要素と
    前スレで話した、綴りでクレスニク/スヴァ・ローグ統合されてる話を合わせると
    あの世とこの世を切り離し、亡くなった魂を蝶々にのせて現世に呼び戻す……とかこじつけてみたり……

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:40:30

    次スレ立てまーす

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:42:12
  • 197二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:43:08

    ありがとうございます

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:46:47

    >>196

    立て乙

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:55:55

    スレ埋め

    >>194

    蝶々エフェクト舞わせて戦うヒナイチちゃんいいな

    …頭のどこかで「私とおソロだねぇ」とダンディなプロフェッサーが囁いたけど悪の元締めと警察官だから天敵同士なんだよなぁ

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:08:03

    ここまでネタに詰まったロナルドくんのネタ帳の中身の話

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています