ゾロの技ってカッコいいけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 09:36:51

    ポーズだけで何してるかわかんない技もちらほらあるよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 09:37:28

    仕方ないだろ
    早すぎて見えないんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 09:39:42

    多分ゲームのスタッフがいちばん困ってる

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 09:41:55

    >>3

    無双での>>1再現に毎回苦労の痕跡が見える

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 09:42:48

    おれは8割わかってない

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 09:43:07

    いつ見ても斬撃を霧に変える理屈が分からない

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 09:43:55

    元々三刀流ってだけで漫画ではともかくアニメやゲームではどう動かすかめちゃ苦労する題材やしな

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 09:44:26

    二刀流はわかるけど口にくわえてる奴はどう使ってるんだろう…って思う
    まぁかっこいいからOKです!

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 09:44:40

    >>5

    虎狩り 竜巻 鬼斬り 無刀流竜巻 蟹狩り 獅子歌歌 弐切り系列 

    がわからんのは目がイカレてないか

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 09:45:18

    >>8

    アラバスタまでの初期をみるとわりと使ってるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 09:45:56

    基本的に切るだけだからバリエーション豊富でも技名からのドン!になるのは仕方ない
    ポンド砲はかなり特殊だけと好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 09:45:57

    >>2

    こう言うときはゾロの技シーンを貼るしかねぇ

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 09:46:38

    弐切りからコンボに入れるのすき

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 09:47:43

    >>9

    一刀流はわかる竜巻きはガチでわからん横にくるくる回っただけでなんで上まで斬撃が飛ぶんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 09:48:00

    バトル漫画の必殺技ってそんなもんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 09:49:09

    カッコいいし好きなんだけどね
    何してるかと言われたら分からない

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 09:49:16

    >>14

    アニメで見るとくるくる回って軽い旋風起きてる

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 09:49:31

    >>15

    剣術系って大体こうなっちゃうよね

    剣心もめっちゃ早いです、くらいだし

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 09:50:31

    漫画だと技を放った後の止め絵の方が映えるから仕方ない

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 09:53:37

    上から振り下ろすとき自分の咥えてる刀邪魔じゃないか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:08:58

    基本的に止め絵で魅せるタイプの漫画なので、剣術とかのスピード感ある描写には向いてない

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:28:15

    >>6

    あれやろ、斬撃を瞬時に微塵切りして霧にしたんやろ(適当)

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:23:57

    突進や体ごと激しく振ることで咥えた刀で斬るというよりは叩きつけるように攻撃してるのだろうと解釈してる
    刀である意味は知らん

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:26:20

    聖闘士星矢味を感じる

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:36:21

    ミホーク戦で鬼斬り見切られるシーンとMr.1戦での虎狩りヒットするシーン好き
    どっちもちゃんと口の刀使ってるやんけってなる

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:38:02

    でも獅子歌歌、好きでしょう?

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:54:18

    まあ最後は結局斬る動作に収束するからなあ
    そこいくと鬼切りと虎刈りは止められてるシーンがあるからまだわかるのはわかる

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:55:48

    咥えた刀で上手く斬れるのかとか思うけど無粋だし…

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:56:49

    >>20

    虎刈りで全部一緒に振り下ろしてるぐらいやな

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:59:17

    >>16

    三千世界のモーションで正面に刀回してるのにガッツリ横に切ってるんだよな

    何してるんだろう

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:16:18

    三千世界は

    刀を回転させることにより遠心力で威力を上げる
    相手から太刀筋を見極めにくくさせる
    プロペラの要領で突進力を上げる

    と解釈してる

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:21:37

    >>26

    言い難いから嫌いです!(中井さん)

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:23:19

    ワンピの刀キャラの大技は切った直後を一枚絵でドン!って感じでどう切ってるかの動きは省かれてるケースが多い

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:24:48

    >>6

    散らしただけだと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:35:18

    ルフィやサンジは体技だから動きのあるアクションで画的に映える
    ゾロは途中経過より技を決めた後の一枚絵でドンって見せるのが多い印象

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:37:50

    まあ漫画でチャンバラ描くのはそもそも難しいんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています