ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第四十七層

  • 1隻眼の獣人治癒者21/09/17(金) 22:03:42

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第四十六層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/50594/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/37037/・次スレは>>185・…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ2|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/36699/※スレ立て時点での現行ここは、上記「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。ルールは特になし、設定など固め…bbs.animanch.com

    ・スレ立ては「その他話題」


    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行


    >取り敢えずルールは別にありません


    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokだ


    >気軽に誰でも書き込んでくれ


    女神の踊り

  • 2初級冒険者少女21/09/17(金) 22:06:44

    立て乙です。

  • 3生態観測所 職員21/09/17(金) 22:07:07

    乙です

  • 4完無印21/09/17(金) 22:07:19

    立て乙だ。

  • 5熱剣士21/09/17(金) 22:08:31

    立て乙だ。

    前スレはずっとROMってたが、また濃かったな。

  • 6『遥けき夜明け』薄明21/09/17(金) 22:09:19

    立て乙

  • 7学者護衛メインの冒険者21/09/17(金) 22:09:46

    立て乙ー

  • 8苦節十数年のエルダーリッチ21/09/17(金) 22:11:08

    (立て乙です)

  • 9詩謳う御子21/09/17(金) 22:11:12

    >>1の方、スレ立てお疲れ様でございます。

    ものすごい勢いで前スレが埋まりましたわね……

    別に大きな事件があったというわけでもございませんのに

  • 10悪魔21/09/17(金) 22:13:11

    (スレ立てお疲れ様です)

  • 11熱剣士21/09/17(金) 22:13:17

    リンボーダンスとやら、僕も見たことないのだが、そこまでのものなのか?

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:13:18

    変人が湧くと住人も沸くからな…

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:13:47

    (リンボーダンスのおかげですね)
    (あるいはせい)

  • 14絶壁21/09/17(金) 22:14:22

    >>11

    もう、その話はなしの方向でー。

  • 15悪魔21/09/17(金) 22:14:35

    >>12

    新人に染まってほしくないやつらがフォローに走るからな

  • 16隻眼の獣人治癒者21/09/17(金) 22:16:26

    さて、他に何か欲しい物はあるかね?
    今なら低級の蘇生薬もあるぞ!
    不死鳥の羽が煎じてあって一つ1200Gだ!
    買い得だよ!

  • 17【塩害女帝】21/09/17(金) 22:17:44

    お塩ー。お塩は入りませんかー?

  • 18堕天使21/09/17(金) 22:18:47

    >>16

    堕ちてはいるが天使だった者として蘇生薬を買うのはやめておこう

    まあ否定はせんが

    また来る

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:19:30

    >>17

    なんか大層な名前の人(人?)が塩売ってる…

  • 20悪魔21/09/17(金) 22:19:39

    >>17

    魔界でお前さんの塩で出来た家具好評だったぜ

  • 21隻眼の獣人治癒者21/09/17(金) 22:20:50

    >>18

    いつもここら辺でやってるからね!

    気が向いたら来るといい。

  • 22苦節十数年のエルダーリッチ21/09/17(金) 22:21:10

    さぁて帰ってきました世界樹!
    転移ポイントを設置しておいてよかったです。移動が楽々でした。
    では、地下にいるニーズヘッグ目指して頑張りますかね。

  • 23悪魔21/09/17(金) 22:21:13

    対価に何が欲しいかは提示した方がいいぜー

  • 24堕天使21/09/17(金) 22:21:31

    >>21

    分かった

    ありがとう

  • 25蛇眼のメデューサ21/09/17(金) 22:21:38

    踊りか。以前我も余興として同族の前でやったことがあるが、あまり良い思い出は無い。
    何故かは知らんが、皆踊りに感心している様子ではなく、ただ我を見ていただけだったからな。









    (踊りは昔仲間たちの前で私もやったことはあるんですけど、あまり思い出したくないですね)
    (何故か皆、踊りに興味無さそうな感じでしたし、私のことただ見てただけでしたから)

  • 26【塩害女帝】21/09/17(金) 22:23:10

    >>19

    そんな大層な者ではありませんよ。

    昔は奴隷でしたし。


    >>20

    あっ、ありがとうございます。

    こちらにも、いらしたのですね!

  • 27完無印21/09/17(金) 22:24:08

    成る程。

    唱えてみたは良いが...長くなるぞ此れは。
    《神羅》来い。

  • 28悪魔21/09/17(金) 22:24:08

    >>26

    知り合いや堕天使と一緒にちょくちょくいるぜ

    なんか困ったことあったら言えよー

  • 29霧の悪魔21/09/17(金) 22:24:11

    >>17

    塩か。質の良い物なら購入しよう。

  • 30初級冒険者少女21/09/17(金) 22:24:56

    >>16

    一つお願いします。

  • 31隻眼の獣人治癒者21/09/17(金) 22:28:11

    >>30

    む?さっきの嬢ちゃんかね?

    構わねえけど懐は大丈夫かい?

    一応身代わりになってくれる【守護人形】もあるが

    そっちはどうだい?500Gだ。

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:28:17

    このレスは削除されています

  • 33初級冒険者少女21/09/17(金) 22:29:38

    >>31

    大丈夫です。どっちもくだざい。


    (1700G払う)

  • 34【塩害女帝】21/09/17(金) 22:30:43

    >>29

    海塩、深層海塩、各岩塩、錬金用の塩、何でもありますよ?

  • 35【塩害女帝】21/09/17(金) 22:33:06

    >>28

    ありがとうございます。

    皆さんの事は頼りにしてます。

  • 36隻眼の獣人治癒者21/09/17(金) 22:33:38

    >>33

    まあ金があるならいいが…

    まいどあり。

  • 37初級冒険者少女21/09/17(金) 22:34:27

    >>36

    また、よろしくお願いします!

  • 38隻眼の獣人治癒者21/09/17(金) 22:36:25

    >>37

    おうどうも。

    使いすぎぬ様にしろよ?

  • 39霧の悪魔21/09/17(金) 22:37:09

    >>34

    ほう…なら海塩と岩塩をそれぞれ1瓶ほど。

    深層海塩とやらは聞いたことが無いな。調味料として使用できるならこれも寄越せ。


    代金は幾らだ?それとも物々交換か?

  • 40初級冒険者少女21/09/17(金) 22:39:07

    >>38

    大丈夫です。

    これでも貯金してますんで。

    それに最近、低級ですがダンジョン五つ踏破したばかりですし。

  • 41【塩害女帝】21/09/17(金) 22:40:58

    >>39

    そうですね……。

    全部で150Gです。

  • 42魂の礼讃21/09/17(金) 22:41:59

    >>17

    塩の柱はあるだろうか?

  • 43趣味で絵を描く魔術師21/09/17(金) 22:42:17

    >>17

    おや、岩塩も売っているのかい?

    ではひとつ買おうかな。あるのと無いのとでは遭難したときの対応に大きく差が出るからね。

  • 44蛇眼のメデューサ21/09/17(金) 22:42:51

    >>34

    全て、一つずつもらおうか。塩は魔術にも使用できるからな。

    これさえあれば、新たな知識を得ることも可能だ。









    (全部一つずつ買わせてください。塩は魔術にも色々と使えますからね)

    (料理の幅が広がって、食事がもっと楽しくなるのです)

  • 45隻眼の獣人治癒者21/09/17(金) 22:43:31

    >>40

    ほう、そりゃあめでたい。

    他にも色々あるから買いたい物があれば言ってくれよ?

  • 46地底湖の渚21/09/17(金) 22:44:30

    覇刃婆は何処か!

  • 47霧の悪魔21/09/17(金) 22:44:50

    >>41

    クク、良い買い物になる事を願っているよ。


    …ふむ。今日は肉を焼くか。

  • 48【塩害女帝】21/09/17(金) 22:45:46

    >>42

    柱ですか?

    どれくらいのをご所望でしょう?


    >>43

    ありがとうございます。一瓶、50Gです。


    >>44

    全種類ですか、岩塩が複数あっても大丈夫ですかね?

  • 49悪魔21/09/17(金) 22:46:26

    塩害女帝のところの塩は品質いいぞ

  • 50生態観測所 職員21/09/17(金) 22:47:48

    >>42

    ……何の触媒にするんです?

  • 51学者護衛メインの冒険者21/09/17(金) 22:48:35

    >>40

    ダンジョンをいくつもこなせるようになると油断して痛い目に遭うってパターンも多いから油断しないようになー

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:50:18

    塩の柱とはまた妙な物を…

  • 53初級冒険者少女21/09/17(金) 22:50:58

    >>45

    これからも、よろしくお願いしますね。


    >>51

    はい!

    師匠と先生に、口酸っぱく言われてますから!

  • 54趣味で絵を描く魔術師21/09/17(金) 22:51:50

    >>48

    はい、では50Gどうぞ。

  • 55【塩害女帝】21/09/17(金) 22:52:41

    >>54

    ありがとうございました。

  • 56蛇眼のメデューサ21/09/17(金) 22:54:31

    >>48

    構わぬ。

    して幾らになる。










    (構いませんよ)

    (それで合計幾らになりますか?)

  • 57『遥けき夜明け』薄明21/09/17(金) 22:55:15

    >>46

    昨日うちの拠点に討ち入りに来て、斬り合った後、茶を呑んで、温泉に入って、帰った

  • 58冒険者上級吸血鬼(♂/♀)21/09/17(金) 22:55:20

    (脳内設定スレに更新した設定を上げたので一応こちらでも挨拶を)

    この度、ノスフェラトゥへと進化したのでコテハンを変更した元『新人冒険者吸血鬼(♂→♀)』だ

    本来なら目出度い事なのだが、どうやら私の知らない間に殲魔教団が私の首に多額の懸賞金をかけたらしい。今しがた返り討ちにした教団の刺客から聞いた

    >>17

    霊薬の合成に使える塩はあるだろうか?

  • 59【塩害女帝】21/09/17(金) 22:57:30

    >>56

    岩塩が白、赤、青、黒、ピンクとありますので、全部で400Gです。


    >>58

    んと、錬金術用ではダメなんですかね?

  • 60魂の礼讃21/09/17(金) 22:58:04

    >>48

    人と同質量であると良いので、60〜80kgほどのものでないだろうか?

    できるなら元生物とかならありがたい

  • 61匿名の成り立て冒険者21/09/17(金) 22:58:34

    オイラも塩欲しいっす!
    調合でスタミナ回復系の薬の効果を上げられるって薬屋のヒトから聞いたっす
    技を連続で出してモンスターを倒すっすよ〜

  • 62魂の礼讃21/09/17(金) 22:59:56

    >>50

    ホムンクルスだよ

    一度これを経由すると石が固定しやすいんだ

  • 63回復術師21/09/17(金) 23:00:03

    ……ふう、ようやく解放されたね。
    エルフの女性は怒らせるべきではないなぁ。

  • 64【塩害女帝】21/09/17(金) 23:01:01

    >>60

    元生物……ソルトゴーレムでも大丈夫ですか?


    >>61

    調合用ですか、ただの海塩でいいんですかね?

  • 65冒険者上級吸血鬼(♂/♀)21/09/17(金) 23:01:04

    >>59

    それでいい

    五つ程売ってくれ

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:01:06

    さっきから近くの山で爆札炸裂してるんだけど誰だよ!?
    凄ぇ速さで変な武士と老人忍者が攻めぎあってるんだが!?

  • 67趣味で絵を描く魔術師21/09/17(金) 23:02:38

    >>58

    また殲魔かい、厄介なことだね……。

    過激な派閥だと魔法使いや魔術師まで標的にされるらしいね。戸締りしておこう。

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:03:04

    >>66

    あーそれ完無印さんじゃね?

    武士の霊と闘うとかなんとか掲示板で言ってた

  • 69【塩害女帝】21/09/17(金) 23:03:22

    >>65

    ありがとうございます。250Gです。

  • 70旅好きエルフ<春風>21/09/17(金) 23:04:28

    >>63

    そもそもヒトをみだりに怒らせるな、阿呆め

  • 71蛇眼のメデューサ21/09/17(金) 23:04:56

    >>59

    ふむ、確かに確認した。

    代金はこれだ。またよろしく頼むよ。










    (はい、ありがとうございます)

    (こちらがお金になります。またお願いしますね)

  • 72悪魔21/09/17(金) 23:05:01

    >>70

    ド正論

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:05:37

    >>68

    そうなのか……瞬間移動してる爺さんもやべぇけど武士の方も音速以上出てねぇかなアレ……

  • 74【塩害女帝】21/09/17(金) 23:05:49

    >>71

    ありがとうございました。

    ……あら、あなたはダンジョンマスターですか?

  • 75魂の礼讃21/09/17(金) 23:06:55

    >>64

    うーん、柱状ならそれでも大丈夫なんだけど

  • 76隻眼の獣人治癒者21/09/17(金) 23:07:24

    >>73

    …店を一時畳んで加勢に行こうかと思ったが

    あれは混ざれるものではなさそうだな…

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:07:49

    そういやダンジョン作ったって言ってたな
    あれから誰か攻略に来たのかな?

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:09:06

    瞬間移動vs超高速って事か
    大丈夫? 山崩れないか?

  • 79旅好きエルフ<春風>21/09/17(金) 23:09:12

    >>76

    そもそも、話の流れを見る限り試練の類だろうからね

    外野が手出しするものじゃないよ

  • 80霧の悪魔21/09/17(金) 23:09:14

    >>58

    殲魔か…以前娘をダンジョンで襲った連中、素性は分からなかったが恐らく連中に連なる者どもなのだろうな。此方も気を付けるに越した事は無いな。

  • 81【塩害女帝】21/09/17(金) 23:09:54

    >>75

    ちょっと待ってください。


    (後ろを向いて、そこにある袋をゴソゴソする)


    あ、ありましたね。


    (塩の柱を引っ張り出す)


    値段は……どうしましょう?

  • 82悪魔21/09/17(金) 23:10:59

    >>80

    なんかあったら言えよー

    知り合いや堕天使、ついでに俺が力を貸すから

  • 83冒険者上級吸血鬼(♂/♀)21/09/17(金) 23:12:11

    >>69

    ありがとう(250G払う)

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:12:43

    >>73

    そりゃお前極東のニンジャとサムライが戦ってんだぞ。音速くらい超えるだろ。

  • 85猫耳娘(シャム猫)21/09/17(金) 23:12:44

    なんだか物騒ですね。
    山賊あたりにその毛を上等なじゅうたんにしてやるーって襲われたことはありますが、なんか系統が違いそうな。

  • 86蛇眼のメデューサ21/09/17(金) 23:14:39

    >>74

    ほう、気づいたか。

    いかにも。『深き地の谷底の洞窟』にてダンジョンマスターをやっている。

    だが、人間共には難しいらしくてな。まだ誰一人として我の元にたどり着かん。










    (あっ、分かりますか?)

    (私の住んでる谷底の洞窟をダンジョンにしてるんですよ)

    (けど、難しいのかまだだれも来ません)

  • 87魂の礼讃21/09/17(金) 23:15:20

    >>81

    グラム単価500Gで、柱状の一点ものというのも兼ねて1,000,000G程度でどうだろう?

    金子に興味がないなら白金2kgほどでどうだろう?

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:15:45

    >>86

    (手に入るお宝が人形とかぬいぐるみって皆知ってるから行かないんだと思う)

  • 89悪魔21/09/17(金) 23:16:53

    >>88

    (普通に売った方が需要ありそう)

  • 90【塩害女帝】21/09/17(金) 23:17:09

    >>86

    あれ?

    ダンジョンマスター用の掲示板ご存じないんですか?

    色々、相談に乗って貰えますよ。


    >>87

    あ、じゃあ白金でお願いします。

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:17:16

    >>88

    (魔道具として見ればそれなりの価値があるのだが売り払うには気が咎める……)

  • 92ひよっ子異文化研究者21/09/17(金) 23:17:58

    東の住人は体術を、西の住人は魔術を基盤に発展したって言う説もあるけどどうなんだろ?

    (万里望遠鏡でバトルを眺めながら)

  • 93蛇眼のメデューサ21/09/17(金) 23:18:17

    >>58

    殲魔教団か。以前も噂になっていたな。

    もし我の元に現れたとしたら、少々遊んでやるとしようか…。










    (その教団、以前も何度か名前が上がってましたね)

    (もし私の所に来たら、ちょっと痛い目みせてあげます)

  • 94悪魔21/09/17(金) 23:18:44

    ダンジョンマスター用スレに冒険者が書き込むと特定されて凸される可能性があるから気をつけろよー

  • 95隻眼の獣人治癒者21/09/17(金) 23:19:40

    >>79

    なるほど…そういう事情がありましたか…

    危うくとんだ無礼を働くところであった。

    忠告、感謝する。

  • 96趣味で絵を描く魔術師21/09/17(金) 23:20:09

    >>86

    今度挑んでみようか。

    あの蛇のぬいぐるみ、やたら寝心地がいいどころか魔力の回復も早かったんだよねー。

  • 97魂の礼讃21/09/17(金) 23:21:37

    >>90

    わかりました

    じゃ転送しておきますね

  • 98【塩害女帝】21/09/17(金) 23:22:10

    >>97

    ありがとうございました!

  • 99生態観測所 職員21/09/17(金) 23:22:28

    要するに、【神の言葉に背いた結果、塩の柱になってしまった人間】が、ホムンクルス作成に有用……

    どういう術理だろう
    元は人間だった無機物=人間と無機物の中間としての概念=ホムンクルス
    ということでしょうか……興味深いですねこれ

  • 100霧の悪魔21/09/17(金) 23:23:32

    >>86

    それなら今度、娘を連れて赴くか。

    あの【深き眠りへの誘い】には随分と助けられた。礼のついでに向かうとしよう。

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:23:44

    ちょっ!?おいおい!山位デカイ蜘蛛女が出てきたぞ!すげぇスケールだなオイ!!

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:24:57

    >>101

    それは多分女郎蜘蛛だな。極東の妖怪…こっちで言う魔物みたいなヤツだ。

  • 103旅好きエルフ<春風>21/09/17(金) 23:25:09

    そういえば……最近は非殺傷型?のダンジョンも増えてるんだっけ。
    こないだ見かけたパズルダンジョンっていうのにでも挑んでみようかな

  • 104趣味で絵を描く魔術師21/09/17(金) 23:25:10

    >>101

    極東の妖怪の女郎蜘蛛かな?

  • 105悪魔21/09/17(金) 23:25:12

    山崩れそう大丈夫かなこれ…

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:26:14

    >>101

    「招来札」で妖怪でも召喚したのか?

    それにしては随分デカイが

  • 107『遥けき夜明け』薄明21/09/17(金) 23:26:28

    >>92

    俺個人の見解としては、東の呪術験力には瞠目すべき物が多々ある

    西の武術もおそらく同様だろう

  • 108【塩害女帝】21/09/17(金) 23:26:49

    >>83

    こちらこそ。

  • 109ひよっ子異文化研究者21/09/17(金) 23:28:21

    >>107

    そういえば東には呪術がありましたね!

    やっぱり発展に法則性は見出だせそうではないですね…

  • 110回復術師21/09/17(金) 23:29:37

    >>70

    まさかバレるとは思ってなかったからねぇ……


    さっき言った通り、彼が魔力を込めて作った『魔法石』と……いらないと思うけどあの崩れかけていた異世界を改造して作ったダンジョンは君に渡すよ。


    それと……まあ、そのことは全面的に俺が悪いさ。


    ……すまなかったね。

  • 111蛇眼のメデューサ21/09/17(金) 23:29:41

    >>88

    それは盲点だったな…。

    >>90

    良い情報を聞いた。感謝する。

    >>94

    なるほど、気をつけよう。

    >>96

    ふふ、待っているとしよう。

    >>100

    あの娘も来るか。良いだろう。








    >>88

    (そうだったんだ…)

    >>90

    (良い情報をありがとうございます)

    >>94

    (ご忠告ありがとうございます)

    >>96

    (えぇ、いつでも待ってます)

    >>100

    (あの可愛い娘も来るんですね!楽しみだなぁ)

  • 112パズルダンジョン経営(有料)21/09/17(金) 23:30:22

    覗きにきたらすごいことになってるわね

  • 113悪魔21/09/17(金) 23:31:09

    >>112

    ここはほとんど毎日凄いことになってるぞ

  • 114【塩害女帝】21/09/17(金) 23:31:17

    さて、そろそろ店仕舞いしますか。
    たまには、外に出るのもいいですねぇ。
    襲われてたら、街を塩で沈めてたかもしれませんから、ね……。

    (フフッと笑いながら街から消える)

  • 115魂の礼讃21/09/17(金) 23:31:24

    >>99

    より生命の原型に近いものが必要なだけで

    塩の柱は濾過に使うんで、背信の有無は別に必要はないんだよ


    ホムンクルスの血を製造するのに赤きティンクトゥラがいるんだけど、こいつが癖モノで……

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:32:16

    >>114

    (こっわ……)

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:32:38

    >>114

    (おっと討伐対象か?)

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:33:16

    さすダンマス

  • 119蛇眼のメデューサ21/09/17(金) 23:33:46

    >>101

    生物であるなら我の蛇眼からは逃れることはできん。

    あまりに酷いようだったら、我を呼ぶが良い。









    (生物だったら、私の眼が効きます)

    (もっと酷くなりそうだったら呼んでくださいね)

  • 120悪魔21/09/17(金) 23:34:08

    >>117

    (普段は外にいる冒険者は襲わないから…)

  • 121旅好きエルフ<春風>21/09/17(金) 23:34:35

    >>110

    素直に謝った!!?!?!??!!!??????!!?

    大丈夫か……?明日は終末でも訪れるのか……???


    ……ゴホン。とりあえず魔法石は受け取っておく。ダンジョンは……ナハトに任せればいいか。一応ダンジョンマスターだしその辺のノウハウはあるでしょ。

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:36:35

    >>121

    こんな扱いしてるからご長寿はみんな拗らせてるんじゃ……?

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:37:44

    >>119

    あぁ、ヤバそうになったら頼みたい…んだけど

    もう大丈夫そうだぜ。女郎蜘蛛が真っ二つに斬られた上に呪い撒き散らしてる札で黒くなって溶けた…

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:38:37

    このレスは削除されています

  • 125悪魔の知り合いがいるやつ21/09/17(金) 23:38:46

    溶けるの地雷です

  • 126悪魔21/09/17(金) 23:39:27

    >>125

    夜更かしするな

    いい加減寝ろ

  • 127魔物使い♀21/09/17(金) 23:39:27

    ダンジョンマスターにも色々いるのね
    …バザー第二弾に巻き込んだら…ふふっ

  • 128悪魔21/09/17(金) 23:40:28

    まあ俺も元ダンジョンマスターだしな…
    壊れたけど

  • 129『遥けき夜明け』薄明21/09/17(金) 23:40:51

    >>115

    ふむ、生体の塵の本質たる塩を抽出し、遺骸を焼きし灰を用いて、好むがままに元の形を復元する事を可能とす…か

    錬金術の術理だな

    ……豆腐を使わないちゃんとした錬金術だ

  • 130英雄登竜門21/09/17(金) 23:41:08

    >>120

    (あの子がダンジョンから出ること自体が珍事なのよね。

    それに加減がわからないのよ。

    今はある程度修正したけど、普通に鬼畜ダンジョンだもの【塩害女帝】のダンジョン)

  • 131地底湖の渚21/09/17(金) 23:42:03

    >>57

    あンの老婆!!

    一所にとどまって居られないのか!

  • 132魔物使い♀21/09/17(金) 23:42:08

    >>128

    (物凄く馴染んでるからすっかり忘れてた…)

  • 133悪魔21/09/17(金) 23:42:08

    >>130

    (襲撃者だけ塩漬けにできればいいんだけどなあ)

  • 134悪魔21/09/17(金) 23:43:39

    >>132

    ダンジョン二つとも跡形もなくなったし、今は半分冒険者みたいなもんだしなあ

  • 135地底湖の渚21/09/17(金) 23:43:54

    >>125

    なにか辛い体験がありそうだな

    ワシも恒星天を前に蝋のように溶けた同胞たちを見てきたから溶かされていく者を見るのは苦しいものがあるよ

  • 136回復術師21/09/17(金) 23:44:04

    >>121

    ……そんなことで驚くって……君は俺をなんだと思ってるのかな?

  • 137『遥けき夜明け』薄明21/09/17(金) 23:46:01

    >>136

    止せ〈不滅〉殿

    自分を傷付けるな

  • 138悪魔21/09/17(金) 23:46:12

    >>135

    異界の主や眷属が主に酸で攻撃してきたんだと

    脱出のあと見てみたら皮膚と装備品が溶けかけてたな

    あと助けられなかった犠牲者も…察してくれ

  • 139アルラウネに絡まれ隊21/09/17(金) 23:46:38

    ぜひゅー…ぜひゅー…
    はは、ダンジョンマスターってそんな凄いんだね…!!ごへひゅっ… は ぁ…!

    ふー…アルラウネちゃんは、やっぱ凄い娘なんだなぁ!そんな娘に惚れちゃったんだから、俺も命くらい掛けないと…!さっきまで死に掛けてたけどなんか一周回って変なテンションになってきたよ…!!

    いやぁ、1日登ってみたけどまだ上が見えない!凄いなこの崖!所々にある休憩地点?っぽいのが無きゃ心が折れてたね…!よし!休憩終わり!

  • 140完無印21/09/17(金) 23:46:42

    疲れた。今戻った。

  • 141生態観測所 職員21/09/17(金) 23:47:31

    >>115

    赤きティンクトゥラ……現代では何故か生成が困難になっているそうですね


    専門外なのであまり詳しくないのですが、アカデミーでは実験室内の極小空間を1000年ほど時間遡行させたところ、その空間内では生成が容易になったという論文がありました

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:48:23

    >>140

    爺さん大丈夫か…?すげぇボロボロだけど…

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:49:09

    >>140

    なんか掲示板で話題になってたね。お疲れ様

  • 144英雄登竜門21/09/17(金) 23:50:09

    >>133

    (加減を覚えるためにも、外に出て対人経験積まないといけないのがジレンマなのよね……)

  • 145『遥けき夜明け』薄明21/09/17(金) 23:50:55

    >>140

    お疲れ様

    成し遂げたか?

  • 146悪魔21/09/17(金) 23:50:58

    >>144

    (いっその事別のダンジョンでも攻略してみるか?)

  • 147悪魔21/09/17(金) 23:51:23

    >>140

    大変だったみたいだな

    おつかれさん

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:51:45

    白きアメストリスは豆腐でイケるらしいが赤は代用効かないのか?

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:52:35

    わたしは女神です
    この掲示板というのは面白いですね
    肉の身でよく作り上げたものです
    管理者がいるようですが、この者の手によって作られたのでしょうか?
    調べれば分かりますが、まあ置いておきましょう

    破滅をもたらすダンジョンは遂に根源へと至りました
    間もなくクリフォトが湧くでしょう

  • 150完無印21/09/17(金) 23:53:28

    >>142

    >>143

    >>145

    >>147

    有り難う。第一関門はくぐり抜けた。

    少し寝る。去らばだ。

  • 151悪魔21/09/17(金) 23:53:56

    >>148

    豆腐で代用できるのは一部のやつだけでは?


    赤きティンクトゥラなら魔界でなら普通に作れるぞ

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:54:00

    >>149

    だから!神名を言えって!

  • 153悪魔21/09/17(金) 23:54:40

    >>149

    やだよう

    仕事増える…

    堕天使呼んでくる…


    知り合いは待機で

  • 154回復術師21/09/17(金) 23:55:40

    >>137

    ちょっと傷ついたねぇ……ふふ、いや冗談さ。


    正直なところ、久しぶりに気分がいいんだ。

    ずっと隠してた『時間停止』まで披露する事になるなんてね。


    もしかしたら彼女ならいつか……

    いや、なんでもないよ。


    それよりも飲みにでも行かないかい?

    〈銀河剣士〉から誘いがあったんだ。

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:55:48

    白い方が豆腐でイケるなら赤い方は小豆でイケるんじゃね?何これ料理の話?

  • 156魂の礼讃21/09/17(金) 23:56:36

    >>129

    なんだよ豆腐って……

    もしかして冷奴のことか?

  • 157堕天使21/09/17(金) 23:57:16

    呼ばれた

    ダンジョンの場所を言ってほしかった

  • 158回復術師21/09/17(金) 23:57:30

    >>149

    ……君かぁ。


    頼みがあるんだけど天界の出禁を……あ、ダメだよね?

    うん、わかってるさ……

  • 159猫耳娘(シャム猫)21/09/17(金) 23:57:36

    得意先にパイプ繋いでおきますかあ
    あーゆー問答無用なやつは、世界の面白さを塗りつぶしちゃうので好きではないですね

  • 160英雄登竜門21/09/17(金) 23:58:15

    >>146

    (……あの子、本当に塩特化よ? 他所のダンジョンを塩漬けにするつもり?)

  • 161堕天使21/09/17(金) 23:58:28

    何をしたら天界を出禁になるのだろうか…

  • 162『遥けき夜明け』薄明21/09/17(金) 23:59:22

    >>154

    俺は貴方達ほど呑める質ではないのだが……まぁ良い、同行しよう

    本の内容で聞きたい部分もあったしな

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:59:33

    (「クリフォト」単体なら概念だから沸くのはよく分からん)

  • 164魂の礼讃21/09/17(金) 23:59:45

    >>141

    元素の配分が変わってしまったんだよな……

    こっちの世界と上位領域の交信がそれでズレてるんだよ

  • 165悪魔21/09/18(土) 00:00:06

    >>160

    (ダンジョンマスター居ないところで、素材しょっぱくて冒険者も来ない、難易度高くないところに心当たりがある)

  • 166匿名のギルド運営委員K21/09/18(土) 00:02:31

    >>154

    そういえば“淵源の谷”での喰界者事件の時に今度飲みにいく約束とかしてましたねぇ…

    相変わらず変なところ律儀だなぁ《銀河剣士》クン…

  • 167悪魔21/09/18(土) 00:02:49

    >>163

    まあ沸くっていうのは比喩だろうな

    別のところからこぼれ落ちるって方が近いか?


    まあ意思はねえよ


    (中の人のイメージ的にクリフォトがどんどん聖杯の泥に近くなってく)

  • 168趣味で絵を描く魔術師21/09/18(土) 00:03:29

    ……私の体力は限界近い。
    こんなこともあろうかと、ギルドに爆裂魔法石×20、小爆破魔法石×50、防護結界魔法陣のシート×10、そして回復と魔力と賦活のポーション各種30本ずつクリフォト対策として預けてあるから好きにとって行ってくれー……。

  • 169魂の礼讃21/09/18(土) 00:03:36

    >>163

    悪の領域だもんな……

    クリフォトが湧くってもはやダンジョンがクリフォトになった、みたいな展開では?

  • 170怖いの大好き21/09/18(土) 00:06:10

    そもそも「クリフォト」とはなんなのでしょう。魔界に根付く樹だとか、魔術体系の一つだとか、はたまたこの世界に湧き出ている様々な悪影響を及ぼす黒い液体だとか…掲示板で様々な情報を目にしましたがピンと来ていません。

  • 171旅好きエルフ<春風>21/09/18(土) 00:07:37

    ……はあ。ナハトを呼び戻しておくか……

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:08:23

    >>168

    そのうち絵描きじゃなくて火薬庫って呼ばれそうだなこの人

  • 173匿名のギルド運営委員K21/09/18(土) 00:09:00

    (勝手に“クリフォト”は凄い呪いを受けた泥状のナニカ…異界から湧く超物質みたいなイメージでいました)
    これもアレですかね…“元の世界”の相違による定義のズレってやつなんでしょうか。

  • 174回復術師21/09/18(土) 00:09:24

    >>162

    本の内容で聞きたいこと?

    うーん……『技法』については答えられても、魔術的な事を聞かれても困るよ?

  • 175地底湖の渚21/09/18(土) 00:10:41

    クリフォトが湧いたら呼んでいただいてね……
    個人的に興味があるのはどちらかというと赤子のほうなんだよね

  • 176完無印21/09/18(土) 00:13:33

    【くりふぉと】やらは《殻》と言う意味もあるな。何かを覆い隠す為の殻なのかもしれん。
    (怪我の激痛で起床)

  • 177堕天使21/09/18(土) 00:13:42

    クリフォトは悪意の具現化…という表現が一番近い

    セフィロトが生命を礼讃するもの、祝福
    クリフォトが生命を嗤笑するもの、堕落

  • 178生態観測所 職員21/09/18(土) 00:14:28

    >>175

    私も【何の】赤子なのか気になります

  • 179猫耳娘(シャム猫)21/09/18(土) 00:15:15

    俗称が意味を乗っ取るのはままあることですから、ものが出てくるまでわからないかもですね

    (掲示板見てるとKさんの解釈に近くなると思います)

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:15:29

    このレスは削除されています

  • 181悪魔21/09/18(土) 00:15:33

    >>170

    魔界樹が大昔にクリフォトと同一視されてたことがあったんだよ

    なんでかは教えてもらってないから分からん

  • 182英雄登竜門21/09/18(土) 00:16:41

    >>165

    (いいわね、それ。そこにしましょ)

  • 183悪魔21/09/18(土) 00:17:08

    >>182

    (今度案内するな)

  • 184怖いの大好き21/09/18(土) 00:17:45

    >>173

    (湧いてくる「クリフォト」については私も同じ様なイメージでした。)

    んー…やはり色々な意見がありますね。運営委員さんの言う通り、認識にズレがあるのでしょうか?


    まぁ私としては呪いや悪意の類なら美味しく頂けるので無問題です。細かい事は気にしないことにしましょう。

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:17:57

    (聖杯の泥なのか、杯なのか?)

  • 186『遥けき夜明け』薄明21/09/18(土) 00:18:36

    >>174

    答えられる範囲で良い


    「技法」そのものの再現は既に投げた


    基幹となる論理体型が丸々欠けているのでは話にならない


    だが、概念として理解が及べば或いは魔術的に再現可能な物もあるだろう



    《こんなふうに》



    (声は背後から聞こえた。薄明はいつの間にか後ろにいた。転移で生じる魔力の閃きも空間の震えもなく、まるで最初からそこに居た様に)

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:19:34

    (あっ1に次スレ185だって書いてないのか)

  • 188『遥けき夜明け』薄明21/09/18(土) 00:19:46

    (他のスレにレスすると名前付け直すのちょくちょく忘れるな……)

  • 189旅好きエルフ<春風>21/09/18(土) 00:21:32

    >>187

    (安価はコピペできないので意識してないと意外と忘れる)

  • 190悪魔21/09/18(土) 00:22:46

    >>177

    どっちも別ベクトルで厄介だから嫌い


    赤子はなあ

    いろいろ仮説はあるが…

  • 191悪魔21/09/18(土) 00:24:27

    >>189

    (あれ?スレ立てしたときに出来たけど…)

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:25:00
  • 193二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:25:27

    >>192

    スレ乙

  • 194『遥けき夜明け』薄明21/09/18(土) 00:25:44

    >>192

    立て乙

  • 195完無印21/09/18(土) 00:26:06

    立て乙だ。

  • 196回復術師21/09/18(土) 00:26:39

    >>186


    へぇ、これはこれは……流石だね。


    ……でもまあ驚かないさ。

    何せ君は初めてあった時から理解の及ばないはずの、『空間の接合』の技法に、魔術で干渉してきたのだから。


    まあそうだね。俺が教えられるのは……空間の『圧縮』や『崩壊』、『切断』……あとはまあ、『時間停止』についてかな。


    ……いずれ君なら、全てを再現してしまうんだろうね。


    >>192

    (立ておつです)

  • 197旅好きエルフ<春風>21/09/18(土) 00:26:41

    >>191

    (マジ?Chrome以外のブラウザとかスマホなら出来るとかかな)


    >>192

    (立て乙)

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:26:48

    立て乙

  • 199悪魔21/09/18(土) 00:27:16

    200なら無事終わる

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:27:43

    200ならなんだかんだで平和に終わる!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています