ワンピース好きなシーン選手権・敵部門

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:07:57

    ワンピースマガジン最新号も発売されたことだし立ててみた
    敵ながら天晴な信念、溢れる絶望感、腸が煮えくり返るほどのあくどさ、カッコいい技、憎めないギャグ、なんでもどうぞ

    ただしあくまでも「敵部門」なのでかつての敵でもルフィ達に味方してる時(例:頂上戦争のMr.3、ドレスローザのベラミーとか)はNG、逆に今は味方なキャラの敵時代(例:ミスオールサンデー時代のロビン、ルフィに落ちる前のハンコック)はOKだ
    ちなみに「悪役」としなかったのは海軍キャラなんかもいるからです
    魅力的な敵も物語の大事な要素!楽しく語ろう!

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:09:35

    キャプテンクロが一番好きだったなあ

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:10:35

    ミス・オールサンデーのレスが一番多くなると予想

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:12:08

    ここ
    敵であると同時に大工としてのプライドもちゃんとあるのがいい

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:12:42

    律儀だね

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:15:54

    初めてルフィが手も足も出ず敗北した上に、しかもこの後もう一度倒してるしホントにここからレベルが上がってる気がする

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:19:17

    クロコダイルはオフィサーエージェント達に顔見せして騒がれた時の「不服か?」も好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:22:11

    台詞の端々に大物感がにじむモリア様

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:26:19

    マゼラン
    ドクドクが本当に脅威で脱獄編は毎週ハラハラしたわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:29:12

    >>9

    階段下からルフィに「貴様は絶対に!ここから出さんぞぉー!」って叫んでるシーン好きだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:36:43

    ボンちゃんvsサンジ戦の蹴りで壁に穴が開くシーン
    「一点に凝縮された~」が少年漫画の技はこういうハッタリあってこそよ!って

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 11:37:32

    赤犬が頂上で追いかけてくるところで
    自分が逃がさんと言うたら生きることを諦めろ
    って迫るシーン大好きなんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:15:22

    モリアが黒ひげの懸賞金聞いた時に未知数かって言うとことかカイドウが七武海の撤廃は新兵器で俺たちを押さえ込めるとかこうゆう油断せずに物事を見るのは流石だなと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:18:08

    >>10

    シキや3兄さんの時みたいに能力の相性はあれど、監獄内だと大将どころか下手したら四皇すら抑え込めそうな勢いで本当に恐ろしかった

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:19:06

    このシーンは痺れたね

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:21:04

    >>13

    カイドウも政府を相手にしたら絶対にタダじゃ済まないって自分の力を過信してないのが本当に四皇のトップらしい

    白ひげも海軍は数が多すぎるからいちいち相手にしてたらキリがないのを理解して極力避けてたし

    四皇もやっぱ数の暴力は怖いんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:25:47

    Tボーン大佐の
    「市民の明るい明日は私が守る!」
    とかハンニャバルの
    「お前ら海賊が野放しになれば市民は愛する人を失う恐怖で夜も眠れない!」
    的な正義の味方シーンは好きだわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:29:59

    ロビン絡みのスレでよく見るこれ
    まだ中将すらあんまり出てなかった頃に突然現れた大将

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:31:08

    >>9

    地獄に堕ちろ


    ワンピで絶望感出たのだいぶご無沙汰…だと思ったけど少し前にくまにバラバラにされてるところも大概でしたね

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:09:00

    ここすき

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:24:05

    >>19

    10年↑が少し前とかアンタは141歳かなんかか…

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:27:20

    スレ画はザマァ面でヒュルルンするのもえげつなくて良い
    アラバスタ悪党共はどのシーンもいいが、部下だとボンちゃんが変身解きながら逃げてくシーンが外道感強くて良い

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:35:33

    >>21

    いや普通に頂上戦争編の直前がシャボンディ諸島編だったってことでしょたぶん

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:37:15

    頂上戦争で黒ひげ海賊団が、白ひげの身体に布掛けて駄べりながら待ってるシーン
    バケモノだらけのあの場所で、場の空気支配してる余裕すら感じでめちゃくちゃカッコイイ

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:43:50

    このレスは削除されています

  • 26途中送信だったので再投稿22/04/09(土) 14:45:37

    シーンとはちょっと違うかもしれないし前に別スレでも貼ったけど
    ワポルが一番みじめだった時期にくっついてきた野良犬をずっとそばに置いて世界会議にもちゃんと連れてきてる(奥さんが抱っこしてるので多分可愛がっている)のすきだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 15:01:41

    経歴知った後で読み返すと印象が変わってくるこのシーンが好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 15:19:47

    >>27

    海に出てまだ間もない若造がロジャーになってやるって言えばそりゃバギーはキレるわな

    他の奴らは大体過信して自分がなってやるとか、鼻で笑う奴らが多い中でロジャーや四皇と戦ったやつほど舐めんじゃねぇ!!!って怒るの好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 15:20:46

    カイドウさんの貴重なギャグツッコミ好き
    そのあと気が抜けて自分も膝ついちゃったのも

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 15:26:10

    エネルも浪漫を追う男やったんやなって

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:17:39

    エネルはここがキレッキレで好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:26:57

    >>30

    この敵の終わり方好きだわ


    個人的なお気持ち表明するけど扉絵のその後は無い方が好きだった

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:48:15

    >>17

    Tボーン大佐と切り合った後のゾロが「テメェの正義もさぞ重かろうが、コッチも色々背負ってんだよ」って言うのも好き

    大佐の背負う正義の重さの一端をズッシリ感じ取った上で自分が背負うものを手放すまいという気概が格好良い

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:56:32

    ドフラミンゴのルフィを守るために闘技場のやつらが挑んできたのに対してお前らなんぞ倒すのに体力は使わないみたいなセリフなぜか好きだな

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:57:58

    エネルならこのシーン
    彼の頭の良さがわかると同時に、それまで「私」だったのが「おれ」になって本音みたいのが垣間見えるのが好き

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:00:19

    強さバグりすぎ演出入れすぎだろ、こんなんだと負ける時に格を落とすんじゃねぇの…?
    とか思ってたおれがアホだった
    そのまんまのバグだった

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:13:11

    読み返したら基本正論ばかりぶつけてくるしバスターコール誤爆の時とか切り返しが早いのが怖かった

    スパンダが戦闘力0のマヌケでよかったよホント

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:21:18

    ルフィが敵対するボス級の海賊は大なり小なり夢を追ってるまたは夢を諦め切れてないのがいいんだ
    まあベラミーは例外だったけどあいつも変わったしOKよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:30:46

    >>37

    ここは正直ロビンが図々しいし今まで散々やってきた裏切りへのしっぺ返しみたいになってるのが、仲間になるための禊みたいになってる感じで面白いなと思う

    スパンダは章を通してクソムカつくけどこの辺は正しいってのがいい塩梅

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:02:57

    フランキーがウソップから2億ベリー巻き上げた時のやつも結構好き

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 17:03:04

    カタクリお兄ちゃんを一気に好きになったシーン

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 17:07:04

    これはセーフ?
    まだ敵か味方か分かってない頃のシーンだが

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 17:09:47

    圧巻の大看板

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:43:07

    シャボンディ諸島での黄猿の得たいのしれなさはやばかった
    というか大将はやばいイメージしかないな

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:46:25

    >>32

    でも月に辿り着いたことで

    「月なんて行けるわけないじゃん」って思った読者がベラミー達みたいな夢を笑う側に変わる構図は好き

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 01:48:56

    ルッチが久しぶりに骨のある相手と戦えそうでわくわくしてるのいいよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 13:46:21

    >>46

    誰かと違って資質がある

    とか結構好きだわ

    皮肉屋だけど台詞の中身は割とストレートだよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 15:18:40

    敵が正論・冷静シリーズだと地味にオールサンデーのこれも好き

    いざ仲間を得て自分が逆の立場になったら>>37みたいに冷静でいられないのも人間味あって良き

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:50:11

    その場にいる全員から「お前が消えろ」と宣戦布告され
    ただ一言「…不届き」と返すエネル
    大物感あってめっちゃ好き

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 17:11:10

    早すぎるステージっていうのは別にこいつら3人同事相手ってことではないのはわかってるが
    にしてもこんな状況正面から抜け出せるの四皇くらいじゃ(倒して行くとかじゃなく)

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 17:19:39

    東の海とGL前半の海でルフィが海賊王になるって言ったら大抵バカにされたり笑われたりするんだけどミホークだけは否定しなかったの大物感あって好き

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:16:00

    後々にロジャーがカタギ襲わないの判明したのに、躊躇わずバギーがカタギの街吹っ飛ばしてるのなんか良い

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:36:27

    シーザーの戦闘シーン全般好きだわ
    クズの中のクズだが頭脳と実の能力フル活用した戦い方はさすがのボスキャラ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています