作画は新しくなったり細かいところは変わってるにしろ

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 10:21:30

    基本的に昔の動きというか映像を再現してたわけで
    それなのにあまり映像的な古臭さを感じないの結構すごいと思うわけ

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 10:22:02

    元々のコンテが秀逸だからに尽きる

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 10:22:48

    塗り直しただけって感じではある

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 10:23:07

    ハゲの儲が聖書解読してるようなもんだからなぁ…
    多分

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 10:23:18

    富野がえらい

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 10:23:50

    ナギナタってそこでサーベル受けれるんですね

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 10:24:16

    ファンがよく言う「現代の作画で見たい」をがっつりやっているの完全にオタク仕草

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 10:27:36

    富野の殺陣はやっぱ最高だな

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 10:27:51

    ビギニングのコロニー落としに通じる画作りの精神

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 10:28:36

    >>6

    対ビームコーティングでもされてるのだろうか?

  • 11二次元大好き匿名さん25/06/25(水) 10:28:37

    >>6

    テキサスでも受けてたしなんならその頃は何故か実体剣だった

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 10:31:36

    >>6

    直前でライフルは斬られてたからん?ってなったわ

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 10:32:11

    お禿のコンテも令和アップデートしたカラーもバケモンバケモン

    なんでこんなハイクオリティな…!

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 10:33:33

    いくら元のシーンがあるからってまさかこの時代にこんな質のいい殺陣が手書きで見れるとは思わんかった

    いや見応えあるぅ……

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 10:34:03

    そりゃ富野コンテを作画だけアプデすればな

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 10:34:52

    「トクワンとデミトリー同じ画面に写させて!!」って人がいるようなディープな連中だからなカラーは

  • 17二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 10:40:23

    >>13

    加減しろバカ!って言いたくなるレベルの再現&ブラッシュアップ

  • 18二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 10:45:50

    ただのトレスだけどやっぱハゲすげーなってなっただけだったわ

  • 19二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 10:47:03

    こういっちゃあ悪いんだけど
    マチュ&ニャアンVSシュウジ戦よりどういう動きしてるか分かりやすかった

  • 20二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 10:57:25

    >>19

    動かせばいいわけじゃないってよく分かる

  • 21二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 10:59:25

    なんでなんかな
    殺陣がすごい分かりやすいよね
    何回も見たってのももちろんあるけどさ

  • 22二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 11:15:03

    >>20

    この辺はジークアクスに限らず昨今の映像作品に言える気もする

    グリングリン動くのは良いけど逆に何やっているのかよくわからない感じなるの

    一瞬で流れる情報量が多いと言うべきか

  • 23二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 11:19:03

    この辺作画溶けてる上に劇場版でも流用多かったパートだから描き直してみたかった気持ちはわかる

    Gレコでも思ったけど斧谷コンテは誰にも真似できないんだなという思いを強くした

  • 24二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 11:56:22

    誰がどの位置でなにやってるかがスルスル入るからすごい見やすい

  • 25二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 14:16:08

    >>22

    種自由もミレニアムが早すぎたとかで見にくいところあったからなぁ

    劇場版00も公開版だとさらに分かりにくかったし

  • 26二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 14:18:56

    >>13

    よく見たら元から左手は出そうとしてるんだな

  • 27二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 14:23:50

    >>22

    人間の動体視力には限界があるんだから、高性能って設定だからと速く動かし過ぎたら駆け引きから来るパイロットの技量とか見えなくなるんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 14:51:54

    >>13

    35秒で一太刀入れられるかが生死を分けるんだな

  • 29二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 16:23:16

    >>13

    元のシーンから変更された動きや構図でもファーストらしさがしっかり感じられる仕上がりなの絶妙すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 18:29:07

    >>22

    MAPPAの作画とかそうだよね

    エフェクトもりまくってやたら動くけど立ち回りとしては動いてないみたいなの

    ワンピの最近のやつとかもそういうイメージ

スレッドは6/26 04:29頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。