やっぱりこの漫画最高だよな

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:08:53

    特に主人公曇らせから覚醒の流れは漫画史上一番好きだわ

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:10:39

    ヒロインが毒ガス室に入れられて泣き叫ぶシーンとか最高だったよな

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:11:25

    ライバルがレッツゴージャスティーンって言って主人公をボコボコにするシーンは拍手喝采よ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:11:50

    お前こんなエッチな画像使って大丈夫か?

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:12:55

    覚醒してからは元凶をボッコボコにしててマジでスッキリした

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:14:07

    前章のボス敵と共闘するのいいよね…

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:14:25

    >>5

    カタルシスの展開の作り方がうまいよな、この作者。

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:15:59

    >>3

    あの絶望的状況から攻撃全部ガードして逆転したのは観客も盛り上がってたし良かったね

    デスゲームしてるだけだから観客も純粋に勝敗を楽しんでるのが良い

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:16:15

    でもこの漫画ライバル空気じゃん

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:16:30

    けどやっぱ3巻の部分丸々要らなかっただろとは思う

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:16:39

    でも第吾郎には死んでほしくなかったよ…

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:18:38

    幾らなんでも序盤のあの展開は人を選びすぎる
    面白いのは面白いけどあそこが胸糞すぎて3回読むの辞めたわ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:19:48

    >>9

    はー!?一番主人公の性格に影響を与えてるんだがー!?

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:20:16

    >>10

    ひょっとこ里編はなあ……


    スタートダッシュ決めなきゃいけない序盤で長々とギャグ長編やったのがな……

    まああれがあったからこそあの後のシリアスが映えるんだけども

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:20:34

    主人公たちの通う高校が古代文明の生み出した飛行要塞ってのは超展開だったけど伏線はあったんだよな
    一挙放送で見直して驚いたよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:20:51

    序盤はハマらなかったけど後々ハマっていった

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:21:30

    俺のお気に入りの話はやっぱ130話の「レンズ越しの景色」だなー
    みんなは?

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:23:13

    >>17

    やっぱり28話の「仮面の下の正義」だわ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:25:13

    >>17

    こういうスレで挙げられがちで見飽きてると思うけど


    第一話『歩み出す者』

    最終回『歩み寄る者』


    ていう対比が綺麗で好きだな〜

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:25:16

    この作者人気キャラだろうがなんだろうがすぐ殺しちゃうからなぁ…まあハラハラしながら読める作品だけどさぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:27:37

    >>20

    まさか師匠ポジのあの人をあんな殺し方するとか思わんかった

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:30:05

    唐突に挟まれるラブシーンがクソ
    マジでいらないだろあれ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:31:03

    >>22

    でもこれがあるから>>2のシーンで盛り上がるわけで…

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:31:38

    まさかヒロインが拷問と称した強姦とかではないガチ拷問されて爪剥ぎとか歯を引っこ抜かれるのは流石に引いた

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:33:39

    >>24

    さすがに描写がリアルすぎると思ってんすがね…

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:34:33

    >>24

    あのシーンで離れた人結構いただろ…

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:39:43

    闇落ちしかける主人公いいよね…

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:40:54

    >>27

    でも闇堕ちしかけたからってヒロインにあんなこと言わんでも…

    そのせいでヒロインまで闇堕ちしかけたじゃん

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:42:25

    作者ジョジョ好きなんだなと思った
    「私の問いに質問で返す愚か者めッ!!!」はそのまんますぎだろ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:42:56

    >>28

    あの辺ギスりまくってたよな

    こっちまで胸が痛くなった

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:44:10

    >>29

    主人公の親友の食レポがまんま億泰だったよな

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:44:31

    2巻のおっさんがヒロインに渡してたアイテムは結局なんだったの?回収された?

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:46:11

    拷問から助け出されてすぐに主人公に突き放されるのは酷過ぎる
    そら闇堕ちしかけるわ
    よく踏みとどまったな…

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:48:56

    >>32

    7巻の空中要塞脱獄編で鍵として使っただろ

    あのおっさんがなんで持ってたのかは不明

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:52:10

    >>34

    もしかしてあのおっさん凄い人だったのでは?

    主人公の育ての親は分かってたけど、あの癖を見る限り生みの親説あると思う

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:52:21

    戦闘中にギャグ挟むのはなぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:53:36

    >>35

    そういえばおっさんのブレスレットと主人公のネックレスの模様が似てるみたいな考察あったな

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:54:10

    途中のテレビ局奪還篇は蛇足感あったな
    夕焼けをバックに屋上で戦闘してるときの主人公の「遥か空への、追憶の航海」(アトラス・アークス)だけはかっこよかった

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:54:11

    スレ画でも出てる認識阻害能力を人混みの中の戦闘で使うのいいよね

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:55:53

    >>39

    主人公の影が薄いって性質がまさか能力の伏線だったとはな…

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:56:53

    結局、中ボスがラスボスより強い件について

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:57:29

    >>38

    奪還篇俺は好きだよ

    敵が常に冷静で厄介だったっていうのが魅力あっていい

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:58:15

    >>41

    最後ちょっとデフレした感あるよな

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:59:07

    >>38

    途中で一瞬だけ映ったロリが可愛すぎるからそれだけで見る価値ある

    あんなんロリコン特効じゃんずるいって

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:01:02

    >>44

    あの子めちゃくちゃ反響あったからかその後もちょくちょくモブとして出てくるの草生える

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:01:13

    >>41

    あるあるとはいえ中ボスのが能力強いってのはちょっと肩透かしだったよなー

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:02:47

    >>44

    pixivのランキング、一時期あの子だらけだったもんなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:04:21

    ラスボスは強さ云々の前に魅力がね…

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:05:00

    一番テンション上がったのは、仲間の男が中ボスの幹部の一人の首を自分の漏れ出た腸で締め上げるところ。いくら死の間際で武器もないからって覚悟キマリすぎじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:05:38

    このシーンで最初に相手の流星錘の錘部分を波状破砕の型で砕いてから落ち葉の舞で鎖の衝撃に耐えつつ懐に入り無寸奔流を放つの好きなんだ
    1度の攻撃にそれぞれ師匠、父親、旧友から教わった技を使う欲張りセット

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:08:17

    >>49

    >>50

    わかる

    ストロガノフ戦は間違いなくベストバウト

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:12:00

    初期あんなに強キャラだった酒場の店主が中期だとかませになるのがちょっとな

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:12:51

    >>52

    インフレしすぎだよな

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:16:04

    主人公の能力が未だによくわからない……精神干渉系なのはなんとなく知ってるんだけど
    認知バイアスが暴走してたのは結局なんだったの?

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:16:41

    相棒をあれだけ鍛えた父親に対してこっちはぽっと出の店長じゃん
    腹伏水と湖論脱腫の合わせ技食らって瞬殺かと思いきや湖論脱腫は予備動作から事前に対策済みで腹伏水に至っては戦闘中に食らっただけで習得、利用してみせるとは思わなかったわ
    あの店長がいちおう味方で良かった

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:19:14

    >>54

    いちおう捕まった時に砦の長が解説してたけどアイツもあの後で認識に異常があるっぽい言動してたし確定しないんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:21:23

    >>47

    多くなるのは予想してたけど、流石にヒロイン越えまでは予想できなかった

    分かるよ…可愛いもんな…

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:23:05

    >>49

    アイツ戦闘直前に砥伽粉飲んでたから元々消化管を頑丈にしてあったんじゃないかな

    だからああいう攻撃ができた

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:24:07

    ライバルキャラが意外と陽キャでフランクだけど、戦闘になると身内だろうが友人だろうが速攻で殺す覚悟決めるとか、戦闘民族かよコイツ
    しかも終始主人公からは好感度高くて癒し枠になってたのは笑う
    最終的にライバルの役目放棄して空気になったのは納得いかない

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:27:26

    >>59

    アイツが自分の父殺しを語る族長に対してじゃあ俺が親父を殺せばもっと強くなるとでも言うのかって言うのが好き

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:32:56

    苦し紛れ噛みつき→歯が食い込んだところで筋肉を引き締めて歯を抜こうとする→実は躱すにしろ歯を抜くにしろ重心を後ろに行かせるのが狙い
    このへんの戦闘センスが凄かったわ

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:35:20

    リリエンヌ姐さんほんま好こ
    ずーっとラスボスの横に侍ってるだけだったセクシー美女が、主人公の渾身の必殺技を跳ね返してヒロインもろとも基地から叩き落とすとは思わんやろ…

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:36:23

    >>61

    あの作者戦闘に関する描写すごいよな

    ガチガチに心臓を防御しておいて頭への攻撃を誘うのが狙いとか感心したわ

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:39:16

    無効化能力使う敵が
    「お前には俺を殺せる能力も武器も無い!」
    と主人公に煽り散らした挙句、主人公が
    「人を殺す意思があれば充分だろう?」
    て言って、その辺の石ころで撲殺した一連の流れは感動したわ

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:39:43

    主人公を血眼で追い詰めていざトドメってなった瞬間にキミだけは...って呟いちゃう墓守りちゃんは本当にさあ...

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:40:16

    >>62

    あの人の何がヤバいって、敵で実質勝ち逃げしたの姐さんだけだったこと

    おっぱいでかいし強さチートだしなんなんやあの人…

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:43:10

    >>36

    でもあのギャグがシリアスシーンで出ることでこんな普通の感性持ってるのになんであそこまで一般人をいたぶれるんだろうって不気味さが増した

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:52:51

    神官のおじちゃんが初めて会った時にオイラがお前たちを贄にするつもりだったら?って聞いてくるの読み返すとすごい悲しい

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:52:58

    この世界の一般人ちょっと強くね?
    雑魚相手に狼狽えながらも、執拗にヘッドショット狙ってたぞ
    ジョンウィックかよ

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:52:59

    >>62

    リリエンヌちゃんめちゃくちゃエッチだよね…

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:53:03

    気になってるけど人気すぎてどこ行っても置いてないんだよなあ...

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:55:10

    >>70

    そんなあなたに第8巻の裏表紙を教える

    エッチすぎる

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:59:12

    >>69

    漁師の皆さんが強すぎたよ

    潮風で有利取ってるのはともかく全員棒術マスターしてるし

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:05:08

    >>73

    あの場面でさり気なくイレイザーネタ混ぜてたのに気付いてニヤリとした

    強い漁師のモブなら、そりゃやるわな

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:06:22

    神々村の長は結局退場したな
    未来視キャラは便利すぎたか

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:22:46

    結局血筋じゃん…

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:42:33

    画像消えてる?から聞きたんだけどなんて作品?それとも幻覚?

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:52:45

    >>77

    何言ってんだ

    スレ画めちゃくちゃ有名なシーンだろ

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:57:28

    >>77

    1の画像見えない?もしかしたらバグかもね

    一回再起動したらいいんじゃない?

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:01:49

    >>76

    だからこそ最終決戦で血筋の呪いを跳ね返すのが熱いんだ

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:05:21

    >>77

    この台詞ですでに攻撃始まってることに気づくけどもう対策取れないと悟っちゃうあたりは戦慄した

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:08:04

    >>81

    この時点で認識阻害かかってるんだね

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:09:02

    モブのデータキャラがパソコンで色々計算しながら味方のパワーキャラ翻弄して、それで煮え湯飲まされ続けた結果ブチ切れてパソコン奪ってそれで頭ぶん殴るあのシーンマジで爆笑した

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:17:35

    >>83

    作者あのコマにめちゃくちゃ気合入れてたよな

    劇画みたいになってたわ

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:28:56

    あの1話はやっぱオーラが違った

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:32:34

    ラスボスあんま強くないけど主人公への完全メタ能力ってのは好きだようん
    結果的にリリエンヌの方がこっち追い詰めてた気がするけど

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 02:07:14

    架空の漫画の存在を読者に信じこませる展開が凄すぎた
    騙されなかったやついるのか?

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 02:09:53

    >>87

    微妙に読者たちの感想が食い違ってるあたりでん?ってなったな

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 02:18:41

    >>87

    主人公陣営が架空の漫画についてアドリブで語ってて草

    そんなことできるわけないやろw

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 02:24:21

    言うて面白いの脱獄編までだろ
    あとは蛇足

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 02:26:04

    >>90

    逆張りがすぎる

    次の鉱山潜入編知らんの?

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 07:38:18

    主人公の能力が認識阻害とかどうやって戦うんだよと思ってたら
    ・自分の攻撃を敵に攻撃と認識させない
    ・武器を武器と認識させない
    ・仲間に能力を施せばほぼ確実に奇襲が可能
    と滅茶苦茶応用力あって強っ⁉︎ってなった

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 08:00:31

    一話から百二話まで背景に毎回出てきた焼きいも売りがそれ以降ピタッと出てこなくなったのなんなの?

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:27:02

    画像見えないです…
    何回か読み込み直してもダメでした

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:48:29

    未だに第10巻の32ページから捲るのに慣れない
    血塗れのみんなでやっとリリエンヌ倒したぞー!って喜んでるページめくったらなんでその輪の中にリリエンヌいるんだよ
    初めて見たときヒッってなったわ怖すぎる

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:25:23

    魔界の海編とかいうガチの汚点

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:26:45

    >>96

    その話するとスレが荒れるからやめときな

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:13:59

    >>96

    魔界の海で漁師の方々が主人公差し置いて無双する展開はぶっ飛んでて好き

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:22:50

    みんな何が見えてるの…?
    深淵…?

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:34:10

    あれだけ話題になったのに
    アニメ化の話ポシャったな
    作者と制作側でまとまらんかったか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています