7月は加速足りねえし夏ウマ正面突破持ち因子作っとこうぜ!!!!

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 15:39:42

    ところで83m遅れだけど王手とか君臨の類は信用していいの?

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 15:45:25

    信用ってか、加速スキルとして弱い

    83mで加速は完了しない(最高速度に到達しない)から発動すりゃちょびっとだけ有効ではあるけど、スキルの効率がクソほど下がるはず

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 15:46:43

    それらを採用するくらいなら正面突破や真っ向勝負ら4分の1加速をたくさん詰め込んでガチャ狙う

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 15:49:02

    本採用するのはナシ?

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 15:51:04

    >>4

    根性入れて編成歪めてまで1/4金加速に頼るのは分の悪い賭け過ぎるかな

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 15:51:05

    ポイント余って取れるなら下位スキル抑えとくか…とかそのレベルじゃないの?今回のそいつら

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 15:51:35

    次シナリオで根性サポ入るかどうかだよな
    入れる枠あるならスキポ稼げて金も使えるファインは先行だと有力

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 15:51:52

    今見ると夏ウマと正面突破以外の有用スキルがダンツやらスティルやらアイやら後続にも搭載されて逆風がすごいな

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 15:52:06

    王手君臨は入れない
    83mだとギリ加速完了してないから白スキル版なら余裕あれば取る

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 15:52:06

    追込・・・というかオルフェ採用する場合、自前で垣間見た光があるから追加でワンチャンス積むか彼方でも積むか

    本採用については次の育成シナリオがどんな感じかによる
    根性入れる余地が出てくるならアリ?これさえありゃ夏ウマの確保も容易だしな

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 15:53:17

    金使わないにしてもスキポ盛り性能最強だからなファイン

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 15:53:49

    夏ウマの金って根性シチーさだけか…うーん

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 15:53:58

    とりあえず根性サポ入れられるシナリオかどうかにかかってるんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 15:54:15

    彼方積むの久々すぎて忘れたんだけどその場合は因子をできるだけティアラで固めればいいんだっけ
    アナボ彼方ってよく言うけどライアンはクラシック三冠固定だからドーベルと両採用は因子相性悪かったよな?

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 15:54:34

    正面突破並びにその金とか加速として安定はしないがそんなんどのキャラも同じなので
    安定しない中運を勝ち取って有効加速に繋げたもん勝ちだから
    根性であることを除けば有力候補
    マジで次シナリオでの編成次第、取り敢えず因子周回では今からでも使ってる

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 15:56:02

    >>14

    ティアラ回れるような面子で固めると継承固有が弱い&結局本育成する本体との相性悪しになるから

    ドーベルだけは割り切って他はクラシック染め

  • 17二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 15:56:20

    ハイランダー環境復活しないかな
    スピサポばっかインフレしてパワー根性サポが息してないよ

  • 18二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 15:57:15

    2200だしスタデバ飛んでこないこと考えると
    スタサポ入らない可能性すらあるよねシナリオのスタ盛り性能にもよるけど

  • 19二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 15:57:16

    オートないから現実的にやるかどうかはおいといて、ラークで因子周回はどうなの?

  • 20二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 15:58:31

    というか新シナリオ次第としか言えん
    因子全部作り直しかもしれんし

  • 21二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 15:59:47

    >>18

    まぁ先行勢は十全欲しいだろうからパワーアルダン採用でスタミナ確保が安パイかな

    スティルで怜悧も取るだろうし保険も効く

    一応2200mレースはスタミナ勝負有効だけど、確か距離短いから恩恵がそこまでないんだっけな

  • 22二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 16:10:45

    何もかも次シナリオによるすぎる
    ハイランダーできるのであれば全部1枚でファイン自体も入れられるし

  • 23二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 16:14:10

    言うて根サポ入れられたとして使うか?
    ファインからしか取れないので実際に積んだことある人のほうが少数派だろうけど
    要するに「乗り換え上手」や「鍔迫り合い」みたいな昔ながらの金加速と同じ性能なんだぜ?短マならともかく2200mでの有効率めっちゃ低いよ

  • 24二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 16:17:49

    >>23

    乗り換えや鍔迫りを取れるサポカは周回遅れのサポカしかないのでどうしても推しに金加速積みたいなら正面突破しかないんだ…

  • 25二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 16:18:29

    終盤1/4の間に最終コーナー来るから真っ向正面と会心渾身は同程度の期待値で考えていいんじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 16:21:11

    とりあえずパワサポと根サポに出番くれ
    スタは長距離だけでいいよ…

  • 27二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 16:26:44

    じぇんちるクロノはいいとして、それ以外の先行勢って基本有効な加速持ちいないからな
    なので正面突破金に頼るのもやむなし(チャンミ決勝一発勝負で最速発動ならそれはそれでアツい)

    去年の京都2200リグヒ思い出してほしいけど、じぇんちるさん以外は直滑降真っ向勝負正面突破などの白加速組み合わせでなんとかしてたろ
    今回は直滑降すら意味がないからとりあえず詰めるもん詰めなきゃいけない

  • 28二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 16:34:58

    差しは起死回生に頼ろうとするとデアタクと被るのでワンチャンス+差し切り体勢因子で妥協しないといけない

  • 29二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 16:56:56

    2200の1/4ランダム加速の有効率は44%だから本番でこれを引く自信がある人は積んでもいい
    実際当たれば強いからチャンミならパチンコ狙いでもいいし選択肢として有り

  • 30二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 17:16:26

    >>26

    スタミナは長距離だけってのもそれはそれで残念なので中距離は補正次第でパワーでもスタミナでも選べるくらいの塩梅でどうかひとつ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています