オート育成アップデート

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 16:58:44

    ありがたいけど遅い…

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 16:59:49

    始まった直後にやっておいてくれ…

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 17:00:12

    上はともかくレジェンズシナリオはもう終わる頃なのに

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 17:01:11

    無人島にオートないんならレジェンドで因子回す事になる可能性はあるから…

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 17:01:13

    >>3

    というかアップデート反映は新シナリオ追加と同時だな

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 17:04:00

    もしや新シナリオにはオートなかったりするんだろうか?
    オートでの因子周回は変わらずlegendsでやってくれ的な?

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 17:04:40

    今さらこれに追加するあたり新シナリオにオート実装できなかった可能性もあるな
    個別目標なしでURAのシステム流用ができないなら十分あり得る

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 17:05:32

    >>7

    今更、オートなしでやれるのか?

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 17:05:33

    >>6

    オート付けるとなるとギミックがある程度限定されそうだしあり得るな

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 17:06:03

    >>6

    今日のぱかライブで分かるけど無人島はいつも通りで因子周回用にレジェンド使ってねって感じのアプデだろ多分

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 17:07:07

    Legendsの個別シナリオなしで謎に個別目標だけ残す歪な構成自体が
    URAベースのオート育成を新シナリオに乗せるための強引な工数短縮じゃねみたいに言われてたので
    無人島がURAベースにできないシナリオならオート育成没収も全然あり得る

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 17:07:25

    >>8

    オートは因子周回かデイリー消化くらいでしか使わないし

    最新に無くても問題ないんじゃ?

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 17:07:54

    >>8

    別に本育成する時は元々使わんしデイリー消化なら最新シナリオである必要性無い

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 17:08:09

    オート因子はこれからも伝説でやれ…ってコト!?

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 17:09:08

    本番育成をオートでやってる人以外は最新シナリオにオート育成がなくても問題ないのでは
    どのくらいの割合いるんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 17:09:39

    無人島はラーク型の個別目標一切ないシナリオって事か

  • 17二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 17:09:45

    「このシステム、夏には良くなりますよ」
    (夏かよ)

  • 18二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 17:10:10

    オート育成はベースとなるコードはURA基準でそこに追加で個別シナリオギミックに対応させる(Legendsなら心得習得とか)
    って開発方式だろうからラークとかメイクラみたいにURAと大きく異なるシステムのシナリオだったら間に合わず非搭載にされる可能性は普通にある

  • 19二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 17:11:31

    新シナリオがオートできないなら流石に因子周回はレジェンズ続行かなぁ
    とか言ってたら代替不可能な要素出されそうだけど

  • 20二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 17:12:34

    自然回復エンジョイ勢としては「あきらめる」を押さずにオートにおまかせすることでトレーナーメダル稼いでたので因子以外でも必要だよ

  • 21二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 17:13:29

    >>20

    それも最新である必要はないね

  • 22二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 17:13:56

    ラークでも一応因子周回自体はできたけど相性値的には理想的なシナリオではなかったからな

  • 23二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 17:15:01

    >>21

    最初からメダル稼ぎするって話じゃなくてあくまで本育成であきらめるの代わりに押してたって話なので……

  • 24二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 17:15:01

    >>19

    代替不可能な要素がパッと思いつかない

  • 25二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 17:15:43

    レジェンドは心得選んで練習踏むだけのギミック自体は単純なシナリオだから
    料理やODみたいにタイミングを見計らって使うタイプの要素があるなら
    個別目標あってもオート実装されない可能性もあるかな

  • 26二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 17:16:21

    開発チーム「4ヶ月更新の納期が変わったわけじゃないんで毎回おまかせ育成実装とか無理です。2回に1回にさせて」

  • 27二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 17:17:33

    オート乗せるつもりだったけど開発遅延で間に合わんかったので1ヶ月後くらいにオート追加みたいなパターンもありそう

  • 28二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 17:19:49

    >>11

    そもそもよく考えたらトレセン学園にいるはずの連中が無人島行くんだからどういう設定になるんだろうな?今までのシナリオはトレセン居ながらできたけどさ

  • 29二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 17:21:08

    >>24

    考えられるのはめちゃくちゃ強いシナリオ因子やアオハル賢みたいな必須シナリオスキルが出た時くらいか

    まぁシナリオ因子はステだから妥協できるしシナリオスキルも祖因子に仕込めればなんとかなるけど

  • 30二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 17:24:06

    >>29

    シナリオスキルはわかるけどシナリオ因子は今のパワー根性が一番強くないか?

  • 31二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 17:24:42

    >>29

    今でもアオハルにはオートないのでアオハル賢の大元を作りたかったら手作業でアオハル育成してる以上それと同じ

    大元をひとつ作ってしまえばあとは継承でいいので何度もやる必要もないし

  • 32二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 17:27:52

    オートだとヒント関係微妙だし、新シナリオでヒントがガバガバになるレベルで拾えたりすると差が出そう
    それこそメカみたいなレベルで拾えるとか

  • 33二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 17:28:22

    おせえよ

  • 34二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 17:29:35

    いやコレ完全にレジェンド向けの調整で最近多過ぎるほどよくある「G1レースにクソ強いライバルが出走して2着になって進むのが正解」みたいなイベントをURAで超える為の設定無くね…?

  • 35二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 17:31:33

    >>34

    そこは目覚まし時計使わない設定にすればいいんでない?

    育成失敗になるレースだけ使うみたいなのなかったっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 17:32:23

    >>34

    URAでオート使ったことないんだけどどういう用途があるの?

  • 37二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 17:34:32

    レジェンズがこれからオート用シナリオになるならそれはそれでアリ

    それこそグラライとか野菜みたいな(どれがどのくらい必要か考えてやっていかないといけない)シナリオだとオートで上手く最終段階までいけませんでした!とか成りかねないから
    何を取ろうが一本道なレジェンズならオート化しやすいのもわかる

    あとUAF野菜ロボ3つ出るとUAFがいらない子になったのをその枠をオート用にしてくれるなら差別化できるしアリではある

  • 38二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 17:34:40

    >>36

    俺は温泉回収の為に何回かやった

    温泉ゲットの瞬間が見れないからやらなくなったけど

  • 39二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 17:35:44

    >>35

    そんな設定あるん?

    ちょっとどの項目か教えてほしい

  • 40二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 17:39:49

    レジェンズだと個別シナリオ無いからクソツヨライバル自体が出ない
    謎の不適正レース出走はあるものの一番上の設定でカバーできる
    今更URAをオートでする意義はない
    これより、新シナリオは「個別シナリオなしオートあり」か「個別シナリオありオート無し」のどちらかとなる可能性が高い

  • 41二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 17:40:47

    >>39

    今見たら目標人数系しかなかったわ

    まぁ今のサポカや因子もってるならURAでもつよつよライバル以外には基本負けないし大丈夫やろ

  • 42二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 17:43:54

    >>36

    温泉周回、ファン集め、時短でデイリー消化その他諸々 


    たとえばクロノジェネシスURAオートだと3〜4回ライバルに負けるイベがあって手動コンテニューだと余りにテンポが悪いから「G1目標範囲内ならコンテニューせずに進む」が欲しいところだったのだが……

  • 43二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 17:44:09

    実装した中の人はメジロブライトかなにか?

  • 44二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 17:44:35

    >>40

    上にもあるけど一応温泉含めて個別シナリオ回収って言う意義自体はある

    どれくらいの人がやってるのかは知らない

  • 45二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 17:49:05

    ファン活でもステ上がって楽に突破できるレジェンズの方が上じゃなかろうか
    マジで温泉と個別イベント集めくらい?

  • 46二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 17:53:08

    >>45

    ファン活はラストアモアイで負けるから微妙

  • 47二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 17:56:16

    >>45

    ファン活はURAファイナルズ勝ちきった方がアイに負けるより美味しいしレジェンドだと無駄な演出の多さがちょっと

  • 48二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 18:07:03

    ファン活やってないから間違ってるかもしれないけど
    URAシナリオも強敵出てきて負けるならそれはそれでファン数減るのでは?

  • 49二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 18:14:56

    最近バリのファン活してるけど個別だとオルフェブエナに蹂躙される上にクラシックの有馬出れないからそういう層はレジェンズやね

  • 50二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 21:24:56

    新シナリオが中長距離特化らしいから
    マイル短距離ダートでまだ使うかも…?

  • 51二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 21:26:00

    新シナリオもオートあり

  • 52二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 22:07:26

    >>51

    温泉旅行あり

スレッドは6/26 08:07頃に落ちます

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