個性持ち全員天然時空のヤンデレ荼毘とその身内と身内じゃない人たち

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 11:47:55

    スレ1

    ここだけ荼毘が家族全員大好きなヤンデレな世界|あにまん掲示板原作でもヤンデレな気がするけどbbs.animanch.com

    スレ2

    ヤンデレ荼毘と天然轟家と天然敵連合と時々ホークス|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/399183/ヤンデレ荼毘(家族全員大好き)と、全員天然轟家(荼毘含む)と、全員天然敵連合(あまりヴィランしてない)と、時々巻き込ま…bbs.animanch.com

    スレ3

    個性持ち全員天然時空のヤンデレ荼毘とその愉快な身内と周りの人々|あにまん掲示板前々スレhttps://bbs.animanch.com/board/399183/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/412210/今まで出ている個性持ち全員天然時空…bbs.animanch.com

    スレ4(前スレ)

    個性持ち全員天然時空のヤンデレ荼毘とその愉快な身内たちとよく知らない人たち|あにまん掲示板前々々スレhttps://bbs.animanch.com/board/399183/前々スレhttps://bbs.animanch.com/board/412210/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    今まで出ている個性持ち全員天然時空の設定まとめ的なやつ

    ・この世界のジャンル

    原作よりも平和だけどギャグ時空。


    ・個性持ち


    全員天然。

    もしかしたら病気かもしれない。


    強個性ほど天然度合いが上がるかもしれない。

    年代が進んで個性が複雑化していくと天然も悪化するかもしれない。

    多分最終回的なやつで全員個性が消える。

    個性が消えても元から天然だった場合は治らない。ついでにヤンデレも治らない。

    あと長年天然な行動をしてたり、周りも天然だらけだった人がそう簡単に価値観を修正できると思わないので、多分ギャグ時空からは逃がれられない。

    ・ヴィラン(馬鹿)

    この世界ではおそらく馬鹿と書いてヴィランと呼ぶ。

    ・個性事故

    ヒーローは二週間に一回は遭遇する。

    運が悪いホークスやトゥワイスは一週間に一回は巻き込まれる。

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 11:48:28

    ・燈矢(荼毘)

    家族(とホークス)にヤンデレなめんどくさいお兄ちゃん。
    
超常解放戦線所属。

    家族大好きな過保護。
    お兄ちゃんは遂行するもの。
    
家族が天然すぎて危ないからヒーローやめてほしいと思っている。

    料理と看病が下手。

    個性を使うと家族が心配するので厄介事は基本拳で解決する。
    (猟奇的な)色目で見てくるやつを見分けるのが得意。
    
・轟家

    家族全員仲良し。

    放火心中を起こしたヤンデレに生まれ持った強個性と、荼毘よりプルスウルトラした天然で打ち勝っている。

    この前家族全員(+ホークス)でプリクラに行った。

    ・エンデヴァー

    最近残業続きで家に帰れてない。
    
黒以外の服も着たらどうかと自分の服と同じデザインの服を燈矢のサイズで買って着せた。

    ・冷

    燈矢のヨレヨレのシャツを捨てて新しいシャツを買った。

    轟家で立場が一番強い。
    ・冬美

    兄の裂けていたコートを洋服お直しのお店に頼んで直してもらった。

    2枚買うと20%offにつられて燈矢と焦凍にペアルックさせた。
後にホークスも巻き込まれてお揃いの服を着せた。
    
よくホークスに牛乳(と燈矢の捕獲)を頼んでいる。
    轟家で立場が二番目に強い。
    
・夏雄

    彼女と仲良し。
荼毘に彼女のことを一時間くらい惚気けた。
    
・焦凍

    燈矢の学校突撃をやめてほしいと思っているが、途中から慣れだして寮に来た燈矢にお茶を出し始める。

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 11:48:50

    ・ホークス
(啓悟)
    よく巻き込まれる人。
    
割と轟家に入り浸ってる。牛乳配達もしている。

    轟家の実質家族(遠慮して認めてない)超常解放戦線の名誉隊員(認めてない)兼荼毘のズッ友(認めてない)

    熱が39.0なのに仕事に出ようとして荼毘に監禁されかけた。

    クズな親のせいでマグロ漁に行ったり、サバイバル慣れしたりしてる。

    ヒーローが暇を持て余す世界になったので旅行に行こうとしたら行く先々に荼毘がいて、轟家に連れ帰られた。
    天然度で荼毘に負けてるためヤンデレに勝てない。

    実は荼毘と知り合って一年も経ってない。
    個性事故の影響で本名が荼毘にバレてる。
    ・ヴィラン連合/超常解放戦線

    
夜中に飯テロを行うなどの重罪を主に行うヴィラン。多分逮捕できる罪状がない。
    
個性が使いにくい面子は厄介事は基本拳で解決している。
    
同窓会にホークスも呼んだ。
    ギガントマキアに観光客乗せて稼いだ金で毎日寿司パーティーしている。

    ・弔

    コーギーを飼っている。コギハラ妖怪。

    個性が使いにくいので厄介事は基本拳で解決している。
    最終決戦はデフォルメしたあまり可愛くないコーギーっぽいなにかの着ぐるみで戦う。
    ・スピナー
    バーに入り浸っているウブトカゲ。
    個性が弱いので厄介事は基本拳で解決している。
    ・トガ
    自分の血を相手に飲ませたいタイプのヤンデレ。
    バレンタインで超常解放戦線とホークスと1-Aにチョコレート(異物混入(血))を渡した。
    ・脳無
    フワフワのぬいぐるみに色々ヤバい物質を突っ込んで最後に個性の持ち主の髪の毛を入れることで出来るマスコットのようななにか。
    腕などにビーズが入っているため殴られると痛い。
    水洗いは厳禁で全体に重曹をかけてしばらく置いたら掃除機で重曹を吸う。
    ちょっと洗ってない犬のにおいに加えて生暖かい。

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 11:49:16

    ・黒霧
    抱き枕の代わりにされるぬいぐるみ(脳無)
    ・けんきくん
    触れた相手の嘘をつけなくする脳無。
    未成年とヴィラン連合(超常解放戦線)の若者たちとついでにホークスの教育に悪いことをピー音にする個性も使える。存在が教育に悪い人物はぶちのめされる。
    ・エンデヴァー脳無、焦凍脳無、ホークス脳無
    荼毘が持ってる脳無たち。
    ヤンデレとマボロキくんと無口。
    ・エンデヴァー脳無(ホークスのぬいぐるみ)
    爽やかな性格。
    ・外典
    ヤンデレ(養殖)
    リ・デストロが危ない目に合うのが嫌なのでスケプティックから貰った監視カメラや盗聴器で監視していた。
    リ・デストロからやめてって言われた後は荼毘に相談した。
    ・リ・デストロ
    ヤンデレ被害者。
    外典と二者面談してだいたいスケプティックの助言のせいだと知って叫んだ。
    ・スケプティック
    多分ヤンデレ。
    ・AFO

    AHO。
    個性を多数所持している影響で精神に異常をきたしアホになっている。

    弟を生き返らせたいらしい。
    
性格がアレだけど裏社会の一応大物(ヒーロー公安委員会の会長談)

    個性が精神に異常を及ぼすことを発見していたけど、目的のために世界に隠していたかもしれない。しないかもしれない。
    
多分最終回的なやつで死後の世界で弟と再会する。
    ホークスとエンデヴァーと焦凍の脳無を作って荼毘をガチギレさせた。
    弔に家族の脳無(動く手)をあげた。
    贈り物のセンスが0。

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 11:49:41

    ・夏雄くんの彼女

    ゲテモノ料理が好き。

    夏雄くんと荼毘と一緒に行った時に荼毘が(嫌がらせで)ゲテモノ料理を大量に頼んだことがきっかけで荼毘に懐いた。
    
・1-A
クラスメイト
    全員でプリクラ行ったくらい仲良し。
    
焦凍と仲良しな子たちはめんどくさいお兄ちゃんに絡まれる。
    
・ダークシャドウ

    多分最終回的なやつでご都合主義で鳥として常闇のそばに残る。

    ・オーバーホール

    正義のドジっ子任侠。
    
この世界でも個性病気論にたどり着いているのだろうか……

    ・壊理

    ドジっ子オバホを見て自分がしっかりしなきゃと思っている天然な女の子。

    ・エンディング

    夏雄くんを庇った荼毘を人質にして、爆豪に「なんでそんなヤバそうな見た目のやつを人質にした」とツッコミされたあと普通にぶっ飛ばされた。
    
・ホークスの親

    入間くんの両親並のクズ。

    ちびホークスを連れてマグロ漁や無人島に行ったらしい。

    ホークスを人身売買組織に売った犯罪者。
    ・性別反転の個性を持ったヴィラン
    すまっしゅにいそうなやつ。
    轟家とヴィラン連合の性別反転させて、なんやかんやで性別そのままのホークスに捕まった。
    ・性別反転の個性を持った赤ん坊
    うっかりホークスに個性をかけてしまう。
    ・ステイン
    ツンデレダークヒーロー。
    オールマイトの敵のヴィランをよくぶっ飛ばしてる。
    何故かヴィラン連合に所属しているという噂が流れている(ヴィラン連合の方もそんな噂流してない)

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 11:50:06

    ・原作の皆さん
    個性事故でやってきた。
    ・原作エンデヴァー
    天然時空の仲良し轟家を見てSANチェック失敗する。
    悪夢を見せる個性をかけられたと勘違いして個性を破るために焼身自殺未遂をした。
    ・原作荼毘
    天然時空の荼毘ごと轟家を燃やそうとした。
    天然時空の荼毘はヴィランではないと思っている。
    ・原作ホークス
    天然時空に来てそうそう拘束されたために宇宙鷹になったが、前に来た二人の暴走を聞いて納得した。
    それでも首輪は拒否する。
    天然時空のホークスとは苦労人同士仲がいい。しかし苦労のジャンルは別。
    天然時空よりも身体的ダメージは少ないが精神的ダメージが比較にならないほど酷い。
    ・原作黒霧
    平行世界の自分がぬいぐるみだった。
    ・原作トゥワイス
    原作ホークスも子どもの時に無人島行ったりマグロ漁したりしていると誤解している。
    ・原作イレイザー
    AFOに静かに怒る原作イレイザーvs全脳無中一番ふかふかの私アピールする天然黒霧(人型)vs脇から出てくる元気な天然白雲と天然イレイザー&マイク。
    混乱した。

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 11:54:59

    立て乙

    >>6混乱した。

    せやろな

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:18:51

    個性事故はよく起こるけどギャグ補正であまり大怪我する事態にならないから原作より平和
    あまり凶悪ヴィランもいないし

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:42:47

    立て乙
    相変わらず人物紹介が大変そう

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:56:02

    動く手をあげるのはもうただのホラーなんよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:18:10


    人物紹介増えたなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 17:40:41

    天然相澤先生ってどんなんなんだ?
    全く予想がつかん

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:11:57

    最新話前後の原作死柄木が来たら自分達はお花畑だわ家族は元気だわお父さんぬいぐるみは走り回るわで全てが嫌すぎて逆に大人しくなりかねない

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:16:29

    >>12

    生徒たちの前だと原作みたいな口調だけどマイクや白雲の前だと過去編みたくなる感じ?


    あとなんか猫(脳無)に懐かれて飼ってるイレイザーが今頭に浮かんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:20:07

    お父さんぬいぐるみ脳無って人の顔にくっつく性質があるフェイスハガーみたいな奴なのかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:42:23

    猫に懐かれたんだっていってイレイザーが猫脳無持ち帰ってきたのか……
    それ本当に猫?って不思議に思うマイクと白雲

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 10:12:49

    流れ切って申し訳ないんだけど別スレで話題になってるエンデヴァー焼き肉ネタに便乗して天然世界の轟家+ホークスで焼き肉やってほしいな~

    冬美さんに「うちで焼き肉パーティーするんでぜひ来てください」って連絡をもらったホークスが轟家に行ったら山賊みたいにイノシシ丸々一頭焼いてて「焼き肉ってこんなんだっけ?」ってキョトンとするとか
    普通に焼き肉してワイワイ楽しんでてもいい

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:24:53

    >>17

    冬美「日曜日にうちでバーベキューやるんです。もし都合がよければホークスさんもぜひ来てください!」


    当日

    ホークス「(バーベキューは初めてなんだけど差し入れはアイスでよかっただろうか…)」

    ホークス「こんにちはー!今日はお招きいただきありが…」

    イノシシ丸々一頭をぐるぐる回転させて焼く轟家

    エンデヴァー「ああホークス、ちょうど焼けたところだ。遠慮せず好きなだけ食べるといい」

    ホークス「俺の知ってるバーベキューと違う」

    荼毘「いや普通のバーベキューだろ」

    焦凍「流しそばもあるぞ」

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:51:06

    流しそばは珍しいな……(イノシシから目をそらす)

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 23:04:58

    >>16

    猫脳無ってこんな感じ?(しゃべるぬいぐるみ)

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 07:51:25

    >>13

    この状況見たら原作死柄木もSANチェック失敗するかも

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 10:42:20

    >>12

    そこらへんに転がってる白いビニール袋を遠目に見て「猫だ」って思ったりするのかもしれない


    ビニール袋の近くを通りがかった子供が「ビニール袋だぁ!!」って喜んでビニール袋拾うなどして「猫じゃなかった…」って思ってそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:07:07

    >>20

    こんな感じかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:07:30

    >>23

    かわいい

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:10:04

    >>23

    これぬいぐるみか?

    いや、普通の猫だと誤解されるのも無理ないな

    流石に手触りはぬいぐるみなんだろうけど

    可愛い

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:12:35

    >>25

    猫 ぬいぐるみ リアル で検索したら出てきたやつ

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:45:55

    今さらだけど>>1から>>6までの人物紹介のボリュームがすげえ…スレ主お疲れさま

    ちょこちょこ追加されてる項目(轟家最強冷さん、ヤンデレ外典[養殖]、贈り物センスゼロAFO、脳無たち、原作の皆さん)で笑ってる

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 08:02:48

    本誌が地獄なのでここに癒されに来た
    1スレ目から読んでるけど楽しい

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 10:23:16

    >>20

    こんな猫(脳無)拾ったら「個性:セーラー戦士」で相澤先生たちが美少女戦士やらされちまう

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 10:24:48

    >>23の子が>>20に変身して>>29になってほしい

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 10:26:54

    流石に成人男性がセーラームーンは可哀想だから高校生時代の回想でやろう

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 10:28:54

    >>31

    いやいや男子高校生でもかわいそうだよ!?

    でも回想シーン見たい(本音)

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 10:30:15

    友だちが美少女戦士になったことで命拾いする白雲くん?

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 10:32:22

    ヴィジランテのイレイザー回想でセーラー戦士爆誕するんですか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 10:36:03

    >>33

    >>34

    面白すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 11:24:43

    イレイザーがセーラー戦士になって白雲助けたあと、猫(脳無)がどこかに消えてちょっとしんみりしながらありがとうっていうイレイザー
    だけど本当はAFOのところに帰っているだけっていう

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 11:26:49

    猫脳無は撫でるとぬいぐるみだって分かる手触りだけど、相澤くんは猫に逃げられて猫を撫でたことないのでぬいぐるみだと気づかない

    可哀想……

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 13:42:17

    >>36

    白雲「聞いてくれショータ!昨日『セーラー服美少女戦士』ってヒーローに助けてもらったんだ!」

    相澤「…そうか」

    白雲「そういやお礼を言いそびれちまった。なあ、『セーラー服美少女戦士』って一体どこの事務所のヒーローだと思う?」

    相澤「…」

    山田「おいおい何の話だ!?俺にも聞かせろよHEY YO!」

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 13:51:25

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 16:25:56

    ごめんね…

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:42:46

    >>40

    顔が虚無すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:32:13

    やっぱりヴィジランテの面々も天然なのか
    ロックはクロウラーとポップの厄介ファンやってるか、もしくは巻き込まれて実質仲間みたいな感じになってるか

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 09:09:46

    猫ちゃん(脳無)はプレゼント用に作られたけど、贈られる相手が魔法少女モノが好きなオッサンって聞いて家出したんだよね……

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 10:26:02

    >>43

    そりゃ逃げたくもなるわw

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 12:36:23

    月日は流れてまた個性「セーラー戦士」の猫脳無が逃げ出して敵連合メンバーがセーラー戦士にされてしまう話も読みたい
    個性「プリユア」でも可

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 17:31:34

    >>45

    トガ「カァイイ猫ちゃん拾ってきました♡」

    トゥワイス「イヤな予感がする!可愛いな!」

    マグ姉「あらでもこの子ぬいぐるみじゃない?」

    トガ「でも動きます」

    荼毘「おいそれって」

    コンプレス「猫の脳無?」

    猫脳無『あなた方はセーラー戦士に選ばれましたニャ!』

    スピナー「おい今なんて」

    死柄木「…(昼寝中)」


    その時!不思議な光が敵連合アジトを包んだ!

    アジトへ向かう途中異常な発光を目撃したホークスが急いで駆けつけその扉を開けた先で見た光景とは!!!

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:10:38

    >>46

    ホークス「」そっ閉じ

    スピナー「待て!誤解だ!」

    トガ「この衣装とっても可愛いです」

    トゥワイス「だよな!いっそ殺せ!」

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 00:32:26

    たぶんマグ姉はセーラージュピター枠

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 00:43:57

    >>48

    トガちゃんは(敵幹部っぽいけど)可愛い

    他は……うん

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 00:45:47

    >>48

    すげぇ・・・(すげぇ・・・)

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 00:50:18

    >>49

    実はトガちゃんの声優の福圓さんはキュアハッピーも演じているしセーラーちびムーン(新作の方)も演じていたりする


    他のメンバーは……うん

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 00:51:59

    着せられたヴィラン連合(女性陣は除く)も可哀想だけど見せられたホークスも可哀想

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 00:52:20

    >>50

    すげぇクソコラですまねえ…これが限界だった…(48より)

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 07:47:16

    >>52

    (見なかったことにしよう)

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 07:58:40

    >>48

    こいつら全員下半身はミニスカなんだと考えると・・・

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 13:04:21

    セーラーマグネ

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:12:52

    いつも絶妙な感じに巻き込まれるホークスくん

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 17:33:29

    後日轟家にやってきたホークスに「あー…俺そういうの偏見ないから…趣味嗜好は自由だし」って変な気を使われる荼毘

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 18:40:29

    お前もセーラー戦士になるんだよ!

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 19:13:03

    >>59

    インナー来てるからかまだマシに見え……気のせいだな

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:07:55

    多分セーラー戦士化したらガチで強くなるんだろうな……でも少女ならともかく男は嫌だよセーラー戦士

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:33:17

    >>61

    こち亀の月光刑事に比べたらへーきへーき(極端な比較対象)

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:41:41

    >>61

    個性プラスセーラー戦士としてのマジカルパワーが使えるんだから超強化されるけど見た目のせいで変態仮装行列集団扱いされそうではある

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 07:52:08

    >>62

    なんだこのヴィラン!?(ヴィランではない)

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 13:19:01

    >>64

    警察官やぞ

    国家権力に震えろ

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:18:37

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 03:03:28

    モブヴィランに公安スパイバレされたホークス

    モブ「だからホークスは公安からのスパイなんだって!」
    マグネ「頭でも打ったの?」
    トゥワイス「エイプリルフールはまだ先だぜ!もうすぐだ!」
    スケプティック「寝言は寝て言ったらどうだ?」
    コンプレス「公安のスパイはヴィラン相手に家族?について相談しないと思うなおじさん」
    外典「ヴィランと共にホワイトデーのクッキーを作っていた者がスパイ?」
    黒霧「スパイだとしたら脳無のことも報告すると思いますが、ヒーローたちに私たち脳無のことがバレた気はしませんね」
    トガ「私たちと一緒に無人島に行ったり、ツチノコ取りに行ったり、セーラ○戦士になったりしたホークスさんがスパイな訳ないじゃないですか!」
    スピナー「セー○ー戦士の話はやめてくれ」
    死柄木「そもそも俺たちにスパイしたところで特にメリットなくないか?」
    モブ「確かに……そんな気がしてきた……」

    荼毘「信用されてんなあ」
    ホークス「ソウダネ」

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 08:30:34

    >>67

    流されるモブで草

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 14:54:30

    >>67

    こいつらもヴィランのくせにクッキー作ったりツチノコ捕りに行ったりセーラー戦士になったり楽しそうに過ごしてんな

    もう友達じゃん

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:55:51

    >>67

    モブ「(ホークスはスパイじゃなかったけどセーラー戦士やるような変態だったんだ…そっか…)」

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:11:17

    >>69

    ヴィラン名乗ってるけどやってる事せいぜい浮かれて大騒ぎする大学サークルレベルだしな…

    まじで柄の悪いサークル名付けてるだけの若者なのでは?

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:14:34

    死柄木が俺たちにスパイしたところで特にメリットないって言ってるのがヴィラン(笑)な自覚あったんだなって

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 07:17:18

    >>67

    この時のホークスの心境どうなってんだろ?

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:01:10

    >>67

    多分続き


    ホークス「ちなみにもし俺が本当に公安からのスパイだったらどうするつもりです?」

    外典「山荘にはいくらでも空き部屋があるぞ。荼毘からもらったふわふわのやつがついた拘束具もある」

    ホークス「なるほど監禁」

    トガ「例え今は分かり合えなくても、一緒になったら分かり合えると思うんです!」

    ホークス「とりあえずナイフしまってもらっていい?」

    死柄木「これ新しく出来た洗脳の個性持ちの脳無」

    ホークス「わー……」

    荼毘「俺だったらお父さんに報告するかな」

    ホークス「一番嫌だなそれ」

    トゥワイス「まあ、ホークスはスパイじゃねえんだろ?大丈夫だって!」

    ホークス「ソウデスネ」

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:54:09

    >>74

    まあ例えバレても天然時空ならどうとでもなるだろ!(適当)

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:09:03

    >>74

    >>トガ「例え今は分かり合えなくても、一緒になったら分かり合えると思うんです!」


    この「一緒になったら」って血や肉を体に取り入れさせて一緒になるって意味じゃないよね(恐怖)

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 07:38:30

    >>74

    洗脳の個性持ちの脳無って…もしかして心操くんの髪の毛が入ったぬいぐるみ?

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 15:01:00

    >>76

    バレンタインデーに異物混入(血)チョコをあげてたトガちゃんを信じろ

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:16:08

    >>78

    やっぱり血や肉を胃袋に入れさせて一体化するつもりじゃん!

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:44:54

    >>74

    監禁と一緒になる(物理)と洗脳よりもエンデヴァーさんに公安所属のスパイやってるって知られるのが嫌なのか

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 07:41:49

    >>80

    天然世界のエンデヴァーならスパイだって知っても特に気にしなさそうな気もする

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 13:06:53
  • 83二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 13:07:44

    >>81

    エンデヴァー「ホークス、貴様本当はスパイらしいな」

    ホークス「……あー、バレちゃいました?はは」

    エンデヴァー「何故頑なに本名を隠す?そんなに巣配(すぱい)という名前が気に入らんのか」

    ホークス「ソウナンデス」

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 13:08:49

    >>83

    エンデヴァー天然すぎて草

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:36:56

    荼毘「なんか中古のゲームソフト安かったから買ってきた」
    死柄木「へーどんな名前だ?」
    荼毘「V.U.QUESTってやつ」
    スピナー「へー聞いた事ないな。ちなみに幾らだった?」
    荼毘「10円」
    スピナー「え?」
    荼毘「10円」
    入ってきたホークス「こんにちh……なんでそれがここ」
    死柄木「なんか嫌な予感がする」
    荼毘「なんかセットしたら光りはじめてるけど中古だからか?」
    ホークス「そんなわけないだろ!」

    といった感じで始まるゲームに入る個性をかけられたゲームソフトをクリアする話がみたい
    イメージ的にU.A.QUESTの魔王サイドみたいなゲーム(ギャグ)

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:47:14

    >>85

    見 た い

    RPGのファンタジー世界に飛ばされるとかめちゃくちゃ楽しいやつじゃん!

    敵連合が最強の魔王軍団を目指すんだけどまず資金を稼ぐために珍しい野草とかきのことか採集しては売るひもじい生活から始まって「魔王までの道のり遠くない?」ってなりそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 07:42:46

    >>85

    U.A.QUEST読んだことないんだけどこんな感じの世界観でOK?

    画像は東宝アニメストアのグッズから

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 09:54:34

    >>87

    だいたいあってるけど焦凍くんが闇堕ちしてらっしゃる

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 10:05:44

    >>88

    ゲームのクリア条件は死柄木が魔王になることだけど荼毘はゲームのクエストとは別にゲーム内の弟を闇堕ちから救うために全力でお兄ちゃんを遂行しそう

    もしくは焦凍を魔王軍(敵連合)に勧誘する

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 10:16:59

    荼毘「世界観がよく分からないままゲームが始まったんだけどこれって普通か?」
    スピナー「そんなわけない」
    死柄木「チュートリアル無かったな」
    ホークス「わー俺だけ最初から洗脳のデバフついてるー」

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 10:53:01

    >>90

    洗脳のデバフってことはホークスはゲーム内では洗脳されて魔王側にいる設定なのかな?

    ホークスは鳥使い(鳥系モンスター召喚士?)

    死柄木は当たれば一撃必殺の特性持ち

    荼毘は威力の高い火炎魔法が使えるけど反動ダメージあり

    スピナーは…くそデカイ剣を使って戦う


    こんなイメージ?RPGよく知らないから誰か頼む

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:27:35

    >>89

    焦凍これもう魔王してない?

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:48:55

    U.A.QUESTでは焦凍は特に闇堕ちしてなかったはずなんだけどな……
    焦凍"は"

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:27:41

    >>91

    死柄木は高速アタッカーかつ耐性無効即死持ちでつえーしてたら長期間パーティから抜ける罠があって

    復帰後はスキルコンボにスピードで低確率回避&飛行無効の全体即死持ちになってテストプレイしてないって言われる

    スピナーは弱いと見せかけて育てると居るだけで一部にサポート能力発揮したり連帯技がやたら強くなりそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 07:41:49

    >>94

    スピナーは育てると強力なサポーターになるのすごくそれっぽい

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:00:16

    >>94

    >長期間パーティから抜ける罠


    四ヶ月くらい離脱期間があるけど復帰したら「いやいやおかしいだろ」ってくらい強くなってそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:36:26

    >>96

    その後の死柄木単独イベント戦闘からしばらく行動毎に確率で行動キャンセルされるようになるからつらい

    個性封じられても範囲攻撃出来るようになるけど

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:42:44

    ヴィラン連合のみなさん一部を除いてそのままの服装でもファンタジー世界に馴染みそう
    死柄木は服がボロボロであればあるほど魔王っぽさが出そう
    でもザ・ファンタジーみたいなコスプレ感全開の魔王服着ててもいい

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:01:09

    >>98

    画像の総会スーツ左のマントとかそれっぽい

    荼毘も一昔前のRPGで見るような敵側だけ機械要素入ってるファンタジーならツギハギコートで馴染めそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 09:30:00

    とりあえず魔王城(家)を建設することになった敵連合メンバー

    死柄木「資金も人手もねえのにどうすんだ」
    スピナー「一日中そこら辺のモンスター倒しても入手金額これっぽっちか…」
    死柄木「ドロップアイテム売っても二束三文にしかならねえ」
    荼毘「雨風しのげる程度のテントでもいいからほしい」
    ホークス「木と大きな葉ならそこらじゅうにあるしそれでなんとかするか」

    こうして まおうぐん いっこうは まおうじょう(子供の秘密基地程度の家)を てにいれた!!

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 16:41:29

    はんぎょじんを たおした!
    1000Gと はんぎょじんのにくを てにいれた!

    死柄木「さすがにこれは食いたくねえな」
    スピナー「でも腹減った…限界だ…」
    ホークス「毒さえなければ何でも食べられますよ」
    荼毘「俺は死んでも食わねえ」

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:26:07

    連合は回復キャラ不在だから荼毘の運用が難しすぎる

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:00:33

    ポーションでも作るか……

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:45:44

    >>102

    >>103

    あまり長時間戦えないのでポーション作成係になった荼毘


    荼毘「水と適当な素材を混ぜれば大抵ポーションができるとあいつらに言われたが…」

    荼毘「とりあえず葉っぱでも混ぜてみるか…」


    ポーション ★☆☆☆☆

    HP回復量:1

    MP回復量:1

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 08:28:53

    森の魔物(中ボス)「ぐっ…こんな若造共に私が負けるとは…」
    スピナー「よっしゃ!経験値大量ゲット!」
    死柄木「使わねえドロップアイテムは売りに行くか」

    近くの村
    村人「あなたがたが西の森の魔物を倒してくださったのですね!」
    村人「我々はあの魔物にずっと苦しまされていたのです」
    村人「ありがとうございます!勇者様!」
    村人「みんなー!勇者様のために宴を開くぞー!」
    スピナー「(おい勇者だと勘違いされてるぞ)」
    死柄木「(飯だけ食ったらずらかるぞ)」

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 17:08:53

    >>104

    ポーションの味

    死柄木「」オエー

    スピナー「」オエー

    ホークス「…泥水に比べればまあ…なんとか」

    荼毘「泥水飲んだことがあるのかよ」

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:39:22

    スピナー「そういえば種族なんだった?俺はドラゴニュート」
    荼毘「アンデッドだな」
    死柄木「魔王の器」
    ホークス「勇者(魔物化)」
    スピナー「ちょっと待て」
    荼毘「魔王の器と勇者(魔物化)ってなんだ」

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:48:54

    >>107

    魔王の器

    ドラゴニュート

    アンデッド

    勇者(魔物化)


    カオスなパーティで草

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:05:05

    >>107

    ドラゴニュートくそカッコいいじゃん!

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:39:27

    ドラゴニュートはレベルマックスまで上げたらドラゴラムみたいなドラゴンに変化する技が使えそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:20:30

    このゲームのラスボスはデクたちとオールマイト……と見せかけて現魔王のAFO(原作より(notAHO))だったら面白そう

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:01:44

    >>111

    ラスボスと対峙したときに

    「俺の知ってる先生と違う」

    「普段『あはは~★◎●※*#▲』しか喋らない人が人を煽るような発言をしてる…」

    ってなる死柄木

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:20:30

    >>111

    ラスボスAFO「ワインと同じさ。踏みに躙ってしぼり出すんだ。私はただその味を愉しみ続けたいだけさ」


    死柄木「(あの人ワインとか絶対飲まない…好物はア○パンマンのヨ○グルジョイだし…)」

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:43:52

    >>104

    他メンバーがドロップアイテム収集をしている間再びポーション作成担当になった荼毘


    荼毘「前回の失敗を踏まえて…今度はもっとマシなものを作らねえと」


    ポーション★★★★★★★

    HP:全回復

    MP:全回復

    味:度し難い(強い獣臭、えぐみ、口内に広がる排泄物の臭い)

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:05:37

    >>114

    死柄木「性能が凄くいいゴミ」

    スピナー「飲んだあとの記憶がない」

    ホークス(口を抑えてプルプル震えている)

    荼毘「」オエー

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:40:22

    現魔王こと先生のそっくりさんの主なやらかし一覧
    ・世界征服して圧政を敷く
    ・反乱軍の勇者に封印される
    ・手駒に勇者の孫を攫わせて洗脳して魔王復活のための器にする
    ・勇者の息子を拉致って殺してアンデッドにする
    ・ドラゴニュートの一部を洗脳して人間の街を襲わせて、人間とドラゴニュートの戦争を起こす
    ・勇者の一部を捕らえて洗脳して魔物に変化させる

    スピナー「やばいなこの人……人?」
    荼毘「見た目AHOなのにラスボスみたいなことやってるの脳がバグる」
    死柄木「だいたい同意……今先生のことAHOって呼ばなかった?」
    ホークス(前に平行世界の人たちが個性事故で来ていたけど、その世界のAFOはもしかしたらこんな感じなのかもしれないな……)

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:03:37

    スピナー「資金もだいぶ貯まってきたしもっとマシなアジト建てようぜ」
    荼毘「さすがにいつまでも森の中に秘密基地程度の家じゃあな」
    スピナー「魔王城といえば大抵毒の池に囲まれた場所や荒れ地にそびえる山の頂上とかだけど」
    ホークス「あまり健康に悪そうな場所はちょっと…」
    死柄木「人里から離れすぎると要らないドロップアイテム売りに行くのも面倒だしな」

    こうして死柄木一行は人里から(徒歩圏内程度に)離れた林の中にレンガの家を建てた

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 16:31:22

    >>117

    スピナー「なんか…カントリーな家が出来たな」

    ホークス「西洋系のおばあちゃんが済んでそうですねー」

    荼毘「いっそポーション用に集めた草や花でも飾ってみるか?メルヘンに」

    死柄木「もう壊そう、一旦全部」

    荼毘「冗談だ」

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:59:24

    荼毘「なんかキャラクエストっていうのがウィンドウに出てるな」
    ホークス「レベルが上がったから?」
    死柄木「とりあえずやってみるか……」
    スピナー「なんか嫌な予感がする」

    キャラクエスト後

    死柄木「魔王殺す」
    スピナー「差別怖い」
    荼毘「ごめんなさい、お父さん、焦凍、ホークス……」
    ホークス「うん。とりあえずエンデヴァーさんと常闇くんに会いたくないな……」

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:15:39

    >>119

    キャラクエストと言う名のトラウマイベント怖い

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:41:21

    総会ネタとか見るにアイテム作成とか下手に死柄木スピナーに触らせたら凝りだして永住コース入りそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 09:53:08

    >>121

    トロフィーコンプしたい死柄木&スピナーVS早くクリアしたい荼毘&ホークス

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:13:54

    荼毘「レベル上がったら氷魔法も使えるようになった」
    死柄木「マジかよ」
    スピナー「やったな!どんな技が使えるんだ?」
    荼毘「ヒャド(MP消費99)」
    死柄木・スピナー「……そうか」
    荼毘「(炎と氷が使えるということは焦凍とおそろい…!)」ニパァ

    ※ヒャドはドラクエにおける氷魔法の最弱技。普通はMP消費2~3。

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:16:42

    荼毘「何か『"メシマズ"の称号を手に入れました』って表示されてるんだけど」
    死柄木「そりゃあんな糞マズイポーション何十個も作ってりゃあな」
    荼毘「この前子犬みたいなモンスターと戯れて"愛犬家"って称号得たの誰だっけ?」
    スピナー「ネタ称号もあるのか?コンプしたくなってきた」ウズウズ
    ホークス「(言えん…まずいポーションを飲みきったせいで俺も"味音痴"の称号を得たなんて…)」

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:17:55

    >>124

    追記

    ゲーム世界ではなく現実世界の荼毘は基本めんつゆで味付けするのでメシマズではないはず

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:33:26

    現実世界の荼毘くんは火を使う料理でよくボヤ騒ぎを起こすだけだから……
    ホワイトデーのクッキーは多分きっと作れてたハズだし
    落雷でクッキー燃えてなければ

  • 12712522/04/26(火) 22:49:58

    >>126

    そういやボヤ騒ぎを起こす設定だったのを忘れていた

    ホワイトデーのお菓子も火を使わず電子レンジでできるレシピで作ろうとしたけど落雷したんだよね…

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:57:17

    隠し通路の存在を知った死柄木が壁を叩きはじめて166ターンが経ちました

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:35:41

    >>128

    荼毘「もう帰ろうぜ…」


    死柄木「まだだ。大抵こういう場所にレアアイテムが入手できる隠し通路がある」

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 10:11:02

    異世界クッキング

    ホークス「本日のメニューは馬肉ステーキです」
    スピナー「久々に旨そうな肉料理キタ!」
    死柄木「人食い魚や人食い植物は不味いし食傷気味だったしな」
    荼毘「俺とホークスで仕留めたんだ。ありがたく食えよ」
    スピナー「でもこの辺に馬のモンスターっていたっけ?」
    ホークス「…実はこれユニコーンって名前のモンスターで」
    死柄木「それモンスターじゃなくねえか?」
    スピナー「RPGでは定番の神聖な生き物じゃん」
    荼毘「でも俺たちを見るなり怒り狂って襲ってきたぞ」
    死柄木「野郎しかいないし仕方ねえか」

    (ユニコーンは処女には懐くがそれ以外には非常に獰猛である)

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 10:21:08

    >>130

    荼毘「ちなみに角は食えねえから玄関に飾ってある」

    スピナー「絶対レアアイテムだから捨てるなよ!」

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:31:33

    ダンジョン飯みたいに色んなモンスターを料理して食べてほしい

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:50:01

    >>132

    ホークス「これ(おおねずみ)を今日の昼飯にしてみよう」

    荼毘「ヤダーーッ!!」

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:03:23

    ホークス「好き嫌いしてるともし無人島に遭難したとき生きていけないぞ」
    荼毘「虫やネズミは好き嫌いの域を超えてるだろ!それに無人島に遭難とかある訳ないだろ」

    そして前スレ54へ……

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:09:13

    >>132

    リアクションが楽しいスピナー

    得体のしれないものは食べない慎重派荼毘

    まあ食える・普通・クソの3段階食レポ死柄木

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:16:51
  • 137二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:20:26

    >>136

    ダンジョン飯の「ヤダー」コラ作った後で>>135に気づいたけどスピナーの方がマルシルっぽい反応しそうだな

    しかし私の技術では荼毘で二時間もかかった…すまねえ…

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:50:56

    ヤモリのモンスターの肉しか捕れなかった日

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:55:46

    >>138

    スピナー「あっ…でも意外と美味い…(複雑)」

    ホークス「クセも臭みも無くて美味いッスね」

    死柄木「まあ食える」

    荼毘「…お前らがそう言うなら食べてみるか」

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 07:45:50

    荼毘「このヤモリの肉案外うめえな」

    荼毘「夏くんの彼女にも食わせてやりてえな」

    ホークス「うわっ…お前弟の恋人に嫌がらせするとか…」

    荼毘「いや、本当にこういう料理大好きな子なんだって」



    ↓スレの100に出てくる夏雄彼女(ゲテモノ料理好き)

    ヤンデレ荼毘と天然轟家と天然敵連合と時々ホークス|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/399183/ヤンデレ荼毘(家族全員大好き)と、全員天然轟家(荼毘含む)と、全員天然敵連合(あまりヴィランしてない)と、時々巻き込ま…bbs.animanch.com
  • 141二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 12:05:59

    >>140

    夏くんの彼女と仲良くなってる

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 20:43:33

    そろそろ荼毘がホームシックになりそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:24:34

    >>142

    トロコンしたい死柄木にバレないようにホークスと協力してストーリーをすすめよう

    ストーリーが進むと近くの村が発展したり機能が増えるからバレやすくなるぞ!

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 02:44:09

    荼毘「早く家族に会いたい……こっちにも家族いるけど家族じゃない……」
    ホークス「俺もそろそろ仕事がヤバそうだから帰りたい」
    荼毘「お前はもう少しここにいれば?」
    ホークス「なんでだよ」
    荼毘「お前休暇取って無さすぎてサイドキックの人たち困らせてるの知ってんだぞ」
    ホークス「なんで知ってるんだよ」
    荼毘「メアド交換してるからだよ」
    ホークス「なんで?というか休暇はもっと普通のことしたい」
    荼毘「それもそうだな……」

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 09:21:22

    >>144

    荼毘くんいつの間にホークスのSKたちとアドレス交換したのw

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:04:08

    >>143

    >>バレやすくなるぞ!


    だめじゃないですか!

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:33:45

    高難易度ダンジョンでの戦闘でピンチに陥った四人

    スピナー「だめだ…このままじゃ全滅だ」
    死柄木「蘇生アイテム無しとか嫌な縛りプレイだな」
    ホークス「おい荼毘、さっきから何を唱えて…」
    荼毘「黙ってたけどさ、一発逆転の大技使えるんだぜ、俺」
    死柄木「そんな技あるなら何で隠してた」
    荼毘「仲間を…家族を守るのが『お兄ちゃん』の務めだろ」
    ホークス「まさか…」

    荼毘「…メガンテ」

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:36:19

    >>147

    荼毘はメガンテを唱えた!

    自らの命と引き換えに大爆発を起こし敵全体に大ダメージを与え粉砕した!


    ホークス「荼毘ーーーーッ!!!」


    荼毘「あ゛ー…死にそう(HP残り1)」

    スピナー「生きてるーーーーッ!?」

    荼毘「生きてるけど死にそう…早く回復薬くれ…」


    種族アンデッド

    特性:一定確率で即死を回避できる

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:37:57

    >>147

    >>148

    (ついでに)荼毘は「みんなのお兄ちゃん」の称号を手に入れた!

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:14:15

    荼毘「今の戦いですげえ経験値が入ったせいか『クラスチェンジ』とかいうのができるらしい」
    死柄木「何て表示されてる?」
    荼毘「『ダークリッチ』と『ヘルバトラー』って書いてある」
    スピナー「ちょっと見せてくれ……なるほど。この2択なら防御力や死亡回避率の上がる『ダークリッチ』で決まりだな。荼毘は高火力魔法使えるから攻撃力アップの『ヘルバトラー』を選んでもあんまメリットねえし」
    荼毘「いや、『ヘルバトラー』がいい」
    スピナー「なんで?」
    荼毘「ヘルフレイムみたいでかっこいいし」
    死柄木スピナー「(呆れ顔)」

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:32:15

    >>140

    流れをぶった切って悪いが前の大規模IPアドレス規制の影響で2スレ目の画像がかなり消されてるから保存してあるやつを何枚か貼らせてほしい。

    (駄目だったらすみませんがスレ主さん消してください)


    冬美ちゃんに謎の服を買ってもらった荼毘

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:33:22

    2枚買うと20%オフだったので同じく買ってもらった焦凍

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:34:19

    同じく寝巻きを買ってもらったが案外着心地がよくて気に入ったホークス

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:34:58

    いっしょに寝るやつ

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:37:21

    プリクラ(ホークス巻き込まれバージョン)
    家長も一緒バージョンは保存していなかったので見つからず…

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:38:17

    イタリア土産のバルサミコ酢を使う荼毘

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:47:44

    スレ主ですけどいいですよ
    消えたの悲しかったので

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:52:56

    >>157

    ありがとうございます!

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 08:50:20

    >>150

    続き

    スピナー「俺もクラスチェンジしたぜ!サポート系重視の『ドラゴンナイト』!」

    ホークス「俺はよくわからなかったんでお二人の意見を参考に『アークメイジ』で」

    荼毘「死柄木は?」

    死柄木「クラスチェンジの表示が無え」

    スピナー「『魔王の器』だしクラスチェンジにはもっとレベルが必要なのかもな」

    スピナー「頼りにしてるぜ!うちのパーティーの主戦力!」


    この時まだ四人は知らなかった…

    死柄木には離脱イベント(>>94)があることを…

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:08:10

    【死柄木奪還イベント】
    なぞの おとこに つれされられた
    しがらきを とりもどせ!!

    ホークス「とは言ったもののこのダンジョンきついっすね…」
    スピナー「高速アタッカーかつ耐性無効即死持ちのエースが抜けたのに雑魚モンスターのレベルが上がってるとか難易度高すぎだろこのゲーム」
    荼毘「ポーションは多めに作っておいた。HPが減ったら惜しみ無く使え」
    ホークス・スピナー「あ、ああ…」
    三人「(早く死柄木を取り戻そう)」

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:18:12

    個性ヤモリで本来移動することが想定されていない壁や天井を這い回ってポリゴンの隙間にハマるスピナーは居そう

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:26:00

    >>161

    それ脱出不可になってセーブしたとこまでゲームやり直しになるやつ?(恐怖)

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:06:30

    >>162

    なんとか脱出できたスピナー「縺ェ繧薙〒菫コ縺ョ縺薙→隕九※繧九??」

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:22:47

    >>163

    荼毘・ホークス(何言ってるかわからねえ…)

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:34:49

    >>163

    荼毘「なあこれどこかの方言か?ホークス博多出身だろ?翻訳してくれ」

    ホークス「そげんわけなかと(そんなわけあるか)」

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:37:00

    死柄木離脱中

    ホークス「二人とも悪い知らせともっと悪い知らせのどっちから知りたいですか?」
    スピナー「いい知らせがない……」
    荼毘「とりあえず悪い知らせから頼む」
    ホークス「勇者陣営にエンデヴァーさんとその部下たちが加わりました」
    荼毘「お父さんが!?」
    スピナー「国王が直々に?」
    ホークス「もっと悪い知らせは焦凍くんが魔王に捕まりました」
    荼毘「……なんて?」
    ホークス「焦凍くんがAFOに捕まりました」
    スピナー「ちょっと待て、気持ちは分かるけど飛び出そうとするな荼毘!?」

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:59:36

    >>166

    大変なことになってきたな…

    死柄木奪還に加えて焦凍も救出する感じ?

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:25:07

    このゲームのエンデヴァー、長男はアンデッドにされるし、末っ子は拉致られたせいか>>92になるし、ついでにホークスは洗脳魔物化してるのか

    可哀想

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:38:34

    >>160

    【死柄木奪還イベント 2】

    ホークス「どうやらこの『ジャクウの館』の中に死柄木がいるみたいですね」

    スピナー「こういうのは中に入った瞬間強い敵との戦いがあるのが定番だ。気を付けろ」

    荼毘「死柄木を救い出して全員で生還するぞ」

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:39:30

    >>169

    強いモンスターたちを倒し何とか最奥の部屋に着いた三人

    そこには謎の溶液で満たされたカプセルに入れられた死柄木が!


    スピナー「起きろ!死柄木!無事か!?」

    ホークス「カプセルを軽く破壊します!二人とも離れて!」


    カプセルから救出される死柄木


    死柄木「…壊す…世界を…全て…」ブツブツ

    荼毘「様子がおかしい。とりあえず薬を飲ませよう」


    荼毘は特性のポーションを死柄木に飲ませた!

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:41:56

    >>170

    死柄木「くぁwせdrftgyふじこlp」オエー


    死柄木「…ここはどこだ?」

    スピナー「死柄木!意識が戻ったんだな」

    荼毘「無事でよかった」

    死柄木「…口の中が死にそう」ウエッ

    ホークス「長居は無用です。脱出しますよ!」


    ホークスはリレミトを唱えた!

    四人はダンジョンから脱出した!


    〈MISSION CLEAR(ミッションクリア)!〉

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:45:13

    クソマズポーションで正気になるの笑うんよ

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:06:12

    >>171

    【後日談】

    死柄木「俺も戦闘に参加する」

    スピナー「まだ休んでろって」

    荼毘「無理するってんならベッドに縛りつけてでも休ませるぞ(ヤンデレモード)」

    死柄木「いや、むしろ前より体の調子がいいんだ」


    スキルコンボにスピードで低確率回避&飛行無効の全体即死持ちになった死柄木(>>94参考)


    ホークス「俺たちがあんなに苦労して倒したモンスターの群れを一瞬で…」

    スピナー「テストプレイしてないだろこれ」

    荼毘「もうあいつ一人でいいんじゃないか」

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:57:24

    特性のポーションが状態異常解除とかの可能性もあるのに、多分味で正気に戻ったんだろうなって思ってしまった

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:01:21

    これクソマズポーションで焦凍もなんとかなるのでは?

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:04:21

    なおクソマズポーションでホークスの洗脳は解けないもよう

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:55:36

    >>174

    >>169~171を書いた者ですがその設定のつもりで書きました(ポーションの味で正気に戻る)

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:34:54

    >>175を見てクソマズポーションで焦凍を正気に戻す展開を書こうとしたらヤンデレ荼毘が焦凍を再洗脳する話ができあがってしまったんだけど投下していい?(勝手に投下する)

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:36:36

    現魔王の手先の焦凍が現れた!


    焦凍(洗脳状態)「俺はAFO様に仕える者。そこにいる『魔王の器』となる男を連れ戻しに来た。他の者には死んでもらう」


    広範囲に及ぶ氷魔法を使いまくる焦凍


    ホークス「……強っ!」

    荼毘「ゲーム内とは言えあれは焦凍だ。絶対殺すなよ」

    死柄木「とは言ってもこのまま逃げ回るだけだと俺らが殺されるぞ」

    スピナー「死柄木の時(>>170)みたくあのクソマズポーション(>>114)を飲ませれば正気に戻るんじゃないか?」

    荼毘「は?洗脳された可哀想な弟にあんな毒物飲ませられるわけねえだろ」

    死柄木「俺はいいのかよ」

    ホークス「毒物って自覚あったんだ」

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:38:12

    >>179

    荼毘「(よし。俺に考えがある)」

    荼毘「哀しいなあ、轟焦凍。俺は轟燈矢。お前の『お兄ちゃん』なのに」

    焦凍「ふざけるな!轟燈矢は何年も前にこの世を去った!兄の名を語るな!」

    荼毘「生きてたんだよ、数年間眠ったままだったがアンデッドとなって甦った」

    荼毘「(おいお前ら、話を合わせろ)」

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:39:18

    >>180

    死柄木「…そうだ。この俺が死にかけていたお前の兄を蘇生させた(これでいいのか?)」

    スピナー「そっ、そうだぜ!この死柄木様はこの世の新たな魔王に相応しいお方なのだ!(俺演技なんてできねえよ)」

    ホークス「死柄木様、あなたの真のお力を見せてはいかがでしょうか(とりあえず話し合いに持ち込むためにもこちらの戦力をアピールして戦意を削ぎましょう)」

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:40:50

    >>181

    死柄木「これが俺の力だ」


    触れただけで周囲を崩壊させるパワーを見せつける死柄木。焦凍の放った氷塊があっと言う間に塵と化していく。


    焦凍「…!」

    死柄木「お前も塵になりたくないだろう。命が惜しければ話を聞け」


    焦凍の首スレスレに手を当てて身動きを封じる死柄木。


    荼毘「…焦凍、お前は洗脳されているんだ。お前は昔から俺を『お兄ちゃん』として慕ってくれただろう」

    荼毘「俺が全部思い出させてやるよ」(ヤンデレモード)

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:43:22

    >>182

    ヤンデレと化した荼毘による思い出トークは一晩中続いた。


    その結果!焦凍の脳内に溢れ出した『存在しない記憶』!


    焦凍の記憶は改竄された!


    翌朝

    焦凍「俺思い出したよ燈矢兄!助けてくれてありがとう!これからは燈矢兄についていく!」※マボロキ君のようなキラキラお目目の焦凍

    荼毘「ああ焦凍。お前を洗脳し操ったAFOを一緒にぶっ倒そうな」


    死柄木「一晩中俺も一緒に荼毘の話聞かされてたから頭が痛くて敵わねえ」

    スピナー「目の下のクマがひでえぞ死柄木」

    ホークス「おかげで焦凍くんはもう攻撃してこないでしょうからすぐにでも寝てください」

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:44:17

    >>183

    こうして焦凍は(AFOによる)洗脳状態から(荼毘による)洗脳状態になった!


    ※補足

    元の世界の天然焦凍には通用しないけど洗脳悪落ち焦凍には荼毘のヤンデレが有効だったということにしておいてください

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:46:42

    長男が末っ子洗脳したことを知ったエンデヴァーさんはどう思うかね……

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 06:19:10

    >>185

    まあ ゲームの世界の話だしな

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 06:47:26

    178だけど洗脳落ちはよくなかったですね
    すみませんが179から184までの話は無かったことにしてください

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:17:28

    クソダンジョンを焼き討ちしようとする荼毘

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 20:11:55

    >>188

    ホークス「待て、落ち着け荼毘!」

    荼毘「ホークス離せ。アレを燃やせない」

    死柄木「燃やすな」

    スピナー「ゲームバグるかもしれないからやめろ!会話が文字化けになりたいのか!」

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:45:16

    >>189

    実際文字化けしてたやつ>>163が言うことは違うな

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 08:15:28

    保守

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:01:03

    >>190

    やっぱ叩いたら直ったのかな

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:13:02

    スレ主です
    明日時間があったら次スレ立てます

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:23:06

    じゃ埋めちゃおうか

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:47:46

    元の世界に戻ってきたらあらゆる料理にいただきますごちそうさま言うようになってそう()

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 09:28:56

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 10:21:36
  • 198二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 10:25:27
  • 199二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 12:49:26

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 12:49:52

    >>197

    立て乙です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています