【カービィ】ディスカバリーのトルネイドってあんまり話題にならないよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 11:51:46

    強い弱いコピー能力議論でもあんまり上がらないし
    影薄くない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:08:12

    未クリアだけどそんなに印象的な場面が無いかな……

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:08:53

    範囲広いし攻撃力そこそこあるから好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:09:01

    移動手段としては便利
    攻撃手段としては…

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:09:28

    2D時代だと無双レベルで強くなかった?

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:09:36

    進化後のエフェクトかっこいいんだけどな

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:10:19

    移動手段としては最強だろうけど
    ステージは常にギミック適正求めてるから
    移動手段として有能でも仕方ないやつ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:10:39

    >>5

    ドロッチェ団から始めるとトルネイドが強くないと違和感

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:11:35

    >>5

    Wiiが全盛期かね

    適当にやってるだけで勝てるとかそんなレベルだった覚えがある

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:12:18

    攻撃後の隙があって敵との接触ダメージを負いがち

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:12:19

    2Dカービィの頃みたいに無敵じゃないからね。移動には便利なんだけど火力は他と比べるとあまりあるとは言えないし

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:12:27

    話題にするほど弱いわけじゃないが
    話題になるほど強いわけでもない

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:22:02

    上手くコントロールできなくて苦手意識強いな
    でもそういう方向で語られない辺り自分が下手なだけかなあ

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:51:37

    ニードルと同じく、星を巻き込んで敵にぶつけるのが楽しい
    強さや扱いやすさを求めるとスペースレンジャーやバルフレイがどうしても上位に行くけど、操作に慣れればトルネードも楽しくて好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:55:07

    ボス戦だと相手が星型を出してくれないと火力が物足りない
    もっとごっそり削りたい

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:58:04

    全体的に無敵時間が消されてるから体当たり系コピーは辛いぜ

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:58:34

    探索済みのエリアをすぐ移動したい時はかなりお世話になったけど戦闘目的だと他が強すぎてね

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 15:31:23

    星を巻き込むと自動で飛んでってくれるから(ストームのみ)つくづくニードルとの相互互換だと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 15:32:13

    なんでこいつの無敵奪ったんだよHAL研は

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 15:32:55

    火力が正義だから中々辛い

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 15:37:36

    星巻き込みで結構火力出る
    カオス第2形態はトルネイドで一方的に殴れたりする

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 15:38:37

    無敵どうしたお前…

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 15:40:09

    >>5

    最大の強みの攻撃中完全無敵が没収されたので操作しづらい突進系コピーだけが残った

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 15:40:33

    何となくニードルとこれはボス戦で使ったことないなぁ……
    と言うか後半ソードとレンジャーばっか使ってた

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 15:46:16

    今作は全体的に無敵技がガッツリなくなったよな
    なのでジャスト回避が大変重要になってくる

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 15:47:33

    使いにくいけど無敵!みたいなやつから無敵が削除された哀しいコピー

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 15:48:37

    一応、中ボスの接触被弾に対して無敵だから、スワロトルネイドで橋頑張ったな。

    星巻き込むと結構火力あるし

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 17:19:48

    頑張ればそれなりに戦える(ストームだと巻き込んだやつを相手の方に飛ばせるし)んだけど相性が悪いとだいぶ辛い
    アルマパラパとか通常版相手でも苦戦してしまう

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 17:40:15

    普通に強いが…
    上位コピーには敵わんけど中堅くらいはある

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 17:42:53

    きっとRTAで使われるよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 17:44:56

    >>30

    ハンマーでいいよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 17:49:07

    まあカービィのRTAはコピーごとにタイム出すのが普通だし…
    ただトルネードが上位いけるかというとどうだろな

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 17:50:33

    そもそもRTAはストーリークリアの早さを競うやつだから>>30は移動でトルネイド使われるんじゃねって言ってると思われる

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 17:51:13

    確かにストーリーRTAだと便利そう
    ホイール的なものも無いし

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 17:52:51

    コピー毎にやるのは格闘王TAだからな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 17:53:46

    カービィRTAって言うとウィングがホイールのイメージあるけどどっちもおらんな

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 17:54:25

    チラッと見たRTAだと移動が難しいからトルネードよりファイアって言ってたな
    もっと研究されたら変わるかも知れないけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 17:55:05

    ファイアはあれ高度維持できるのか

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 17:58:02

    別に強い方だと思うけど元々強かったからニードルみたいに出世!とはならないし
    ハンマーソードはもっと強いし
    新コピーでもないし
    ファイアアイスみたいに目立った仕様があるわけでもないから語るところが特にないんじゃないか
    ボムとかカッターも特別語られてるイメージないし

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 18:56:53

    実はスワロトルネイドが一番火力を出せる

    体当たりは星がないときに仕方なく使う感じで、いかに星を最大風速で投げられるかって言うのが勝負なコピー

    ナイト系は勘弁してください……って印象ですね。

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:36:30

    ボスのノーダメージクリアのお供だったんだけど強くなかったのか
    ジャンプしてから使うとわりと攻撃に当たらなかったり便利だと思ってた

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:39:30

    星巻き込んで瞬間最大風速をするのに気がつけるかどうかで印象変わるよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 02:54:58

    Any%と言えば誤解はなかった

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 02:57:00

    強いけど初心者は挙動の難しさで折れるしうまくなったらなったで今度は最大火力を求めるから使われない
    そんな立ち位置

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 08:49:57

    2Dだと無双するけど今回は3軸だから敵に向かわないと当たらないからね
    でも操作感が好きよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 08:51:43

    ツインフロストノーダメはトルネイドでやったぞ
    突進以外は防げるから結構便利だった

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:30:51

    >>30

    きっとというかカービィRTA史上最も使われてると思う今作

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:28:21

    星型弾をめちゃくちゃ出してくれるようなステージがあれば攻撃面でも輝くと思うんだがな····ハンマーバグ使ったエフィリス2体みたいに星まみれになったら強そう

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:50:16

    性質が似てて強コピーとしてよ上げられるニードルと比較するとこんな感じだろうか
    デメリットが結構でかいと思う

    メリット
    ・早い
    ・空中で出せば高度維持できる

    デメリット
    ・動きがコントロールしづらい
    ・巻き込んだ敵を投げるのが強化してから

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:46:42

    ストームトルネイドでZを初クリアした俺が通りますよ
    星型弾を巻き込めば、基本的に敵に確実に攻撃当てられるのと、機動力の高さを活かしたヒット&アウェイがやりやすいのが魅力かな
    慣れれば、割と安定して戦えると思う
    TAに関しては知らん()

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 23:00:36

    RTAはボルケーノファイアが使われてるなトルネイドは竜巻持続無制限にしろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 01:50:13

    トルネイドというより使い勝手がかつてのホイールみたいな感じだからな

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 02:18:40

    普通に使えるから強いとか中堅程度には強いとかノーダメできるから強いとか言ったら全コピー当てはまるからな

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 10:54:06

    まあ結局バルフレイソードが強すぎるんよな

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 14:24:14

    動きに癖のある突進系で無敵がないから積極的に使うかと言われると病院なところ
    道中はステージギミック重視だしボス戦はジャスト回避が大切だから立ち回りに難がある

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 15:12:27

    みんな操作性悪いって言うけど今までよりはマシだろ!?(強いとは言ってない)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています