【スタレ】オンパロスにおけるPTコンセプトってひょっとして

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 18:14:19

    強化スキル・HP変動・PT人数変動?

    v2不可知域での4基軸は追撃・必殺・撃破・持続だったわけだけどv3ではピノコニーに比べて追撃!撃破!みたいな分かりやすいコンセプトってあんまり言われてなかったよね
    今回オーナメントの性能見てv3で同じような括りを作るなら上の3つ+持続になりそうだなと

    自分で見ても強化スキルが浮いてる気がするからあえて言うなら攻撃スキル変化で変化揃えとかでもよし

    v3も折り返しですがPT軸っていうならこっちなんじゃ?とかこのコンセプトで新キャラ出すならこんなのがいい!など妄想含めた語り場として

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 18:20:21

    新オーナメント
    持続用
    装備キャラクターの攻撃力+12%。
    装備キャラの攻撃力が2400/3600以上の場合、与える持続グメージが更に12/24%アップパフとなっております

    ファイノン&記憶4人PT用

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 18:23:37

    強化〇〇はスタレのシステム的に絶対について回るタイプのものだと思う。必殺以外は強化枠にしないと素で倍率を壊すことになるし
    もっというと強化〇〇はptコンセプトというよりはキャラ設計コンセプトに近い気がする。速度とかみたいな

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 18:26:28

    >>3

    撃破もスターレイルの戦闘設計の根幹に位置するシステムだったわけだし

    一年前の必殺軸キャラが如何にしてアタッカーの必殺を回すかって感じだったのに対して最近のキャラがアタッカーの強化スキルをとにかく回す!ってキャラばかりなのは合ってると感じる

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 18:35:29

    記憶開拓者のイッテ星穹にて
    カメリの記憶キャラ匂わせ復習

    ・記憶4人パーティ →新オーナメント
    ・記憶キャラの退場天賦を頻繁に行って大ダメージを出す →2凸キャストリス
    ・パーティ全体で強い精霊をサポートする精霊ハイキャリ →未知数。サンデーが合うならこの記憶か?
    ・何体か召喚して一瞬で畳み掛ける →新オーナメント使えるならこう言う複数召喚の可能性高い

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 18:59:03

    以前のスレにも書いたけどレックに召喚物増加はやって欲しい
    キャスト(ミーム)召喚とかで

    実装はあったとしてもピノコニーに戻る3.8になりそうだしバージョンラストの男ってことでワンチャン配布も期待してみたり…
    複数召喚を配布が持ってくれば開拓者と合わせてミュリオンオーナメントの運用も現実的になるしさ

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 19:02:37

    ぽっと出が来ない限り予測できる範囲のキャラで記憶っぽいの新なのかとキュレネとレックくらいだからな

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 19:03:37

    記憶4人とは言うけどこのオーナメントって霊砂とか景元タイプの召喚物は含まないの?

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 19:14:16

    オンパロスのキャラは軸として分かれてるというか1で挙げられてる要素が相互に絡み合ってキャラそれぞれのコンセプトとして設計されてる気がする

    キャス:PT人数が増えて削れるHPが増えることが嬉しく、あんま使わないけど強化スキル持ち
    ヒアンシー:記憶パの耐久でHP増やす
    ファイノン:必殺で人数減らして強化スキルメイン

    というかPT人数を増やすことの利点がHPバーが増えることくらいしかないんだよね
    呼び出すことにスキルスロット潰してるから総合的な性能は今までと変わらない

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 19:20:22

    キャストリスにとって記憶染めの利点は間違いなく削れるHPを増やす事だけど
    今後実装されるだろう妖精オーナメント適正キャラは何の利点があって記憶染めしたいんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 19:26:14

    >>10

    黄泉みたいにパーティにいる記憶の運命に応じて自己バフが増える天賦持ってるんじゃない?

    そのうち開拓者みたいに記憶(調和)の限定キャラも出るだろうし、耐久枠はヒアンシーいるから記憶だけでパーティ組むのは虚無2体編成より大分やりやすそう

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 20:41:35

    >>2

    ◾️◾️◾️表記の黄金の血の祝福にフィールド上にいるキャラに応じたバフがあるから

    この祝福に対応するキャラが記憶シナジー持ちでこのオーナメント使うんだろうなって思ってる

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 22:24:49

    ファイノンオーナメントの人数増やす方使える記憶が来るとして

    本人が複数召喚できない限りキャストリスのトリビー枠に入るパターンしかない?
    どっちパターンでもヒアンシー固定だろう時点でHP参照のアタッカーになるのかな

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 22:27:58

    >>13

    今後記憶染め軸のキャラが2人くらい来て

    新記憶染めアタッカー、新記憶染めサポーター、記憶開拓者、ヒアンシーみたいになるんじゃね?

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 22:47:27

    >>14

    記憶開拓者互換の流離人タイプも予定されてるだろうし流石に記憶ラッシュすぎないか?

    3.8までの残り6キャラのうち半分以上が記憶でしかもそいつらでPT組む想定になってしまう

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 22:56:55

    精霊ハイキャリ型アタッカーも想定されているなら4人目の記憶もいると思われる

  • 17二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 23:18:34

    血の祝福的に登場退場繰り返すことがメリットになるキャラはきそう
    普通のスキルでは精霊召喚で強化スキルor必殺で味方の精霊全退場させてその分高火力とか面白そう
    記憶主もヒアンシーも精霊退場で行動値短縮あるし

  • 18二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 23:31:25

    複数召喚ってゴミ箱イベでは5体くらい出してたよな?
    カメリのいう一気に叩きかけるって2体とかのレベルじゃなくもっと数いるイメージ
    どこにHPバー表示するスペースあんのかは知らん

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