大半のモンハンのプレイヤー=世界観・設定に興味がない

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 18:22:48

    ってよしなまと笑顔ニコの動画のコメ欄みて聞いてビビったんだよね
    大半のユーザーはゲームとして快適にモンスター狩ることしか頭になくて、
    モンハン大辞典読んだり、資料集買う、環境生物集める、pixivの絵見てムフムフしてる奴は相当なマイナーらしいよ

    この手のゲームの裏設定が好きなワシはビックリしたよ

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 18:24:20

    えっそうなんですか
    ワシめっちゃモンハンWikiとか好きやし

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 18:24:42

    お前モンハンをなんやとおもってるんや
    1000万は確実に売れるタイトルやぞ

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 18:25:20

    もしかして右スティックで武器振ってた頃に戻すべきなんじゃないスか?

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 18:26:22

    大半のモンハンユーザー=モンハン買った人間の総数だからね
    アイボなら1490万本なんだけど、買った1490万人全員がwiki読んだり設定集買うわけじゃないんだ…

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 18:28:05

    大半のユーザーは武器間バランスや武器内バランスにも興味ないってネタじゃなかったんですか

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 18:28:42

    >>4

    回復でガッツポーズ

    敵の位置はペイントがないとわからない

    飛竜!は飛んでめんどくさい場所に移動

    アイテムポーチが少ないを超えた少ない

    そして俺だ俺たちのモンハンを取り戻すぞ

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 18:28:44

    まぁ個人で楽しめたらそれで十分じゃないスか?
    正直ワシも不満を感じた部分は幾つかあるけど大体楽しめたし今の愚弄フェーズにはちょっと引いてるんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 18:28:53

    興味ないわけじゃないがそれを突き詰めてゲームとして面白いと思うかどうかは
    別なんじゃないっスか忌憚のない意見ってやつっス

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 18:29:27

    >>6

    ガチだよ

    アクションさえ面白ければいいしストーリーも楽しければ万々歳なんだ

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 18:30:19

    興味あってもアクションや参戦モンスターより上なのはそこから滅茶苦茶少数派と思われるが…

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 18:30:34

    もしかしてモンスターの強さ議論に固執してるのは一部の人間なんすか?

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 18:30:41

    >>6

    ハンマーみたいに露骨にやりにくさが出るならともかく他はハッキリ言って誤差なんだ悔しいだろうがTA勢か効率厨以外どうでもいいんだ

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 18:30:55

    世界観表現しようとしてゲームが前作、前々作から不便になるのは本末転倒だと言ったんですよ本山先生

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 18:31:20

    設定を自主的に調べたり考察したりは好きだけどムービーで描かれてもあんまり興味ないのん

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 18:31:37

    モンハンもローグライクにするべきだと思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 18:31:39

    まあ数百円で買えるスピンオフの小説とかただで読めるモンハン大辞典wiki程度ならともかく
    自費でハンター大全買ったりモンハンオーケストラの特典リーフレットとか揃えて公式のユーチューブだろ運営動画の設定とかもちゃんとチェックして…
    となるとそこまで熱心なファンはあんまりいないだろうなってのは何となく想像できるんだよね
    問題は…どこからどこまでを”興味がない”に含めるかって事やん

  • 18二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 18:32:23

    >>13

    ワイルズ序盤から段々と双剣使いがいなくなったのをみると普通に気にしてると思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 18:36:37

    まあ普通に資料集よりはフィギュアとかの方が買われてそうなんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 18:38:24

    素手のおっさんがモンスター捩じ伏せる世界で世界観とか言われても片腹痛いのん

  • 21二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 18:39:34

    砂原のクソ汚い異常気象画面で戦うのは世界観的にはいいかもしれないけどプレイ体験としてはクソなのん

  • 22二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 18:40:13

    動画のコメ覧など参考にしてどうするガルシア…

  • 23二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 18:42:22

    >>20

    昔から蹴りで狩れたしそれも世界観のひとつなんじゃないスか?

  • 24二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 18:42:36

    お言葉ですがゲームとしてちゃんとやる事やってればチーズナンに拘ろうが世界観に拘ろうが文句は言われませんよ
    優先順位を間違った結果が今の評価なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 18:44:48

    >>20

    よその世界観の従っただけだからマイペンライだと思われるが…

  • 26二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 18:45:26

    >>23

    もしかしてほぼモンスターみたいな武人が殴り殺すより素でモンスターを蹴り殺せるほうがやばいんじゃないスか?

  • 27二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 18:45:26

    興味無いんじゃなくて優先度低いんだよね
    ワシもモンハン大辞典とか楽しく読ませてもらってるけど、それはそれとして動き回るアルマには邪魔ゴミ以外の感想は無いでヤンス

  • 28二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 18:45:48

    モンハンに限らずだけどプレイヤーの大半にとってはメインストーリーがすべてだと思っているそれがボクです

  • 29二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 18:48:10

    >>27

    しかし…Wの受付嬢よりはマシなのです

  • 30二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 18:49:39

    >>29

    物理的に邪魔か存在そのものが邪魔かどうかの違いなんだよね 悲しくない?

  • 31二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 18:50:08

    >>27

    アルマの方が衣装優遇されたりで順調にW受付嬢の道を辿っていってるのはリラックス出来ませんね

    犬は2着も用意するなら片方ハンターに寄越せよ

  • 32二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 18:52:15

    ワイルズの造竜でイコールドラゴンウェポンとかいうボツネタを思い出してテンション上がった設定好きは俺なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 18:54:26

    えー、、、
    マップに散らばる朽ちた人工物とか遺跡とか見て、
    在りし日の情景に想いを寄せることって異端なんか?

  • 34二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 18:56:04

    >>33

    異端じゃないスよ、わしもそういうの好きやし

    問題は……ゲーム性を捨ててまでも重視されたらクソボケ鬼龍と化すのさ!

  • 35二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 18:56:09

    >>30

    ストーリーは1回見たら終わりであると考えると一生動き回ってるアルマの方が悪い扱いになりかねなくてリラックス出来ませんね

  • 36二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 18:56:27

    モンスター倒すゲームだから狩りが上手になる事と装備を強くする事しか興味無いですね

  • 37二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 18:56:28

    マップとしても行ける場所が狭過ぎて思いを馳せるような場所すらあんまりないってネタじゃなかったんですか

  • 38二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 18:58:33

    暑いところや寒いところに都合よく問題を解決できる虫が生息してるようなゲーム丸出しの世界観にリアルさを感じてるんスか?

  • 39二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 19:00:04

    世界観には興味あるけど世界観を重視してマップ断崖みたいなクソ狭ステージやらにするんじゃなく遊びやすさを第一に考えてくれって思ったね

  • 40二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 19:01:57

    世界観にこだわるのは大いに結構やが……モンハンは自然環境シュミレーションじゃなくてハンティングアクションゲームで、それを阻害しないようにするのは大丈夫か?

  • 41二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 19:02:55

    ふざけんなっ!
    興味の有無が事実かどうかは置いといて青年漫画のパクリやないけっ!!

  • 42二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 19:04:53

    世界観はもちろん滅茶苦茶大事だけどモンスターの生態表現に力を入れるくらいで良いですよ

  • 43二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 19:07:45

    ワシ、MH2~MHP2G時代にあったクルプティオス湿地帯とかラティオ活火山みたいな狩猟地の名前好きだったんだよね

    こういうワールドマップ見るとワクワクするんだ


    どうしてMH3からは狩猟地の名前が消えたの?

  • 44二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 19:07:57

    何度も言われてることやが…言うほど世界観・設定に注力してない!
    ゲーム部分のクオリティ削って世界観・設定のクオリティが一気に上がるならまだ現象としてわかるよね現象としてはね
    じゃあけどゲーム部分のクオリティが削られてそれでおしまいやわっ

  • 45二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 19:08:57

    古龍パワーで風を吹かせたりスリップダメージ与えてやねえ…とか超巨大モンスターをチクチクバリスタでつついてやねえ…とか世界観が崩れるからやめてほしいんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 19:11:03

    環境生物とかめちゃくちゃ好きだから不要!って言われると悲しいのが…俺なんだ!

  • 47二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 19:12:02

    カプコン…公式設定資料集待ってるよ

  • 48二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 19:12:06

    アタリハンテイ力学とかで無理やり納得させてたものを今更世界観がどうこうとか言ってて笑っちゃうんスよね

  • 49二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 19:14:02

    世界観とか環境とかの広がりはワクワクするのは確かなんだけどね
    でもそれって当たり前の事なんだけど肝心のゲーム性がちゃんとしてる事が前提なんだ
    世界観とかを優先するあまりゲーム性を損なったらゲームである意味がないんだ
    と言うかゲーム性蔑ろににしてまで世界観描きたいなら映像作品でも作ってろって思ったね

  • 50二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 19:15:27

    こなへんのバランスはWIBが1番バランスが取れてたっスね忌無意

  • 51二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 19:16:23

    >>38

    いやっそれに関しては珍しくゲームの都合と世界観部分に折り合い付けられてる方だと思っていてね…


    一応設定もあるしホットクーラーに拘りのある方に寄りつつ要らないって方にもほんの一手間で効果得られるように寄り添ってるから良い塩梅じゃないかと思っていてね…

  • 52二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 19:16:56

    今はもう愚弄が愚弄呼んでゲハカスの親戚みたいな奴まで寄ってきてるからしばらくネットであまり話題漁らない方がいいんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 19:18:04

    せっかく作ったんだから見てほしいのはわかるけどそれをいちいちNPCに言わせるのが逆効果になってると思うんだよね
    やめろっやめてくれアルマッ 新フィールドや新モンスターに対する感想をワシより先に言うのは

  • 54二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 19:18:39

    凝った世界観、設定は大歓迎する
    ただこだわりすぎてゲーム体験に支障が出てる場合は確実に愚弄する

    映画漫画じゃなくてゲームである以上遊んでて楽しいかを最重要視してる それがボクです

  • 55二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 19:19:57

    ワイルズは徳田藤岡のぼくの作った素晴らしい世界観を見ろ!!あっこいつ想定外の遊び方したマジお仕置きするって感じがしてリラックスできませんね

  • 56二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 19:20:13

    凝った割にはアクション要素の方が評価高いのは開発チームのやりたいことと持ってるセンスのズレを感じますね
    まぁワシは早く設定資料集よこせとも思っているからバランスは取れてるんだけどね

  • 57二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 19:20:15

    ライトユーザーは武器バランスに興味が無いは欺瞞を超えた欺瞞なんだよね
    見てみいサンブレから使用率が激減した双剣の惨状を

  • 58二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 19:20:49

    >>57

    ライトボウガンの使用率の下がり方もキレてるぜ

  • 59二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 19:21:09

    >>57

    むしろライトユーザーこそ変にこだわりがない分、強い武器を使いたいはずやしのォ

  • 60二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 19:22:37

    >>18

    その理屈には2点致命的な弱点がある

    1つ目はそのエビデンスは?ということや

    いやっ聞いて欲しいんだワールドの頃みたいに使用率を教えてくれるキャラもいないのにどうやって判断したのか気になってね…

    2つ目はそれは双剣単体として面白くないだけで上の説の反論になってないことや

  • 61二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 19:22:38

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 19:24:43

    俺は「世界観にこだわり過ぎてゲーム性が割食ってるーよ」みたいな意見は無条件で軽蔑する 潜在的にカプコンを甘やかしているからな
    本来相互不干渉なんだからどっちも作り込めや蛆虫野郎ーッ
    まあ500億歩譲って時間や資金のリソースを世界観構築に注ぎ過ぎてシステム開発が尻丸されたとしてや、調整調節に全力を投じられるはずのアプデが猿なのはどういうことだいボクぅ?

  • 63二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 19:25:06

    むしろこだわったんならもっとゆっくりじっくり味合わせてくれよ
    食材手に入りにくいんじゃあっ 新フィールドで散歩に付き合わされたくないんじゃあっ カメラモードでアルマが邪魔なんじゃあっ

  • 64二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 19:26:48

    ハンティングアクション以外にも素材集めて雑魚狩りや虫取りをしたり、良い食材を求めて方々を採取して回ったりするのが良いんだよ
    問題は…運搬は空気で魚のポイントはナーフされレアアイテムにスキルの影響は無し、飯も出前とった方が良いとやることなすこと中途半端でつまらないことだ

  • 65二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 19:27:03

    そこまで世界観重視で不便になった気もしないが群れだけはアプデで消してもいいと思うんだよね
    見せたい以外の理由もないしそもそも群れになるやつが少ないのん

  • 66二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 19:28:07

    解説動画数十万再生されてるものもあるし一定の需要はあると思うんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 19:28:37

    >>57

    それはサンブレの双剣がぶっ壊れだったのもあるから例としてふさわしくないと思うのが俺なんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 19:30:59

    とりあえず世界観をシームレスなだだっ広いオープンフィールドや小型モンスターというPCに無駄に負担をかける方法で表現するのはやめてほしいのん

  • 69二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 19:31:21

    逆にモンスターからはほぼ逃げるしかない編纂者とかのポジションでモンハンの世界を歩き回れる外伝作品が出てほしい それがボクです

  • 70二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 19:32:23

    >>57

    強いから使う弱いから使わないってだけで双剣が使えなくなったことに心を囚われてる層がそこまで多くないって話じゃないのん?

    むしろ興味ない説の補強になるデータになると思ってんだ

  • 71二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 19:32:58

    >>69

    自分の身を守る力がないのに積極的に首を突っ込んでくる編纂者って…ま…まさか

  • 72二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 19:33:55

    あくまで狩りゲーとしての満足感があってその背後に重厚な世界観があるというのがいいんだよね
    世界観を前面に出されてもそれは違うだろ

  • 73二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 19:34:56

    >>70

    しかしサンブレからの新参のワシはワイルズの双剣が使いにくくなっててめちゃくちゃガッカリしたのです…

  • 74二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 19:35:37

    極端な意見で愚弄するのは好感が持てない
    優先度でアクション性や快適性が上なだけでそこがカッチリしてるなら後の余力で世界観を作り込んでゲームに落とし込んでほしいだけなんだ

  • 75二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 19:35:54

    世界設定は大切だけどモンスターを狩ることに関係はあらへんからな

  • 76二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 19:38:22

    世界観というか設定的に無秩序にその辺のモンスターを虐殺してたら突然敵対NPCのギルドナイトが侵入してきて攻撃しかけてくるとかあってもいいんじゃないスか

  • 77二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 19:39:26

    世界観かアクション面の片方しか優先できないとしたらマネモブはどっちを選ぶのん?

  • 78二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 19:39:45

    >>62

    何って…次回作の開発があるからやん

    2軸でやってくのも大変なんやでちっとは分かってくれや

  • 79二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 19:42:08

    >>77

    前者なのん

    最近のモンハンは力入れてない方が面白い逆転現象起きてるからアクションあってのモンハンだからこそ選ぶんや

  • 80二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 19:42:25

    世界観とか確かに魅力的だけどね
    狩りの時は狩りに没頭したいの

  • 81二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 19:43:13

    モンスターやらが勝手に動き回るんなら野良で調査クエやってるハンターがフィールドにそのまま居て乱入みたいな事やりたかったのん
    結局マルチなら目標狩ったら撤収だからその辺のテンポと自由度が中途半端というかフィールドがシームレスに拠点と繋がってたりするのが面白さに寄与して無いですよね

  • 82二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 19:44:49

    >>79

    今作はアクションはまだマシだからね

    UIはクソボケチンチンジャワティーなんだ

    世界観はしょうもなさすぎて涙が出ちゃうよ

  • 83二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 19:45:38

    >>80

    狩りが楽しくてゲームのこと好きになってやっと世界観に興味湧くんじゃないかと思ってんだ

  • 84二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 19:46:39

    >>82

    ワイルズの世界観が好きなワシを愚弄するのか?

  • 85二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 19:47:22

    ムービーは基本モンスターの生態でストーリーはテキストで語られるだけの昔のモンハンのスタイルでも全然楽しかったんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 19:47:55

    犬は世界観に力入れたりメシの描写に力入れてもいいから前作で出来てたことは最低限やれよ
    お前に言ってんだよUIとオンライン機能野郎

  • 87二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 19:48:27

    >>85

    クエスト説明文はもっと凝って欲しかったですね…

  • 88二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 19:49:07

    >>77

    前者っスね

    そもそも世界観だの何だの言うけど希少を超えた希少なモンスターを乱獲しまくってる時点でゲーム性と世界観の完璧な両立なんか無理なんだなァ

    ゾ・シアみたいに何度でも墓から甦るっされても困るしなっ

    そもそもそういう外野の野暮でつまんねー難癖を間に受けすぎなのん

  • 89二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 19:49:19

    とりあえず調査クエの仕様を何とかしてくれよ
    モンスター狩るためにひたすら休憩連打しなきゃいけないあの構造に誰か違和感を覚えなかったんスか?

  • 90二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 19:50:26

    >>89

    本当はその時居るモンスターだけを狩れってしたかったけど絶対文句言われるから妥協の産物として休憩入れたと思うんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 19:50:37

    >>89

    クエストなら普通に溜まってこないスか?

  • 92二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 19:51:39

    >>91

    歴戦ミツネが全然出ねーよバカヤロー

  • 93二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 19:54:58

    >>92

    あっワシは星8歴戦の括りで話してたから…タマミツネオンリーの話はしてないでやんす

  • 94二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 19:57:07

    制作中に方向転換したであろうことは察せられるけど元の仕様で実装して面白いものになったか疑問なのが俺なんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 20:01:13

    闘技場クエなんて触りもしないのが俺なんだよね
    慣れない武器にまともなスキルもない装備なんてストレスでしかないよねパパ

  • 96二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 20:03:13

    あにまんはオタクの巣窟だからわからないかもしれないけどね 
    モンハンはハンティングアクションゲームなんだから世間的には気持ちの良いアクションさえ出来ればよくて世界観とか設定に注目してるのは少数派なの
    そもそもそこまで深く入り込んでるプレイヤーが多かったらワールドを下位クリアで切る事例なんて多発しないんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 20:05:25

    マネモブはたこシあやれよ

  • 98二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 20:07:09

    >>97

    たこシあのやり方を教えてくれよ

  • 99二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 20:08:08

    >>97

    ワイルズにはですねぇ

    たこシあが無いんですよ

  • 100二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 20:08:43
  • 101二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 20:09:04

    >>96

    アクションを楽しむなら他の狩りゲーかDMCでもやった方が良いと思われるが…

    ワールド以降ならともかくそれ以前なら数あるアクションゲームでも下から数えた方が早いレベルですよね

  • 102二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 20:13:01

    >>101

    ウム…世界観を楽しみたいならシナリオがしっかりした他のゲームをやった方がいいしなァ

    あれこれモンハンやる必要あるのか?

  • 103二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 20:13:19

    >>20

    ワイルズに関わらず公式が世界観共有してるって明言してもないのにコラボを世界観に含めるのは馬鹿っスね、忌憚のない意見ってやつっス


    確かにコラボ作り込むなら本編にリソース回せよという主張なら理解出来るけどね(グビグビ

  • 104二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 20:22:00

    世界観気にするなら飲んだだけで暑さ寒さ無効にするドリンクなんて実装するのも齧るだけでそれと同じ効果を得られる虫をそこら中に設置するのもやめろって思ったね

  • 105二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 20:45:19

    お言葉ですが闘技場と多数のモンスター実装してひたすら狩るだけの作品出せば大半のユーザーは満足ですよ

  • 106二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 20:45:47

    MH3以降の狩猟地の名前を公表してほしいのがワシ

  • 107二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 20:49:53

    ワイルズの中核がドスを作ったって聞いて嫌な納得感があるんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 22:25:56

    >>4

    やめろ!ハンターシア!

    初代モンハン無印とか究極の雰囲気ゲーを超えた雰囲気ゲーとして

    当時雰囲気に釣られて買った俺がお墨付きを与えている

    あの路線で行ったら荼毘に付すのは確実だと思われるが

スレッドは6/26 08:25頃に落ちます

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