とうらぶスレ 其の十

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:23:10

    待ち焦がれていた三日月宗近の極がついに発表されましたね

    大侵寇も敗残兵を処理するところまで来ました

    引き続き三日月宗近のレベリングをするなどして頑張りましょう


    以下基本ルールです

    ・特定の絵師さんの絵、及び絵師さんの特定に繋がりうる話題は断固NGとする

    ・刀剣男士をデザインした先生方の絵(公式絵及び非公式落書き)についてはふぎゃーしてもよいとする

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:25:14

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:27:04

    ↓過去スレ↓


    とうらぶスレ 其の九|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/img/148443/744前スレが落ちたので新スレです待ちに待った刀剣乱舞無双が発売されましたね原作も恐らく無双に連動した動きを見せているので頑張り…bbs.animanch.com
    とうらぶスレ 其の八|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/thumb_m/148443/744前スレが落ちてたので新スレです刀剣乱舞は2022/01/14で7周年を迎えましたこれから無双の発売や新イベントが控…bbs.animanch.com
    とうらぶスレ 其の七|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/img/148443/744前スレが200近くなったので新スレです刀剣乱舞は近日7周年を迎えます、喜ばしいですね今週で連隊戦も終了しますが、無理をしな…bbs.animanch.com
    とうらぶスレ 其の六|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/img/148443/744前スレが200近くになったので新スレです限定解放版8-3が地獄で心が折れそうな審神者もいるかもしれませんが、近日に来る連隊…bbs.animanch.com
    とうらぶスレ 其の五|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/img/148443/744前スレが200近くになったので新スレです12月は待望の8-3に新刀剣男士と色々目白押しなので頑張りましょう以下基本ルールで…bbs.animanch.com
    とうらぶスレ 其の四の二|あにまん掲示板また保守が間に合わず落ちてしまったので新スレですこれでまた完走までに落ちてしまったら諦めますhttps://bbs.animanch.com/img/148443/744以下基本ルールです・特定の絵師…bbs.animanch.com
    とうらぶスレ其の肆|あにまん掲示板引き続きゆるゆると参りましょうぜ以下前スレで制定されたルール(不備があったらごめんなさい、指摘してくれ)・特定の絵師さんの絵、及び絵師さんの特定に繋がりうる話題は断固NGとする・刀剣男士をデザインした…bbs.animanch.com
    とうらぶスレ 其の三|あにまん掲示板保守を忘れてつい落としてしまったけど、レス数193だったし遅かれ早かれ新スレが建つ頃合いだったので新スレです引き続きまったりしたり、攻略や育成の意見交換したり、2.5や無双も含め何でも話していきましょ…bbs.animanch.com
    とうらぶスレ 其の二|あにまん掲示板前のスレのレス数が200に近づいたので新スレです引き続きゆるゆると語っていきましょうbbs.animanch.com
    とうらぶスレ|あにまん掲示板無双が第五部隊まで発表されたので本丸の育成状況や推しのどこが好きとか語っていきましょうbbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:36:32

    残党狩り経験値美味しいけどモチベが…
    オールレッドからグリーンにするの数字が動くからかめっちゃ楽しかったな

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:38:20

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:38:40

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:39:18

    ほっしゅ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:39:35

    おつです保守

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:40:10

    保守保守

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:40:32

    最後かな?
    保守

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 15:05:59

    残党狩りは昼時間に薙刀単騎でやってる
    1戦で経験値3万位貰えるよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 18:16:04

    これまで極育成ばかりだったせいでまだカンストしてない追加実装の特の子たちを薙刀極と2〜3振で残党狩りしたら
    特のレベルの上がり方がやばすぎて笑いが止まらない

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:28:45

    小判全部使っちゃおうか悩んでる
    こんな経験値稼ぎやすい機会あんまりないよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:41:36

    >>13

    大規模なUI回収とも受け取れるセリフがあったしわからんぞ

    経験値じゃなくても里の新キャラが貴方の心を射抜くかもしれない


    いにしえの巴形鍛刀キャンペーンの時

    久しぶりの鍛刀キャンペーンが楽しい&次はまた半年後くらいだろうと思って二振り目を目指した結果

    一月後に待望の小竜景光が実装されて当然入手できなかった俺からの忠告だ

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:31:27

    >>14

    ありがとう

    残り少なくなってきてた小判はやっぱり貯めておくことにするよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:33:57

    無責任な発言だけど火曜日から大阪城くるから使ってもいいと思うよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 02:48:49

    大坂城をひたすら周回できるなら使ってもいいとは思う
    あんまり回らないタイプなら残しておいた方がいいと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 09:27:34

    偶にいるから注意しておくけど任務は受け取っておかないと七星剣は来ないからな!
    任務達成したら受け取りはしておくんだぞ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 13:31:51

    6000体いったとこで小判が残り10万
    任務達成しておわりにしよう
    今回けっこうやる気維持できて楽しかったわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:54:45

    滑り込みで1万いけた
    途中から薙刀単騎に移行して極静ちゃんのレベルも10以上上がったし満足

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:17:06

    みんな凄いな
    今回モチベなかなか復活しなくて目標値を下げに下げてやっと6000目の前まできたから早起きして頑張ろうと思って遠征出したらDMMの全体メンテが12日の早朝4時20分〜4時30分に実施されるときいてちょっと困った
    やっぱり余裕をもってやらないとダメだね

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:18:51

    >>18

    ゲームやりたてのころよくやってしまったから笑えない

    注意ありがたい

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:20:04

    イベント開始後からとうらぶ始めて無事六千まで到達できた~~!!
    うれしい、前スレで背中おしてくれた審神者達ありがとう~~!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 06:37:55

    なんとか6000までいって任務済みの受け取りしたし弁当食べさせたし多分やり残しはないはず
    イベント終わったら春の景趣にしようと思ってたから残りの小判で購入して変えたけど桜綺麗でいいね

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 15:41:59

    遠征戻ってきたという通知に気付いてアプリ起動したらメンテ中だった…。あるある泣

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 10:55:06

    >>23

    よかった〜おめでとう!

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:33:57

    >>23

    おめでとう!

    初心者の頃を思い出してこっちも嬉しい。

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 11:41:02

    久しぶりの大阪城楽しい
    なんでだろう…小判が手に入るたびに余裕ができるのを感じるからかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:28:01

    極めた三日月さんが以前より心なしか元気&かなり気を許してくれてる気がして、大侵寇のストーリーに日曜朝のスーパーヒーロータイムあじを感じた自分としてはとても喜ばしい
    第一節と修行を経て素直に未来を想えるようになって、身体と心が健康になったのかなぁ(語彙力)

    そして極三日月さんがいる審神者は是非大包平と手合せさせてやってほしい
    新規の特殊会話で俺の主マウント合戦始める2振りが見れるよ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 06:15:39

    >>28

    わかる。なんか楽しい

    昔は50階まで行くのにも苦行だったけど二倍速も出来て博多君もいて小判ザクザクでレベルも一部だけど二倍もらえるし減った小判が増えるのが嬉しい

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 06:18:06

    大阪城楽しい。常設してもいいのよと思ってしまう
    ドスンが好きだけどなかなか出なくなった
    ドスンの条件って何だろう?

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 10:08:51

    大阪城でまた軽装買いたい

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:21:34

    小判が貯まったのでつい軽装×2と景趣×1に使ってしまった
    里の次のイベント何来るのかな?
    小判もう少し貯めねば

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:25:20

    白山くんが出ない……
    前に白山くんのらぶれべカンストした方いなかったっけ?
    凄い!と思って大阪城90~ぐるぐるしているけど一振りも現れない……

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 02:23:21

    あんまり周回してないけど体感だと大阪城一回で一振り落ちるかって感じだな

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 10:40:45

    里の次も小判消費イベの確率高いよね
    大侵寇でめっちゃ使っちゃったから大阪城月一開催してほしい

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:30:17

    大阪城と平行して小判遠征回してるわ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 06:28:10

    ゴールデンウィーク、ミュの無料配信をやるらしいね。新しい審神者が増えるかも。

    最近も無料配信やってなかったっけ?と思ったら2年前だった…。


  • 39二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:24:58

    里の新刀剣男士の発表っていつになるのかな?
    予定表的に里は大阪城と入れ替わりだと思うんだけども

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:57:25

    >>39

    通常なら新刀剣男士は実装イベントが始まる前週の金曜日に一部チラ見せがある

    里が来週火曜からなら明日チラ見せからの月曜正式発表だね

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:17:27

    新刀剣男士のチラ見せ来ていたけど予想だとクダ屋でも童子切、大慶、道誉、ごっちんに丙子椒林剣でもなく稲葉江あたりなのかな
    未実装男士たちも今年中に来るといいな

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:33:05

    >>41

    まあ江派なのは里である以上予定調和ではある

    クダ屋は特命調査みたいな特別な機会がある可能性が高いと思うし、天下五剣は初出鍛刀でイベントでは来ない

    未実装匂わせ組の中でも1振りか2振り今年中に実装されたら良い方だと思うな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:49:14

    クダ屋さんは服から青江派予想されていたけどもし政府刀イベントとかで入手ならそれも楽しみだな

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 03:57:07

    チラ見せは稲葉江が有力っぽいね
    そのせいで100人目だから100人乗っても大丈夫なイナバの物置とか言われてたな

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 04:02:09

    >>44

    それで100なのか

    その発想はなかったので笑ったw

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 11:53:51

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:13:34

    昨日の歴史探偵すごかった……
    水心子正秀って本当にすごい人なんだね

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:36:04

    >>47

    ずお兄について語られた時はめっちゃ興奮しちゃった

    村正伝説の「村正はスケープゴートにされた」って話はすごく興味深かったな

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:26:25

    >>47

    こんなのやってたの!?見たかった…

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:11:36

    >>49

    見逃し配信してるよ

    皆焼の村正とかすげーよかった

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:05:23

    >>50

    ありがとう見てくるわ

  • 524722/04/24(日) 20:19:05

    47だが、歴史探偵は良いぞぉ……!
    刀の持ち主や、その時代の様子がよく分かる
    元の持ち主を知れば、キャラの考察ももっと楽しくなるし

    次回は源義経だし、大河ドラマ好きにもオススメです!!

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 10:19:33

    GW(5/2~5/7の20時から)はミュージカルの無料配信やってるから興味ある人は見てみるといいかも

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:04:53

    キター!

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:07:07
  • 56二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:52:42

    グリーンとレッドと
    イエローとブルーと
    パープルとピンクが来て
    今度はブラックか
    富田江あたりとニコイチなんだろうけど次はシルバーで来るのかな
    戦隊だとゴールドも割と定番カラーだけどイエロー桑名と被るか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:34:41

    イナバ物置トレンドに入ってて草

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 06:31:11

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:53:19

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:14:52

    100振り目だからまあそりゃイナバ物置連想するわなw

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:59:25

    江はもうお腹いっぱいです…

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:50:04

    稲葉江レア3なのか
    なんか理由でもあるのかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 04:00:48

    大規模アプデ?で極打刀、特に2スロ組は上方修正されるかな
    されるといいな

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 04:14:44

    >>58

    ここ(作品別)とその他の話題は通常スレだから一度レス付いたら3日位もつから12時間保守しなくても大丈夫だよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 04:26:09

    >>62

    理由は知らないけど本体が太刀の磨上だからかなと思っていた

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:14:39

    >>62

    実装済みの江には国宝いないから特別感出したいとか?

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:26:43

    予定表は明日かな

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:18:50
  • 69二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 03:40:40

    おお、戦力拡充来たか
    うちまだ謙信景光きてなかったんだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 03:57:15

    小満の景趣って百合かな?復帰してから毎年時期悪くてログイン取りこぼしてしまうけど今年は取れるといいな
    6月5日くらいまでは流石にやらないか

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 04:52:09

    大阪城で小判増えたけど軽率に軽装三着と景趣にも使ってしまったので来月のためにも遠征頑張ろう……

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 04:55:07

    プッシュ一気に来るなあ

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 07:13:27

    >>47

    5月4日に歴史探偵の刀回(蕨刀、ふなっしーと村正、刀工水心子正秀)の再放送あるね


    https://www.nhk.jp/p/rekishi-tantei/ts/VR22V15XWL/

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:10:01

    小烏丸実装前でonline辞めてたんだけど今の里は罠札ないの?

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:31:58

    >>74

    罠関係が無くなって、花札になりましたね

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:59:47

    >>75

    なるほど。もう毒矢の一発 K.O.に怯えることはないんですね

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:07:05

    >>76

    その代わり高い役が揃わずに回復せず、途中退散を選ぶべきかどうかのギャンブル要素が追加されました(役によって体力や刀装が回復する場合があります)

    前の玉集めよりやり易くなったのは確かですね

    戦う敵も選べますし

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 11:38:09

    >>73

    記入ミスあったので訂正

    ×蕨刀

    ○蕨手刀


    歴史探偵(刀回)の再々放送は5月4日(水)午後1:15~

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 11:45:23

    追加の近侍曲カッコいいね
    肥前くんに南海先生に南泉くんたち3曲全部入手したけど南泉くんの曲交換に三味線がないのは猫に対する配慮なんだろうか

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 04:26:25

    >>76

    毒矢の一発KOは初期の里だけだぞ途中から1/3くらいのダメージに変わってる

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 13:44:28

    でも花札になってからあまり楽器が落ちなくなった気がするんだよな
    あくまでも自分の体感だけど
    三光四光完成時に楽器ドロップ率アップ、五光完成で楽器ドロップ確定とかにならないかなー

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:10:56

    前の里だと敵を倒した時に笛琴三味線が落ちて、ボスを倒した時に太鼓鈴が落ちるけど
    花札の里だと楽器が落ちるのがボスだけに変わったからじゃないかな

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:36:18

    エッッ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:01:29

    稲葉さん意外とつり目っぽいんだね

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 05:07:01

    今やっと60000まできたけど稲葉さん無理かもと思っていたら10日までならなんとかいけそう?

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 05:17:28

    >>85

    80000だからいけるいける 1日10000集めるつもりくらいで頑張れば良いかと

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 04:23:14

    稲葉さんがようやく手に入ったのでぬぎぬきしてもらったんですけど、最高でした とてもかっこよかった

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 09:04:19

    2万ならいけるとは思う
    どうしてもきついなら調査道具買えばいいし

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:36:26

    SNSで知り合った全然知らない男性に刀ミュ(無料配信の歌合)勧めてみたら見てくれた!
    ものすごく良かったとのこと

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 07:55:35

    >>86

    >>88

    ありがとう!小判節約したくてギリギリまで頑張って先ほどゲットしました

    武内Pの刀剣男士と聞いていたけど低音ボイス素敵だし真剣必殺もカッコよかった。無事ゲットできてよかった

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:30:17

    大規模改修いつやろな

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:57:44

    大幅なシステム改修ってなるなら半年~1年位じゃないかなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 03:18:43

    6月にソート順と経験値修正が入るらしいからそこでやるんじゃないかって予想はあったね
    まああくまで予想だから根拠薄いけど…

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 03:33:02

    大規模改修はどの辺りが変わるんだろうな
    とりあえず戦場での経験値は全体的に底上げしてほしいし畑当番に需要が偏りすぎてるのはどうにかしてほしい

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:16:40

    課金しがいのあるシステムも欲しい
    今の課金要素って鳩とイベントの時短アイテムくらいだし
    あと仕立て券も500円くらいで売ってくれ

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:07:57

    鯖落ち多発につき保守

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:27:07

    舞台の情報が色々ありすぎて混乱してる

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:28:13

    舞台のシナリオでアニメ化するってこと??????

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:33:09

    映画までは見に行って楽しめたけど舞台はなかなか見る踏ん切りつかなかった口なので正直ちょっと楽しみだ>虚伝アニメ化

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:45:50

    ブラウザゲーム原作の2.5次元舞台のアニメ化って言われるとカオスだな

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:17:35

    よくよく考えると
    ニトロじゃなくてステの運営会社であるマーベラス主導のプロジェクトじゃないかって気がしてきて一気に不安になってきたけどな

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:04:44

    刀ステのストーリーが敵は本能寺に在り!に収束しそうだし予習復習してね!って流れなのかな>アニメ化

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:31:52

    新しい立葵の景趣いいな
    実家周辺にやたら生えてた思い出があるんで、個人的に在りし日の夏の象徴だわ

    虚伝アニメ化して評判よければ義伝とか後続作品もアニメ化してくかな?
    舞台と本家声優さんの演じ方違うだろうし、正直うまくいってほしいしシリーズ全部アニメ化してほしい
    長時間の観劇つらいからちゃんと観れてないやつあるんだよね…

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:01:00

    >>103

    義伝は場面転換や衣装替えの間を確保するために

    伊達政宗サイドと本丸の小夜まんばサイドの2つの話を交互に展開しないといけないって舞台特有の事情でダラダラと間延びした話になった側面があるから

    他の媒体で作り直せば面白くなるかもね

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:03:18

    ミュ今回会場ごとにだいぶ色々変えるなあ

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:46:03

    山姥切長義推し審神者、ちらちら見える感想だけでもう既に胃が痛い
    3週目に見に行こうと思ってるんだが怖くなってきた

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:47:02

    メディアミックスは人の目に一番触れやすいからキャラのパブリックイメージに関わるし、
    監修入っててあれってことは公式であの扱いでいいってされてるようなものなんだよなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:37:10

    とはいえ国広のがかなり先に顕現してるし山姥切の名前も本科実装前(なんなら影も形もない2016年代)から花丸本丸は山姥切呼びだったししょうがないよ
    無双本丸並に本家ゲームでもしっかり会話してからのいい落とし所を作ってくれてればこんなことにはならなかったんだがなあ

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:02:58

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:35:15

    >>109

    長義の方がやや敵対的というか挑発的に関わってくるのは原作からなのでそこに確固たる下積みのある花丸本丸を合わせるとどうしても敵対っぽくはなるね…

    見てきたけど大体始まってから3分の1くらいの時間が伯仲に割かれてるからどうしてもダメそうだったらそこを避けるとかはどうだろう

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:56:20

    >>109

    まんばと花丸本丸の男士たちには6年かけて築いてきた絆があるしその仲間に言い方悪くするとつっかかる相手に敵対心抱くのは避けられないしどうにもね…

    それこそ長義の方がまんばより先に実装された本丸じゃないと難しい問題だと思う

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:00:41

    >>109

    もともと聚楽第の導入からして第一印象ではカチンと来るけど

    よく知ったら理由が理解できたりチョロかったりで反感が反転して好感度になる設計だからなあ


    推しの片割れが主役級だけどとっつきにくい一面を漂白されてる身としては贅沢言ってるなって思うわ

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:06:52

    伯仲セットで推し!って言ってる人で切国の心情に沿ってあげてる人見たことない
    長義かわいそうばっかり言っててちょっと…

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:43:33

    >>109

    当人同士が喧嘩する分って言っても国広って別に喧嘩っ早いわけじゃないし、相手が売ってきた喧嘩を必ず受け取らなきゃいけないっていうのも変だしなぁ…ゲームでも喧嘩というより長義が一方的に突っかかってる場面でしょ?回想やらないで顕現して時間経ってた設定じゃないと無理じゃない?

    映画では回想から数か月後の本丸に馴染んでる長義も描写あったよ。顕現直後の描写のほうが多いけど


    個人的には面白かったので花丸のノリとキャラ付けが苦手って人と推しの出番多くないと飽きるって人以外にはオススメ!

    特に静と土佐組が好きな人は楽しめるんじゃないかな

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:17:39

    最近始めて花丸のアニメ見ずに先に映画みてきちゃったけど花丸の子たち仲よくて可愛かったな
    特命復刻してくれないかな…

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:40:02

    >>114

    まんばが極めるまでは長義が一方的にキツく言うだけだし

    極めたら動じないまんばに長義の脆さが露呈するから

    どっちに転んでも歪で、今んとこ対等に喧嘩って言うのがあり得ないんだよね

    だから面白いし盛り上がるんだけど(そして面倒なのも大量に湧くんだけど)

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:43:52

    個人的には回想に割り込んでこられたのがちょっと……って感じだった

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:18:11

    映画見てきたけど個人的には満足。
    先生と白山くん、小夜ちゃんと静形さんの会話がよかった

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:30:57

    すまない、自分の言い方が悪かったせいで色々誤解を産んでしまったので消させて貰った

    自分は「花丸本丸が国広の肩を持つ」ことも「長義の言動が多方面に敵を作る」こともその通りだと思ってるからそこは問題視していないんだ
    初手「偽物」呼びなんて完全に喧嘩売ってるからね、花丸国広くんがいくらUKしてたって怖いよ…
    ただ、それが行き過ぎて「山姥切長義の主義主張は全て誤りである」みたいな描き方をされてたら嫌だなぁ〜くらいの感覚だった
    でもこれは完全にただの杞憂っぽいし大丈夫かな?

    あと喧嘩も当人同士で落とし所を見つけてくれればなんでも良いようなニュアンスで使ってたから完全に言葉を間違えていた…申し訳ない…花丸国広くんに喧嘩を強制させるつもりなんてなかったんだ…

    長くなってしまいましたがこんなに荒れさせようとした訳じゃないってだけです
    失礼いたしました

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:59:16

    >>118

    剣男士に興味津々の先生良かったよね

    なるほど盲点だったな…となる組み合わせ

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:19:57

    >>119

    嬉々として歴史改変しようとでもしない限りそんな描き方されないと思うよ

    >>118

    >>120

    その二組良かった!先生が治癒に興味持つのはもちろん白山が研究に興味持つのも良いよね

    小夜の花畑がああいうふうに静形と絡むとは思わなかったけど、花丸本丸ならではで好き


    あと大般若が肥前に言ったセリフが好きだな。美術品が好きな大般若が言うからこそって感じがする

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:23:00

    映画で久々に聞いたんだけど、鶯丸前より声低くなってない?

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:10:35

    鶯丸は新ボイス出てくるたびに声が変わってる気がする

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:28:22

    まだ観てない土佐組推しは早く観に行ってほしい
    土佐見どころいっぱいあったし陸奥守吉行推しみんな劇場で昇天するよこれありがとうございます

    山姥切国広推しなので、ふわふわしてるだけじゃない花丸んばくんもよかった

    沖田組もずっとかわいくてかっこよくてよかったな〜〜
    二週目も行きます

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:36:22
  • 126二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:38:19

    >>125

    貼ってくれてありがとう!

    法螺貝www

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:22:33

    映画最高でした
    本丸で過ごしてきた日々が花丸本丸の男士たち皆の心にしっかり刻まれてるんだなと
    まんばとソハヤの写し回想とか左文字兄弟の花畑とか優しいは強いという言葉とかそう来たか!ってタイミングで効いてきてすごく良かった

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:36:23

    >>127

    TVシリーズの花丸本丸をすごく大事にした映画で良かったよね…

    宴会のシーンでまんばが信濃とソハヤと一緒に食べてるのとか細かい描写も多くて嬉しくなった

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:07:34

    肥前推しも無事昇天しました…好き…
    小竜くんもあんなに出番あると思わなかった、ありがとう花丸

    二週目は難しそうだけどもう一回くらい行きたいな!
    EDの小ネタありすぎて見つけきれない

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:28:32

    花丸の映画は近くで上映してないから見に行けないけど、円盤化や配信されたら見てみたいな

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:23:25

    今回のメンテはいつになく長いね

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:55:04

    累積経験値戻ったね
    やはりこの方が落ち着く

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 05:19:31

    おお、ほんとだ経験値順に戻ってる
    たぶん少数派だろうけどあんまり並びに拘りなかったわ
    戻ってもうちのトップは夏の連隊戦で鬼周回する治金丸とか千代金丸だし。特効ある男士が上位に来るだけで推しや古参とは関係ないっていうか

    たぶんそのうち博多がトップになるわ(大阪城鬼周回があるから)

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:57:22

    自分もそんなにこだわり無いな
    推しを上にとか考えないからカンストしたら隠居するし遠征参加組が上の方来るくらいだと思う

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:34:15

    ボスドロ2倍かぁ…どこ回ろっかな

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:11:26

    推しの極カンストがいる場合はこだわり強くなると思う

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 05:30:37

    ソート変わったとき思いのほかダメージ大きくて積んだ累積経験値は諦めてもソートだけは戻して欲しかったから元に戻って本当に嬉しい
    基本平均してレベル上げているから変わったときは本当に困ったし推しが上にいるってそれだけでモチベになることがわかった
    みんなの話を聞くといろんな考えの本丸があって個性があって楽しいね

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 04:31:01

    今日、予定表くるかな?楽しみ
    新刀剣男士来月くるかな

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:16:17

    流石に大晦日には来なかったけど予定表はいつも最終金曜日に来てるから多分来ると思う
    極も来るといいなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:16:45

    個人的にはそろそろ青野原をどうにかしてほしい

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:52:34

    8-3の難易度どうなるんだろう

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:43:54

    大阪城また来るの早くて嬉しい

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:15:55

    乱舞レベルの上限解放もくるのね
    やっぱり6の時より更に多く必要になるのかな

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:41:18

    回想とか本丸台詞とか男士同士の会話を増やしてくれよ〜頼むよ〜って気持ち

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:18:16

    推したちが1ページ目に戻ってきたことは嬉しいんだけど
    このシステムだと博多や琉球刀をどうするか悩ましいんだよな
    七星剣まで増えたし
    博多は大坂城専用にして突出するのを避けてるけど

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:34:16

    乱舞Lv7が解禁されるのか
    先にレア度と入手難度が釣り合ってない件にテコ入れしてほしかったけど望み薄かな……

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:36:27

    >>145

    琉球刀は博多と同じくイベント限定にすれば経験値絞れるし並行して推しを連れ回せばなんとか…

    七星剣はオールシーズン行けちゃうから対策が思いつかん

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:02:38

    乱舞レベル7って何になるんだろ?
    新規ボイスかもしれないけどステータス底上げのこともあったし、まだわからんかなー

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:16:48

    琉球刀と博多と七星剣がトップにいるの含めてうちの本丸の歴史と積み重ねだから、まぁエエわ…
    極の推しもカンストしたし、これから育成モチベどうすっかなと思ってたタイミングで七星剣くん来てくれて有り難い

    特殊能力だと、あと内番確定プラス1してくれる男士とか来ないかね?
    もしくは収穫量2倍
    あと遠征大成功時に報酬さらに倍
    琉球刀みたいに秘宝の里で玉集めで玉2倍
    遠戦防御確率アップ
    刀装作成時に大成功率アップ
    極稀でいいから鍛刀時にレア率アップ
    ついでに同刀派だと鍛刀で呼べる率アップ

    このへんも当然来てくれるんだろうな?今不便なんだよ
    期待してるわ運営ちゃん

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:26:05

    小竜ちゃん目当てに8-1周回してるけど今日だけで3回も落ちた
    明日事故でも起きるかもしれない

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:28:40

    逆に考えるんだ
    博多・琉球刀・七星剣推しになればいいさと

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:40:56

    >>149

    実際こんなの揃ったら大盤振る舞いで笑うわ

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:41:57

    花丸劇場版がああいう内容なんだから聚楽第と文久土佐復刻したら良いと思うんだけどな
    連続だときついだろうから5月に聚楽第で6月に文久土佐とかやったらよかったんでは…今更だけど

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:14:26

    剣は今のところ戦闘中に発動する能力で使用すると疲労するのが仕様みたいだから上に出てるので現実的なのは遠戦防御(回避)率アップかなあ…
    確定で来てはくれそうな丙子椒林剣の能力はなんだろね

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:18:27

    剣はみんな特殊能力もちだと考えて、丙子椒林剣って七星剣くんとニコイチなキャラなのかね?
    そしたら丙子椒林剣も経験値アップ持ちになるんだろうか

    白山が癒しの力って時点で、逸話とかから予想するのが難しい

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:21:06

    >>149

    希望としてはわかるんだが、全部はさすがに現実味がなさすぎる


    現在希望が多そうで実現可能っぽいラインだと、内番プラス1はかなり欲しい

    でも「内番のどこかに該当の男士を入れる」だと常に一枠潰れるわけで、それも悩ましいわ

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:46:25

    今回の拡充の経験値2倍枠は数多くていいな

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:47:32

    拡充の敵の名前面白いんだけど
    強い経験値の素部隊w

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 11:01:59

    今週末~来週が、拡充を回りながら花丸雪の巻3週目に行きつつらぶフェス福岡広島のライブとディレイを見る、って感じになりそうで過密スケジュールに震えてる

    拡充は鍛刀コストが重い巴形を一振り入手を第一目標にしてる。確定報酬ありがとう
    日向も欲しいがどうかな~

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 08:46:10

    やっぱりレベルが上がっていって強くなってるの実感出来るのはいいなぁと地蔵と古今伝授を育てて思う
    極は経験値多すぎてよくわからなくなる

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:57:20

    花丸観に行ったけど、途中大阪城いってるはずの包丁と毛利が本丸にいる作画ミスがあったな(別個体かな?)

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 10:36:06

    花丸映画のEDどっちもすごい良かったな…
    伯仲の方は発売が発表されてないから円盤特典でもいいので早めに入手できるようになって欲しい

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 01:16:05

    >>158

    「おまえらの部隊名『強い経験値の素部隊』なんでよろしく」された遡行軍さん…

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:34:26

    >>161

    掘りに行って小判持って帰ってを繰り返してるならたまたま本丸戻ってきて休憩中の場面だったのかも?


    今日観に行く予定だから確認してこよう

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:44:06

    乱舞レベル7まで上がるの嬉しいけど今までだと重ねるキャラがいるときだけ表示されていたのにそういうの関係なしに全キャラ表示されるの不便
    今後改善されるのかな

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:47:24

    >>165

    一応確認だけど右上の「習合可能な刀剣男士を表示」にチェックは入ってるよね?

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 09:20:52

    >>164

    確認してきた!

    文久土佐からの通信が来た場面でいるね


    でも大阪城と本丸を行ったり来たりしてるなら、まぁいてもおかしくないのかなーくらいで済ませることにします

    今回から出てくる男士はなるべく多めに画面に映っててほしいので、チェックミスでもまぁ…いいかなって

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 15:58:57

    習合画面、自分もなぜ全員表示されるんだ…?ってなってたことあったな(チェック抜け)
    たまになんかの弾みでチェックが外れてしまうっぽいんだよね たまにだから対処法忘れててなんでだ…?ってなってしまう

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:50:07

    端末とかブラウザ変えたりキャッシュクリアしたりでキャッシュが消えたら習合のチェックとかその他諸々の設定が初期状態に戻るよ
    後は偶に大きい更新とかあった場合にも消えてるはず

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 04:15:26
  • 171二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 02:27:17

    月ノ巻は合計14振りが新登場するみたいだね

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:00:49

    ミュの広島2日目夜が国広兄弟詰め合わせパックだと聞いて、千秋楽以外買う気なかったのに買ってしまった…
    歌がうますぎた…こわ…

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 09:17:37

    広島楽はMCがやたらと飛ばしてて笑うんだよな

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:26:02

    >>173

    蜂須賀のが一番笑った

    心覚MCが一番カオスだった

    江水MCは一番そのへんにいそうなDKたちの戯れだった


    三条+会場変わり男士MCは、国広推しのフォロワーが灰になってた…

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:50:18

    戦力拡充の開催期間を2週間だと思ってたら3週間だったわ

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:28:39

    最近ログインしてないな

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 09:03:16

    CV.石田彰さんの爽やか青年太刀男士
    来ないかな 保志さんも緑川さんもいるので…

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:57:56

    2周目で巴ちゃんが来たので今回豪運!!と思って喜び勇んで他戦場も回ってるけど、そんなにうまくいかないね…うん…
    ノルマ達成で1振りもらえるだけ有難いことなのだ…

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:23:20

    放置してた子たちをE-1で薙刀に保育園してもらってひたすら周回したら岩融はLv.60→95に上がったし審神者もLv.99→105まで上がった
    拡充の残り期間?謙信くんだけで満足ってことで…

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:38:25

    おすすめトレンドに特命調査が入ってたから何かと思ったらオーケストラ絡みか
    花丸映画でも特命刀が登場してるみたいだし、ゲーム外で特命調査要素を出すなら原作でも復刻してほしいなあ

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:29:04

    特命調査は復刻してほしいな。単純にだいぶ長いこと復刻してないし。

    でも「ゲーム外でやるならゲームでも」って部分はあんまり同意できない。ゲーム外の動きでゲーム内イベントを左右されたくない。

    それより琉球刀の入手機会のなさが気になる…年1イベント+パン祭りしかない
    検非違使ドロップとか切り替わらんかな

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:48:51

    よし多分明日でノルマ全部達成できるな
    寝よう

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:50:09

    明日のアプデでいよいよ8-3実装かな
    どの部隊でいこうか

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:24:05

    青野原が恒常開通ならドロップ誰になるんだろうな

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:46:31

    前はっちの通常回想望んでるあにまん民いたよね おめでとう(※予定)

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:48:30

    はっちは蜂須賀家の人が関ヶ原いたけど小竜って関ヶ原と関係あったっけ?
    出番ないのにバナーには出ないだろうからなんかあるんだろうけど

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:49:02

    極打刀の庇う上方修正は嬉しいけどそうじゃない感が強い
    ステータスの上方修正は難しいのか?

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:51:07

    >>186

    前の更新でも静型薙刀とか歴史上は関係ないけど回想貰ってたから絡め方さえあればその辺はどうとでもなりそうかなって

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:54:44

    極打刀は攻撃力が物足りないから中傷で真剣必殺狙いしてると庇うが消えるから庇うを年単位で見てないんだよな
    今回の修正で庇えるようになって嬉しい

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:58:25

    範囲が全体化したのもありがたい
    明けたらカンスト極打刀×3入れてちょっと演練やってみるか

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:00:47

    推しが極打刀で隊長にするんだけど隣接しない1スペース分なんかもったいなく感じるな~って常々思ってたので今度から気にしなくて良くなるのが地味に嬉しい

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:05:06

    8-3の泥 南泉か

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:25:17

    道中の生存100太刀結構硬いね
    70前後の極太刀でも陣形次第では討ち漏らすことある

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:34:20

    審神者復帰してすぐ極打刀が弱くて喋る玉鋼なんて揶揄されてんのをタグで知って結構ショックだわ…

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:49:15

    >>194

    ゲームを楽しめてるならあのタグはミュートした方がいいと思う

    結構ショックを受ける強いし言い回しもあるし他人の負の感情に自分まで引き摺られる必要は無いよ

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:05:53

    あのタグ見ても碌なことないよ
    他のメディアミックスを馬鹿にしたりとか運営側の人間の人格批判とかやり放題だし

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 03:18:29

    経験値ソートの件で実績出来ちゃったのが大きいのかもね…>タグでのご意見

    色々言いたいことがあるのは理解できるけどチラッと見ただけでも負の圧が凄かったのでミュートして見なかったことにした

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 03:38:23

    あのタグ利用者は運営に直接メールとかハガキ送れと思う
    他ジャンルだがネットの意見は制作側に届いてないって断言されたこともあるしいくらハッシュタグで制作側に届け!しても無意味無意味

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:48:50

    問い合わせがテンプレ回答だから見てない!みんなでSNSで外圧を!とかやってる事害悪過ぎるんだよなぁ
    そんな簡単にこんな要望があるんでこうしますとかやってたらゲーム崩壊するわ

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:00:04

    運営は話を聞いてくれないからSNSでデモ活動するしかないんだ!って感じでこわ~

    正当な権利の主張だから強い言葉を使ってもいいんだ!強い言葉を使わないと運営は聞こえないんだ!運営が聞こえるまで外圧をかけるぞ~~~!!って感じ

    大侵寇は初期刀と三日月のイベント足りてなくねってのはまぁわかるけど、イベント戦闘って展開固定なのに、5キャラ分作ってくれただけ頑張ってたとは思う
    「うちの第一部隊がワンパンなのに三日月が敵を倒せるの納得いかない!レベリング作業を無為に帰した!」はすべてのゲームにおいてイベント戦闘ってそういうものだからとしか・・・

    あとゲームで本編ストーリー実装すればするほど「個々の本丸」っていう余地がなくなるもの知ってたし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています