ここだけダンジョンがある世界の掲示板第1297層

  • 122/04/09(土) 12:48:34

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第1296層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/520192/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/515083/設定スレhttps://bbs.anima…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定23|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/515045/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その46|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/485831/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/498289/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    虫には害虫もいるが益虫とされるものもいる

    テントウムシが最もたる例で、農作物につく害虫を食べてくれる肉食テントウムシは農家には広く親しまれる存在だ。

  • 2重装小険者◆IRjp04k5N.22/04/09(土) 12:52:34

    ありがとうございます…!
    立て乙です!

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:52:40

    建て乙
    こないだダンジョンで拾った赤ちゃんを役場に預けたら翌日役場の職員のうち役25名が行方不明になってた
    こわ〜!

  • 4偽兄◆vcruzRdAsM22/04/09(土) 12:53:23

    (スレ立てお疲れ様です)

    (こいつ一応怪異のはずだけどそんな感じしないな……)

    >>3

    なんで?モンスターだった?

  • 5お調子者の受付嬢◆THC97L/DY622/04/09(土) 12:53:38

    立て乙でーす!

  • 6蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/04/09(土) 12:54:04

    (立て乙です)

  • 7鉱石食〈人間態〉◆MS0.l7uzcI22/04/09(土) 12:54:56

    たて乙です


    >>3

    こわーですませられるのです?それ

  • 8蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/04/09(土) 12:55:42

    >>3

    「なんだそれは…」

  • 9ローブの赤子◆YDQHxpAITA5s22/04/09(土) 12:56:50

    (※立て乙です)


    >>3

    【行方不明になった職員たちの身を案じるような表情】

  • 10重装小険者◆IRjp04k5N.22/04/09(土) 12:57:42

    >>3

    なんで…!?

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:58:30

    >>4

    >>8

    もしかしたら↓と同じ赤ちゃんかも

    https://bbs.animanch.com/board/444497/?res=14


    >>7

    済まない気がしてきた…

  • 12神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/04/09(土) 12:59:50

    (スレ立てお疲れ様です)

    https://bbs.animanch.com/board/520413/?res=189

    「100連勝達成したからとフィールド効果を使いましたが、まるで勝手が違いますね」

    「クエストはお茶とお華の指導ですね」


    >>3

    「それはただ事では有りませんね…」

  • 13ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg22/04/09(土) 12:59:54

    立て乙じゃぞ
    悪妖の名は盲喰、人間も妖怪も見境なく喰らうやつでの、特に未熟な子供をを心から絶望させて、泣き叫ぶところを喰うのが何よりも好きなやつじゃ
    そのためならどんな手でも使うが、とくに子供の家族をまず喰らい、喪失感に泣く子の元へ喰らった家族の姿で現れるという手法が十八番だったのじゃ

  • 14偽兄◆vcruzRdAsM22/04/09(土) 13:00:48

    >>13

    嫌な妖怪だね

    【険しい顔をしている】

  • 15砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo22/04/09(土) 13:01:00

    立てお疲れ様

    そもそもダンジョンなんて処に普通の赤ちゃんが無傷でいるわけないのよ

  • 16蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/04/09(土) 13:01:30

    >>13

    「なんて外道な…」

  • 17偽兄◆vcruzRdAsM22/04/09(土) 13:02:42

    >>15

    確かに……

  • 18重装小険者◆IRjp04k5N.22/04/09(土) 13:02:54

    >>13

    なんて悪趣味で残忍な……家族の顔も覚えていないとはいえ親を騙る姿が現れたら…私は……?最悪な形とはいえ親の顔を見れる…?いや…やっぱり論外です…!!

  • 19神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/04/09(土) 13:04:52

    >>13

    「悪質ですね。討伐成功おめでとうございます」

    【被害者達の魂に祈りを捧げる】

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:04:54

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:07:44

    >>20

    家族いないだろうし

    いたとしてももう喰ってるだろ

  • 22ローブの赤子◆YDQHxpAITA5s22/04/09(土) 13:07:46

    >>15

    あぃ

    【頷き同意する】


    >>20

    うぅ、うー、あーうぅ

    【同じコトをやり返すのはよくない、とでも言いたげな動き】

  • 2322/04/09(土) 13:09:42

    ちょっと感情的にもなりすぎたね、死人に鞭打つのも違ったよ

  • 24ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg22/04/09(土) 13:10:44

    >>14

    >>16

    >>18

    うむ、しかも盲喰の名の通りその欲望に際限はないゆえ、もはや放っておけぬとなったわけよ

    幸い同じように考える大妖は多くての、無事盲喰は捉えられたから安心せい

  • 2522/04/09(土) 13:11:22

    >>24

    …処遇は?

  • 26お調子者の受付嬢◆THC97L/DY622/04/09(土) 13:12:46

    怖いですねー、妖怪とか怪異とか……
    と、いう訳で今日のピックアップクエストでーす!妖怪、怪異、その他変なモノもクエストを纏めておきましたー!
    ・『尾無し九尾』の封印(高難易度!)
    ・『セントエルモの火』の採取
    ・『怪異喰らい』の討伐

  • 27ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg22/04/09(土) 13:14:04

    >>25

    まず死罪以上は間違いなかろうの

    穏当に死罪か、水晶牢への永久封印か、はたまた妖狐の姫君への献上品か

    輪廻転生すら許すなとの声も上がっておるのよ

  • 2822/04/09(土) 13:14:55

    >>26

    怪異くらいについて聞いてみたいかも

  • 29豊胸してくる呪術師22/04/09(土) 13:15:23

    セントエルモ?

  • 30迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/09(土) 13:15:28

    >>13

    立て乙であります!

    怖い妖怪さんですね……自分も師匠に化けられたら騙されてそのまま食べられてしまいそうです!!


    【師匠は、俺がそんなヤツにそう喰われてやるモンかよ…と言っている…】

  • 31迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/09(土) 13:16:36

    >>26

    封印…は、師匠も自分もその術がなさそうです!何か道具を貸してくれると言うのならその限りでないっすけど。

    『セントエルモの火』の採取について教えてほしいのです!!

  • 32偽兄◆vcruzRdAsM22/04/09(土) 13:16:48

    >>26

    怪異喰らい……

    しばらくギルドにいよう

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:17:16

    怪異云々は蒐集する人が多い気がする

  • 34偽兄◆vcruzRdAsM22/04/09(土) 13:17:41

    >>33

    怖っ

  • 35重装小険者◆IRjp04k5N.22/04/09(土) 13:17:59

    とりあえず今は何も受けられませんね【ちんまり5cm】

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:18:01

    尻尾のない狐はヤバいって婆っちゃんが言ってた

  • 37ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg22/04/09(土) 13:18:14

    わらわはどちらかというと封印される方じゃな
    妖怪じゃし

  • 38迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/09(土) 13:18:52

    >>36

    そうなのでありますか?尻尾が多ければ多いほど強力な妖怪さんなのだと思ってました!

    理由について教えてほしいっす!!

  • 3922/04/09(土) 13:19:17

    >>37

    やー!封印されちゃ やー!【両手を広げて静止のポーズ】

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:19:17

    >>34

    別世界にはそういう組織がいるらしいぞ

  • 41偽兄◆vcruzRdAsM22/04/09(土) 13:21:41

    >>40

    マジかー

    もし衝合でこっち来たら怖いな

    俺も妹も気をつけないと……

    特に俺は妹より弱いし

  • 42ローブの赤子◆YDQHxpAITA5s22/04/09(土) 13:21:51

    >>33

    あぃ

    【頷き同意する。なお仮面の蒐集家も以前「ゆくゆくは怪異を蒐集するのも悪くないかもねぇ」的な発言をしたことがある】


    >>35

    あぅうー

    【右に同じ、と言いたげな動き】

  • 43ハードワイヤード(竜)◆.UIszdl3fc22/04/09(土) 13:21:58

    https://bbs.animanch.com/board/520192/?res=180

    立て乙ですー

    (ドラゴン捕獲中)

    巣立ったばかりの若竜とはいえ無傷での捕獲は流石に手間だね…

    (人工精霊と連携して狭隘に追い込み無力化させる)

    披露度dice1d50=16 (16)

  • 44絶望神『対希望機構』ギルド職員22/04/09(土) 13:22:01

    立て乙だ…

    クエストを出そうと思ったが被ってしまったな…絶望した…
    逆にクエストを受けてみようか…でも我は神だしな…絶望した…

  • 45お調子者の受付嬢◆THC97L/DY622/04/09(土) 13:22:39

    >>28

    えー、『怪異喰らい』の討伐ですね。こちら、名前の通り怪異を捕食する怪異となりまーす。依頼元は、えー、まあ、月刊MOOですね。ハイ。

    ……まあ、依頼の理由は兎も角。こちらの『怪異喰らい』、真っ白な巨大な毛玉のような外見をした怪異となりまーす。怪異以外には完璧に無害。それどころか好奇心故にこちらへと無警戒に擦り寄ってくる姿などが確認されていまーす。

    これだけだとただの愛玩生物なのですが、この怪異喰らい厄介な性質を備えておりまして。他の怪異を前にすると、毛玉状の身体が割れて、その割れ目に他の怪異を吸い込んでしまうそうですねー。基本的に吸い込みに抵抗する事は不可能であると推測されておりまして、更に吸い込まれた怪異はそのまま消滅してしまうそうです。

    現在、比較的友好な怪異などがこの『怪異喰らい』に捕食されるケースが相次いでおりまして、それを防ぐ為にも討伐クエストが受理された、と言う事になりまーす。

  • 46重装小険者◆IRjp04k5N.22/04/09(土) 13:23:37

    >>41

    耐久性だけなら私におまかせを!

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:23:59

    絶望神がいつの間にか仕事量に絶望する側に混ざっとる

  • 48偽兄◆vcruzRdAsM22/04/09(土) 13:25:13

    >>46

    ありがとな

    【なでなで】

    (ちなみに妹ちゃんと重装冒険者さんが死んだらこいつ多分消えます)

  • 4922/04/09(土) 13:26:02

    >>45

    うん、これは私が本来行くべきじゃない…


    けど相性じゃないね、怪異にのみ牙を向ける怪異がいるならその怪異がケジメをつけるのが筋…


    受けるよ

  • 50ざしきわらし22/04/09(土) 13:26:05

    【がたがたぶるぶる】

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:26:13

    このレスは削除されています

  • 52迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/09(土) 13:26:53

    >>45

    【師匠は、偽兄みてえな連中が喰われてるってワケか…悪霊だけを選んで喰うってんなら益があるんだがな。それに怪異以外には"すべて"友好的というのも良くねえ。悪人どもに悪用される危険が常にあるってコトだからな……フン、討伐が妥当なところだな…と言っている】

  • 53お調子者の受付嬢◆THC97L/DY622/04/09(土) 13:28:18

    >>29

    >>31

    こちら、『セントエルモの火』の採取ですねー!えー、依頼元は匿名の錬金術師の方でして、錬金術の新しい媒体として試してみたい、との事だそうでーす。

    で、目的の『セントエルモの火』ですが、こちら「雷雨の中、高所にある尖った物の周りにのみ出現する」という極めて変わった性質を持つ精霊の一種になりまーす。ウィルオウィスプのお仲間ですね。

    基本的に攻撃したりする事は無く発光しながら空中を漂っているだけですが、いかんせん発生条件が中々面倒臭いのもあってかなーりの長丁場になる事が予想されまーす。

  • 54偽兄◆vcruzRdAsM22/04/09(土) 13:29:01

    >>50

    お前さんも食われるかもしれないからギルドにいよう


    >>49

    なにかあったら呼んでくれ

  • 55絶望神『対希望機構』ギルド職員22/04/09(土) 13:29:08

    >>45

    こういった怪異を味方にできれば心強いのだがな…怪異だからな…絶望した…


    >>47

    我は偏在するからな…

    よく分からない絶望を振り撒く我もいるし…我の様な我もいる…絶望した…


    >>49

    絶望に抗うその姿勢…かっこいいな…我の妹なだけはある…


    ……認識汚染だな…絶望した…

  • 56ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg22/04/09(土) 13:30:36

    >>39

    いい子じゃの、気をつけるから安心せい

    【なでなで】


    >>49

    おお、十分用心しておくれ

    血が繋がらぬとはいえせっかくできた妹を失うのは嫌じゃからの

  • 57偽兄◆vcruzRdAsM22/04/09(土) 13:31:10

    (妹ちゃんの助けに回りたいけど今から仕事なのじゃ……あとこいつ弱いのじゃ)

  • 58迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/09(土) 13:31:33

    >>53

    ひゃ〜っ!雷雨の中で探し回る必要があるのですね!きちんと防雨対策しないと風邪を引きそうです!!

    ……でも、戦闘は発生しないのですよね。それなら自分達も受けてみたいと思います!


    【師匠は、雨はまだしも雷なあ……という顔をしている…!】

  • 59ハードワイヤード(女神)◆.UIszdl3fc22/04/09(土) 13:33:26

    >>49

    あまり無理はしないようにね?

    (一度だけあらゆる災いを跳ね除ける祝福をかける)


    ・マジックアイテムの鑑定

    鑑定する数/終わった数dice2d16=1 1 (2)

    ・魔道書の写本作業

    疲労度dice1d11=9 (9)

  • 60ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg22/04/09(土) 13:34:27

    >>51

    うむ、申し出は有り難いがもしや妖怪奉行所に興味がおありかの?

    上げた中では水晶牢への封印と姫君への献上が転生阻止に当たるのじゃが

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:35:36

    >>59

    (ファンブルがファンブルでカバーされてる)

  • 62ローブの赤子◆YDQHxpAITA5s22/04/09(土) 13:36:27

    >>53

    あぅー……うー……

    【雷雨で尖ったものかぁ……アレ使えるかなぁ……といった表情】


    >>58

    ……うぅ、あぃ……うー……!

    【手招き。よく見るとローブの下から骨槍の柄がぴょこりと出ている】

    【「海蛇竜の骨槍」だ。仮面の蒐集家の持つソレは雷神の加護を受けている為、役に立つかもしれない】

    【もちろん、骨槍を借りていってもいいし、自分たちの力で成し遂げてもいい】

  • 63ハードワイヤード(女神)◆.UIszdl3fc22/04/09(土) 13:38:22

    >>60

    いや、外道の始末なら手伝おうかと思っただけだよ

    そちらで手段があるなら問題ないかな


    >>61

    (グダる勝負にありがち)

  • 64お調子者の受付嬢◆THC97L/DY622/04/09(土) 13:38:56

    >>51

    はいはーい、『尾無し九尾』の封印ですね!こちら中原の依頼となりまーす。

    えー、『尾無し九尾』と呼ばれる妖狐の封印が目的の依頼となりますねー。『尾無し』の名の通り、尻尾が半ばから切れており、その影響か一切の妖術も呪術も扱う事が出来ないそうです。

    ……これだけなら特に問題は無いのですが、問題はこの『尾無し九尾』、妖術も呪術も使えなくなった代わりとでも言わんばかりに異常に身体能力が発達しておりまして。なんでも名前通り、かつて中原で悪逆の限り尽くした伝説の九尾を相手にその身一つで渡り合った、などと言い伝えられる程に兎に角ただただひたすらに純粋に強いそうでーす。また、『気』と呼ばれる奇妙な力を用いて呪いや魔法などを無力化し、身体能力を更に増強する事も可能だそうです。

    依頼が『封印』と指定されているのは、尾を人間に斬られ、ただでさえ人を憎んでいる『尾無し九尾』を下手に討伐すると怨霊と化して更に酷い事になりかね無いから、だそうでーす。

  • 65迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/09(土) 13:39:05

    【『セントエルモの火』の採取】

    ……というわけで!ここ数週間ほど、雷雨発生報が続くイカタモテト山脈に出発するであります!!
    長丁場になるかもとのことっすから、携帯食料や転移スクロール、テント等の野営の準備と雷雨対策と…それから、尖ったものも用意しなくては……ううん、両端を尖らせた杭でよければ、現地で師匠に丸太を削ってもらえば荷物にならないですね……

    【師匠は、道中に出てくるだろうモンスターに爪応えがありゃいいな…と迷子があれこれ考えているのを眺めている…】

  • 66狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/04/09(土) 13:41:44

    >>64

    怨霊にならないなら討伐してもいいのか?

  • 67迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/09(土) 13:43:27

    【『セントエルモの火』の採取】

    >>62

    あれ、赤ちゃんさん!この槍を貸してくれるんですか?……なになに、雷神の加護を受けた「海蛇竜の骨槍」……ええ!なんだか凄そうな槍っすけど本当にいいんでありますか!!??


    ……それではありがたくお借りするっす!!

    雷雨の時だけ出てくる妖精さんなんですから、雷の気配に惹かれて来てくれるかもしれません!!

    ありがとうございます赤ちゃんさん!!

  • 68絶望神『対希望機構』ギルド職員22/04/09(土) 13:43:36

    クエストは…晩に回そうか…
    今は…先輩が出したクエスト攻略が見たいから…な…

    では……絶望は、また今度…だな…
    【爆発四散しながら仕事に戻っていった】

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:44:07

    >>68

    爆発した!?

  • 70蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/04/09(土) 13:44:36

    「我も別のクエストに行ってくるかな」

    dice1d100=60 (60)

  • 71ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg22/04/09(土) 13:44:50

    >>63

    ではその親切心は有り難く受け取るぞえ

    水晶牢は水晶の中に罪人を永久に封じ込める場所じゃ。死ぬことすらできぬ。

    妖狐の姫君は悪人の魂を宝珠に変えて集めるのが趣味でな、そちらの場合も転生はできなかろう

    かの姫君は手に入れたものは手放さぬ故


    >>68

    妙なやつじゃな……

  • 72お調子者の受付嬢◆THC97L/DY622/04/09(土) 13:45:53

    >>66

    さあ……依頼は封印のみ、としか書かれておりませんので……

    ただ、真っ向から殴り合うのはハッキリと言って無謀だと思われまーす。渡された資料……と言うか古文書……によりますと、爪の一撃で天地を割った、だの一吠えで嵐を晴らした、だの。色々と常識外れの力を持っている事が記されておりますので、正面切って戦うよりは封印を狙った方が良いかと推測されまーす。

  • 73狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/04/09(土) 13:49:27

    >>72

    (たおせない相手として設定したものなので倒されると困るってことでいいですか?)

  • 74蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/04/09(土) 13:50:46

    >>70

    【エスケープミミックの調査】

    「さっそく行ってこよう」

  • 7522/04/09(土) 13:50:58

    【目的地にて】
    「どう見てもアイツが怪異喰らいだよね?」
    そこには雪のように真っ白な毛玉が転がっていた
    事前準備がなければ迂闊に近付いていたかもしれない。

    「貴方のことは特に恨んでないよ」

    妹は怪異くらい話しかけると、聞いているのか聞いていないのか、妹にノソノソと向き直る。

    「単なる捕食行動だし君も生きるために必要なんだよね」

    歩み寄る妹を正面に相対していたが、やがて怪異くらいはその毛玉にしか見えない身体を割き、捕食穴へと吸い込もうとする。

    「だから私の身体…貴方が食べていいよ」

    妹はそう言うと吸い込まれて、口元に運ばれていった
    食われる直前ですら妹の顔は安らかで…

    「なーんて う っ そ ぴょおおん!!!!」

    急に下卑た笑みを浮かべると、何かの端末を動かした
    妖怪喰らいの顔先で妹の身体が盛大に爆発する。

    その爆発は凄まじく、木々をなぎ倒し余波は森の先まで届いた、遅れて鳥や獣が一斉に飛び立ち逃げていく。
    爆心地はというと隕石でも降ったかのようなクレーターが形成されていた。

    「はーい、妹爆弾!自我なし妹を突っ込ませて直前で爆破したんだけど効果は…見るまでもないね」

  • 76迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/09(土) 13:51:08

    【『セントエルモの火』の採取】
    うぅ……イカタモテト山脈、想像以上に険しいところでした!!自分の足で出来る限り登るつもりでしたが、結局師匠におんぶしてもらってしまったのです……!

    でも、キャンプベースは設置できました!
    尖ったものを設置するスペースがあって、モンスターさんが近寄りづらくほどほどの高所にある雨を遮る洞窟……

    ……の、中に巣を作っていた人喰いウォーバードを師匠が討伐してくれたので、かなり理想的な拠点を獲得できました!!

    ……巣の中に散らばっていた被害者の方の遺骨も埋葬してあげたいのです。遺品も幾つか残ってましたので、依頼には関係はありませんが、持ち帰ることにしましょう。

  • 77迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/09(土) 13:53:04

    >>75

    (なんか…予想してたシリアスがブレイクされた……!?)

  • 78ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg22/04/09(土) 13:53:54

    >>75

    うーむ、見た目が大分アレじゃな……

    威力は凄まじいが……

  • 79お調子者の受付嬢◆THC97L/DY622/04/09(土) 13:54:14

    >>73

    (まあ、大体そうですね。圧倒的フィジカル強者を相手に、如何に殺さずに封印するかって言うクエストなので。)

    (要するに「病気の妹の為に薬草を取って来てくれ!」というクエストで薬草を取らずに直接依頼主の妹の元まで行って病気を治すのは有りなのかそうで無いのか、的な話です。)

  • 80回復術師22/04/09(土) 13:55:41

    ふふ、たておつだよ。
    久しぶりのクエストは疲れたなぁ

  • 81狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/04/09(土) 13:55:42

    >>79

    (分かりました。失礼しました)

  • 82血術使い◆mqychSsvus22/04/09(土) 13:56:18

    立て乙です

    怪異………鎧武者が怨霊ですし、九尾も召喚できるな………

    >>75

    すごい威力………ある意味自爆だね

  • 83砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo22/04/09(土) 13:57:33

    あら、不滅さんが疲れるクエスト、どんなものだったのか気になるわね

  • 84回復術師22/04/09(土) 13:59:53

    >>83

    なに、ただの餅つきだよ。

  • 85偽兄◆vcruzRdAsM22/04/09(土) 14:00:32

    >>75

    妹ーーー!?

  • 86迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/09(土) 14:01:24

    【『セントエルモの火』の採取】
    さて…と、侵入防止の柵もかねた両端が尖った杭を、洞窟入り口前に設置完了っす。
    洞窟の留守番役の分身したムササビさんが、光の塊が寄って来たり拠点が荒らされそうな時は、自分たちと一緒にいる方のムササビさんにお知らせしてくれるそうですから安心ですね!!

    そして、自分たちは赤ちゃんさんから借りた「海蛇竜の骨槍」を持って、あちこち見て回るっす!!
    セントエルモの火以外にも何か珍しいものが見つかればラッキーっすね!

    【師匠は、さっきみてえに切り裂いていいモンスターが出てくりゃ楽しくなるんだがな…と考えている…】

  • 87砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo22/04/09(土) 14:01:43

    >>84

    ……まあけっこうな運動ではあるけれど……

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:02:01

    このレスは削除されています

  • 89迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/09(土) 14:08:00

    【『セントエルモの火』の採取】1日目

    ※ダイス1回分で1日の探索終了


    【迷子は周囲を見回しながら探索している…!】

    dice1d10=8 (8)

    【1〜5:何もなかった、6:魔物、7〜9:それ以外、10:妖精】


    【師匠は雷雲に覆われた曇り空を眺めている…】

    dice1d10=6 (6)

    【1〜5:何もなかった、6〜9:魔物、10:妖精】

  • 90ハードワイヤード◆.UIszdl3fc22/04/09(土) 14:09:49

    (お返事ないので取り下げますね)

  • 91狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/04/09(土) 14:11:53

    (魂喰いの魔剣なので怨霊化阻止は出来ても斬る以外のことは出来ないから封印は無理なので、こちらは問題ないです)
    (指定されていない解決法を望まない出題者に無理を通したら迷惑になっちゃいますからね)

  • 92迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/09(土) 14:13:53

    >>89

    今日は妖精さんは見つからなかったのであります!!長丁場の依頼ですから、焦らずに行きましょう!

    今日出会ったドライアードさんから分けてもらった果物や木の実でご飯を作っているところっす!!すごく瑞々しくて、戻る途中我慢できずに少しつまみ食いしちゃいました!!とても美味しかったのです…!!

    ……ンフフ、いいにお〜い。


    【師匠は、ドライアードの棲家を襲っていた十数匹からなるサンダーウルフの群れを討伐した!】


    【ザコだし数も少ねえしでつまらんな……とブツクサ文句を言っているが、迷子の料理が出来上がるのをソワソワしながら待っている…!】

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:15:39

    このレスは削除されています

  • 94迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/09(土) 14:16:16

    【『セントエルモの火』の採取】2日目

    ※ダイス1回分で1日の探索終了


    【迷子は「海蛇竜の骨槍」を高く掲げようとして足元がふらついている…!】

    dice1d10=8 (8)

    【1〜5:何もなかった、6:魔物、7〜9:それ以外、10:妖精】


    【師匠は迷子を心配そうに見ている…】

    dice1d10=2 (2)

    【1〜5:何もなかった、6〜9:魔物、10:妖精】

  • 95回復術師22/04/09(土) 14:19:44

    >>87

    ふふ、光速で逃げる臼に追いつき餅をつくクエストでね。

    生半可な衝撃だと餅の弾力に跳ね返される厄介なクエストだったのさ。

  • 96砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo22/04/09(土) 14:19:59

    鱗持ちのモンスターは、ちゃんと狙って刃を入れないと剣が滑るわね……
    【別のオオトカゲとまた格闘中。曲刀を取り落としたのでトカゲの顎を思いっきり蹴り上げて拾いに走る】

  • 97ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg22/04/09(土) 14:20:52

    >>95

    その𦥑視認した瞬間にこの星から飛び出しておらぬかえ?

  • 98狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/04/09(土) 14:21:05

    それ本当に餅なのか…?
    さて、ダンジョンでも行ってくるかな

  • 99迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/09(土) 14:21:40

    【『セントエルモの火』の採取】 2日目

    >>94

    今日は雷光石を見つけました!雷の妖精さんが多く出現する地域で稀に見つかるそうです。

    なんでも、雷エネルギーが蓄えられた鉱石が変質して成るのだとか……この石もポケットに入れて持ち歩けば、「海蛇竜の骨槍」の雷神さんパワーとの相乗効果で、セントエルモの火さんも寄ってきやすくなるのでは!?

    今日は師匠が狩った野ウサギのお肉で鍋っす!!あともう少しですから待っててくださいね師匠!!


    【師匠は、今日は何も出てこなかった…つまらん…大型の何かを切り裂きてえ…と寝転がっている!】

  • 100砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo22/04/09(土) 14:21:40

    >>95

    ……そう……

    【宇宙猫顔】

  • 10122/04/09(土) 14:23:33

    クレーターの内部には辛うじて原型を留めている怪異喰らいがもがいていた。

    「悪いけど、相対しただけで抵抗せずにやられるクソ攻撃はこうやって封じさせてもらうよ。」

    大怪我をした動物は襲いかかって抵抗するか逃げるかの二択だが、怪異喰らいについては前者であった。

    「へぇ、口がなくても向かってくるんだ」

    飛びかかる怪異くらいの横面【顔らしい顔は無いが】を思い切り膝蹴りすると、体制を崩した背を3回撫で斬りにする。血とも塵とも付かないものが飛び散った。

    向き直って飛びろうとする身体に一本剣をを突き刺すと突進をヒラリと避け、避け際に刺した剣をわざと乱雑に引き抜いた。

    「変に抵抗するな!」

    妹は無駄に抵抗する怪異に多少焦った、そしてその焦りが怪異喰らいの次の行動を許してしまう。

    怪異喰らいは吹っ飛んだ口を強引にこじ開け、身体が崩れるのも構わずに吸い込もうとしてきた

    「うわぁぁあああああ!しまったぁぁぁぁ」

    妹は為す術も無く吸い込まれる、この攻撃は感情のない怪異喰らいが初めて見せた……意地だった。

    「うわぁぁぁぁぁあああ あ、私一度だけならダメージ肩代わりしてくれるアイテム貰ってるんだよ、じゃあね」

    そう言うと純度の高い爆破魔石を剣の柄で叩いて起動した、閃光に包まれ視界が白く染まる最中、怪異喰らいは心無しか涙目を浮かべているように見えた。

    一度目と負けず劣らずの爆発が再び起こった

  • 102迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/09(土) 14:24:16

    【『セントエルモの火』の採取】3日目

    ※ダイス1回分で1日の探索終了


    【迷子は雷石光を「海蛇竜の骨槍」の先端にくくりつければいいのでは!?と閃いたが、槍の穂先が重たくなって上手く持てなくなってしまった……大人しくポケットにしまいこんだ!】

    dice1d10=5 (5)

    【1〜5:何もなかった、6:魔物、7〜8:それ以外、9〜10:妖精】


    【師匠はいつもより注意深く周囲を探っている…】

    dice1d10=8 (8)

    【1〜3:何もなかった、4〜9:魔物、10:妖精】

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:24:49

    もうすぐ1300かぁ
    何かこの前1200を過ぎたばっかな気分

  • 104狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/04/09(土) 14:25:14

    書き込む奴も増えてるからな
    【地図確認中】

  • 105重装小険者◆IRjp04k5N.22/04/09(土) 14:27:43

    妹ちゃん頑張れー!
    私は応援することしかできなーい!

  • 106回復術師22/04/09(土) 14:28:54

    >>98

    ふむ…多分餅だよ。

    たった白いし……柔らかいし……美味しかったし……


    >>97

    ふふ、この世界のダンジョンは広大だからねえ。

    そういうのが伸び伸びと動けるダンジョンがいくつもあるのさ。


    ……あとその臼はたまにこっちのことを煽ってくるね



    >>100

    というわけで、このつきたてのお餅がお土産だよ。

    たまに動くから注意してね。

  • 107ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg22/04/09(土) 14:29:53

    >>105

    そういえばお主いつまでそのままなんじゃろうな

    【指先で撫でる】

  • 108血術使い◆mqychSsvus22/04/09(土) 14:30:03

    1300層記念の食べ物の予約しとこ………
    (1200層にて記念として総重量68kgのケーキを用意した者が私である)

  • 109砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo22/04/09(土) 14:31:26

    >>106

    か、帰ったら……いややっぱりやめておくわ

    動く餅はちょっと怖いもの

  • 11022/04/09(土) 14:33:15

    「ふーハードワイヤードさん【>>59】ありがと!アイテムじゃなくて祝福だったけど…」


    ダメージを肩代わりし、役目を終えて消滅する祝福。


    怪異喰らいは完全に原型を留めていなかった。


    「なんというか…怪異と怪異喰らいの関係でなければ仲良くなれた気がする…」


    消し飛んだ怪異喰らいに何か一抹の罪悪感と後味の悪さを覚えつつ、妹はその場を後にした。


    クエストクリア

  • 111迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/09(土) 14:33:54

    【『セントエルモの火』の採取】3日目の夜

    >>102

    今日は何も見つからなかったのです……、探し方が悪いのでしょうか?

    それにしても、今日は師匠が谷底から飛び出して来たギガントバジリスクを討伐してました!すごいっす!!師匠は視界に頼らないことで高速かつ精密な切り裂きを実現させた方なので、ギガントバジリスクの、"視線を合わせた者を耐性を貫通して石化させる"の眼差しも効かなかったのであります!!


    ……自分ですか?異変に気付いた師匠に手で目を押さえて目を閉じてろって言われたので、戦闘は直接見てないんすよね。

    今日はギガントバジリスクの蛇肉と木の実和え炒めっす!!蛇肉って、師匠が好きな鶏肉に似た味だそうですね!師匠、楽しみですね!!


    【師匠は、あのギガントバジリスクは縄張り争いに負けて追い出された個体のようだったな。あの谷底にはまだモンスターが潜んでるだろう…まあ今回の依頼とは関係ないし、そこそこ楽しめたから深追いしないでおいてやるけどよ…、それにしても美味え…と蛇肉を食べている!】

  • 112重装小険者◆IRjp04k5N.22/04/09(土) 14:34:22

    >>107

    結構色々混じってたんでしょうか…?

    一応緊急で回復する方法はあるので…

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:35:11

    >>112

    自爆とか言うなよ?

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:36:20

    1200のときは剣統天使と不思議な姉ちゃんが闘技場でイイ勝負見せてくれたんだっけ

    あと忘れられねえのはレビュアーが来たことか

    1300はどうなるんだろうなー


    >>110

    怪異喰らい殺しの妹か、強そうだな

    いや実際そこそこ強いんだけどさ

  • 115迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/09(土) 14:36:29

    >>110

    妹ちゃん、クエスト達成おめでとうであります!!

    こちらの依頼はまだまだ先が遠そうであります!!!

    (かなり長丁場になるとお調子者ギルド職員さんが案内していた、人が少なくて流れが緩やかだからガッツリやってます…楽しい!)

  • 116重装小険者◆IRjp04k5N.22/04/09(土) 14:37:53

    >>113

    ラミアさんの蛇体で全身潰れる寸前になるまで締め上げられながらドレインを掛けられて2方向から効果を搾り取って平常に戻してもらいます…

  • 117栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/04/09(土) 14:38:22

    今日中には1300層行きそうですねー
    1200層記念のときは居合わせていなかったのですが、今回は参加できそうなので楽しみです

  • 118回復術師22/04/09(土) 14:39:10

    >>109

    おや、残念。

    じゃあこれはうちのリーダー君に豆腐だと言ってドッキリを仕掛ける時に使うことにしよう。


    >>110

    おや、お疲れ様

    怪異を喰らう怪異か……

    君にとっては相性の悪い厄介な相手だっただろうに良くやったものだ。

  • 119ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg22/04/09(土) 14:39:14

    >>116

    力技じゃな……それはそれで心配なのじゃが

  • 120迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/09(土) 14:39:59

    【『セントエルモの火』の採取】4日目

    ※ダイス1回分で1日の探索終了


    【迷子は、干し肉にした蛇肉と「海蛇竜の骨槍」を握りながら探索している…】

    dice1d10=4 (4)

    【1〜5:何もなかった、6:トラブル、7〜8:それ以外、9〜10:妖精】


    【師匠は、雷が止まねえな…俺の爪に落ちて来たりしねえだろうな?と空を見上げている…】

    dice1d10=7 (7)

    【1〜5:何もなかった、5〜9:魔物、10:妖精】

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:40:14

    >>116

    この子はもうそういう生態と諦めた方が良いのかな…

  • 12222/04/09(土) 14:41:05

    >>114

    >>115

    >>118

    ただいまーきっちりトドメ刺してきたよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:42:27

    >>116

    えむ!

  • 124狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/04/09(土) 14:45:01

    なかなか生活力あるな迷子
    あとそのドッキリは豆腐の奴怒らないのか?

  • 125お調子者の受付嬢◆THC97L/DY622/04/09(土) 14:45:20

    (すいません、暫く落ちてました。狂剣さん、ハードワイヤードさん、ご迷惑をおかけして申し訳ありません……)


    >>122

    相性が悪い相手での健闘、お疲れ様でーす!こちら報酬金と月刊MOO年間割引券になりまーす!

    【報酬が入った袋と一枚のクーポン渡した】

  • 126砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo22/04/09(土) 14:47:06

    梅肉ソースの豆腐を死ぬほど食べさせられそうね
    【若干ボロっとしながらも2体目のオオトカゲ撃破。包帯を傷に巻いている】

  • 127狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/04/09(土) 14:48:01

    (掲示板に1日張り付くわけに行かないからこういうのは仕方ない事故のようなものかと…)
    MOOの割引券…いや一部には嬉しいかもしれんけど

  • 128回復術師22/04/09(土) 14:48:02

    >>124

    え?

    そりゃあまあ、またβ層が増えるぐらいには怒る可能性も………



    >>126

    (実はこいつ、その可能性を考慮していなかったのである!!)

  • 129迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/09(土) 14:48:39

    【『セントエルモの火』の採取】4日目 の夜

    >>120

    うう…もしかしたら蛇肉につられてセントエルモの火さんが来てくれるかも、と試してみましたが何もなかったのです……

    そういえば師匠がいつのまにか大きな虎さんを狩っていましたね。虎さんのお肉って筋がすごいんですよね……お家ならともかく、夜営で調理するには持て余してしまいます!!

    それでなくても、ギガントバジリスクの蛇肉もたくさん余ってますので、虎さんは毛皮と爪、牙と胆嚢石?を採取した後はその場に埋めてきました!

    今日はカレー粉を使って味付けした蛇肉のじゃがいも和えっす!!召し上がれ!!


    【師匠は、おそらくあの雷禍咆虎はコイツが地面に点々と落としたりして妖精を誘き寄せるのに使った蛇肉に釣られて寄って来たんだろうが……俺の敵じゃなかったな……と迷子の用意したご飯をかっこんでいる!】

  • 130狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/04/09(土) 14:49:00

    >>128

    …原因が不滅のドッキリだと知れたらカミソリならぬ梅干し入りレターがどっさり届きそうだぜ

  • 13122/04/09(土) 14:49:18

    >>125

    わーいmooはいいや【後半小声】

  • 132ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/04/09(土) 14:50:18

    ナハツェーラーさんにあげたら喜ぶんじゃないかな

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:50:22

    一部の深淵勢はβ層が増えて喜ぶ奴らもまあいるから…
    それはそれとしてマッピングしてる多くの冒険者からしたらたまったものではないが

  • 134重装小険者◆IRjp04k5N.22/04/09(土) 14:50:50

    >>119

    >>121

    >>123

    すぐ治ってしかもドレインした効果を精製し直したポーションのお土産をおまけしてくれるんです!

    …大体意識を失いますが

  • 135ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/04/09(土) 14:51:45

    それでいいの?
    たぶんそれまでに死ぬほどいたくない?

  • 136迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/09(土) 14:52:20

    【『セントエルモの火』の採取】5日目

    ※ダイス1回分で1日の探索終了

    ※7日超えたら妖精の発見しやすさを上げます


    【迷子は、今日のご飯のメニューをどうするか考えながら探索している…】

    dice1d10=8 (8)

    【1〜5:何もなかった、6:トラブル、7〜8:それ以外、9〜10:妖精】


    【師匠は、あくびをしながら迷子の後ろをブラブラついて行っている…】

    dice1d10=2 (2)

    【1〜5:何もなかった、5〜9:魔物、10:妖精】

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:52:56

    >>134

    それはそれですげえけど俺やっぱ神殿か呪術医に頼んで解除してもらうほうがいいな

  • 13822/04/09(土) 14:53:41

    >>136

    ペロッ……これは……ポンコツ!

  • 139〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/04/09(土) 14:54:22

    サンドシャークは水を泳げない個体もいるんですね、まあ構造も何も普通のサメとは違ってそうですし【襲いかかってきた個体を水球に包み込んでいる】

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:55:08

    >>139

    地上にいるから肺呼吸しかできないのかな

  • 141シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/09(土) 14:56:26

    立て乙…

    血塗られた御手に栄えあれ…


    >>139

    あらーりんごちゃんお久し振りー…

    元気してたー…?

  • 142酒ドパドパ鮭22/04/09(土) 14:57:31

    >>134

    【ため息しながら】

    業式解呪術 忌火【ぎょしきかいじゅじゅつ きりび】


    【紫の炎が重装を包んだ】

  • 143〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/04/09(土) 14:57:37

    >>140そうかも知れません。砂の中を泳げるだけでも不意を突かれやすいのでやはり危険ですね

    >>141お久し振りですシャドウナイトさん

    私もココロも元気ですよ〜!

  • 144回復術師22/04/09(土) 14:57:38

    ふふ、というわけで早速決行してくるよ。
    あとお金稼げそうな面白いクエストあったら後で紹介してくれると助かるな。

    じゃあ、またね。

    【不滅が手を振ったその瞬間。】
    【半分、また半分と不滅の体が折られていき最後には消滅した。】

  • 145鋼鉄人22/04/09(土) 14:57:49

    無限牢獄にβ階層がまた増えるのか……
    【両腕の肘から先が無く、合体魔剣状態のS.S.S.を腰の後ろに、背中に後ろの人(仮)を乗せながらギルドに来た】

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:58:28

    >>144

    あれは早速報復受けてる系退場?

  • 147シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/09(土) 14:58:57

    ちょ…何があったの鋼鉄人ちゃん…

  • 148〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/04/09(土) 15:00:05

    >>145そこにいる方達が見たら二度見しそうな…【サンドシャーク討伐依頼中なのでいない】

  • 149ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg22/04/09(土) 15:00:51

    >>145

    うーむ、重荷を運ばせられる罪人のごとき形相じゃな。端的に言ってわりと恐ろしいぞえ

  • 150砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo22/04/09(土) 15:01:43

    ……今日のギルドは厄日なの?

  • 151鋼鉄人22/04/09(土) 15:01:52

    >>147

    あぁ、依頼帰りにちょっと色々あってな。弾けたんだ。


    >>148

    >>149

    其処までか……?

  • 152迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/09(土) 15:02:01

    【『セントエルモの火』の採取】5日目の夜

    (ヤバい…何も見つけれてないこの2人……)

    >>136


    今日も空振りでしたね……いえ、たまたま妖精さんと出会ったのですけれど、探してる雷の妖精さんではなくムンマという月の妖精さんでした!妖精違いですね〜〜

    テレパシーで話しかけてきてくれたので、セントエルモの火を探してるってことをお伝えしました!

    ムンマさんは、月の光で出来た階段で各地を行き来してるので、最近は月がなかなか顔を出さないからここから移動できなくて暇してるとのことでしたので、一緒に渓谷を探索したっすよ!蛇肉の干し肉も気に入ってくださったし、仲良くなれて嬉しいです!!

    今日は梅干しソース掛けハンバーグと汁物っすよ!!梅干しの酸っぱさは料理全体の味を引き締めてくれるし、栄養たっぷりだし、保存が効くしで家庭の味方っすね〜〜


    【師匠は、あの妖精、やたらめったら強い気配がしたな……たぶん、俺でも勝てねえ……魔物も全然寄ってこなかったし……つうか、あの妖精がいるせいで他の妖精が近寄れなくなってたんじゃねえか…?と思っているが黙っている…!!】

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 15:02:10

    >>144

    相変わらず意味不明な退場方法だ

    良く知らんけどランカーはみんなあんな感じなんだろうなぁ


    >>145

    何があったらそうなる。

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 15:02:59

    両手なくなってたら普通は死の危険がある重傷だと思うっすよ!

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 15:04:24

    >>152

    (ダイスに頼る以上最悪20回降ってもだめな可能性も0じゃないからね

    だから出るまで延々振るのが避けられるのだ)


    >>153

    ランカーの中でもわけわからん方を基準にしないでくれ

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 15:04:27

    >>153

    薄明さんに深刻な風評被害が!

  • 157重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/09(土) 15:04:35

    >>142

    あっっっ…つくない…?【炎に包まれたシルエットがどんどん大きくなっていく…】

    ありがとうございます鮭神様!!【重装小険者は重装冒険者に進化した!】

  • 158ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/04/09(土) 15:05:17

    進化なの?
    戻っただけだよね?

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 15:06:21

    ギルドは重傷者がやたら運ばれるから偶に感覚がマヒするところあるよな……

  • 160〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/04/09(土) 15:06:24

    厄日というかいつも通りというか…随分前に鋼鉄少女の方も両腕が(自立して)なくなった時がありましたね…

    >>153

    マトモな方もいますからいやホントに。

  • 161ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg22/04/09(土) 15:06:35

    >>151

    SSSの大きさがのう……それにそこな二人は歩けるんじゃし、そこを腕なしのものにわざわざ負担をかけておるのでは責め苦か何かと思うものではなかろうか

  • 162ローブの赤子◆YDQHxpAITA5s22/04/09(土) 15:06:41

    >>154

    あぅ、あぅ

    【赤子もそうだそうだと言わんばかりに頷いている。普段の自身が腕どころか体全部ないのは棚上げ】


    >>157

    おー……

    【ぺちぺち拍手】

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 15:06:53

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 15:06:55

    大体ポーション浴びと魔法でどうにかなっちゃうからセーフ

  • 165迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/09(土) 15:07:18

    【『セントエルモの火』の採取】6日目

    ※ダイス1回分で1日の探索終了

    ※7日超えたら妖精発見率を上げます


    【迷子は、月の妖精ムンマとお喋りしながら探索している…】

    dice1d10=10 (10)

    【1〜5:何もなかった、6:トラブル、7〜8:それ以外、9〜10:妖精】


    【師匠は、うわ…魔物が反転魔法でも掛かったのかって勢いで逃げ出していく…とやや引きながら歩いている…】

    dice1d10=10 (10)

    【1〜9:何もなかった、10:妖精】

  • 166〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/04/09(土) 15:07:39

    >>165(おおダブル)

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 15:07:44

    >>165

    いきなりきたぁ

  • 168迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/09(土) 15:07:49

    >>165

    (!!!??????)

    (月の妖精ムンマさんすげえ!!!!!)

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 15:08:21

    SSSは武器だから持ち主に持ち運んでもらいたいってのは何となく想像つくよ
    後ろの人は歩けや

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 15:08:56

    そんなふうに考えていた時期が俺にもありました
    【アイテム&魔法禁止ダンジョンから重傷で担ぎ込まれる】

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 15:09:42

    >>170

    そりゃそんなクソダンジョンにいったらそうだよ!

    生きて帰れて良かったな

  • 172ローブの赤子◆YDQHxpAITA5s22/04/09(土) 15:10:27

    >>165

    (※実質2d10とはいえ同時に最大値……凄い……おめでとうございます)


    >>170

    うぅー……

    【ムチャしやがって……といった表情をしつつ敬礼】

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 15:11:25

    アイテムマスターの俺にはss級越えなダンジョンだなそれ…

  • 174重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/09(土) 15:11:40

    >>170

    なんて恐ろしいダンジョン…

  • 175鋼鉄人22/04/09(土) 15:12:04

    >>161

    ……なるほど。確かに

    【後ろの人(仮)が適当な鉄の武器を鋼鉄人に食べさせてる】

  • 176重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/09(土) 15:14:43

    基本装甲のゴリ押しな私なら行けるのでは…と思ったけど推進機と車輪がやられたときの離脱手段がないので詰みでした

  • 177迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/09(土) 15:15:54

    【『セントエルモの火』の採取】6日目 探索中

    >>165

    【"セントエルモ"の火を見つけた!……というか、大量に集まってきた!!】


    わわわっ!?「海蛇竜の骨槍」にたくさん光が…!!というか骨槍の形が見えないくらい集っています!!!眩しい!!

    こ、これがセントエルモの火っすか!?


    【師匠が武装している"爪"にも光の玉がワラワラ集まっている…】


    【ウワーッなんだテメエら寄るんじゃねえ!あっちの槍にしろ!!と師匠は吠えているが、光の玉たちは関係なく師匠を取り囲んでいる!】


    【月の妖精ムンマはそんな2人を見て、クスクス笑っている…】

  • 178シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/09(土) 15:17:40

    転換ちゃんとかくらいじゃない…?行けるの…
    さて、ちょっと地下墓地の盗賊のアジト跡を偵察しにいってくるわ…

  • 179『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/04/09(土) 15:17:46

    冒涜「やあ!今日もいい天気だな!」【奇妙な色合いのゼリーを食べてる】
    転変少女「モグモグ、おかゆライスは美味しいですね~」

  • 180鋼鉄人22/04/09(土) 15:18:35

    おかゆライスはただの米じゃないか

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 15:19:22

    それが美味しく感じる位の不味いものを食べされられたかもしれないっすよ

  • 182迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/09(土) 15:22:27

    【『セントエルモの火』の採取】6日目 探索中

    >>177

    えっと、えっと…採取するには、この瓶の中に入ってもらって妖精封じの札を貼って……あーっ、待ってください!そんなに一気に入られると困るっすーー!!!


    【師匠は光の玉を振り払おうとしているが、さらに喜んだ様子で跳ね回る光の玉にまとわりつかれている…!意志っぽいものがあるような気がするのは気のせいだろう……】


    ……え?セントエルモの火を探してると言ってたから呼び寄せてきた?昨日遊んでくれたお礼?

    ムンマさん…!探索を手伝ってくれただけでなく、こんなに親切にしてもらうなんて…自分、とっても感激です!!

    ……あの、そのですね、皆さんについてきてもらうのは少しだけでいいってお話してもらえませんか?

    さすがにこのままでは戻れないといいますか……

    え、一緒に来てくれるセントエルモの火さんには雷光石をあげるって、自分が言ったからみんなついてきたがってるんですか?そ、そんなー!


    【月の妖精ムンマはクスクス微笑んでいる…】


    依頼達成!

  • 183ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg22/04/09(土) 15:24:38

    米だけ食べておっては体を壊すぞ、と言いたいんじゃがそこな二人は妖怪に両足突っ込んでおるからのう……

  • 184迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/09(土) 15:26:10

    (1スレで依頼達成できてよかった…… 実質2d10を6回も振ったとはいえ、2人揃って最大値が出たので妖精に好かれた〆になりました)
    (迷子くん…怪異、半怪異、妖精と、順調に人外に好かれるルートをひた走ってる…!!)

  • 185雷精竜◆xSpc7yy5XY22/04/09(土) 15:27:08

    >>1


    >>182

    おやおめでとう

    石では無いが雷の供給ならいつでもできる

    必要ならそう伝えてくれ

  • 186雷精竜◆xSpc7yy5XY22/04/09(土) 15:27:24

    次を立てて来よう

  • 187お調子者の受付嬢◆THC97L/DY622/04/09(土) 15:29:33

    >>182

    長丁場の依頼、お疲れ様でーす!こちら報酬金と依頼主が制作した試作品の魔道具でーす!どうやら「セントエルモの火」を触媒として制作した物だそうですねー。あ、触媒に利用された「セントエルモの火」は現在依頼主との契約を結んで当人の工房に住み着いているそうですよ!

    【報酬金と魔道具を渡した。】

    (魔道具の性能は好きに決めて貰って大丈夫です。)

  • 188雷精竜◆xSpc7yy5XY22/04/09(土) 15:31:16
  • 189ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg22/04/09(土) 15:31:44

    >>188

    立て乙じゃぞ

  • 190鋼鉄人22/04/09(土) 15:31:52

    たて乙だ

  • 191ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/04/09(土) 15:32:05

    立て乙
    うーん扉の向こうから物音がするなあ

  • 192砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo22/04/09(土) 15:32:10

    >>188

    立てお疲れ様

  • 193『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/04/09(土) 15:32:36

    >>179

    冒涜「さて、順位はどうかな?」【ミステリーゼリー順位dice1d100=71 (71)

    転変少女「おかゆライスは順位高そうですね!」

    【おかゆライス順位dice1d100=27 (27)



    >>188

    立て乙です

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 15:32:41

    立て乙、がおー!

  • 195砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo22/04/09(土) 15:33:12

    >>193

    ……順位?何の?

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 15:33:39

    >>188

    立て乙

  • 197ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/04/09(土) 15:33:43

    えっ
    もしかして料理大会だったの!?
    しかもお米オンリーでその順位ってどういうこと!?

  • 198迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/09(土) 15:35:40

    立て乙でありまーす!!
    結構掛かってしまいましたが依頼達成しました!!

  • 199〈闇夜〉@地下墓地◆YYwoqOEEiE22/04/09(土) 15:35:58

    立て乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 15:36:29

    200ならティータイム

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています