新シナリオが確実にLegendsに劣ると言える要素がある

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 23:47:03

    このいちいち画面遷移するタイプのギミックは絶対に育成テンポと時間だけはLegendsより悪くなると思う

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 23:47:50

    豊食祭タイプだよねこのギミック

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 23:47:59

    リセマラ地獄にさえならなければ誤差

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 23:48:53

    たぶんURAファイナルズもあるからターン数も多いしな

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 23:49:46

    ぱかライブで説明あったらごめんけどメカウマのチューニングみたいに特定ターンで設定する感じではないんかな

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 23:50:13

    Legendsの数少ない褒められるところが育成時間の短さだからな
    まあそれも演出スキップ追加されてからだから最初の1ヶ月くらいはテンポすら悪かったが

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 23:50:20

    ロボ並みの操作なら許容範囲内

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 23:51:06

    メカみたいにクールの最初に設定して後はpt溜まったら勝手に進むタイプじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 23:51:38

    >>2

    豊食祭と同じでスピードアップアプデが入りそうな感じ

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 23:51:41

    運ゲー酷すぎて1回の育成終わるの2〜3時間がザラだったし

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 23:51:47

    最終的にメカみたいにテンプレ脳死でやることになりそう
    それでも3タップで済む心得習得と比べたら面倒だけど

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 23:52:51

    >>10

    どういう意味やこれ…

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 23:53:01

    >>8

    勝手にこれだと思ってたんだけど違うんか?

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 23:53:44

    >>12

    納得する一育成完走の計時間やろ

    それがチャンミ仕上がりレベルかは別として

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 23:54:24

    畑臭が凄い
    すごく大変かも

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 23:54:32

    明日事前レポートとかくるかな

  • 17二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 23:56:30

    なんでこうポイントとか割り振りとかするかね
    面倒だから脳死友情踏踏最強育成シナリオ作れ

  • 18二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 23:57:31

    運ゲーが酷いだけでLegendsは心得選択自体は自分の中で優先度決めてれば一瞬だからテンポはいいのよねテンポは

  • 19二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 23:57:45

    >>17

    パワプロと差別化しないとさ

  • 20二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 23:58:50

    >>14

    だとしたら他のシナリオも変わらんと思うんやけど

    レジェンズだけ特別に厳しい基準にしてない限り大体これくらいじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 23:59:26

    >>19

    出来てないからいらんやろ

    無駄なギミックは最適解出るまでシナリオ楽しめなくなるだけの不要要素だわ

    簡悔と何が違うんだよこれ

  • 22二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 23:59:28

    無人島でもオートあるって事はこれ任せられるのか

  • 23二次元好きの匿名さん25/06/26(木) 00:00:15

    >>20

    メカはこんなにかからんはず

  • 24二次元好きの匿名さん25/06/26(木) 00:00:51

    >>20

    レジェンズはギミックの理想ライン整えるのが他シナリオより圧倒的にハードル高いから上目指す人からしたら1番時間かかるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん25/06/26(木) 00:03:00

    >>18

    心得からガチャさえ無くせばマジで楽だったんだろうがな

    あとハイセイコー以外もまともに使えるようになってただろうし

  • 26二次元好きの匿名さん25/06/26(木) 00:04:47

    >>23

    マジか

    自分はレジェンズの方が時間かからんかったからメカが下手過ぎただけか

  • 27二次元好きの匿名さん25/06/26(木) 00:05:42

    他シナリオは切れ者厳選サポカ完走厳選因子継承厳選に練習クオリティが乗る感じだがレジェはそこに心得ガチャが乗って厳しい人は絆2絆2得意率チャンスマイルハーモニーじゃないと進まないとかまであるからな
    全部満たすのって100時間以内に終わんのかレベル

  • 28二次元好きの匿名さん25/06/26(木) 00:07:35

    これただ単にほぼ固定ムーブできたメカしか基準にしてないやつだな

  • 29二次元好きの匿名さん25/06/26(木) 00:08:57

    いやメカ以外でもレジェンズほどのリセマラは発生しなかったよ

  • 30二次元好きの匿名さん25/06/26(木) 00:09:10

    畑もUAFも一回の育成のリセマラは多かったと思うんだけど気のせいか?
    メカは確かに少なかった

  • 31二次元好きの匿名さん25/06/26(木) 00:11:38

    >>30

    それなりにあった

    ただ妥協で進む回数がレジェンドはダントツだったと思う

    クラシック夏合宿前に緑3取るって「妥協」なのがやばい

  • 32二次元好きの匿名さん25/06/26(木) 00:11:46

    >>30

    畑UAFはまだリカバリー効くけどレジェンズはどれだけギミック貯めようと出力されるのがこんなのだとどうしようもないし

  • 33二次元好きの匿名さん25/06/26(木) 00:13:57

    >>30

    UAFはどっちかというとサポカ完走率的な意味でリセマラしたね

    畑はとにかく緑スタンプにならなきゃいけないからジュニア期は大変だったような

  • 34二次元好きの匿名さん25/06/26(木) 00:14:46

    >>30

    UAFは数値計算とかターン管理が手間だったけどリセマラとは別

    畑は緑運ゲだったけど一応理事長という救済措置はあった

    メカは言うまでもない

    伝説はグルサポがもはや救済と言いたくないので次元が違う

  • 35二次元好きの匿名さん25/06/26(木) 00:15:15

    >>32

    これだとユニゾンパフォーマンスあるから自分は続けるなぁ

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