鉄血見てないけど好きなモビルスーツ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:51:19

    もしかしてあんまり人気ない…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:51:47

    デザインはいいんだけど、中の人がね…

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:51:57

    レギンレイズジュリアいいよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:55:31

    恵まれたビジュアル。なお活躍

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:59:12

    恵まれたビジュアルからしょっぱい活躍、止めの死体漁りでヘイトもたっぷりだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:59:48

    ゲームだと強い?

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:01:07

    >>6

    クロスレイズでならまあそれなりに使える。

    まあ改造すりゃ大体の機体が使えるようになるけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:01:17

    絶対阿頼耶識搭載する予定だった機体来たな…
    カッコいいよね
    そのうちHG以外も出ないかなと思いつづけてるc

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:02:12

    うまく言えんけどあくまで量産機の延長上にある感じでめちゃくちゃ好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:07:58

    一年戦争で例えるとゲルググ?いやもう少し上で高機動型ゲルググ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:09:58

    前期のグレイズアインとくらべてめっちゃ大人しいからかなり見劣りする

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:10:09

    >>10

    基本的にはゲルググポジションに一票

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:10:13

    >>10

    多分高機動型ゲルググくらいかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:11:06

    >>11

    せっかくグレイズアインのデータ使ってるのに阿頼耶識非搭載なのが…

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:11:20

    レギンレイズジュリア>レギンレイズ>シュヴァルべグレイズ>グレイズくらい?


    グレイズリッター、グレイズアイン、グレイズ改とかもあるけどどんな感じになるかね…パイロット差もあるから分からん

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:16:38

    腰アーマーが脚部になるんだっけ ランディングと高機動の両立としての着想は好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:16:45

    コイツが投入された戦闘だと大体ダインスレイヴのおかげで勝ってる印象

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:19:11

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:19:31

    爆盛りスラスター大好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:20:54

    他のMSの扱いが悲惨過ぎて目立たないけどジュリアも中々扱いが悲惨だよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:21:27

    クッソイケメンなガワからクソみてえな活躍(敵)
    罪状
    主人公側の四番手の最期の一撃を外させる
    主人公機にトドメを刺して晒し首

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:22:15

    EXVSに参戦すると思う?個人的には参戦して欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:32:03

    >>22

    A-11-2がキマリスヴィダール、ジュリエッタレギンレイズ、イオクレギンレイズで宇宙ステだからレギンレイズジュリアに差し変わる可能性は高め

    女性オンリーステージでもジュリエッタレギンレイズ居るし

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:44:24

    >>22

    劇中での射撃武装がないから格闘機になりそうだけど、今は弾が強いから余程のことがない限り参戦しても弱いだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:45:25

    >>24

    なら特殊射撃でダインスレイヴ隊呼び出しで…

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:45:29

    >>18

    うお、聞かれてもないこと答えてる

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 15:11:28

    あのボリュームで値段安かったよね、ガンプラは

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 16:13:23

    >>27

    ビルドシリーズで改造機出して欲しいよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 16:31:39

    ガリア…ジュリアンソードは好き
    ハシュマルの尻尾をそのままつけたバルバトスに対して技術で再現した感じがある

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 16:33:17

    >>29

    実際あれってナノラミネートアーマーに対して効果あるのかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 16:36:25

    ズバズバ切っとったやろがい
    先端はバエルソードと同じく高級素材だししならせて殴るだけでも十分すぎる威力はあるだろうが伸び縮みさせてノコみたいにしたらあっという間に装甲ダメになる

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 16:37:43

    鉄血プラ主体のビルド新作来てほしい

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 16:39:32

    パイロットというかそいつの製作陣からの扱いのせいのヘイトに引っ張られてる…
    明らかに悪い方向に優遇されてるんよな

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 16:40:09

    >>33

    脚本バリアって言われてる時点でね…

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 16:40:38

    型落ち機で善戦してた姐さんにお株持ってかれててその…

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 16:41:58

    >>14

    それは別に良いと思うんだ。悪魔に対抗する人として戦う兵器って対比は悪くないし。ただ活躍がね…シノの砲撃を妨害したくらいしかイメージないのよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 16:46:42

    >>34

    明らかに三日月にボコられてそれどころじゃねーのにシノ妨害成功→唐突な謎装置で超回復(間接的にこれのせいでオルガの例のシーンでのアレコレにツッコミどころが増える)→色んな意味で禁止兵器ダイスレ使ってまでお膳立てしてトドメだけ持っていく


    だからなぁ…それ抜きにしたって純粋にカッコよく描写しようって気概がねーんだわ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 16:51:03

    >>33

    そっち方向の話しはやめよう

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 16:53:18

    ジュリアとガンダムフレームって機動力どちらが上なんだろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 16:59:06

    鉄血後半は根本的にロボットの戦闘をかっこよく描写しよう!ってのがなくて
    主人公機であるルプスレクスですら強敵との全力戦闘は無くて、ずっと格下の量産機相手にしてるだけって始末だから
    活躍イマイチなのはジュリアに限った話じゃない

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 17:00:19

    レギンレイズ好き
    パイロットは微妙

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 17:00:33

    >>40

    自分達が描きたい事最優先で他の事なんてどうでも良かったんだろうなってのがひしひしと伝わってくる

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 17:01:15

    >>40

    バルバトスのディティール問題が表に出てきた感じある

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 17:03:45

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 17:05:09

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 17:16:15

    >>43

    線減らしたいアニメーター無視した監督が悪い

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 17:23:32

    ロボットの活躍書くのを嫌がる前代未聞のロボアニメ
    任侠映画でも撮ってろボケェ!!

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 17:25:37

    >>47

    任侠物にもなってないからだめです

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 17:29:08

    トライエイジでも地形適性自体はアインより下がってて宇宙以外だと使いにくい謎の機体
    極地適性全部×ってお前…

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 17:29:10

    キャラの雑な扱い雑な死に方を任侠ものだからで済ます風潮嫌い

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 17:29:14

    >>47

    任侠とロボットモノっていう前期で人気を博した要素を全部投げ捨てたんだよなぁ……

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 17:29:32

    >>47

    線が多すぎて書きたくても書けないんだ

    というかやっぱりこういう風なスレになったね

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 17:30:33

    >>52

    だってメカの活躍が語るほどねーんだもん

    どんなにデザイン良くてもそれがないんじゃどうしようもない

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 17:33:45

    >>53

    普通にスレ離れればいいんじゃないかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 17:34:30

    プラモは大好きだしシノや三日月に対してもそこまで気にならないけどラスボスとしての最後のトドメ枠にしてはパンチ力ないなぁ‥せめてラスタル辺りが専用のレギンズなりヴァルキュリアフレームやガンダムフレームの機体で現れたら良かったのに

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 17:45:00

    じゃあなんですかスレ画がガンダム(悪魔名)ジュリアとかだったら良かったって言うんですか
    僕は言います

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 17:47:31

    >>55

    三日月がジュリアが撃破される直前で力尽きただけだからなあ

    ラスボスってほどの活躍なんかしてない単なる最後に倒されそうだったモブでしかない

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 17:52:43

    >>57

    何ていうか三日月達もダインスレイヴ無ければ中破程度で全滅まで追い込んでそうだし、やっぱ要らないな、あの爪楊枝

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 17:55:58

    >>58

    物語を強引に終わらせるためのデウスエクスマキナ以外の何物でも無いからなアレ

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 18:24:21

    グレイズリッターなら一期のカルタ部隊何だかんだで動けてるし凄いよね、とか語り口も有ったんだが

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 18:44:33

    >>60

    グレイズの優秀さ語るならいくらでも語れるんだがなあ

    あと同じラスボス枠ならグレイズアイン語りてえし

    つか鉄血の量産機は全部良いよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:42:16

    明らかに格下の百練相手に大苦戦強いられてたからな
    まぁ中の人がおそらく阿頼耶識なしのマクギリスとタメはるくらい強いからしょうがないが……

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:45:09

    というかラスボスというほど交戦経験も因縁も無いのが困るよね……

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:24:29

    >>63

    他の人も言ってるけど偶然最後まで生き残った単なるモブでしかないんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:32:53

    >>36

    決戦時の対三日月は一応粘り強く戦ってて戦闘描写も比較的カッコいいんだがな。初登場時は話も悪けりゃ活躍も悪い、地上での戦闘はボロボロなのに大暴れするバケモンとちょっとやり合って相手が落ちて終了だし、根本的に描写に恵まれない機体だわな。2期のMSはたいがいそんなんだが。

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 06:22:09

    ごっつあんゴールでガンダムの首取ったどーした後なんか勝手に同情してみせた人

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 06:35:08

    レギンレイズ・ジュリアとグレイズ・アイン君が鉄血で好きな機体だったなあ
    後はキマリスシリーズとヴィダール

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:33:54

    >>42

    そりゃそうでしょ。

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:42:41

    >>68

    問題はロボアニメでプラモの販促もしなきゃいけないガンダムでやるなって話だからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています