このゲーム知ってる奴いる?

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:13:00

    クソマイナーだしゲームバランスもアレだけど世界観の描写に結構力入れてて好きなゲームなんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:14:55

    知ってるけどやったことは無いな

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:16:03

    3作ともやったぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:17:23

    三作目まだ積んでる
    難易度相変わらずきっちいわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:17:45

    昔1作目の広告を秋葉で見て買ったわ
    ゲーム部分の不満はあったけどキャラと世界観は良かった

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:18:22

    コンパイルはゲーム作るのうま下手だからな

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:21:16

    大好き、愛してる、だからグッズを海外限定にするのをやめろぉ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:22:11

    >>6

    致命的なバグとクソ低エンカウントをクエストに入れる以外なら許すよ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:22:14

    みんなキャラが立ってていいよね
    グレーテルとラプンツェルと人魚姫が特にお気に入り

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:24:32

    三作目のチーム分けの発想はマジでよかった、1も2も最後の方どうしても固定メンバーになっちゃうからね

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:25:19

    コンパイルはopとかの映像系を作るのは天才的だと思うな
    ネプは言わずもがなメアリスケルターも素晴らしかった特に1と3
    個人的に一番好きなopはヴァルニール

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:25:42

    シラちゃんがあんなに可愛いと知っていれば事前予約特典目当てに他のお店でやったのにぃ

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:26:24

    これでイヤホンズしったなぁ、特にヨコロビの歌がよすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:26:25

    >ゲームバランスもアレだけど


    お前らがおすすめするゲーム全部そんな感じじゃねぇか!

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:28:37

    >>6

    設定を作るのは間違いなく上手い

    だけど肝心のゲーム部分がね…

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:29:32

    >>12

    あの子もいいよね

    3の新キャラで唯一愛着湧いた子だわ

    あの環境であんな育てられ方しててあんないい子に育ったの奇跡すぎる

    出自の関係もあるんだろうけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:29:38

    >>15

    なんでやそれなりに面白いやろ!?ちょっとちょくちょくやべぇバグがあるだけだ、1から1リメイクにしたときとかちゃんと反省してよくなってたでしょ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:31:29

    割とコンパファンはしかたないなぁコンパは…みたいなルンファとか日本一ファンみたいなところある

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:32:52

    メアリースケルターじゃないか!昔中古で買ってクリアしたわ
    ナイトメア怖いんじゃ

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:33:56

    >>19

    メアリスケルター警察だ!(ネタ)、それはそれとして虐殺鬼ごっこいいよね、退屈んありやすいダンジョン対策にいい作戦と担ってる。

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:34:14

    いつものコンパイルハートだねって感じで毎回やってるからな
    その点ちょっと前に出てネプカグラはゲーム性一番面白かったかもしれん
    短かったのが不満だが

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:35:06

    リメイク含め全部買ってるけど全部途中までしかプレイしてないな。
    鬼ごっこのせいでテンポが悪すぎる上に
    続編買えばシナリオが読めるから最終作以外やる必要すらなくなるし。

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:36:30

    >>17

    FFFとかは普通に面白かったな

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:36:31

    >>20

    ゲームオーバーが怖くてナイトメアを確実に殺せるまでレベリングしてた思い出が...まあ、緊張感はあったけど

    あ、因みにグレーテル推しです

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:36:41

    コンパイルハートは毎度すげーリッチなRPGツクール作品やってる気分になる
    エンジン同じっぽいからかもしんないが

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:37:17

    続編で百合ゲーになったクソ

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:37:25

    >>22

    鬼ごっこは一回逃げ切ればしばらく再出現しないし、ある程度鍛えれば殴り殺せるから普段のエンカウントと変わんないよ、あと実際に戦うのとではやっぱり感じが違うし、それにファイナルに付属している1とか2は都庁あたりの何かが欠けてなかった?

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:37:32

    まあ新作出るなら脳死で買うんですけどね
    ネプシス21に出るし

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:37:47

    アイディアファクトリーの時代から魂を囚われ続けてる生粋の冥界住人ぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:39:39

    >>26

    百合に走るのもコンパゲーあるあるって感じだ……

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:40:38

    ナイトメア弱いとかよく言われてたけど、倒せる倒せない関係なく怖いからステルスゲーしてた

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:40:41

    >>30

    百合(1カップルのみ)だからきにならんかったな、というかこんなマイナーゲーでもクソとかわざわざ書き込みに来る熱心なアンチっているもんなんだねぇ

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:41:37

    >>31

    1だとアイテムがおいしいから倒せるようになったら積極てきに駆られてたぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:42:22

    2は終わり方がね...うん。でも眠り姫は2の見た目の方が好きだ。正直髪の毛長過ぎ

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:43:08

    >>34

    1リメイクもやった…?

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:43:21

    敵のデザインはだいぶ好き
    あんな気持ち悪いのをよく作れる
    ヘンゼル兄さんとかジャックとか気持ち悪いのにかわいいし

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:43:42

    >>34

    あれはリメイクやって完成したような

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:43:55

    >>32

    気になったやつもいるってだけのはなしでは?

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:44:41

    >>35

    リメイクで救いがあったのは良かったけどあのバットエンドはなぁ...って感じ

    あくまで並行世界の終わりではあるんだけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:44:59

    >>34

    この情報化社会の時代に1リメイクまでやってないやつがまだ残っているだと!?

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:45:01

    最後らへんの展開がちょっとよく分からなかった思い出
    やったのかなり昔だから記憶あやふやだけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:46:18

    おつうが願った世界だからね2は
    それはそうと1のリメイクの方の地下ダンジョン2の時とはダンチで難しくなっているという

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:46:34

    >>39

    並行世界ってのもちょっと違くね?あくまで擬態化の範疇でしょ?あれは別の世界の出来事じゃない。

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:47:30

    >>27

    ごめん。頻度の問題ではなく探索を中断して逃げないといけないところが面倒なんだ。

    後は出現だかエンカウントの度に演出が入るのも微妙。

    都庁イベントとかは確かに会話パート以外飛ばされてるって聞いたけどそのためだけに続きをやるのも億劫なのが悩みどころ。


    キャラクターとかは結構好きだから勿体ないとは思ってる。

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:50:20

    >>43

    個人的にはあれは並行世界と変わらないかなぁって。過去改変?の産物ではあるけれどあそこまで違うと最早別世界じゃないかなって

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:51:41

    >>45

    玉突き事故で変わってるというかあの世界があまりにもギリギリで成り立ちすぎなんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:54:52

    >>46

    確かに。本編が奇跡というかなんというか...でもヘンゼル兄さんには生きて欲しかったです。


    後天使ヒカリちゃんがアルティメットまどかにしか見えないんですが同士いますか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:56:26

    >>47

    でもどっちみちあそこ超えてもヘンゼル兄さんは3作目超えられないからなたぶん…

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 15:04:34

    つうと人魚姫の関係は百合って言葉で済ませるのはちょっと……

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 17:30:21

    皆はどのキャラが好き?
    俺は1~3までのキャラみんな好き

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:35:39

    >>50

    結論が出きってる質問はのびない

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:45:45

    ジャックくん神的に良い人過ぎて好き

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:49:21

    >>52

    もともといい子だったのに1.2でたくましくなっちゃって本当に

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:57:08

    どうせ後から売れないから事前力入れた予約特典盛って買わせて、あとでクソ安セールする会社、好きだけど新キャラのグッズそこに置かれてもさすがに目当てにできねえんだー!

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 05:58:10

    1のジャックのアイコンは気弱な少年って感じだったのに3のジャックはなんかこう王子みたいな感じになってて成長を感じますねえ

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 08:01:25

    >>6

    これ開発はゼロディブちゃんだから……それにこれゼロディブちゃんの中でもだいぶバランスいい方

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 18:58:34

    メアスケのスレ立ってたのか
    平和になった世界でジャックは一人を選ぶのが正史なんだろうけど、他の子が悲しむことを考えると全員の責任とってあげてとも思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:10:40

    >>57

    というかつっ込む気は一切ないけど現実的に考えるとくらら×ハルとジャック×誰かとカエデ×イツキとマモル×ヒカリじゃまったく人口維持できないんだよな…なんならタクミと門脇とジャバウォックが誰かとくっついても全然たりない、地下からのモブって一切出てこないから多分あちこちにとんだときに全員死んでるし。ジェノサイドピンクと艦隊塔が世界中のほとんど滅ぼしてるだろうし他の人類ってまともにいきのこってるのかしら、一応気がくるって艦隊塔に食われた人達とかいたけど…。

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:43:04

    >>58

    言われてみれば3のOPまではモブいたのにそれ以降いないからみんな死んでるのか

    それでも30人くらいは生き残ってるから小さな集落として自給自足はできるんじゃない?

    次の世代を考えるとジャックは責任取らなきゃだけども

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:45:55

    1のストーリー本当に好きだけど最後のジジイの言い逃れだけは腑に落ちないぜ

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:48:01

    >>59

    うんこの世代は生きていける、そのうえで人類を復活させるのか、それとも緩やかな衰退を受け入れるのかって話

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:49:56

    >>59

    あ、ちょっと待って2の道具屋のおばちゃんも死んじゃったんかなぁ…?とか思い出してたら、そういえばfinalで賀東がいなくなった後に拠点の賀東が担当していた物販を代わりに担当してたメガネのモブがいたのおもいだした。

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:50:58
  • 64二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:58:45

    >>46

    まず希少人材の血式少女一人ブラッドスケルタ化させて穢れの危険性認知させないとダメとかきつすぎ

    あとアリスとジャックが幽閉させてアリスがジャックの血をなめた後に救出させてその途中でアリスを

    ブラッドスケルタ化させてジャックが浄化させて血式少年の存在明らかにしますとかできるか

    ここの部分で何回やり直したんだろ

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:41:04

    電プレで連載してた前日譚で買うの決めたわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:46:21

    vita壊れてやりたかったけどできなかったからPS4で発売してくれて助かった

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:49:59

    恋獄塔がまさかの本編に組み込まれたの好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています