妖精國に流れ着いたワドルドゥ隊長withワドルディ達

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:25:17

    一宿一飯の恩によりモルガン陛下に忠誠を誓っている



  • 2二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:37:53

    ワドルディ「わにゃ!」

    モルガン「(???)分かりましたでは、そのように・・・」

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:48:45

    絶対に裏切らないじゃん!

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:49:59

    >>3

    忠誠心というか一途さは半端無いよねこの子ら…。

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:50:05

    ウッドワスの次くらいに信任得そう
    というか妖精の性質的に信用ならなすぎる

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:50:32

    妖精たちがモルガン陛下をぐちゃぐちゃににしようとしたときに
    「ワドルディ出動!!」

    これはある

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:52:08

    ワドルディの心ってどうなってんだろ

    体調は完全に同じだからもしかしたら心の方も同じ可能性がある?

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:58:12

    バゲ「ところで陛下あのワドルディというのは何匹?何体?何人?いるのでしょうか?」
    モル「知りません。ですのでワドルドゥに聞きなさい」


    バゲ「ワドルディは何人いるのだ?」
    隊長「えっとぉ、たくさんです!」

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 15:02:54

    他の妖精騎士から軽く見られてそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 15:17:01

    ビームってどう解釈されるんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 15:18:59

    妖精國中にワドルディは派遣されてるんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 15:22:07

    薄いハムあげるなど非人道的なことさえやらなければ恐らく一生忠誠を誓ってくれるもんな

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 15:25:31

    >>12

    コックカワサキレベルの腕がなければできないから問題ないから安心だ

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 16:15:20

    無口で従順な働き者とか、警備騎士として有能枠過ぎる

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 16:16:46

    >>14

    無口(言語が通じない)だがな


    逆にワドルドゥ隊長はなんで分かるんだ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 16:18:21

    電力を魔力に変換する方法を自力で導き出してブラックバレルを使うワドルディはいますか?

    電力を生成する方法は人海戦術によって人力発電

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 16:19:54

    >>16

    そりゃハムスターの車カゴみたいので

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 16:25:12

    裏切らない上多芸だから助手とかにはうってつけの人材

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 16:26:49

    >>13

    あんなに飯クソまずいのになんで超絶技巧持ってるんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 16:27:19

    >>19

    師匠が超一流の料理人だったからとしか・・・

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 16:28:32

    ワドルディがいるだけで妖精國の物流が本来より多くなりそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 16:46:17

    >>19

    味音痴なだけで腕前は銀河随一

    天は二物を与えず

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 16:48:56

    モルガンの横で言葉を柔らかく再翻訳する隊長を幻覚した

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 16:51:08

    個々の力は弱いけど丈夫だから
    後は数の力で妖精たちから陛下とトリ子を救出するんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 17:04:26

    偶に星を真っ二つに割る個体が現れる模様

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 17:08:19

    古のキーブレード使いもいる

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 17:44:23

    >>26

    心の光的に使えても何もおかしくないの草

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:43:15

    ここの陛下はワドルドゥ隊長と話すとき、表情ほんの少しだけ柔らかくなってそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:15:10

    >>28

    なんなら用事がない限り常に傍にいさせそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:42:07

    お母さまに言われてを蹴ったりはするけどワドルディを殺すようなことはしないバーヴァンシー

    バーヴァンシーの腐り始めた身体を見てわにゃわにゃ大騒ぎして集まってきて何とかしようとしたり泣いたりするワドルディ
    それを見て涙を流すバーヴァンシー

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:04:27

    >>30

    多分悪辣.exeも薄まって地が出るんだろうな…


    「ありがとう……お母様以外にも、わ、たしを…看取ってくれる、だれかが、いるなん…て……そんなかお、しないで…みん…な……」

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:44:33

    >>31

    あ"あ"あ"あ"あ"

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:00:14

    >>30

    ワド達純粋なところあるから、バーヴァン・シーにぞんざいな扱いされても彼女が根っからの悪人じゃない事は見抜いているんだよね…だからバーヴァン・シーにも優しく接する。

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:04:25

    今やってるイベント見るにモルガン陛下可愛い物大好きっぽいんだよな
    見た目可愛らしくて絶対裏切らず純粋な者達が配下にいるとか本編より精神的にかなり余裕ありそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:05:45

    モルトリ親子がお膝の上にドゥとディ乗せて談笑する場面を見た

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:13:45

    皆の前では罵倒したり手荒く扱うけど人目が無くなると抱っこしてごめんねする概念

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:13:55

    >>31

    三臨ver

    ……あれ? 私、今まで何を……。

    ……幸せな夢を、見ていた気がする……。

    まぁるくて……あかいりんごみたいに、かわいい子たちに……かこ、まれて……あったかくて……。

    名前……なまえ……は……ワ、ど……。

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 03:40:28

    >>26

    なんだこれ!?

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 05:51:51

    >>5

    モルガンもこれまでの働きを労って特別にワドルディの村を作る事を許すレベルだろうな。

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 06:55:11

    数と技術で厄災を押し除けたことがありそうだよなあ

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 08:10:32

    >>39

    技術的には1番進んでそう

    人間並みに発想力あるし

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 08:41:48

    >>41

    映画館とかあってカルデアがビックリするな。

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 08:54:16

    オベロンの森にも割と居そう・・・

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:19:15

    青いバンダナをつけた槍使いのワドが、実はワドの中で一番強かったっていうな……

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 10:21:47

    タフネスワドルディとか言う何しても死なない無敵のワドルディも居るぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 10:41:46

    毒盛られる未来しか見えない…

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:28:34

    >>41

    マ?

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:07:17

    「ここはワドルディの村です。長はいませんが代表はワドルドゥ隊長、戦士長はバンダナワドルディになります!」

    「なんでここだけ現代社会みたいな摩天楼があるんだろう………」

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:09:55

    最新作でワドルディ達は大の娯楽好きの線も出てきたから妖精國中にそういった施設展開するんだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:17:01

    ワドルドゥ隊長&ワドルディ………モース(オルタ化)version

    ワドルディ「隊長〜モルガン陛下がヴェールズの森を焼いて来いとおっしゃられてますがどうします〜?」
    ワドルドゥ隊長「面倒臭い、無視しとけ」

    ワドルディ「隊長〜モルガン陛下がスプリガンの人質戦法に苦戦してますけどどうします〜?」
    ワドルドゥ隊長「ほっとけ、モルガン陛下ならなんとかするだろ」

    ワドルディ「隊長〜モルガン陛下が上級妖精たちにぐちゃぐちゃにされてますけどどうします〜?」
    ワドルドゥ隊長「やめておけ、加勢したら自分達もぐちゃぐちゃにされるぞ」

    ワドルディ「隊長〜モルガン陛下の1人娘のバーヴァン・シー様が上級妖精たちに穴に落っことされようとしてますけどどうします〜?」
    ワドルドゥ隊長「落っことさせておけ、バーヴァン・シー様なら1人でも自力で登って来られる」

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:18:08

    >>50

    信頼してるが故の悲劇

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:19:17

    >>46

    ワドルディって毒意味あるの?

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:20:18

    >>52

    花粉症とかにはなるから意味はありそう


    なお1000以上いる存在に毒を盛る手間

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:52:15

    >>52

    ポイズン効くし

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:56:16

    これ絶対、妖精國崩壊時に連鎖召喚されたピンクの悪魔が助けに来る展開やん。

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 13:02:41

    >>55

    願望器破壊に神殺しとか実績が凄すぎるピンク玉来たな…

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 13:02:46
  • 58二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 13:16:25

    妖精國崩壊時、
    颯爽と現れる戦艦ハルバード
    早速、メリュジーヌに沈められるハルバード

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 13:18:24

    >>53

    元の容器に入れればと言いたいところだがその容器の数も半端じゃない上

    恐らく見回り(若干のガバあり)もするので入れるチャンスがないだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 13:19:06

    ワドルディがついていく数であの世界での「信頼度」が測れそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 13:21:40

    >>60

    ボガートの所は沢山いそうだな。

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 13:42:27

    >>58

    い つ も の

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 14:09:04

    >>62

    ハルバートの撃墜は最早様式美だな。

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 14:53:11

    >>60

    ソールズベリーにも沢山いそう。

    …コーラルちゃんの側に。

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:02:33

    >>60

    働き者で野菜も喜んで食べるからウッドワスは気に入りそうだな。

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:03:25

    流れ的にこれアニメ準拠じゃねえかな…
    だいぶ弱くなるな

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:30:10

    こんなに忠誠心溢れる存在を蜂起させたデデデ陛下とかいう暴君

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:32:13

    生き残ったワドルディ達はカルデアに付いて行きそうだな。

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:40:46

    こいつらコ口シアムを作るくらいには血に飢えてるんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:46:18

    >>68

    ネモシリーズのようにボーダー内で働くのか

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:12:18

    >>64

    オーロラの周りには一人しかいない

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:28:31

    >>64

    スプリガンの周りには金目当てと練度の高さで

    オーロラの周りには人心掌握術と指揮の高さで


    集まるやつ多そう

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:51:47

    >>71

    1人居るのに驚く

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:53:24

    >>71

    監視役かな?

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 17:01:12

    ワドルディでGO!
    操作キャラ:槍ワドルディ

    ステージ
    ・ここは何処?(ブリテンのどこか)
    ・妖精王(ウェールズ)
    ・妖精の王女様(対妖精騎士)
    ・街を作ろう!(材料集めにブリテン一周)
    ・お客様(ワドルドゥの街にカルデアが)
    ・女王様が大変だ!(王宮攻略、対上級妖精)
    ・お姫様は穴の底(大穴を下るステージ)
    ・けるぬんのす(バーヴァンシー救出戦)
    ・ぼーでがん(対オベロン)

    最後はボロボロのモルガンとバーヴァンシーを簀巻きにしてカルデアに届けて終わり!

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 17:02:51

    >>74

    モルガンから監視の命を受けたんだろうな。

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 17:12:17

    >>69

    相撲観戦みたいなノリかもしれんし……

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 17:35:59

    かちわりメガトンパンチ見るに、気軽に星にヒビ入れるくらいに強いからなこいつら

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:47:44

    >>75

    全部槍ワドルディ一人でやるのか……

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:26:22

    ワドルドゥワドルディの存在でモルガンは精神的余裕できるし、トリ子は人目のないとこでなら本来の善良さを出せる。他にも厄災の被害とか減りそうだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:03:36

    >>75

    ケルヌンノスとの戦いに赴く際に、バンダナを巻いて気合いを入れるワドルディ。

    その後トリ子を救出することに成功するが、本性を露にしたオベロンがワドルディ達に襲いかかる。

    持っていた槍も弾き飛ばされてしまい絶体絶命のワドルディの前に、力を貸そうと主張するかのような螺旋の光を放つ槍が、姿を現した!

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 06:22:06

    かっこいー

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 06:23:52

    バンダナは無理やり戦いに付いていった結果
    エフィリンの加護とかも受けながらモンスタートラックにしがみついて槍投げする猛者だからな…
    槍を回して飛ぶタイプのランサー!

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 06:25:30

    >>81

    あれはパラソルワドルディ!

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 08:38:50

    >>75

    ちゃんの全ステージの頭文字繋げるとメッセージになるようにせんとね

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 08:51:13

    そんな要素もあるのか
    知らんかったわ

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 09:09:24

    >>74

    >>76

    ・オーロラのところに可愛いゲイザーことワドルドゥが居る

    ・ワドルディはワドルドゥの頼みは聞く

    ・ワドルドゥは「オーロラ様のために働いている」しワドルディは「ワドルドゥの命で国のあちこちで動いている」

    ・妖精国の全員はワドルディの働きはオーロラ様のおかげと認識している

    ・そのためオーロラはワドルディの働きに関して何も言わないし、ワドルドゥを重宝している

    ・ワドルドゥはオーロラの性質を理解している




    ・なお、「ワドルドゥの主人がオーロラ」とは誰も言ってない

  • 88     22/04/11(月) 09:51:29

    >>77

    あぁ〜、ポップスターの感性だと基本善良で平和な上に戦闘力だけはバカ高いから真剣での斬り合いとかが相撲感覚になるのか

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 09:58:24

    >>81

    穴を下る力なんかは前ステージで助けたモルガンがくれるんだろうな

    バーヴァンシーが作ったワドルディの靴に空中浮遊を付与するとか

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 11:23:39

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 13:01:45

    >>86

    夢泉

    『Violet』『Indigo』『Blue』『Green』『Yellow』『Orange』『Red』の虹の7色の頭文字、初めてカラーになった作品だから


    Wii

    前半のステージは『CROWN(クラウン)』になる、『マスタークラウン』のこと

    ハルカンドラは「ED」、エンディングを意味する

    ちなみにマスクラマホロア戦のbgmタイトルは「CROWNED」


    トリデラ

    『FLOWER』になる、最終ステージのエターナルドリームランドを付け加えてFLOWER.ED、ツリーと一体化した花=セクトニアの終わりを意味する


    ロボボ

    『PROGRAM』になる、機械化がテーマなので


    スタアラ

    『FRIENDS』になる、フレンズが重要なキーワードなので

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:02:48

    安藤浩和 - この星をかけた魂の戦い

    この國をかけた魂の戦い

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 18:00:36

    >>87

    オーロラ常にパーじゃないと自分の醜さに気付くから頑張ってパーになってるからドゥ隊長レベルなら見抜いて対処できるだろう

    というかドゥ隊長がそんな腹芸できるとは思えん

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 18:04:45

    >>93

    腹芸じゃないよ、心底オーロラのためを思って滅私奉公してるよ、主人がオーロラじゃないだけ

    おバカだけどDDDに仕えられるだけの事はあるし、隙あらば出し抜いてる

    DDDの財産パクっておいて、元鞘の時「万が一の為に持ち出しておいたけど何か問題ある?」してるし

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 18:14:17

    >>55

    ワドルドゥを呼び水にデデデ大王を召喚!

    デデデ大王が事件に関わったという因果で抑止としてカービィを特殊召喚!

    デデデ大王とカービィが揃ったことによりメタナイトを召喚可能!!!


    あ、これただの星のカービィになった

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:38:29

    隊長は10までしか数えられないけど
    従う相手が愚かだと革命するからな…

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:41:08

    >>96

    愚かではあるけどどちらかと言えば食の恨みだし・・・

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:41:42

    >>95

    おう連鎖顕現という名の連続特殊召喚やめーやw

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:43:41

    >>95

    奈落に落ちるじゃなくてカービィの胃袋から逃げる方面に切り替わりそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:48:17

    >>96

    DDDに従ってるからなぁ

    飯さえあればええんや

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:53:12

    >>98

    遊戯王ばりの1ターンキルやめーや。

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:07:58

    >>97

    デデデ城の食事が高級精進料理だったっけ?

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:26:27

    ディスカバリーの適応力考えるとあっという間に自分の街作りそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:57:50

    ブリテンの妖精じゃないからモース化の影響あるか分からないし
    モルガンも大厄災からワドルドゥ&ワドルディは守る気でいそう

    カルデアに付いていくワドルディもきっと居るんだろうな
    アヴァロンにまで付いていけるかな

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 02:50:24

    >>102

    デデデの金でワドルディ達が作ってるはず

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 02:57:01

    >>102

    ワドルディだけだぞ。デデデはカップ麺。

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:27:18

    ブリテンの地下全域にトンネル掘ってトロッコ物流とかやってそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:34:10

    マシュが移動してた回廊に住み着いてるワドルディ達か…

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 14:34:03

    >>54

    あれ毒よりももっとやばいナニカっぽいんだよな……

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 14:39:02

    >>95

    カービィ居たらフレンズハートの力でワドルドゥとパラソルワドルディの戦闘力がエグい事に……

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 15:04:48

    >>107

    大丈夫?ピンクボールがトロッコ占領しない?

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:04:49

    >>104

    大厄災の詳細教えたら勝手に対策たてて勝手に生き残りそうじゃね?

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:01:39

    >>39

    そして村の完成時にモルガンとウッドワスが視察に来て高級精進料理を食べてあまりの美味しさに舌鼓をうつ。

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:38:04

    >>107

    全域ってことはウェールズもだな?

    ウェールズに居るワドルディは火事になったら全力で皆を連れて避難するよな……


    見える、私にもトロッコに乗ってはしゃぐ芋虫妖精が見える……!

    そのままワドルディの街につけば安心だ!

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 06:56:10

    >>113

    実際に精進料理はウッドワスは好きそうだな。

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 10:53:29

    ケルヌンノスを鎮めてオベロンを倒した後、妖精國存亡をかけてモルガン陛下はカルデア側代表としてキャストリア&ぐだと一騎打ちしそう。会場はワドルディ達が作った闘技場で、普段観戦時に騒いでるワドルディ達もこの時ばかりは静かに勝敗を見届けるんだ。
    そんで激闘の果てにモルガン陛下が敗れ、陛下はワドルディ達に汎人類史へ帰るように命令するんだ。でも何人かのワドルディは陛下の元に残って、陛下やバーヴァン・シー達と妖精國の終わりを見届けるんだ…

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 14:56:48

    >>116

    厄災で流石のワドルディも数が減りまくって客席は殆ど空になってそうだな……

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:27:59

    >>117

    むしろワドルディたちが奈落の虫の口で網状になってるかもしれない

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:42:54

    >>116

    むしろ数少なくなったワドルディを無理やり檻に積めてカルデアに送りそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 00:22:44

    バトルモーションでワドルディや隊長を召喚する陛下
    アニメ版カービィかな?

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 06:40:03

    >>120

    最後に一緒にカービィダンスをする陛下

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 08:14:55

    ほしゅ

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 10:28:22

    >>121

    ぜったいかわいい

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 10:38:28

    モルガンにとって癒しになる存在ってことは
    アルトリアにとってもそうなわけで……
    春の記憶にワドルディが沸いてくるのかな

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 10:46:36

    >>123

    何だったらクリア時に前列に出ていたキャラ全員がカービィダンスする。

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:54:18

    >>81

    ロンの槍に選ばれてるよこの謎生物の謎個体・・・

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 17:23:22

    >>125

    メリュもバゲもみんなダンスか

    いいな

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 17:39:41

    バンダナワドはロンゴミニアド使うのかロンギヌス(選定の槍)使うのかどっちなんだい!

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 18:16:02

    >>128

    二槍流で「グランドランサー」バンダナワドルディでもいいかも

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 18:17:40

    メリュジーヌが槍ワドルディの飛び方にビックリしそう
    殆ど同じだし

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 18:19:15
  • 132二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 18:27:58

    >>131

    かわいい

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 19:17:34

    >>131

    なお槍さえ持てばワドルディならできる基本技能

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 07:10:45

    わにゃ(保守)

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 15:59:57

    わにゃ?(分かってない)

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:39:32

    わにゃわにゃ!

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:09:58

    残ったワドルディは歩いて城跡に戻ろうとするモルガンのドレスを引っ張ってそう

    「わにゃ~!(行こうよ!)」
    「行きません」
    「わにゃ~!(お姫様も一緒に!)」
    「……行きません」
    「わにゃ~!(皆と一緒に!)」
    「…………行けません」

    最後はモルガンがワドルディに引っ張られて転び、座り込んで少しの間丸くなる
    最後の1体のワドルディがモルガンの周りをぐるぐる周り、そのワドルディを魔術で作った檻に閉じ込める
    「あなた達の献身に報いるために今の忠言の名を借りた駄々を我慢していましたが、もう我慢の限界です、我がブリテンより追放を言い渡します」
    「わにゃ!?」
    「それでも私に忠誠を誓うと言うのなら、追放された先からまた来なさい」
    「……わにゃ~」泣き始める
    「これを道標に差し上げます、追放された先でも幸有るように祈ってもあげましょう」杖を檻に突き刺す
    檻から出ようとするもワドルディにモルガンの魔術を破れる筈もなく、杖から魔力を得た檻が浮かび飛んでいく
    「ここは罪ある者達の流刑地、私も例外ではありません」
    「罪無きあなた達の居場所などここにある筈もなく、私に忠誠など誓うべきでもなかった」ワドルディに聞こえるのはここまで
    「でも、ありがとう……私と、このブリテンを好きでいてくれて……」
    空想切除

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:30:27

    >>137

    ランサー槍ワドルディだけじゃなくて

    キャスターのモルガンの杖を持つワドルディ

    とかになるのかな

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:21:45

    今回のイベントでコンとワドルディ達と一緒にカービィダンスをして休暇を満喫するモルガン

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:35:41

    いや、これは恐らく槍ワドルディの霊衣でモルガンの杖があるんだろうな
    槍じゃなくてモルガンの杖を振り回すモーションになる

    モルガンの杖
    道標の魔術がかけられている
    道に迷った時や探し物をしている時、どうすればいいのか分からない時に立てて手を離すと進むべき方向に倒れるらしい
    でもブリテンに行きたいと願うとどこにも倒れないようだ

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 03:36:55

    わにゃ(保守)

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 07:26:01

    もしくはあつカビのあなたよろしく
    ワドルディを導く杖となるか

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 08:42:20

    オベロンの最後の心象風景の中にも1人ぐらい居そうだな

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:01:03

    >>143

    この子達、何処にでもいるね

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:48:35

    >>137

    荒みきったモルガンの心にワドルディ達の無邪気な可愛さは心にしみるな。

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:49:17

    ワドルディ描くのって難しいね…
    それはそれとしてバーヴァンシーに靴とかプレゼントしてあげて欲しい

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:40:59

    わにゃ!(神絵師だ!)

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:51:15

    >>144

    どこにでも適応するプププランドの住民だからな…

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 06:02:10

    機械化された星なら車の運転もできる

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 07:21:20

    >>149

    されてなくても車ぐらいならすぐ動かせるようになるだろワドたちなら

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 08:39:26

    むしろワドルディは公式で運転できるぞ
    毛糸でもアニメでも漫画でも運転してるし

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:49:22

    ワドルディにパラソル持たせても超強くなるしな

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:57:47

    ホントに適応力凄いな…

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:25:14

    ある日妖精國の至る所に、ワドルディ達が赤い箱を届けにくる。同梱されていた通知書には「明日の正午までにスイッチを入れて待て」というモルガン陛下の御命令が。
    そして翌日の正午、妖精達が箱の前で座ってると…
    ナレーション「This is 〜 Channel MRG (モルガン)!!!」

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:53:27

    >>153

    一部を除いて喋れないし基本的に素直なだけで適応力も高いし、創造性も有るからな。

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:55:11

    拉致られた先の見ず知らずの惑星でも娯楽施設満載の入植地築くし、そりゃどの世界にも適応できるわけだ

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 09:19:26

    戦闘力もあるから、牙の氏族に並ぶ戦闘妖精の扱い受けてそうなんだよな……

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:41:44

    ナカムラが頭抱えてそう

    女王を敵に回すとワドルディもほぼ確定で敵に回るため
    ワドルディによって支えられている物流や経済が消し飛ぶ
    ウッドワスが反乱軍に付けばワンチャンあるが女王暗殺後に各地で活動しているワドルディがゲリラ化でもしたら反乱軍も積む

    でも女王の治世が続くと自分はほぼ確定で死ぬ(老い先短いけど)

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:47:14

    そうか、モルガンとワドルディが組めばブリテンに近代インフラ作った上にそれを握れるのか……

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:06:24

    物流握るのは強すぎる……

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:46:34

    物流とかインフラって地味な仕事だから妖精に維持できるとも思えんしな……
    物流とインフラを握られてる以上反乱軍の苦戦は必須だな
    まあワドルディトロッコ運送がガバガバで敵味方関係なく平等に取引する可能性も……こいつらやるわ

    クーデター起きた後のことが見えるナカムラは頭抱えるよなぁ
    なお妖精は基本的に後先考えないしクーデターを煽るのはオーロラな模様

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:05:47

    >>161

    そしてクーデターが起きたら案の定殆どのワドルディが仕事をボイコットしてワドルディの村に引きこもりましたとさ。

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:25:14

    >>162

    >>75だとクーデター起きた直後にそのインフラ使ってカウンタークーデター起こしてる臭い

    すげーなワドルディ

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:25:36

    >>162

    モルガンの側で働いているワドルドゥ隊長とパンダナワドルディとパーヴァン・シーの護衛のパラソルワドルディ達だけボイコットせずに働いてるんだよね。

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:37:07

    >>162

    かといって攻め込もうにもワドルディのホームグラウンドだからどんなトラップが有るか分からないし、ワドルディ自体も数が多い上にやたら強いしな。

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 05:58:57

    >>162

    ナカムラの胃が死んだ

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:25:37

    なんならナカムラはワドルディにかけて原作みたいな反モルガンに組まない可能性も十分ある
    ワドルディ達に取り入ってナカムラが居ないとワドルディも困る、みたいな状況にすればナカムラ一人ぐらいならまあいいかってモルガンがなるか
    ワドルディの超技術要塞で厄災を越えられる可能性もあるし

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 11:15:46

    カルデアが初めて出会ったワドルディは空腹で倒れてたからご飯を分けてあげたら恩義を感じてついてくるんだよね…実は昔モルガンがに助けられた一体なんだよね…最終戦のときは迷いに迷ってモルガンにつくけど戦いが終わったあと唯一生き残った子に「お前は行きなさい。」されるんだよね……涙を流しながら乗り込んでいくのを優しい目でモルガンは見届けるんだよね…

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 12:46:00

    いっぱい居るんだし同時に存在しても良いんじゃないかな


    ワドルドゥ隊長:モルガン直属、ストーリーでは対クーデター軍戦や対オーロラ、対メリュジーヌを担当

    槍ワドルディ:>>75

    モブ槍ワドルディ:兵士、いろんな所に居る

    パラソルワドルディ:忘却の森で仕事を忘れてたらカルデアに出会って着いていく、対厄災バーゲスト戦で炎をパラソルで弾く大活躍

    モブパラソルワドルディ:こいつもいろんな所に居て何かやってる、大穴を下るときに手伝ってくれそう

    トロッコワドルディ:地下物流担当、トロッコに乗って地下を物資と共に駆ける

    普通ワドルディ:モブ、ブリテンの殆どのところに居て何かやってる

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:05:23

    >>169

    残虐劇場で未だ負け無しの安全牌ワドルディとか居そう

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:13:33

    >>170

    妖精殺しと呼ばれたバーヴァン・シーが唯一殺さないからってのもありそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:50:31

    カルデアワドルディルート
    忘却の森から出た一行
    ぐだ「後ろから付いてくるあの子はいったい……」

    アルトリア「アレはワドルディ、基本的に穏やかで朗らかでぷにぷにで可愛いですが意外にも女王直属の……油断できない存在です」

    ぐだ「妖精なの?」

    アルトリア「分かりません……」

    ぐだ「どうしようか」

    アルトリア「まあ悪い子ではないですし放っておけばきっと飽きてどっか行きますよ」

    ぐだ「なるほど」

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 06:43:44

    >>172

    その後、なんやかんやでワドルディの村に案内しそうだな。

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:17:34

    そして他の街と違って近代化の進んでいるワドルディの村であった。

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:20:50

    ぐだは施設とかめっちゃ懐かしみそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 15:03:07

    この子ら居るか居ないかでナカムラのハードモードがルナティックに変わるの草

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 18:15:42

    >>91

    CROWNEDに「王冠を手に入れる、王位に就く」という意味もあるんだよね

    あとwikiによると王冠に取り込まれたマホロアの事も暗示しているらしい

    王冠+受動態のedで「王冠が手に入れた(マホロアの体を)」ってことなのかな?

    ちょっと不安だから間違ってたら補足お願い

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:59:29

    アルトリアキャスターは修行中に何回かワドルディに会ってはいそうだけど
    あの糞村の連中は女王直属の奴とは会うなってワドルディに気がついたら遮断してそうなんだよなぁ

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:03:01

    >>131

    男塾の究極奥義やってる…

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:18:14

    ころがる1000のワドルディがヴォーディガーンの口を塞いで吸い込み阻止しようとするんじゃないかと思ったけど、落下の概念あるから通じなさそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:25:25

    >>180

    合体して転がってるワドルディは、対粛正防御×無限+強化解除無効+即死無効+弱体無効&全攻撃に、即死率100%+強化解除付きだぞ。

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 06:03:17

    >>176

    ナカムラからしたらワドルディは妖精にはない創造力を人間以上に持っているからな

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 09:24:11

    高難易度クエでワドルドゥ隊長withワドルディ達を率いたモルガン戦ありそう

    ゲージブレイクしたら特殊スキル発動してワドたちに解除不可のタゲ集中付与されてモルガン守る。ワドルディは無限にわくから、全体宝具でモルガン事倒さないといけないやつ

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:36:55

    >>183

    流石に単体鯖とかサポ宝具鯖だけ入れてたら詰むような構成にはしないだろ


    男鯖だけだと苦戦する(無限コンティニュー編)はあっても、何度コンティニューしてもクリア不可能は一度もなかったはずだし、精々デメテルvs術鯖くらいじゃないか詰むの

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:38:13

    >>178

    靴と靴下ぐらいワドルディから貰って指ぐらいどうにかならんもんかね……

    いや、もう貰ったことにしよう

    そして女王直属のワドルディから何貰ってるんだ!ってなったけど普通の靴と靴下なのでばれなかったんだ

    きっと

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:28:15

    >>183

    高難易度ともかく、最後らへんではワドたちは厄災やらオベロン対処でごっそり減ってるはずだから無制限じゃなさそう。最初は数えきれないほどたくさんいたのに、最後は数えられる程度しかいない

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:01:13

    >>140

    説明文の最後の行、泣けるじゃん………

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:20:23

    >>186

    オベロンとの問答が終わった後に

    「あ、あとコイツら邪魔だから返しとくね」

    とか言ってボーダーの上にワドルディの山があるんだよな

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:47:10

    >>185

    一回の贈り物だけでバレるのは無いだろう(希望的観測)から

    他にもお菓子とかも上げよう

    あと鍛冶師の爺さんの所にも1人ぐらい居そうだよね

    妖精騎士に卸してるぐらいだし

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:23:45

    ワドルドゥ隊長みたいに「ワドルディ、出動」と号令かけるモルガンはいる

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:52:52

    そろそろ次スレが見えてきたな
    いいことだ

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 05:35:34

    幸せになーれ

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 13:13:40

    保守

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:17:58

    >>189

    旅立ちは鍛冶屋のワドルディがトロッコまでアルトリアを案内して乗った所を後ろから押すんですね

    そしてアルトリアは初めてのトロッコで減速の仕方が分からず途中で脱線して忘却の森に突っ込みます()

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:08:51

    >>194

    結果的にライサンダー君と出会えたからヨシ。

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:18:48

    武器屋ワドルディと村正意気投合しそう。エクターのとこに居たのと同個体で、アルトリアに髪飾り送る役割持ってるといいな

    エクターと村正が髪飾りを渡せなかった代わりに武器屋ワドルディが渡す。エクターに教えてもらった技術で村正のデザインを元にワドルディが製作するって感じで

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:39:33
  • 198二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:43:24

    わにゃ(やったな)

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:44:43

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:45:35

    わにゃ(埋めろー)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています