- 1二次元好きの匿名さん25/06/26(木) 13:23:44
- 2二次元好きの匿名さん25/06/26(木) 13:25:43
普通のゲームなら死んでもいいから情報収集とかめちゃくちゃ加速するだろうし人数もかなり増えるだろうから多分かなり早く攻略されると思ふ
- 3二次元好きの匿名さん25/06/26(木) 13:39:22
普通mmoのレイドってアホみたいな人数で死にまくりながらリスポーンしてタコ殴りするところをノーデス少人数プレイ強要されてるからな
とんでもなく非効率な攻略ペースになってそう - 4二次元好きの匿名さん25/06/26(木) 13:42:16
MMOじゃなかったとしても例えばドラクエみたいなのでも死んだらその場で終わりってなったら途轍もなく慎重になると思う
いわんや死にゲーをや - 5二次元好きの匿名さん25/06/26(木) 13:43:41
ラフコフみたいなのもわいてるし、レベリングもまともにできない
あと武器が剣だけってのがな
飛び道具豊富ならパワーレベリングも効率化するんだけど - 6二次元好きの匿名さん25/06/26(木) 13:50:55
SAOって要は侵入ありソウルライクマルチノーデス縛りだからなぁ
そんなカスみたいな環境じゃ大半のプレイヤーが一層で置物化するのも当たり前過ぎる
いっそリスありにしてその代わり原作の数倍クソ強ボスかつ期限以内に100層到達出来なかったら全員レンチンとかの方がよっぽど可能性広がる世界になったと思う - 7二次元好きの匿名さん25/06/26(木) 14:00:27
1デスでデータロストのMMOを攻略するのは慎重にもなるさ
MMO攻略組なんか新規コンテンツは、とりあえず数回死んでパターン組み始める感じだし - 8二次元好きの匿名さん25/06/26(木) 14:03:14
死ぬの前提斥候ができないのがジャンルと相性悪すぎる
茅場くんMMOエアプか? - 9二次元好きの匿名さん25/06/26(木) 14:49:06
普通のゲームと違ってプレイ人数が増えるどころか減る一方だしな…
- 10二次元好きの匿名さん25/06/26(木) 15:11:30
上級者ってまず敵の攻撃見るために普通に死んで確認することはあるんですよ
- 11二次元好きの匿名さん25/06/26(木) 15:22:48
制作者が作りたいのがゲームじゃなくて一つの世界だったからな。
そりゃあっちこっち不便な点がでてくる。 - 12二次元好きの匿名さん25/06/26(木) 19:12:49
建物とかクエストとか延々自動生成されてて茅場が手動で修正とかするくらい整合性カスな出来なのもあったから下手すっとクソみてぇな報酬で命張らされたプレイヤーも居たろうなぁ…
- 13二次元好きの匿名さん25/06/26(木) 19:47:26
極論脳を焼かれても死なない異能生存体みたいな人がいれば大分攻略早まったりするんかな
- 14二次元好きの匿名さん25/06/26(木) 21:45:20
現場での回復って自然回復とアイテム限定だったよね?
- 15二次元好きの匿名さん25/06/26(木) 21:49:57
- 16二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 00:23:29
その人がある程度以上のプレイヤースキルがあればメタ張る情報集まるから加速すると思う