新宿のアーチャーとかいう犯罪界のナポレオン

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:41:09

    やっぱ亜種特異点新宿のストーリー好きだわ

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:02:19

    正体を隠して主人公達に協力するが、彼らと協力するのは本当に楽しかったというのは2部6章の彼を思い出させる

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:02:44

    悪役視点からアドバイスしてくれるのが有難い

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:05:01

    相方のバアルも殺意マシマシで強敵だった

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:06:34

    結局なんで新宿が特異点の場所に選ばれたの?

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:34:53
  • 7二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:22:21

    >>5

    多分モリアーティの導き出した地球を破壊できるポイントが新宿直下だったんだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:25:00

    自分の大切な人に当たってしまうという性質の魔弾を地球に当てる為に自分の記憶を消して本気でマスターの事を大切に思うようにした天才

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:26:16

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:26:50

    新宿のアーチャーというか元から原作のモリアーティ教授の肩書きというか

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:30:33

    新宿俺も好き…
    めちゃくちゃかっこいい悪役だった

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:32:15

    悪へ諭すことに長けていて生業的でもあるからこそ、悪の素養がまるでないマスターを保証し、悪側ならではのアプローチしてくれるの好き。

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:35:46

    >>6

    3000年も殺すことを考え続けるのはもう愛じゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 09:22:50

    バアルと教授の出会いも見てみたい

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 09:38:37

    藤丸くんの「来い!アーチャー!!」枠
    尚ベガスのランスロット対策

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 09:41:02

    あいつなら必ずお前を心酔させて凶弾の対象にする事ができる
    敵への信頼に完全に依存した策略めっちゃ好き

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 09:42:40

    ホームズ以外に私を倒せると思ってんのかってガチギレするのも好き

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 09:43:19

    良いよね……
    「お前が犯人だ!」

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 09:44:00

    最初、真ダ・ヴィンチとか予想されてたね

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 09:44:48

    バアルとの共犯関係本当に好き。2人ともマスターに対して信頼が高すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 09:47:29

    ぐだを信頼してたから計画が上手く進められて  
    ぐだを信頼したせいで最後の最後に失敗したのがとてもいい

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 09:53:49

    真名隠しのシステムが唯一上手く使われてたシナリオだよね
    イベントシナリオでキャラが出しにくいからすぐやめちゃったけど結構盛り上がった

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 10:11:22

    ゼパなんとかさんのおかげで教授とバアルの格好良さが余計際立つ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 10:38:52

    >>23

    セイラムのゼパさんは大物感あっただろう⁉︎

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:39:24

    酒呑童子と並んで、雷太先生のキャラデザの色気が絶妙に活かされてるキャラだと思う。

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:58:46

    これは批判ではなく賞賛なんだけど
    まさしく「策士策に溺れる」って感じだよね

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:00:20

    極端な話カルデアや汎人類史へ離反する事は有ってもぐだに離反する事は断じてないって言える人。

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:06:43

    弓マシュ枠

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:13:14

    >>17

    幻霊の古今東西の名探偵オールスターズ相手に謎解き屋風情共が舐めるなよって啖呵切るところ大好き

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 07:46:28

    エルキドゥ幕間での活躍もカッコよかった

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 09:27:33

    >>13

    実際バアルって、魔神柱の中でも一番ぐだ個人を認めていた魔神柱の一人だった気はするな

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 09:30:01

    >>18

    そりゃ探偵物語の悪役に対する決め台詞としてこれ以上のものはないよね……

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:52:53

    カルデアに来てもメカエリチャンズ作ってたり色々暗躍してたりする人

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:50:10

    そういやアナスタシアの幕間でも暗躍してたよな
    犯罪界のナポレオンの本分を忘れてねーなこの爺さん

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:58:37

    黒幕の令呪で敵対するホームズ
    前振り無く突如現れる教授
    これが私の役割ダヨと藤丸に言い、
    「君を確実に破滅させることが出来るならば、公共の利益の為に僕は喜んで死を受け入れよう。」
    と、あのときの台詞を返しながら虚数空間にホームズと消えていく

    そんなシナリオを見たい

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:02:34

    尚復活したホームズにより新所長が気絶するのは確定事項の模様

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:03:40

    >>36

    ライヘンバッハの再現(意図的)か

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:38:38

    見たい

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:43:35

    こいつの幕間不穏なんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:48:14

    同一パーティの編成がやりづらいったらありゃしない

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:49:52

    ある意味信頼度がホームズより高い

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 08:02:30

    アトランティスのアーチャーもこの人説があるよね

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 08:07:08

    >>24

    あれがセラフ公開前だったらそうだろうけど公開後だったからほぼギャグだったよ!

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:53:13

    >>42

    テスラはミスリード

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています