あにまんマダミスj人狼j部 16部屋目

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 15:09:05

    スレ立てのルールは



    告知スレ立てた後に本スレ立て、役目を終えた告知スレ爆破でお願いします!



    次スレは>>190が願いします!

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 15:09:21

    ロールプレイありありのマダミスや人狼を皆で遊ぼう!
    初心者大歓迎!
    マダミスや人狼に興味があっても野良は治安が悪いし敷居が高いと思っているそこのあなた!
    この村はエンジョイ村です! 初心者だろうが経験者だろうが誰でも歓迎です!
    スレ主もヌマヌマの実の全身大沼人間だから気にせず参加してくれ!
    注意事項として、あまりにゲーム性を崩壊させるプレイは禁止です!
    初心者の方はルールや役職のことやら現在の状況でも、分からなければ遠慮せず聞いて下さい!
    最後に、自分だけ楽しむのではなく皆で楽しむ事を心がけましょう!
    使用するアプリはマダミスjか人狼です!

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 15:09:29

    マダミスってなーに?って方へ
    マダミスは推理小説の登場人物になれるゲームです!
    一族側は真犯人の正体と犯行に使われた凶器を見つけて真相を暴くのが目的です!
    犯人側は一族の全滅が目標です!
    他にも色々ありますが基本はこんな感じのゲームです!
    貴方も推理小説の登場人物になってみませんか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 15:09:38

    あにまんマダミス部は誰でもウェルカム!
    真面目に推理するもよし、性癖を語り合うもよし、殺人犯と共犯を完封して泣かせるもよし、暴力の化身となり皆殺しの風を吹かせてもよし!
    奮闘及ばず墓場送りになっても大丈夫!
    そこにはあにまん掲示板とほぼ変わらない楽しい世界です! 気楽に推理しながらのんびりお話してましょう!
    ロールプレイもありありのあにまんマダミス部は、いつでもご新規さんを歓迎します!

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 15:13:19

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 15:13:40
  • 7マダミスjの遊び方22/04/09(土) 15:14:06

    ・一族陣営
    一族が全滅しないように立ち回りつつ、殺人犯と凶器を当てれば勝利

    ・殺人犯陣営
    自分たちが殺人犯陣営であると悟られないように注意しつつ、一族を全滅させれば勝利

    ・第三陣営
    殺人犯と凶器が解明される、または一族が全滅した時点で勝利条件を満たしていると塗り替えで勝利(または追加勝利)

  • 8マダミスjの遊び方22/04/09(土) 15:14:15

    用語解説(一部)

    ・一族
    一族、双子の一族、華麗な一族の総称。全滅した時点でゲームセット。

    ・移動
    全てのプレイヤーは毎晩自分の部屋を離れて他の部屋へ出歩くことが出来る。
    役職によっては1度しか移動出来ない、2日に1度しか移動出来ないなどの制限もある。

    ・CO
    カミングアウト。自身の役職が何であるかを全員に知らせる。嘘をつくことも可能。

    ・凶器
    モブ爺殺害に使われた凶器。初日夜に殺人犯の部屋に存在する。

    ・アイテム、凶器候補
    真の凶器を含む、モブ爺殺害に使われた可能性のあるアイテム。
    殺人犯の部屋に1つ(真の凶器)、共有部屋に1つの配置が確定、残りはランダム

  • 9マダミスjの遊び方22/04/09(土) 15:14:23

    ・白(村)、黒
    人狼用語。白=一族陣営、黒=殺人犯陣営。

    ・告発
    毎日、夜になる前に告発を行う時間がある。
    犯罪者を追放する一部告発と、殺人犯を追放する真相解明の2種類が存在する。
    告発に成功すると、告発された側が死ぬ。
    告発に失敗すると、告発した側が死ぬ。
    一族陣営は一部の役職を除いて告発可能、殺人犯陣営は告発不可能、第三陣営は一部の役職を除いて告発不可能なため、「告発可能=ほぼ白」という判定にもなる。

    ・一部告発
    犯罪者を追放するための告発。
    告発された場合追放される役職は以下の通り
     殺人犯(連続殺人犯)および未覚醒未亡人を除く、全ての殺人犯陣営
     隠し子を除く、全ての第三陣営

    ・真相解明
    殺人犯を追放するための告発。
    殺人犯が誰か&モブ爺殺害の凶器は何か、の両方を当てる必要がある。
    「殺人犯リリアン・凶器ナイフ」が正解の場合、「殺人犯リリアン・凶器オノ」や「殺人犯サンドラ・凶器ナイフ」は告発失敗となり、告発した側が死ぬ。

  • 10マダミスjの遊び方22/04/09(土) 15:14:33

    ゲームの流れ

    初日
    ・自身の役職を確認
    ・それぞれの自室でアイテムを確認
     殺人犯および囁く○○は全アイテムを確認
    ・殺人犯がモブ爺を殺害(自動)

    2日目
    ・ゲーム開始
    ・それぞれの自室のアイテムを報告(殺人犯陣営はアイテム隠蔽も可)
    ・役職によってはCO、大体時短で寝る
    ・夜の移動
     選んだ移動先が殺人犯と同じだった場合、そのプレイヤーは殺害される
     移動した場合は移動先のアイテムを確認する
      自室は確認出来ない、役職によっては移動先のアイテムも確認出来ない

    3日目
    ・それぞれの自室または移動先のアイテムを確認
    ・役職によってはCO
    ・移動先の情報などで凶器候補を絞ったり虚偽報告を見抜いたり
    ・告発したり
    ・夜の移動

    4日目
    ・それぞれの自室または移動先のアイテムを確認
         ・
         ・
         ・

  • 11マダミスjの遊び方22/04/09(土) 15:14:40

    用語
    ・アイテムの移動
    殺人犯および共犯者(知的な・囁く含む)は、移動先のアイテムと自室のアイテムを必ず交換する。
    一族陣営はアイテム移動から殺人犯陣営の動きを推理する必要がある。
    殺人犯陣営はアイテム移動で凶器を絞らせないようにする必要がある。

    ・行動順
    黒医者→元軍人→共犯者→その他→殺人犯
    共犯者の部屋を覗いた場合→共犯者の移動先にあったアイテムが見える
    殺人犯の部屋を覗いた場合→殺人犯の自室にあったアイテムが見える

    ・横顔
    何らかの役職になった上で、自身の役職が所属する陣営が勝利した場合に(自身の生死は問わず)貰える。
    モブ爺が成り上がる原因となった10年前の事件と、それに関わる役職ごとのバックストーリーが書かれている

  • 12マダミスjの遊び方22/04/09(土) 15:14:47

    用語
    ・騙り
    人狼用語。自身の本当の役職とは別の役職をCOすること。

    役職
    ・元軍人
    人狼でいうと狩人。
    選んだ誰かの部屋の出入りを禁止することが出来る。
    一族を護衛し殺人犯から守ることも、殺人犯を護衛し部屋から出させない=殺害させないことも出来る。
    2日に1度しか動けないため、動けない日にCOするとその夜に殺されてしまう可能性が高い。
    護衛先のアイテムを確認することは出来ない。

    ・召使い
    人狼でいうと占い師。
    選んだ部屋のプレイヤーが犯罪者かどうか判定出来る。
    元軍人と違って部屋への侵入であるため、殺人犯と移動先がかぶると殺害される。
    2日に1度しか動けないため、動けない日にCOするとその夜に殺されてしまう可能性が高い。
    判定先のアイテムを確認することは出来ない。
    また、召使いは告発できない。そのため確信犯などは召使いを騙ることが多い。
    全員に「犯罪者でない」判定を出す上に、自身が真の召使いだと思っている「迷惑な召使い」もいる。

  • 13マダミスjの遊び方22/04/09(土) 15:14:55

    ・警部
    一族陣営。毎夜自由に動くことが出来る。
    告発に失敗しても一度だけペナルティを受けない。

    ・判事
    一族陣営。一族同様一度しか動けない。
    告発の際に、一度だけ好きな相手を追放できる無差別追放が出来る。
    一部告発では追放できない隠し子や未覚醒未亡人でも追放可能。
    殺人犯相手に無差別追放を使った場合のみ、判事が追放される。

    ・私立探偵
    一族陣営。毎夜自由に動くことが出来る。
    移動先にアイテムがあった場合、そのアイテムがモブ爺殺害の凶器かどうか判定出来る。
    自身が真の探偵だと思っている「迷惑な探偵」もいる。
    迷惑な探偵は、全てを「凶器ではない」、または本来凶器ではないどれか1つを「凶器である」と判定する(部屋の定による)。

  • 14マダミスjの遊び方22/04/09(土) 15:15:03

    ・看護師
    一族陣営。毎夜自由に動くことが出来る。
    人狼でいうと霊能者。
    設定された回数だけ死者の部屋に入って、死者の役職を確認することが出来る。
    その際アイテムは確認出来ない。
    また、死者の部屋に侵入した次の夜は動けない。

    ・囁く共犯者、囁く確信犯
    殺人犯陣営。毎夜自由に動くことが出来る。
    右下にあるボタンで殺人犯および囁く役職にしか見えないチャットが出来る。
    告発は出来ない。一部告発で追放される。

    ・黒医者
    殺人犯陣営。設定された回数だけ動くことが出来る。
    移動した場合、移動先のプレイヤーを眠らせる。
    眠らされたプレイヤーはその夜何も出来ない。自室の確認も出来ない。
    元軍人よりも行動が早い。
    殺人犯、および一度眠らせた相手を眠らせることは出来ない。
    誰かを眠らせた場合、移動先で殺害されることはない。自室にいた場合は殺害されうる。

  • 15人狼j用語22/04/09(土) 15:15:19

    役職
    ゲームを始める時に振り分けられる自分の職業の用な物です!

    co
    カミングアウトの略で自分の役職を公開する行為です!coする時はタイミングに気を付けましょう!

    騙り
    自分の本当の役職では無い嘘の役職をcoする行為です!基本的に村陣営はしてはいけません!

    白陣営と黒陣営
    白陣営は村人側で黒陣営は人狼陣営を指します!
    (白陣営の代表的な役職例 占い師 霊能者 狩人)
    (黒陣営の代表的な役職 人狼 狂人)

    第3陣営
    白陣営でも黒陣営でも無い役職たちの事です!
    (例 妖狐 背徳者 恋人など等)

  • 16人狼j用語22/04/09(土) 15:15:27

    進行
    議論の方針や護衛の行動先などを決める人の事です!基本的に確定で白い人物が担当します!

    グレラン
    グレーゾーンからランダムに選ぶ行為です!

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 16:27:24

    立て乙ですー

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 16:58:03

    立て乙です!
    前スレで触れてくれた方いらっしゃいましたが、
    あにまんで初めてマダミスを知った完全新規です。
    1時間の解説実況動画と教えてくださったルール動画を見て、マダミスのルールは把握しました!
    観戦2回してから参加するつもりですが、他に把握しておいた方がいいことありましたら教えて頂きたいです!

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 17:29:53

    把握しておいた方がいいこと…
    ここ独自の用語が少しあることとかな

    あにまんマダミスj人狼j部の独自用語
     「カマキリ」…殺人犯が移動先に自室を選択すること、殺人犯の部屋に移動してきたやつを殺せる

     「クーポン」…警部が告発失敗しても一回までなら追放されない能力のこと
           「クーポン使う?」→警部告発しとく?の意

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 17:35:08

    把握しておいたほうがいいことというか
    今日立てますって言ってた人はいたから今日はやりそうだけど
    人数的にほぼ確実にマダミスじゃなくて人狼になることだな

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 17:41:34

    今度平日に早い者勝ちでマダミス建てようかな(いつやるとは言ってない)

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 18:20:34

    だから平日の昼間にゲリラマダミスを募る必要があるんですね!

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 18:41:28

    告知スレ立てるのめんどいから19時半くらいに募集スレ立てまーす

    8時半くらいからジャックと探偵の募集もしようかなって思いまーす

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 18:49:05

    建て乙でーす
    あと新規さんは遠慮せずいきなり入ってきてもいいのよ? 初めてです!って言ってもらえれば色々教えながら進めるしね

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 18:55:24

    >>19

    独自用語があるんですね......了解です!


    >>20

    人狼とマダミスのプレイ人数確認してきました.......

    ルールを把握することに夢中で失念してました.......

    でも、人狼もやってみたいです!こんなに大規模でやったことないので、役職覚えてきます!


    >>24

    ありがとうございます!

    そう言っていただけると嬉しいです!

    さっそく今夜観戦したあと参加させていただきます。

    (人狼も観戦できるのかな?)

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 18:57:34

    >>25


    マダミスも人狼もどちらも観戦できますよー

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:03:38

    >>26

    ありがとうございます!

    了解です!

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:23:40

    >>25

    初心者さんが参加する時に限って常連も困惑する試合が発生するケースがあるけど懲りずに何回でも参加してもらえると嬉しいです

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:33:32
  • 30二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 04:47:19

    お疲れ様でしたの保守

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 04:51:52

    マダミス人狼に年齢は関係ない!
    あにまんマダミス人狼部部員募集中!

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 05:01:57

    はたして今夜建てる人はいるのだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 05:14:20

    起きてたら立てよう起きてたら

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 13:05:42

    ほしゅー

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:24:51

    果たして今日はたつのだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 18:01:23
  • 37二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:38:25
  • 38二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 02:41:37

    お疲れ様でしたの保守

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 02:41:41

    早めに終わったぜの保守

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 02:47:02

    消されたらまずいからね…
    3:00前に終われたぜ

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 02:49:47

    マロニー、食われる

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 08:09:52

    なぜどいつもこいつもマロリー保存してるのか

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 09:56:10

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 09:57:22

    しょうがねぇなハートマロリーを提供しよう

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:51:24

    一体何があったんだ…?

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:10:41

    さて……平日だが出勤時間か?

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:16:39

    >>46

    流石に今日はないだろ……ないよね?

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:31:40

    すまねぇ・・・今日と明日は立てれそうにねぇ!!!
    本当にすまねぇ!!!

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:32:35

    (毎日やらないと謝罪が飛び交う部活)

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:33:43

    なら今日こそゆっくり眠れるな

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:43:36

    これで安心して……ほとんど熟睡できるな……

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:46:25

    明日マダミス立てようかな?
    超ネタ部屋になるが

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:47:41

    >>49

    一応一週間ぶっつづけでやったことはないはず

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:49:08

    あにまんマダミス人狼部ブラック企業説


    >>52

    建ててくれるなら参加するぜ

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:50:52

    >>54

    何人あつまろうがマダミスで

    超絶ネタ部屋だから覚悟して参加するように  


    まあ平日に13人超えんやろ!

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:18:51

    >>55

    そうだな!

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:32:19

    そうかな?
    そうかも

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:55:17

    先に行っておきますが明日の部屋は人数見たあとこれで決めるので文句は受け付けません

    1 一族 2客人 3記者 4共犯者 5愉快犯 6元軍人 7召使い 8 迷惑な召使い 9双子の一族 10怪盗 11逃亡の恋人 12確信犯 13知的な共犯者 14警部 15判事 16私立探偵 17迷惑な探偵 18囁く確信犯 19囁く共犯者 20逃亡犯 21 弁護士 22女優 23黒医者 24看護師 25教祖 26推理作家 27未亡人 28 隠し子 29華麗な一族

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:56:38

    >>58

    ダイスw

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:19:03

    >>58

    これだけでもうわかるの草

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:33:43

    ダイス部屋…死んだはずじゃあ!?

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:39:57

    マダミス人狼SP3とスタンプが追加されてるぞ!
    そして設定に告発スキップと殺人犯の殺害人数の設定も追加されてるぞ!
    殺人犯の殺害設定は同じ部屋の人を全員殺すか一人だけの設定みたいだぜ!

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:56:38

    全員殺害だとすごく強く見えるな?

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:57:59

    殺人犯の強化キター!

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 01:05:33

    同時殺人はゲームが変わりそう…
    壁無効どころかカマキリしてれば初日はほぼ無敵だし軍人召使い一族も簡単にやれる
    常に同時に落とせるから一族のプレッシャーが重かなりそう…
    女優がいてなんとか…?

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 01:23:32

    お知らせには書いてないけど…
    なんと!
    華麗が最大【10人】まで入れられるようにサイレントアプデされてる…!!
    殺人強化されると一族が動いたら終わりの的になるからこれで寂しい思いをせずに移動できますね!!

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 01:28:39

    華麗を多めに入れてバランスを取れってことか!
    そして華麗と華麗が同じ部屋で殺人犯とごっつんこ☆

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 01:31:23

    これもしかして華麗10人 記者1人 連続殺人1人 部屋全殺しありで鬼ごっこできるやん!!
    最高か?

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 07:54:26

    おはようの保守〜

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 07:54:51

    まじかよ…
    これスタンプ個別で全部買ったあとでも18000円まじで買えるっぽいな

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 07:57:01

    >>62


    11枚抜きみてみてぇな

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 08:05:45

    >>71

    今日のラストにでも談合するか

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 08:10:27

    >>66

    まあまとめてできるようにするなら華麗2人はほしいかもしれない

    最後盾できないし

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 08:56:30

    >>61

    残念だったな

    トリックだよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 09:09:42

    ところでダイス部屋って何?
    全部ダイスで決めるの?

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 10:58:58

    >>75

    その通り!

    入れる役職や華麗の移動回数なんかをダイスを振って決めるのだ!

    (場合によっては微調整するけど)

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 11:14:01

    ソライロくん相変わらずアプデのことTwitterで呟いてないの笑う

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 11:56:48

    マダミスでも相互にスタンプを売る事で収益は実質二倍…
    でも、マダミスのSPが人狼に入ってないのは何故だろう…

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:14:44

    ダイス部屋やるなら前に自分が作った奴のコピペ貼っとくか

    アプデで華麗等変更されてたので少し改良してたりする

    コピペする時は=付け忘れないようにしよう!

    共有dice1d7

    凶器dice1d7

    共有はダイスの数字の−1された数字となり、凶器はダイスの数字の+1された数字となります。


    役職dice10d29

    役職の数字

    1 一族 2客人 3記者 4共犯者 5愉快犯 6元軍人 7召使い 8 迷惑な召使い 9双子の一族 10怪盗 11逃亡の恋人 12確信犯 13知的な共犯者 14警部 15判事 16私立探偵 17迷惑な探偵 18囁く確信犯 19囁く共犯者 20逃亡犯 21 弁護士 22女優 23黒医者 24看護師 25教祖 26推理作家 27未亡人 28 隠し子 29華麗な一族


    ※殺人犯と連続殺人犯は別のダイスで決めるためここには入っていません。

    ※1人しか入れられない役職が複数決められた場合ダイスでその分振り直します。

    ※双子の一族 逃亡の恋人 迷惑の2人入れる必要がある役職が選ばれ人数が合わなくなる場合は外す役職をダイスで決めます。


    殺人犯と一族は一人入れないとゲーム開始できないためこのダイスで決めます。

    殺人犯dice1d2

    殺害人数dice1d2

    一族 dice1d2

    1 殺人犯 1人 一族

    2連続殺人犯 全員殺害 華麗な一族

    ※連続殺人犯が選ばれ殺害人数1人で一族が選ばれた場合一族を2人にします。

    ※連続殺人犯が選ばれ全員殺害の場合華麗な一族2人に変更します。

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:15:29

    華麗な一族 dice1d4=3 (3)

    黒医者   dice1d4=3 (3)

    看護師   dice1d4=2 (2)

    このダイスでは華麗な一族 看護師 黒医者が出た場合に使用します。

    華麗な一族が1を出した場合は振り直します。

    黒医者看護師で4が出た時は無制限になります。 

    双子の一族 dice1d2=2 (2)

    怪盗    dice1d2=2 (2)

    迷惑な探偵 dice1d2=1 (1)

    このダイスは双子の後追い怪盗の共有移動迷惑探偵の凶器判定に使用します。

    1 後追いなし 共有移動なし 凶器判定ランダム

    2 後追いあり 共有移動あり 凶器判定白のみ

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:36:40

    帰ったらコピペしたやつに殺人犯の設定とか足そうと思ってたから助かる

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:41:06

    なんか伸びてるなぁと思ったら殺人犯強化されたんだな

    緊張感ありそう

    そしてさらっと>>70にやばいこと書いてあって草

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 14:48:39

    急に殺人犯が本気出してきて笑う
    恐ろしく早い同じ部屋の連続殺人…俺じゃなきゃ見逃しちゃうね

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 14:55:02

    この調子で同じ部屋にいたやつ全員洗脳できる設定を教祖にも…

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 15:00:41

    眠ったやつの部屋に来たやつらを次の日眠らせる黒医者を…

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 15:01:13

    わかりました、教祖が死ぬ時代わりに身代わりになるだけ信徒みたいな役を追加します…

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 15:03:00

    教祖はまず2回行動させて?

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 16:08:22

    >>79

    あーなるほど掲示板の機能を使うのか

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 16:53:12

    これでもう初日に二人以上が自室に押しかけてきて即死する犯人は居なくなるんだね…
    いやマジで画期的なアプデな気がする。これでますますカマキリが捗るぜ

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 16:56:47

    >>89

    女優「^^」

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 17:19:37

    今は昔あにまん掲示板といふかたありき


    そこにはマダミスjを日夜行ふいかれし集団ありき


    ある日ふと誰か思ひつく

    さり賽子にて役を定めばをかしからざらむや?


    その催しはいと盛り上がれど

    同時に問ひもおどろきしすなはち均衡が悪しかりけり


    かくしてわたりの思ひ出より賽子室は封印されき

    なれど、


    【告知】初心者さん歓迎!ロールプレイありのマダミスjで遊ぼう!〜ダイス神再誕編〜|あにまん掲示板ロールプレイありありのマダミスや人狼を皆で遊ぼう!初心者大歓迎!マダミスに興味があっても野良は治安が悪いし敷居が高いと思っているそこのあなた!この村はエンジョイ村です! 初心者だろうが経験者だろうが誰…bbs.animanch.com
  • 92二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 17:20:06

    >>91

    あっ告知スレです

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 17:38:40

    誰がイカれた集団じゃい!

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:36:48
  • 95二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:37:06

    >>94

    あっ募集スレです

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 02:57:35

    結局3時な保守

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 03:09:49

    十三機兵防衛圏体験版あったらやってみようかな

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 07:31:22

    体験版はPS4もSwitchもあるぜ!
    の保守

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 13:15:41

    今夜ははてさて

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 13:20:23

    >>99

    4,5月は暇だから平日にやりたいけど立てるのはなぁって人いるなら

    ここで夕方5時くらいまでに言ってくれたら立てるよ


    立てる人いるなら普通に譲る

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 14:34:33

    人狼とマダミスでの特殊遊びルールなら…
    少人数ゲーム(人狼推奨)
    インサイダーゲーム(マダミスのが分かりやすい)
    が他から調べてたらありましたね!
    深夜の余興としてぐらいならできそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:28:18

    このくらいの時間になるとついついここを覗いてしまう

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:28:43

    >>102

    わかる

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:18:10

    そろそろ人狼がしたいですね…
    告知なし(ゲリラ)でねニィ-

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:29:44

    〜部室の都市伝説〜
    実は24時間体制で「あにまん」合言葉部屋が建っている

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:14:59

    本当に今とか23時ごろにでもゲリラしたらここの人たちなら最低限集まりそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:11:48
  • 108二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:22:10

    >>107

    うそだろ承太郎

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 01:30:02

    ゲリラで結構集まったの草

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 03:26:32

    クソッ!見逃した!

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 03:33:08

    ゲリラに参加できなかったのが悔しいので今日たてます
    おやすみ

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 03:58:05

    おい聞いてないぞ

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 08:19:46

    ゲリラやってたんか、気づかなかったが部屋が成立したことのほうが驚きだよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 09:19:30

    >>111

    >>112

    なんでやってないのにそんな時間まで置きてるのか…

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 10:13:49

    これからは23時ごろにも見に来ないといけないな!

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 17:28:38
  • 117二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 17:33:29

    第2ラウンドでクソみたいな部屋を作るから、ありがとう。

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 17:41:18

    >>117

    まるで最初は真面目な部屋をたてるかのようか


    ありがとうはなんだろ?

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 17:45:57

    >>118

    分からない翻訳かけて張っただけだから完全に訳せてるか分からない

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 17:47:39

    deepl翻訳

    第2弾で糞みたいな糞部屋やるからよろしくな。

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 17:48:46

    >>118

    also danke.は

    この場合ありがとうよりはよろしくおねがいしますとかの意味合い

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 17:52:25

    なるほど勉強になりますわね

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 18:01:45

    これで私もバイリンガルですわ

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 19:23:23

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 19:24:43
  • 126二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 19:50:13

    >>125

    これは便利サイト

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 20:40:15
  • 128二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 02:29:09

    明日の期待としっかりお休みの保守
    後カマキリマイクの頭調整しっかりしてて笑った

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 02:51:30

    好みのタイプの女の顔がないと意外と影響あるな…課金しようかしら

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 06:13:07

    サンジェシって言われてるけど実態はジェシサンだよねの保守

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:42:48

    ほしゅー

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 14:00:14

    >>130

    一瞬まじでジェイサンって呼んでしまった

    許してくれサンジェシ

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:05:46
  • 134二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:18:49
  • 135二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 04:29:24

    今日のマダミス部屋建てていい?

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 04:30:13

    俺はいいけど

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 04:31:21

    >>136

    おいおい4:30に反応するなよHAHAHA不健康だぜ

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 04:35:30

    建ててくれるなら参加するマン

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 04:40:06

    二人組進行
    グレーから二人組を作り余った一人を吊る
    方法
    進行がばっさりグレーをAグループ Bグループに分けて
    秒数指定でAはBの中からBはAの中から一人選ぶ
    それで相互で繋がったら晴れて吊り回避
    出来なかった人は上を繰り返す→最後に余った3人か1人を吊る

    二人組人狼
    進行除いて奇数人の時…役職とか関係なしにペア作って〜から制限時間内に出来なかった余った人から吊る残酷ルール

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 04:41:08

    じゃあ今日の17:00〜18:00に告知やるわ
    無かったら死んだと思ってくれ

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 07:29:52

    果たして生きているのか乞うご期待

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 07:50:40

    あにまんマダミス十天衆
    深夜のアホ共ともいう

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 09:25:08

    なぜスクショしてるのか

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 10:52:55

    人狼j缶バッジ
    結果
    ソフィア3 ローラ メリル
    クソが……

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 11:07:42

    ダブりなかった俺はラッキーなほうだったか

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 11:16:57

    これ全部生贄にしてジェシカになんねえかな…

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 11:18:59

    言っちゃなんだがソフィア2つメルカリに売ればジェシカ買えるのでは?

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 11:21:04

    ソライロ君が転売ダメって言ってるもん!
    けどソライロのせいでこんな事になってるのよな……

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 11:24:30

    まあ売れ残り防ぐためなんだろうけどランダムはなぁ
    全部セット売ってくれよ買うから

    エマ、ドラ、メリル、チャンだったけど最後の一人が思い出せねえ

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 17:56:47
  • 151二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:09:13
  • 152二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:13:35

    すまねえ野良はさっぱりなんだ

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:14:59

    そうなんだよね俺もチョロっと観戦したくらいで詳しくわからんのよね

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:15:11

    この部活でしか人狼やらないから・・・

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:16:09

    そういう人がいそうで怖いから野良に行かないってのもあるわけだしなぁ……

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:18:30

    まあやばい奴は大抵ネタ好き歓迎で部屋建ててるし回避はできるよ

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:22:18

    それじゃあ毎回ネタ好き歓迎で建ててるここがやばい集まりみたいじゃん

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:23:12

    それはそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:35:41
  • 160二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:35:54

    夜9時から深夜3時までやってるやつらがやばくないとでも?

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:44:06

    野良はまぁドリンクバーみたいな部屋もあれば談笑しながらサブで進める感じの部屋があるし、真面目にやりたいなら真面目部屋ももちろんめちゃくちゃある
    ただやっぱいっぱい喋ることが前提かな初心者じゃなきゃ、この部員でもいける人いるいる

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:45:33

    まああれだったらここに来てもらってもいいしね
    知ってるかもしれないけど

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 04:27:53

    おやすみなさいの保守

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 04:48:09

    おはようの保守

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 04:50:22

    寝られるなら寝なさい

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 05:20:28

    人狼の初日指定が難しい 何もない ちょっと味気なさすぎると思った時は思いきって別ゲームを始めましょう!という謎の提案です!

    地雷ゲーム
    グレーが順番に食べ物などを挙げてもらい進行が一番嫌いな物を言った人を吊る

    チキンレース
    250〜200の間に貫通のスタンプを押すようにして
    200から一番離れた人か199以降の人を吊る

    数字
    適当に数字をあげてもらい一番大きい 真ん中 小さい数字を言った人物から吊る

    スピードしりとり
    しりとりだけど次の言葉を言う人は早いものがち
    一番最後までしりとり出来なかった人を吊る

    ハンバーガー
    パン
    パティ(チーズとかハンバーグとか)
    パン
    という発言になるように頑張ってもらって
    完成品が美味しそうじゃなかったらその原因を作った人を吊る

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:13:30

    とりあえず保守

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 16:50:05

    人狼スタ村建てようと思ったがさすがにやめとくか・・・

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:20:42

    今日は休日だしな

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:28:31

    …建てるなら参加するけど

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:44:48

    >>170


    今日はやめとくので寝てください・・・


    火曜日あたりに建てようと思いますー

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:58:59

    (これで10時くらいにゲリラしたら受けるやろうなあ)

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:15:17

    今回は信じないぞ見張ってやるからな

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:15:57

    あにまん

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:19:30

    一応検索する悲しい習性

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:20:18

    俺もやったよ

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:23:28

    >>174

    なんでそんないじわるするの?

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:29:44

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:22:27

    ワンナイトとか探偵レベルなら唐突に開始しても問題ないよね!

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:25:37

    この前のゲリラでも普通にマダミスやれる人数は集まってたしね!

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:50:59
  • 182二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:55:03

    こやつら正気か?!

    まあやるなら参加するからこまめに確認しないと

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:05:26

    あにまん

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:08:54
  • 185二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 02:14:51

    なんか割と集まったぜの保守

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 09:33:26

    ほんとにやったのか…

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:00:06

    保守

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:04:47

    ゲリラは夜更かしするには曜日がキツいし
    大人数でガッツリ連戦するのは重いけどちょっと暇だなーという空き日という事で…(休日手当などはナシ)

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:16:54

    ガッツリはやらない(9〜11人でやるマダミス)

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:19:34

    休日手当(レア職の横顔)

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:20:34

    あっ踏んでる
    今日中にはたてるから許して

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:25:49

    休日手当てに迷惑召使の横顔下さい

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:27:07

    >>192

    ふむ…言葉には責任が伴うぞ?

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:00:30

    !?

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:05:42

    >>194

    モブ爺が卑猥なセリフを?

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:20:46
  • 197二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:22:02
  • 198二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:23:10

    いやまてよ?

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:23:19

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:23:31

    あにまん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています