力の大会編見終わったけどさ……

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 16:12:05

    ジレンがラスボスなのは分かるけど少しずつ過去とか小出ししていけばもっと魅力あったよな。辛い過去を仄めかす描写とか発言とか入れて欲しかった
    ただ寡黙で強いだけで謎が多くて気になってたけど突然ピエロがいきなり雑に語り出して一気に萎えたわ。

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 16:12:47

    黙れ!お前にジレンの何が分かる!

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 16:12:57

    語らねばなるまい……
    お前たちにも教えよう。ジレンの強さへの執着の理由を。
    ジレンはある悪党に両親を殺されたんだ。
    そして師匠となる男に助けられ一命を取り留めた。
    それからジレンは師匠の下でさらなる強さと正しい道を極めようとした。
    1人、2人、3人…ジレンの周りには仲間ができた。
    そこに再び奴がやって来た。仲間とともに戦った。ジレンには勝てる自信があったんだ。
    だが、奴は強すぎた。ジレンの仲間は次々と殺された。ジレンの師匠までも奴との戦いで命を落とした。
    ジレンは再び立ち上がろうとしたが生き残った門下生に立ち上がる者はいなかった。
    力なき者は強者に従うしかなかったのだ。ジレンは独りになった。
    信頼していた連中に裏切られたジレンの悲しみは計り知れない。そのとき痛感したんだ。信頼など無価値だと。
    それと同時に理解したのさ。強さこそ正義。強さこそ絶対なのだと。
    勝てば周りがついてくる。勝利すればすべてが手に入る。そこに感情など不要。
    オレはそんなジレンのとてつもない強さへの渇望とその孤独心に惚れたんだ。

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 16:13:18

    なので漫画版は改変されている

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 16:13:36

    >>2

    わからんのはお前の方や

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 16:14:15

    >>4

    設定や中身は同じだけどなんだなんだ一緒に正義の味方やって真っ当に活動してるのいいよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 16:14:47

    この過去話が終わった後の17号の言葉が好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 16:19:59

    実際過去は重たいっちゃ重たいけどそこまで重要視するものでも無いし・・・
    後あそこでしっかりと入れちゃうと個人的にはテンポが悪くなる気がする

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 16:20:54

    そもそもこのピエロが語るんじゃ無くジレンが負けそうな時にジレン自身の独白と共に過去パート挟んで覚醒した方が良かった

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 16:21:42

    >>4

    アニメ版と漫画版の良いところだけ足したヤツが見たい

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 16:21:56

    いきなり長々と語るのはアニメだとよくない演出ではあるよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 16:23:32

    >>11

    だから情報を小出ししていくべきだったと思ってる

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 16:27:28

    まあ、1時間程度の試合の間だけの関係だしな……

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 16:29:08

    >>12

    理由を引っ張ることで盛り上げようとしたんだろうけど、いきなり全部話されても視聴者としては困惑するから、やっぱ小分けにするか、無音の回想シーン数枚入れて視聴者に想像してもらうとかが良かった

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 16:30:40

    >>7

    どんなこと言ってたっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 17:15:25

    まぁ最終回で結構好きになったから別にいいかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています