荒木飛呂彦先生「死んだキャラが生き返る展開は苦手ですね」

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:53:12

    ゆでたまご先生または鳥山明先生
               ↓

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:54:45

    ポルナレフ「死んだヤツが生き返るワケねぇだろ」

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:55:05

    「読者への媚だったり作者都合で生き返らせるのが嫌」ってことでドラゴンボールは生き返らせること自体が目的の一つだったりするしいいんじゃない?キン肉マンはうん

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:55:17

    あんたのキャラは一部が丈夫過ぎる

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:55:45

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:55:47

    >>2

    なんでお前は死んでねえんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:56:13

    キン肉マンは超人墓場が壊滅したからもう生き返らんぞ(ロビンマスクが生き返ったのを見ながら)

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:56:22

    アヴドゥルは編集に言われてやっちゃったって言ってたっけ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:56:30

    >>5

    いくらなんでも頑張りすぎだしボスにやられたあれは頑張ってどうにかなるもんじゃねえだろ!!!

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:56:35

    今となっちゃキン肉マンは超人パワー送り込んで単体メガザル以外復活できなくなったくさいから…
    というか初代はいつの間にか復活してるのが多い

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:56:50

    >>2

    なのでこうして生存確定した後に過去回想を挟みます

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:57:11

    >>10

    2世だと蘇生は完全に無理みたいになってるしな

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:57:24

    死んだキャラは生き返らない
    ※ただしジョセフは除く

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:57:34

    >>11

    これ改めて見ると腹もそうだけど頭も割れてるよな

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:58:16

    でもこの人ドラゴンボールを始めとした往年のレジェンド大好きだから……

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:59:34

    ドラゴンボールとか男塾とかキン肉マンとか
    当時の漫画を見渡せば異端な意見だったけど今はこっちの方が主流だよね。
    むしろジョジョの方が生温いまである

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:08:15

    ドラゴンボールみたいに生き返られるシステムのメリットはちゃんと殺せることなんだよね
    死が軽くなるというデメリットはあるけど ちゃんと殺せるおかげで大ダメージを負ったのに不自然に生きてる展開を描かなくて済む
    ドラゴンボール自体は願いを叶えないと生き返らせてくれないから 味方全滅を敗北条件にできるし

    ピッコロさんはDBとセットだから実は生きてたみたいな展開が何回かあるけど

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:16:57

    独歩が生き返るシーンは中々面白いよな
    味方(?)キャラの蘇生で敵キャラの凄さアピールをするという
    それで主人公が作中一番じゃねえかってレベルで絶望するし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています