えっ使い難い上に自発的になれないみかわし強化状態にナーフも入るんですか?

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 08:14:36

    この有り様で???
    強化持続の武器スキルは何のために????

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 08:29:33

    ラギア、レギオス装備がぶっ壊れ属性会心装備にでもならないといよいよ片手剣に周回遅れで再度性能レース抜かれそう

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 08:30:22

    回避性能片手の方が高いんじゃねえの

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 08:31:19

    属性補正下げて物理上げてるのよくわからん

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 08:31:28

    >>3

    ガード斬りが下方された代わりに何故か滑り込み斬りの無敵伸びたからな

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 08:33:10

    >>3

    余裕で高いよ

    傷付け性能高いから弱点集中攻撃で緊急停止を強いることも出来るよ

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 08:37:04

    「わずかに下げ」が本当にわずかなら多分下げない方がリアクション良いと思うぞ

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 08:37:27

    恨みでもあるんかってくらい素直に強化されないので笑えてきた

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 08:38:14

    遂にハンマー以下になるかもな

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 08:38:29

    『身躱し状態ありきの調整になってる』『身躱し状態になってようやく並の武器と同じ火力』って言われたからって『身躱し状態で更なる強化になるようにしました!!』じゃなく『身躱し状態を虚無にしました!!』ってズレすぎでしょ
    効果時間据え置きにするなら分かるけど短縮って………

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 08:38:32

    第1回修正の段階でハンマー以下だと思うぞ

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 08:40:06

    もしかして明確にハンマーの方が武器の序列上になった?
    映像でたけど溜め2相殺と専用追撃良い感じだったし

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 08:40:24

    >>10

    でどこを強化してほしいんだ?そこが重要なんじゃないのか?

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 08:40:41

    >>9

    悲しいことに既に以下なんだ

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 08:40:45

    双剣の調整チグハグじゃないか?属性下げたいの下げたくないのどっちなの?

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 08:41:16

    鬼神化時のアクション強化されてるからその強化次第

  • 17二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 08:42:40

    >>13

    身躱し状態を下方修正するな

  • 18二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 08:42:52

    >>11

    流石に最初の調整だけだとハンマー全然強くなってないから…

  • 19二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 08:42:56

    想定より時間が長くなっていたのなら不具合修正しつつ、元の効果時間を長くしてトントンにするべきじゃねえの?

  • 20二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 08:43:27

    >>13

    火力と回避性能上げてあとは片手剣みたいに盾も欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 08:44:19

    >>18

    ハンマー使いだけどそれは流石に嘘

    渾身(サイレント含む)強化と相殺判定拡大だけでもかなり快適になってた

  • 22二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 08:45:06

    まあナーフがちょいちょいあったところでこんだけアッパー部分多けりゃつよくなってるだろ感

  • 23二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 08:45:32

    あそこ上げる代わりにここ下げてという調整をするなとは思わんけど、残念ながらワイルズは今こういう評価になってんだから開き直ってウハウハ調整垂れ流した方が良いと思うんだけどなぁ
    どうしても目標状態ががあるならおまけで全モンスター体力ちょっと上げればトントン、同じトントンでも多分受け取り方はマシになる

  • 24二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 08:47:07

    正直どうなろうがみかわし解除半強制なの変わってねーんだから多少壊してもええと思うんだけどなあ…コ

  • 25二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 08:47:47

    嘘だろ?と思って詳細見たらみかわし強化ナーフもアッパーもあるしそれ以上に他モーションにアッパーあるやん
    まだ詳細なデータ見ないと詳しいことはなんとも言えんけど即座に悲観するほどじゃないだろ

  • 26二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 08:48:21

    >>3

    別に防御面負けてるのはいいんよ、双剣は攻撃特化した武器だし片手剣は生存能力に振った武器だから

    問題は火力ですら負けててコンセプト崩壊してるとこ

  • 27二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 08:49:37

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 08:49:49

    コミコミで実ダメージが上がってくれればなんでもいいですよ
    あと誰かこれに触れてやれ。1番望まれてたことでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 08:51:04

    >>28

    そんなのどこにも書いてないけどコラ作ったの?

    エアプしか騙せないのに必死すぎでしょ

  • 30二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 08:52:28

    >>27

    ???

    これがアプデ内容であってるよな?

    もしかして自分なんか勘違いしてたか?

  • 31二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 08:52:42

    >>27

    >>29

    ほんとに病気だよお前…

  • 32二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 08:55:55

    >>28

    必要ある?ってナーフがあるせいで喜べないのが酷い

    どれくらい早くなるんだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 09:14:35

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 09:16:43

    判定厳しいみかわしの依存度を下げて通常技の威力上げました
    って事なんじゃないの
    シビアなみかわし前提感薄れてるんだから良いだろ

  • 35二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 09:17:03

    https://info.monsterhunter.com/wilds/update/ja-jp/Ver.1.020.00.00.html


    ソースを貼らないとホラ吹きが出てくるよ

  • 36二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 09:17:29

    >>27

    日本語すら読めないマジもんいて草

    ちゃんと小中学校くらい通って国語のお勉強しとけよ

  • 37二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 09:19:17

    マジで病気の人に張り付かれてて双剣も大変そうだな

  • 38二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 09:19:29

    >>27

    >>29

    ハートついてるのが怖い

    アプデ内容見てないのに批判意見に群がって叩こうとする奴が何人もいるか、自分の発言の間違いを認めずハート自演で押し切ろうとしてる奴がいるかの2択だよね

    どっちにしても地獄だな

  • 39二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 09:21:32

    >>34

    具体的な数値が分からないからもしかしたらいい具合の調整かもしれない

    身躱し状態になると高火力出るようになってたら嬉しい

  • 40二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 09:42:37

    双剣がめっちゃ強くなったらまた教えてくれ
    それまで待ってるから

  • 41二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 10:22:52

    こういうのが色んなスレ渡り歩いて執拗にネガキャンしているんだろうな…本当アンチって厄介

  • 42二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 10:49:34

    これでレギオス双剣あってラギア双剣無かったら笑うし泣くわ

  • 43二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 10:50:39

    >>42

    全武器あるって言ってたの聞いてなかった?

  • 44二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 10:53:31

    ぶっちゃけ今の双剣でもヌルゲーだから多少ナーフ入れてもいいっしょ

  • 45二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 11:05:24

    >>26

    今回のアプデで片手剣より火力高くなったぞ

    よかったな!

  • 46二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 11:07:30

    これは英断

  • 47二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 11:08:25

    >>42

    pvに出てた武器重ね着の双剣ラギアっぽくなかった?

  • 48二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 11:09:30

    >>47

    PV見てないからこんな事言えるんだろう

  • 49二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 11:14:15

    身躱しの時間は下げていいから納刀時に解除される仕様だけはマジで消して欲しい

  • 50二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 11:16:32

    >>37

    貼り付くのはモンスの足元だけにしろ

  • 51二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 11:16:48

    >>49

    せめて納刀後何秒かは持続して欲しいですね…

  • 52二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 11:29:30

    >>47

    >>48

    ごめん調整内容しか見てなかった

  • 53二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 11:40:29

    全体的に数値上げただけ
    ジャスト回避の受付・判定、身躱し状態の維持はノータッチ、カスの宴会芸は火力上げただけで続投
    なんなら強化持続の乗りを不具合と称してナーフしてきた

    終わったわ。案の定こいつら一切要望もアンケートも見ていない

  • 54二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 11:49:38

    >>28

    >>53

    これは

  • 55二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 11:59:04

    >>54

    それ「だけ」ですよね

    根本的解決にはまるでなってない

  • 56二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 12:59:52

    要するに「火力が上がっただけで立ち回りの使用感は変わらず、なんなら身躱し状態の維持がさらに難しくなるので悪化、集中弱点攻撃が隙だらけな上に傷を無駄に破壊する部分はノータッチ、ただし足がちょっと?早くなりました」てこと?

    いや草

  • 57二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 13:04:29

    ここまで来るとサンブレで双剣強かったから露骨にナーフしますって被害妄想信じたくなるぐらい酷い

  • 58二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 13:14:03

    狂化奮闘が強かったからというより、サンブレイクの…外伝の逆張りをとにかくしてやろうって感じ
    レギオスがサンブレイクにもいたこと明らかに無視してるし

  • 59二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 13:15:05

    >>57

    あの…弓は?

  • 60二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 13:23:43

    >>58

    サンブレイクの逆張り要素双剣に感じないけど何処に感じたんだ

    単純にワールド基準に色々追加してるだけの気がするけど


    あとレギオス明らかに無視してる…??初登場時のコンセプト語ってただけなんだからそもそもサンブレイクの話展開する必要性がないと思うんだけど…

    まあこれ以上はスレチだから話さないが

  • 61二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 13:31:20

    納刀時の身躱しバフの維持とリヴァイ斬り廃止しか望んでねえんだよ・・・なんだこれ・・・

  • 62二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 13:35:37

    ここまで丁寧にバフ風ナーフ徹底されるともはや笑っちゃうね
    人は怒りを通り越すと笑いが生じるという学びを得られたよ
    サンキュー藤徳、次はワイン畑で会おうな

  • 63二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 13:48:51

    リヴァイ斬りのモーション不評だけど放置してギターに力入れま〜〜〜〜〜

  • 64二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 13:59:58

    太刀がほぼ純粋アッパーで双剣これってどういうこと…?
    って気持ちは正直ある

  • 65二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 14:03:50

    結局弱点集中攻撃のスペックは一瞬千撃おもちゃ👹以下のままか…もう落ちる所まで落ちてしまえ…

  • 66二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 14:05:54

    モーション追加とモーション変更じゃ全然違うんだろうなあと言うのは察する
    追加入力で分岐する形にできねえかな

  • 67二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 14:14:04

    なんで制作側の事情をユーザーが慮らないといけないの?
    それがまかり通るなら納期なんて存在しなくなるんだけど

  • 68二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 14:17:52

    楽しくリヴァイやりたいならライズ、ジャスト回避付きでやりたいならXXに帰りな
    幸いどっちでも強武器種だ

  • 69二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 14:27:06

    レダウの時はクソ弱双剣で苦しみながら狩ってたけど別ベクトルに弱体化させられて属性補正落とされたままウズトゥナかー
    一狩り行ってらっしゃ〜い✋️

  • 70二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 14:29:38

    乱舞3に火力が偏ってたから改善しようとしてるのは高評価
    どんくらい強化されるんかな
    個人的には大幅なと書かれてるスクリュースライサーが気になる

  • 71二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 14:30:13

    リーク情報
    ゴグマジオスとジンオウガ

  • 72二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 14:34:27

    >>61

    リヴァイ斬りはともかく納刀時バフ維持は鬼神化中の速度がどの程度上がるかでは必要なさそうだけどな

  • 73二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 14:40:42

    スクリュースライサー大幅に強化って書いてあるけど
    そもスクリュースライサーの発動の前提条件のみかわし状態への移行が高難易度な上に今回も緩和されず
    みかわし状態の持続を伸ばすスキルは不具合扱い
    今の所ジャスト回避成功時に属性ヤラレを受ける事があるのは仕様扱い

  • 74二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 14:41:41

    >>72

    個人的にはいりまくる

    環境利用全般にもスリンガーの装填にも基本中の基本のアイテム使用にも制限あるの普通にしんどいし

  • 75二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 14:45:09

    まじで想定と違うユーザー有利な現象を一つたりとも認められないんだなぁと
    このぐらいならこのまま許してもいいかってなぜならない?

  • 76二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 14:48:15

    開発に山田裕貴のアンチがいる説

  • 77二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 15:01:00

    今モンハンで最も不自由なやつ

  • 78二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 15:03:49

    他武器の平均的な火力を1.0とした場合の現状の双剣って通常状態だと0.8くらいだけどみかわし付けば1.0になります!って感じじゃん?
    調整の文読んだ限りだとみかわしの火力補正少し削ってその分本体に少し回しましたって感じに読めるけどコレ通常0.85みかわし付いて1.0って感じになるだけでみかわし維持で苦しいの変わらない気がするんだけど
    なんなら強化持続無効化される分で悪化する気がするんだけど

  • 79二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 15:10:57

    そもそも属性武器なのに物理補正上げられた所で…ナルガ武器みたいに会心100%に無理なく届かせられて達人芸、超会心も盛って継戦能力マシマシにしてやっと属性特化武器よりは劣るが遊べるラインなのにそこまでの会心率と切れ味のある武器は無いし会心率を盛るのにも系統スキル軒並み重いし渾身がナーフされて尚連撃はだらしないし…

  • 80二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 15:25:55

    >>29

    頭おかしいんじゃねぇかコイツ?

    馬鹿ばっかなんだな双剣高いって

  • 81二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 15:26:21

    >>79

    無属性武器の話と物理補正の話が混じってるな

    上位時点の話するなら属性特化は一番の強さじゃなくて物理も強化した方が強い

    Wはどんなだったか忘れたが忘れたがRは属性強化だけ積んで後は物理火力上げてたしWsも最適アーティアは物理強化のせる方が強いって言われてるしね

  • 82二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 15:37:09

    >>81

    でも双剣自体がライズへの嫉妬で弱くされてるから使う意味ないよね

    はい論破

  • 83二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 15:40:57

    >>82

    物理補正が上がることのメリットについて話してたつもりだったんだけど使う意味とか論破とかなんの話してるんだ

    というか過去作よりも弱いから使えないならSB以上のぶっ壊れ環境にならないと双剣に限らずモンハンのどの武器種も使えなくないか

  • 84二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 15:43:01

    >>83

    多分会話するだけ無意味なやつだから…突っ込みたい気持ちは十分にわかるが

    >>82

    (頭の中身が)危な〜い!!ドシャグマ頭防具付けないとすぐ自傷しそうだからちゃんと親御さんに見てもらいなよ

  • 85二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 15:45:48

    みかわし状態禄に使わない運用がメジャーになりそう

スレッドは6/28 01:45頃に落ちます

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